今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

でも呪術廻戦って「五条悟死亡」をちゃんとやったの凄いよな

呪術廻戦
コメント (89)
スポンサーリンク
1: 2024/10/17(木) 23:57:18.13
あそこまでの超人気キャラを殺せるのすごいわ
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

3: 2024/10/17(木) 23:57:42.71
人気すぎるから死なへんと思っとったし

11: 2024/10/18(金) 00:00:38.00
せめて戦線離脱かと思っどったわ

9: 2024/10/17(木) 23:59:26.76
進撃もリヴァイは殺せんかったわけやし

おすすめ記事
12: 2024/10/18(金) 00:00:42.48
殺し方と空港がうんちすぎるやろ

10: 2024/10/18(金) 00:00:17.08
それは本当です?

5: 2024/10/17(木) 23:58:38.05
作者は殺しすぎやろ
逆ご都合主義や

13: 2024/10/18(金) 00:01:23.79
故人に執着し続ける青春コンプおじさんとして描ききったのは凄い

14: 2024/10/18(金) 00:01:50.19
まあ少なくともネジよりは意味わかる死

17: 2024/10/18(金) 00:02:53.37
五条だけの作品なのに五条を殺すのはもうただの自殺なんよ

15: 2024/10/18(金) 00:02:00.87
普通に勝たせた方が良かったと今でも思うわ

7: 2024/10/17(木) 23:58:51.22
五条先生は生きてるやろ

18: 2024/10/18(金) 00:03:27.88
殺したあと回想で度々出してるの未練ありありやん
絶対後悔してるわ

19: 2024/10/18(金) 00:03:32.68
毎週回想に出てくるから死んでないぞ

21: 2024/10/18(金) 00:04:17.15
>>19
一応死んでから半年ぐらいは出てなかったんやぞ
アツヤ上げに必要やっただけや

23: 2024/10/18(金) 00:09:52.74
あー確かに
現代漫画脳だと残すわな

24: 2024/10/18(金) 00:12:49.62
呪物として生き返らせるとかやると予想してたのにな

26: 2024/10/18(金) 00:16:40.51
もうちょい活躍したふうで死んでほしかったわ

30: 2024/10/18(金) 00:19:29.23
あれをちゃんとやったというのは議論の余地があると思うで

34: 2024/10/18(金) 00:21:37.50
鹿紫雲と五条の自殺に付き合わされるすっくんわりと面倒見の良いやつ

37: 2024/10/18(金) 00:23:01.83
結局夏油と宿儺しか眼中になかっただけやから

41: 2024/10/18(金) 00:30:50.60
なんのために殺したんか意味不明やった
全く殺す必要ないやん

42: 2024/10/18(金) 00:33:27.08
>>41
死んで初めて生徒が成長したからやろ

44: 2024/10/18(金) 00:34:21.03
宿儺に愛を教えたかった男

45: 2024/10/18(金) 00:35:25.25
五条ってほんま強いだけよな
人間性の魅力が全くない

38: 2024/10/18(金) 00:24:31.20
自分の死体以外生徒に何も残さなかった自称教師

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. この流れは鬼滅から出来たよね
    ◯ぬキャラはちゃんと◯ぬ
    感動ポルノしない
    読者の裏を芸術的にかく

  2. 無限だったら空間の中に収まることもなく切られることも無いやろ

  3. 虎杖が全然活躍してないから、流れ的に五条が敗北はするだろうと思ってたけどまさかこんなだとはとポカーンとなった

  4. 殺せば面白いと勘違いするキャラ殺ポルノもうやめない?
    逆に浅いよ

  5. 篁死亡もよくやった

  6. やっぱ呪術がないとまとめサイトは盛り上がらねぇよな!
    結局頼っちゃうんだから~

  7. やりたい事は分かったけど展開が余りにも都合良すぎて不完全燃焼
    描いちゃってたけど無敵で大人気の五条って存在がデカくなり過ぎたな

  8. 戦犯すぎて物語として擁護できなすぎるやろ
    自我を通した結果がコレとか夏油や虎杖を最初からやってれば終わってた話でことごとく二択をミスってる
    宮迫レベルで

  9. 殺し方がね…

    • 殺すのは良かったんだけどね

    • どうしたらよかったの?
      サイコロステーキにすればよかった?

      • もうそういう次元じゃないというか
        全てがダメ

      • 逆張り人にはそう見えるんだね 難儀な事

      • 初めての自爆です→次週空港スタートからの場面転換したら真っ二つだった
        五条がマヌケ過ぎるから攻撃喰らったシーンはキンクリ

        いくらなんでもそりゃねーぜ…

      • でもすごいよな
        全てがダメで発行部数一億あるんだぜ?
        あいつが成長したらとんでもないことになるな

      • 有能編集と鬼滅にもらった売上のせいで最後まで成長しなかったやんけ

  10. 五等分の花嫁が結論をうやむやにせずに「四女大勝利」をちゃんとやったのも凄い

    • その後他の4人がついてくるのが未練タラタラでダサい

      • 逆にそれがすごいと思うんだよな
        作品は四女で終わったけど他4人のファンは最終回迎えても
        ずーーっと4人を推してるし、だから商品も動いてて
        無尽蔵にフィギュアも出るし熱いファン多いのは良いことだ

      • 逆や
        他の4人にもファンが多いからいつまでも切れない
        だったら素直にハーレムエンドで良かったんや

      • 全14巻が潔い

      • 1話の引き的にハーレムエンドにできなかったんじゃね

  11. 五条のおかげで売れたと言っても同然なのにあんな雑に扱えるのはすごいと思った

  12. もう終わりが見えてる最終盤で人気キャラ殺せるのスゲー!!って言われてもな

    • よく分からない

  13. 覚醒したプリズンブレイクが水原とマホトして宿儺ワンパンだから

    • 宿儺ワンパンマン!
      書けて良かったねぇ…!!

      • 言うて呪術関係ない記事にも出没しとるぞこいつ

      • まじか
        ほな消えろカス

  14. 諫山は日和った

  15. リヴァイ好きだけどハンジの代わりに死なせた方が魅力出てたと思うわ
    最終章の活躍ってジーク倒す所だろうけど無抵抗だし、かっこいい所0じゃね

  16. 言うて何一つ成功してない無能だから生きててもイキりばかりで邪魔だろ
    人気云々以前に作者が持て余して使えないから封印→処分の流れやん

    • 領域展開の設定よりかは持て余してないからセーフ!

      • 持て余してないものを探す方が難しい

    • 持て余してたら封印解かないけどね

      • 結局扱い切れずにしょーもない死に方させたじゃん

  17. +えもイキって死んだから評価波あんまり良くないイメージ

  18. 殺した後の展開がグダグダでみてられんかったわ
    最終決戦が徐々に盛り下がっていくとか前代未聞だった

  19. カイトを殺せなかったどっかの作家とは大違い

  20. 言うほどちゃんとだったか…?

  21. まぁ主人公の兄貴分は主人公の成長促すために死んでなんぼなところあるよな

  22. 最終回五条の葬式やって終わりかと思ってた

    なんか打ち切りみたいな終わり方だった

  23. 読者を驚かせたいからという理由だけで殺した
    生きてれば、もしくは復活してればもっと神漫画になった
    逆張りいらん

  24. どうでもよくない?

  25. 散々逆張りしたから最終回で特大な爪痕残すのかなって思ってたが日和って草

  26. 呪術褒められるなら、打ち切り含めて大抵の漫画褒められるやろ
    売れた侍8ってだけで

  27. 強く設定しすぎたな
    悟空も強すぎたからセル編で世代交代して悟飯主人公にしようとしたけど結局戻ってきた

  28. 正直黒閃の設定生えてきたところで破綻する片鱗あった

    • いや領域展開でしょ
      出した瞬間に大丈夫か?って言われてた

      • 術式必中は騒がれたな
        せいぜいポケモンの天候操作ぐらいのバフ技で良かった

      • 最初読んだ時、必中設定はマジでやめた方がいいんじゃね?と思ったなw
        けどそういう意味じゃ逆に、思ってたより必中をどう避けるか頑張ってた気がする

      • 領域内のものは必中必殺の攻撃が襲うだけの技を未完成閉じる必中のみと派生させてようやっとる

      • まあだいたい対処法持ってるかメタ攻略で、必中のありがたみなくなってたな

  29. 五条一人強いだけではいけない過去の経験を踏まえると負けるしかないけど死亡まで行くとは思わんかったわ
    死後の空港は高専時代の素の五条が出ててよかったで
    先生は後付けの理性でしかないからなああいう場は本能とかエゴを描いてこそや

  30. 死ぬ要素モリモリだった気がするけど…最強VS最強やりつつ虎杖に主人公させるには五条は敗死するしかなかったわけで
    むしろ五条以外が死ななすぎてビックリした

  31. 発行部数1億という偉業を成し遂げた人気キャラの最後をちゃんと描いて偉かったな

  32. 宿儺戦自体みんなで寄って集って削って勝ちました程度で表現できるあらすじで、現代最強とか天才術師が命を賭けた技とかがいまいち積み上がってる感じがなかった
    五条が死んだのも宿儺のとっておきじゃなくてその場で会得したぽっと出の技だし

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事