今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

【悲報】ワンピースさん、とんでもない疑問が浮上してしまう・・・

ワンピース
コメント (33)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1728178237/

1: 24/10/06(日) 10:30:37 ID:HbJL
黄猿がラフテル探しに行かない理由無くね?


・光の速さ(仮)で動ける
・浮遊できるため海の脅威は無し
・ワンピースがモチベーションになってる海賊が大勢居るのでラフテルを焼き払えば大海賊時代は終わる


マジでなんで?
これ説明できないと今やってること全部茶番やろ

2: 24/10/06(日) 10:31:27 ID:gm2y
社畜だからねェ…

26: 24/10/06(日) 10:40:53 ID:QqZC
大将にそんな時間ありません

51: 24/10/06(日) 10:47:09 ID:R0iU
黄猿「ワンピはそれを手に入れるまでの過程だったよぉ~~」

おすすめ記事
4: 24/10/06(日) 10:32:05 ID:TQOc
甘ェ仕事してるって言うのか!!!!

6: 24/10/06(日) 10:32:59 ID:HbJL
>>4
してる定期

9: 24/10/06(日) 10:33:39 ID:eF2R
実は光の速さじゃないんだろ
光の速さであの質量がうごいたら骨も内臓は壊れるし大体燃える

12: 24/10/06(日) 10:35:05 ID:ERJI
空の上にあるから

15: 24/10/06(日) 10:35:27 ID:HbJL
>>12
空の上にも行けるんだよなぁあの猿

8: 24/10/06(日) 10:33:35 ID:ZS2u
島が多いから探すの大変か、なんか特殊な条件満たさないと到達できないかとかちゃう?

24: 24/10/06(日) 10:39:54 ID:HbJL
まぁまだ明らかになってないことも多いから

・黄猿一人では行けないような入島条件がある
・海軍が見つけたところでどうしようもない宝
・発表できない理由がある宝


とかこの辺の追加設定が無いとあかんわな

117: 24/10/06(日) 11:02:06 ID:TQOc
まぁビッグマムが新世界を何十年もうろついて発見できてないってことは何か入島条件あるんやろな

7: 24/10/06(日) 10:33:32 ID:PPOF
政府側にも必要な物だから焼いたらアカンのちゃう?

10: 24/10/06(日) 10:34:29 ID:HbJL
>>7
やとしても政府側が既に発見して財宝も持って行くなり何なりでワンピースっていうモチベーションは完全に消えるやろ
なんで野放しにしてんのかわからん

14: 24/10/06(日) 10:35:21 ID:PPOF
>>10
ロジャーがワンピース見つけた時俺たちは早すぎた言うとるし持ち帰れるもんでも無いんちゃう?

18: 24/10/06(日) 10:36:19 ID:ZS2u
あの世界の海賊って白髭が「ワンピースは実在する!」って言うだけで沸き立つアホだから、別にわざわざそんなことしなくても「ワンピースは処分した!」って発表すれば勝手にテンション下がりそう

84: 24/10/06(日) 10:56:41 ID:ZS2u
ロジャー「この世の全てをそこに置いてきた!」
海賊「うおおおおおお!」
白鬚「ワンピースは実在する!」
海賊「うおおおおおお!」
ベガパンク「それを手にしたものが世界を支配できる!」
海賊「うおおおおおお!」


コイツら何回湧き立つねん

47: 24/10/06(日) 10:46:36 ID:5Iao
海に沈んでて能力者はたどり着けないようになってるから

↑こうだよねw

163: 24/10/06(日) 11:08:12 ID:TQOc
そこに置いてきたを”底”に置いてきた

とする説結構有名やけどこんなクソ寒いダジャレ結末見たいか?

96: 24/10/06(日) 10:58:27 ID:kaso
ラフテルは地下か海底にあるんやないの

109: 24/10/06(日) 11:00:13 ID:xRrN
海中にあるとかやろ
多分その情報だけはあって探せないことがわかってるんや

112: 24/10/06(日) 11:00:52 ID:ZS2u
>>109
ロジャー「この世の全てを底に置いてきた」ってことやな

115: 24/10/06(日) 11:01:50 ID:RvnK
底にあって時期じゃないと取れない、つまり???や

241: 24/10/06(日) 11:21:21 ID:XgEI
ラフテル海底説

279: 24/10/06(日) 11:53:36 ID:qx5x
>>241
ロジャー達が辿り着いた時に周り殺風景だったからな
百年前に海に沈んだラフテル→海水を除ける能力者を連れて到着、また海に沈めて海賊達を焚き付けたみたいな感じか?

59: 24/10/06(日) 10:49:41 ID:SQG3
というかロードポーネグリフ4個集めないと場所わからんってどうあうことやねん
3つでええやん

64: 24/10/06(日) 10:51:03 ID:o4uV
>>59
4つ揃えて初めて道が開かれるRPGのダンジョンみたいな構造かもしれん

65: 24/10/06(日) 10:51:47 ID:SQG3
>>64
だったら黄猿じゃ無理やなぁ

60: 24/10/06(日) 10:49:58 ID:hZHP
それワイ黄猿に聞いたけど、探したけど無かったって言ってたぞ

61: 24/10/06(日) 10:50:31 ID:QqZC
>>60
甘い仕事してんじゃねーよ

29: 24/10/06(日) 10:42:35 ID:PPOF
まあぶっちゃけ天竜人が圧力かけて止めてそうドーベルマン中将粛清したサターン聖の反応見てると

260: 24/10/06(日) 11:24:22 ID:DeRW
いい加減気付けよ!!
イム様の正体は黄猿なの!世界は全部黄猿の掌の上で踊らされているって訳!

38: 24/10/06(日) 10:44:17 ID:qT2U
なんならスモーカー当たりでも頑張れば行けそう

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. ハリポタみたいに特定の条件満たさないと見えないし入れないと予想するわ

  2. レイリーももう一回ラフテル行くかってなってないし、シャンクスもなんか知ってそうなのに中々動かなかったし、ただ見つけても意味がないんだろ

  3. ローポネ4つ見つけて書いてある座標を読み解いて特定せんと交叉点わからんから飛べても無理やろ、3つはワノ国とトットランドとモコモ公国やしそもそも海広いしなあの世界
    社畜で海じゃ浮遊し続けないといけない黄猿より海面を氷結無視出来て自由人のクザンのが捜索には向いてる、島から島までママチャリで移動できるしよ

  4. ただの神とインクにそこまで求めるなよ・・・

  5. 現実の地球だって飛行機やら特殊車両やら移動手段はいくらでもあるのに未開の地はたくさんある
    移動手段があってもどこにあるか分からなきゃ意味ない

  6. ウソップのよく言う「島に入ってはいけない病」がラフテルの伏線になるからお前ら覚えとけよ
    バギーがラフテルに向かう直前に謎の熱にかかったし
    当たってたら俺を崇めろ😎

  7. ヒント
    地球は楕円形で光は直線

    アシュタロスがビーム撃って宇宙に吹っ飛んでったのを忘れちゃいかん

  8. 北⚪︎鮮滅ぼさないのといっしょで滅ぼした後の難民とか保証とかのが面倒
    平気だの難民だの散らばるんだったらまとまっててくれたほうが楽

  9. もうすでにイム様達に「処理」されてるのが現状なんじゃないの?
    あいつ等の目的って歴史の抹消だし
    いくら海賊が盛り上がっても
    現状ローポネ辿るしかない上
    解読出来る奴が、ロビン、プリン?しか居ないんだから、ほぼほぼ抹消は完了してた

    • ジョイボーイ側が敗北を察して、処理される前にばら撒いたのがポーネグリフだから政府も手を焼いてるんだよ
      イム様もポーネグリフがばら撒かれた事を大失態、計画的であれば最悪のシナリオと語ってたろ

  10. 黄猿は黄猿で仕事あるだろ
    ラフテル無くなれば大海賊時代終わるというのも薮睨み
    ジャヤのベラミーみたいにワンピースや空島信じてなくても海賊続けてる奴もごまんと居るだろうから

  11. そもそもワンピースなんて二年前に白髭が宣言するまでは妄想の産物だったし世界政府だって存在を認めてないだろ
    海賊たちも元々はロマンを求めて船を出したけど次第にロマンを忘れてただ略奪するだけの海賊に成り下がっているんだからワンピースをどうにかできたって変わらんよ

    • ポーネグリフの存在は認めてるし、解読してはいけない理由を古代兵器を復活させる可能性があるからとそこまでは知られてる
      ロジャーがラフテルを確認するまで政府もその事は認めておらず、ロードスター島をグランドラインの果てとしてそこに行くなと宣告していた

  12. あの辺の磁場は悪魔の実を無効化するからなぁ
    黄猿も途中で海にドボンよ

  13. ラフテル見つけたら黄猿が真実知ってしまうやん
    それで裏切られる可能性もあるし誰も何も知らんままがベストやろ

  14. ラフテル見つけても、ラフテルと認識できんやろ。ラフテルって看板でもあんのか?
    例えばエロマンガ島って現実にあるけど、空から見てどの島がエロマンガ島かどうやって判断すんだよ

  15. 確かに海賊の言うことホイホイ信じる奴らだもんな

  16. 空白の100年みたいに
    調べるだけ、行こうとするだけでもアウトなものかと思ってたわ
    だからロジャーって処刑されたんかなーとかも思ったり

  17. お前ら忘れたのか?
    ワンコ公爵が言ってたろ「4つのロードポーネグリフを集めた時、浮かび上がるのだ」ってな
    だから空から場所を見つけたところで、到達はできない

  18. 世界政府側からしたら海軍にも知られたくないだろ

  19. REDの視聴率5%未満で、実は人気ない説かとてっきり……

  20. 偶然辿り着かないような工夫はありそう
    霧の中とか、大部分は海中で海上では入口の岩礁くらいしか見えないとか

  21. 酒+ウルフが4種類あるのわかったジャン

    あれの目的地の交点がラグテルだろ?

  22. 乳頭に条件が?

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事