今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

【画像】少年マガジン、ガチで黄金期が到来している模様。ジャンプは逃げ切ることができるか!?

その他漫画少年ジャンプ
コメント (140)
スポンサーリンク
1: 2024/10/23(水) 08:44:14.45
no title

2: 2024/10/23(水) 08:44:20.97

3: 2024/10/23(水) 08:44:36.07
面白い作品しかない模様

8: 2024/10/23(水) 08:46:17.23
オリオンってサイコメトラーの人か

おすすめ記事
14: 2024/10/23(水) 08:47:01.91
暗黒定期

7: 2024/10/23(水) 08:45:46.38
よわい

33: 2024/10/23(水) 08:51:28.61
復刻連載てなんやねんw
水増しじゃねーか

64: 2024/10/23(水) 08:58:25.28
復刻連載て…
これマガジン以外もやっとるんか?

20: 2024/10/23(水) 08:48:36.01
ジャンプよりはましやな
no title

48: 2024/10/23(水) 08:54:16.77
正直呪術、ヒロアカ連載終了のジャンプよりマガジンのほうが楽しみだわ

18: 2024/10/23(水) 08:48:18.62
盤上のオリオンおもしろい

19: 2024/10/23(水) 08:48:25.29
ヤンマガの新連載も熱い
no title

21: 2024/10/23(水) 08:48:37.49

37: 2024/10/23(水) 08:52:12.16
雑魚の集まり

22: 2024/10/23(水) 08:48:49.35
一歩とブルーロックしか読むのがない

28: 2024/10/23(水) 08:50:28.93
ジャンプの新連載
no title
no title
no title

マガジンの新連載
no title

31: 2024/10/23(水) 08:51:23.23
ラブコメ連発してそこそこ当たってる

30: 2024/10/23(水) 08:50:54.83
ジャンプもそうやけど萌え絵の作家全員クビにしたらええのに
こいつらにクリエイティブな仕事出来へんやろ

32: 2024/10/23(水) 08:51:24.20
おすすめどれや?

41: 2024/10/23(水) 08:53:25.57
よわい

10: 2024/10/23(水) 08:46:47.94
一歩しか知らん

45: 2024/10/23(水) 08:53:51.74
彼女、お借りしますってやつおもしろそう

60: 2024/10/23(水) 08:57:44.65
いつの間にかラブコメばっかになってんな

55: 2024/10/23(水) 08:56:42.28
マガジンって今No.2マンガ雑誌じゃないん?
つっても数ある雑誌の中では超メジャーなはずなのに全く知られてない作品ばっかなのすごいよな
これ以下の作品で世の中あふれまくってるんやで

66: 2024/10/23(水) 08:58:36.91
>>55
ナンバーワン ジャンプ
他 有象無象
これぐらい差があるイメージ
強いていうならNo.2はコロコロとかか?

79: 2024/10/23(水) 09:02:12.41
>>66
ワンピ抜いたジャンプって死んどるやん
雑誌としては弱い
なんなら今年は知らんけど去年は呪術もブルロに売上負けてたし

109: 2024/10/23(水) 09:07:24.54
まじで読むもんないな
ジャンプやサンデーより

102: 2024/10/23(水) 09:05:37.22
ジャンプよりおもろいよ

114: 2024/10/23(水) 09:08:10.56
ジャンプは今の柱の左右端をなんとかしろ
no title

129: 2024/10/23(水) 09:11:52.10
>>114
よし、サカモトのデブとカグラバチのチヒロやな!

193: 2024/10/23(水) 09:25:10.02
>>114
連載終わってる奴らが半分越えてるのあかんでしょ

132: 2024/10/23(水) 09:12:39.98
マガジンのマンガってなんか絶妙に嫌なんだよな
シャンフロもブルーロックも

133: 2024/10/23(水) 09:12:54.40
ブルーロックで女向け当てたんが偉いわ
今のジャンプって女人気高い漫画ないやろ?

182: 2024/10/23(水) 09:22:04.17
女の食いつきないのキツイよな

180: 2024/10/23(水) 09:21:47.68
というか真面目にジャンプは新人が育ってないのがヤバイよ
サカモトデイズもカグラバチも対して売れてないから

375: 2024/10/23(水) 10:30:04.40
>>180
カグラバチは当時の呪術より売れてるしセーフ
そっから先はアニメ化次第や

315: 2024/10/23(水) 10:16:26.33
ジャンプもワンピだけやしサンデーもフリーレンコナンだけ
スパイファミリーあるジャンプラが一番マシなんだよな
ジャンプなくしてワンピをジャンプラにやった方がええわ

320: 2024/10/23(水) 10:17:32.79
>>315
魔男のイチとカグラバチは

72: 2024/10/23(水) 09:00:12.50
バリバリ伝説だけで勝てるか
no title

74: 2024/10/23(水) 09:00:57.60
ブルーロックおもしれーじゃん
ロキはやりすぎやけどやっと潔覚醒しそうやな

87: 2024/10/23(水) 09:03:14.45
アニメ化意外と多いな

97: 2024/10/23(水) 09:04:44.80
めっちゃアニメ化してんな
全部見てないけど

134: 2024/10/23(水) 09:13:12.06
一時期デスゲーム雑誌と化してたのどこだっけ

140: 2024/10/23(水) 09:14:42.19
デスゲーム系はまじで同じ展開ばっかで一気に終焉したな

152: 2024/10/23(水) 09:16:52.39
ブルーロック一強やん

378: 2024/10/23(水) 10:30:45.49
今のマガジンというよりジャンプが弱すぎて浮上してるのはあるな

392: 2024/10/23(水) 10:32:22.59
週刊少年デスゲームから週刊少年五等分になって、まあ立て直した方なんかな

390: 2024/10/23(水) 10:32:19.14
はじめの一歩ってページ数少ないけど曲がりなりにもちゃんと週刊連載してるの偉いよな

404: 2024/10/23(水) 10:34:36.96
ジャンプ「復刻連載ってのズルくね?

164: 2024/10/23(水) 09:18:59.28
復刻連載とか意味不明なことやってる時点で面白い連載ないですって認めてるんじゃないですかね

528: 2024/10/23(水) 11:27:14.05
ジャンプは何かうっすら先細り感ないか?
つまらなくはないんやけど「あれ?このままで天下の『ジャンプ』でいられるんか?」みたいな感じ

534: 2024/10/23(水) 11:29:12.15
>>528
それ以上にマガジンやサンデーが墜落しとるからジャンプが暗黒入った言うても他誌に比べたら屁でもない
ジャンプに比肩するのはジャンプラかコロコロかってぐらいで博打しとるチャンピオンは1回大当たり程度ではまだ追いすがれんし

546: 2024/10/23(水) 11:34:19.62
>>528
ジャンプで先細り感なら
マガジンは死滅感になる

575: 2024/10/23(水) 11:53:58.01
名前だけは有名なのは多いわ

151: 2024/10/23(水) 09:16:22.15
ラブコメ多くなったなあ

146: 2024/10/23(水) 09:15:27.47
何でラブコメ連発してるんや
多すぎやろ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. ブルーロックまだ人気なんか
    黒人がキショいのと黒髪イケメンの兄怨む理由がショボすぎて投げたが

    • ついに自分の思いっきり蹴ったボールにそのまま走って追いつく能力者出たらしいぞ
      Xのffは「もう読むのやめた」って言ってた

      • テニヌ路線きたな

  2. 今日は全員マガジンの話をしてもいいのか!?

    • とりあえずマガジンのサムライ8「戦隊大失格」の話でもしようか・・・

      • 打ち切りにならなかった世界線のサム8

      • ジャンプは実績ある先生でも容赦なく打ち切るから偉いわ
        サンデーとマガジンとかどんだけ昔の作家に頼ってんねん

      • サム8は書店員が鬼滅の入荷を待ち望んでる時に大量に送られてきて迷惑したってほどだからそら打ち切られるわw
        今でもBORUTOで飼ってるのは他と同じでジャンプも人材不足が深刻だからだろ

    • おかわりもいいぞ!

  3. すまんカナン様すき

  4. 村上とキヨシの二人だけで蹂躙できるわこんな連中

    • その二つをマガジンで連載させたら雑誌ごと滅ぼせそうだな!

      • 看板にしたせいで発行部数がだだ下がりの無能編集長齋藤のお気に入りのカグラバチの存在を忘れてるぞ

      • ほな代わりに大暮と鈴木でも貰おか トレードという事で

      • キムチの夢よもう一度のひまてんもか
        アストロのヒロインにキンパなんて趣味の悪い名付けしたのもキムチでいいを許可した齋藤編集長だろうな

      • カグアンさん…w

      • その二つ載せてくれるのジャンプだけだよ

      • カグラバチを看板にしてからついにジャンプの発行部数が百万部を切ったぞ
        ジャンプ終身無能編集長の称号を齋藤編集長に与えたい偉業だな

      • クソ何の役にも立たない何の意味もない海外の評判なんてアテにするから・・

      • 海外の価値基準は日本人とは違うから媚びれば日本人に敬遠されることを分かってないよな
        女オタクに媚びて男オタクが離れたように今度はジャンプから日本人離れを引き起こしてるな

      • アオハコのアニメを海外向けにさっぱり目にしたら外人が食いついたのが濃いオタク向けのダンダダンなのが笑える

  5. 〉面白い作品しかない模様

    模様www😩

  6. 灰燼巫覡は絵はプロレベル
    話は漫画をコケにしてるとしか思えない

  7. 最近はじめの一歩を読破した私が来た!

  8. お借りしますってまだやってたんか…

  9. ラブコメ多すぎだろ…。
    編集長かえてからやばいなマジで…。
    こりゃ和久井健も逃げ出すわ…。

    • チョイ前のギャグ連載させまくったジャンプと未だにラブコメ連載させまくった上に週年越えさせまくるマガジン

      • 2作品交互巻末固定(しかもその内1作は単行本発売してない時期にアニメ化決定)
        ずーっとドベ漬けだった奴が全然切られず1年ちょっと持つ
        パロディばっかの作品が異常にコラボしまくり(しかも映画も公開予定)
        過去にヒット作出した作者の打ち切り漫画が1年強続く
        3話で巻末固定

        斉木磯部辺りが売れてからおかしくなったよなぁ

    • デスゲームだらけのときの方がまだマシだわ
      今やってるラブコメ系はツイッターに転がってそうな話ばっかな印象

    • カグラバチを看板にしたせいで発行部数がだだ下がりの無能編集長齋藤ほどじゃないな

      • 信者がア●チのふりして関係ないスレで名前出してステマしてんのバレてんだよ

        やり方が古い

      • 信者がア●チのふりして関係ないスレで名前出してるとして、それってステマになんのか?
        マイナスしかなくね?

  10. そん中で青箱ひまてんより面白いラブコメあるの?

  11. 漫画界全体が暗黒期に入ってねぇか?

    • ジャンプは売れてた作品がほぼ同時に終わり
      マガジンは完全にラブコメ雑誌と化して
      サンデーはいつも通り

      • サンデーはイエロウの久々の復帰でこれから鰻登りなんだぜ多分

      • イエロウの結界師は途中までは面白かったのに坊主頭の兄へのキャラ愛が強くなって飽きた
        女性作家だったらしく恋愛メインだとキャラの偏重が上手く作用するけどバトルやスポーツものだと主人公を置いてきぼりにされると萎える
        おおきく振りかぶってがそうだったようにね

      • サンデーはコナンとフリーレンが柱(なお両者休載もおおい)

  12. 連載大失格を打ち切りにしないヤバすぎる雑誌と編集長

    • だってそれ現編集長川窪(進撃立ち上げ)のお気に入りだもの・・・
      本人の納得のいくまで続けさせる気だし

      • 自分の作品が打ち切りになるとキャリアにキズがつくからって打ち切りにしないだけだろ

        その編集、「戦隊大失格」に少しでも批判的な意見のツイートしたアカウントは全部ブロックしてた人間だしかなりの小心者らしい

        そんなことしてる暇があるなら面白いマンガ作るのに時間使えばいいのにな

      • 「批判的意見はすべてブロックする」
        これもう独裁者の素質だろwwwwwwww

    • 発行部数的に屋台骨になってるから無理じゃね?

      • この前コロコロコミック以下の発行部数になったのに・・・?

      • 大事なのは連載終了後も+600万部売れてる五等分の方だからね…

  13. 大暮の新作マジでひどいぞ
    つまらないどころかわからない

  14. トラブルもどきのマガジンの最新の新連載2作絶対アニメ化させる気だろ

  15. もう業界が終わってんな

  16. マガジンは編集長が自分の立ち上げた戦隊大失格を打ち切りにしないようにパワー使ってるようなところだしなあ・・・
    自浄作用ないのがわかりきってる。

  17. 一時期デスゲーム蟲毒やってたおかげでブルロが発明されたと思うんでラブコメ蟲毒も何か生まれればいいね…

  18. 目次のタイトルとイラストだけでの印象だけど
    もしかしてマガジンって12個くらいラブコメ?

    • 14作品や

      • どうしてそんなことに…

      • いまの編集長になってから一気に5作品増えた。

      • 9作品でも多いが草
        他ジャンルの新連載が悉くラブコメに敗走してんのかな

      • いまの編集部が作家にラブコメを描かせようとしてるんだとさ
        理由は知らんがすぐに「ラブコメ描く気ある?」ってきいてくるって
        彼氏が言ってた

      • 編集長がラブコメ増産を指示してるんなら編集長くびにしないとどうにもならなそう
        連載決定を決めるのは編集長だし

      • >>青3

        週マガ編集長が自分の立ち上げた『戦隊大失格』を打ち切りにしないようジャンル被りしそうなファンタジーやバトルを連載させないでラブコメで争わせてるみたいな話はあったな。

        ラブコメ連載させまくれば『戦隊大失格』の売り上げ低くても「いや、これはジャンルとして残すべきなので…打ち切るならこれではなくラブコメの方を…」って誤魔化せる。
        販売部や上層部から「打ち切れよ」って言われないようにする対策。

  19. 模様レベルで殴りかかってくるんだ

    逆にいえばその程度でもいけると思われてる今のジャンプってことなのね🥲

  20. ネギまスクランツバサが近い時期に開始して誌面の雰囲気が一気に変わった印象

  21. ラブコメばかり。

    スポーツどうした?
    あひるの空まだ?
    ダイヤのA続編まだ?

  22. 編集長クビにした方がいいと思うの

  23. マガジンはラブコメしかないからな

  24. 黒岩めだかってもう終わったん?
    あれマガジンだった気がするけど

  25. 金田一とかGTOとかやってたやってた時期が黄金期って言うか唯一輝いてた時代だよな

  26. 春場ネギの五等分の花嫁が有名だが他もベテラン揃いなんだな
    吉川美希、新河直司、安田剛士、瀬尾公治、鈴木央、大暮維人はジャンプ作家と入れ替えたいほどだ
    吉川美希はモッサリした女の子を可愛いく描けるし安田剛士の男キャラは野性味がありながらも華がある
    新河直司は古典的な題材を洗練させられるし瀬尾公治は使い古された設定に真新しさを盛り込める
    ジャンプの漫画家は濃い色で重めになるか淡白な色合いで質素になるかで色彩感覚に欠けるからキャラデザが地味になるんだよな

    • なんで対して売れてねぇ作家に何度も描かせるんやろな
      新人はどうなってんの?
      成績出してないベテラン重用とか1番弱いし未来がないチームやん

      • ジャンプの新人見れば他誌の事情もわかんべ

    • どれもいらねー
      和久井の二の舞になるのが目に見えてる

      • 魔男の品のない飾りつけする服装センスをどうにかしろよ
        カグラの軍服やキヨシの制服も野暮ったい
        アニメのキャラデザに抜擢されるCLAMPまでとは言わないがマガジンを見習ってオサレセンスを上げろ

    • 灰が挙げたリストからは成功するビジョンが全く見えてこない……

      こういう場合、アオハコケースと同じく
      マガジンで打ち切られた漫画家をジャンプで描かせる方がいいのでは?

  27. マガジンから漫画家がジャンプに逃げてきてるって話はきくけどラブコメ漫画家以外逃げ出すのもわかるなあ

    • 逃げたのか追放されたのか送り込まれたのか

    • NPBからメジャーリーガーになれるくらいの栄転じゃん
      東リベ作者くらいじゃね?そんなにいたっけ?

      • 西尾維新や三浦糀はマガジン生え抜き

      • 西尾維新はラノベ作家だろ…
        ジャンプ編集者と作り上げた漫画でクソを連発して代表作の物語シリーズも失墜したけどな

      • 講談社生え抜きならわかるが西尾維新がマガジン生え抜きは草

  28. ラブコメまみれで草

  29. こんだけラブコメだらけになっても、ラブコメの凄いところは蟲毒が発生しないところ

    ラブコメが好きな読者は基本的にどのラブコメ作品も買う傾向にあるせいでみんな無難にそれなりに売れる

    • 呆れ果てて雑誌から離れるだけだと思うんだがよくいつまでも買えるよな
      ラブコメなんかマトモに読むのええとこ20代までやろ
      新規読者おるんか?

    • ラブコメをなろうに変えても成り立つな

      • なろうは人生やり直しに憧れている30.40代の弱男がメイン層では?

      • 購入のメイン層は30~40代だけど、読者のメイン層は10代~20代らしいで

      • 青1は何が言いたいんだ?
        マガジンの読者層はもっと下って言いたいのか?

      • どっちも同レベルだから落ち着けお前ら

  30. ラブコメというより工口目当てで見てるんだろ
    袋とじS◯Xとかあったし

  31. ブルロと一歩だけは見てるな
    昔は大罪も楽しく読んでたが満足したから続編は読んでない
    流石にオッサンになるとラブコメは読めなくなるね、読んでみたら面白いんやろうけど

  32. バトル漫画のじゅうしんの獣が打ち切りになった号をわざわざ選ぶ管理人ちゃんさあww

  33. 復刻連載って電子版のやろ?
    ジャンプラでジャンプの過去作配信してるのと変わらんと思うけど

  34. 中野VS川窪は
    呪術廻戦の分だけ中野の勝ちだろうけど
    斎藤VS川窪はどうなるだろうな
    カグラバチ次第か

  35. 鳥頭は終わったんか?休載してるだけ?

  36. 戦隊大失格  **8,956 
    ガチアクタ **9,103 
    青のミブロ **6,802 
    黙示録の四騎士 *24,001
     

    うーん…。
    ラブコメ以外が軒並み売れてないですね…。

  37. 以前マガジンはぱっと終わらせてたのに
    ブルーロック(担当曰く:ようやく半分)を始め主力は徹底的に引き延ばしに来たな

  38. ラブコメ増やしまくる編集長は辞めてもろて

  39. ラブコメしかねえやん

  40. なんかいつの間にか立ち読みすらしなくなったなマガジン

  41. ラブコメじゃないと連載獲れない決まりでもできてそうだなwww

  42. ドラゴンの尻尾生えてるやつはなんか一瞬話題になった気がしたけど無風になったな

  43. ラブコメいらねえ

  44. サカモトのアシスタントさんが作画やってる将棋テニスは面白いの??

  45. ダイヤのA復活したの?
    早く甲子園見せろ

  46. 冗談抜きで今ってマンガワンが一番面白い漫画揃ってねえか?
    雑誌化する話も出てるみたいだし

    • ケンガン・一勝千金・勇者アルク・裏バイト・ダンベル・血・全部救ってやる・獣王
      確かに軽く並べただけでジャンプやマガジンより面白い漫画ばっかだな

      • 独りでコメントしてそう・・・

  47. 実際マガジンサンデー買ってる人に聞いてみたいんやが
    売り上げとか知名度抜きに読んでて楽しめとるんかね?

  48. ブルーロックは今まで読んだサッカー漫画の中で一番嫌。

    点を取るためならエゴを丸出しにするのは普通にわかるが
    その理論をディフェンスにまで持ち込むな。
    あと、一人でゴールに鍵をかけられるレベルのGKがいないのも致命的。

  49. ???「ラブコメはいらねー」

  50. ジャンプはこのままの路線を続けた方が得策。うん。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事