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今週の「しのびごと」感想、ヨダカvsハチクマのタイマン勝負、決着!糸で戦う強敵相手への対策とは!?【11話】

しのびごと
コメント (174)
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引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1728898103/

709: 2024/11/25(月) 08:45:41.04 ID:U64hYMV4
今週も糸パンチごとおもしろかったな
no title出典:たけぐし一本・みたらし三大『しのびごと』(集英社)

686: 2024/11/25(月) 00:38:31.44 ID:2hiWZYhH
おまえらがキックガー!キックガー!うるさいから
パンチで決めてきたな

687: 2024/11/25(月) 00:42:25.94 ID:p1h6IW8i
今週も良かったじゃん
こりゃアンケ取れますわ

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694: 2024/11/25(月) 04:41:25.62 ID:htINIOdA
糸を奪うのはありがちだが編むのはちょっと新しい
no title出典:たけぐし一本・みたらし三大『しのびごと』(集英社)

690: 2024/11/25(月) 02:55:29.76 ID:2kGoh6rK
マルチタスク駄目で別の事しながらだと戦闘力が著しく落ちるってやった後なのに、絡まって敵が捨てた糸を戦闘中に解して編んでるのなんで?

695: 2024/11/25(月) 05:07:30.36 ID:bJK4Skjb
>>690
「戦闘」っていう一つのタスクでしょ

697: 2024/11/25(月) 05:23:53.28 ID:bJK4Skjb
解くのを面倒くさがって敵が捨てた糸を拾って、解くだけでなく編み込むっていうより面倒くさいことして倒すの、ストーリーと戦闘内容がリンクしてて良い

700: 2024/11/25(月) 06:27:36.37 ID:DKmfW7ge
ここんとこずっと水準は超えてきてるな
いけるか…?

702: 2024/11/25(月) 07:01:22.99 ID:YCid1je9
散々モールをぶっ壊してた糸使ってるのに最後の首は切れずに引き寄せるだけなのは何故

703: 2024/11/25(月) 07:07:01.79 ID:DKmfW7ge
糸で切る技術がおっさんのが上だし
編み込んで太くなってるからそら切れんのでは

696: 2024/11/25(月) 05:09:48.06 ID:bJK4Skjb
絵が上手い

705: 2024/11/25(月) 07:55:13.03 ID:ONv3vcug
アメノフルから3段階くらい画力上がってるなぁ

711: 2024/11/25(月) 09:45:49.30 ID:XqJTNFEp
お菓子バトルは最初から設定間違ってた
ちゃんとキャラとか設定を練れば面白い作品つくれる作家さんなんだよ

712: 2024/11/25(月) 10:32:18.53 ID:83BnGYJV
軌道に乗ってきたな

718: 2024/11/25(月) 11:54:16.55 ID:n9V5CBjL
ただ茶化すだけじゃなくて、ちゃんと人間関係の対比に絡めて描いたのは良かったと思うけど

721: 2024/11/25(月) 12:29:23.76 ID:fnyBV7bd
ヒロイン(友だち候補)よりまず一番身近な仲間たちとの関係を大事にして友情を築いてほしい

731: 2024/11/25(月) 17:20:12.80 ID:pVCapg4m
思い出したようにやる忍者のポーズで忍者要素いれてくんのやめてほしい
no title出典:たけぐし一本・みたらし三大『しのびごと』(集英社)

740: 2024/11/26(火) 08:56:22.69 ID:cSHx0s4s
>>731
あの言い訳がましい忍者ポーズ遠近法が効いてなくて頭がデカく見えるから改善してほしい

732: 2024/11/25(月) 18:06:58.13 ID:Y2O1+qz/
誰もニンニンと言っていないから忍者じゃないよね

733: 2024/11/25(月) 18:23:56.28 ID:MTsdbQPH
忍者じゃなくて読み切りの諜報機関とかで良かったよな
印をわざわざ結ぶような決めポーズもなんでやってるのか全く分からない
しかも顔の前に指を立ててるせいで鼻ホジに見えるから微妙だし

とはいえ今回はちゃんと指を下のほうにずらしてるのは良かった

735: 2024/11/25(月) 18:51:15.43 ID:oa6TB813
日常パートで常人には気づかれないすごい早業を見せるとかならともかく
忍者との戦闘中に全く描写なく糸をほぐして撚り合わせて首に巻き付けるのはな
それは違うだろ感がある

736: 2024/11/25(月) 19:03:06.08 ID:WCjpTmc3
それっぽい動作をさり気なく描いてたら「ここで編んでたんかい!!」ってなるけど完全に描写無しだから違和感すごいというか言ったもん勝ちみたいな

738: 2024/11/25(月) 21:37:49.81 ID:RHDcNNRb
忍術も使わんし全然忍んでないし全然忍者要素がないのおもろい

741: 2024/11/26(火) 08:56:43.62 ID:cSHx0s4s
>>738
し の ば な い ご と

739: 2024/11/26(火) 05:45:41.47 ID:6VoG3yMC
忍者って海外ウケ狙える要素なのに忍者題材にしといてそれを自ら放棄してるのは面白いよな

742: 2024/11/26(火) 09:24:08.35 ID:nYZ3686E
今からでもあのポーズに意味持たせた方が良いよ

745: 2024/11/26(火) 12:49:18.14 ID:SV1/iThW
作品の方向性は若干違うけどカグラバチと似てると思うんだがな
変にギャグを挟むところとかバトルが決めゴマドンだけで進むところとか
やはり忍者と言いつつ刀とか一切出さないのがダメなのか

751: 2024/11/26(火) 14:29:20.35 ID:8XxTXVlS
ここまでガッツリバトルするなら敵キャラもそろそろいいの出さんとアカンで

760: 2024/11/26(火) 19:55:04.88 ID:6zhKnC5Y
いざとなったら水着合宿回がある

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コメント

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  1. フッフッフ

    • フッフッフッフッフッ!

      • 読売新聞は嫌いな男

      • 毎日新聞じゃなきゃやだ!

    • なんでドフラ湧いてんの?

      • フッフッフッフッ!

      • ガシャン!!ガシャン!!

      • そのツッコミシンプルに草🌱

  2. 分かってはいたけど、バトルは真面目に深読みする感じじゃねぇな

  3. 正直忍者バトルって感じが全くないな

    • 変わり身っぽいことは一応してたから……

      • 変わり身「しか」してないんだよ
        結局はフィジカルゴリ押し

      • 全くないって言ってたから
        一応あるよ……って返したけど
        しのび要素の薄さは俺も気になってるよ

      • 青2
        そもそも変わり身っぽい描写なら忍び関連じゃない作品でもたくさん出てくるけどね
        もはやキャラの速さを演出するテンプレートみたいなもん

    • 冷静に考えるとニンジャっぽいことってなんだろ
      体術によるスピード感のある打撃の応酬とかその間隙を縫うように挟まれる死角からの暗器とか火ぃ吹いたりとかか?
      原作ワンパンマンのソニックフラッシュの戦いが先にあるな

    • だからといって火遁水遁やってほしくはないしな

      • だからってこのままパワーだけで続けるって言われてもそれはそれで、、、

  4. バトルの感じは完全にマッシュルだな
    殴ったら蹴ったりだけのバトルが続くならアンケ落ちるのも時間の問題だわ

    • マッシュルって割と丁寧に力技の下準備というかネタフリするけど
      そういうフリがなくいきなり裏で糸用意してましたってやられるのは萎える

    • 初登場時は強敵っぽい空気出しておいてすぐワンパンだからな
      この後のやつに主人公が苦戦しちゃったらこれまでに出てきた2人がものすごいザコってことになるし

      • でもこれから読者を掴むためには必然的にもっと強い敵を増やさなきゃいけないから無理でしょ
        結局最初の奴らはザコでしたはい終わりって言う日がくるよ

  5. 糸パンチごとはさすがに笑う
    これまではキックごとだったな

  6. 裏切り者のワイヤー使いって言うとウォルターが浮かぶ
    カマセのワイヤー使いと言えばドラートが浮かぶ
    このオッサンはハイブリッド属性だな

  7. 主人公無双のワンパ漫画

    • 無双してても大して気持ちよさがないのはストーリーとキャラに問題がありそうだな

      • 個人的にはvs三宅は最終的に逃げられちゃって微妙だったけど、今回はしっかりと決着付けてて割と気持ち良かった

    • マッシュルみたいに手抜きと不快な煽りと敵全部一緒とか無いから単行本ちゃんと買うわ

      • せいぜいマッシュルより売れることを願うんだな

      • 青1
        皆川フェードアウトしながら言ってそう

      • なんかわかって草

      • 皆川フェードアウトは🌱

      • 後ろにヘリ飛んでそう

  8. 建物スパスパ切る糸を首に巻き付けられた時点でもう死だよね

  9. 面白いけど、やっぱりサカモトっぽいね

    • アストロキヨシひまてん魔男もビックリの真の既視感だらけの作品だよな(現連載陣でもサカモトキルアオに影響受けてそうだし)

      • アストロ ワンピース(その他色々)
        キヨシ  読んでないからわからん
        ひまてん ニセコイ
        魔男   読んでるけど既視感は無い

        サカモトに似ていると言われてもピンとこないな…あれは魅せ方も凄いし
        キルアオならまあ…画力はこっちの方が上と思うけど

    • 坂本っぽい建物やらオブジェクト破壊描写とマッシュルっぽい無双要素の足し算だよなあ
      オリジナル部分は会話のシュールさなのでそこをうまくクローズアップできればいいんだけど

      • シュールな会話一辺倒で売れるバトル漫画なんてあるのか?

      • 無いんじゃない?
        この漫画が一辺倒だとは思わないけど

  10. 無線がただただ無能でツッコミがくどい(今まで役立つシーンあったか?)

    • オペが無能なのは本当にキツい
      結局ウミネコにアオイ連れて撤退指示してるしな
      話の都合で無能にさせるのは下手だなと思う

      • 読切ならツッコミ役に徹してればよかったから違和感はなかったけど、連載となるとオペさんが主人公の実力を把握していないのは、ちょっと疑問符がついちゃうな

      • 真面目に戦ってる主人公とただ指示だしてるだけなのにその仕事すらパッとしないオペレーターって組み合わせはあんまオペレーターの株下がっちゃうよね
        戦闘能力なくて仕事としてやってる大人でもない
        マスコットみたいなキャラなら同じ台詞言ってもモヤモヤしないんだろうけど

      • 足を引っ張るという意味ではなく
        マジで何もしてないという意味で無能なんだよな
        実況解説の人みたいになってる

      • 本来のバックアップの仕事何もしてないからな
        全部後手

  11. ヒロインにまだあんま思い入れが無いからそこまで共感出来ない

  12. ハチクマにはおそらく逃げられるんだろうな、というか逃げてくれという願望
    あのおっさん情緒不安定で中年トークも面白いから適度に出てきて変な会話劇やって欲しいわ

    • ハチクマはどっかで増援枠やぞ
      多分金で一時的に雇われて仲間入りとか

    • 何の根拠もないけどこのマンガはハチクマみたいなライブ感で使えるキャラクターの独特な笑いを交えつつゆる〜く続けてほしい
      色々粗を指摘される部分もあると思うけど、個人的にはそういう部分も含めて楽しんでいきたい久しぶりのマンガだと思う

      • 言い訳がましい忍者ポーズとかまさにそれなんだよな
        狙ってるのかは分かんないけどギャグとしておもろいわ
        今後あのポーズ出てくる度に笑っちゃうかもしれん

      • ハチクマの発言に対して人間関係に余裕ある人とか返すヨダカは結構面白かった

  13. 前作はお菓子の必要が無かったし、今作も忍者の必要がねぇぜ!
    って、作者の癖が凄い独特だな

  14. 戦闘が色々とガバガバだけど、全部スルーして読むべきなのか?
    この漫画の楽しみ方を教えてほしい

  15. 前回の話のラストを冒頭にコピーする事多いな
    手抜き?

  16. いやいけるか?

  17. 「この糸・・編み込んであるじゃねえか!」

    いや、戦闘中に編み込むのは無理でしょ・・

  18. 面白いなぁ
    流石にしのばないごとすぎてちょっと気になるが

    • ショッピングセンターにいた客とか店員はどこに消えたんや・・

      • 画的に邪魔だから描写を省略してるだけじゃない?
        そういう漫画は普通に世の中に沢山あるから気にし過ぎだと思う
        先週のラストでヨダカの攻撃中にアオイが消えてた事とかを指摘するならまだ分かるけど

      • 映画ゴーストシップみたいに全員真っ二つにちょん切られてるよ

      • 青1
        ギャグ漫画ならいいんだけどね
        中途半端にギャグに振り切れてないからツッコミを入れられるんだと思う

      • ギャグ漫画じゃなくても描写カットなんていくらでもあるでしょ

      • 避難警報のアナウンスが一言流れてくれるだけでも大分文句減ると思うんだけどな

      • かがんで逃げる数人のモブを1カット後ろに入れるだけでもだいぶ違うと思うがね

      • 青5
        それな

      • 青5,6
        そういう読者が引っかかる点を指摘するのが担当編集者の仕事だよねえ
        何をやってんだろうね?

      • 青1
        アオイの瞬間移動はハチクマも疑問に思っていたからなんか伏線あるんじゃない?
        他の客はさっさと逃げたんだろ
        前回の理科室での戦いでもいつの間にか消えた女生徒いたからそこまで余裕無いのかもね
        まあ大したことでも無い

    • パワー系忍者

      • サクラちゃんだって口寄せの術とかは使うんだぞ
        こいつはパワーだけ

  19. ハチクマはラスボスクラスだと思ってた
    あっさり負けてて草

  20. いくつか問題点は抱えていると思うけど、同様に長所も見えるので今のところ面白く読んでる
    掲載順位に余裕があるうちに改善していってほしい

    • シュールな空気感は強みとしてあると思う
      ただそれが読者に響くかというと…

      • 響いてはいるから掲載順良いんじゃないか?
        いや比較対象がアストロやキヨシや超巡とかなんだけどね

      • 青1
        そう考えると今のジャンプって比較的ヌルゲーなのか?

      • 突き抜け多いし上から落ちてくるのもあるからなぁ

      • おむすけ、ネクロ、村上、ハクタク
        弱ければ即死コースで屠殺場だぞ

      • 青4
        ぶっちゃけそいつらってコロコロで連載しても余裕で打ち切られそうなメンツやん

      • 青5
        ジャンまとにおいてコロコロ侮辱罪は重罪だぞ

      • さすがにコロコロをなめすぎ

      • 青5だけど個人的にコロコロの連載ってジャンプに比べてあんま打ち切られないイメージあったから
        なんかすんません

    • 面白くはあるんだけど中堅感がとてつもないんだよなこの漫画

      • 今のジャンプの中堅ってウィッチとか逃げ若とかのベテラン勢だからなあ
        中堅が激戦区すぎる

      • というよりこの作品は看板になれるって思わせてくれる作品が少なすぎる
        本来「看板」を取り合うべきとこだろジャンプは
        中堅の防波堤バーゲンセールをするとこじゃない

      • カグラバチしか看板になれそうな漫画がないのはヤバいよね
        他誌で連載してたらわざわざ読まないような作品が多すぎる

  21. 戦闘の内容とストーリーがリンクしててよかった
    そういうことできる原作だと思ってなかったらちょっとだけ見直したわ

  22. しのびごと・サカモト・マッシュル・キヨシ

    戦闘がガバガバな漫画四天王

    • いまんとこキヨシと忍びはサカモトとマッシュルの下位互換って感じしかなしないけど

      • マッシュルを面白いとか思えるのは漫画を最近読み始めたような小学生までだわ

      • 青1
        「少年」ジャンプなんだから小学生にウケるなんて何もおかしくなくね?
        てか現状キヨシと忍びはマッシュルにすらなれなそうだけど

    • 主人公が強い括りでマッシュルキヨシはそんなにガバガバじゃなくね…?
      デラ桜鵺カグラもそうだがジャンプバトルでガバガバはあるある

    • 戦闘がガバガバじゃないジャンプ漫画の方が少ない気がする

  23. 前より全体的に成長は感じるな
    どうなるかはまだ分かんないけど

  24. 特に意識してなかったのにコメントのせいで急に言い訳がましい忍者ポーズが気になってきたwww

  25. こういう緊張感が無い漫画をどうしても好きになれないんだよなあ
    もっとエグい漫画を読みたいんだよ

  26. マネキン吹っ飛ばすとこ良いね
    アシスタントに良い人付いたんかな

  27. 今回もヨダカは無傷か
    今後もずっと無傷で戦うのか?

  28. 画力はずいぶん鍛え直したなぁと思うけどなんか物足りない

  29. アオイの素性がサッパリ隠されてる上に前回も不気味な行動してるから勝ってもいまいちよかった感がない

  30. キヨシとしのびごと
    比べるなら生き残るのはキヨシだと思う

    • ハイ対立煽り

    • こんなに分かりやすくThe対立煽りなやつ久しぶりに見たわ

      • キヨシにヘイト向かわせたいのモロバレよな

    • どっちも1年と持たず死にそう

      • どっちも今の老害追い出して中堅以上いくぞ

      • 青1
        そりゃ夜桜とかアンデラが終われば余った票で中堅行くかもしれないけど単行本が真っ当に売れる未来が見えんわ

      • 青2
        論点ずらしお疲れ様です

      • 青3
        「行くかもしれない」ってだけだよ
        単行本も掲載順も落ちて普通に打ち切りも全然ありえる

      • 青4
        実際新連載はこういうこと起こりうるからなぁ
        ヒバリちゃん回から今回まで個人的に一発も外してないからかなり高評価だけどこっから外して駄目になるのも新連載、どうなるかは油断できん
        幸い悪くない順位をキープ出来ているから順調に成長して欲しいわ

  31. 絵柄のせいだけど表情が乏しいのが気になる
    特に目が大抵いつもかっ開いて自撮り加工みたい
    でもそこ以外はゆるく読めて面白いと思う
    キャラが微妙に変な人ばかりなのも何故か好き

    • 今週号のヨダカの目を見直してみたけど、確かに全部かっ開いてるわ

    • あの攻撃する直前の虚無顔こすりすぎて嫌いになってきた

    • 全員いつもだいたい表情同じなんだよな
      味ではなく手抜きさがやや目立つ

      • 単純に画力が低いんだろうな
        アクションシーンばっかり練習して表情を書く練習をしてなかった的な

      • まあ前作からテコ入れ+マッシュル要素する部分としてはそこな気がするしな
        いいけどさ

      • 表情とか疎かにしないで欲しいなあ

  32. 作者と編集者は今すぐ梟の城とハットリくんで忍者の勉強をするべき
    これは面白いとか面白いとか、そういう以前の問題だ

    • フィジカルゴリ押しのバトル漫画はわかりやすいから好む読者が多いけど逆に一定数ファン獲得した後は伸び悩むよな

      • すぐに頭打ちよな

      • どうせインフレしたら忍力みたいな要素できてオーラで殴るとかし始めるやろ、ヘーキヘーキ

  33. せめてアンダーニンジャみたいな現代的な忍者要素入れてほしいわ
    忍者である必要が全くない

    • 正直ジャンプで連載してるからそこそこ話題になってるだけよな

    • 忍者っていうブランドが強いんだから中身スカスカな漫画にはなおさら必要だろ

    • 赤1と2投稿タイミング完全に一致じゃん

      • なんでそんな事気付くんだよ
        忍者かお前

      • 赤1と赤2にフォークタワーを攻略させよう
        ジョブは忍者で

    • 護衛するってのにカメラすらついてないただのトランシーバーしか持たせない公安に期待するな
      三宅が出てきてるのに他の抜け忍を警戒してすらいない、敵の接近と行動開始まで気づかないアホ組織だもん
      町中とかモール内の監視カメラ映像から顔照合で察知とかやってくれよせめて……

      • ガス爆発とかの事故にして誤魔化すことに関しては特級だから許してやってください
        今回の惨事をどう誤魔化すか楽しみだわ

  34. 諜報機関だとキャッチーさがないから
    とりあえず忍びにしただけなんだと思うよ
    正直にそこにこだわりはなさそう

  35. もうちょっとこうさぁ
    苦無とかさぁ

  36. 闘いながら絡まった糸解いてそれで攻撃

    舐めプですね、そんなんできるならもっとはよ倒せるわ

  37. すっごい面白い
    ヨダカがアオイちゃんに徐々に惹かれていくのも分かるし大事な人のために気合をいれるヨダカがカッコイイ、そして強い
    やっぱ強さこそ魅力だわ

    • すっごい面白いは盛っただろ
      正直になれよ

      • すまん俺は自分に正直でな、ワンチャンジャンプの軸になっていく作品だと期待している

      • 俺も、現状の課題をいくつか克服できれば可能性はあると思う

      • 軸www
        青1はジャンプの看板ってものを理解してないと見える

      • アクションで魅せたり、キャラの面白さで当てたりしているのは間違い無いんだわ
        ヒバリ、ウミネコ、ハチクマと当たりキャラ出していて、今回遂にヨダカがヒロイン守る主人公っぽさが発揮された、キャラ面は及第点以上だと思う
        あとは縦軸がかなりふわっふわしているからどうジャンプ漫画的なバトル展開に持って行けるかが鍵だな、シンプルに男塾みたいな敵軍との団体戦でいいから分かりやすいやつを導入してもらいたい、難しいことやって上手くやれる作者には見えない

      • 赤と青3は楽しんでる人に水を指すことしか出来ないのかな

      • 青5
        いいじゃん、ジャンまと民なんてそんなもんなんだから

      • 批判は別にいいんだけど純粋に楽しんでいる人のところに嫌味ったらしい言い方でわざわざ文句言いに来るのは割と普通に不快感あるんだよな

      • 何言ってるんだ?
        どうせ長続きしないんだから今のうちに切り捨てさせて時間を無駄にさせないように配慮してあげるおれらの優しさやぞ

      • 青8
        しのびごとの敵が言いそうな台詞なのだ

      • まあ空気読めてないよね
        ただ性格が悪いだけのコメントって非常につまらん

      • 対立煽りも儲と安置の喧嘩も別にいいんだけど場所は弁えろよ

      • 青11
        まあまあ抑えて
        作品としてはかなり面白くなってきたんやし楽しんでこうやないか

      • 青7
        それを含めて楽しむのがジャンまと民だぞ
        まだまだ研鑽が足りん

      • しのびごと最高におもんないな〜🤪

  38. ハチクマ仲間になりそう

  39. 殴る蹴るの絵面ってこんなに見飽きるの早いんだなって驚いた
    なんとかしてヨダカの攻撃モーションを変化させてくれ
    柱や瓦礫で絵を派手にしたり敵には糸使わせ周囲にはマネキンを置いて変化をつけてるのは素晴らしい
    だからヨダカにもなんかもうひとつ下さい

    • 飛び道具が欲しいね

      • 忍者漫画への感想とは思えないコメントで草
        手裏剣も苦無もまだ一回も出てきてないよね?

      • びっくりやわ、ホンマに忍者漫画か?

      • なんかぶっとい針みたいなのくらいだな
        あんなのホイホイ出せるなら味方もなんか使えよ

    • 環境利用闘法で坂本さんのアイデアに勝てるとは思えないしずっとこの殴った蹴ったスタイルでしょ
      動きのある連打とか描けないんだと思う、全部一時停止

  40. 戦闘中の民衆の描写とか三宅が追ってから逃げ切る場面をカットしたりとかがまさにそうなんだけど、この漫画は「あった方が自然だけど結果なんて分かりきってるしなんの面白みもない場面」をごっそりカットするんだよな
    粗として叩くこともできるかもしれないけど、個人的には思い切りの良さを評価してる

    • 意図的にカットしてるというより、うまく表現ができてないって感じがしないか?

      • ウミネコのエスカレーターのシーンとか、塩梅間違えてるだろ!って場面は割とあるけど意図的にやってそうには見えるけどなぁ

      • どちらかというと描きたいものの都合優先で整合性を無視しているという感覚がある

      • とりあえず広いところで糸ブンブンされてピンチ!みたいなところを書きたいんやろ
        リーチの不利をつかれて近接、そこを回避!
        ちゃんと地形と戦術的優劣をしっかりフォーカスして話を進めたのはいいと思う
        ヒバリちゃんが人質を庇わなきゃ!みたいなシチュもそうだな
        そこが話題として使われないならガン無視しそうなのは間違いないがな

        TRPGでいうところのダイスロールにどれだけ影響を与えますみたいな要素を場所に持たせている感じはある

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