1: 2025/01/16(木) 15:56:44.72 ID:AJHxoYzU0
激動のアニメビジネス、ネトフリの存在感薄れ主導権は誰の手に?ソニーのKADOKAWA出資だけでは終わらない地殻変動
(中略)
ひと昔前なら、ネットフリックスやウォルト・ディズニーといった世界的な配信プラットフォームを持つ企業の名前が挙がっただろう。
豊富な資金を持ち、アニメファンを拡大してきた世界配信のインフラを握る。日本のアニメ業界が乗っ取られるのでないかといった脅威論すらあった。
しかし現在、グローバルプラットフォームの日本アニメのオリジナル企画に対する熱意は急速に冷めている。
力を入れた自社向けの独占配信タイトルが思ったような視聴結果を出さなかったためだ。
日本アニメはいまでもよく視聴されている。
だが、それは『ONE PIECE』や『NARUTO -ナルト-』、『進撃の巨人』といった、どこの配信サービスでも視聴可能な大型タイトルである。
独占タイトルの獲得に大金を投じるよりは、人気作品の配信権だけを獲得すればいいとの判断に傾く。
結果として製作委員会が企画・製作の中心となり、これまでと同様に国内外に作品を販売する構造が続くことになる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2fef3b1e083430bec56c87e93bf3d970c5f30ff2
(中略)
ひと昔前なら、ネットフリックスやウォルト・ディズニーといった世界的な配信プラットフォームを持つ企業の名前が挙がっただろう。
豊富な資金を持ち、アニメファンを拡大してきた世界配信のインフラを握る。日本のアニメ業界が乗っ取られるのでないかといった脅威論すらあった。
しかし現在、グローバルプラットフォームの日本アニメのオリジナル企画に対する熱意は急速に冷めている。
力を入れた自社向けの独占配信タイトルが思ったような視聴結果を出さなかったためだ。
日本アニメはいまでもよく視聴されている。
だが、それは『ONE PIECE』や『NARUTO -ナルト-』、『進撃の巨人』といった、どこの配信サービスでも視聴可能な大型タイトルである。
独占タイトルの獲得に大金を投じるよりは、人気作品の配信権だけを獲得すればいいとの判断に傾く。
結果として製作委員会が企画・製作の中心となり、これまでと同様に国内外に作品を販売する構造が続くことになる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2fef3b1e083430bec56c87e93bf3d970c5f30ff2
3: 2025/01/16(木) 15:58:16.03 ID:EhEa842uM
ネトフリ製作が糞すぎるだけでなんだよな
34: 2025/01/16(木) 16:04:15.24 ID:yrb7zC/Qd
>>3
これな
企画力がない
これな
企画力がない
46: 2025/01/16(木) 16:06:17.53 ID:Zo2cSi+a0
地上波で流さないと空気だからな
オリジナルや独占の弱点はムーブメント作れない
オリジナルや独占の弱点はムーブメント作れない
102: 2025/01/16(木) 16:14:27.53 ID:f86mpLjj0
135: 2025/01/16(木) 16:20:42.56 ID:r9rQtsWa0
ギアス級のオリジナルの当たりアニメを作って欲しい
コミックセール開催中
おすすめ記事
4: 2025/01/16(木) 15:58:26.55 ID:eHE7uRT50
あのさあ
キッズやニートは無料 だから見てんだよ
毎月数千円も払ってクソアニメなんか見るわけねえだろ
キッズやニートは無料 だから見てんだよ
毎月数千円も払ってクソアニメなんか見るわけねえだろ
6: 2025/01/16(木) 15:59:14.75 ID:eHE7uRT50
見てる人が限られるから
コミュニケーションツールにもならんしな
コミュニケーションツールにもならんしな
983: 2025/01/16(木) 20:13:57.02 ID:ednvPYok0
>>6
これに尽きる
なぜアニメに限ってそういう傾向になるかというとアニメ視聴者が孤独な人間ばかりでアニメを通して人と繋がりたいという欲求があるからなんだ
これに尽きる
なぜアニメに限ってそういう傾向になるかというとアニメ視聴者が孤独な人間ばかりでアニメを通して人と繋がりたいという欲求があるからなんだ
45: 2025/01/16(木) 16:06:05.63 ID:WHN6puTb0
アニメなんて何となく放送してるのを見てから視聴継続するか決めるのに独占だと最初の機会が無いから広がらないんだよ
55: 2025/01/16(木) 16:08:04.80 ID:OZAuaiba0
>>45
あー
広く見始めて合わないのを切る、って文化とは確かに合わないな
あー
広く見始めて合わないのを切る、って文化とは確かに合わないな
359: 2025/01/16(木) 16:56:25.02 ID:JJdi9Sf+0
まあネトフリオリジナルはやめて
既に流行ってる流行りそうな地上波アニメを配信すんのが一番手堅いわな
契約者の口コミで広がるには限界あるし
やっぱ今期の覇権アニメ!みたいに
オタクの間で流行るアニメを独占配信のみで作るのは無理ある
既に流行ってる流行りそうな地上波アニメを配信すんのが一番手堅いわな
契約者の口コミで広がるには限界あるし
やっぱ今期の覇権アニメ!みたいに
オタクの間で流行るアニメを独占配信のみで作るのは無理ある
7: 2025/01/16(木) 15:59:33.87 ID:ie9UbbS/0
先に金を渡したら手を抜くよ
アニメ業界はクズだらけだから
アニメ業界はクズだらけだから
9: 2025/01/16(木) 15:59:45.57 ID:gPyA8TDX0
242: 2025/01/16(木) 16:39:18.95 ID:3tuqx7mq0
攻殻すら空気になるってすごいよな
291: 2025/01/16(木) 16:46:12.38 ID:Dx6oeae90
攻殻機動隊はダメやったん?
sacのスタッフじゃなかった?
sacのスタッフじゃなかった?
443: 2025/01/16(木) 17:12:33.65 ID:bCgCLjQ30
>>291
悪くはない
だけど、攻殻機動隊が3Dってだけで忌避感持つ人が一定数いるのと
そもそも3Dのクオリティが高くないこと
あと攻殻機動隊として明らかに異質な萌え系のキャラが出てきたりと評価が上がりきらない点が多々あるのも事実
ストーリー全体として見れば個別の11人事件よりは面白いと思う
悪くはない
だけど、攻殻機動隊が3Dってだけで忌避感持つ人が一定数いるのと
そもそも3Dのクオリティが高くないこと
あと攻殻機動隊として明らかに異質な萌え系のキャラが出てきたりと評価が上がりきらない点が多々あるのも事実
ストーリー全体として見れば個別の11人事件よりは面白いと思う
539: 2025/01/16(木) 17:31:06.63 ID:42kbO4S/0
攻殻好きの俺が二期見る気一切なかったくらいだからね
548: 2025/01/16(木) 17:33:37.12 ID:hq0oBK6Ta
攻殻2期ってなんの話だ?
まさかネトフリで攻殻何かやってるのか?
なんで宣伝しねぇんだよ
まさかネトフリで攻殻何かやってるのか?
なんで宣伝しねぇんだよ
127: 2025/01/16(木) 16:19:40.70 ID:W+/DeuIT0
宣伝がイマイチな気がする
アニメストアやDMMに負けてる
アニメストアやDMMに負けてる
332: 2025/01/16(木) 16:52:45.99 ID:AQzxnbAp0
ネトフリのオリジナルの大半は無名クリエイターが微妙な作品に仕上げて終わりやん
宣伝しないし全話一挙配信だから一気に話題も終わる
宣伝しないし全話一挙配信だから一気に話題も終わる
10: 2025/01/16(木) 15:59:46.03 ID:i7G1vLNW0
粗製乱造が通用するかよ
モノ作りなめんな
モノ作りなめんな
14: 2025/01/16(木) 16:00:11.04 ID:0ulmLXbw0
サイバーパンクは良かったよ
17: 2025/01/16(木) 16:01:12.58 ID:MQy2U6Dl0
チ。が見れるのは嬉しいね
21: 2025/01/16(木) 16:01:52.01 ID:Q01Li2KT0
22: 2025/01/16(木) 16:02:00.84 ID:ZBf56UDfd
なぜ独占一挙配信でドラマは盛り上がるのにアニメはダメなのか
アニオタは作品を見たいのではなくみんなで実況したいだけなのか
アニオタは作品を見たいのではなくみんなで実況したいだけなのか
608: 2025/01/16(木) 17:44:41.21 ID:M1dzVAS20
>>22
TVドラマと比べて質が高いから
アニメはそうでもないしわざわざネトフリ見る必要ない
TVドラマと比べて質が高いから
アニメはそうでもないしわざわざネトフリ見る必要ない
23: 2025/01/16(木) 16:02:15.17 ID:PGbD0VUw0
結局ドラマが面白いの多かったしね
30: 2025/01/16(木) 16:02:52.92 ID:Fz7llGCTM
ドロヘドロ二期は今年やぞ
31: 2025/01/16(木) 16:03:05.70 ID:5A+Z775z0
ネトフリのドキュメンタリー番組は面白いの多いからそっちに金掛けろ
アニメはやらなくていいぞ
アニメはやらなくていいぞ
52: 2025/01/16(木) 16:07:11.97 ID:MC6SoLki0
>>31
ルーシーブラックマン面白かったわ
ルーシーブラックマン面白かったわ
73: 2025/01/16(木) 16:10:02.45 ID:ztD5yfel0
>>31
少し前地面師見るのでネトフリ入ってたけど、刑務所や殺人犯のドキュメンタリー観まくったわ
少し前地面師見るのでネトフリ入ってたけど、刑務所や殺人犯のドキュメンタリー観まくったわ
219: 2025/01/16(木) 16:34:28.10 ID:jEFiL/LF0
単純に有力な原作の映像化権利を日本の会社で押さえちゃってるからそれ以外のスキマを狙ってやろうとして失敗してるだけなんじゃね?
230: 2025/01/16(木) 16:36:52.82 ID:At19IwuN0
>>219
でもオリジナルを求めてる層もいると思うよ
たまに大当たりするオリアニあるし
ネトフリがそういうの生み出せてないだけなんじゃ
でもオリジナルを求めてる層もいると思うよ
たまに大当たりするオリアニあるし
ネトフリがそういうの生み出せてないだけなんじゃ
15: 2025/01/16(木) 16:00:16.17 ID:pSOZB0su0
おまえんとこのオリジナルアニメ全部つまんないよね
89: 2025/01/16(木) 16:12:11.82 ID:D7AOZGds0
アニメ自体のクオリティもあるけど配信形式もアホ
初日に全話配信しちゃいまーすwって形式がアニメと全くマッチしてないんだわ
初日に全話配信しちゃいまーすwって形式がアニメと全くマッチしてないんだわ
360: 2025/01/16(木) 16:56:28.90 ID:MDn2PEUl0
ネトフリ辞めたわ
アニメに限らず映画もドラマもネトフリオリジナルは駄作が多すぎるんだよ
過去の名作ハリウッド映画でも見ようかと思っても日本からでは見れないの多いし
映画やアニメ製作会社にカモにされている雰囲気
アニメに限らず映画もドラマもネトフリオリジナルは駄作が多すぎるんだよ
過去の名作ハリウッド映画でも見ようかと思っても日本からでは見れないの多いし
映画やアニメ製作会社にカモにされている雰囲気
324: 2025/01/16(木) 16:51:42.20 ID:Cfg17SkG0
オリジナルじゃなくて原作付きに金出さないとダメだよな
43: 2025/01/16(木) 16:05:59.20 ID:sNExDGTi0
ドラマは上手くいってるのになんでだろね?
72: 2025/01/16(木) 16:10:01.27 ID:rZ4ZSvRt0
>>43
テレビドラマの弱点は金がないことだろうからな
そこはネトフリみたいな金持ち企業と相性いいんだろうな
テレビドラマの弱点は金がないことだろうからな
そこはネトフリみたいな金持ち企業と相性いいんだろうな
58: 2025/01/16(木) 16:08:16.64 ID:TH4QiNln0
あべま「お?独占期間終わった?うちで無料配信するで!」
65: 2025/01/16(木) 16:09:33.13 ID:At19IwuN0
(ヽ´ん`)「独占?じゃあ見ない」
こうなるんだよなあ
こうなるんだよなあ
82: 2025/01/16(木) 16:11:22.93 ID:3aZQ1ovk0
独占配信ってスタイル自体が微妙
64: 2025/01/16(木) 16:09:25.30 ID:IAuWDOJD0
113: 2025/01/16(木) 16:16:49.35 ID:FlJvimYr0
>>64
ちらっと見たけど作画カクカクしてたわ
なんなのあれ
ちらっと見たけど作画カクカクしてたわ
なんなのあれ
225: 2025/01/16(木) 16:36:09.58 ID:kyAbhqep0
ネトフリは予算が潤沢にあると言っても作画が劇場アニメ並にいいわけでもないよね
何に金かかってるの?
何に金かかってるの?
223: 2025/01/16(木) 16:35:36.96 ID:5PPpWZSt0
ネットフリックスは新作アニメ作るより日本のアニメ黄金時代の古い作品の配信を積極的にやるべき
ユーチューブで人気の作品もほとんど古い時代のアニメとか特撮ばかり
ユーチューブで人気の作品もほとんど古い時代のアニメとか特撮ばかり
695: 2025/01/16(木) 18:04:21.97 ID:VmAOfnEt0
wowwowもオリジナルアニメ作ってたけど辞めちゃったな
アニメは金持ってる客を連れて来れない
その点ドラマは大人が見るから
wowwow、FOD、Hulu、Netflix、ディズニー、Lemino、ABEMA、U-NEXT、DMM等
全ての配信プラットフォーマーが集客の目玉として作ってるレベル
こっちに注力した方が投資効率はいいわな
アニメは金持ってる客を連れて来れない
その点ドラマは大人が見るから
wowwow、FOD、Hulu、Netflix、ディズニー、Lemino、ABEMA、U-NEXT、DMM等
全ての配信プラットフォーマーが集客の目玉として作ってるレベル
こっちに注力した方が投資効率はいいわな
944: 2025/01/16(木) 19:49:33.93 ID:oFfG4UzB0
3つも4つもサブスクする気ない
金っていうか見る余裕がない
オリジナルコンテンツとか逆に囲い込みみたいで憎たらしい
金っていうか見る余裕がない
オリジナルコンテンツとか逆に囲い込みみたいで憎たらしい
66: 2025/01/16(木) 16:09:33.43 ID:NehHaI6WM
韓国ドラマはスタジオ増設したのにな
78: 2025/01/16(木) 16:10:43.08 ID:mftWmf8m0
刃牙とケンガンくらいかな
103: 2025/01/16(木) 16:14:29.39 ID:3aiSRjVK0
NETFLIXアニメ部門責任者
沖浦泰斗→元GONZO(おそらく現在はNETFLIX退社済み)
櫻井大樹→元IG脚本家
Netflix、CLAMPや乙一、冲方丁らクリエイター6人と提携。日本発アニメ強化
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1237023.html
CLAMP、樹林伸氏、太田垣康男氏、乙一氏、冲方丁氏、ヤマザキマリ氏
トップの経歴が終わってる上に呼んできたメンツもしょーもないやつばっかり
こんなんで面白い作品出来るわけないじゃん
沖浦泰斗→元GONZO(おそらく現在はNETFLIX退社済み)
櫻井大樹→元IG脚本家
Netflix、CLAMPや乙一、冲方丁らクリエイター6人と提携。日本発アニメ強化
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1237023.html
CLAMP、樹林伸氏、太田垣康男氏、乙一氏、冲方丁氏、ヤマザキマリ氏
トップの経歴が終わってる上に呼んできたメンツもしょーもないやつばっかり
こんなんで面白い作品出来るわけないじゃん
953: 2025/01/16(木) 19:53:03.26 ID:g5AQzhf/0
元GONZOの人が仕切ってたんだっけか?
129: 2025/01/16(木) 16:19:46.03 ID:mSIQ1m2Z0
ドラマはバズってるけどアニメはバズらないな
151: 2025/01/16(木) 16:22:22.68 ID:oKo3lM4f0
イカゲームみたいなの増やせ
153: 2025/01/16(木) 16:23:11.64 ID:YqIyr7xX0
確かにドラマばっか見てるな俺
なろうとか飽きたし世界でもオワコンなんだな
なろうとか飽きたし世界でもオワコンなんだな
167: 2025/01/16(木) 16:25:16.72 ID:iuXoGrgn0
独占は悪手だぞ
話題にもならん
話題にもならん
208: 2025/01/16(木) 16:32:51.67 ID:v2RVie2H0
ネトフリが腐った日本アニメ業界を刷新してくれるものと期待してたよ…
264: 2025/01/16(木) 16:42:35.06 ID:f/TaP7mR0
独占じゃないダンダダンがネトフリでもヒットしたのは凄いけど旨味はないだろうな
271: 2025/01/16(木) 16:43:38.79 ID:3aiSRjVK0
>>264
ダンジョン飯とかダンダダンは世界同時に吹替えでも配信されてたから制作側にとって旨味しかない
どっちも数字だしてるし
ダンジョン飯とかダンダダンは世界同時に吹替えでも配信されてたから制作側にとって旨味しかない
どっちも数字だしてるし
307: 2025/01/16(木) 16:49:08.47 ID:FNvBw+xs0
日本のアニメは少数の作家性によってメインが作られているから
有象無象にいくら金積んでもなーってことでしょう
有象無象にいくら金積んでもなーってことでしょう
344: 2025/01/16(木) 16:54:08.38 ID:CFd1NdX5a
エッジランナーズも独占じゃなきゃもっと流行ってたのにな
邪魔すんなや
邪魔すんなや
348: 2025/01/16(木) 16:54:52.61 ID:AQzxnbAp0
ネトフリアニメはスプリガンだけ良かったし気合入ってた
119: 2025/01/16(木) 16:17:59.11 ID:At19IwuN0
独占タイトルはアニオタ界隈でもぜんぜん話題にならんからな
アプローチが違うだろとしか言えん
アプローチが違うだろとしか言えん
コメント
アニメ見る層はドラマ見る層と違って視聴する作品数が馬鹿みたいに多いだろうからな
わざわざ一作品の為にサブスクしないだろ
アニメ見るならネトフリなんか登録しないんだよな
ドラマメインよな。アニメはアマプラとdアニでワイ見てるしもっとアニメ専門のやつあるしな。
まぁ良かったのジョジョぐらいじゃねえの?タイバニとか独占してるのに告知されなかったせいで売れなかったとか言われまくってたよな
アニメだけコミュニケーションツールの側面が強いもんな
視聴の感じは野球やサッカーみたいなスポーツに近い
無料だからこそクソアニメを踏むリスクも笑って流せるってのはあると思うし、そのリスクすらも長い目で見れば話のネタになるから実は問題じゃないのよね
なんか盛り上がらんよな
タイバニなんてあんなに人気凄かったのに、タイバニ2は制作発表されて おぉ…! って思ってたら知らん間に放送されてて気づいた時には終わっとった
そもそも10年間の間にファンの熱が冷めてたってのはあるよ
灰コメも含めてNHKの放送も結局見てないだろうなという(元)ファンは多そう
いや後から何話か観たんだけどつまんなかったんだもんタイバニ2
5話か6話ぐらいで切ったよ
コンテンツとしての旨味はなくなってたよな
ヒーロー狩りってのがさ、求めてるものと乖離しすぎっていう
ただでさえキャラ多いのに新キャラの苦悩に時間割き過ぎなのはあったね
新人2人同時に闇落ちフラグはとっ散らかるからやめてクレメンス
2はNHKに来たから見ようと思ってたけど
1話あんま面白くなかったのと、企業ロゴ抹消が味気なくて結局見なかったな
タイバニは1期で人気出て2期で盛り下がった
にしても満を持しての新作となったら一期の再来期待してる人もおったやろ
それにタイバニ2は2期以下やん普通に
あれもどうもあかんな劇場版も微妙だったし。素材はええのにもったいなかったな
タイバニは既に下火も下火のタイミングだったから独占かは関係ないかな
その前に変な刑事物やってたけどあの時期でやってればまだ話題にはなったんじゃないか
2期の時はすでに熱なんか残ってないくらい時間たってたのはあるけど
再燃する可能性が放送前から0になったってのはあるでしょ
テレビでアニメ半クールだけながして
続きはネトフリで!
てやればええのに。
斉木やジョジョはそれに近かったな
斉木は最終期、四期だったかな?ジョジョは6部だけネトフリ
でもジョジョ6部はそれまでの5部までと違ってネットの上ではお通夜だったが
いつでも見れるって状態が分散を招いてるんよね
まずはリアルタイム配信をして、しばらくしてからアーカイブ公開とかにすりゃ話題度を集中させれてえと思うのに
後追いの人が最新話に追い付けるタイミングでアーカイブ公開しないと話題性は落ちてくだけだぞ
独占でも一話ずつ配信するだけで全然違うと思うんだよな
まとめて配信されるなら原作単行本組と大差ない
次回どうなんのこれ?ってやるのが楽しいのに
ジョジョ6なんて原作からつまらないからね
6部は基本面白くなかったけどメイドインヘブン爆誕してからは凄かったぞ
アニメでも普通に放送されてりゃあそこ話題になっとったよ
そらそうよ。自分が好きな作品全部ゴミにされた
7seeds
武士沢レシーブの年表エンドのアニメ化
中華一番リメイク
素人に脚本任せたのかっていうダラダラしてて次回への引きが変なところで入る地獄みたいなリメイク
人気女性キャラの見せ場をバッサリカットしたのも絶対許せない
武士沢アニメ化したの!?
またまた〜ご冗談をw
ライジングインパクトなんてネトフリ配信決定のニュースが出た時が明らかにピークだったな…
古い作品のアニメ化よりもサイバーパンクみたいなオリジナルか、ワンピやシティハンターみたいな実写化は人気だからそちらに注力しそうだね
そもそも誰も興味ないだろあんなの・・・
日本沈没2020
↑↑↑
大戦犯
湯浅政明を避けるようになったきっかけ
盛り上がらないのはお前ら限定にするからだろうが。
お前らってだれ?
お前以外?
囲い込みは熱狂的な信者が作れないと儲からないからな。
世代が変わったり離れた瞬間に終わるし、地下空間化するのと変わらないからな。
サクラでも一般人でもいいからそれなりの数を広く浅く集めるほうがいい、そこから気に入った人だけ深く濃くなるように。
進撃はアニメ1期と2期が間空きまくってるし壁の中までの前半で日本人はかなり離れたが海渡ってからの後編が世界大戦ネタ大好きな外国人層を取り込む事ができたのがでかい。
終了しても国内外の入れ替わり激しいライト層と熱狂的信者層に売れてるからコンテンツは永久に続くだろう。
ネトフリ制作が駄作量産で、チョイスも微妙なタイトルばっか。アドオンでOPとEDカットしてるから、見てるけど見始めた当初よりも、アニメの貯蓄数が格段に減ってるのは分かるから、フルや別の同業3社に移行してアニメだけはみてる。言うて、アニメだけでなくてドラマなどもつまらん。金かけりゃおもろいだろ?な精神がありありと伝わってきてて。ネトフリ制作よりも、ごく一般的な映画の方がおもろい。
こうじぇあすいっすいえうえいあいえういえういえうあいえあうえでぢうえいうあうふあえいえうえいあううあいええあ金いうえひうういあうえあうぬえうあえいえうんえうえあういえぬあねえあうえうあいんえあえういあえう。
ういあえうあえいえいうえいうあええうえあいうえあえでおえいおおおわおああ。
じぇいでう・・・。
わかります。
ドロヘドロは拾ってくれて配信で二期だからありがたいぜ
あと格闘系作品好きよな、刃牙やケンガンやワルキューレ
喧嘩も配信ならワンチャンあるんかな
終末のワルキューレのもっさり感やばかったなあ…
話題になったアダム戦以外も大体酷かった
BEASTARS原作おもろいのに話題にならんの残念
じゃあイカゲームよりオモロいアニメあったんですかって言われたら無いんだよな 結局面白いアニメ作れてないし日本のアニメはおもんないってイメージになってもしょうがないわ
イカゲーム2大爆散して制作会社ピンチになってるぞ
パクリ元のカイジからネタ引っ張れなくなった
イカゲーム2最悪やったなぁ…
シーズン1の面白さはどこへやら…
脚本も音楽も構成も酷過ぎて同じ制作か疑ったわ
監督は同じらしいけどマジで何してんだよ
1面白かったか…?
主人公が型抜きしか自力でクリアしてないのに強キャラ面で2に続くのも、ヒロインがクリア後に時間切れ演出で無駄に大怪我負うのも、刑事パートがなんだったのかわからんかったのもこの際いいけど、
なんで最後にイカゲームやんねーでナイフで殺し合いすんだよ!!ってなったぞ
イカ2株価ストップ安ー
アニメはニコ動で皆とワイワイ楽しむのがいちばん!
マツケンサンバ〜😆
まあネトフリは洋ドラと韓国ドラマが見たい時に入るものだからね
アニメとか逆に邪魔
ネトフリはドラマがおもろいってことに海外も気づき始めてしまったか
アニメって無駄に長いから映画みたく2、3時間で終わって欲しくもある
長いシリーズ物の終わり方が微妙若しくは悪かった場合だとこんなもの視聴しなければ良かったと凄く後悔する
独占でやるのにTVに合わせた話数と時間でやる意味あるんかとは思う
ネトフリ独占で作って放送するならネトフリに合わせた話数と時間にして
ひさびさにメディアの違いを理解せよって気持ちになった
独占だと話題にならなすぎてやってるのすら知らない作品もあるからなあ
アニメ色々見るけどネトフリでアニメみたのサイバーパンクだけだわ
アマプラなら今期のアニメ見るかーってハシゴするし媒体として向いてない
韓国人は北朝鮮に服従すればいい、躾けてくれるだろう
2024
【海外のNetflixで最も人気のあるアニメシリーズ】
1.デーモン・スレイヤー キメツノヤイバ(12,615点)
大丈夫、海外は鬼滅でこと足りるから
ニンジャスレイヤーに見えて海外やべえなって思ってしまった
老眼かな
いつ見ても英題ダセェ・・・
キメツノヤイバ入れるならそのまんまでええやろ
柱が「ハシラーズ」になってるって英語圏にすんでる人の漫画で知って笑った
かといって「ピラーズ」と言われるのもなんか違う
呪術が「JUJUTSU KAISEN」のまま英語タイトル無いせいで
外人が「ジュジュツ・・・・?
Oh!柔術!だから殴り合ってるのね!」
って勘違いされてたの笑った
アニメオタク界隈だけ相手にしてるってかなり視野狭い行為なのをわかっとらん
プルートウとかTPボンとかいい物もあるよね
ほぅ出来いいのかあの2つ
原作どっちも持ってるわ。んじゃ見てみっかな1話だけでも
ぼんはDVD焼きましして貰ったが
昔のより良かった
でもちょっとてぬるいたりなかったな
ノーベル賞受賞を当て込んで先に台座作るみたいな作り方してるんだろ
土曜夕方に水星の魔女リアタイで盛り上がってたとき不健康な健全さを感じた
アニメにはやっぱり同時視聴体験が大切で、次回まで間が開くこともけっこう大切
独占全話一挙公開作品を鑑賞する孤独が耐えがたいときもある
日本のアニメの盛り上がりって、場の雰囲気で成り立ってる所あるよね
1人で料理を全部食べるよりも、大勢で食べて味の感想交えながらコース進めてく感じのがウケる
そのうえ変に他人へ気を遣わず1人でも気楽に見れる、そんな一見矛盾した環境が大事というか
同じ料理だから同じ感想を抱くって訳でもないんよな
高い金で引き抜きしまくってたんだっけ
仕事できる人ほど独占でやってるアニメが不調なの理解してるだろうし時が来たらばっさり切られるの分かってるから多分いまいちな人しか集まってないんじゃないかな
だから余計微妙なクオリティになって…という負のループ
ネトフリアニメどれも一定のクオリティには仕上げてくる感じだけど
逆にめちゃめちゃすげえ!ってくらいまでクオリティ上げてくる作品1つもないんだよな
週1放送だからワイワイ盛り上がるのに一挙放送で盛り上がるわけがない
みんなと一緒に毎週1話ずつってのが大事ってことが配信限定の失敗でやっとわかったわな
大体そんな一気見する時間ねぇんだよニートじゃねぇんだから
昔の番組だって1日1話が精々だってのに
観た後に「このシーン作画良かったな」「次回あのシーン来るかな」とかで盛り上がるのに一挙だとそういうワクワクなしで流れ作業のように観る事になるね
一挙でやるならニコニコとかみたいに時間指定しないと無理だわな
一挙で流すから個人で見てねは個人間で進捗に差が出るからどうしても盛り上がれない
ニコニコ一挙はコメントあるおかげでまだワイワイ感がいくらか感じられる
ネトフリのアーケインはマジで傑作だからおすすめやで
褒めすぎるとアンチ湧きそうだからアレだけど、物語面でも作画面でも確実にアニメーションの最先端と言っていいと思う。300億くらい制作費かかって赤字すごいらしいが
アーケイン面白いよな
作画のすごさでいうたらスパイダーバースがCGとリアルと漫画的演出ですごかったわ
ぶっちゃけ新しいアニメ見る時間あったら好きなDVD見直すわ
ユーチューブで未来探偵コナンみてたがやっぱ昔のアニメのが面白い
今見たら新しい発見あって飽きないわ
金出して閉塞感のあったアニメ業界に風穴空けてくれたことは感謝しとるで
ネトフリ「日本のアニメざっこ…イカゲーム最高ーーーーーーっ!!😆」
なぜなのか
ネトフリ「イカゲーム2…😢」
まぁ、アニメなんて社会的弱者のキモいのしか見てないからな…
シンプルに頭が悪い
「アニメ」ってのは表現手法の一種でしかないんだからそんな訳ないのは馬鹿でもわかる
「ラブコメハーレムアニメは〜」みたいに主語が内容を含んで初めてその指摘が成り立つ
その社会的弱者のキモいのをチョロく騙して稼げると思ってやったのに雑魚すぎて稼げなかった能無しのことは都合良く棚上げで草
日本のアニメ人気ってやつもさぁ
なんか東にある島国の奴らがそこそこいいもん作ってるなやるやんみたいなある種のポリコレで絶賛されてるだけでしょ
興行とかで見たら日本のアニメとかマジで大したことないからな
鬼滅ですらポリコレとか言われてるモアナの半分の興行もない
逆だよ逆。
ディズニーを筆頭に、ポリコレでキャラクタにもストーリーにも魅力が無くなったから、
ポリコレと無関係な日本のアニメが絶賛された。
アジアコンテンツを見ること自体がポリコレの一要素なんだぞ
KPOPやSHOGUNやインド映画もそうだが
モアナは制作費がバカみたいだから収益的には…
それと盗作疑惑で訴えられてる
公開規模とか考えないのな
外国人が作ったマリオとソニックの映画は大ヒットしたから知名度と配給側の問題なんじゃない
ドラゴンボールと聖闘士星矢の実写化は見るからに低予算だったし
宮崎駿がアカデミー獲るまでも地道なロビー活動があった
細田守がそばかすでアニー賞のアニメ部門獲ったらしいけど今後は日本のアニメは外国語映画部門になるんだとか
ぶっちゃけ商売敵だから向こうもタダで異国のコンテンツが評価される土台は開かんのだろうね
公開劇場が限られてたら空前の大ヒットなんぞ起こらないからウザがられてもダイマは必要
それはただ単にアメリカマンセー映画だからだよ
アメリカ人は、アメリカのアニメ会社が作ったアニメや作品を持ち上げるプライドがあるからな
例えば、そのマリオやソニックが日本のアニメ会社(ufoや京アニ)が作ったらそこまで興収は積めてない
この10年で公開された日本のアニメ映画全部たしてもインサイド・ヘッド2に敵わないくらいだしね
日本はそろそろ日本スゴイ卒業してマジでDisneyとかと対抗するためにはどうやって戦うべきか考え始めた方がいい
アメリカでアメリカのアニメ会社が天下を取るのは100%無理
グッズは売れないモアナさんね
こんな情弱がなんで知ったかして語り出すのか不思議でたまらん
釣りなんだろ釣り餌腐っとるけど
ライジングインパクトは地上波でやってほしかったなぁ
いまとんぼが朝放送してるけどライジングインパクトの方がゴルフブーム起こせたと思う
そのうち放送されるでしょ
バスタードも刃牙も放映された
2期が作られないと地上波落ちはしないぞ
独占系が地上波放送するのは続編の宣伝だし
刃牙って完結まで地上波で放送しなかったっけ
珍しい福島方言キャラに珍しい福島シーン出てくるアニメなんだし
福島がバックアップして地上波でやればよかったんや…
なんかとんぼってマンガ版の野性味がない綺麗なとんぼって感じでイメージが違っててがっかり
アメリカ人の2/3に見られてるスーパーボウルより見られてるらしい日本のアニメがこんなに人気ないわけないだろ!!
ハリウッドを超えてるらしいんだぞ
というか人気だから盛り上がるってのが過去の文化になりつつある
皆配信で自分のタイミングで好きな作品の好きな話見るから共有がされず盛り上がりって形で現れない
ヴァイオレット・エヴァーガーデンの頃はネトフリにも期待してたけど結局京アニが良い制作会なだけだったな
そりゃ金さえ出せば勝手にいいものが出来るという成金思考じゃね
まとめて6話放映とか日本生まれ的には合わん
昔の漫画やアニメリメイクをネトフリ独占はセンス無いわ
攻殻はテレビ版なら2話で終わりそうな物語を薄めまくって複数話にしてたし、
そもそも攻殻じゃなくてもいいだろうって内容だったからひどすぎた
ネトフリアニメが不調なのは、作画よりももっと脚本を映画並みの人数でブレストしながら作らないからじゃないの?
チョイスがおかしいよ
今更ライジングインパクトだのバスタードだの誰が見んねん
原作不足でゴミみたいななろうばかり放映してる地上波と比べたら厳選されとる
打ち切り漫画を原作者シナリオで本来の形に完結
パスタードはアニメで完結させる
ならみんな見るんじゃね?
いや見ないよ
打ち切り漫画は所詮打ち切り漫画だから
打ち切り漫画に打ち切られたこと自体が不当な作品なんかないよ
攻殻2045は2期の途中まで我慢して見たが限界やった
何であの監督とスタッフであの出来になるのか未だに分らん
日本が誇るワンピの実写が過去最高予算かけたのにイカゲーム2やアバターとかいうマイナーアニメの実写以下だったの悲しい
ソニックがライオンキングより興行が上(一瞬超えてただけ)といい日本の作品が少し成果上がるとホルホルするやつらのせいで過大に人気に見させられてるだけなんだろうな
えっそんなにショボかったの……?
皆が同じタイミングに見て感想を共有して盛り上がるのに一挙配信はセンスなさすぎだろ
ネタバレしないように当り障りのないことしか話せん
今週のここ凄かったね
これが出来ないのは痛い
狭いコンテンツは盛り上がらない
いや、単純にネトフリ高いから金払いたくないだけやねん
フジテレビが終わったらワンピとドラゴンボールをネトフリに引き取って貰えばええよ
アニメ視るならdアニが安くて良い。
dアニメ画質悪いの多かった印象なんだけど改善されたんか?
鬼滅を独占できなかったのが敗因やね(≧▽≦)
バブルだっけ?
ネームバリュー凄いクリエイター陣集まってえらい不発のあったよね
独占配信は思ったより旨みがなかったって記事では?
作るものの感性がなんかズレてるのと独占配信が良くない
アニメのいいところを自分で潰しておいてコンテンツとして弱いみたいな言い草はどうなのよ
キモイのばっか作ってるからだろ
オリジナルは版権ネトフリに取られてヒットしても旨味がないから、製作側はテキトーなの出してるみたいな噂は聞いた 事実かはしらん
本当に人気ならアニメーターの賃金が低いなんてことにはなるはずないしな
それはお前中抜きを甘く見すぎてるよ
ライジングインパクトがアニメ化してたの初めて知ったわ
バスタードとケンガンわりと良かったと聞いたが