1: 2017/09/09(土) 20:13:36.405 ID:rThjwvGb00909
台詞:西尾維新 ストーリー協力:大場つぐみ
で漫画作ってほしい
で漫画作ってほしい
8: 2017/09/09(土) 20:18:02.688 ID:gAaPodJ/00909
5: 2017/09/09(土) 20:15:43.358 ID:Af76w/p700909
設定の人だけ知らん
13: 2017/09/09(土) 20:22:57.480 ID:gJOMCMre00909
設定 鎌池でもいいけど佐島にして大暮あたりに絵の上手い人にして突き抜けたのが見てみたい。
3: 2017/09/09(土) 20:15:06.788 ID:xRCLbnVj00909
26: 2017/09/09(土) 20:38:21.365 ID:48IaApWHM0909
原作ストックが2週目でなくなって
設定が10年分溜まるわけだな
設定が10年分溜まるわけだな
60: 2017/09/09(土) 21:43:19.756 ID:LHn4/H8/M0909
冨樫が休んだら全部終わりじゃねーかwww
引用元:http://hebi.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1504955616/
おすすめ記事
17: 2017/09/09(土) 20:28:19.274 ID:kYQ7PJGa00909
大暮は基本的に気分で好き勝手に書くから
どんな原作つけても意味ないよ
どんな原作つけても意味ないよ
14: 2017/09/09(土) 20:24:12.822 ID:TNNLSt4H00909
師匠と大暮と尾田に作画担当やらせて、原作勢と一人づつ組ませた方がいい
鎌知の設定はまだしも西尾の台詞とか絶対他の奴のシナリオだと浮きまくる、漫画化プロジェクトは結構面白かったけど
鎌知の設定はまだしも西尾の台詞とか絶対他の奴のシナリオだと浮きまくる、漫画化プロジェクトは結構面白かったけど
21: 2017/09/09(土) 20:34:09.524 ID:+BkxOfA500909
執筆速度:高橋留美子
も追加で
も追加で
24: 2017/09/09(土) 20:37:19.825 ID:TNNLSt4H00909
16: 2017/09/09(土) 20:27:40.685 ID:cqpLOOhQd0909
18: 2017/09/09(土) 20:29:04.565 ID:gAaPodJ/00909
25: 2017/09/09(土) 20:38:21.161 ID:TNNLSt4H00909
鎌知と士郎正宗の設定とシナリオをお互いに入れ替えて書いて欲しい
作画は紅殻のパンドラのあいつでもいい
作画は紅殻のパンドラのあいつでもいい
55: 2017/09/09(土) 21:16:16.006 ID:NmXbFRPaa0909
>>25
鎌池が士郎正宗の設定やシナリオを扱いきれると思えない
政治的な要素や未来ガジェットがごそっと抜けてファンタジーみたいな性能の義体が出まくって能力バトルやらかすんのがオチだろう
逆は超見たい
鎌池が士郎正宗の設定やシナリオを扱いきれると思えない
政治的な要素や未来ガジェットがごそっと抜けてファンタジーみたいな性能の義体が出まくって能力バトルやらかすんのがオチだろう
逆は超見たい
62: 2017/09/09(土) 22:07:46.359 ID:TNNLSt4H0
>>55
別に義体とか技術の性能に関してはまぁそれなりにまともだったりするんだよ
ただそれが素人考えの水浸しで都合よくショートしたり、熱暴走したりが確率操作レベルで起きるだけで
士郎正宗レベルに緻密に組まれた社会派SFを根性論と主人公補正でぶち壊していくのもそれはそれで見たい
SFがラノベになる過程とラノベがSFになる過程はどっちも気になる
別に義体とか技術の性能に関してはまぁそれなりにまともだったりするんだよ
ただそれが素人考えの水浸しで都合よくショートしたり、熱暴走したりが確率操作レベルで起きるだけで
士郎正宗レベルに緻密に組まれた社会派SFを根性論と主人公補正でぶち壊していくのもそれはそれで見たい
SFがラノベになる過程とラノベがSFになる過程はどっちも気になる
40: 2017/09/09(土) 20:47:11.208 ID:zxCz97P2d0909
42: 2017/09/09(土) 20:48:09.516 ID:gAaPodJ/00909
>>40
ヒラコー漫画はあの作画だからいいんだろうが
別に絵が下手なわけでもなし
ヒラコー漫画はあの作画だからいいんだろうが
別に絵が下手なわけでもなし
27: 2017/09/09(土) 20:40:02.428 ID:GX8DJyDW00909
10: 2017/09/09(土) 20:21:28.933 ID:9RpJZljcd0909
美味しいものを全部混ぜたら更に美味しいものが出来上がる的な発想
9: 2017/09/09(土) 20:19:21.310 ID:M18o0EZq00909
この中で本当に必要なのが師匠だけという事実
11: 2017/09/09(土) 20:21:38.767 ID:gAaPodJ/00909
>>9
大暮も漫画的な絵はトップクラスに上手い上に、微エロに対応出来るから師匠のキャラのポテンシャルを生かせる
大暮も漫画的な絵はトップクラスに上手い上に、微エロに対応出来るから師匠のキャラのポテンシャルを生かせる
37: 2017/09/09(土) 20:45:47.468 ID:71N6dYHM00909
41: 2017/09/09(土) 20:48:07.317 ID:71N6dYHM00909
51: 2017/09/09(土) 20:52:16.911 ID:Pib9MPsGd0909
~は原作やれよとか~は作画やれよっていうのよく見るけど漫画家ってのは基本的に話と絵のセットで作品の雰囲気を作り上げていくものだから片方に集中しても中々成功しない
がもうは自分の絵と小畑の絵で話を使い分けられるから成功した
がもうは自分の絵と小畑の絵で話を使い分けられるから成功した
49: 2017/09/09(土) 20:51:12.344 ID:Va3t9chm00909
ネーム 冨樫
清書 村田
清書 村田
61: 2017/09/09(土) 21:44:19.311 ID:bMthzKGn00909
尾田って伏線そんなにいれてたっけ?
56: 2017/09/09(土) 21:18:16.008 ID:FC6sKbGf00909
伏線に尾田ってワンピースそんな伏線あるの?もっと単純明快な漫画なのかと勝手に思ってたわ
34: 2017/09/09(土) 20:43:45.377 ID:DVV1ised00909
船頭多くて船山登る
45: 2017/09/09(土) 20:49:15.346 ID:ZBxM4OfAr0909
喧嘩になって未完で終わる
19: 2017/09/09(土) 20:30:05.220 ID:2XBKkoDc00909
まあ実際こんなのあったらめちゃくちゃ読みたいよ
コメント
10週くらいまでなら読みたい
基本的な完成度は結局、1人か2人で描く方が高いと思うが
>キャラデザ、キャラ設定、キャラ名:久保帯人
この時点で見る気失くす
オサレだろーが!
お前の見る目がないだけだから、大丈夫だって安心しろよ
いやいいんだ。作家の好みは人それぞれだ。
すごい濃厚な漫画ができそうだなw
ただ10週ぐらいで終わってしまいそうなのが・・・
作画は鳥山先生でしょう
これだけでスッキリと読むことができる
鳥山絵は世界観の問題もあるから
他の原作者に任せたとしてうまくいくかはまた別の話
ストーリーにマッチしなかったらかえって足を引っ張る
監修くらいならやらせてもいいかもしれんけど
カラーの一枚絵担当:尾田さんで
尾田は伏線より台詞担当のほうがいいだろ(ドン!
というか尾田はいろいろ浮いてるし一番こういうのに向かないだろう
伏線担当ってなんだよw
それなw
なぜ誰もツッコんでいないのかw
大暮絵は上手いし良く描き込まれてるけど
表情がなんというかいちいちクドイ
エアギアとかバイオーグ家族が持っててチラ読みしたが自分は苦手…すまん
メカ類の絵は好き
作者コメント 空知 も追加で
物語ってそれぞれの要素が独立してるものじゃないからなぁ
絶対なにかしらの繋がりがあるしこんな大人数での分業は不可能だろ
面白い作家は個人でやらせた方がいいだろ
冨樫しかりヒラコーしかり
西尾はいらん
執筆速度だけ能力でこいつらに付与してくれれば満足よ
人気作家を掻き集めて同じ漫画を作るなんてロマンだろうな
個人でやらせればいいなんてそんな分かりきった事言うなよ
富樫がすでにナレーションとか説明で文字多いのにそれに加えて西尾が台詞書いたら読むのしんどそう
尾田さんの伏線は毎週連載続けても回収が年単位になるから、富樫だと一個も回収できないだろうな
その前に寿命が来る
原作富樫が意外に良くないと思うわ。ハンターハンター小説にしても面白くないっしょ。あの絵ありきだよ、富樫漫画は。
小説とかは多分名前だけ貸してるとか使わなかった設定をあげてるだけじゃないんかな?
確かに
というか画力自体大暮に劣るもんでもないと思う
1枚絵としての完成度は大暮の独壇場だろうけど、漫画として描写する情報の取捨選択と演出技法では冨樫以上の作者ってそんなおらんだろ
ハンタも一番酷いときには下書きで掲載してたけど、同じ下書きでもタルルートの作者が書いた仮面ライダーのアレと比べるとセンスの違いがよく分かる
まぁ神と生ゴミ比べるのが間違いかもしれんけど
江川のアレは確かに冨樫との地力の差っていうか表現力の底の差がもろに出てて滑稽だったな。
セリフ量多い冨樫原作で大暮のゴチャゴチャした絵だと絶対失敗する
少女漫画と少年漫画と青年漫画をミックスさせた絶妙な絵が一番合ってる
そもそもハンターハンターって雰囲気賢そうな漫画ってだけでストーリーは特に捻りもない群青記だからな。ハンタで面白いのは心理描写とかだろ。
ネットの大暮作画への信頼感は異常。書き込み凄いし絵も上手いけど、漫画としては並でしょ。画家なら別だけどさ。鳥山、尾田の方が絶対いいわ。
みんなそれがわかってるから作画担当なんじゃないかな…?
いや漫画としての絵は上手くないって言ってるんだと思うゾ
分かる
コマ同士が主張しあって漫画として読みにくい
尾田はないわ・・・
アラバスタから空島辺りの尾田は神憑ってたと思う
最近は空白恐怖症とモブのリアクション芸がうるさすぎて読んでて哀しくなる
それでもビッグマム編は面白いのがスゴい
こういうスレでの岸本の選考漏れ率は異常
構図でくらいしか入れなさそう
なんでやろな
ストーリー岸本と冨樫でええんちゃうかな
バランス型やから突き抜けたステータスがなくて漏れる説
冨樫がつまった時のアイディア出しとお喋りを聞く役:岸本
設定にゴミがいるぞ?
尾田の伏線ってなんだよ…
あれが採用されるほどのもんなら名前が上がってるどの漫画家でも同等以上に素敵な伏線貼ってくれるわ
尾田は台詞回しが好きだから師匠と分担してほしい
熱いところは尾田キメたいところは師匠で
鎌池www
足を引っ張りそうな人が1人いますねぇ
死ぬまでに
原作岡本倫作画矢吹神の漫画を読んでみたい
いいね
でも岡本倫のあの独特のノリや雰囲気はそれにマッチする絵があってこそだと思うわ
美麗な絵ならいいってわけじゃない
横槍メンゴは上手くマッチしてたけど矢吹はどうかな
いやこれ絶対各々の個性が喧嘩してつまんなくなるヤツだろ
せめて3人ぐらいに絞るべきだわ
尾田は他人と組むのを嫌がりそう
伏線やバトルの内容考えるなら荒木飛呂彦でいいだろう
鎌池と西尾は足引っ張るだけだから除外で
禁書の人が設定だと目が滑りそうだわ
冨樫が休んで解散のイメージしかない
監督、手塚治虫
脚本、コンテ、宮崎駿
デザイン、漫画、鳥山明
荒れそう
手塚とパヤオが大喧嘩して秒で解散しそう
設定は榊かあざの辺りに作ってもらった方がいい、鎌池だと連載するほどに矛盾と粗が目立ってきて後付け祭りになりそう
後付け・ご都合・補正ましましでも面白いのが鎌池先生の凄さよ
あれを面白いと思える人間が少数派だから何時まで経っても三期が来ないんやで
尾田のあのくっさい演出で満足できんのかよ
みんな涙鼻水だらだらだぞw
つうかワンピ読んでて思うんだけどあれって伏線っていうのか?
ただ話が最初と後で繋がってるだけじゃね、隠してる感じもないし
どこの話か言ってくれんと判断できんわ
サンジの家は伏線でいいんじゃね
まあほとんどはただの前フリだな
船頭多くしてなんちゃらかんちゃら
その船頭たちを上手く動かす葦原(集団戦特化)なんちゃって
尾田はいらない
伏線は鎌池のがいいな。最近10年以上前に貼っといた伏線をやっと回収できた。
鎌池にやらせるくらいなら師匠に任せた方が遥かにマシだわ
ラノベ作家で伏線回収ならマイナーな橘の方が上手いぞ
設定超ガバガバで伏線…?で話もつまらん鎌池よりも設定ガバるけど話はメッチャ面白い三条陸か思い切って石渡大輔でも連れて来た方が面白そう
このうちの2人が組んで、あしたのジョーみたいな漫画ができないかなーとは思う
ストーリー尾田、作画鳥山、キャラデザ久保、世界観設定稲垣、台詞西尾、執筆速度真島だな
バトル物じゃなければストーリー冨樫、作画小畑ってとこか
本来はこんなふうであるべきだしアメリカさんとかはとっくにもうやってる
日本もアニメあたりは作業量もあってだいたい分業だけど
えてして日本の作家はコミュ障がちなんだよなーいいプロデューサーとかいればいいけど
クランプとか見るにその手の人種も往々に欲で失敗しやすい
鎌池って何だよ
クソザコ混ぜるな
キャラ名と伏線で草
SQで鳥山桂がやったみたいにレジェンド達がタッグ組むの見たいよね
キャラデザに堀越耕平を推したい
絵は上手いと思うんだ
絵がうまいかどうかは置いといて、キャラデザは無理だろ
主人公のキャラデザとかヒロアカの失敗の一つみたいなものだし
鎌池の心情描写が好きな自分としてはぜひ恋愛部分を担当してほしい
大暮はイラストは上手いけど漫画となると微妙だわ
キャラの顔もコロコロ変わって安定しないし
鎌池も西尾もいらん
西尾入れるなら作中のゲームのルールだけ考えさせとけ
ゲームのルールならそれこそ冨樫のが上手くないか
西尾のって大体が言葉遊びで押し通しててエンタメ的ゲーム性は無いじゃない
原作富樫の時点で連載が始まらないし終わらない
原作作画が分かれるのはいいけど、設定とキャラ設定と伏線が分かれるのは不可能じゃないのか
そこは原作の人が作らなきゃお話にならなくね
一話つくるのに必要な会議が多すぎて、船頭多くして船山に上るになりかねん
まあ空中分解して終了しそう
原作、伏線、演出は全部尾田でいいわ
…絵はまぁ好み分かれるからなぁ…
原作設定伏線ってなんやね
なんでもそうだが有名どころは二人まで。それ以上増やすと焦点がぼやけて結局並か、それ以下になる
3人作者が集まって、その内2人が1人のキャラ改悪した上事実上追い出した結果酷い出来になったアニメがありましてね…
鎌池ってだれやねん
禁書の原作
台詞の西尾で台無しじゃない
キャラ設定も原作も全部西尾作品と似たり寄ったりになる
原作冨樫なら冨樫の台詞じゃなきゃ世界観が壊れる
西尾が異色すぎる
絶対に合わんわw
ワンピと禁書のファンだから
原作→鎌池和馬
作画→尾田栄一郎はマジで読みたい、まぁ尾田さんもストーリーを考えるのが好きだから作画だけは嫌がるんだろうけど
伏線こそ【冨樫】だろ!次点で【三浦】
キャラデザは【小畑】/【大暮】のが絵的に面白く惹かれる。
演出力、漫画力という意味で【稲垣】は良いが・・・
コレも結局【冨樫】がする方が面白くなる(; ̄▽ ̄)
サブタイ 空知も追加で
各々一人で好きに描いてくれた作品読めるほうがいいわ
大暮は暴走するから扱いムズイと思うぞ?
本当に面白くない小ネタを挟んでくる。
ニシオだのカマイケだのくそみてーなラノベマンの名前だしてんじゃねーよ
こんなやつらジャンプマンガなら10週打ち首だっての
冨樫と師匠だけでいいじゃん、他は絡みたがりか
でも休んだら終わりだね確かに
師匠はキャラデザの一人ぐらいだろう
決め絵は格好いいが、それ以外に粗さが出て白くなる
くどすぎる
船頭多くしてなんとやら
逆にこういうので最悪の組み合わせってなんやろうな
また雑魚共の寄せ集めをマンセーしてホルホルするスレか気持ち悪い
こうゆうのにあんまり尾田や岸本が入らないのはずば抜けたものがないと言うよりは大きく欠けた能力がないからだぞ
師匠大暮はストーリーが、富樫は絵の丁寧さが、鎌池は設定とキャラ以外の能力が欠けてるだろ。だから互いに補完し合おうって発想になる。
まぁ尾田や岸本はやっぱすげえって話だが、同時にこんなに才能あんのに残念すぎる・・・!ってこれだけ多くの人間に思われてる師匠らもやっぱすげぇんだよな
本スレ49
冨樫と村田組ませたら連載できないよ