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【ワンピース】初期の自然(ロギア)系悪魔の実の絶望感は異常wwww(画像あり)

ワンピース
コメント (100)
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引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1514844122/

1: 2018/01/02(火)07:02:02 ID:5lz
無敵やもん
no title

9: 2018/01/02(火)07:10:05 ID:1CW
クロコダイルはよかった
第一戦の絶望感よ
no title

5: 2018/01/02(火)07:07:08 ID:lg2
モクモクとかいう絶望
なお
no title

22: 2018/01/02(火)07:24:32 ID:m7g
エネルとかいうチート
no title

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2: 2018/01/02(火)07:03:40 ID:0qA
ロギアの寿命はあーだこーだ
no title

3: 2018/01/02(火)07:05:29 ID:5lz
>>2
新世界での話なのでセーフ

4: 2018/01/02(火)07:06:39 ID:FsO
覇気が出てきた今最強は剣士
no title

6: 2018/01/02(火)07:07:31 ID:5lz
>>4
超人やぞ。覚醒とか強すぎる
no title

7: 2018/01/02(火)07:08:08 ID:FsO
>>6
ゾロの方が強いやろ

26: 2018/01/02(火)07:27:24 ID:CTx
覇気でてからエネルとか雑魚になったよな

25: 2018/01/02(火)07:27:21 ID:sHD
尾田が思ってた以上に大人の都合で作品を長引かせなくちゃいけなくなって、
それで覇気とか出したんやろ

21: 2018/01/02(火)07:23:50 ID:JwY
でも正直覇気の存在はしゃーないと思うわ
相性ゲーで打ち破っていくにはあまりに都合の良い展開を続けないといけないし
カイロウセキだと結局物頼りになってしまうし

28: 2018/01/02(火)07:28:40 ID:nyH
安易にロギアをチートにし過ぎたんやろなあって

31: 2018/01/02(火)07:34:09 ID:0qA
今は覇気の強さの勝負で
悪魔の実の能力はおまけみたくなったわね

30: 2018/01/02(火)07:33:49 ID:5lz
でも最近は覇気ゴリ押し関係なく、相性で戦ってる場面多い気がする
no title

33: 2018/01/02(火)07:53:15 ID:cPb
モチモチの実とかいう弱そうな名前のくせにクッソ強い能力
あれほぼロギアやん
no title

36: 2018/01/02(火)07:57:24 ID:5lz
ビスビス、モチモチ、ククククとかいう食料問題困らない当たり能力
no title

37: 2018/01/02(火)07:58:18 ID:pGD
>>36
というかビスケット硬すぎやろアレ
ビスケットじゃないわ
no title

38: 2018/01/02(火)08:01:04 ID:lg2
>>37
まあゴムも尋常じゃなく強いから多少はね?

42: 2018/01/02(火)08:05:13 ID:EXz
無から有を生み出す系能力は強すぎる

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コメント

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  1. 俺なら秒殺できる定期

  2. モチモチの実は自然系→特殊な超人系の修正には?だったけど
    ヤミヤミとかいう特殊な自然系もあるから問題無いんだよな

  3. 今は超人系が強いけど動物系は良いところ無し

  4. エースは絶対に負けないと思ったのと味方にロギアが初めて登場した時の心強さが印象的だったなあ

  5. 超人系だけ多様性ありすぎ問題

  6. 最弱はチョッパーなんかな

  7. 覇気だすのはしゃーないけど、もうちっと使える奴減らせや
    どいつもこいつも普通に使えるのは流石にちょっと

  8. シャンクスとかはどうやってロギアと戦ってたの?とは思ってた

  9. ビンクスの酒

  10. 当時は覇気なんてものが無かったからなぁ…
    (あったとしても、まだ“発掘前”の段階)

    近くに水場や海楼石が無かったら
    弱点をピンポイントで突く以外に、勝つ方法なんて存在しない

    • そう聞くとクロコダイル戦はほぼ詰んでる状況だったんだなあ。
      そこで唯一突けるスキが「水そのものが弱点になる」なのか。

    • でもドラゴンの初登場でスモーカーつかんでた気がするし構想はあったのかもな

    • そもそも全てのロギアに弱点ってあるのだろうか?

      スナスナ→水、ゴロゴロ→絶縁体
      メラメラ→水?真空?
      ユキユキ→熱?
      マグマグ→水?
      ヒエヒエ→熱?
      ピカピカ→鏡?ブラックホール?
      モクモクとか実は弱点の存在しない最強のロギアなんじゃね?

      • マグマグ>メラメラってのが現実世界と比較されて物議かもしてたけど、弱点は大体そんな感じだろうね
        ピカピカとヤミヤミの相性がどうなるのか気になるとこ
        モクモクは風系に弱いかと

      • モクモクはオペオペとイトイトに瞬殺されただろ!

      • 覇気が無ければの話だろ
        どちらにせよ都合のいい展開にしないと弱点突いて倒すなんか中々出来ない
        ルフィだって水使った上でクロコに普通に負けたし

      • 弱点とは言えるか分かんないけどモクモクとか風で無効にできそう

  11. 何かないと対自然系がどうしようもないってことなんだろうけど
    単に触れられるようになるとかシンプルな能力でよかったよな

  12. ワンピといえども週刊連載、長期連載
    後付けと言ってしまえばそれだけのこと

  13. ダメージ通らない状態続くのは話進めるには重い枷だから
    覇気でアプデするのは妥当な判断

  14. ペロス兄もカタクリもクラッカーも最初はただおやつ出すだけの能力をあそこまで鍛え上げたんだから凄いよな。
    アメの階段とかイメージ通り形作れるようになるまで相当苦労でしょ。

  15. 覇気はしょうがないよね。個人的にはロギアは「大ボス」だけに持たせて、そのときだけはルフィ単体じゃなくて、クルー全体で対応して、ウソップの発明とかで弱点突くみたいな展開が良かったけど、タイマンで潰してきたルフィの株が下がるよねぇ。

  16. 覇気で能力そのものを無効に出来る訳じゃないからエネルとか遠距離から攻撃するだけでも十分厄介だけどな
    勿論それだけじゃ四皇一派には通用しないだろうけども

  17. エネルは覇気がある今でもかなりの強敵だと思う
    見聞色だけとはいえ覇気も使えるし、当時のゾロを抑え込めるパワーもあるし。
    まあ慢心してたらワンパンされそうな気もするけどさ

    • それなりの体術、近距離〜超遠距離まで対応できる雷攻撃、雷速での移動、実質的な飛行能力、体の流動化による防御、マントラによる動きの先読み
      更には発電、冶金、探知、盗聴とか戦闘力も汎用性も高すぎるチートキャラだよな
      電力駆動の兵士たちを統率したみたいだし、慢心を捨てて再登場してほしい

    • 当時のゾロ押さえ込めるパワーと言われてもあんまり凄く感じないな…
      今の敵たちは皆当時のゾロよりはパワーありそうだし
      覇気の範囲は今でもヤバイスペックだと思う

  18. モクモクはヤバイ感じしたけどアイスを買ってあげたスモーカーが良い奴っぽかったから逃がしてくれそう感はちょっとあった

    クロコダイルがマジで対抗しようがない上に絶対倒さないといけない敵で絶望感やばかったな
    水が弱点というのが分かって燃える展開になったと思ったら二戦目もグロく負けたのも衝撃だった
    ミホークと同格という設定も説得力充分だったな

    エネルは1億の首になったルフィが頼もしすぎたのとロギアは相性次第で殴れるというのがクロコ戦で分かったから
    電気とゴムの時点で勝ちフラグが透けて絶望感より早くルフィ来い感が強い

  19. スモーカーさんとか覇気ありの今じゃ的がデカイだけのハズレロギアだけど
    当時は砂、火、雷と違って弱点となる性質が思いつかない上にカイロウ石の武器持ちで凄く強キャラだったんですよ!

    • あれはローの心臓取り返すためにワザと的をデカくしたんだよ!
      七武海ロー、七武海最高幹部ベルゴ、七武海ドフィとの連戦だったから評価落としてもしょうがないよ!
      スモやんを馬鹿にするな!

      • 別に心臓潰される前に瞬殺しても良かったんですよ?

      • スモーカーがヴェルゴを瞬殺できるだけの攻撃力を持っているようには見えない。

      • ローとドフラはともかくせめてヴェルゴさんには勝たないとダメやろ
        勿論ヴェルゴさんも強いけどこの人に負けるキャラは今じゃ強キャラは名乗れないと思う

      • 瞬殺は出来ないし真っ向から挑んでも勝てるか微妙だったけどロギアは的発言は的外れ
        ヴェルゴも「らしくない作戦」と不必要な能力の行使を咎めてる
        普通に戦えば開幕一発かました様に最小限のロギア化でカウンター打ち込んだり、ロギアである事は弱点にはならない
        例えばゴムゴムでだって闇雲に腕伸ばしたらその分伸び切った腕が無防備になるし戻りの隙も増える
        ヴェルゴはそう言う話をしてる

    • 体内に入って相手の体破裂させる技を編み出せば強キャラになれるのに
      グロイけど

  20. 言うてもマルコや白ひげクラスの覇気がサカズキやクザンに通じなかったりよくわからんよね

    • あれはカタクリと同じで、当たる前に変形して避けてるんだと思われる

    • しかもクザンは避けたがサカズキは白ひげの覇気攻撃で
      フルボッコにされてんだよな…
      恐らく海軍で四皇とタイマンできる奴は一人もいないと思われ

      • さすがの大将でも四皇のトップには単体勝てないでしょ
        設定的には四皇の1角vs七武海&海軍じゃなかったっけ?
        老いぼれ白ひげだから善戦できてたけど、今のかいどうやリンリンを大将単体では絶対に勝てないな
        個人的には、
        四皇のトップ>>大将=(ミホーク)≧四皇の上位幹部=七武海上位>四皇中位幹部=七武海中位>中将>四皇の下位幹部>七武海下位>少将>その他
        かな

    • 大将側も覇気使って相殺してんじゃないんの
      お互い覇気使いなら覇気が強い側のダメージが通るみたいな

  21. 最近になって悪魔の実が結構面白く感じてきた。このランダム感あれど鍛えりゃ強いって感じがいい。

  22. ドラゴンが助けなきゃケムリはローグタウンで麦わらの一味を全員捕らえてた
    あのときの一味はRPGの負け確定のイベント戦でもしてるような感じだったな

  23. ホビホビとか覇気で防げなかったら最強だな

    • あまりにも強化しすぎたと思うわ
      本人だけならまだしも、この世の全ての人から記憶を消し去るとかチートにも程がある
      何か理由付けがあれば良かったけど

      • 絶対服従
        大幅弱体化
        全世界の人間から対象者に関する記憶を削除
        条件は相手に触れるだけ
        は強すぎる。
        正直ドフィよりこいつの方が厄介だった。
        能力を使用した時点で記憶を削除されるから本来能力がばれることもなく覇気で防げるとしても常時覇気を纏っていない限り効くからどうしようもない。

      • 不老化するのか子供の姿になるのかはわからんけどその制約は厄介だぞ
        本人自体には戦闘能力ないからな
        また触れた際契約を与えないと使用者本人すら誰を玩具にしたか忘れる上自由に動かれる
        大幅に弱体化するとは言え玩具の姿でも動けない事ないし、その事でキュロス残した訳だし

        キャラデザが幼女だから痛めつける訳にはいかんって漫画的な制約で強くされてるだけで手段選ばないのであれば銃つけ付けられるだけで何も出来んぞ

      • ↑それ言い出したら見た目が幼女ってだけで並の相手は油断しちゃうよw
        そもそもシュガーがホビホビの能力者ってことを知る術は本来無いんだけどな
        キュロスがいたから知り得たものの

  24. でも、食うならロギアでしょ

  25. 覇気が登場してからロギアはオワコンって言ってる人いるけど超人系最上位>ロギアなだけであって余裕で強いぞ
    武装色を鍛えたら攻撃を相殺出来るし、見聞色を鍛えたら避けれるしな

    • 超人系最上位>ロギア←×
      鍛えた覇気使い>慢心したロギア←○

      ロギアは覇気が使えないなんて設定もないので同じように鍛えていれば依然ロギアの脅威は消えない

      作中のこと言ってるのならロギアの3大将は十分強いし仮に四皇がそれより強かったとしてもそれは実の系統とは無関係

      • 三大将はなんだかんだロギア以外食っても強そう

  26. ロギアってだけで、無双できる海なら四皇はみんなロギアだよ。むしろ、努力次第ではどんな能力でも可能性ある今の方がいい

  27. でも結局、覇気の練度、持続性、固さ、強さを極限まで極めた奴が最強なんだろ

  28. ゴムゴムよりはロギアの方がええ

  29. ロギア出しすぎてそろそろネタ無いやろ
    あとは風くらいか?

    • 風、水、石、土、空気、電気、霧、

      • 石は超人系で、空気はガスの自然系がいるよ。電気も雷の能力があるから多分もう出ない。

      • しかもミンクがエレキ使ってるからねw

      • 火=ルフィ、サンジ、マム
        水=ナミ、ジンベエ、ホーディ、アーロン
        雷=ナミ、マム、ニジ、ミンク族
        氷=ブルック
        風=ナミ
        霧=ナミ
        ロギアじゃなくても、何なら能力者じゃなくても属性持ちが結構いるというw

  30. やっぱり実の平均性能でいったらロギアがぶっちぎりだと思う
    ロギアを凌ぐパラミシアってラキラキやオペオペ、ノロノロ、ホビホビくらいだろうし

    • 攻撃範囲ならグラグラも負けてないし、雷雲や炎みたいな自然現象そのものを従えることのできるソルソルも割と負けてないと思う。
      防御力だけなら不死鳥の能力は自然系以上(圧倒的に強いかと言われるとそうでもないと思う)。

    • ドクドクも滅茶苦茶強い
      カゲカゲとかも即死能力に応用力の高い派生技と武闘派が持ってたら最強クラスだろう
      ボムボムもクソ強いだろうしドルドルだって侮れない
      ニキュニキュやイトイトも鍛えたんだろうけどやけに汎用性高かった

      • ボムボムとか覚醒させたら建物も地面もすべて爆弾にできちゃうんでしょ。序盤に出ててよかった

  31. ゴムの覚醒で時間の伸縮ができるようになるからヘーキヘーキ

  32. 動物並みの身体能力、体格を得るのがゾオンの一番の利点だったのに、今じゃ見聞で避ける、武装で超強化だもんな。これじゃガタイのアドバンテージがあってないようなもんだ。

  33. 覇気を全身にまとったゾーンが出てきたら評価代わりそうだけどな

  34. マムのホーミーズ(太陽と雲)は実質ロギアだよな。ルフィの覇気パンチ効かなかったし。ただブルックは天敵っぽいが

  35. 縦に切ったのにモネの背後にいるのなんなん

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