引用元:http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1519791754/
1: 2018/02/28(水) 13:22:34.50
ルパンみたいになるな
2: 2018/02/28(水) 13:22:50.74
わりと好き
4: 2018/02/28(水) 13:23:14.88
すでに入れ替わっててもわからんわ
5: 2018/02/28(水) 13:23:17.35
アイツ結構似てるからイケんじゃね
8: 2018/02/28(水) 13:23:47.00
野沢雅子以外のネタ見たことないけどどうなの?
18: 2018/02/28(水) 13:24:46.95
>>8
もう野沢雅子から戻れなくなってしまった模様
もう野沢雅子から戻れなくなってしまった模様
196: 2018/02/28(水) 13:39:34.14
>>18
本当の自分がわからなくなっている模様
本当の自分がわからなくなっている模様
637: 2018/02/28(水) 14:13:32.01
>>196
アイデンティティ失ってるな
アイデンティティ失ってるな
おすすめ記事
11: 2018/02/28(水) 13:24:17.03
YouTubeにある栃木ロケすき
658: 2018/02/28(水) 14:15:25.79
>>11
なんやそれ?と思ってググったらこれか
なんやそれ?と思ってググったらこれか
40: 2018/02/28(水) 13:26:37.02
とちぎテレビのやつ見てるの結構居て草。地元民としてちょっと嬉しい
12: 2018/02/28(水) 13:24:29.28
声質ぜんぜん違う奴がなるよりはええやろ
16: 2018/02/28(水) 13:24:40.41
ちゃんとかめはめへぁーできるとは思えない
82: 2018/02/28(水) 13:29:52.23
>>16
かめはめ波はぐううまかったで
かめはめ波はぐううまかったで
92: 2018/02/28(水) 13:31:02.08
>>82
マジか
あとはラッシュ時か
マジか
あとはラッシュ時か
15: 2018/02/28(水) 13:24:36.99
一回入れ換えてみてバレるか試してほしい
17: 2018/02/28(水) 13:24:44.68
お笑いとして成立するような似てるだからアニメでやったら違和感まるだしだろ
46: 2018/02/28(水) 13:27:03.72
>>17
すぐ慣れる
すぐ慣れる
21: 2018/02/28(水) 13:25:10.30
もう最近DB軍団に紛れてても違和感なくなってきた
22: 2018/02/28(水) 13:25:11.26
雅子はかめはめ波言うのキツそうだしもう降ろしてやれよ
29: 2018/02/28(水) 13:25:32.72
どうせシリアスな演技やらせたらボロ出るやろ
31: 2018/02/28(水) 13:25:35.21
声質にてて声優なら山口勝平しかいないな
間違っても今の若い女声優にはやらすな
間違っても今の若い女声優にはやらすな
35: 2018/02/28(水) 13:26:07.27
>>31
山口もないやろ
山口もないやろ
95: 2018/02/28(水) 13:31:06.98
>>31
声似てるし若い奴にやらすなってのも分かるが、後釜が50代って大丈夫なんか?
まぁさすがにこれから2,30年やることはないやろうが
声似てるし若い奴にやらすなってのも分かるが、後釜が50代って大丈夫なんか?
まぁさすがにこれから2,30年やることはないやろうが
36: 2018/02/28(水) 13:26:10.27
結構細部まで似てる
R藤本とかはツメが甘い所がある
R藤本とかはツメが甘い所がある
43: 2018/02/28(水) 13:26:55.64
57: 2018/02/28(水) 13:28:14.07
>>43
ま行ってなんだよ
ま行ってなんだよ
128: 2018/02/28(水) 13:34:36.12
>>57
名言集みたいなんちゃうか?
五十音順に並べてるだけで
名言集みたいなんちゃうか?
五十音順に並べてるだけで
47: 2018/02/28(水) 13:27:07.01
いうてモノマネにしないとイメージが強すぎるだろ
48: 2018/02/28(水) 13:27:08.23
ゴクウブラックで試しておけばよかったのに
381: 2018/02/28(水) 13:52:26.95
>>48
せやな
うまく行ったら実績になったのにな
せやな
うまく行ったら実績になったのにな
50: 2018/02/28(水) 13:27:36.00
DB芸人ほんとすき
68: 2018/02/28(水) 13:29:06.00
188: 2018/02/28(水) 13:38:58.34
>>68
笑える
笑える
333: 2018/02/28(水) 13:49:02.95
>>68
普通に馴染んでて草
普通に馴染んでて草
378: 2018/02/28(水) 13:52:09.81
>>68
しかもセンターなのが草
しかもセンターなのが草
415: 2018/02/28(水) 13:54:43.91
>>68
謎のリーダー感すき
謎のリーダー感すき
450: 2018/02/28(水) 13:57:16.18
53: 2018/02/28(水) 13:28:03.58
アイデンティティは界王拳とか叫ぶのが苦手だよな
56: 2018/02/28(水) 13:28:10.92
モノマネが上手くてもアフレコが上手いとは限らんぞ
69: 2018/02/28(水) 13:29:07.12
1回アニオリで悟空のニセモノがしょーもないことしまくってる話して欲しい
「おめぇぶっ殺すぞ」とかいってカツアゲとかしてほしい
「おめぇぶっ殺すぞ」とかいってカツアゲとかしてほしい
70: 2018/02/28(水) 13:29:07.66
それでいいわ
急に声変わるの嫌いだもん
急に声変わるの嫌いだもん
84: 2018/02/28(水) 13:29:57.50
とりあえず悟天あたりやらせてみたら良いのに
コメント
声真似てる奴だと力入った声出せない奴多いけど
芸としてある程度続けてるし案外いけそう?
クリカンもシリアスな演技とかずっとできなかったし
モノマネはどこまで言ってもモノマネで
いつまでたっても本人と比べられるのを避けられないから
別人にした方がいいとおもうけどね。
クリカンよりずっと上手いぞ
クリカンは所詮ものまねだけどアイデンティティ田島は声優として上手い
いかにも延命策って感じで嫌やなかといってドラえもんやサザエさんみたいに声優一新が受け入れられるかもわからんけど
サザエさんはガタが来た方をちょっとずつ取り替えて行く障子の張り替え式じゃなかった?
いつのまにか声優変わってて気付いた時には馴染んでるっていうのは昔から不思議だったな
波平の時急遽だから仕方ないが
野沢さんは後釜にモノマネ芸人なんか使われたくないやろな
あくまで実力で選ぶべきだよね
声が似てなくてもね
超の途中で野沢が亡くなったのならアイデンティティでいいけどさ
正直使われたくないとか言ったら何様だよと思うけどな。
ルパンの元祖の声優は自分が死んだらルパンはやらないで的な事言ったらしいけど、くっそ自己中なジジイだと思うよ。声優好きやファンは支持するだろうが、どんだけ思い入れがあろうと一声優は一声優なんだよ。作品があったからその声優だってその作品で続けてこれたんだから、口出しする権利なんか欠片もない。全ては原作者の権利。
ぶりぶりざえもんなんかアホの極みだよな
ずっと声優に気を使って後任を決めずに人気キャラを殺してしまってたんだし
ぶりぶりもルパンも声優が占める部分が大きいからな
殺すも何も、死体ですら中堅以上の声優ですら扱いきれん
後任をアイデンティティにするってのがまさにその”一声優に拘ってる”ってことじゃないの?野沢さんに似てる声なら素人でもいいってことでしょ
あと声優への個人的な鬱憤を無関係の野沢さんにぶつけないでよ。鶴さんのときもあなたみたいに声優って職を貶す人いたけどアニメ作品では声優も作品の一部でしょ
すでに野沢さんは後継者指定してるって噂もあるし
古川登志夫さんに主役交代する時もモンキー・パンチ先生と険悪になったて言ってたしな
後釜なんていらん。死んだら終了でええわ。
ドラえもんも結局みなくなったし。
すでに劣化した超のさらに劣化版とかいらんわ
大山ドラに想い入れあるような年齢の奴
2018年になったらわさびに変わってなくても7割方ドラえもんを卒業してんだろ
声優変更なんて大人になってもドラえもんを見続けて
なおかつ変更を受け入れられないスーパーニッチ層以外になにも影響ない
このコメントは削除されました
(→コメント欄のルールについて)
かなり似ているが、演技ができるのとはまた違うからな。
ルパンも最初は完全にモノマネでそれはもうひどかったよ。
最近はクリカンが自分のルパンつかめたって自分でも言ってるし実際過去作の方に違和感感じるくらいにはなってきたよね
そこまでが長かったけど
これ。
声が似てるだけじゃ、悟空にはなれないと思う。
それだったらまだ声が違うけど演技力ある人に任せた方が良いかと思う。
山口勝平でもいいんだよね
カッコよく叫べて愛嬌のある声がなら似てなくても許せるわ
ルパンは未だに酷いだろ
モノマネ芸人なんか使わず一掃した方がマシだったという典型例
はいはい老害乙
偽物でしかないモノマネより一新しろの何が老害なんだ?
物まね芸人使ってまで、昔の声優の声に似せた演技を求めるのこそ老害の発想だと思うが
1人の名優への思い入れは理解できるけど、役は継がれるものだよ
次元大介の墓標の時の舞台挨拶動画、つべに残ってるから観たら良いわ
観て尚言ってるならもう過去作だけ観てたら良いと思う
いっそ悟空 悟飯 悟天その他野沢のキャラ声優変えていいやろ
モノマネじゃなく、ドラえもんみたいにその他配役含めガッツリスッパリ変えるべき。
ベジータの人も大変そうだしな
ベジータはもはや誇張とか抜きに本家よりR藤本の方が似てるまである
堀川さんもう昔のベジータの声出せてない
野沢の悟空自体もう婆さんの声にしか聞こえなくなってるしむしろ今よりましになるんじゃね?
そうやって野沢さんディスるのはどうかと思うけど、そう感じる人間もいるわけだし、それを育ちの悪さと揶揄するのはどうかと思います
普通にしゃべる演技はええけど声張る演技はどうなんや?
かめはめ波とかラッシュの声は似せられてるんか?
記事にかめはめ波は上手いって書いてあるやん
せめてそれくらい読めや
いくらでもどうがあるんだからコメントする前に見たらいいのに
田嶋好きやけどムラがあるというか似てる時はほんと似てるけど似てない時はほんとに似てない、でもアフレコなら似てる時の使えばいいからいけるかもしれんな
あーそうか
悟空だけできてもダメなのか
あいつ確か悟天もできるぞ
悟空のラッシュの声張る演技はきつそうだが
別に悟飯も悟天も別の声優でいいけどな
何で同じ人がやる前提なんだよw
ベジータとトランクスは違う人だろ?
元々別声優で続いてるベジータ親子と同じ声優で定着しきった孫一族を一緒にしちゃダメだろ
ルパンだって元はモノマネの人だったのに今じゃ普通にやれてんだから練習さえすればいける
声質近い声優を無理矢理見つけてきてモノマネさせるよりは既に完成度高い
20年かかったけどな
ルパンの後釜は風魔一族の古川さんでもよかったかな
今となっちゃ高齢だけどさ
今も普通に酷いよ?
何かのバラエティでクリカンって人初めて見たときすごい毒舌でびっくりして、そのあと番組のネット検索したらルパンのモノマネから後釜になった人だってこととそれが理由で長年叩かれてたことを知って、だからああいう性格になったのかなって思ったことがある
病む原因になるならやらないほうが幸せなんじゃないの
もう80代なんだな…
それよりガチギレマンが紛れ込んでるの笑う
漫画・アニメ好きは熱狂的で性格ややこしいのが紛れてるから常に生理中の女並みにデリケート。少しでも好きなものが批判されてる空気を感じると額にMを浮き上がらせながら書き込みする。
声優ファンってアニメファンの中でも特殊だよな
はっきり言ってウザい
作品によっては邪魔な存在
ジョジョ見てる時も「杉田w」とか言ってくるし
ホントそうだわ
声優の名前ばっかり出す奴ってそのキャラや作品を良く見てないんじゃないかと思う
ガチギレマン草
世代交代もそろそろやるべきだろ。急に代役充てるよりはじっくり考えてさ
ドラゴンボールのゲーム出なくなるのはないだろうな
後釜はウソップにしろって野沢雅子様は仰った
声優が変わったら一人称がオラなぐらいで訛りのない原作みたいな悟空になるのかな
こどもと一緒にドラえもんを見続けていたら
のぶ代世代のドラえもんの違和感が凄すぎてやばい
わさびの方が原作のドラえもんっぽくていい
アニメはもう脚本から別物だから、原作っぽさなんて無いんだよなあ
旧世代キャスティング時は声優さんの選択肢もそんななかったろうしな
のぶ代ドラは友達ってより保護者みたいだったし上手く原作寄りに一新したと思う
マジレスすると、明らかに本人小馬鹿にしてるようなモノマネ芸人は、アメリカだったら訴訟モンだけど、日本だと許されるよ。空気感が違うから
ジョジョパロ、ドラゴボパロは、本家が怒らんから漫画界で糞みたいに氾濫してるけど、ディズニーパロだけはどの出版社も絶対に手を出さないのと一緒
日本人の場合、たとえ不愉快に思ってようと「マジギレ格好悪い」みたいな風潮があるから、誰も怒らない
仮面ライダーのパロ仮面ノリダーやったら本家に訴えられたってエピソードがあるな
石ノ森サイド、東映サイドに何の断りも無く勝手にパロしたから怒られたんじゃなかったっけ?
実際ゴレンジャーのパロであるゴレンジャイは双方にきちんと承諾を得てたから、ごっつのDVDにも収録されてる訳だし。
↑
そりゃ承諾得てたら怒られないだろ
上の話って承諾得ずにやっても日本なら許される的な話とちゃうの?
石ノ森さん本人は楽しんでたけど
東映サイドがいい顔しなかったと聞いた
日本でもやり過ぎると訴えられるよ
そんな風潮はないです
怒ったら大人げないなって思う層もいるからな 本人のことなんだから本人の言いたいこと言わせろよって思うけど
芸能事務所とアニメ業界との力関係じゃない?
悟空の後釜がよくわからん芸人とか考えただけで吐きそうだわ
声は野沢と同じやで
芸人ってだけでそこまで偏見持つとかおめえゲェジか?
似てるのは似てるだけで横に置いとかないと
ルパンみたいになるだけ
ご飯を主人公にしよう
だったらやらないほうがよくね?
セル編直後の中学編ならいけると思う
ショタ好き腐女子もガッツリ
精神と時の部屋に閉じ込めて沢山練習させればいい
あんな過酷な環境に一般人を入れちゃ駄目だ
クリカンとか下手なままだし叫び声とかが必要とされるキャラは似てる人じゃなくていいな
アニメをあんまり見ない人はそんなに下手じゃないとか擁護するんだけどドラえもんの人とか実際きつかった
今も無理なくその声を出せるようになっただけで演技力は微妙だし
似てるって言っても劣化した今の野沢に似てるってだけだしなぁ
アイデンティティは悟空はいけても、悟天の声はキーが難しいって自分で行ってたし無理じゃね? 悟飯も怪しいし
そこは別の人でいいよ
男だから叫び声が勢いが無いけど、それ以外は完璧だから野沢直子が引退してもメディア展開させるなら後釜になって欲しい
そういやクレヨンしんちゃんのひろしの声優変わってから戻る気配ないな
戻したら最近見始めたチビっ子が困るとだろう
事務所も違うし普通にシーズン契約なんじゃないかな
復帰後も無理そうならそのままって可能性もあるけど
シーズン契約だろうからもう少しかかるでしょ 戻らないんだったらそのままだろうけど
一度変えてから元に戻すのは
変更後の声優に失礼だから
ずっとやり続けるよ
どっかのサイトで見た
>ゴクウブラックで試しておけばよかったのに
確かに
それ
ぜひ聞いてみたい
女が低い声を出すことはできても男が高い声出すのは難しいからな
似てる声よりも演技や叫びができる声優当てたほうが良い
今の声優さんも叫んだりするのが怪しくなってる所に
これまた声は似てるけど叫びとかが怪しい人当ててもしゃーないだろう
フリーザの物真似してる人が便所に入ってる時のやり取り好き。
あの時のベジータ役の人はすげえ似てると思った。
ヤムチャは若井おさむ
そもそも後釜が声質似てなければいけない風潮は一体どこから来たのか
まあ違和感あるのはわかるけども
長く続いて声を聞き続けてるとイメージが固定されちゃうからかね
悟空やドラえもんなんかは声が特徴的、主人公、その声優の代表作と3拍子そろっちゃってるし
そういう固定観念が壊されるように感じて過剰反応しちゃうのは人間の性として仕方ない気はする
ドラえもんみたいに作品の雰囲気自体一新できれば違和感すくなくなるんだけどな
そもそも大人悟空に野沢の声は合ってない
野沢の声が採用されたのは子供悟空だったからだ
野沢も悟空が大人になった時に声優を変えられると思ったらしいし
原作のイメージだともっとイケメンボイスだろ
海外の悟空の方が原作のイメージに近いわ
「原作の声と違う」方ですか?
流石にその批判はおかしい気がする
そういうのはイケメン声の男か女かで争う時とかアイドル声優の誤差だとかで使われる定型じゃないの
個人的には慣れたけど大人の男であの声は合ってないと言われたらそうだろなって思うわ
実際、外国人が日本のDBを見て悟空の声で驚くらしいね
「ワッツ?!なんで女声なんだ?」って
アニメ化された時は子供声だから女声でも良くて、
子供声から聞き慣れてるから日本人には違和感無かったのかね
正直最初に大人悟空の声聞いたときは違和感あった 今はまったくないけど
有名人で野沢に一番声質が似てるあき竹城はどうだ?
まあこっちも70のババアなのが問題だが
ドラゴンボールが無くなる悟空の声が変わってイメージが崩れるのが嫌なら、7つの玉揃えたら願いが叶うドラゴンボール設定とまあサイヤ人設定くらい残して世界観変えてオリジナルで作ったらいんじゃねガンダムみたいに
全員新キャラなら声優気にしなくていいでしょ(暴論)
それドラゴンボールのネームバリュー借りただけの別作品じゃん
誰得
遊戯王はそれで得してるがな
ぶっちゃけ似てるかと言われたらそんなに・・・
ゲームやアニメの動画にアイデンティティの声入れてみたMADあるけど一発で別人だとわかっちゃうレベルだしなあ
同じく。正直なんでこんなに似てるって意見がでるのが不思議なレベル
なんで声>>演技力になるんだ?
どう考えても声<<演技力だろ。
正直キャラに合っていれば声が似ているかどうかなんてどうでもいい。
それできちんと受け入れられるかどうかが難しいからこういう議論になってるんじゃね?
演技力なら練習すれば最低限どうにかなるけど声はどうにもならないから
ちょっと練習したら身に付くようなものじゃないんだけど
簡単に身に付かないから燻ってる声優が多いんだろ。
悟空の声は絶対に野沢似じゃないと駄目なのか?
演技できないモノマネ芸人よりも演技できる声優の方が遥かにいい。
コナンの小五郎も前のイメージに引っ張られて散々言われちゃってるからな 単純に合ってないと言われればしょうがないけど
小五郞はギャグの決めシーンの緩急が大事なキャラクターだが
神谷さんはそれの達人だからな
小山さんも悪くないがなぁ
私的には小五郎のおっちゃんは小山さんでわりと違和感なくて良かったと思う
演技力なんてすぐ身につくよ
幼少悟飯の声とかも似てたな
あとわかさ生活のCMも
小2の子供が割と本気で悟空役と思ってて、「モノマネしてるだけよ」と言ってもなかなか信じてなかったな
子供とドラゴンボール超見てて、野沢さんも最初の方は「かめはめ波」が「かめはめへぁ」になってたりしてたから(最近ははっきり「かめはめ波」になってる)年齢的に後継者探さざるを得ないだろう
山口勝平よりもアイデンティティのほうが似てるとは思うな
ドラえもん以上に大変そう。
ベジータは、もう交換してもいい。酷いよノドが
正直嫌なのは俺だけか?
野沢雅子の老衰が著しいからさっさと世代交代してほしいわ
ゴボファイの悟飯とか特にひどかった
ブルーベリーアイみてえでよ
登場キャラにどこか似てる人がいる世界に来ちゃった的なギャグ回挟んで声真似芸人全員出せば?
小林幸子のボーカロイドある位だし、野沢雅子ボーカロイドとかAIとか使うんじゃない将来
大抵こういうときに引き合いに出されるドラえもんは、この不景気に大山ドラ以上の映画興行収入を誇る大当たりなんだよな
もう12年もやってるのにウダウダ言ってる奴がアレなんだけど
似てりゃいいってもんじゃない
大事なのは演技力
ルパンみたいな半端なことはせずドラえもんの成功をお手本にすべき
半端…?
山口かっぺいはないわ…
アイデンティティの人は低いトーンの渋い悟空を演じられるのかが気になる
芸人だから今DBで悟空が言わないような事言えるけど公式になったらそういうギャグが全部禁止になるし野沢芸も封印されそうだよな
デメリットのほうが多そう
アイデンティティ=DBのみに目がいくけど、仮に後釜にすんなら目玉おやじとかラスカルとかやるの?
芸人だからとかは別に良いわ
上手くやってくれるなら多少の違和感はしょうがないし
ただ、もし悟空役になったらネタとしては絶対にやらないでほしい
お笑い芸人を辞めろとも言わないけど、本気で野沢さんのかわりやるなら、それをネタにしてほしくはないかな
演技とモノマネじゃツボがぜんぜん別だからなあ、おお!似てる似てる!って作品見るわけじゃないんだし
芸人がモノマネしつつ演技力身に付けるより新しい本職の声に慣れるほうが圧倒的に手っ取り早いだろ
野沢ににてるかはどうでもいい悟空らしさがあればそれでいい(固定概念があるから無理だろうけど)
代役は変態糞サイヤ人に決まり
田島ってターレスやバーダックは出来んの?
できる
前の人の声に無理やり合わせようとして違和感出るくらいなら完全に新しい人でいいと思うけどね
不謹慎な例えしちゃうけど
例えば次の映画の収録途中で野沢さん急死しちゃって
主役だから誤魔化し効かない、お蔵入りも出来ない、今更別の声優使って全編再収録も出来ない
って状況でモノマネ出来る芸人に残りを、ってのならギリ納得できるけど
そうでもなきゃやっぱりプロ使うべきだと思うわ
アイデンティティよりも中尾隆聖公認のフリーザ様で噴くわw
ルパンもドラえもんも受け入れられてるし、似てる人がやろうが一新しようがどっちも問題ないわ
一新は少し物悲しくなるが時代の流れだもんな
うるせえ!ぶっ殺すぞ
悟空、悟飯、悟天
三人とも違う声優さんに変えてみよう
モノマネと演技は違う、ルパンの人はバーンノーティスやる前はタダのモノマネだった山田康雄のクリント・イーストウッドのような演技はできなかったし今でもできないが 栗田貫一としての演技はできると思う。ルパンももう 栗田貫一として演技してる。でもこれはたまたまだと思うよ。
声張った時も声量落ちずに似てるならありだと思う
原作とっくに終わってるのにこれだけ利益を上げるものを
例え野沢雅子が亡くなったとしても終わらせたくない人達はたくさんいるはず
製作はもう色々話し合ってるんじゃない?
こいつ似すぎやろ
よう野沢雅子のモノマネしようと思ったな
昔からドラゴンボール見てたらこいつが似てるとか口が裂けても言えないわ
表面だけなぞっても滲み出る不協和音みたいな声が気持ち悪い
こいつ以上似てる奴いねーしこいつで問でーねぇーけんど声が潰れちまうんじゃねーかってオラちょっと心ぺーだぞ
佐々木望さんみてーになっちまうんじゃねーかって
きっと野沢雅子の代役にアイデンティティでいいって言ってる人は明石家さんまの代役にさんまのモノマネ芸人、テニスの錦織の代役に錦織のモノマネ芸人、綾瀬はるかの代役に綾瀬はるかのモノマネ芸人。
これで満足できるんでしょ。
声や仕草が似ているから大丈夫、技術なんて練習すれば大丈夫って事だよね。
さんまに似たを才能持ってる奴がいればそいつを第ニのさんまにしようとする
錦織に似たテニスの才能をもってる奴がいれば第ニの錦織にしようとする
綾瀬はるかに似た顔の奴がいれば第ニの綾瀬はるかにしようとする
野沢雅子に似た声を持ってる奴がいれば第ニの野沢雅子にしようとする
運動神経が大事なテニスで声が似てても意味無いけど、声が大事な声優なら声が似てればそいつを後継にしたいという気持ちは普通だよね
にわか乙
声優の本質は声を使って「演技」をする人。
声色似てたら全員声優か?
声優にとって声色は顔であって才能じゃない。
良いって言ってる奴らは顔だけみて「才能ある。似てる」とか言って、まるで本質が見えていない。
物事の本質が分らないんだね。
別に「モノマネ」を求めているワケではない。そう思うのは自分自身が表面的なものしか見ていない証拠。さんまは「笑い」錦織は「テニス」綾瀬は「存在」。そもそも代役と呼ばれる人は目に見えない雰囲気が近い人が選ばれる。声優というのはその「声」が本質なのであって、いくら演技が野沢さんとそっくりでも声質がジャイアンみたいなので悟空が務まると思うか?そういう意味でも田島は最も近いと思う。
声優は俳優業やから「演技」が本質だと思うよ。勿論、その人にしか出せない声が重宝されてる訳だけど、その声に似てるからと言って同じキャラを演じられるってことじゃないと思う。
そのキャラに合った喜怒哀楽を声だけで表現出来るなら、ジャイアン的声質でもそっちを選ぶべきと思う。
赤コメのお前は本質が見えていないどころか自分の言葉すら見えていないじゃんw
モノマネ芸人を求めているのにモノマネを求めていないってどういうこと?w
モノマネを求めていないならそれこそ他の声優でいいじゃん。
悟空は男キャラなんだからジャイアンの声優でも構わないし男キャラできる女性声優でもいいよ。
声優の本質は演技をする事であって声を出すことじゃない。
表面しか見えていないのはお前はだよ。
未だにクリカンはモノマネだなあ。どうしても違和感が拭えない。
思いきって入れ換えたドラの方がすごく自然。
とりあえず共演してる所が見てみたいな
別にいいと思うけどもし後任するんならドラゴボ関連のお笑いは一切出来なくなるな
まぁ悟空の声優の方がずっと安定する職業だろうけど
クリカンは当時から「似てるか?」とは思ってた。声質は似てるかな。
ただ今は全然かけ離れちゃって悲しい
たまに地声に戻ってしまってるから、もっと練度上げて安定すればアリ
今のままならちょっとナシ
無理、似てる部分があるだけで、かなり差がある
悟空の声まねでバイオハザード5を、べえおハザードふぇえぶって言うネタは笑った
それはそれとして、悟空役は絶対無理
スネーク役を弟者がやるようなもの
若いころの野沢の悟空だな
普通にイケるわ
つうか本家に比べたら違和感があるとかそんな当たり前のことで無理とか言ってたら後任なんて誰にも勤まらんわ
声が似てても演技の幅がなきゃ色んなシーンを演じ分けられない
似てるっていっとる奴らは耳が腐っとるんやないか?
ネットではよく似てるって聞くが実際聞いたらちょっと似てるところもあるが全く似てないし
ドラゴンボール自体いい加減終われ
かめはめ波の台詞は代役が言わなくても、過去の音声から切り取って上手く混合して編集すればいいだけ!
ルパンの時はモノマネしてる頃から似てはいるけどやっぱり何か違うよなーっていう違和感が拭えないレベルだったけど今やルパンの声優として頑張れてる訳だから、この人の場合は今の段階で本当にゴクウにしか聞こえないレベルだし慣れてしまえばますます代役として十分に仕事をこなせると思う。
これが似てないっていう奴は耳がおかしいとしか思えない。
そりゃ全く同じではないよ?でもここを似せる事が出来ればそっくりに聞こえるってツボはおさえてるし凄いと思うよ。
ベジットは本人よりもそれっぽい。
後任誰でもいいから野沢雅子を降板して欲しい
最近は年のせいか聞くに堪えない