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今週の「BOZEBEATS -ボウズビーツ-」感想、新武器ついにきたあああ!!!【11話】

ボウズビーツ
 コメント (182)
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引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1520858018/

644: 2018/03/26(月) 06:54:37.74 ID:R/+ME9DT
今週は割とマシだった
ガトリングさっさと出せばよかったのに
no title

691: 2018/03/26(月) 21:09:40.16 ID:gzj6uavk
11話で武装解放は遅くね?最初からどんぱちしてればいいものを

681: 2018/03/26(月) 18:07:08.72 ID:VHaVpHVx
今週面白く感じた

689: 2018/03/26(月) 20:34:07.82 ID:2VMECz7p
>>681
やっぱ最初から数珠じゃなく銃器にしとけばよかったな

694: 2018/03/26(月) 21:55:35.70 ID:kx2IYbF+
毎回見開きでオッサンがマシンガン放つで良かったんや

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645: 2018/03/26(月) 07:05:41.36 ID:JfucMEHM
うーん……次回へのタメ回のつもりなんだろうけど、
今それはまずいよ
ガイコツに対して一発ぶちかますわけでもなく
弟子達全滅の暗い過去だけ明かされた師匠
獣人に対して一矢報いるでもなく、新武器を
受け取っただけで終わった主人公

特に新武器は前回で既に読者に知らされていたのに
使用はまた来週になるんかい
タメではなくただ待たされて、中途半端でテンション上がらないよ…

748: 2018/03/27(火) 19:55:14.98 ID:erc1vNpQ
長生きはできないとは思っていたが予想以上のスピードで落ちたなぁ
アクションシーンが見づらい・分かりづらいんだよね
キャラの設定とか台詞は悪くなかったと思う
no title

732: 2018/03/27(火) 10:18:37.96 ID:f3Drvkrz
先週に新武器ができてるって読者に教えておいて
今週は受け取っただけ、使用は来週って…

この展開にするなら、今週は先輩とスミミンが
魑魅の妨害をくぐりぬけながら新武器を届ける
というシーンを大きく入れておかないと……
no title

733: 2018/03/27(火) 10:26:50.85 ID:b9unGx7C
そういうカタルシスが無いのがアカンな
アンパンマンだって顔の変え貰う時いろいろあるわ

743: 2018/03/27(火) 14:31:52.88 ID:f3Drvkrz
>>733
そうそうカタルシス、それだよ!
そういう達成感的なものがない

646: 2018/03/26(月) 07:08:32.26 ID:c5tZmOkl
来週からバトル開始なら遅すぎるわ

そもそも2話、3話、5話~7話まで丸ごといらないってのがヤバい

651: 2018/03/26(月) 10:27:27.02 ID:yO1/YhsX
殺気で首切られるところとかタバコの件は好きだし、今週は中々見応えあったんだが、、、
如何せんドベ続きじゃ先は期待できんか
no title
no title

683: 2018/03/26(月) 18:31:40.83 ID:duwbMvws
タバコ哲学いいねw
師匠とガイコツ君はキャラ立ってるよね

707: 2018/03/27(火) 00:55:41.30 ID:/ulPedbY
狼に育てられたって設定がまったく活かされてないよね
野生児がヒャッハーしながら重火器をぶっぱなす、やりすぎたら先輩やヒロインがたしなめる
こうすれば主人公も先輩たちもキャラが立ったのに

708: 2018/03/27(火) 01:06:51.83 ID:/ulPedbY
あと、がいしゅつだと思うけど、主人公が乗るのがバイクじゃなくて狼
狼に乗ってヒャッハーぶっぱする主人公なんてインパクト絶大やん

647: 2018/03/26(月) 07:08:50.55 ID:JfucMEHM
師匠がなんかうまいこと言い返したりしないで
言われっぱなしだからフラストレーション溜まる
もちろん怒り心頭なんだろうけどさあ……
no title

665: 2018/03/26(月) 14:51:55.87 ID:n43A+Hd4
そのくらいブッとんでるくらいが良いのにな
こじんまりとし過ぎ

679: 2018/03/26(月) 17:39:42.44 ID:uFDAQjDy
スカイツリーに巻きついてる龍ってデカいだけの雑魚なん?
あれ一匹で坊主なんか壊滅させられそうに見えるけど
no title

726: 2018/03/27(火) 07:08:37.81 ID:Y47hqkoq
>>679
魑魅の大将だぞ
過去に戦った時は成仏させられず、
封印する際に200名ほど死んでる

668: 2018/03/26(月) 15:18:03.19 ID:k1lNb5CJ
画はうまいと思うけどたまに何が描かれてるのか一見してわからないコマがあるな
サイボーグの人の登場コマよくわからん
デザインが悪いのかも知れないけど

642: 2018/03/26(月) 06:46:15.48 ID:s4+yDLlq
今週はまだ作画安定してる

712: 2018/03/27(火) 01:33:01.67 ID:QU07OKys
完全に画力が空回りしてる。少し抑えてもいいからもっと状況を単純化しないと。
まあ手遅れですが

747: 2018/03/27(火) 19:50:58.24 ID:XWW+u7x0
俺だけかと思ったら、漫画の絵として下手って話はみんな指摘してたんだな
でも、みんな最初は漫画として上手くかけるわけじゃないんだから
次回作頑張れよということにしておいてあげようや
設定だけはちょっと面白いそうだったし

716: 2018/03/27(火) 01:50:01.33 ID:NfjbnjE1
次回への引きが次回で繋がって無いのがきついな
母親との戦いで掘り下げするのかと思えば、龍大寺とガイコツの掘り下げになってたし
どこ見ればいいのかよく分からなくなる

あと一反木綿どこいった
no title

658: 2018/03/26(月) 12:41:43.17 ID:66hpEHg6
マジで一反木綿どこ行った

703: 2018/03/26(月) 23:07:33.24 ID:Xjta/YW0
>>658
一端消えた

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コメント

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  1. ガトリングは最低でも4話くらいで主人公に持たせて欲しかったな

    そうすればこんな掲載順には…

    • ガトリング担いだ環が表紙、物理退魔アクションと謳っておいて
      主人公が武器ゲットしたのが11話(使うのは12話以降)とかあまりにも遅いよな
      4話くらいで持たせろという意見に心底同意するわ

    • まぁ武器早めのがよかったのかもな
      結果論かもだが
      そっちのパターンも見てみたいし、少なくとも今よりはよくなってそうだ

    • いやでも交差点のあんなの相手にガトリング持ち出すのも微妙よ。
      ガトリングみたいなのは盛り上げる為の切り札に取って置くのは別に悪くない。
      4話からガトリング出しでもすぐ飽きるし、そういうの無しでも魅力的に描けないと結局のところダメだと思う。

      • ガトリングでないにしてもハンドガンでも剣でも数珠より良いのがあったろう
        重武装の坊主が物理退魔というのが売りなんだからさ
        アンケ取らなきゃ終わるのに売りを遠ざけてどうすんのよ

      • 拳銃でいいから、現代兵器で戦って欲しかった。
        強敵に敵わずガトリング登場で。

    • うん、俺も今週の感想は「(武器持つの)おせーよ」の一言だったわ

    • 1話でよかった
      11話になっても未だに主人公に感情移入できないのは漫画としてヤバすぎ

    • 1話のアンケートが「どんな武器がいいですか」だったもんな
      そのくらい自分で決めろよっていう

      • そこ、俺の勝手な推測だけど
        作者と編集で方針に関して意見が割れたんじゃないかと思う
        サイバー風味でいくのかミリタリー系でいくのか、みたいに
        それでアンケで望まれてる傾向を見ようとしたんじゃないだろうか

  2. 獣人が主人公の母親だと思ったんだが違うのか??

  3. 殴って斬って撃ちまくる痛快物理アクション!
    やっと始まりそうだな、おせーよ

  4. どんどん絵が荒れるな

  5. 次回から楽しみにしよう

  6. ガトリングちっちゃすぎる
    こんな腕にくっつけるやつじゃなくて両手で構えるのがカッコいいのに

  7. このマンガにはワクテカ坊主とか とんでも兵器とか中2心をくすぐる展開を期待したんだが…あんまりだったな
    でも今週は武器がでてきて少しテンション上がった
    もうお話は終わりそうだが、それでも期待するぜ 頑張れ
    そんで次に生かせば良き

  8. 野生児が「獣人ってやつか」って知識偏りすぎじゃね?
    ガトリングはこのマンガの代名詞みたいなもんだろうけど
    なんで環の魂量と身体能力をフルに活かせるのよ?
    重くて機動力はなくなるし反動はデカいだろうし…
    てか魂量が多い=身体能力が高いだから結局身体能力しかないじゃん

  9. ガイコツ君なぁ……ヒロアカの手マンさんに似てるなぁって……

  10. 原作つけて次がんばれ
    絵は悪くないんだし

    • 新人に原作つける意味がないだろ
      もっと暖かい目で待ってやれ

      • 意味はあるだろ、絵はよくて話がクソなら
        話作りやキャラ作りは完全にセンス、絵みたいに漫画描けば上手くなっていくもんじゃないし、割り切った方がいいわ

      • うーん、でもたまに
        ビックリするほどマンガうまくなる人もいるからなあ
        まだ若いから伸びる可能性はあると思うよ
        伸びない人はホント伸びないけど

      • 話作りもキャラも漫画描けば上手くなってくぞ
        だから新人は読み切り漫画描かされまくって担当編集と練習するんだろうが
        新人で可能性もあるのに割り切るとか何言ってんだ??
        作画希望でもない新人に原作つけるのは明らかに意味がない

      • 意味がないことはないよ
        小畑健ももともとは作画希望じゃなく自分で話も作ってたし
        2作目から作画担当になった

      • なんで小畑がでてきたんだ?それは特殊な例だろ
        まだ可能性があって伸び代ある人間に作画だけやらせるのにどういう意味があるんだ?

      • 「意味がない」と根拠もなしに一刀両断してるから
        「意味がないとも言い切れないよ」という例で出しただけだよ

      • いや、いきなり特殊な例を投げ込まれても困るんだが
        そういう話してないだろ

      • いや、言うほど特殊でもないよ
        漫画家志望から後で原作つけるなんて珍しくない
        「特殊だ特殊だ」というけど小畑健・矢吹・AKABPSHIの天野みたいな
        「若い割に絵が上手いから評価されたタイプ」って作家は即原作つけるのも珍しくないでしょ
        北斗の拳の原哲夫だってそうだし
        この作者だって同じタイプなんだから

      • あのさぁ基本作画に回る人間は話がかけないから仕方なく最終手段で作画にまわってるだけだぞ
        特殊だろうが

        で、一回の連載でなにがわかるんだよ
        まだ発展途上の新人に作画だけやらせるって連載をもぎ取った才能を潰す気かよ
        可能性のある新人に作画だけやらせるのはおかしいって考えは普通だと思うぞ
        作画担当とかは最終手段なんだよ

        基本的な前提での話をしてるのに訳の分からん揚げ足取りみたいな真似はやめてくれ不毛だし疲れる

      • いくつも例あげてやってる上
        速攻作画に回った小畑(デビュー時20歳・全4巻)や
        アニメ化まで言っても次作で作画担当になった矢吹(デビュー時19歳)
        より明らかに絵しか褒められてない速攻ドベ入りの作者が「作画担当でガンバレ」
        と言われたことに何をそんなに熱くなってるのか
        「話がかけないから仕方なく最終手段で作画にまわってるだけ」というなら上記二人よりはるかに話かけてないだろう
        お前が一人で感情的になって疲れてるだけだよ

      • マジで何回同じ話をさせるんだよ笑
        例をあげれば成功例はあるだろう
        でもそういう話じゃないし、そんな話してないだろうが
        まだ、可能性もある新人に早くから原作つけてもその芽をつむだけだし、普通はそんなことしない
        だからおれは意味がないって言っただけだぞ
        新人漫画家が速攻作画担当にするのは普通じゃないんだって
        それが普通見たいに言うのはおかしいし考えればわかるだろ
        振り幅や伸び代は人間によって違うのにそこを成長途中の人間に当てはめてる意味もわからないわ
        結局俺同じことしか言ってないし噛み砕いても伝わらないから そういう意味では感情的にもなるわ笑

      • なんかハッスルしてるけど
        これで次回作マジで原作付きだったら憤死するんじゃないだろうかこの人

      • マジで何回同じ話をさせるんだよ笑
        例をあげればそりゃ作画担当になって成功した例はあるだろう
        でもそういう話じゃないし、そんな話してないだろうが
        まだ、可能性もある新人に早くから原作つけてもその芽をつむだけだし、普通はそんなことしない
        だからおれは意味がないって言っただけだぞ
        なんで新人に最終手段とらせんだよ笑
        振り幅や伸び代は人間によって違うのにそこを成長途中の人間に当てはめてる意味がわからないわ
        ちなみに漫画家の藤田和日郎も言ってたがマンガ業界に年齢なんて関係ないぞ
        その世界に入った時期や努力の仕方によってデビューなんて早くもなるし遅くもなる
        さっきも言ったが小畑も矢吹も話作りが合わないって自分で作画担当になっただけの話
        作画希望でもない新人に速攻作画担当にさせるのとは根本的に違うだろうが

        結局俺同じことしか言ってないし噛み砕いても全然伝わらないから疲れたわ
        そういう意味では感情的になってるかもな
        間違いなく疲れるやり取りではある
        かみあってなさすぎる

      • いや!俺は絵も話も応援するで!

        の一行で良いよ。

        今は絵も話も酷いけど。

    • 別に原作つけなくてもおもろいの描けると思うわ
      設定だってセンスあるし
      ただ、新人故に生かしきれなかった感がすごくて、そこが残念
      今回がダメだとしても、経験積んで次回作ヒットさせて欲しいわ

      個人的にはくっそ好きやしなぁ

      • キャラクターの魅力見せるのが下手だからどうだろうな…
        漫画でいちばん大事なとこが現状だと一番ダメだと思う

      • 今回の連載で改善点は見つかったわけだし新人なんだからまだまだこれからだよな
        これから頑張っていけばいい それだけだ

      • 俺も話自体はそう悪いもんでもないと思うよ
        話がクソっていうよりは、やっぱ設定を生かし切れなかった
        絵もそれを表現しきれなかった、つまり「未熟」だって感じだったし

        上で原作付ける付けない問答してるけど
        それは作者本人が決める事だし、付ければ万事OKって事もないだろし
        今後色々考えながらやってくでしょ
        今回で終わりってことは絶対にないよ、やっぱ絵は上手いもん

  11. 狼に育てられた少年と獣人って…
    ミンク族出てきた時のチョッパーの立ち位置みたいだ

  12. まだ作者若いし期待してる
    3年先の稽古頑張れ

  13. 餓斜原の煙草吸う理由いいね

  14. コメ欄とかスレでも言われてるが、
    引きが次回につながらないってのが多い
    8話に出てきたお母さんはしばらく出てこない、
    9話で出てきた一反木綿はしばらく出てこない

  15. あーあ引きにしちゃった来週のハードル上がったぞ

  16. 人型の魑魅にタバコ好きが多いとか急に言われて あっそうなん?ってなった

    • 俺もそんな描写なくね?って地味にひっかかった笑
      読み返したら他の人型も煙草すってる描写とかあんのかな?
      少なくともそんな吸ってる印象はないなぁ
      とりあえず今戦ってる獣人(母親)がタバコ吸ってたのはだけは覚えてる

      • そもそも人型の魑魅があんまし出ていない
        というか魑魅自体出ていない(非人型て1、2話しか出てなくね?)
        話数少ないから仕方ないけどさ
        じゃあなんでこんな早くにやったのかと…

      • そりゃ今の内にやっとかないとさ……

      • 打ち切り前って作者渾身の設定やら名台詞やらの在庫処分セールが始まるからな

      • 打ち切り前って話が濃くて好きだぜ
        この展開とか設定とかもっとじっくりやりたかったんだよなぁ…とか考えるとちょっぴり寂しい気持ちにもなるが

      • 一応かーちゃんも吸ってたな

  17. >先週に新武器ができてるって読者に教えておいて
    >今週は受け取っただけ、使用は来週って…

    実は先々週なんだな……
    9話で武器ができた、10話で先輩とスミミンが主人公を探しに行く、
    11話(今週)で武器を受け取った、12話(来週)で使用

  18. ここのやつらでも思いつける展開や演出じゃ売れもしないぞ

    • まぁ俺達はできたものにちゃちゃ入れてるだけだけどな
      何も無い所から考えるのはそれはもー大変な作業よ
      面白い話が思いついてもそれを100パーセント原稿に落とし込めるかというとそうじゃないし、時間の制限もあるから悩んだり治したりするのにも時間がいる
      つまり君の意見は作者が痛いほど実感してるだろうし、もがいてると思う
      まぁこの連載経験が作者の糧になるといいな

    • そりゃ素人の発想じゃ売れる売れないどころかまず連載すら無理でしょうな
      強いて参考になり得る意見は何かと考えるなら
      「こういう話が読みたかった」系の意見だろう
      ちなみに一番多いのは師匠が主人公ならよかった系か?

    • ここやスレで意見してる人等は後出しじゃんけんで「これは読めたわー」とか「ここはこうするべきだった」とか言うだけだしなあ

      • 武器に関してはずっと言われてたけどな
        主人公数珠というのが斜め上すぎたせいなんだが

  19. まぁ将来がある新人さんだし、この歳でこの絵が描けるならすごいと思う。無駄な線が多いから画が散らかって見えるのは勿体無いなぁ。敵キャラも出すタイミングによっては化けたんだろうなぁ…

  20. 師匠絡みのところは台詞回しもキレてるしこういうのがやりたかったんだろうな。連載会議でおっさん主人公はダメ出しされたんだろうけど、師匠主人公ならまた違ったのかなと思う。

    • 結果論だけど完全に主人公選択ミスだな

    • 環くんはいっちゃあなんだけど設定が浮いちゃってるんだよな

      • 浮いてるどころが死んでるんだよなぁ

      • 狼に育てられたんだから東京で何見ても驚いたり
        知識だけ師匠に教育されたけど実際見てみると全然違って変な行動したり
        って感じでいくらでもキャラ立てられたと思うんだがな
        それこそアイドルを「初めてまともに接する人間の女」って扱いにしてドタバタさせてもよかったわけで

    • 師匠主人公で、渋~いストーリーで進めた方が良かったと思う

      • 別に師匠を主人公で進めるならもうちょい年齢下げても問題はないし
        渋くないとダメっていう縛りすらない

    • Twitterのヘッダーも師匠だし思い入れありそう

      • 読み切り版の主人公だしな

    • 経験ある大人や万能型の主人公が連載になると未熟な若者に役とられるパターン多いよね
      でもって作者が元主人公に未練残して迷走するパターンも多い

      • 読者の年齢に合わせて、ってことなのかもしれないけど、正直気にしなくていいと思うんだよなぁ。
        子供達に「かっこいい大人」を見せるのも必要だろうし。

      • 今よりも少年読者が多かった頃は、
        冴羽獠とかコブラとか格好いい大人主人公多かったもんね。

      • 編集が許さんのだろう
        ジャンプ編集は最初オールマイトですらイケメン青年にしろとか
        トンチンカンなこという連中だし
        カッコいい大人主人公なんて許さないだろうよ

      • ヒロアカの件は初期案オールマイトのキャラデザが本当にクソダサだったからそう言われても仕方なかったと思う
        多分編集に否定されまくった結果今のかっこいいオールマイトがいるんだろう

    • そういや最近ジャンプで大人が主人公なの何があったかね

      • ノアズノーツ

      • 最近か?という気がするけど
        改造人間ロギィ、イリーガルレア、焼野原塵、無刀ブラックとか?
        銀魂、トリコ、

      • ノアズ大人だったな
        性格のせいかあんま大人な感じしなかったわ

      • 性格の所為ってw
        あれが子供の方がちょっとおかしいと思う

      • 子供だったら学級法廷のアレになるな

    • 師匠とかああいうキャラは師匠ポジだから魅力あるんだぞ。師匠が主人公ならもういっそ掲載紙も変えた方がいいわ。

      • 暗殺教室みたいに、W主人公という手は?

      • その師匠なんで全然出てこなかったんだろ…
        師弟合わせて東京来たら良かったやん

  21. ガトリングは数珠が弾になってるんだろうな。だから数珠パワーで破壊力が増すんやで。
    こいつ使ってる数珠、サイズも数も自由自在みたいだし。

    ミリタリーファンでも何でもないけど、もっと武骨なデザインが良かったなぁ
    無意味に見た目だけ整えてカッコよくしました的な感じが最高にダサイ

    • 俺も無駄にシャレオツにしないで無骨で武器武器したものがよかった
      この作者全体的にシャレオツ描写を意識してるけど、田舎モンか?
      無駄にシャレオツにしてるならそんなんジャンプにはいらんぞ
      シャレオツやりたいならブリーチを見習え

      • 某豚野郎「主人公の槍を凝ったデザインにしたらずっと使うのに作画大変で凄い後悔した、パワーアップ時にシンプルにした」

      • 武装錬金のサンライトハートか
        あれはデザイナーにデザインしてもらっただけあってかっこよかったけど確かに作画は大変そうだった
        でかいしコマに収めるのも一苦労だったらしいな
        とりま北海道編はよ

      • いまなら3Dで労力削減できたろうなぁ

      • 和月はデジタル苦手だから…
        カラーはできるようになってたけど、デジタル作画は難しそうだなぁ…
        確かにデジタル使えればめっちゃ楽だよなぁ
        まぁでもサンライトハート+もカッコよくて俺は好きよ

      • そこまで言われるほどか
        ワイは結構好きやったけどな
        待望の武器だなと思ったし

    • ガンダムとかロボット系の銃器デザインっぽいな
      武骨で洗練された感じが欲しいのにな

  22. どう見ても閉店準備でしょw

  23. 新武器・新技出して引きって次回は後半の大ゴマ・見開きまで尺稼ぎするために
    主人公苦戦ほぼ確定だから今週で1体くらい倒させてやれよ

  24. この作者若いってみんな言ってるけど何歳なんだ?
    20ちょいくらい?

    • 23だね

      • 教えてくれてありがとう!
        作者若いなあ
        連載はいい経験だったと思うし諦めないで頑張って欲しいなっ

      • 23か……就職活動でお祈りされても結構へこむのに、
        こうやって目に見える形で漫画が人気無いって分かるのは
        かなりきついだろうな

        どうかあまり落ち込まずに立て直してほしい

  25. この作者のTwitterみると連載開始時はウキウキだったのに今は元気なくてワロえるw
    一方ゴーレムハーツは連載開始にツイートして連載終了までツイートしませんでしたとさ

    • そりゃそーだろ
      仕事やプライベートが不調な時にイキイキとしたツイート出来る奴どこにいんだよ

      人の不幸笑うとか相当意地悪ィなお前

      • まぁその不幸ってのも降ってわいたわけじゃなくて自分の実力不足によるものだけどな
        そもそれ言ったら一番不幸なのは読者だぞ、金払ってジャンプ買ってるのに打ち切りになるようなつまらん作品が掲載されてんだから

      • まぁ作者のTwitterみてないけど、ハッチャケたことでも言ってたんじゃないか?クロガネの作者みたいなさ

        それに不幸っていっても力不足なだけっちゃだけだしな しゃーない
        実力社会だぞジャンプは
        まぁ次は頑張って欲しいな

      • 序盤も序盤は雑誌が違うという言葉が多かったし
        打ち切られそうな今も次がある、次に期待って言って貰えるだけ
        まだ救いがあるよね

    • まあ仕方ない
      さすがに笑ってやるのは可哀想だわ

    • お前根性悪いな
      そーいうこと言うなよ

    • 本スレでもツイッターネタに粘着してる連中がいるな、本人かな

  26. ごちゃごちゃしていて把握のし辛い画面
    依然として死んだままの諸々の設定
    師匠以外存在価値が無いレベルで薄すぎるキャラクター達
    今更すぎる主人公の本格的な重火器、しかもコレジャナイ感の強いデザイン
    毎回次週に繋がらない無駄な作りのストーリー

    ハァー(クソデカため息)

  27. 山に残してきたオオカミも出てきてくれ
    息ピッタリの共闘をしてほしい

  28. まだ若いし所々で才能も感じたから次の作品でヒットしてくれればいいなあ

  29. 絵は上手いし、目を惹く華のあるシーンも多いのに
    どうにも話がピンと来ないと思ってたけど
    「引きから話が続いてない」っての見て納得した
    好きな設定シチュが多すぎて、しかもきちんと思考で整理せずに感情のまま放り込んでる、とかなんかね

  30. ジガをいれるために坊主切られるのはすごく惜しい感じるな
    あんな既視感で出来上がったようなやつよりかは全然良いのに

    • 既視感だらけでも話の筋道が出来上がってる分、漫画としてはあっちの方がテンポも良いし上等な気がするけどな
      坊主は話の流れもキャラ付けも出来てないし、現代兵器要素と坊主の除霊要素の良いとこ取りの割りに双方の食い合わせを気にして半端にディフェンス思考になってるのが痛い

      主人公の初期武器だって『数珠つなぎになってる手榴弾』ぐらいのインパクトが欲しかった

    • いやBOZEもその点で言えば似たようなもんでしょ
      霊や化け物退治自体既視感に溢れてるし
      ジャンプで銃が珍しいだけで現代兵器で妖怪退治ってのもいくらでもある題材だし…

    • あんま他をsageて坊主ageとかしようとすんなよ
      良くて目くそ鼻くそって笑われるか
      ジガ好きなヤツに嫌われるだけだぞ

  31. がいしゅつって何や
    既出のことか

  32. ようやくガトリング持ったからそこだけ評価されてるけど
    師匠と修行期間挟んだはずなのに未だに数珠メインで戦ってること考えたら
    多分環ってほどんど銃撃つ訓練してないんじゃ…
    「あまりに霊力が多すぎて霊力込めた弾丸で撃つと銃身が耐えられない」とかで数珠使ってたけど
    今回ようやく特殊な武器が完成した
    みたいな流れなら盛り上がりもするだろうけど今回のは
    メタ視点で「ようやく主人公が銃持った!」以上の価値を見いだせない

    • そんな理由で武器持ってなかったんや…
      割と好きで応援しながら読んでたのに全然その知識入れた記憶ない
      メタ視点で「なんであと5話早くそれやらんかったんや…!!」としか思えなんだ

      ちゃんと読み込んでないワイもあかんのやろけど
      やっぱ魅せ方の問題もあるよな…?

      • いや違う
        これはそういう説明付とかがあるなら盛り上がったかもしれんという
        俺の妄想的なたとえ話や

  33. ニンジャスレイヤーみたいなノリのトンデモ坊主に振り切れば少なくとも無味無臭な漫画と言われることもなかったと思うんだが、あとまぁよく言われてるけどトーンや集中線使い過ぎて雑誌だと凄い見にくい。

  34. ボウズは2話にいらない話を持ってきた時点で作者構成力ねえなと思ったわ
    つまらないからとかじゃなくて本筋を進める上で別に2話を丸々カットしても問題ないんだよ
    3話もバイクアクションだけで薄いしかと言って1話が出来いいかって言われると微妙なんだわ
    打ち切られて当然の作品だという印象しかない

    • 本当なら2話目で先輩をもっと情けない方向でキャラ立てしておくとか(そうすれば後のボコられ回への布石になるし)
      環が飛行機が空飛ぶことに仰天して大騒ぎしたりすることでキャラ掘り下げたりとか
      色々話に意味をもたせることが出来たとは思うんだけど
      その後のアイドルに存在意義が全然なかったりとか含め全編通して毎話「何をみせるための話」なのかがはっきりしないんだよね

      • ただただ作者がストーリーや設定とか考えず描きたいもの描いてる印象
        1話も遮蔽物が多い山に向かうのにガトリング持ち出したり
        秘密組織なのに目立つ袈裟制服、秘密組織なのにアイドル設定

        逆に説明しなきゃいけないような部分が描かれない
        ・魑魅に通常火器が通じない(だろう)
        ・法珠弾とは?
        ・BOZEと世間、政府との関係性

    • バクマンでいう勝負の2話目だもんな
      本当二話目は大事よ

  35. 面白くはないけど、師匠はかっこいいから打ち切りなったら悲しいわ

  36. この漫画は結局何がしたいのかがわからないからおもしろくない
    読者にもわかりやすくて共感できる目的がないのに、ただ出てきた敵を倒してるだけだから
    読んでて「ふ~ん」で終わる。
    打ち切り漫画に多いパターンだよな、絵はまあまあいいのに勿体ない。

  37. 一応、主人公の過去の記憶を取り戻すっていう目的はあるけど、
    それを知りたい読者が今どれぐらいいるんだろう
    俺自身は、悪いけどほとんど興味ない

  38. がいしゅつ は草
    キッズしかいないんか

  39. タイトルに「坊主」とついていているのに仏教要素がほとんどなく、
    「撃って撃って撃ちまくる」って言ってるのに銃がなかなか出てこない。
    一話目の主人公が狼に育てられた設定も生かされず。

    ぶっちゃけ一話目もいらなかったんじゃないかと思えるくらいこれらの要素が生かされなかった
    印象。
    扱いきれないなら設定を絞ってそれにこだわって描けばよかったように思う。

  40. 支部とかいう狭い空間じゃなくて東京の町で派手にドンパチしてほしかった…

  41. 鎌鼬(仮)エ口いな

  42. やっぱ主人公は師匠の方が良かった

  43. シューダンのときとかもそうだったけど、最初は大絶賛だったのに掲載順落ちると掌返すのほんと面白いわこいつら

  44. ガトリングガン、グレネード、火炎放射器、携行ミサイル、パワードスーツ、高射砲
    1話の勢いのままどんどん装備を過激化させていけばよかったのに
    そうすれば、どこが坊主なんだよ!ってツッコミながら楽しめてたと思う

  45. ボウズビーツって…そのタイトルええんか?
    ボウズミーツっていうラジオ番組が大分前から有る訳なんだが。

  46. この人の作画方法フルデジタルかと思ってたけどペン入れはアナログなのか

  47. ネットに引きこもって編集の真似事してドヤってるだけか

    • 直接作者に突撃したりせず、ここで色々建設的な意見を
      言い合っているってことでしょ
      一方的に偏見でレッテル貼りして全員を煽るあなたと比べたら
      よっぽど好感持てますよ

    • 前回から、手のひら返しとか編集気取りとか言うコメが急に出だしたな
      誰もこうしろ!と断定や命令形使ってないし、むしろ惜しんで
      せめてこうしたら良くならないかな?と願望交じりに語っているだけなのに
      ひょっとして作者本人か…?

  48. マジで展開が遅すぎる
    首落ちるイメージのシーンとか1コマ2コマで描けたやろ

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