今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【ワンピース】サンジとルフィの距離感の絶妙さは異常wwww

ワンピース
コメント (237)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1522154607/

1: 2018/03/27(火)21:43:27 ID:htW
・初期はルフィやウソップとつるんで遊んでる。
・アラバスタ編では「たまに核心を突く」と言ったりウソップとの決闘で両者の意志を汲んだりルフィに対して理解を示す。
・何気にゾロと同等以上にルフィと一緒に行動することが多い(ドラム島、空島の玉の試練、魚人島etc)

今回の話は仕方がないとして
ゾロとはまた違ったルフィの兄貴分だよな

2: 2018/03/27(火)21:44:26 ID:ldR
なんか一味の三番手みたいな面しとるけどずいぶん格落ちした気がする
no title

4: 2018/03/27(火)21:45:20 ID:htW
>>2
まあ今回の話でサンジはパワーアップして欲しかったンゴねえ

19: 2018/03/27(火)21:54:40 ID:ssp
>>2
いうてジンベイ加入したらところてん方式で降格やろ
可哀想やけど

6: 2018/03/27(火)21:45:47 ID:DuS
ルフィが社長なら賛辞は経理課長やな

11: 2018/03/27(火)21:49:34 ID:htW
>>6
ゾロ:実質副船長だが目的が似ているから一緒にいるだけで要所の時にルフィを軌道修正する。
no title

サンジ:隠密活動が得意で各章ごとの目的を裏表両面でサポートする。
no title

って感じやな

おすすめ記事
5: 2018/03/27(火)21:45:38 ID:ssp
いい加減ゾロおらんと寂しいで
no title

10: 2018/03/27(火)21:47:34 ID:ldR
>>5
ワノ国で掘り返されるやろ

12: 2018/03/27(火)21:50:12 ID:lYb
>>10
ゾロの過去話も掘り返すんかな?
くいなの死因に特別なことでもあったりとか…
no title

16: 2018/03/27(火)21:52:03 ID:ldR
>>12
さすがに幼馴染みが階段から転げ落ちて死んだだけじゃな…

7: 2018/03/27(火)21:46:03 ID:66H
ルフィやゾロと対等みたいな感じやけど評価はね

14: 2018/03/27(火)21:50:59 ID:zzb
ゾロは大きな夢おう仲間
それ以外は海賊仲間って感じ受けるわ
no title
no title
no title

9: 2018/03/27(火)21:47:12 ID:lYb
とりあえず進水式のメンバーってだけで読者にとっても特別感があるよな

8: 2018/03/27(火)21:46:25 ID:kqd
足燃えるだけおじさん
no title

15: 2018/03/27(火)21:51:59 ID:66H
燃える足
本物の女
俺は空を飛んだのさ

このリアル変態感すこ

17: 2018/03/27(火)21:52:24 ID:7Z0
痛てェのはお前だろで泣かなかった奴おる?
no title

18: 2018/03/27(火)21:52:52 ID:htW
ルフィ:将軍
ゾロ:大老
サンジ:老中

って感じやな
>>17
あれ読み返すと辛いンゴねえ

22: 2018/03/27(火)21:58:06 ID:izQ
ルフィが過去知ってるのってサンジだけなんだっけ?

23: 2018/03/27(火)21:58:39 ID:htW
>>22
ナミの過去もノジコから聞いたやろ

24: 2018/03/27(火)21:59:16 ID:CpT
チョッパーの過去も知ってるやろ

28: 2018/03/27(火)22:12:49 ID:wci
やっぱチョッパーまでの6人が丁度よかったわ
今は多過ぎ

29: 2018/03/27(火)22:14:16 ID:ssp
>>28
ワイもそう思ってた時期あったけど、最近の読んでると結構新規組にも愛着湧くようになったぞ

30: 2018/03/27(火)22:14:47 ID:B3u
空島のロビンの空気感は好き
no title
no title

31: 2018/03/27(火)22:16:18 ID:htW
>>30
ロビンって実は終盤にかなり重要な役割しそうやな。

33: 2018/03/27(火)22:18:01 ID:ssp
>>31
実はというかそのためだけにいるようなキャラや

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. いち

  2. ルフィゾロサンジ

    • この三人を頼もしく感じてた頃のパワーバランスが一番好き
      アラバスタのバナナワニとか

      • 空島CP9とかな。
        ルッチカクジャブラはまさに3強VS3強で燃えたわ。
        ジンベエ入ったら今度は4強でいいから頼り甲斐は維持してほしいなぁ。

      • 言うほどジャブラそこに並ぶほどの強キャラ感あったか?
        船大工が実は政府の回し者ウオー!ってなった後でポッと出てきたやつじゃん

      • 何とかしてサンジ下げしたい魂胆が見え見えなんだがカクとジャブラの道力はほぼ一緒だからな。
        解りやすく数値化までしてんのに
        ジャブラは格落ちとか必死だな

      • 刀を使わないカクとジャブラの道力がほぼ同じの間違い

      • CP9の道力が
        ルッチ4000
        カク2200
        ジャブラ2180
        ブルーの820
        クマドリ810
        フクロウ800
        カリファ620
        だからルッチカクジャブラの3強で合ってるで

      • というかよく道力いらなかったって言われるけど、ルフィゾロサンジの3強を強調する為だけに設定したと思うんだよね

  3. ルフィってサンジに対してはなんかお兄さんぶるよね
    バラティエの旅立ちシーンとか完全に見守る視線だし

    • あの三人は三すくみ意識してると思う
      ルフィはゾロに反対されたりするとすごい弱くなるし
      ゾロとサンジはちょっと微妙かもだが

      • ゾロがルフィを押さえ込めるか否かサンジの賛否に掛かってると思う、ウソップ離脱時とか
        サンジの方が頭回るんでゾロは脳筋扱いだし

    • ファンブックで、一味の家族ポジはってやつ。

      ゾロ→長男
      サンジ→次男
      ウソップ→三男
      ルフィ→四男
      チョッパー→末っ子

      ナミ→長女
      ロビン→母
      フランキー→父
      ブルック→おじいちゃん

      らしいからな。
      年齢的にもお兄さんぶるのは当然じゃね?

  4. このコメントは削除されました
    (→コメント欄のルールについて

  5. ゾロとサンジは三害倒せんのかな

    • ゾロはまだ本気出してなくて強さがよくわからないけど、七武海の最高幹部をノーダメで倒せるレベルなら三害の中でも最弱の奴とかならぎりぎり倒せそうじゃない?サンジはヴェルゴに得意の足技で負けたから現状無理だと思う。

      • ヴェルゴ=ロー>>トレーボルだったしピーカに圧勝でもヴェルゴに勝てるかは怪しいと思う。

      • テゾーロの配下のダイスという、ヴェルゴに似たタイプの全身武装覇気で硬化できる戦士をあっさりぶった斬ったので、個人的にはゾロならヴェルゴも斬れると思うけどね。
        あとジャックは、トランプのカードで言うと三害では最弱のはず。クイーンとキングがいるはず。
        ゾロとジャックどちらが強いかというのはちょっとわからない。
        ジャックに迫る強さがあったイヌアラシやネコマムシとも面識無いし。ゾロが剣士としてのイヌアラシより強いかどうかというレベルになってくる。

      • 映画の話を持ち出すアホ
        クイーンとキングとか安っぽい憶測をふりかざすアホ
        そもそもジャックがトランプのジャックだとか確定してないのにほざいてるアホ

        結論 アホ

      • 尾田脚本やぞ
        一番のアホはお前

      • サンジもステルスブラック状態なら飛び六方のページワンを圧倒してたし、いずれ三害の相手もするんじゃない?
        個人的にはゾロサンジジンベエVSキングクイーンジャックの三幹部対決が見てみたい

  6. ロビンは終盤重要な役割担いそうとか言う人ってちゃんと読んでるの?

  7. そういや最近ゾロ見てねえな

  8. ゾロとかどうでもいい。なんならついさっきまで存在すら忘れてたわ

  9. くいなの死に方があっけなさすぎるってよく言われるけど
    それがいいんじゃないかって思ってる。年取ってから余計に。
    その後のゾロの死生観にも多大な影響を与えたと思うし
    ここは変えないで(変なドラマ盛らないで)欲しい

  10. ルフィ誰の過去もしらねぇだろ
    魚人島の歴史1/10聞いたぐらいだ

  11. ナミの過去知らないよ

    • ベルメールさんに育てられた

      • いや、ルフィはナミの過去知らないって意味じゃね?
        確か興味ねぇっつってノジコの話聞かずにどっか行ったはず

    • 聞かなかったもんな

    • でもアーロンとのやり取りであの部屋見たら何となく察してるだろ
      その上でぶっ壊したわけだし

      • あんときのルフィはGTOの鬼塚みたいで
        カッコよかった

      • なんか絶妙な例えで笑ってしまったw
        アーロン編のルフィはほんとカッコよかったよね

      • 話は何も聞いてないけど、ナミが泣いて助けを求めたから殴り込んだだけ

        測量室での破壊行為は、アーロンが勝手に語り出した(ここでアイツに海図を描かせることがアイツにとって最高の幸せだ……的な)のを聞いたのと、血が染み込んでたペンを見つけたこと、「使う」発言でぶちキレた結果

      • ガキの頃、ゴムゴムの斧と言う名の踵落としを練習したもんよ

  12. なるほど、カマバッカ王国でサンジが乙女を磨いていたのは愛しのゾロを喜ばすためか

  13. 顔覚えられてないぞ。

  14. ワノ国でゾロの過去やるだろ
    幼馴染の事だけでゾロの両親とか一切書いてないからな

    • その理屈だとナミもフランキーもブルックも過去やんなきゃいけないな
      てかゾロの場合ロロノアっていう姓も含め悪名高めてるから、今さら親が大物とか言われても違和感マッハ

      • フランキーの過去はゾロの過去なんかよりも面白そう。確か親が海賊だけどカティのイタズラがいき過ぎてもて余すから捨てられたんだよね?
        ブルックの王国剣士時代はめっちゃ知りたい。

  15. ジンベエ加入したら組織のNo.2て誰になんの?
    現状だとなんだかんだ言ってゾロだが

  16. ワンピースのサンジ
    WORKINGのサンジ好きな方を選べ

    • 佐藤くん…!

    • あれ観た時(3期だけど)「性格以外まんまサンジじゃねーか」って思った

      • 『ONE PIECE』の連載開始が1997年
        『WORKING(犬組)』の連載開始が2005年
        影響を受けている可能性はゼロではないね

      • パクりすぎた結果、主人公の台詞がルフィの台詞扱いされたツギハギは06年
        マガジンの尾田なんて言われたフェアリーテイルも06年と
        ワンピに影響受けた作品が多かった時期だから確実に影響を受けてるように思う

      • うえきのほうそくも、最初ルフィ意識してるなって思ってた

    • ツギハギ漂流作家のサンジもいれたげて
      ゾロ差し置いて相棒ポジやし

  17. へい毎度
    こちらクソレストラン
    ご予約で?

  18. サンジ君
    レイジュさんを俺に下さい

  19. サンジは怒ったりはしても厳しい態度はとれない性格だしなぁ
    まあそこがゾロと違う点だしいいとこでもあるけど

  20. シャンクス登場まだでちゅか

  21. どう考えても骨だけはがちでいらない。ジンベエ加入するし、骨は傘下でええわ。剣士2人もいらないし、ギャグ寒いし、乗船の目的が1人だけふざけてる。
    ポーネグリフの写しとったからって調子のんなごみ骨

    • あれは船のインテリアくらいに捉えておけばよし
      ほら、レストランに備え付けの自動演奏のピアノみたいな

      • 言っちゃえばルフィの趣味だしなぁ………
        趣味で世界的スターに演奏させてる海賊船と思うとすごない?

      • マイケル・ジャクソンを専属にして乗船させてるようなものと考えれば……

    • ルフィが一番欲しがっていた人材だからしゃーない

    • ブルックをいらないという意見が多いのは知ってたけど、ここまで嫌っている人がいることに驚いた。
      もともと敵対してた訳でもないし、音楽家はルフィが以前から欲しがっていた役職で、乗船した理由となる目的も前からルフィが約束していたことなのに。
      ギャグが寒いのは分かるけど孫と絡んでいるおじいちゃんみたいなものだと思えば理解できる。

      • 嫌ってるのは大体お子ちゃまだからしょうがないよw

      • いつも思うんだけどなんでここって人の嗜好やらを馬鹿にする奴ばかりなんだ。春休みだからか?

    • まあ今回は今までの空気感を挽回しようとしたかのような活躍したけどまたしばらくは空気になりそうな気もしてる

      • ドフラミンゴ戦におけるウソップみたいなもんやね

    • 10年経っても許されない骨かわいそ

    • ラブーンのくだりがあるから必要だろ

      • ブルックは、当たり前に時が経って当たり前に時代が変化したんだと思って深く突っ込まない何かとか、常識だと思って語っていなかった何かが、実は若年メンバー全員が知らない抹消された歴史だったって伏線持ってそう。

    • は?音楽家はいるだろ
      海賊は歌うんだぞ

      • だよな、アサクリ4で自分は癒されてた

      • 今の子どもたちのイメージする海賊は大砲ぶっぱとか略奪だけなのかな
        カリブの海賊とか分からんのかな…

    • 今回のホールケーキアイランド編のMVPだぞ

      それと乗船目的はラブーンとの再会だし、何もおかしくないだろ

    • マムをお嬢ちゃん呼ばわりとか
      今世界の頂点にいる名だたる海賊よりも年上ってのが良いと思う

      • それまで骨は特に好きじゃなかったけどあのマムに
        お嬢さん呼ばわりするのを見て好きになったわ

      • シキとかレッドとか古参の海賊が出てくるとブルックが映える
        バーンディ・ワールドの時はルフィ単独だったからそのネタ使えなかったが

    • ジンベエが加入したら一番要らなくなるののはゾロなんだよねー

  22. サンジとゾロのおもしろ喧嘩しばらく見てないな

  23. とりあえずルフィはナミの過去を知ってるみたいなやつがいる時点でいかにたいして読み込んでないやつがワンピース叩いてるかがよくわかるスレだったわw
    こんなしょうもないキモオタがいる時点でネットの声なんてあてにしないほうがいいよw

  24. ゾロとかウソップって何してるの今

  25. ヘラクレスンは一体何者なのだん

  26. ゾロの過去はあんまり掘り下げんでいい
    剣のことで騒動起こるくらいで

  27. むしろサンジとウソップの普通の友達感好き

  28. ナミがサンジだけ君付けで呼ぶのすき

  29. 野郎に対して厳しいサンジが
    ケジメつけて戻ってきたウソップに
    はしゃいで喜んだ姿見たときは
    ホント良い奴って思った

    • CP9の狼男に負けて落ち込んでるウソップを
      「お前ができないことは俺がやってやる、お前は俺にできないことをやれ」と励まし
      その後、「どうよ、ウチの狙撃手の腕は!」と自分のことのように喜ぶ辺り
      骨が言った通り、優しい人なのはわかってた

      • ウソップはほんと狙撃手として遠距離からの味方の援護とかすれば一味でも上位の貢献度稼げるのになぜか幹部と1対1とかやらされるからなぁ・・・

    • ルフィとウソップの決闘の後の、

      決闘に負けた男の気持ちを考えろ!

      的な言葉にも、サンジなりの優しさが表れてるよな

      • アラバスタでスコープ取り返してあげたり、空島で身を呈してエネル攻撃から救ってあげたり、W7で高潮が来るのをさりげく教えてあげたりしてたね。
        尚、サンジ奪還は四皇にびびって行く気がまるで無かった模様。しかし、四皇マムのアジトに行かないので四皇カイドウのアジトへ強制連行されることが決まっている。

  30. ナミの本当の過去が明らかになるのだろうか
    両親は未だ不明 ノジコがナミを拾う以前の過去はどうなっているのか

    ゾロも両親不明か

    • 拾われた時、まだ赤ちゃんだったやんけ

      これ以上過去盛らんでいいやろ

      本人も物心つく前の話になってしまうし

      • Strong Worldやるときのボツネタ「クリスタル航海記」
        ナミの出自にかかわるネタだったらしいけど…どこかで復活が待たれる

  31. ロビンとフランキーの夫婦感すき パンクハザードでは膝枕してたしやたら距離感近いよな

    • 認めぬ
      考古美熟女ロビンは俺様のお気に入りだ

    • すげえ激しいHしてそう

    • ロビフラ両親の家族感好き
      ブルックは爺でチョッパーはペット
      残り兄弟

      • ジンベイはなぜか居候している遠縁のおじさん

      • ↑縁日で取ってきて10年くらい生きて主みたいになってる金魚

      • SBSでそんな感じで答えてたな
        長男ゾロ、次男サンジ、長女ナミ、三男ウソップ、四男ルフィ、五男チョッパー

      • ジンベエ加入したらむしろジンベエとロビンが両親感あるけどな
        フランキーは親父というより親戚の威勢のいい不良兄ちゃん
        全員諭してたり戦争編後にルフィに活を入れたりどう見ても一家の大黒柱な印象

      • ジンベエはノリスケのポジか

    • ちんこ握った握られたの仲だぞ

      • そういやそうだった……

        もしかして、それ以来、日常的にそういうプレイを……?

      • もげるわいなー!
        もげ落ちるわいなーーー!!

      • ともだちんこ思い出したわ

      • なんだと・・?
        ロビンはついてる物ついてるのか・・

      • ↑ちんこを握り合ったわけじゃねぇよwww

      • ロビンはフランキーのブツを握ったことあるんやで

        もちろん、直接じゃなくて、ハナハナの実の能力でフランキーの股間に手を生やして……ギュッ!!

        能力使って触っても、触った感触はあるらしいよ

      • 握ったんじゃない
        もぎ取ろうとしたんだ
        ブドウのように

    • まあなにげに教育水準高いし、文系学者と理系工学者のカップルみたいなものとも言えるよな。
      クルー間の恋愛は描かない縛りは有名だけど、そうとも取れる描写だけで十分だと思う。

      • 恋愛は直接的に描かなくてもいい感じの距離感を意識して描写してそう

    • 成る程、その発想はなかった。

    • この前買った画集で魚人島の絵があったけどロビンとジンベエ(とおまけでウソップ)
      がしっぽり飲み合ってて熟年夫婦感あったけどね
      ロビンも魚人島でジンベエを色男と呼んでたし大人の男と大人の女でお似合いに見える

      ジンロビに比べるとフラロビは姉弟感の方が強くて夫婦って感じでは無いなあ
      やんちゃで悪ガキな弟に手を焼く姉って組み合わせで夫婦には見えない

    • やっぱりウォーターセブン~エニエスロビーでの二人のやり取りが大きい(個人的には)

      一緒に捕まってる時にロビンを励ましたり説得したり助けるために奮闘したり……

      スリラーバークの時も一緒に行動してウソップとチョッパーのピンチを救ったりしてたしな

    • お前は良い女だが、俺がスーパー過ぎて釣り合わない
      とかいうフランキーの斬新過ぎる女の振り方好き

  32. 年上のロビンを”ロビンちゃん”
    年下のナミを”ナミさん”

    と呼ぶところがすごく好きです
    チャラいぜサンジカッコいい

    • 年上をちゃん付けはないわーってガキの頃思ってたけど、俺自身、今現在ちゃん付けで呼んでる年上の女性がいることに気付いた。つってもたった3歳上だけど。
      二十歳越えるとあんまり年齢による垣根が薄くなる気がするよね

      • 30歳超の女性だからこそ「ちゃん」で呼ばなきゃならないという逆説の機微が、おれも若い頃はわからなかったわ。


      • そして背伸びしている10代のナミにはナミさん呼びで大人として扱う
        あいつマジ紳士だぜ

      • その理屈だと空島のコニスもさん付けで呼んでる筈なんだけどな
        キャロットもちゃんづけだったし
        今の所年齢関係無くナミだけさんづけなんだよ

      • しかし、守銭奴にそこら辺に咲いてた花や綺麗な貝殻あげたりする、女心がわかるようでいて、全くわかっていないサンジであった。
        つうか、サンジは女たちより乙女心持ってそうw

  33. レディに銃を向ける行儀の悪いクソコックには、片っ端からテーブルマナーを叩き込んでやる

  34. 2年後からサンジってヘタレにしか見えなくなったわ
    昔は頭使って作戦立ててたけどそういうのもなくなっちまったし

    • くまが変なとこに飛ばしたせいだな
      やはりあのオカマどもの国で、

      あんな事や、こんな事や、そんな事まで
      されたのだろう

    • カリファを倒せなかった時点で、俺の中ではヘタレだわ
      仲間の命がかかってるのに、個人的な思い入れを優先してる時点でアカン
      戦えないなら戦える相手と交代すればいいだけ
      「敵であっても女を守らなければならない」ってわけでもないし
      とにかく中途半端

      • あれはトラウマみたいなもんだろ
        スポーツで言うところのイップス
        身体が蹴る事を拒絶するんだから
        そんな風に育てだゼフが全部悪い

      • ウソップに言った「お前に出来ないことはおれがやる、おれに出来ないことをお前がやれ!」
        ってサンジ自身に向けた言葉だと思ってる

      • 直接攻撃出来ないにしても一旦逃げるとか
        相手を拘束して鍵を奪うとか何かしら出来なかったのかね
        結局ナミと交代してたけどもしナミがカリファに
        やられてもまだ攻撃しなかったのかな

      • アワアワの能力がなきゃ制圧出来た
        女だから以外にも相性が悪すぎたのが敗因

  35. ホールケーキ終わればサンジの活躍はまたしばらくお預けになりそうだな

  36. 突っ走りがちなルフィ(やゾロ)の考えを理解できるし、理解が追い付かない周りへのフォローも出来る万能プレイヤーっぷりは凄いわ。ゾロがルフィの懐刀なら、サンジはルフィにとっての参謀ってとこやなかいな

    • >突っ走りがちなルフィ(やゾロ)の考えを理解できるし、理解が追い付かない周りへのフォローも出来る万能プレイヤー

      尚、この役割はジンベエが加入したらジンベエが独占する模様

      • 裏でコソコソするのがサンジの役割だったんだけど、エニエスロビー以降そんな描写はないよな

  37. なのに女にあんまモテないのは何故だ
    オカマにはモテモテなのに

  38. サンジよ、訳のわからんデレをしているプリンちゃんを幸せにするがよい

  39. ほう…強そうなのが来たな

  40. 女にはもちろん優しいが男にも一見厳しい割には優しくて友情に熱いやつ
    ルフィ、ウソップ、サンジは親友感ある
    ルフィ目線だとゾロは絶対的信頼のおける相棒感の方が強い印象
    サンジはフランキーともブルックとも仲良い印象が強い

    • ゾロはチョッパーとのセットが好きだわ。飼い主とペット、患者と医者、ベテランと新米みたいに関係の上下がクルクル変わる感じ。空島での「ただ…少し燃えてきた」とか。

      • 「俺は神には祈らねえ」に目輝かせたり、
        狐との戦いの「フンドシ締めて黙って見届けろ」の言葉で覚悟決めたり
        もしかしたらゾロは、チョッパーの中の理想の男象みたいなもんに近いのかもしれない

  41. 裏で何かしてる印象も強いアラバスタ、マクシム、エニエスロビー、パンクハザードでたしぎ救出、ドレスローザでナミたち救出
    そろそろ戦闘相手が厳しくなってきてるけど謎強化もくるだろうしまだまだ活躍は期待できるな

  42. サンジはローラと結婚して欲しかった

  43. お互い、恩人が自分を庇って四肢の一部を欠損した過去があるからシンパシー感じてそう

  44. サンジぜってえブス入店お断りしてるだろ

    • あばあちゃんもレディ扱いして大事にしてるんだぞ

      • スリラーバークでもイボイノシシ(ローラ影)を蹴らなかったくらいだしな

    • サンジはブスでもなんでもレディとして扱うけど、ゾロはモネとかの美人相手だと手は抜くけどミスマンデーみたいな人相手だとボコボコにする

      • ゾロわろた

      • なんでや!ミスマンデーはボコボコにしたけど刀は抜いてないやろ!だからレディ扱いはしてるんじゃね?(適当)

      • サンジはドクトリーヌのババアにはまだ死んでないのかとかいうぞ
        若い女には敵だろうと決していわないのに
        ゾロは切りたくないものはあるというが気絶させるような肉弾攻撃は女だろうが子供だろうがするぞ
        峰打ちも打撃だからな

  45. ポプテピピックのクソの源流となった元祖クソマンガ

  46. ゾロとサンジを比較すると、ゾロの方がルフィと同格感あるな
    サンジに対してはルフィは兄貴分っぽいふるまいが多い印象
    あとサンジの方が情にもろい気がする、良くも悪くも

  47. サンジの魅力はチョッパーのおかげってとこあるよな。チョッパーっていう後輩が出来るまで、格好つけたいんだか、ルフィウソップの馬鹿組でいるんだか中途半端だったし、麦わらの中で一番認識ズレてたからな。
    チョッパーにお兄さんぶる内にサンジの魅力が育ってきたと思う。サンジ上げが一番多いのもチョッパーだし。

  48. 個人的には、一緒にケーキ作りながら微妙にわずかにプリンに冷たいサンジに「ああ、サンジも人間なんだなあ」と思って安心した。
    そりゃあれだけのことをやられたら、思うところあるよな。
    サンジの冷たさにプリンがポロポロ泣き始めたら、オロオロと本気でうろたえるんだろうけど。

    • 冷たくしてたっけ?
      終始悪態つきつづけるプリンにこれ以上ないほど優しく接してたと記憶してたけど

      • 他人行儀っぽいというか社交辞令っぽいというか、なんかよそよそしい優しさだとはスレでも言われてたな
        いや、普通に他人だけどね

      • 優しいけどいつものメロメロサンジじゃないから違和感あるよ
        シリアスな状況とは言えかわい子ちゃんとの共同作業なんて今までのサンジならラブハリケーン乱発や

      • レスくれたお二人ありがとう
        同じものをみても人によって印象はかわるんだね

      • シリアスな状況でもナミにはメロメロしてたからな
        あからさまにプリンにはいつもの対応と違う

      • たぶんプリンが本当に自分を嫌ってると(サンジは)思ってるんじゃない?
        近寄るなとか勘違いするなの言葉を額面通りに受け取ってて、それでも行くと嫌がらせになるから行かない。嫌がられるとサッと引くタイプなんでしょう。

        ラブコメ展開で自分もラブコメ並の鈍感キャラになったと

      • あーなるほど、確かに美女相手にメロメロしてないのは珍しい
        逆にプリンがメロメロしてんだけどさw

  49. ブルックが敬遠されてんのは、キャラそのものというより、貴重な一味の一人枠に収まっちゃったからだろ。こいつを入れるくらいなら他にもっといい奴いただろ的な。骨が入ってもう10年(!?)だし、ジンベエの後は望み薄だな。願わくばセットでウサギも加入してほしいが

    • 剣士被り以外は割と良いキャラじゃね?
      ルフィ待望の音楽家、氷睡眠属性、あらゆる攻撃耐性、幽体離脱とかいう特殊能力、人間離れしたビジュアル、一味最年長、最長身、最速、最軽量、変態紳士キャラ、最もルフィへの忠誠心が高い、壮絶な過去、大きな夢
      考え無しに叩いてるのはキッズくらいだろう

      • ゾロのかませ犬みたいなキャラにしたかったんだと思うんだよね。
        そこそこ剣を使えるブルックでも勝てなかった剣の達人キャラの敵幹部(ナンバー2くらい)を、ゾロがぶった斬るというカタルシスをやりたかったんだと思う。
        ところが「ブルックでも勝てるレベルの敵の下っ端幹部」みたいなのを出す展開になっちゃったからな。話も異常に長大化する結果を招いた。

      • 逆に言うと剣士被りが致命的だったなぁ
        ソウルキングになった2年後の方がキャラ生かせてるのはコレがデカイ

    • モロに骨の外見なのに気持ち悪い感がないのは凄いと思う。
      味方強化の音楽とかあるのかな?

      • 聞こえた人全員に効果あるからなぁ(眠り歌フランとか
        戦闘中は難しいかな。戦場とは別で気後れした一般人を励ますとかはやりそう

    • 俺過去話はブルックのが一番好きなんだ、夢破れた海賊っていう側面もあるし

      • 破れただけあって、戦いの才能が明らかに周りに追いついてなかったりするけど、
        別の部分で、骨や音楽での特殊能力で貢献してる感じだな

    • 狂いそうな長い孤独を経て、苦しい過去を感じさせずに明るく笑っているところがかっこよくて好きだけどなあ。普段へらへらしてても決めてくれるし戦力として無能じゃないのもいい。
      世界的音楽家になってたのはびっくりしたけど海賊王になる男の船に乗る有名ミュージシャンって渋くて良いポジションだと思う。ブルック叩くのなんて見た目で燃えないキッズか萌えない女子だけだと思ってたわ。

  50. サンジのお姉さんはタイプだわ
    死なないでほしい

  51. サンジはルフィにしか泣いてるとこ見られてないな
    クソお世話になりましたとサニー号に帰りたいと

  52. ナミってちゃんと世界地図書いてるのか?

    • ナミ、ウソップ、チョッパーの夢って具体的な目標が無いから分かりにくいよな
      ウソップはそこが良いと思うが、ナミとチョッパーはもっと夢との距離を定期的に可視化してほしい

      • ウソップはある意味勇敢なる海の戦士になると言う夢はある意味もう叶ってるからなぁ

      • 夢を叶えるのが最終目的じゃないからな~
        ルフィの海賊王の夢を共に追いかけつつ、自分の夢にも近づいて行くってだけで
        ゾロだけは大剣豪になるくらい実力上げなきゃいけないと思うけど、それだってラフテルついても一区切りになるだけだろうしな

        でも「最近は地図を描く暇もない~」みたいなセリフがあっても良いかなとは思う

    • アニオリかもしれないけどナミが書いてる途中の地図をルフィがおじゃんにしてしまったって話をみた記憶がある

  53. ここのコメント、ワンピースにしてはほわほわしたかんじで進んでて楽しい

    サンジ君は優先順位の付け方下手くそなときあるよね
    優しさと捉えるか優柔不断と捉えるか…

    目線は結構一般人だと思う

  54. くいなの死は裏あるだろうな
    子供の頃の同期の誰かで、強さへの嫉妬
    和の国で出てきてゾロとタイマン

    さあどーなる

  55. ルフィにとって食は大問題だからな。いつもメチャクチャ旨いメシを作ってくれるサンジに対してはそりゃもう全幅の信頼置いてるだろ。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事