今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事

「アイシールド21」とかいう強キャラより弱キャラの方が魅力的な漫画wwww

アイシールド21
コメント (242)
スポンサーリンク

引用元:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1523893050/

1: 2018/04/17(火) 00:37:30.476 ID:+h9W02lL0
葉柱批判する奴なんなん?
no title

31: 2018/04/17(火) 00:57:07.067 ID:8JM3lUuK0
でもお前ら、アメリカ戦で散々もったいぶった謎のキャラの正体が葉柱だったときは「はっ?」ってなったろ

32: 2018/04/17(火) 00:58:23.658 ID:q9b1K2efd
>>31
は?ってなったあとに雲水やらなんやらのくだりも含めてで泣いた

33: 2018/04/17(火) 00:58:42.326 ID:+h9W02lL0
いやならねーから
進?ゴミだね!があのマンガのピークだからマジで
no title

36: 2018/04/17(火) 01:00:09.898 ID:O31TCCUQ0
>>33
葉柱最大の見せ場は「お前と俺の何が違うって言うんだよォ!」だと思うわ
no title

46: 2018/04/17(火) 01:03:28.812 ID:+h9W02lL0
>>36
その弱さを踏まえた上での最高の強がりが心にグサグサきて持ってかれたわ
どれも欠かせ無さすぎて辛い

おすすめ記事
2: 2018/04/17(火) 00:38:23.273 ID:oAaz/HCu0
ガオウとかいうクソつまんないキャラクター
アメフトの競技性自体を否定してるわ
no title

39: 2018/04/17(火) 01:01:31.329 ID:yWRru9iTa
>>2
日本の高校にグロンカウスキーがいるようなもんだろ?
普通にああなる

44: 2018/04/17(火) 01:03:02.369 ID:3MUDf9f8d
>>2
むしろアメリカの高校アメフトってまさにあんな感じらしいよ
将来プロに行くような恵体の身体能力おばけがいると敵全てを蹂躙して試合にならない

9: 2018/04/17(火) 00:41:37.430 ID:bElIPM2Q0
キッドすき
no title

10: 2018/04/17(火) 00:42:13.101 ID:q9b1K2efd
努力する天才に
凡人はどうやって勝てばいいんだ
no title

23: 2018/04/17(火) 00:50:41.826 ID:W0Pq824v0
>>10
結論:身長という才能で勝ちます

69: 2018/04/17(火) 01:42:44.036 ID:t3R94GcB0
>>23
要は「競うな、持ち味を活かせ」って事だぞ

72: 2018/04/17(火) 01:46:46.012 ID:Z3Ts890w0
>>69
そうなると最終的に持ち味活かしたな~って言われるようになるなみんな幸せだな

7: 2018/04/17(火) 00:40:05.378 ID:HMx/jm2K0
桜庭かっこいい
no title
no title

17: 2018/04/17(火) 00:46:45.622 ID:O31TCCUQ0
雪光とか葉柱とか小判鮫とか桜庭とか才能ない側に良いキャラ多いよな
ガオウよりマルコの方が魅力的だし
no title

25: 2018/04/17(火) 00:51:39.494 ID:8JM3lUuK0
アイシールド21はスポ根漫画でありながら最初から最後まで「凡才は努力しても天才には追いつけない」というルール自体を守ったのは凄いと思う

27: 2018/04/17(火) 00:54:54.517 ID:O31TCCUQ0
結局セナ含む泥門が勝つのも持って生まれた才能を活かしたからなんだよな
というかこの漫画努力が才能を上回ったシーンが一度もない
だから好きだわ

26: 2018/04/17(火) 00:53:19.128 ID:OIO0idFu0
当時本気でアメフト部立ち上げたいとか思ってたわ
考えることがめちゃくちゃ中学生だわ

30: 2018/04/17(火) 00:56:43.383 ID:6vquQTMsd
>>26
俺も中学時代に本気でアメフト部作ろうと思ってたが俺も友達も他の部活入っててそれやめてまでやってくれる奴はいなかった
でも高校大学でやれてよかった

24: 2018/04/17(火) 00:51:21.715 ID:s+y/B0GK0
連載始まったのが16年前か…

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ワンパンマン描いてる人?絵かっこいいよね

    • もうアイシールド描いてた人からワンパンマン描いてる人になるのか…
      なんか時代を感じる

      • いや、アイシールドのスレでアイシールド描いてる人?って質問はおかしいだろ

      • いや、アイシールドのスレでアイシールド描いてる人?って書くのはおかしくね

      • ↑10年前なら聞くまでもなく、ああアイシールドの人ねってなってたんだぞ

      • ダストマンとクリスタルマンのキャラデザの人だろうがぁニワカ共が!!

      • 二回言うなマジうざいわ

      • 二回言うなマジでうざいわ

      • うわ、おっさん加齢臭酷いぞw

    • 原作者はドクターストーンの人だよな
      ヒット続けられるの凄い

  2. ヒル魔を賢く見せるために
    周りのキャラが全員あり得ないほどバカになったり
    敵チームがみんな頭悪い選択をして負けたりが
    後半どんどん酷くなっていく

    • スラムダンクの山王もゾーンプレスやめちゃうし、多少はね?

      • あれは宮城が1度ぶち破った後だし、ゾーンプレスは突破されると数的不利になるというデメリットもあるから分からなくもない。
        スタミナ的に山王有利なんだから続けたほうがいい気もするが。

    • そんなことない定期

      • あるやろ
        ヒル魔持ち上げが不自然やったわ

      • 具体的に言えもしないのにあるやろとか言われましても^^;

      • どのシーンの事か挙げない定期

      • 短い時間内にアホみたいなコメント2つ

      • 内容で勝てない奴
        人格攻撃に走るの巻

      • 具体的なこと言えてないのにレッテル張りする方がアホなんだよなあ

      • たとえば盤戸戦終了間際のコータローのキック
        場外に蹴り出せば勝ち確定でライン際に落とす意味ゼロなのに
        なぜかヒルマの読み通りライン際に蹴るコータロー
        ありゃ自滅と同じだ

      • 神龍時の終盤、普通にタッチダウンすればいいのに、なぜかキックで得点

  3. 信号三兄弟がヒル魔に名前覚えてもらって個別ロッカー貰えたときめっちゃ嬉しかった

    • 信号三兄弟わろ。ハァハァ三兄弟な。

      • ハァ・・・ハァ・・・?

      • ハ?

      • ハァ?

      • ハアァァァァァァァアア!?

      • 取り消せよ…!(条件反射)

    • ドクターストーンのマグマは、あのポジにおさまると思ってる

    • 分かる。やっぱりヒル魔は、皆のことをちゃんとよく見てるんだよね。ハァハァ三兄弟が真面目にアメフトに取り組むようになったことをヒル魔がちゃんと認めて、そして個別ロッカーを用意してくれたことに三兄弟が気付いたシーンは結構いいシーンだと思う。

      • 「お前と俺の何が違うって言うんだよォ!」↑ココ

      • 実際セナの才能見抜いて抜擢したのはヒル魔だしな

    • アニオリだけど脅迫用に撮った写真燃やすシーンも良かった
      もうこいつらには必要ねえなって判断したんやなぁって

  4. 懐かしい

  5. 大和が正直うーん?てなるキャラだった。
    あと関係ないけど、週刊で読んでた時、進と戦ったらどうなるのか、そもそも進のこと知っててあんな大口叩いてるのか気になってしょうがなかったわ。結局まじで知らなかったわけだが。

    • 大和は全ての能力でその道のスペシャリスト達より半歩劣る、オール95点キャラだからね。見せ場を作りづらいんだよなあ。

    • 競技の性質的に「絶対に倒されないランナー」ってチートもいいところなんだけどな

      • 強すぎて強さを描写しきれなかったな
        必殺技でどーんってタイプでもなかったし

      • 悪い言い方をしたら
        村田の演出力が強さに追いつかなかった感じかな

      • 西部の鉄馬が平気な顔をして2~3人引きずって走ってるのに
        大和はセナ一人を引きずるのに雄叫びを上げてた
        あれ読んで「大和すげー!」って思える読者はいないと思うわ

      • 初見時の鉄馬のヤバさは異常だった

      • まあ「ただの根性論」って自分で言っちゃってるからなぁ…
        例えばドンと正面対決してないだけだし、進相手には倒されないものの押し戻されてるし

  6. 才能ある系のキャラが上から目線か当たり障りない性格してるかのどっちかのことが多いからしゃーないわな
    ただその上でも凡人キャラに敵わないだけで天才キャラにも魅力的なのは結構いると思うけど

  7. 大和が正直うーん?てなるキャラだった。あと関係ないけど週刊で読んでた時、進と戦ったらどうなるのか、そもそも進のこと知ってるのかどうか気になってしょうがなかった。結局特に知らなかったわけだが。

  8. 雲水が好きだったなー

  9. スポーツをやってる人間なら必ずぶつかる苦悩や葛藤を
    登場人物がそれぞれ持ってるのが魅力的な漫画だったな

    特に雪三や桜庭の「必死になるのが遅すぎた」ていうのが良かった

  10. >>39
    >>44

    力ずくで鉄柵を引きちぎったり、リムジンをひっくり返す人間が現実にいるかバーカ

    アイシールド21ってそれまでは演出が派手なだけで内容は堅実なスポーツ漫画だったのに
    急にガオウとかいうバトル漫画にいるようなキャラがそれをぶち壊しにした
    当時のスレの荒れ具合はハンパじゃなかったぞ

  11. 神龍寺戦はスポーツ漫画史に残る名試合

    • 後半は神龍寺側の接待プレイがひどいんだけど
      アメフト知らない読者にはわからないしOK

      • 接待プレイじゃなくて挑発に乗った阿含がゲーム運びのセオリー無視して、
        神龍寺にそれを止められる人間が居なかった事が最大の敗因ってだけ。

      • アメフトは、攻めのゲーム。
        攻めが強けりゃマジであんな感じのワンサイドゲームにできるよ。プロでも結構ある。
        デビルバッツが攻めのチームってのは作中でも何度も言われてるし、
        試合中に覚醒→攻めの強さで逆転って展開が多いのはそういうもんだろう、としか

      • 神龍寺戦あたりから時間の潰し方を間違えて
        泥門に攻撃権を譲る不自然な展開が繰り返される
        西武はきっちりやってたのに

    • この辺りから腰を据えて読んでたけど完璧な試合だと思う
      未だに最後に呆けたような顔しながら勝利するセナの顔覚えてる

  12. 小判鮫先輩のパス成功率の高さよ

  13. まもりねーちゃんという史上最好のJK

  14. 途中までは面白かったんだけど展開が毎回のように
    前半負けてる→後半追いあげる→残り数秒でまだ負けてる
    →ラストワンプレー賭けに出るぞ→勝ったで
    というワンパターンだったのがね…

  15. 夕陽ガッツ戦とかめっちゃ好きだわ。
    才能は存在するし、努力だけでは越えられない。だから、天才と同じ土俵では戦わない。
    戦略の基本を踏まえたジャンプ漫画ってのは珍しいと思う。
    あと各チームのマネージャーがカワイイ

  16. 未だに猿より強さの説得力が無いスポーツ漫画のキャラは知らない・・

    • キャッチセンスはレシーバーとしてはマジで大事やぞ
      なお筋力と走力

      • そのキャッチセンス人間のレベル軽く超過してるからな
        舞い散った札束ジャンプ中の空中姿勢でフルキャッチできるレベルとか

    • ちゃんとキャラデザ見れば分かるけど、言及されてないマスクデータとして
      「やたら手のひらがデカい」っていう武器もってんだよモン太
      レシーバーにとって手のひらのデカさってそのままキャッチングの才能って言いかえても良いくらい重要な要素だから…

      という、なんとかモン太の強さの説得力を探し続けた結果見つけた唯一の可能性

      • 手がデカくてワンハンドキャッチができるのは素晴らしいが、ぶっちゃけ鷹や一休もできるんだよなぁ…

    • モンタはせめて体格(身長)が立派だったらまだ説得力あったんだけどね
      身体能力は低いけど体のでかさ、手の大きさ、キャッチセンスに取り柄があるから
      キャッチ勝負の乱戦なら分があるみたいな描写なら天才と勝負できるのもわかるんだが

    • ジャンプじゃないがダイヤのAの轟も中々ひどいぞ
      あの貧体で作中トップクラスのバッターかつピッチャーもそこそこできるとか作者の贔屓がひどすぎる

      • 実際のデータ見るとイチローとかの方が打率もピッチングも良かったとか結局雷市の現実離れもたかが知れてたって話しだけどな

      • 実際のデータ見るとイチローとかの方が打率もピッチングも良かったとか結局雷市の現実離れもたかが知れてたって話しだけどな

    • モン太がそんななんで
      それと対決する関東大会以降のレシーバーがよくわからんチート野郎ばっかりになって
      全体的にモヤモヤ

  17. ・メンバーの殆どが経験1年未満の一年坊主
    ・ほぼ全員が攻守両面
    ・ほぼ全員が体躯に恵まれてない
    ・素人の助っ人がいる
    ・監督がいない

    これで全国制覇するスポーツ漫画があるらしい

    • デスマーチでみんな体力ついたっことで納得するしかない
      なお助っ人

      • ジミーさん天才だよね?

      • 数日でロデオドライブマスターしてくるテクニックの神だからなシマール

      • 全く特別練習してないのに抑えまくってるバスケ部員の方がすごいんだよなぁ

    • 日本の高校アメフトならあり得る話
      1シーズンだけ物凄いところまで勝ち上げる弱小高校とかたまに出てくる
      制覇は無理でも全国進出までは行ったりするから面白い

      • でも所詮はよくて関西・関東大会の1・2回戦どまりだろ
        制覇はおろかクリスマスボウル出場や大会決勝まで漕ぎ着ける事すら叶わんわ

      • 網野サイボーグズがまさにそれやね
        普通に一回戦で消えたけどw

    • 「QB以外ほぼ全員が馬鹿」も追加で
      ややこしいルール山ほどあるのに
      初心者チームが誰も反則やらかさない不思議

      • というかモロ反則行為なのに反則取ってない場面が何回かある
        例えば序盤の鎌車の背後からのパンプを反則取らないとかあり得ないからな

      • ルールなんかはヒル魔が全員に叩きこんでるシーンがあるからセーフ

      • 唯一くらいの反則行為が
        「審判に暴言吐いたモン太」と「そいつを黙らせるために後ろから膝カックン(暴力行為)に及んだ鉄馬」だけという

    • ガルパンだって似たようなもんだし…(震え声)
      ってかメンバー集め→優勝を一年でやる漫画アニメは大体そうなっちゃうんだよね。面白ければ何でもいいけど

      • ガルパンは大会の参加校が16しかないアメフト以上の超マイナー競技だからなあ

      • 真面目にやると「おお振り」になっちゃうぜ。あれをジャンプでやるのは不可能だ・・・。

      • 16しかないのは劇中でも言ってたじゃん、強豪以外は参加を自粛するっていう忌々しい暗黙の慣習があったからだって
        知波単とかアンツィオみたいにそういうの気にしない奴らもいるけど

      • スタッフの発表によると
        戦車道やってる学校自体が全部で20校しかない設定だぞ

  18. 陸も光速で良かったんじゃないすかねぇ…

    • 陸はテクニックもメンタルも練習量も一流なのにフィジカルが及ばなくて超一流になれなかったキャラだぞ
      ある意味雲水とかマルコと同じポジション
      ただ陸は悲壮感がないよな

      • 進強化パッチ扱いは涙を禁じ得ない

    • 陸はインフレにおいていかれた感がある。高1で4.5秒ってめっちゃ速いのに。
      セナが常時光速になったり進が0.2秒縮めて光速になったりパンサーが0.4秒縮めて光速破りになるのが悪い。

      • パスでガン攻めするチームだからランで刻む選手が影薄くなるのは仕方ない
        西武のオフェンスでゴール前5ヤードの押し合いみたいなの無かったし

  19. 進化する天才水町…

  20. 「努力が才能を上回ったシーンが一度もない」って本気で言ってんのかよ
    「0.1秒縮めるのに1年かかったぜ」は作中どころかスポーツ漫画史上でもベストシーン談義に食い込んでくるだろ

  21. 泥門キャラが、ほぼ「才能有り」のチート集団だったから、
    勝って当たり前だろうとしか思えない

    「毎日、パシリをしてたから、光速の壁破りました!」

    ほーん、んで一日にパシリ何回して、どの程度走ってるワケ?
    普通に陸上部してる方が、走りこみしてるわ

  22. 進も才能の壁にぶつかるつってるけど総合力でアイツより明らかに上なのってアメリカにもいなくね
    その後世界最強の守備になったらしいし

    • パンサーとクリフォードは上やろ

      • パンサーもクリフォードもパワーじゃ進に勝てない
        進がQBなら光速かつ多少のタックルでは倒れない移動砲台になれるかもしれない

        ポジション固定で考えて進に干渉できるのはドンじゃないか?ライン勝負なら進の上位互換だろ

      • 総合力で進と大和上回ってるのはドンしかいない、世界戦で進とパンサー一回しか勝負してる描写ないせいで負けた部分しかわからんけど、何回か戦えば進が勝ち始めると思う

  23. そう言えば一番ぶっ壊れた性能なのは一休ってどこかでみたな

  24. 桜庭って進と比べたら才能ないだけで、高身長で足も速いよね

  25. なんならヒル魔も身体能力は凡人設定やからなぁ
    0.1秒縮めるのに1年かかったぜ は、感動やった。

    本物のアイシールド21こと大和が待ちに待った登場の割になんか微妙過ぎるのが残念なところやなぁ

    • ヒル魔が凡人設定はホント納得いかん
      腕力と走力に劣るってだけで、超絶頭脳と文字通り針の穴を通すパスコントロール
      加えて骨折した状態で運動できる鋼の精神力

      • あの世界のQBは強肩と精密なコントロールは一部を除いて標準装備だからな。
        高見とか桜庭のみがギリギリ届くところにピンポイントで投げられるし。

      • QBのスペックが全体的に超高いのは同意だけど、高見は鈍足をカバーするために猛練習したんだからちょっと違くね?むしろ正確さと高身長しかないキャラだよ

      • ヒル魔だって真面目に練習してるじゃん…
        高見は高身長が武器で、ヒル魔は悪魔の頭脳が武器ってだけの話。

      • 野球漫画のピッチャーが3球三振とりまくるのと一緒。よほど守備オンチキャラじゃなければ野手の送球もストライクやし。

  26. 全員が「俺の得意技で貴様を真正面から潰す」ができる漫画
    スポ根だが相手の弱点を攻めるのが許されてる漫画

    • 鬼平も自分の土俵なら強いんやろうな

      • 鬼兵はラインの技術力があの漫画で最高だから
        技がかかる相手には完全無敗でいけるけど
        栗田やらの力の化け物や水町みたいなそもそも組ませてもらえないのっぽ相手だったから負けたわけで
        水町も鬼兵相手の場合小結相手の時みたいに完全なナメプしてなかったし

      • 鬼平は体格の差を埋めるすべを身につけると一気に化けるタイプやからな・・・

  27. アニメ版「せやろせやろ!名作やろ!」

  28. 桜庭とかいう日本選抜クラスなのに比較対象が進だから凡才扱いが抜けない一流選手

  29. モン太とかいう毎回接待プレイしていただいている選手

  30. アイシールドの雪光とかハイキューの山口とか火ノ丸の蛍みたいな主人公チームの才能なくてお荷物だったキャラがここぞという場面で成長して大活躍する展開好き

    • 進さんが雪光に見事だって言うところで毎回号泣する

      • 駄目だ止められない…⇒止められないなら!のシーンは雪光のベストシーン
        その前の体力切れてるけど執念を買って起用の流れから含めて最高

  31. 阿含とか最終強化セナとマッチアップしたらもう何にもできないんだろうな

  32. 良いキャラが多い中でクソ要素満載の三大キャラは蛾王、チューボー、なんかパスが凄いとか言う女。

    • ガオウ本人は個人的にはすげー良いキャラだと思うんだけどなあ
      パワー特化キャラと戦うのはこの題材では宿命だろうし栗田とのぶつかり合いは熱かった

      どっちかというとキャラそのものよりポッと出のチームと優勝決定戦だったのがアレだったと思う、ガンマンズと泥門の決着を読者は期待してたろうし

      • がおうがマルコについて語るシーンは作中で一番好きだぞ

    • 花梨は可愛いからセーフ

  33. 阿含ってめっちゃ威張ってたけど対赤羽とか進を見てみたいわ 普通にいい勝負しそう