今週のお題
『ジャンプで実現してほしい○○先生作画×○○先生原作は???』
(原題:実現してほしい○○先生作画×○○先生原作)
※お題の投稿、ありがとうございました!ლ(╹◡╹ლ)
(原題:実現してほしい○○先生作画×○○先生原作)
※お題の投稿、ありがとうございました!ლ(╹◡╹ლ)
1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
7: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>7
元々が黒すぎるからバランスとれる…かも?
元々が黒すぎるからバランスとれる…かも?
2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
呪術を久保帯人作画で見てみたい、本当に
見開きで領域展開のシーンとかめちゃくちゃ映えるぞ
見開きで領域展開のシーンとかめちゃくちゃ映えるぞ
5: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>2
領域展開はすごく映えそうでいいな
キャラが全員イケメン&美女になって結局ブリーチになりそうだけど
領域展開はすごく映えそうでいいな
キャラが全員イケメン&美女になって結局ブリーチになりそうだけど
6: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
原作久保先生
作画椎橋先生
の漫画読んでみたい
作画椎橋先生
の漫画読んでみたい
おすすめ記事
11: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
14: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>11
久保先生はキャラデザの外見だけでなく内面も好きだし世界観、固有名詞のセンスもいいから、優秀な編集やアドバイザーと組ませたいんだよねー。
久保先生はキャラデザの外見だけでなく内面も好きだし世界観、固有名詞のセンスもいいから、優秀な編集やアドバイザーと組ませたいんだよねー。
20: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>14
設定を師匠が出してくれれば物語のイメージ湧きまくりそう
設定を師匠が出してくれれば物語のイメージ湧きまくりそう
22: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
「原案」久保帯人もガチ
師匠のオサレさは設定あってのものだろう
ストーリーも伏線とかちゃんとしているから、ベースは残したまま話の編集だけを誰かが担当すれば・・・
師匠のオサレさは設定あってのものだろう
ストーリーも伏線とかちゃんとしているから、ベースは残したまま話の編集だけを誰かが担当すれば・・・
28: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>22
超同意
原作にしちゃうと展開のテンポ悪くなるし、作画だとクセが強いしスカスカになる
キャラデザを含めた原案がベストだと思う
超同意
原作にしちゃうと展開のテンポ悪くなるし、作画だとクセが強いしスカスカになる
キャラデザを含めた原案がベストだと思う
29: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
30: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>29
ほんまに久保先生の作画ならワートリ進めてもいいと思うねんけどなぁ…
ほんまに久保先生の作画ならワートリ進めてもいいと思うねんけどなぁ…
48: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
52: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
作画久保原作尾田バランスいいぞ
70: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>52
尾田はもう尾田だわ
絵でも話でも誰かに渡すの勿体ない
尾田はもう尾田だわ
絵でも話でも誰かに渡すの勿体ない
66: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>70
師匠は尾田っちのファンタジーな作風についていけるんかな…
師匠は尾田っちのファンタジーな作風についていけるんかな…
10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
12: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
高橋和希のジガ
17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
19: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
原作とがし
作画だれか
作画だれか
21: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>19
村山、師匠辺りかな
冨樫の作画をするならファンタジー系バトル系グロ系イケる人を持ってこないとな
村山、師匠辺りかな
冨樫の作画をするならファンタジー系バトル系グロ系イケる人を持ってこないとな
23: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>19
松井優征先生とかピッタリでは?
松井優征先生とかピッタリでは?
24: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>19
じゃあ三浦建太郎で
じゃあ三浦建太郎で
44: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
話作りというか設定作りだと富樫を超えるのは不可能に近い
43: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
原作 冨樫
作画 上手い人なら誰でも
作画 上手い人なら誰でも
35: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
36: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>35
分かる
分かる
38: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>35
なお本気を出す日は年に数日もない模様
なお本気を出す日は年に数日もない模様
25: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
33: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>25
あの独特なコマ割りほんとすき
あの独特なコマ割りほんとすき
26: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>25
大暮のあのぶっ飛んだ展開ならイケそうだと思ったけど
もうそれ本人でええやんに気づいた
大暮のあのぶっ飛んだ展開ならイケそうだと思ったけど
もうそれ本人でええやんに気づいた
39: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
原作 葦原大介
作画 鳥山明
あっさりめかつ分かりやすい絵柄で作風に違和感ないし
立体感と動きのある戦闘はDBとかいう神の実績
DBで唯一残念だったキャラが次々脱落していくインフレパワーバランスも
葦原原作なら十分補えると思う
逆に葦原の苦手なキャラの描き分けは鳥山ならばっちり
鳥山とかいうオーバースペックを背負わされた葦原がまたつぶれそうだが。
作画 鳥山明
あっさりめかつ分かりやすい絵柄で作風に違和感ないし
立体感と動きのある戦闘はDBとかいう神の実績
DBで唯一残念だったキャラが次々脱落していくインフレパワーバランスも
葦原原作なら十分補えると思う
逆に葦原の苦手なキャラの描き分けは鳥山ならばっちり
鳥山とかいうオーバースペックを背負わされた葦原がまたつぶれそうだが。
40: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
41: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>40
鳥山先生は個性ある殺陣が上手いから噛み合いそう
ドリームだし、お二人とも全盛期ってことで
鳥山先生は個性ある殺陣が上手いから噛み合いそう
ドリームだし、お二人とも全盛期ってことで
54: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
作画特化堀越マジで見たい
ヒロアカ好きだがたまに線雑なときあるしもったいない
時間の全てを作画に費やせる状態の堀越の漫画は絶対眺めてるだけで楽しい
ヒロアカ好きだがたまに線雑なときあるしもったいない
時間の全てを作画に費やせる状態の堀越の漫画は絶対眺めてるだけで楽しい
56: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>54
絵は上手いんだよなあ文句なしに
キャラデザの豊富さは本当に驚くし、コマの使い方も躍動感がある
連載中なのにこんなこと言うのもアレだけど、ヒロアカの次があるなら原作付きで読みたい
絵は上手いんだよなあ文句なしに
キャラデザの豊富さは本当に驚くし、コマの使い方も躍動感がある
連載中なのにこんなこと言うのもアレだけど、ヒロアカの次があるなら原作付きで読みたい
58: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
鳥山明先生の描くヒロアカか
ワンパンマンの村田先生の描くヒロアカが見てみたい…
ワンパンマンの村田先生の描くヒロアカが見てみたい…
61: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
63: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
原作小畑健
作画ガモウ
逆にすごいのできそう
作画ガモウ
逆にすごいのできそう
65: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>63
小畑先生ってギャグ漫画描いてたよなそういえば
小畑先生ってギャグ漫画描いてたよなそういえば
67: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
69: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
久保帯人と村田と小畑が万能すぎる
71: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
73: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>71
ストーンが村田絵だったら、千空やゲンのキャラデザがヒル魔みたいになりそう…
ストーンが村田絵だったら、千空やゲンのキャラデザがヒル魔みたいになりそう…
74: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>73
千空はヒル魔だが幻はマルコなイメージ
ついでに
クロムはモンタ
金狼は進
銀狼は天狗先輩
大樹は大田原
千空はヒル魔だが幻はマルコなイメージ
ついでに
クロムはモンタ
金狼は進
銀狼は天狗先輩
大樹は大田原
75: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
76: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>75
超見てえそれ。多分ホラーすぎるけどw
超見てえそれ。多分ホラーすぎるけどw
78: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>75
やべえなw
鬼くっそ強そうw
やべえなw
鬼くっそ強そうw
77: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
42: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
案外、打ち切り漫画家同士を組ませたら良いものが出来上がる可能性が…
86: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
打ち切られていく能力バトル漫画を見ながら
「この漫画の作画が久保帯人ならどれだけ化けたことか」と何度も思った事があるなぁ
「この漫画の作画が久保帯人ならどれだけ化けたことか」と何度も思った事があるなぁ
88: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
師匠のよさは絵だけじゃなく会話のテンポにあるよな
そうすると話の大筋を他の人に考えて貰うだけでほぼ師匠で完結してしまうってことになるが
そうすると話の大筋を他の人に考えて貰うだけでほぼ師匠で完結してしまうってことになるが
89: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ルフィカタクリ決着回とかなんの漫画のシーンでもいいけど
決まった1話を色んな漫画家に描いてもらって見比べたい
決まった1話を色んな漫画家に描いてもらって見比べたい
MEMO
毎週水曜朝6時の記事タイトル、いつでも募集中!!
[nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/74619″]
コメント
確か銀魂のゴリラが僕が死んだら小畑先生に描いてもらおうか的なこといってて
ちょっと見たくなった覚えがある
だから原作:空知英秋先生 作画小畑健先生の漫画見てみたいな
割とマジで師匠作画の呪術を見て見たい
いや芥見先生の絵もめっちゃ好きだけども
キャラデザは見てみたいけど
画面が全体的に白っぽくなって「思てたんと違う…」ってなりそうw
元々が黒すぎるからバランスとれる…かも?
師匠の作画では足が細すぎる(切実)
師匠の描くキャラは手足細すぎんかと思う
KBTITは背景描けないから領域展開のシーンが真っ白になりそうでなぁ
kbtitって呼ぶなホモガキ
KBTITはKBTITだろタコ
呪術は作画椎橋先生で見てみたいな
和風絵だしかなり合いそう
冨樫のほうが合いそう
やっぱ師匠ってすげーんだなぁ…
ボーボボをいろんな作者に作画してほしい
小畑作画の時は笑ったけど、高橋和希とかにも描いてみてほしい
高橋和希の作画で
「フフッ それはどうかな?
俺は天の助バリアーを発動していたのさ!」ドン☆
とかやられたら腹筋が粉砕玉砕大喝采するのでNG
原作レッドスプライト
作画はジガ
メカはBoichiの方が…
テラフォーマーズ外伝アシモフかっこええで
岩代×師匠
これはガチ
一枚絵でいいから師匠の明神さん見たい
見てみたいけど
長所、特徴が潰しあって、足りない所はそこまで補えなさそう
書こうと思ってたら既にあった
やっぱ思ってる人おるんやな
作画久保帯人はガチ
久保先生はキャラデザの外見だけでなく内面も好きだし世界観、固有名詞のセンスもいいから、優秀な編集やアドバイザーと組ませたいんだよねー。
設定を師匠が出してくれれば物語のイメージ湧きまくりそう
設定と作画はやってストーリーだけ他の人に任せれば凄い作品ができそうだけど久保さんプライド高いから自分の好きなようにストーリー変えそうなのがね…
「原案」久保帯人もガチ
師匠のオサレさは設定あってのものだろう
ストーリーも伏線とかちゃんとしているから、ベースは残したまま話の編集だけを誰かが担当すれば・・・
超同意
原作にしちゃうと展開のテンポ悪くなるし、作画だとクセが強いしスカスカになる
キャラデザを含めた原案がベストだと思う
成田良悟原作で原案と漫画は久保先生希望
ノアズノーツをBoichiがやったら面白そう
監修にくられ先生つけよう
原作を稲垣先生にやってもらおう
『ノアズノーツ』
原作:稲垣先生
作画:Boichi先生
監修:くられ先生
お茶くみ:池沢先生
強い(確信)
もう普通にSTONE描けよ
そこは,梅澤春人がやってほしい
ハイノーツ:ガッデム
村田雄介作画なら何でも売れそう
ストーンが村田絵だったら、千空やゲンのキャラデザがヒル魔みたいになりそう…
千空はヒル魔だが幻はマルコなイメージ
ついでに
クロムはモンタ
金狼は進
銀狼は天狗先輩
大樹は大田原
クロムはセナじゃダメ…?
サンダーボルトの作者「せやな」
果たしてそうかな?
原作:ブラクロ
作画:堀越
ブラクロの陽キャ成分と
堀越のキャラデザ力がマッチするんじゃないかなと
書店で貰った田畠版ヒロアカ&堀越版ブラクロの描かれたブックカバー見て思った。
ヒロアカには真剣に原作付けてほしい
キャラデザと絵ヂカラはホント申し分ないんだよ…
いらんでしょ
重箱の隅突かれてるだけで、話の大筋は熱いし問題ないだろ
たまに本気でこれ言ってるヤツ居るのが怖いよな
皆ヒロアカのストーリーはしっかりしてる前提で重箱の角つつきまくってるだけなのに
少なくともインターン関しては積み重ねた重箱ごと崩壊してたような。。。
それ少数意見だからなぁヒロアカはストーリーもしっかりしてるよ海外でもそこは評価されてる。ヒロアカは堀越じゃないと面白味がない
ヒロアカは原作付けるより優秀な編集つけて欲しい
ちょっとずれてる部分を軌道修正できるような
編集よりアドバイザーを雇ったほうがいいかも?
今のままでいいかなヒロアカは
逆にブラクロは原作つけるべき
ご都合主義ばかりでアカン
ブラクロよりはハングリージョーカーをテコ入れして欲しいな
途中でネタ切れしたから、そこを諸先生方のお力を借りて
ヒロアカはここぞというところで魅せるシーンを描く力はあると思うんだ
ただそこに持ってくまでの展開が雑すぎるからアレなんだけど
ヒロアカは矢吹雇って
学園物に特化した方が必ず売れるし良い作品になる。
断言してもいいわ。
せっかくの学園設定が全く活かされてないからな。現状。
どっちつかずすぎるから駄目。
板垣に作画担当は無理
絶対喧嘩して打ち切りだと思う(実際バキで打ち合わせと違うって編集が煽り文で二回言ってたし)
作画担当じゃないけど
どげせんで実際にコンビ解消してるしな
餓狼伝はかなり上手く行ってたぞ、板垣が獏を尊敬してたからかもしれんが
ちなみにどげせんは原案だしとっておきのアイディアを譲ったのにどげせん作者の妥協点が低すぎて怒ったのが原因と言ってる
謝男を見るに板垣の書きたかったものと乖離してたっぽいからなぁアレ
正直どげせんの方が面白かったけど
個人的にはどげせん>謝男>どげせんRだったな
両者好き勝手描いた続編で板垣版の方が面白かったから板垣の言い分を信じる
餓狼伝の堤vs丹波やってた頃ならともかく
餓狼伝末期~今の有様だと絶対に任せたくはない漫画家に変貌してしまったな
大会終わってから酷いよなぁ
主人公が俺ルールで大会出場者狩りしてルール無用の相手にはボコボコにされて
新キャラが花山レベルの人気を誇る堤とその他を不意打ちで倒して休載
辻斬りで武を語る癖に
武と暴力の区別もつかない酷い内容だったしなー
本人は自分こそが真の武術家、他の奴らはスポーツマンと思ってるけど
やってることはバキの死刑囚と変わらない
ストーンの原作と思ったら刃牙のほうか
原作大場つぐみ先生
作画うすた京介先生
うすたギャグ漫画やらすの勿体ないぐらい上手いよな
ギャグ絵ならがもうのままでええやん
原作成田良悟、作画久保帯人
逆の立場のBLEACHのノベライズは評判良いらしいし、スロースターターな成田の話が乗り出すまで師匠の絵で魅せればステルス交境曲みたいなことにはならないはず
鬼滅を久保帯人にやってほしい。
自分は今の作画好きだけど他人に勧めると画で遠慮されてしまうのが悲しい
ピクシブで「野生の久保帯人」レベルのイラスト上げてる人がいるが鬼滅のイラストも投稿してるが割と印象変わるぜ
あの人の鬼滅のイラストと他のと見比べるとキャラのセリフ回し含めた間の取り方あってこその師匠だって思うわ
鬼滅のはあんまり師匠のパロしてるように見えない
あんなぶっ飛んだ緩急ギャグ(煉獄親父の涙からの荒ぶる37歳)に対して
オサレは逆効果だと思う
37歳関連以外では、異論はないが
師匠のギャグもシリアスからのボケはけっこうあるぞ
青フラのKAITO原作とハイキューの古舘作画
心理描写に特徴のある2人が組むとどんな漫画になるか気になる
逆も見たいな
原作の方は小説家とか脚本家とかでもいいの?
いいんじゃない?サンデーがダレンシャン載せてた感じだろ
ジャンプは西尾維新がいる
ジャンプなら隆慶一郎先生でしょ
原作 ガモウひろし
作画 堀越耕平
原作Level5、作画は青春の長谷川先生あたりのゲームコミカライズのギャグ漫画
なんか昔ジャンプとLevel5の合同企画の告知だけあった気もするが忘れた
作三条陸 画鳥山明
鳥山全盛期作画のドラクエ漫画とか売れないはずがないよな
原作西尾維新先生
作画中山敦支先生
すでに一回コラボしてるけど
中山先生大好きなんだ・・週刊で描いてくれ
念願の笑顔で走ってくる女の子を中山先生に描いてもらって大喜びしてる西尾が微笑ましかった
西尾コラボですげぇ・・・と思ったのは中村光(聖おにいさんの作者)
あの人シリアス描かせたらこんな圧が出るのか・・・・・!って痺れた
アイシールド21の原作作画コンビでまた作品作ってくれないかなあ
アイシルの原作にペダルの作画はどうだろう?
あの画はとにかくスピード感命だから、中身を練ったら更に良くなると思う
原作カイウ作画疾駆
これでジャンプ暗黒期抜け出せる
まぜるな危険
暗黒通り抜ける前に絶命しそうだな
最近求められてるのは混ぜてよ危険なのかもしれない
下膨れのエマに馬面のレイとかになってしまう
あと、無駄にエマがムチムチしそう
最近の需要わけわからんし売れるかも
普通に売れんことの方が多いよ、そういうギャンブル…
作画一応できるしカイウより疾駆優秀だな
作画久保原作尾田バランスいいぞ
尾田はもう尾田だわ
絵でも話でも誰かに渡すの勿体ない
尾田は久保とか板垣とかのサラッと短い時間で読めるとこだけ見習ってくれれば文句ないわ
完結まで果てしない時間かかりそう
月牙天衝け丼ッ!!
師匠は尾田っちのファンタジーな作風についていけるんかな…
僕はついてゆけるだろうか。。
師匠のいないこの世界(ジャンプ)のスピードに
ぼくたちは ひかれあう
水滴のように 惑星のように
原作とがし
作画だれか
村山、師匠辺りかな
冨樫の作画をするならファンタジー系バトル系グロ系イケる人を持ってこないとな
松井優征先生とかピッタリでは?
じゃあ三浦建太郎で
前グラジャンでやってたボードゲームは…
鬼滅をCLAMPで
ファンアートならかなり見たいけど連載で見るのはキツイなぁ
池上遼一×史村翔でエロなし暴力なしの青春マンガとかどうだろ
ハリー・ポッターを久保帯人で
ハリポタ漫画化はかなり売れそうだね。
個人的には背景も丁寧に描き込む人希望。
漫☆画太郎先生で見てみたい
小畑先生の方がいい気がする
枝主だけど
ぶっちゃけハリポタ原案の三条x稲田ペアでごりごりアレンジ加えたヤツが一番読みたいかも
原作:伊達恒大・木村勇治
作画:木村勇治
が送り出す政治革命漫画
原作維新作画矢吹でエロファンタジーっぽいのを所望する
矢吹本人はノアズノーツみたいなの書きたそう
前に企画でそんなのやってたね
原作・稲垣理一郎
作画・佐伯俊
それよりワートリを…………
原作松井優征、作画ソーマの人を思いついた。あの外人キャラで
多分松井の個性が死ぬ
松井は真っ先に思い浮かんだけど、あのほっそい両腕両足作画じゃないと個性が死んじゃうのも分かる。
松井はあの絵だからあの作風が生きるんだよなあ
32だけど、言っといてなんだが全面的に同意する
ネウロはともかく暗殺教室みたいな作品ならソーマの人の作画でもいいんじゃないの
高橋和希の漫画がもう一度読みたいのだが…
あの人の勢いのある作画を活かせそうな原作者が誰か思いつかない
大暮のあのぶっ飛んだ展開ならイケそうだと思ったけど
もうそれ本人でええやんに気づいた
あの独特なコマ割りほんとすき
原作:冨樫
作画:師匠、村田、鳥山
冨樫はこないだのジャンプでのインタビューで原作だけもありかもって言ってたし
ハンタ終わったらこれでもう一本お願いしたい
呪術を久保帯人作画で見てみたい、本当に
見開きで領域展開のシーンとかめちゃくちゃ映えるぞ
領域展開はすごく映えそうでいいな
キャラが全員イケメン&美女になって結局ブリーチになりそうだけど
原作:野中英二
作画:荒木飛呂彦
アングルに凝ってシリアス感のあるギャグ漫画描いてくれそう
誰かに餓狼伝を小説通りに描いて欲しい
はい谷口ジロー版、梶原で終わるけど
でも、他の人には丹波 vs 堤レベルのものを描けないでしょ。
原作どうこう以前に、あんなもん板垣にしか描けん。
本気の冨樫作画は凄い
分かる
なお本気を出す日は年に数日もない模様
原作小畑健
作画ガモウ
逆にすごいのできそう
小畑先生ってギャグ漫画描いてたよなそういえば
サイボーグじいちゃんか
あれはガモウの絵でもありだと思う
ジャンプじゃないけど、
原作:青山
作画:流石 景
ドメスティックな彼女で最近、ストーカー犯罪編が、なぜかワンピースよりも絶望したから、作者には絵だけ、かかせて、原作まかせるやつと組ませたら、ミリオン行きそう。
漫画ではないけどネウロの「最後の自分」像みたいなのを他の作者が描いたの見てみたい
新人のやる気を冨樫に注入したい
作画久保帯人 作曲KBTIT
久保岩代は読んでみたいわ
久保帯人と村田と小畑が万能すぎる
打ち切り漫画家10人くらい選抜して合作描かせれば名作はできるのか
作 松井優征 画 久保帯人は見たい
松井さんならオサレセンスを活かしつつ良い脚本書けそう
ルフィカタクリ決着回とかなんの漫画のシーンでもいいけど決まった1話を色んな漫画家に描いてもらって見比べたい
わかる
同じ題材で読みきりとか描いて欲しい
原作:附田祐斗 作画:久米田康治
ポジティブすぎる原作&ネガティブすぎる作画のタッグ
久米田漫画恒例の単行本の後書きは2人の対談形式とかにすると面白いかもしれん
ただ久米田は現在連載3本抱えてる身なんで当分チャンスはないだろな…
超こち亀みたいなトリビュート企画をヒロアカやハイキューでもやってくれると嬉しいな
ジャンプに原作虚淵玄を投入したらどうなんだろ
そいつ時間かけないと龍頭蛇尾にしかならんから時間の取れない週間やらせたらあかん奴
ステルス交響曲みたいになるわけか……
時間かけてラストまでシナリオ作ってはいどうぞって感じだからアンケートで展開変えてたら良さが消えるやろな
最後までシナリオ作った後に50週限定連載とかなら可能性あるけど
少年誌のジャンプに持ってくるのは場違いすぎるで。
青年誌ならあり。
少年ジャンプのフリした鬱物語…
原案 永井豪も加えてデビルマンをリメイクしよう
車田正美とかゆでたまごとかは作画、ストーリー共に他と組み合わせると面白いものが出来上がりそうだけど、
一番生かせるのは自分だろうから何も思いつかない・・・
そもそもゆで自体が原作と作画に分かれてるしな
原作 葦原大介
作画 鳥山明
あっさりめかつ分かりやすい絵柄で作風に違和感ないし
立体感と動きのある戦闘はDBとかいう神の実績
DBで唯一残念だったキャラが次々脱落していくインフレパワーバランスも
葦原原作なら十分補えると思う
逆に葦原の苦手なキャラの描き分けは鳥山ならばっちり
鳥山とかいうオーバースペックを背負わされた葦原がまたつぶれそうだが。
今の鳥山明にジャンプで連載できるほどスタミナがあるかなあ
ジャコみたいな短編ならいけるみたいだけど
鳥山先生は個性ある殺陣が上手いから噛み合いそう
ドリームだし、お二人とも全盛期ってことで
鳥山絵で戦略性に富んだ多対多バトルとか最高過ぎるな
メカ大得意だからネイバー襲来時とか更に映えそうだし、葦原の独特のゆるさも鳥山のデフォルメ絵ががっちり噛み合いそう
全盛期鳥山作画のレイジさんとか見てみたい
案外、打ち切り漫画家同士を組ませたら良いものが出来上がる可能性が…
原作:U19の人
作画:塩の人
これでいいものが出来あがるものかーっ!
せめて逆に…と思ったけど逆でも絶望だったわ
天野洋一の人みたいに絵は上手いんだけどなーって人と、思い浮かばないけど画力さえあればなーって人とを組ませるって意味じゃないか
そんなプルトニウムみたいな奴とウランみたいな奴を混ぜたらジャンプごと破壊しかねないよ。
屋宜使え
絵は上手いけど打ち切りはまあまあ思い付くけど(坊主の人とか)、話は面白いのに打ち切りは全然思い付かんな
彼岸島を村田辺りの超作画で描いて欲しい
そうすれば少しはホラーっぽくなるだろうし
怪物が不気味さよりカッコよさが勝りそう
人間だけなら小畑はホラー描けると思う
彼岸島の売りが消えてしまうではないか
作画:楳図かずお
彼岸島はシナリオがいいわけでもないしあのバランスを失ったら人気なくなりそう
話作りというか設定作りだと富樫を超えるのは不可能に近い
原作 ソーマの人
作画 塩の人
原作 冨樫
作画 上手い人なら誰でも
作・天原帝国
画・佐伯俊
原作 休息をたっぷりとった冨樫
作画 やる気に満ち溢れた冨樫
短期集中連載か読み切りで、原案成田良悟・漫画久保帯人
針山さんみたいにオムニバス形式で読み切り繰り返して最後に大まとめとかだとなお見たい
原作 田中芳樹
作画 荒木飛呂彦
『マヴァール年代記』
原作秋本治×作画空知英秋
作画特化堀越マジで見たい
ヒロアカ好きだがたまに線雑なときあるしもったいない
時間の全てを作画に費やせる状態の堀越の漫画は絶対眺めてるだけで楽しい
絵は上手いんだよなあ文句なしに
キャラデザの豊富さは本当に驚くし、コマの使い方も躍動感がある
連載中なのにこんなこと言うのもアレだけど、ヒロアカの次があるなら原作付きで読みたい
原作 山本英夫
作画 久保帯人
少年向け殺し屋1とかになるかな?
荒木飛呂彦、藤田和日郎、板垣恵介とかいう作画の劇薬
原作 岡本倫 作画 矢吹神
原作 葦原大介 作画 小畑or師匠
原作・冨樫
作画・永野護
によるロボットもの。
一巻がでるのに、5年はかかる。
原作:田中芳樹
作画:U19の人
『創竜伝』
竜堂兄弟の活躍そっちのけで日本の悪口ばかり描いたら
ここのコメント欄や5chanで連日大盛況間違いなしだぜ!
(大人気とはいっていない)
『大人は穢い』と『権力は絶対悪』と陰謀論と反体制主張のオンパレードだもんな創竜伝
水を得た魚のように生き生きと描きそうだ
毎週大炎上は確実だな
旧ソ連全盛期の作品だから大幅にアレンジ加えないと成立しないが
現代風にアレンジしたらそもそもの前提が死ぬんだよな(あの頃は反社会的、リベラル風味が大ウケする時代だった)
それ以前に田中芳樹のキレがなくなってるからなあ、アルスラーンの最後に絶望した
重要キャラを早死にさせないと話のクオリティがダダ下がりって結構な業な気がする
あれでしょ、権力振りかざしては夜な夜などっかの料亭でなにか悪だくみしてる悪徳政治家を、実在の首相や財務大臣や官房長官そっくりに描くんでしょ
逆にちょっと見てみたい
○○先生原作×○○先生作画というお題は面白いけど、ジャンプ作者限定なのかそうでないのか書いてくれないとややこしいなぁ・・・
自分は松井先生に原作やってもらって作画は久保先生のコラボが見たい
例題が板垣恵介の時点で限定ちゃうでしょ
どうせ妄想なんだし限定って書いてない以上は好きに挙げてしまってええんちゃうか
なんならこの先生をジャンプに連れてきたらどうなるか!みたいな妄想も捗るし
葦原大介原作、久保帯人作画やろ…
一回これでワールドトリガー読んでみたい
打ち切られていく能力バトル漫画を見ながら
「この漫画の作画が久保帯人ならどれだけ化けたことか」と何度も思った事があるなぁ
原作 綾辻行人
作画 久保帯人
陰惨かつオサレなミステリ
米澤穂信の短編ミステリも良さそう
師匠のよさは絵だけじゃなく会話のテンポにあるよな
そうすると話の大筋を他の人に考えて貰うだけでほぼ師匠で完結してしまうってことになるが
ほったゆみ×小畑健
が組んだ漫画をもう一度読みたい
原作・羅川真里茂 作画・久保帯人で恋愛色薄めの恋愛漫画かラブコメ
需要は無かったかもしれんが一護と織姫とたつきでひと悶着あってほしかったんだよ…
需要のあるなしはどうかしらんが
自分は最初期から一護とくっつくならたつきちゃんだと思ってたぞ
なぜましろの音の人連れてくるんだw
あの人、久保先生より女の子可愛いから別に原作にしなくてもいい
原作・京極夏彦
作画・平松伸二
によるサスペンス
京極堂「かつての日本に…云々…」
松田「こまけえこたぁ、いいんだよ!」
一応百鬼夜行は漫画化してるぞ
あの量を漫画にするには骨が折れるだろうがまあわかりやすく纏まってる
だが絵は好みじゃない
百鬼夜行シリーズは実写化が酷かったからコミカライズには救われたわ
原作 尾田
作画 漫☆画太郎
塩×Boichi 監修くられ
ちょっと塩分濃ゆすぎますね…
高橋和希のジガ
高橋和希の命令者も見てみたい
それやると獣騎の技が俺ルールになるからやめろ
クソ漫画をレジェンドに作画してもらいたいわ
原作 河下水希 作画 佐伯俊(tosh)
ジャンルは恋愛(ラブコメ)✕学園、青春物
原作尾田作画あだち充or原作あだち充作画尾田
キャラから背景に至るまで全てを徹底的に描ききり、
喜怒哀楽をてんこ盛りにして読者を引き込む足し算の天才と
重要な所をあえてスカし、セリフではなく背景や表情で多くを語る引き算の天才
そんな二人の化学反応が見たい
化学反応の結果爆発しそうだけど。
やっぱ師匠は神
ストーンの絵は今でこそ慣れたがやっぱり濃いわ
あのダイナミックさが合ってるとは思うんだが…ほむらの口とかは何度見ても違和感しかない
大暮辺りに絵を描いてほしかったな
今やあの絵が癖になってしまったので他の作画が考えられないわ
天文台の千空の表情とか至高の極みだろう
原作 原泰久
作画 三浦建太郎
作画久保帯人でPSYRENのリメイク
師匠こと久保帯人作画であることは間違いない
原作で見てみたいのは、冨樫義博、松井優征、ジャンプ抜きだったら岩明均
作画で見てみたいのは、久保帯人、高橋和希、天野明
個人的には鬼滅の刃を作画藤田和日郎で読みたいわ
キレ顔(善逸・猗窩座)や醜悪な笑顔(魘夢や蜘蛛姉)の作画がすごいことになりそう
超見てえそれ。多分ホラーすぎるけどw
うしとら作者に描いてもらいたい
やべえなw
鬼くっそ強そうw
それ、今以上に癖が強くてジャンプでの連載じゃなくなるやつー!!
作品の持ってる匂いに通じるものが有るし、違和感なさそう
原作:福本伸行
作画:迫稔雄
と思ったけど迫先生に全部任せた方がいいような気がしてきた
キングダムをセンゴクの絵で読みてぇな
鬼滅をワニ先生×藤田和日郎先生が上で書かれてしまったからもう一つ思いついた、
ワニ先生×岩明均
ページをめくるたびに不安が拭えなくなる
絶対「少年」ジャンプじゃ無理!
でも見てみたい
原作冨樫
作画岸本
これ見てみたい最強だと思う
一票!
鬼滅を岸本で描いてもらいたい
荒木や冨樫も見てみたい
こう言っちゃ何だけどヒット作家ってよくも悪くもひねくれものやへそ曲がり多いからなあ
板垣や師匠は我が強そうだから作画担当に向かないタイプだと思う
ジャンプのヒット作家で言えば、秋本先生は人当たりが良くて、誰とでも組めそうに見える。
実績も申し分ないし。
ただ、原作と作画どっちを任せるべきかは分からないが。
原作・京極夏彦
作画・平松伸二
京極堂「これは日本にあっては…云々…」
松田「こまけえこたぁ、いいんだよ!」
すまん、二度入れてしまった。
なんか反映が遅くて
原作・永井豪
作画・藤田和日郎
のホラーマンガ。
世界滅びそう。
原作:福本伸行
作画:小畑健
なんならU19原案で久保帯人に任せたらおお化けしそう
原作:氏家ト全
作画:河下水希
原作・竜騎士07
作画・秋本治
ひぐらしが起きる頃に
タイトル言いたかっただけだろw
原作・ゆでたまご
作画・原哲夫
によるバトルマンガ。
だからゆでは最初から原作と作画分かれてるってw
原作:久保帯人先生
作画:田代哲也先生
BLEACHとアカメが斬る!の2人の描いたバトル漫画読みたいわ
鳥山明先生の描くヒロアカか
ワンパンマンの村田先生の描くヒロアカが見てみたい…
村田はいらないかな
鳥山明がヒロアカは見てみたい
鬼滅の刃、ワールドトリガー、PSYREN
この辺りを作画久保帯人でやったら大ヒット作が出来上がりそう
原作 : 岸本 斉史
作画 : 岸本 斉史
のBORUTOが見たい
超絶見たい‼︎
ほんと…BORUTO、なんで渡しちゃったんやろなぁ…
異議なし!
単純に原作尾田栄一郎で作画鳥山明を読んでみたい。
合作面白かったよな
ネームは尾田が書いたらしいからある意味実現してる
それなら原作冨樫かな
原作久保先生
作画椎橋先生
の漫画読んでみたい
原作:村上春樹 作画:原哲夫
「花の慶次」再び
原作 谷口悟朗
作画 佐伯俊
でオナシャス
原作:鬼滅のワニ先生
作画:青春兵器の長谷川先生
の組み合わせで日常系ほのぼの漫画に見せかけたサイコサスペンスホラーが読んでみたい。
長谷川先生の絵は平易で見やすいんで、ホラー描ける原作ついたら意表をつけそう。
原作と作画を入れ替えて狂気のヒロインと簡単作画マスコットが暴れるヤベー漫画も見てみたいがw
原作 葦原大介
作画 藤崎竜
読みきりでいいからSF物やってみてほしい
原作 虚淵玄
作画 天野明
の刑事モノが読みたいです
なんかそれ攻殻の廉価版とか続編は劇場版(2期蛇足)とか言われそう
なんとなくだけど。特に根拠とかは無いけども
原作:桂正和 作画:久保帯人 でアダルト寄りの下町恋愛漫画
朝チュンと「帰りたくない」はあるけど、ベッドシーンはかたくなに映さない
原作 吾峠先生
作画 三浦先生(ベルセルクの人)の鬼滅が読んでみたい。確実にジャンプで載せられなくなるけど
原作はほったゆみ、作画は藤崎竜が好きなんだけど、ほったゆみ×藤崎竜のジャンルがわからない…。
宮部みゆき原作シューダンの人作画で中学生主人公の初恋未満ミステリとかなら読みたい。
宮部みゆきの「今夜は眠れない」シリーズを小畑絵でやったら少年漫画としてイケそうな気がする
原作 青春兵器
作画 福本伸行
監修 長谷川尚子
料理漫画いけるで
何で作画が福本なんだよw
鬼滅の下弦パワハラ会議を荒木先生にリメイクしてほしい。
無惨様も今の部の画風に合ってそう。
歴代ラスボス「俺達でもここまでやらないぞ・・・(戦慄)」
冨樫義博&武内 直子の連名漫画
尾田原作×真島ヒロ作画のワンピース。
または
真島ヒロ原作×尾田作画のフェアリーテイル
これしかないだろwww
最初の方ほぼ全部に師匠出てて草
今手空いてるからな
キレ顔(善逸・猗窩座)や醜悪な笑顔(魘夢や蜘蛛姉)の
作画がすごいことになりそう
のコマの絵は藤田先生じゃなくて
島本和彦先生がパロディで描いた藤鷹ジュピロだw
原作:土塚理弘先生
ここに候補が上がらない先生はストーリー、絵と共に申し分ないということか?
でもジャンプの先生はほとんど出たな
今更久保帯人の絵でやられても最初は盛り上がってもすぐに白さに飽きるぞ
原作:朝霧カフカ
作画:疾駆
つうか久保をあげてる人多いけど、
ブリーチが面白かっただけで漫画がそこまでうまい作家じゃないだろ
久保は作画だけだからな唯一評価できるの
冨樫原作で作画鳥山または岸本とか見てみたい
最強タッグ
今さらだが、週刊で遊戯王の作画のクオリティって頭おかしいわ
原作 西尾維新
作画 河下水希
確か読みきりやってたけど、連載してくれないかなぁ。
大斬りのサイの話か
内容が寒過ぎた
原作 稲垣理一郎
作画 矢吹健太郎
とかいいな。
久しぶりにお色気じゃない矢吹神の作画が見たい。
完結している漫画を別の作画でリメイクするって企画やってくれないかなぁ。
勉強の作者がニセコイリメイク
最近の体たらくでよくそんな事言えたもんよ
体たらく?
↑
ていたらくって読むんやで
〔「体(てい)たり」のク語法。そのような体であること,の意〕
ようす。ありさま。現代では,好ましくない状態やほめられない状態についていう。んやで
そうじゃなくて勉強のどこがそういう状態なんだ?って意味なんじゃ…?
冨樫と葦原
西尾大暮は大成功だな
このあいだ出張で来た「剥き出しの白鳥」
作画 小畑で見てみたい
原作:冨樫先生
作画:鳥山明先生
……たぶん、これが最強。絶対休載するけど。
有名どころに自分の好きな作品かかせたいだけだろってのがチラホラ
特にトリガー関係の臭さが酷い
原作:岸本斉史
作画:大久保彰