MEMO
ヴィジランテ35話はこちらから!
引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1532725410/
41: 2018/08/11(土) 00:07:04.68 ID:2usEYJCP
43: 2018/08/11(土) 00:10:48.90 ID:rc7USVE/
クロックアップか時間停止かどっちかだな
46: 2018/08/11(土) 00:28:43.58 ID:2usEYJCP
ジョセフにナイフを放った時間停止そのものじゃね?
44: 2018/08/11(土) 00:12:24.46 ID:ViMGde/E
56: 2018/08/11(土) 04:15:29.23 ID:un/OxCdf
高速移動系じゃなくて時間停止系?だったか
でも銃撃ってるから自分とそれに触れるものの動きを超高速にする系の能力だろうか?
スペックのあいつみたいにそれなら毒や電気が効くが
でも銃撃ってるから自分とそれに触れるものの動きを超高速にする系の能力だろうか?
スペックのあいつみたいにそれなら毒や電気が効くが
60: 2018/08/11(土) 08:25:58.99 ID:q8pFY7oz
>>56
おそらくXMENのクイックシルバーってキャラの能力発動シーンをオマージュしてると思う
高速移動能力者視点だと周りが止まって見えるみたいな
おそらくXMENのクイックシルバーってキャラの能力発動シーンをオマージュしてると思う
高速移動能力者視点だと周りが止まって見えるみたいな
51: 2018/08/11(土) 00:48:24.70 ID:qv37QU5H
自称いいヤツヴィラン
普通に一般人巻き添えで十数人殺せそうな爆薬仕込んでるな
普通に一般人巻き添えで十数人殺せそうな爆薬仕込んでるな
おすすめ記事
42: 2018/08/11(土) 00:08:23.05 ID:ukPTiKyx
48: 2018/08/11(土) 00:32:17.45 ID:q8pFY7oz
49: 2018/08/11(土) 00:37:58.19 ID:Qt7U20gL
>>48
痩せた直後のコマは足がちょいとアレなんだけど
多分ムッキムキの上半身ガッツリ書いた弊害だししゃーないしゃーない
痩せた直後のコマは足がちょいとアレなんだけど
多分ムッキムキの上半身ガッツリ書いた弊害だししゃーないしゃーない
50: 2018/08/11(土) 00:48:21.73 ID:q8pFY7oz
あ、でも見返すと太った状態でも膝当てとブーツの位置近いからもともと短足なのかね
フランキー体型なのか
フランキー体型なのか
47: 2018/08/11(土) 00:29:20.48 ID:Qt7U20gL
55: 2018/08/11(土) 04:12:14.98 ID:un/OxCdf
54: 2018/08/11(土) 01:53:00.52 ID:DYAkSmxn
証拠隠滅は防げたけどカニ道化の出店に残ってるデータでどこまで行けるのか
45: 2018/08/11(土) 00:25:55.08 ID:/HeUOVyF
58: 2018/08/11(土) 04:51:33.85 ID:WT9Ssf7q
相変わらずの安定した面白さ
59: 2018/08/11(土) 08:17:48.30 ID:st6QEGM4
ヒロアカ自体の知名度上がってるんだしもうちょっとプッシュして欲しいな
[reaction_buttons]
コメント
1コメ…なのか…?
そうだよ!
1コメ余裕w
歯ごたえがねえなあ!
負け犬乙
ファーやんの株がどんどん上がる
移動の軌跡はあるし攻撃音も連続してるから時間停止ではなくて超加速だろうな
時間制限ありのメイドインヘヴンって感じかな
こういう強能力をどうやって倒すかが見もの
なるほどヘブンズタイムだったか
てるみくらぶの必殺技だっけ
本編より面白いという困ったスピンオフ
キャラ数と画力は本編の方がいいけどキャラもこっちの方がね・・・
ポップとお茶子どっちが可愛いかに議論の余地はない
議論の余地だいぶあるわ
本編と比べるとキャラの知能に差がありすぎるよな
ファットでさえ有能
しゃーない、ベテランの原作屋とガガンと比べたらしゃーない
ヴィランのアンちゃんの有能でなかったら警官隊に押し切られた感はいいな
一応隔週(最初は月刊)と週刊の違いがあるし…ページ数は減ってるけど考える時間そのものが少なくなるのは確かだし
休載明けのことは言うな
勢いとそれを活かせる画力は向こうの上だからどうしても向こうのが売れるね
丁寧というかキャラの知能というか完成度では比べるもないけれども
というか本編に興味持ってもらわないとスピンオフなんて普通知ってさえいないからね、本編超えはどんなに名作に仕上げてもまず無理(ほうれんそうマンとゾロリみたいなケースもあるにはあるけど)
その上で本編キャラメインじゃないスピンオフは原作ファンの食いつきも悪いから、中身以前の問題で売れようがないのよね…
カニ子さんと寝たらだいしゅきホールドでフレ/ンダされてしまう可能性もあるのか…こわ
強個性には大なり小なりデメリットをつける、大事。
Xmenでいうローグ(素肌で触れた相手の能力を奪う。コントロール出来ないので全身タイツは脱げないし、恋人とも…)やサイク(目からビーム出放題なのでビーム封じのグラサン必須)みたいな感じだな
サイクは子供の頃に飛行機事故で脳にダメージ負ったせいで制御できないだけだぞ
掌から出す弟は普通に制御できてるし
〉〉55
むしろカニ子の個性は殺傷力高すぎてヒーローには向かん気がする
とにかくスッパリ切断だからね
対人逮捕案件じゃなくてハイパーレスキュー向き
スカートめくり放題じゃないか
かまいたち4兄弟やめろ
面白いんだけどナックルダスターおじさんいないのが寂しいな…
フラッシュとかクイックシルバーみたいに思った
アメコミでのメジャー所の高速移動キャラって言うとそのへんよね
でも今回の描写からだけだとわからんけど
高速移動キャラっていっても
単純な身体能力強化、エネルギー制御、時流操作と
割と能力の根源的な部分は違うことも多いから
こいつがどのタイプかはまだわかんないよね
でもまあ、エネルギー制御とか時流操作は能力の応用の幅が広すぎるから無いと思うけど
超々スピードで動いても実際は
時が止まってる訳じゃ無いから
速乾性のある接着剤で足止めだな
もぎもぎが役に立つ
大阪編正直あんまりだった
時期に期待
キャー、ファットサーン!
あの脂肪の厚みからくる謎の安心感いいよね……
ヒロアカの個性って、強力でも何かしら制約とかがあって微妙に使いづらくなっているけど、これはそういうのはないのか?
ヒロアカ本編の個性は弱個性はデメリットあって強個性にはデメリットないぞ
オバホとか黒霧とかマジシャンとかダブルとか
こいつのは一回使うとインターバル挟まないといけない弱点はある
敵側は少ないが味方側は不自然なほど何かしらデメリットあるんだよな
イレイザーは極度のドライアイとか生徒だと電撃でアホになる火炎氷はどちらか一方だと体温調節が狂うとか
崖っぷちで戦って死にそうな死柄木の個性
使い過ぎると老化して死ぬとか
っていうか味方側はだいたい発展途上の学生で敵側は大人が多いから個性の使用経験や回数だったりで個性が成長しきってるから見えない&見せてないだけって気もする
例えばOFAなんかはオールマイトが使用してもデメリットなんか感じないけどデクが使うとアレになる訳だし
ヒーローは一般人よりも個性使う機会も多いから
時間をかけて個性についての理解を深めて
何とか出来るデメリットに関してはある程度解消してるのかもな
というか敵は悪いことを個性使ってやってやろうってやつばっかだろうから
弱個性だと敵になろうとは思わないんじゃないか
↑
「自分の部位欠損と引き換えに対象の傷を超強力に癒す」
こんなんだったらヴィランにはならないよね
ポップのコーイチに対する態度って
危ないことはやめろとか、分相応でいいとか、もう嫁目線の態度なんだよな
今回コーイチ特に役に立ってないどころか最後はリスクを高めてすらいたようなw
まあ結果的にであって男は見せたんだとは思うけども。
一応ポップちゃんを庇う姿勢にはなってるから!
(ファットさんにぶつかったのはコーイチ)
なんか爆心地に近付いちゃった気はするけど!
カニ子にだいしゅきホールドされたら死ぬってことか。
バック か 緊縛系SM で何とかしのぐしかないな
いや、いろいろあるから
クロックアップとか超加速系で不思議に思うのが時間や重力はそのままな訳で飛んだり跳ねたりした場合は落下速度は通常で周りスロー化が解けるんじゃね?って思う事だがその辺りって実際どうなんだろ
トリコが解決してたぞ
周囲空間を自分に都合よく整える能力なんだよ
手から離したタブレットが浮いてたな。
身体的に接触してる物品は加速状態に持ってこれるって事だろう。
銃から銃弾発射したら加速状態から弾が外れてるしな。
衝撃吸収して、ある程度の指向性付けて解放っていう爆発物処理方法は有能
最近画力が上がったのか画面に迫力が出てきてるね
どことなく感じてたぎこちなさも抜けてきてる、いい感じ
本編とファットの個性の使い方・見せ方を変えてきたのはいいな
Xメンにもおったけどよくわからん能力
こいつの能力超加速だったら周囲に影響がないのがおかしいし、時間停止だと時間の硬直で武器とれないし、時間遅延なんじゃないか?
周囲の時間が遅くなってるから、相対的に超加速してるような感じに見える
コーイチの個性と性質的に逆になるしこっちの方がメタ的考えてもしっくり来るような気がする
似たようなものなら仮面ライダードライブに出てくる重加速もあるな
あれも物や生き物の動きを遅くさせてその中で自分は普通に動けるってやつだし、上位能力の超重加速は完全に動きを止める事が出来るし
時間停止だと何で銃が発砲できるの?ていう往年の疑問がね
そのへんは所有物は一緒に動けるってことでなんとかなるのでは
銃とその内部の銃弾は一緒に動けるけど、発射されて銃の外に飛び出て能力者から離れたら止まる
カニ子って個性2つも持ってるのか
ハサミと平家ガニ
オールマイト OFAとマッスルフォーム
相沢先生 個性消去と捕縛布操作
Mrコンプレス 圧縮と樹上高速移動
個性、ハサミで片付くんやない
デクがオールマイトの顔真似出来るしなんならオールマイトのマッスルフォームが腹引っ込めるのと同じ範疇で出来る世界なので
カニ子巡査のレッグシザースつえー
AFO「いいね。 前からこの個性が欲しかったんだ」
カニ巡査はその辺のヒーロー科生徒よりよっぽど強個性やんけ
威力がありすぎて困るタイプ。挟んだら切断だから、調整も糞もないしね。人間に当てたらスプラッタ確定。挟むところまで接近するだけの白兵戦能力もいるし。上でもあるけど、障害物排除とかワイヤー切除とかの救助活動向きな個性だと思う。
青山の強力版で波動砲みたいなビームが出せるけど、手加減皆無で消滅するんで
ヤバすぎるから市井でひっそりサラリーマンやってる人とかいそう
お茶子ならタッチするだけで、カニロボを浮かせて無力化できるぞ
ゆらぎの朧の能力か
裸で抱きつくとか、水が溢れる前に倒れたコップを直せるぞ
ファットガム・ローファット
語呂がいいな
スタバの注文用語みたいだ…
日本だと009の加速装置が最初かな?
やっぱ能力の見せ方上手いわ
本編みたくボコられるよりこっちの方が好き
実は加速じゃなくて周りを遅くするとかの可能性は?
まあ仮にそうだとしてだからなんだって話だが
周りを遅くする場合、一定より先は遅く出来ないって射程距離がでてくるはずだから、例えばその外から何かこう…
でも範囲入ったら遅くなるからな…フェアリーテイルの似たような敵では何やってたっけ
まあ普通に見たらクロックアップかな、クロックアップは周囲の空間に影響するから空気問題とか発砲問題とか全部解決するし(まあこのへんは漫画都合で無視出来るけど)
電気のエフェクトは単なる速くなってますよの演出なのか関係あるのか
じゃあ何? カニ子さんとプラスウルトラした時だいしゅきホールドされたら死んじゃうってこと???