引用元:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1541090161/
1: 2018/11/02(金) 01:36:01.342 ID:siGHa9ML0
3: 2018/11/02(金) 01:40:25.457 ID:c5gjMrQNd
4: 2018/11/02(金) 01:42:56.797 ID:siGHa9ML0
>>3
あーたしかに腕吹っ飛んでたもんね
大天使の息吹はまじで何系なんだろう
具現化と強化のジョイントタイプかな
あーたしかに腕吹っ飛んでたもんね
大天使の息吹はまじで何系なんだろう
具現化と強化のジョイントタイプかな
5: 2018/11/02(金) 01:45:00.950 ID:siGHa9ML0
いやーでも腕を具現化系で再生って違和感あるけど具現化くらいしかないよなー
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6: 2018/11/02(金) 01:46:14.191 ID:E6UgnsVc0
特質だろ
7: 2018/11/02(金) 01:46:38.997 ID:hYFJNsZ30
カテゴリに割り振れない奴は全部特質でいいよ
8: 2018/11/02(金) 01:47:36.091 ID:siGHa9ML0
全部 特質つまんねーw
16: 2018/11/02(金) 01:52:33.489 ID:92uOcRRXK
特質のバーゲンセールや!
9: 2018/11/02(金) 01:48:34.372 ID:9ecM3gyM0
大天使の息吹自体がジンの能力だったり
回復の能力じゃなく部分的時間巻き戻し能力
どこぞの鰤でそんなヤツいたような気もしなくもないが
回復の能力じゃなく部分的時間巻き戻し能力
どこぞの鰤でそんなヤツいたような気もしなくもないが
15: 2018/11/02(金) 01:52:29.555 ID:siGHa9ML0
>>9
ジンの性格的に時間巻き戻しはしなそうな気がするがなー
でも再生って観点で考えるとその線もあるよな
ジンの性格的に時間巻き戻しはしなそうな気がするがなー
でも再生って観点で考えるとその線もあるよな
10: 2018/11/02(金) 01:49:00.347 ID:c5gjMrQNd
まあジンが特質だし何でもありなんでしょ
13: 2018/11/02(金) 01:50:27.088 ID:rjmeJST70
19: 2018/11/02(金) 01:55:50.006 ID:siGHa9ML0
>>13
大天使の息吹は何で制約をかけてあれほどの効力なのか意味不明だよな
グリードアイランド内のみ
1度qだけ
複数で作った
これだけの条件で生まれ持った才能が段違いのピトーの能力超えてるのが不思議
大天使の息吹は何で制約をかけてあれほどの効力なのか意味不明だよな
グリードアイランド内のみ
1度qだけ
複数で作った
これだけの条件で生まれ持った才能が段違いのピトーの能力超えてるのが不思議
30: 2018/11/02(金) 02:09:58.229 ID:quFt45TKa
>>19
ゲームクリアという制約があるからでは?
ゲームクリアという制約があるからでは?
33: 2018/11/02(金) 02:11:54.867 ID:rjmeJST70
>>30
ゲーム内もリアルな世界だから
ゲーム内で大天使の息吹使うためのシステムが何らかの念能力で作られてるんよ
ゲーム内もリアルな世界だから
ゲーム内で大天使の息吹使うためのシステムが何らかの念能力で作られてるんよ
14: 2018/11/02(金) 01:50:29.856 ID:Wd/j1sGKd
ジンはグリードアイランドに発を使ってしまってると予想
18: 2018/11/02(金) 01:54:36.263 ID:rjmeJST70
ジンって性格判断的には強化系だろ?
一度受けた技は覚えられるってところから特質みたいに言われてるけど
単純にオーラ総量が多くて器用なだけだろ
ゴンがGIでやってた修業だって
変化系の念能力やら放出系の念能力をやってたじゃん
あれをもっと高次元で出来るってだけの話だろ
一度受けた技は覚えられるってところから特質みたいに言われてるけど
単純にオーラ総量が多くて器用なだけだろ
ゴンがGIでやってた修業だって
変化系の念能力やら放出系の念能力をやってたじゃん
あれをもっと高次元で出来るってだけの話だろ
20: 2018/11/02(金) 01:56:03.054 ID:hYFJNsZ30
ジンは趣味に特化したしょうもない能力っぽそう
弟子にギャンブル能力教える時点でお察し感がある
弟子にギャンブル能力教える時点でお察し感がある
25: 2018/11/02(金) 02:06:31.349 ID:siGHa9ML0
>>20
俺もそう思うんだよねw
戦闘以外で敵を説き伏せる術も豊富に持ち合わせてそうだし、戦闘はオマケ的な位置付けに考えて念考えてそう
俺もそう思うんだよねw
戦闘以外で敵を説き伏せる術も豊富に持ち合わせてそうだし、戦闘はオマケ的な位置付けに考えて念考えてそう
21: 2018/11/02(金) 01:56:51.350 ID:c5gjMrQNd
ハンターサイトの情報によるとグリードアイランドは特質系の能力者を中心に作った云々言われてなかったっけ
26: 2018/11/02(金) 02:08:16.961 ID:siGHa9ML0
>>21
説明できない内容も多いしそうだよなー
説明できない内容も多いしそうだよなー
27: 2018/11/02(金) 02:08:28.336 ID:WlNBwIRF0
ジンは予知系だろ
だからゴンが死にかけてても平然としてた→治るの知ってたから
だからゴンが死にかけてても平然としてた→治るの知ってたから
31: 2018/11/02(金) 02:10:40.826 ID:M8fY4Sv2d
>>27
ずーっとほったらかしだったのに死にかけたからって焦られてもなぁ
ずーっとほったらかしだったのに死にかけたからって焦られてもなぁ
34: 2018/11/02(金) 02:11:55.747 ID:c5gjMrQNd
>>27
俺の息子だぜ?
俺の息子だぜ?
41: 2018/11/02(金) 02:27:43.287 ID:c5gjMrQNd
40: 2018/11/02(金) 02:26:15.375 ID:siGHa9ML0
これひょっとしてGIはすでに念能力の最高峰の扱いをした作中最強難易度の話だった?
38: 2018/11/02(金) 02:20:32.406 ID:lacs7BrHa
クリア特典で得た大天使の息吹がゲーム内の枚数制限にカウントされるのか否かで
その後のGIクリア難度がかなり変わる
その後のGIクリア難度がかなり変わる
42: 2018/11/02(金) 02:32:18.866 ID:siGHa9ML0
GIでの各スペルカードの効能などを考えると個人の制約と誓約の限界値はたかが知れてしまうなー
ゴンさんにならずともピトーを封じれるわけで
ゴンさんにならずともピトーを封じれるわけで
43: 2018/11/02(金) 02:32:53.566 ID:xuchWlgN0
能力者側にも大きい制約は付いてるだろうけど
能力使用側にもかなり強い制約があるから
本来の能力は切った爪が復活する程度の能力だった可能性もある
能力使用側にもかなり強い制約があるから
本来の能力は切った爪が復活する程度の能力だった可能性もある
コメント
GIアイテムは暗黒大陸のリターンやと思うけどジンはまだ暗黒大陸に行ってないんだよな
ドンの性格次第ではまだ可能性はありそうだけど
大天使の息吹は、GIのスペルカードの中でも高位
当然、複数の念能力者が協力して構成した一種の発明だろう
いやいや、あのトンデモ能力は入手条件の難易度が制約になってるから不可能じゃない
念って自分で能力を作れるんだから何系とかあんま関係無いよな
目安にはなるでしょ 苦手な系統で作ろうとしたら弱そうだし
メモリの無駄遣いになる。結果、潜在能力をフルに発揮できなくなる。
どっちかっていうと放出系っぽい。
対象者の体を健康な状態に変化させる…と考えて変化系かと思ったけど
変化系はオーラを変化させるんだったな
ってことは操作系かもしれん、対象者の肉体を細胞レベルで操作するって感じ?
おまえハンターハンターにわかすぎるだろ。喋るな
グリードアイランド作ったメンバーはみんなヤバそう
あの人ら一生あそこにいるのかな
何年かしたら突然あと〇日でGIの運営を終了、強制的に退場させます
とかアナウンス入りそう
担当者が居なくなった分岐に踏み込むとゲームから落ちるとか
アナウンス入ったら、情報が拡散する前に売り抜けないと大損
ジョイント型能力だろ?
だよね、特異の特質系とは違う
>>38
カード化解除するから関係ないだろ
関係ないけどレイザーのレシーブ見て
またGI編読み返したくなった
漫画たるいしアニメ観るかな
どうでもいいことやけど漫画よりアニメ見る方がめんどくさくない?
俺は30分(実際は24分程度やけど)集中して見るのと自分のペースで見たいとこだけ見るのだとアニメの方がめちゃくちゃだるいんやけど。
GI内でのみ使える
スペルカードを全て集めないといけない
カードを集めるには対価が必要(盗むとかすれば別だけど)
一度に存在できる枚数が決まってる
開発者が一生ゲームに閉じ込められる
参加者も特定条件下でないと帰れない
開発者自身は使えない(予想)
GIのカードって破格能力多いけど、こんだけ制約あったらまああれだけの能力あってもいいかもしれない
ゲーム内のレアリティならそうだろうけど、能力の作成修得とはまた別だろ
いつでも使えるわけでもなく、自分だけが使えるわけでもないから、普通の能力とはまた別じゃない?
11人の強力な念能力者がゲーム制作に関わり、運営に数人必要なジョイント型能力に加えて
そもそもGIのアイテム(カード)を使用するために、
・GI島に入るため、限定100本のゲームソフトを使用する(発を使う)必要がある
・念能力者ですら命の危険もある島(北海道並みの広さ)でイベントをこなす必要がある
・未クリアの場合、アイテムは島内でしか使用・持ち出しができない
・10日以上島外に出ると、アイテムが(指定ポケットカードすら)消失する
などなどの数多くの厳しい制約でもって、
怪我・病気を治す、若返らせる、所有者の未来(将来)に影響を及ぼす、
といった破格のアイテムを具現化可能にしたわけだからね
GIの島全体を円で覆っていて、「円の中で発生した怪我を円の中でのみ治す」っていう能力だったのかもしれない
怪我を負う前から円を展開しておかなくちゃいけない制約
外に持ち出せる以上ちょっと考えにくくないかな?
GIは一回クリアされたらゲーム自体終わりなのか、クリア者は再ゲーム不可なのか、何度でもできるのか、それによってチート判定も変わる
ジンから貰ったテープ巻き戻してデータ消えてなかったっけ、巻き戻し系ありうる?
あれはラジカセの機能で巻き戻して上書き録音してただけだしなぁ…。テープになんでそんな挙動組めたかは分からないけど、やったこととしては操作系っぽい。(仕掛け作ったのもジン本人とも限らないと思うけど)
切った爪が復活する能力は草
拷問とかで役に立つ可能性も・・・
なら拷問する手段の方に使える能力を会得して欲しいなw
逆にエンドレスで爪剥がされるんですが…
カキンの壺中卵の儀は、儀式に同意した継承候補者の死(魂とか生命エネルギーとか)で、国と次代国王を強化するとともに、儀式自体を運営する力になっていると推測される。
グリードアイランドは、プレイに同意した参加者は結構死ぬし、ゲームに幽閉状態にされることもある。
つまり、グリードアイランドは少数のゲームマスター達の念能力で運営されているのではなく・・・
GIは「実は島中に念字が書かれてて強化されてる」とか理屈つけれそう
GIのとんでも能力は運営、プレイヤーみんなの力を借りた上で様々な条件をクリアしたから発現する能力だよ
参加者の死後の念を回収してるんやでぇ
膨大な量のオーラがGIには集まるからな
プレイヤーのオーラも何かしらの形で徴収してるなら個人が極める強化のレベルを遥かに凌駕する効果を発揮することもできるだろう
金粉少女を囲いたい
モンスターやNPCを生み出す→具現・操作?
磁力や同行→描写的に物理的に飛んでるので放出?
プレイヤーがブックで本を出せるようになる→具現?
ログインログアウト→空間転移っぽいので4次元マンションと同類なら具現?
リスキーダイス等のアイテムの効果→特質?
ぱっと思いつくだけでこれくらい出るけどこれだけの能力を複数人とはいえ10年以上能力維持するとかきつくないか?
グリードアイランド内でのみ発動できる制約ってことはない。
少なくともゲームクリアしたら3枚は島の外へ持ち出せるわけだし、バッテラはそれで大天使の息吹を現実へ持ち出そうとしてハンター集めたんだから。
(実際に使えるかは描写されてないから分からんが、そこまでして使えないってことはないだろう)
多分グリードアイランドそのものの存在と、カード化限度枚数や煩雑な入手イベントの存在がそのまま制約になってるから多少無茶なことも出来るんだろうね。
強化系ってより具現化系+特質系能力って考えるのが妥当じゃないかな。
条件を無視して外に持ち出されたらゲーム破綻とかもあると思うわ。
確か指輪のデータがきえるんじゃなかったけ?
ちゃんとした方法ででないと
G・Iって新大陸探索用の拠点に転用したら凄く便利。
もしかしたらそれ見越して作った可能性もアリ?
あんまり関係ないけどツェリの「絶中に未来が見える能力」のせいで絶になった程度で何もできない幻影旅団(コーヒータイムって言ってた団長含む)の株が暴落したよな・・・・・・・絶になったらやばいのは分かりきってるのに対応策を講じないA級首に対して念を覚えて1日で克服するツェリ第4王子。
こういう的外れな比較して株がどうとかいう奴増えたなぁ
全然的外れじゃないし旅団厨必死だな(ワラ)
クラピカも言ってただろ「念を封じる能力があるんだから、それを解除する能力があるのは至極普通の発想」って。それと同じで絶対策するのも至極普通の発想。クラピカやオレクラスならな。
クラピカのセリフそんなのだっけ?かける念があるならそれを取り除く念も的な感じじゃなかったっけ?
つか「ツェリの絶中に未来が見える能力」ってなんの話だよ
グリードアイランド内で使った若返りの薬とか整形マシンて外に出たら効果切れるの?
むしろ変容してしまってもう戻れないんだろうな
モタリケぇ!
G・Iのゲームシステムをプログラムとかに置き換えてみるとかなりの制約重なっているんだろう
大天使だけが凄いのではなく40種のスペルカードと交換、カード化限度枚数と条件凄かったし
実はスペルカード40種集めるのって使われたスペルカードは直ぐにショップへカード化したりと数千枚のカードを誰かが所持していてくれないと闇ガチャと同義で入手不可に近くハメ組いてこその大天使入手だったのかもしれない
手が治るということは再生に近いわけで具現化、変化、放出で形造ると違う文字通り肉体の蘇生だろう
いまや溢れた特質
逆に純粋な強化系の方がレアになってないかね?
純粋な強化系なんて元々レアでしょ
協会系の師匠に習えば他もバランスよく習得しろよと指導される
カキンなんかの傍系でもその辺は同じらしい
最近だとハルケンの念獣なんかが強化系だね
ジョイント条件で念覚醒+オーラ強化の能力が強化系扱いなら
似たようなことやってるモレナも強化系の可能性が出てきた
ジョイント+本人のポテンシャル強化?
ヴィンセントのエアブロウも近接能力っぽいんで強化系の可能性あり
蟻編ならパームとフィンクスとラモットが強化系だったな
強化系だからといって発がないわけではない
まぁ、すべてのカードにゲーム機を使ってこの地にくる、指輪をはめて本を呼び出す、手にもってカード名を叫ぶ(例外あり)。交換なんかもできるけど一定の条件でのみ入手できるっていう前段階のすげー制約があるようなもんで。いつでもも使えるトピーの能力と一緒にするのもどうかとおもうけどな
いろいろ複合なんじゃね?
少数の念能力者だけじゃ規模感が合わんし
なんか島に謎遺跡があってその機能使ってたり参加者の念を流用してたり念字とかアイテムでブーストしてたり
そんで最終的に運営が制御みたいな
大天使はまだいいけど。若返りがやばくね?、入手して使い続ければ不老でいられる。ネテロもここにくれば若返りって全盛期の力取り戻して王とか余裕だった
スキル全部抱えて若返りって効果で確定してたっけ?
日本テレビのG.I.カード説明では
No.065 魔女の若返り薬(まじょのわかがえりぐすり)
1粒飲めば1才若返る薬。若返るのは肉体のみで、知識、記憶などはそのまま残る。年以上の数の薬を飲むと死んでしまうので要注意。1ビン100粒入り。
って書かれてる。
つまり脳は若返らないということで数があれば不老だけど不死ではないと
寿命まで80歳だとしたら60年分20歳の肉体を維持し続けることが出来るって感じかな?
↑↑
脳がそのままだったら幼児になったときに頭蓋骨がパンクするだろ
オーラなんて質量保存無視した存在があるんだし記憶はうまいことそのまま若返った脳に残るんだろ
そもそもネテロやビスケは自分で若返りを行ってるからな
ビスケに至っては骨格まで変えている
若返り薬は普通に強化系、あるいは他人の細胞を操る操作系の能力じゃね?
強力なのはゲーム内の制約でカバーしてるとして
大天使「あい」
ジンはなんかの伝手で暗黒大陸を研究してた可能性があるな
GIはそのアウトプットが含まれてる?
個人的には、「誓約」自体が実はナニカと約束を交わす行為だと考えてるわ。
クラピカが小指の鎖を自分に刺してたけど、自分で死ぬ意志がないのに自分の念で自殺するって、できないだろ。
しかもクラピカは自分に鎖を刺すことが「旅団以外への攻撃」に当てはまるのかわからないと言っている。つまり、ルールは自分で設定するけど、ジャッジを下すのは自分じゃないってことになる。
「誓約」を交わす相手は「自分の覚悟」ではなく強大な力を持った「ナニカ」なんじゃないかと思う。そんで、その「ナニカ」の正体は暗黒大陸にある可能性を想像してる。
強化系だけなら自分を治癒するしかできないけど、放出系を付与すれば他人も治癒できるだろ
まさしくセンリツがそれだな、放出と強化の併用
何系っていうかGM11人もいりゃ全系統揃ってんじゃないの
適当に集まったわけではなくゲームのためだけに死刑囚のレイザースカウトまでしてるからね
足りない系統がいたらスカウトしてゲームのために必要な能力者を揃えて一生ゲームシステムの一部になることを誓わせている
それでもし他のGMが全員レイザー級だったらそれ10人+世界五指の一人のジンが多数の制約つきで作った能力だとしたら大体何でも出来るんじゃないか
ほとんどが素人で構成されたハルケンブルグチームでもあれだけのことが出来るんだし
ロトリーガチャのせいでイベントスキップされたNo.1一坪の密林の入手難易度がNO.2一坪の海外線と同等っぽいから
下手すると番号的にもレイザーより強いGMがイベントボスやってた可能性すらある
何年も一坪の密林守ってたGM、ロトリーのせいでイベント発生しなくて涙目だよな
いや純粋に強化でしょ。トカゲの尻尾みたいな。再生医療の範疇。細胞を活性化させたりするのは強化。強化の治癒能力の最上位版みたいなものでしょ
ああこれ他人の回復だから話がちょっと違うのか
ドクタープライズって後ろの人形除いたらやってることは操作系だよな
あの人形を具現化するためだけに特質なのか?(両方と相性いいから)
ピトーは「まずはあの傷をふさごう」みたいな雑な指示を下して
ドクタープライズが死人でも生き返るような手腕を発揮するのでは
ドクターに操作系要素ってあったっけ
テレプシコーラの方じゃないの
ドクターはピトーから離れられない制約あるから
他人につけて操ってる方はドクターとは別でテレプシコーラかまた別の操作能力だろう
しかし、一坪の密林やブループラネットにもレイザーみたいなゲームマスターが待ち受けていたんだろうか。
一坪の密林のゲームマスターほんと気の毒
ゴンがゲームに来たのを知って期待しながらスタンバってただろうに
案外ドゥーンだったりして
>>13 冷静に考えてこの時点ではピトーはゴンを瞬殺できるよな
具現化系は能力が解除されたら消えてしまうよね?
だとしたら通常の物質とは違うから人体の損傷を恒久的に具現化で補うのは無理がありそう
強化系での自己治癒能力強化も欠損した部位を再生させたりテロメアを伸ばしたりするのは無理そう
ヒソカ船乗る前にG.I.寄って、大天使の息吹持ってる奴から奪ったりしてケガ直してそうだよな。でもバッテラの懸賞金無くなったから過疎ってて、クリア間近のプレイヤーなんかもういないのかな…
その状況ならヒソカはアウトだな
巧妙に全プレイヤーを誘導して…なんてキャラではない
ジンが暗黒大陸から持ち帰った何かがグリードアイランドの不思議能力の元って思いたかったけど、ジンが暗黒大陸へ行ったことないことが判明して幻滅したのを思い出した。ジンしょっぼ
基本はカード内容の具現化
但しどう考えてもひとりの能力で全カードの内容を具現化するにはメモリが足りないのでジンはそれらを可能にするキャパとメモリと能力を持った連中を集めた
全系統能力ぶっ込みのイカれた能力ではあるけど、複数人を並列に繋ぐと恐るべき念能力と化すのは今やってる継承編でもあるから不可能ではないのだろう
ちぎれた腕が再生しないとかいうけど
人間には吹っ飛んだ腕を再生する機能は元々備わってるからな?
ただ、普通は再生するまで傷口が開いてると失血死しちゃうから
脳が「先に傷口を塞げ」という信号を送るんだよ
その結果、傷口は塞がってそこから先は生えてこなくなるわけだ
アメリカにはその信号を再生優先に変えることで失った指を再生させる粉とかが研究されてるらしいし
強化系の念能力で再生力を高めたなら傷を塞ぐより先に失った部分を生やすことぐらい
できてもおかしくはないと思うぞ
そうなんだ
すごいね
手が復元できるなら衰弱状態のゴンも治せたのかな。
俺の息子だぜって言ってもバスケいなきゃ詰んでたよね
G・Iの中にまでたどり着ける50人の念能力者が協力して5年かけてやっと1回使えるようになる発だからな
そら身体欠損くらい治せないと