今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【ワンピース】光月おでんとかいう死体の上でおでんを食べてしまう将軍跡目www

ワンピース
コメント (256)
スポンサーリンク

引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1580862244/

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
no title

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
釜茹でにされる模様
no title

7: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
おでんのガ〇ジっぷりほんと好き

29: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
思ったより死体の上だった
骨崩れないのか

おすすめ記事
16: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ずっと読んでるワイ 今ワンピが何の話しとるのかさっぱり理解出来てないわ

25: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>16
別にワンピ擁護する気はないがガ〇ジ過ぎるわ

34: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>25
登場人物多い上にほとんど人間らしい見た目してないから全く頭に入ってこないわ

45: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>34
これ読んでもあらすじ分からないなら
多分お前の頭が悪いんやと思うで
no title

50: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>45
なんとなく話が見えてきましたよ

66: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>45
ちゃんとこれまでのお話のおさらいをしてくれる有能

69: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
国の危機を見捨てて外国に遊びに行ってたやつ

27: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
信長でも狙ってるんか?

82: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
こんな破天荒な侍でも
民衆を守る為に裸踊り5年間やる
no title

85: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
5年間ほんまに裸踊りしかしてなかったの引いたわ

77: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
よう考えたらおでんって滅茶苦茶強いだけでバカ殿なのは事実なんじゃ?

105: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
国は大事だけどそれより旅がしてえ
国が一大事だけどそれより旅がしてえ
国が乗っ取られてたわ

いうほどクズか?

53: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まだ裸踊りの理由が判明してないからな
no title

88: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
人質取られてたみたいやな
多分父親が

11: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
こういう登場からインパクトあるキャラ描ける奴おらんよな
若手作家ほどこういうの描くべきやと思うんやが

28: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ルヒーがマム
ゾロがカイドウぶっ倒して終わりかね
no title
no title

41: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>28
多分これやろね
そうじゃないとゾロの意味がまるでない

99: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ワノ国編ここ何年かで一番おもろいわ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 現代のワノ国の時よりも回想が始まってからの方が面白い

    • 単行本読んでても思うなぁ

      現代とっちらかってますわ

      • まあ、目線が一つだけだしね
        最近のワンピース、ザッピングの頻度が増えてるから分かりづらい

    • 最近麦わらぁ海賊団に魅了無さすぎんだよな
      ガイジばっかや

      • グランドライン後半に入り物語も終盤に差し掛かる中四皇中心に強敵が増え当然戦闘で勝つことが重要になるわけだが、今の麦わら一味は四皇幹部に対抗出来る戦力が一部だけだからなあ
        まだドラゴンボールと違い一味内で役割分担されているのが救いだが実力がついてこれてないやつがヤムチャ化している

      • そもそも一味と同等以上の敵が一勢力に多すぎるんだよ。
        グランドライン入る前後はバランス取れてたのに。

      • ルーキーが溢れる前半と海賊の頂点が集う後半でバランス比較するのは無理あるのでは

      • 段々とレベル上がって正気の人間は脱落していくんだな

      • 単純にクルーの見た目もダサい
        ギア4が出た時点で雲行き怪しかったけど

  2. 今のところ何の策も打たずに人質作戦に負けた間抜けって印象だからな
    ちゃんと株上げてから死んで欲しいわ

    • どー見てもルフィと同じタイプじゃん
      策を練れるような頭と性格じゃないでしょ

      • だから間抜けなのだ

      • 同じタイプでも主人公補正の有無がでかい

      • 主人公補正による絶対的な幸運があるかないかの差

      • 主人公補正はラフテルで切れたよ
        おでんが主人公の物語はあそこで終わりさ

      • でも言うて嫁に怪我負わせた報復にオロチしばき倒しに行く奴が「人質にされた息子の姿」見てノーリアクションってのはあり得ないだろってのはある

    • ゆーて、人質とられて(偽物だが)殺すぞって言われたら。どうすりゃええねん。例えば現実の世界でも子供人質にとられて、相手が銃もってれば一方的に撃たれて、死ぬしかないやん

      • 預けた先を信じるしかないな

      • 某ヒーロー漫画の主人公と仲間達のように正面から突撃して
        敵に殺される前に見事に救出成功させれば良いのさ

      • 現実はともかくとして、おでんは覇王色ぐらい持ってないんだろうか?

      • もってて使ったとしても、四皇の覇気も歴戦のクルーとかには効かないんだから。多分、カイドウと幹部たちには効かないだろ

      • ババアはいけるやろババアは

      • ババアは桃に化けてたんだぞ?

      • 「俺の部下がみすみす奪われる訳ないだろ!」とぶった切る。
        部下を子供を奪われる無能と言われて信じる辺り、大した信頼度もないんだろう。

      • 神様視点の結果論で語るのやめーや
        戦闘中に不意に人質に取られた息子が現れたら止まるに決まってんだろ

      • 息子の声聞いて振り向きもしない奴なら、白ひげが兄弟分と認める事はなかっただろうな

      • あの場合は動揺した一瞬の隙を突かれたってケースだからもし考える時間がすこしでもあれば対応できたんでない?

      • 現実だと人質ごと殺した例もあるけどな伊達政宗とか
        警察や軍隊だと人質見殺しにすることもあるぞ
        というかそういうことさせないための交渉術である
        ワンピでもヒョウの奴は人質ごと皆殺しにしたエピソードあった
        結局は負けて死んだたら敗北者

      • 現実だとって人質犠牲にしたケースもあれば見殺しにできなかったケースもあるだろ
        それが普通みたいな言い方するのいくない

    • 囲いにかっこいいだの持ち上げ発言させたり、自分の判断はあの時間違ってなかったとか謂わせたりね
      登場人物に言わせる辺り、表現の限界やと思うよ
      株上げるのも周りに擁護言わせて鼻水流しながら泣かせるくらいか?

      • 分かる
        むしろここへきてその懸念を越えてきたら本当にすごいと思う
        けどそんな感じで流れるだろうね
        それでももはやすごいと思うけどね
        心折れずに自分で書いて完全には破綻させてないだけでね

      • 自分でわかってちゃ世話ねえな

    • カイドウを傷つけるおでんですら破れないバリバリの株は上がった
      本編でバルトロミオが援軍に来れば勝率はグンと上がる

      • 多分仲間にいるとマイナス補正かかってバリアの周囲をカイドウのブレスで地面を大きく削ってそこに水が流れこんで来て、やべーこのままじゃ水に沈められる、バリアー解除して逃げるべーでバリア解除した瞬間一撃でやられるとかになりそう

      • 確実に戦力なんだが見開きで赤髪の海賊旗燃やしてたのがなぁ
        あいつ麦ワラが海賊なる前から友達やで物語内での絶対的な格が違う

      • よし、ワイヤーで重石と絡めて水中に沈めよう。

      • バリアごと持ち上げられてポイされたりしないのかな
        吹っ飛ばないところを見ると空間に固定されてるのかもしれない

      • キングパンチには耐えてたけど鳥かごには押されてたからな

    • そもそも泣いて引き留める部下を置いて国の大事を放置したのがアウトだと思う
      その後に単身乗り込んだ時も取引持ち出されてチャンスを潰した。
      結局、毎回周りに許されて自分一人で行動し、問題を先送りして発生する被害を増大させてるんだよ。
      それで部下や国が大事と言われてもなぁ。ちょっとは省みろよと思う。

      • カイドウの言っている通りあの時に他と連携していればカイドウ(ついでにオロチ)は負けていた可能性高いんだよな
        殴り込みかけた時部下や奥さん止めているのに構わず単騎で飛び込んで罠にかかるってのは馬鹿だ
        まあ個人の能力高かった所為で今まで誰の助けも得ずに物事解決してしまった弊害だろう
        ルフィはアーロン戦で「誰かに助けてもらわないと生きていけねぇ」とドンしているから対比になっているのかもしれない

      • これ
        光月おでんはおでん個人であっても光月家十八代ではなかったってこと

    • 一回帰国したときに家来が危機を叫んでるのに完全無視したのが最悪だったわな
      それがなくても跡目継ぐ気があるのに代理人もたてずに外国冒険して
      帰国したらオロチとカイドウに五年間だまされてることに気が付かないとか
      白ひげにあわずに跡目継いでいてもオロチに騙されたんじゃないかと思うくらいにバカ殿に見える

  3. この先ゾロがカイドウとどう戦うか楽しみ(*´ω`*)

  4. どうでも良いけど将軍では無いような…

  5. 国はなれてて戻ってきたらずっと裸踊り
    言うほどワノ国の人たちがおでん死んで惜しむ要素あるかなぁ

  6. ロジャー&白ひげ編が良過ぎた
    粗というかところどころ突っかかるところが多くて微妙

    • 若き日の白ひげとロジャーカッケー

      でも50億の賞金かけられるような危険因子にも思えなかったけど

      • ロジャーは強さに加えて世界の秘密を知ったから55億
        白ひげも当時から20年以上経ってる、世界を滅ぼすグラグラ持ち、海賊王に最も近い男で50億までいったんでしょ

      • せやかて工藤

        あの白ひげの感じだと世界滅ぼす力持ってながらずっとそれをせんかった男やぞ白ひげは

        そこに痺れる憧れる

      • 政府からしたら強さもそうだけど、世界の秘密を知られる可能性がもっとも高いからもありそう

    • ワノ国編に入る時は正直ワンピブーム再来あるんじゃねと思ってたし
      ロジャーと白ひげ編はバズると思ったけど凪だった
      どうしてこうなった

  7. おでんがワノ国を空けなければ今の状況は防げたけど、その場合はロジャー達がポーネグリフからラフテルの位置を割り出せなかったから、なんとも言えないよね。

  8. まあ、5年の裸踊りはかなりの理由がないと擁護不可だわ
    今回、カイドウに5年前に攻めていれば勝ったというのに……

    なんか白ひげ、ロジャーと共に旅をして民を思う心とか持ったのだろうが、それが逆に仇になった感じかな?
    破天荒なときだったら、バリアが解けるまで待ち続けて、ぼこぼこにしただろうに……

    • カイドウがわざわざ白ひげやロジャーみたいに甘いって言ってるからそういうことだろうな

    • というか、おでん視点で見ても
      オロチは借りた金を決して返したことが無いクズだから
      そんなやつと口約束を結んでしまった時点でもう擁護不可なんだよ

      大人しく裸踊り5年間やったところで、オロチに約束を守る義理なんて無いし
      強引に主導権を奪うべきだったんだよ

      オロチ本人が殺せないなら、城の方をむちゃくちゃにして
      これ以上住処を破壊されたくなかったら、船用意しろ
      くらいの脅しをきかせりゃ良かった

      • いや、だから、多分そんなむちゃが出来ない何かが
        あったんだろ。例えば毒ガスとかを街にしかけた、お前が暴れればすぐに起動するどんなに強い護衛がいても毒で妻子や街の奴らも死ぬぞみたいな

      • 青1程度の条件なら「信用できない相手」を見逃す理由なんてないよ
        相手に時間稼ぎさせるだけじゃん
        毒ガスなんて本当にあるのか? それがウソではないという確証は?
        仮にあったとしたら、見逃すことでもっと大量の毒ガスをあちこちに配備されるだけでは? 5年の猶予をおくことで何の得があるんだ? 相手は「約束を守らない」んだぞ?
        それならその場でやっちまったほうが後腐れないじゃん

      • 約束を守るメリットが相手もある。脅すってことは相手にかかってこられたら不味いってこと、だから約束を守る可能性もある、何故なら戦いたく無いから脅すんだから。もし約束を守ったら被害が出ない。約束を守らなかったら力ずくでネジ伏せる。で問題なかった。今回一番の誤算はカイドウの寝首をかくのに失敗したこと、スパイが情報をもらさなかったら全て上手くいった。


      • 5年っていう期間は流石に擁護が効かんわ

      • おでんがオロチと相対している時にカイドウが来て
        その時に集まっていた民衆の中に毒矢で射られたのが数人いたからそれで脅されたんだろ
        これ以上歯向かうなら今の矢をここに集まってきている民衆に放つと脅されて
        で、交換条件で多分カイドウの船を作る、あるいは直すのに五年かかるからそれまで待て
        船が出来たらオロチと一緒にこの国を出ると約束したんじゃないか?
        まあその約束を馬鹿正直に信じて何も対策打たなかったのは馬鹿阿呆うつけ以外の何者でもないがw

      • 民衆を人質に取られたからしょうがないって
        それで民衆が地獄の政治受けて死んでりゃ意味無いやん

      • 民衆を盾にってのをよく見るが民衆が居なくて困るのはオロチも同じでは?
        工場にしても職人がいるわけで雑用にしても人がいるわけで

      • そもそも5年目で我慢の限界きてカイドウに殴り込みしてる時点でね…国民の安全とかが条件だったとしたら破綻してるわ
        5年前と何か状況が変わったんか?今なら国民が人質に取られないんか?あの時の殴り込みは引かざるを経なくて今回は問題ないのか?

  9. そう言えば今んところ海楼石の話まったく出てこないな

    • 工場作ってたからおでん死後の話じゃない?

      • 海楼石を加工できる職人の話くらいはしてもいいような

        ……それくらいはしたっけ?

      • ……してないんじゃねーの?

      • ……敗北者?

      • 仕方ないな、お前ら。
        ↓の奴が教えてくれるってよ。

  10. 改めておでんの造形って一切変わってないな
    老けもなけりゃ若返ってもねえ

  11. バリバリさえなければカイドウさん死んでたよなぁ…

    • バリバリが気絶するまで切り続けたら勝ててた可能性があるのが・・・

      • 無敵防御相手に気絶するまで付き合ってそのあとVSカイドウ出来るくらいのレベルなら負けてないやろ……

  12. 今のところおでんもオロチもカイドウも大していいところないな
    バカ殿お飾り最強生物()

  13. おでんって相当大男だったよな
    そんなおでんにちょうどいい大きさの閻魔をゾロが持った時はそこまで大きくなかったけどサイズ可変式なのか?ww

  14. 大丈夫だ!
    オロチもカイドウもボコって全治2~3ヶ月で完了だろ?
    本命  全治2~3ヶ月
    対抗  他の奴が止め
    大穴  自決

  15. お前の父はバカ殿だ…がただの負け惜しみに見えてくる

  16. 破天荒な快男児を描きたいんだろうなあというのはわかるんだけど
    破天荒部分がちょっとやりすぎじゃねえのって思う

  17. ロジャー海賊団も白ひげ海賊団も助けに来てくれないってことは意外と人望がなかった可能性が…?
    モリアとの闘いは外部にも知れ渡ってるからまったく情報が出ないってことは無いし、流石にカイドウがワノクニ拠点にしてるのは分かるよな…

    • レイリーやシャンクス、バギーまでもがなんか力になろうか?と言ってたのがただの口先だけになり過ぎててな
      バギーはともかく前者二人は流石に…

    • ロジャーの方はまだ何か取り決めがあって助けを求めない理由があるのかもって考えられなくもないけど
      白ひげの方はイヌネコが普通にマルコに助け求めに行って断られてるからな

    • イヌネコはシャンクスに頼みに行けば聞き入れてくれたかもしれないのにな

      ロジャー海賊団はバラバラになってて消息が掴めないじゃない?実際レイリーやロッカスだっけ?も一人でいたし

      白ひげ海賊団はそもそも、自分の団から抜けた奴だし、今残党狩りにあっててそれどころじゃないからな。下手したら、和の国に白ひげ海賊団狩りにディーブル?が来るし。

    • マルコはそれどころじゃないというかタイミング悪いから仕方ないとして
      選択肢としてなぜシャンクスがなかったのかだよなあ
      四皇相手にするならこれ以上ない助っ人だろうに

      イゾウ辺りならいずれって思わなくもないけど
      ただきたところで戦況をどうこうってできるほどの実力もそこまで期待できんしな

    • 船長命令で解散したのを再結集してもねぇ
      白髭もおでん個人は良くてもワノ国という国家自体には関わりたくないみたいだしな

  18. やたらゾロがカイドウ倒すって言う奴いるがどう見ても四皇相手じゃ役不足だしせいぜいオロチ仕留めるくらいじゃないの?

    • 役不足は褒め言葉定期

      • 役不足だと
        ゾロ「カイドウとか俺にとっては雑魚だから戦いたくねーわ」
        みたいな意味になるよな

      • 正しい日本語警察は言葉は流行り廃りで移ろうものだっていい加減学んで

      • 役不足の意味は未だに健在なんですけど
        自分の無知を流行り廃りって言葉で誤魔化そうするのはいい加減止めろよ
        学がないのがバレてるぞ

      • 純度100%の誤用を流行り廃りは草生える

      • 役者不足って言いたかったんだろうけど間違いを認めず顔真っ赤にしちゃって・・失敗から学ばない人間は成長しない

      • この場合の正しい日本語は「力不足」よな
        「役者不足」は辞書にはない造語。「撮影するのに役者の数が不足?」とも取れる言葉なので適切ではない

      • 日本語だとゾロとカイドウと、役不足がどっちに掛かってるのか分りづらいわな
        それにゾロに掛かってたとして、『ゾロ』を人物としてでなくキャラクター(役柄)としてみた場合、白コメでも意味が通るんだわ

      • 力不足は語感ダセェし直球過ぎるし

        役不足はなんかカッケー憧れる

      • ↑2020年2月8日 06:27:52
        通らんぞ、白コメの文だと四皇よりもオロチの方が格上になってる
        役不足という言葉を使って成立させたいなら「ゾロ相手だと四皇は役不足、せいぜいオロチ仕留める程度」が正解

      • ぬ?通らんのか!

        いや俺赤コメに書いたんだが


      • 赤コメでも白コメでも通らん
        負けを認めろ敗北者

      • 言葉は移ろうものと一口に言ってもな
        コミュニケーションを円滑にするタイプの変化と、逆にコミュニケーションを阻害するタイプの変化を一緒くたにしちゃいかんよ。
        例えば、ら抜き言葉は前者。可能の意味か尊敬の意味かが判別しやすくなる。
        対して、役不足の誤用はどう考えても後者だ。同じ場面で正反対の意味に取られる危険性があるなんて、百害あって一利なしだろ。

      • ここでレスバするような内容ちゃうやろ…何してんのや

    • 刀がおでんのだから敵討ち的にはその刀で倒して欲しいってのはある。ゾロ二年生後になってあんま活躍してないし

    • ゾロ&ルフィの二人がかりで倒すとかかねぇ

    • そんな奇をてらったことしないよね
      ルフィが倒してドン

    • 刀スゲーより普通にルフィに実力で倒して欲しい
      ゾロはオロチ切ってくれ

      • そんなバビディ相手に「ブゥは無理だがお前なら倒せる」と粋がった緑の人みたいなのは…結局殺しそこなっているしw

      • オロチは桃の助のがいいだろ現将軍を撃ち破り将軍の座につく意味で
        カイドウは今の展開なら間違いなくゾロは戦うだろうがルフィと共闘か1人でかはわからん
        マムもおるしルフィがそっちいきそうな気もするが、現状ルフィもゾロもタイマンは実力不足に思う

    • みんなで倒すけどトドメはゾロなんじゃないかな
      ルフィ単騎で勝ったと言えるのはホーディ以来いなくて
      ドフラとかもローがかなりダメージ与えたのは大きかっただろう

      • カタクリ忘れんな

  19. 犠牲を~って出てるけど正直結局カイドウと戦いに行ってるしなぁって感じで

  20. バカ殿じゃん→スゲー奴じゃん→バカ殿じゃん
    のムーヴをちゃんと描いてるのがスゲー

    • ノーランドに通じるものがあるな

      • 提督は(略奪する気満々の王様連れてった以外は)本人に責任ないから違うと思う

      • 空島のアレは地上にいても空に行っても結局略奪されているからなぁ
        地上にいたままだったらノーランドは死ぬほど後悔していただろう

  21. ちょっとまってカイドウさん
    前評判通りの男だったら負けてたって事は
    つまりあなたわざわざ情報収集しておでんはこういう男って事知ってた上で
    その情報通りなら負けな事やってたんですか…?

  22. このコメントは削除されました
    (→コメント欄のルールについて

  23. おでんは良くも悪くも単純なんだという印象。臣下や家族、ロジャーや白ひげに好かれるし山の神討伐やカイドウ討ち入りとか大事を成せる長所ではあるが、オロチなんかを信じて裸踊りや偽の人質に引っ掛かってしまう短所でもあった

    • エースもそうだけどそういう打算のできない所が人に好かれたんだな。

    • その分謀略に長けた部下がいればよかったんだけどねえ
      赤鞘九人もいるのに揃いも揃って脳筋なのかよって

      • むしろそういう頭の回る人間を部下に持てなかったあたりが
        おでんの限界だろうな
        自分に諫言する人間を側に置けないヤツは器が小さい

      • ゴロツキの寄せ集めだし仕方もない
        そういう星巡りだ

  24. 全員に刑を下されてるけど昔の逸話で斬首して石かじついたら後の者は見逃してくれ的なことやっておでん以外生き残ったかな。

  25. おでんがバリバリに手が出てない時
    カイドウは「ヤベエ、今向かってこられたら分が悪い。何処かに人質いないか…」
    と思いながらワノ国の空飛んでたんだよな

  26. そもそもマム倒すかね?
    何というか四皇でほぼ化物とはいえ男が女を倒す形にはしないと思うんだよなぁ
    わざわざワノ国でカイドウVSルフィにしないのも違和感だし
    少しいなした所でWCIに黒ひげがポーネグリフを奪いに来たから撤退とかな気がする

    • なんかマムはもう悪って言うより恐怖のオモシロ台風オバちゃんみたいな感じになっててなぁ
      第三の敵辺りならともかく主人公が倒してもいまいちスッキリしない感じになっちゃってるというか

      • マムって別に悪人じゃねぇしな
        魂徴収したりお菓子要求したり暴れたりはするけど悪政敷いてるわけではなくまともに国を運営してるわけだし、手段を選ばない面はあるけど少なくとも国民からしたらまぁ良い君主だろ

        あそこに住んでる奴からしたらマムが倒れたら大惨事になるしマムを倒しても良い事がなさ過ぎる

    • マムがカイドウに麦ワラの処遇を譲るかどうかだけだと思う
      元々はトットランドで暴れた麦ワラに落とし前つける為にワノ国に来たんだし

    • ルフィはずっと男女平等パンチの使い手だけどね。

      • 一応ミスバレンタイン殴ってるし

      • 最初に倒した海賊がアルビダだから今更感あるよね

    • ルフィの最初の敵がアルビダだぞ

  27. ゾロとかだってミスター1にズタズタにされた後に勝ってるし、あの一撃が決まった=おでんのが強いも早計な気がしてきたけどな

    • カイドウ自体何回も捕まって処刑執行されてるけどそれでも死ななかったからこその現状の評価だしね。別にダメージ与えた奴はおでん以外にもいくらでもいるだろうし

    • 一撃決まっただけで「強い」っていうなら
      クロコダイル>>>>>>>>>>ルフィだわなw

      • クロコダイルとルフィの対決ならそんな評価で正しい
        最終的には弱いルフィの方が勝った訳だが
        どっちが上を行くかは実力だけでは決まらない

    • そもそも相手にダメージ与える前にいいのを貰うのであればルフィはエネル以外は常に先攻で大ダメージ貰うパターン多いからな
      でも最後に勝つのは異常なタフさで復活するルフィ

      カイドウは恐らくゾオン系だろうしタフさが尋常じゃないだろうからタイマンなら最終的に勝つからサシならカイドウ、なんだろ

  28. おでん:生まれながらに豪快落胆→航海を経て世界を知り尚もバカ殿
    オロチ:平民から将軍へ脅威の成り上がり→爺婆の妖術とカイドウバックありきのお飾り
    カイドウ:サシでやるならカイドウ→20年前はカンベンな、バリバリマネマネなきゃきっつい

    おでんはその周りの大物にまで影響してくるから
    この大きく広げた風呂敷をどう畳むのか楽しみで仕方ない

  29. おでんが出てからくっそつまらん結局おでんがクソだったのが原因だわ

  30. あの状況から9人男は全員逃げ延びたんだよな。どう考えても不可能なような。侠客の親分は捕まり国民からは見捨てられてるのに。

  31. 財政厳しいのにオロチが泣き落とししたくらいで金貸すし
    カイドウやオロチのような根っからの悪の口約束信じるし
    変身する婆の存在を知ってるのに人質作戦に引っかかるし

    ここまで愚かでは国を乗っ取られても仕方ないような

  32. ゾロはおでん並みに強くなることが確定してるのが救い

  33. バリバリ、マネマネの実の現保持者は味方側だがバルトロメオはともかく
    ボンちゃんはインペルタウンだから合流して共闘する展開は無理かな~
    オロチに一泡吹かせられたら面白いんだけど。

    • 単独で脱獄するぶんにはマネマネを駆使すれば不可能ではない
      情報も新聞程度なら地下6階のドフラでも読めるんで、より自由の利く5.5階勢なら問題ない
      ただワノ国は新世界、インペルダウンはGL前半の海

      • しかも署長のハンニャバルには、いつでも変身できるからなw

  34. 関係ないけどしのぶ、カン十郎、錦衛門はどこで悪魔の実を手にいれたんだろう
    和の国で入手はまず不可能みたいな感じだし逃亡中に1億の価値があるモノが偶然手に入るとは思えんし

    • 一億の価値は外海での話なんで関係ないかな
      鎖国国家ワノ国でもマネマネとバリバリは流出してるわけで当然流入もありうる
      何故にそれを食べたのかだなぁ

    • どこかで前能力者が死ぬ→ワノ国で悪魔の実が再生する→それを食う
      単にそれだけでは?
      毎度毎度スマイリーみたいにすぐそば果実で再生するわけでもなかろうし

    • たまたまワノ国に悪魔の実が漂着した

      お腹空いてたとかでなんとなく食って能力者になったって流れだと思う
      実の能力を妖術と形容してるから悪魔の実のシステムをよくわかってないみたいだし

    • しのぶちゃんは実を食った事であんな外見になってしまった可能性が

      • あの場で加勢してしまったのは御庭番衆に知られてるだろうしな
        自分にジュクジュクをすれば外見は別人になれるかもな、屈指の美貌は失うけど

      • 外見で別人て、確かオロチ側についた元御庭番仲間にしのぶか?とバレてたやないか
        別人になりきれてないぞ

  35. カイドウの株とおでんの株が下がりまくってるけど大丈夫?
    こっからまた大物感出されたり感動()シーンみたいなのやられても読者は冷めるだけだぞ

  36. 今の所5年間何もしてないように見えるのがな
    犬猫の航海技術はこのとき大したことなかったのだろうか
    造船技術がなかったから元ロジャー海賊団や白ひげ海賊団に助けを求めることが出来なかったというのもありか

  37. ワの国の侍キャラデザ酷いのばっかりだから、おでんくらいはもうちょいかっこよくして欲しかったな

  38. 和の国の英雄リューマは昔に竜を斬ってるしゾロも竜に変身するカイドウを斬って竜を斬った男として有名になるのかな

  39. とりあえずオロチはどんなやられかたするのか楽しみだな 港に通じるのは都のみにしたせいでルフィらにカチコミ入れられるのは確定みたいなもんだし あとオロチ・無惨様・真人のこいつ速く死なないかな選手権で一番速く誰が脱落するか地味に楽しみなんだ

  40. おでんすげーやりすぎててなんだかな・・・
    呪術の五条すげー程じゃないが

  41. でもおでん食ってるシーンは美味そうだったわ
    その1週間は毎晩セブンでおでん買って帰ってた

  42. 白ひげとロジャーのとこの元クルーはワノ国に援軍に来てほしいよな。マムとカイドウは麦わら一味がなんとかするとしても、幹部連中がいるからキツイわ。シャンクスやバギーにも来てほしいけど、たぶんラフテル行く道のりで会うんだろうからまたお預けかな

  43. もう1人ぐらいオロチ側の能力者がいたりするのかな

  44. この後、煮えてナンボのおでんに候!と叫びつつ絶命するとは思えんなぁ

  45. 今のままだとほんまにただのバカ殿だからなあ 
    5年待って無策で少人数で正面突破とか

    • 無策じゃなくて、酒を飲んで寝てるところを切りに行ったんだぞ。
      なぜか対策されてたけど。
      スパイがほんとなら、どんな策を講じても対策されてたはず。

      • 未来視は数秒先しか見えねぇぞ痴呆症

  46. あの日の判断はあれで良かった(震え声)

  47. ふむ……

    俺カイドウよりマムのが怖い

  48. おでんってほんと織田信長っぽいなー…と思って読んでたら石川五右衛門!?

    せっかくだから一句詠もう
    浜の真砂が尽きるとも世に盗賊の種はつきま……あと忘れた

  49. 女房のおつるさんよく無事だな
    オロチなら一族郎党死刑にしそうだが

  50. ロジャーって万物の声聞けるからポーネグリフ読めるのかと思ったけど普通におでんに読んで貰ってたな

  51. 最初の頃は「おでんんつえー!」「おもしれー!」って言ってたのにな
    株下がった途端にテノヒラクルーやね

  52. 国より冒険を優先した無責任野郎

  53. ワノクニが鎖国っつーのが効いてるな

    おでん外遊中の仲間はおでんがワノクニで平和に暮らしてると思ってたんだろjな

  54. 見聞色使えればマネマネに騙されるの防げたのだろうか?
    てゆーか、流桜=武装色っぽいから見聞色自体ワノクニには無いのかもな

    • 見分けれなかった云々より僅かな動揺が仇って感じじゃないのかね
      あれだけの実力者同士ならそれだけの瞬時で十分だろうし
      分かっていても反応してしまう程度にはおでんも人の親になってしまっていたという話なだけじゃない

  55. タイトル見て最新号でおでんの死体の上でオロチがおでん食ったのかと

  56. 若手作家こそこんなインパクトあるキャラを~って言うけど長く続いたワンピースだからなんとなく見過ごされてるだけで普通の連載でこんなのが出てきたらヘイト集めまくるだけやろ
    ワンピース以外だと後で裏事情持ち出されても今さら感動話付けられても冷めるって言われる

  57. おでん「斬ってからな!」
    まではマジで面白かった

    そこからガチでつまらなくなった上にカイドウの株は下がるわ かといっておでんのアホさが更に際立って おでんの株もほぼ上がってないのが酷い

  58. ほぼ全裸のカイドウがおまいう状態

  59. 作りたかったものと出来上がったものが致命的に乖離したゲテモノをドヤ顔で出してくるか、それまでの不評不満をエッセンスに変えた神の一皿が降臨するか、どちらかな。

  60. おでんがどんなに格好いいことしても肝心な時に国にいなかったことと死体でおでんが足を引っ張って好きにはなれないキャラ

  61. 明後日休載じゃん

  62. カイドウはせめて切られた時にもっと余裕のある事を言うなりしてくれりゃよかったんだが
    明らかに動揺しててなぁ

  63. 口約束で5年裸踊りはおでんの破天荒で直情的っていう良いところも
    カイドウの最強と言われる位だからあると思われた良いところも殺す最悪な展開だな

  64. この馬鹿のせいで、ワの国の住民悪政で不幸になってんだろ?普通にクーデーター失敗で良いのに裸踊りとか編集と作者アホだろ?

  65. カイドウ倒した後、天叢雲剣が出現するのかな。

  66. 二次創作で良いからおでんがロジャー海賊団上陸時に、オロチとカイドウを討伐して自分の手でワノ国を開国する展開が見てみたい。

  67. おでんは嫌々言いつつ何だかんだ言って、後の家臣な勝手に付いてくる面々をちゃんと面倒見たり、自分達の財政が厳しいのにヤスイエの恩義を忘れずオロチに金貸したり、自分の長年の夢を捨ててまでトキを助けたり決して人間の屑ではないよね。

    ってかワノ国編はゲス炭さんがクズ過ぎて感覚がマヒしそうになる。

  68. 過去編見るとルフィゾロでカイドウを倒す気もするけどね
    オデンに切られた古傷をゾロがまた斬るのが突破口的な

  69. ずっと読んでる(まとめスレだけ)

  70. マネマネとバリバリのジジババは今回の戦いで死ぬのかなと思ったら普通に健在だった
    となると単純に老衰かね

  71. アラバスタ編でのゾロのが頭良かったんだよな・・・
    マネマネとバリバリ対策何もしないのはちょっとどうなの・・・

  72. カイドウさん…味方の不意打ちで隙が生まれた相手に勝ってそのまま処刑コースとかカタクリ兄さんの方が器がでかいじゃんか…
    カイドウが成長し、誰も自分を傷つけることができず、唯一自分に命の危機を感じさせたおでんを卑怯な手で殺した自責から趣味:自殺になったとかにならんかな

  73. こいつはあかんわ。いくらなんでもプライドなさ過ぎるわ。
    どんな事情があっても上に立つ者があんなことやっちゃいけねぇよ。
    どんな事情でもだ。たとえ家族家来領民を人質に取られてもあれはだめだ。

  74. 相変わらずつまらんってことしたいバカア、ンチばっかだなこう言うまとめの時のコメ欄は

  75. 誰も傷つかねえ方法をとったのはともかく
    敵の言うこと信じて5年間踊ってただけで
    その裏でな~んも計画してなかったとかバカ殿としか言いようがないわ

  76. 『白ひげを魅了し、ロジャーが惚れ込んだワノ国の侍』

    回想前にこんな事を言われたら、そりゃとんでもない傑物だと思うじゃん普通…

  77. いや多分やけど

    カイドウ=ゾロ
    マム=サンジ
    ティーチ=ルフィ

    だわ。
    間違いない。

    • 世界がひっくり返っても勝てる要素ないのだが
      カタクリ相手ですらルフィがギリギリどころか負けてもいいレベルだったのにそれより遥かに上の四皇をサンジやゾロがタイマンで倒せるとは微塵も思えない

  78. マルコ、ネコマムシ、麦わら大船団、カタクリ&プリン、ゲッコーモリア&ペローナ、ハンコック
    、ベンサム来て共闘してほしい

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事