今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【ヒロアカ】デクが出力100%使いこなせるようになったら最強じゃね?

僕のヒーローアカデミア
コメント (582)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1587109080/

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:MSZ
あれ主人公が出力100%使いこなせるようになったら今のライバルたち勝ち目ないやろ
不憫やわ
no title

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:xxJ
使いこなせるようになるまでの話やからええやろ

3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:sMx
ええやろ主人公最強で

5: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:58W
よくよく考えてみるとそもそもオールマイトの時点で誰も勝ち目ないんやから当たり前ではある

おすすめ記事
4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:ZpE
個性ふえるしな
no title

11: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:i42
歴代の個性引き継ぐ必要無いやろ

12: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:MSZ
>>11
AFO+万全の身体能力を持った死柄木に勝つにはOFAだけじゃ無理やろうしなあ

26: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:0Wj
デク本来の個性もたのむわ
no title

110: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:sMx
ていうか無個性だからヒーローになれない現実を見ろっていうのいつまでもやられたら読んでて辛くなってくるからこれくらいでええと思うわ

21: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:Tz9
結局貰い物やし
孫悟空的なキャラにまったり鍛え抜かれて無個性のままやっていくのが良かった

23: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:MSZ
>>21
勝ち取ったんやぞ

39: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:MSZ
個性持ちの切島ですらビビった状況に立ち向かうヒーロー基地外だからこそOFAを引き継いだんやぞ
no title

41: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:sMx
デクが最初に敵から助けようとしたのが
いじめられて大事なノートを捨てられるまでされた爆豪ってところが本当に何も考えずに体が動いてた感じしてすこやわ

56: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:sMx
爆豪が襲われたときにまっさきに体が動いたのがデクじゃない他の無個性だとしたらそいつに渡されてたやろな

58: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:Tz9
>>56
ほんこれ

59: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:MSZ
>>58
だからこそデクの行動で未来が変わったんや
勝ち取った未来やな

10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:58W
心操くんみたいな特殊勝利系の個性は勝ち目あるんやけどな
いやまあ謎パワーで負けたけど
no title

14: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:roO
個性伸ばしによる個性の変異ってないんかな
爆豪なら全身の汗腺から爆発とか

16: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:MSZ
>>14
死柄木の個性もだいぶチートじみた成長したし爆豪クラスの才能なら可能性はある

18: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:roO
>>16
今からのデクとのことも考えるといけるよな
爆豪のファイナルエクスプロージョン見たいわ

19: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:MSZ
>>18
個性の掛け合わせで無限の再生能力を手に入れた死柄木にファイナルエクスプロージョンやな

20: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:roO
>>19
お前を倒すにはにどと修復できないように粉々に吹っ飛ばすことだ・・・!!

17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:58W
轟くんとか温度制限ないんでしょ確か

70: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:ku0
あの世界無個性に対する差別ヤバそう、1話のデクに対する仕打ちも序の口やろ
あのまま無個性だったらデクどうなってたんやろなあ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 個性追加とか扱えるわけないって言われてた
    実際扱えなかった

    • 何言ってんだこいつ

      • 事実を言ってる

      • まだ本格的に戦闘で使ってないんだから焦るなよ
        バトル中ofaばっか使って黒鞭浮遊が作中で忘れ去られてからそういえばいい

      • ガガンシューズもシュートスタイルも忘れ去れれてるやん
        エアフォースだって無理くり使ってる感じだし

      • そもそも出番がクッソ少ないから能力とか技増やしても見る機会がね…

      • 19:33:43
        最近デクの出番自体が少ないだけで戦闘描写では両方使ってるよ

      • シュートスタイルって腕がダメになりそうだから足技主体でいくって話だっただろ
        たまに蹴るぐらいでパンチばっかじゃん

      • 出力過多で腕が壊れない範囲なら別に使っても大丈夫って事での鞭やエアフォースやぞ。パンチばっか使ってるように見えるならそれはアニメの劇場版のせい。

      • 小技の導入理由がいちいち言い訳くさい

      • エアフォースって無理してる20%で出す技だろ?
        出力過多で腕が壊れない範囲超えてね?

    • 数秒しか使えないとかな

      • 普通にどんな作品にもあるだろそれ

      • 修行のしようがないとか偶然次の力を手にいてたとかなしで数秒使えるようになった程度で自主的に次の修行に移る漫画ってそんなあるか?

      • チャンイチは11秒フラットしか虚化出来ない中で決戦に挑んだけどこれは時間がないし井上連れ去られたからだしなー
        次の最後の月牙修行も自主的ではなかったし

      • 「扱えるわけない」ってデクじゃなくて作者の話でしょ

      • 17:37:27
        黒鞭って何本も出して引っ込めてする能力だから一本の鞭は数秒で消えて何の問題もないんでねえの?

      • つまり一本目が消える前に二本目出すってやってけば永遠に使えるってことか?
        フルカウルと両立できなくてピョロっとしか出せなかった奴が一週間でそんな器用な使い方が出来たら苦労せんわ

    • 烈火の炎くらいサクサク次の個性が出てきて欲しいわ

      • どっちも歴代能力者の霊が憑いててその力を使える・本来は無能力(デクに関してはまだなんとも言えないが)

    • まだまだこれからでしょ、長い目で見ないとね

      • なお折り返しすぎてる模様

      • 遅かった…!!

      • いつもの

      • 間に合ったな

    • 俺もなんでわざわざ作劇のハードルあげる設定追加するんだろと思った
      変な能力増やしてないでOFAに見合うようもっとデクの体鍛えてくれ

  2. みんな個性一個で頑張ってんのに、人からもらった能力でしかも6個っつーね
    あんまいい手じゃないなぁと思ったなぁ

    • AFO、ウォルフラム、ナイン、ギガマキ、死柄木、融合オバホ
      みんな個性改造したり薬ブーストしたり合体してて個性一個なんかじゃない

      • ヴィランばっかじゃねぇかw

      • そういう倫理的に問題あるパワーアップをしてる連中を
        道理で倒すからヒーローなんだろ
        むしろヴィランばっか上げてる時点で
        お前自身、倫理的におかしいと認めたようなもん

      • そのヴィランに対抗しないといけないし
        受け継ぐって1個の個性だからセーフ

      • 話としてはつまらんけど、圧倒的じゃないと平和は守りきれんからな
        少しでも被害が出れば不満が漏れるし、0と1の間を戦うヒーローの大変さを考えればオールマイトがいてようやくバランスがとれてたんだから

      • 圧倒的じゃないといけないなら無個性のガリガリ中学生を後継者に選ぶか?俺なら選ばない

      • あの、チームアップして社会を守っていく体制を整えるとは
        またOFA(デク)の象徴頼りになったら意味ないじゃん

      • チームアップでOFA不要になったらある意味困りそうなのがデクという

      • 忘れがちだけどOFAの生みの親はAFOだからな
        その時点でヴィラン寄りの個性に見えるのはおかしいことではない

      • 仮面ライダー展開だな、考えてみれば

      • ヴィランに対抗ってもOFAの時点でぶっち切りのNo1になれるのを忘れてはいけない

      • 個性改造や個性ブースト自体ではなくそれを使って又はそれの為に悪事を働くから悪いのであって、複数発現した能力を使う事には倫理的な問題は何もないと思うけど

      • 見るべきところがズレてるよ

        同じ同級生と切磋琢磨で成長していくストーリーでもあるのに
        ヴィランが複数個性持ちならこっちも仲間との連携で複数の個性を使って戦えばいいだけじゃん

        敵が複数個性持ちだから主人公もそれでいいじゃんっつーのはちゃうやん

      • ずれてるかな
        なったら特に問題があるわけじゃないでしょ

        ずれてるというなら、そもそも複数個性持ちに対して必ずしも複数の個性や人が必要ではない(というか今まで大体単一強個性で対応してる)から、「複数個性で対抗するより複数人で対抗した方がいい」って話自体がずれてるのでは

        複数個性持ちになったのは単に超パワーだけの戦闘だと描写が単調になるから作者が入れたくなっただけで、あくまで補助ではないかと思う

      • 単なる補助なら様々な機能のサポートアイテム装備させれば良いだけの話なんだよなあ
        初期構想では無個性のままアイテム駆使して戦う展開だったんだし
        わざわざ個性6つ追加なんて他キャラの存在意義を奪うようなことしなくて良かっただろうに

      • そもそも最強の個性受け継いでおきながら力の責任ガン無視で
        みんなと仲良く切磋琢磨ごっこしてるのがおかしいと思うわ
        挙句個性追加のワンマンアーミー路線で他のヒーローと協力する余地なくなるし

      • デクがダイみたく竜の騎士ってならまぁいいさ
        ナチュラルボーンチートなら

        そうじゃないんだもん

    • ヒロアカは結局競争メインではなく巨悪討伐の物語だったから別にいいのでは
      DBやナルトと一緒で競争的にはずるいといえばずるいが世界的にはずるいとか言っている場合じゃない

      • いや世界が危険とかいう話するならデクに持たせるべきじゃないって話になるぞ
        残り火システムがあるんだからそれ使っとけ

      • 無個性にしか継げないとかなら、デクが適任だったと思う。助けに行ける勇気ある無個性はそんなに居ないはずだから。

        でも、個性持ちに伝承可能で元の個性と併せ持つ事も出来るなら普通にミリオで良かった感が凄い。
        ミリオ普通にヒーロー向きな性格で勇気も実力もあるのに

      • ミリオがあの個性+OFAとかマジ見たいわ

    • もうちょっとこう、デク自身の力が目覚めてみたいな展開じゃ駄目だったんですかね?

      • 作者もデクに限界を感じてるん

      • アイツ無個性だし本人の能力には期待できないでしょ

      • 特異点は過ぎたとか言ってたから無個性(ゼロ)から個性が生まれたって話になるのかと思ったんだけどな

    • 嫉妬めいた発言にしか見えんな

      • 何に対する嫉妬だよ

      • 灰はデクの同級生かよw

      • 砂糖くんとみた

      • いや黒紐で個性被せられた瀬呂じゃね?

      • こういうのって本人が架空の作品にそういうことするタイプじゃないと出てこない発言じゃねーかなっていつも思う
        前に見た「アソチは堀越に嫉妬してる」っていうのすらおかしいし。するとしてもなら鳥山とか尾田とかにするだろ

      • ↑赤コメはともかく、その理屈はおかしくね
        美人と付き合ってる美男or美人と付き合ってるブサイク、どっちにより嫉妬するかって話
        堀越先生がブサイクだってんじゃなく、そう(漫画家としての才能がないと)思ってる人たちが嫉妬するってことね

      • オーケー、煽りじゃないから一回病院行ってこい

      • 小5のときにそんな煽りしてたことを思い出した

      • >そう(漫画家としての才能がないと)思ってる人たちが嫉妬するってことね
        そういうのって堀越先生の才能を疑ってないとまず出て来ない発想だと思う
        つまり「嫉妬してる」と言う人は漫画家としての堀越先生を心底ナメてるのでは

    • 超パワーで砂藤くんのお株を奪い
      黒鞭で瀬呂くんのお株を奪い
      浮遊でお茶子のお株を奪う

      6つ個性持たせるにしても他キャラと区別つけられるの持たせろよ
      何でいちいち入念に被らせていくんだよアホか

  3. 最近デク見てない気がする

    • いない方が評判いいという

      • はやく見たいって声も聞くよ

      • そら少数を取り上げれば大抵の声はあるよ

    • だってデク後方で避難誘導でしょ
      戦闘に参加しちゃったらまたヒーローが何やってんねんって言われる

      • ま、言われるような展開にするだろうな
        そのためにわざわざ学徒動員したわけだし

      • 主人公が避難誘導!っつーね

      • 学徒動員してる時点で何やってんねんって状況だよ

      • ハリポタみたいに学校に敵が攻め込む展開なら生徒が防衛参加しても
        仕方ないねで済むんだがなぁ最初期にやっちゃったんだよなぁ

      • そもそもなんでイレセンが学徒動員って騒いでたかわからないんだが
        仮免とってるんだから全員前線でも問題はなくない?
        ヒーロー活動にがっつり参加できるようにするために仮免とったんじゃなかったっけ?

      • 自衛のためにだ

      • 先取りさせたのはヒーロー活動の為じゃない あくまで自衛のためだ

      • このままだと何も活躍せずに終わりそう

      • 作者は仮免取らせた理由忘れてただけなのか
        憶えてた上で悪用したのか

      • そもそも仮免って自衛の為だし…
        てかこういうので堂々と個性使って参戦してたら「仮免とヒーロー免許ってどう違うの?」みたいな話になる

  4. その時点で先代たちの個性が無くてもオールマイト超えできちゃうからなぁ
    そこに先代の6つの個性がプラスされるのがさらにヤバいわけで

    • まあそうした方が、強さの見せ方が分かりやすいから悪くはないと思う

    • 早く100%ofaでも勝てない敵を出して欲しい。じゃなきゃ6つの個性もただの蛇足でしかない。

    • 純粋な格闘のセンスがまるで違うのと体格差によるリーチや体重がオールマイトのほうが有利なので超パワーだけならオールマイトには勝てないと思う。

      • 戦闘センスや体格はともかく
        7代分蓄積OFA+それに耐えられる自力と
        8代分蓄積OFA+それに耐えられる自力なら
        後者の方が強いだろうし、
        100%になった時点でオールマイトの威力にちょっと勝っていてほしい

      • そもそもデクの出す100%の攻撃がオールマイトの100%未満の攻撃より弱く見えるんだが

        オールマイトは弱ってて100%出せないはずなのにパンチ一発で天候変えちゃうけどデクは1000000%でも岩凹ます位しか出来ないし

      • 一話のオールマイトの天候変えたパンチは逆に地面が抉れたりしなかったし
        風圧で吹き飛ばすこと重視とかパンチの質が違かったんじゃね
        実際は双方のバランスとか作者が細かく考えてないだけだと思うが

      • 攻撃するたびへし折れてちゃ威力も落ちるんじゃないの

      • オバホ完全なofa100%で顔面殴られてもピンピンしてたけど

  5. いつまで連載する気なんだろね

    個性全部発現する前に人気低迷で切らてたら大間抜けだな

    • 26巻のヒロアカが今の売り上げにとっては全盛期を更新したからな
      それを維持できるかどうかが肝やわ

      • こち亀やワンピみたく100巻いける作品かね

      • 今の売上にとって全盛期更新の意味がわからん

      • 100巻系はもっとグダグダ要素を盛らないと無理だろ
        AFO以外にも悪の巨頭が出現してヴィラン側が膠着
        毎シリーズ各陣営からヴィランが一人ずつ攻めて来るとか

    • ここまで来て設定増やすのは大博打と言うか、やらかしな気がするんだよなあ
      編集に言われたか、中二心が暴走したか
      私には能力が○○個ある、なんて全部お披露目できないか途中で一斉に出してカマセにするやつじゃん

      • 強くなったことを示すためになんらかの変化が欲しいというのはわかる
        界王拳→超サイヤ人1→2→3→フュージョン・ポタラ
        ギア2→ギア3→覇気→ギア4
        仙術モード→九尾チャクラモード→九喇嘛モード→六道仙人モード
        始解→卍解→虚化→…

        20%が30%、40%になってもなかなかわかりにくいからね
        とはいえあと6つはなかなか多い印象を受ける

    • 言ってもこれが最終章か、これが終わった次の章が最終章だろ

      • あと5個の個性どうすんの?
        精神と時の部屋でも入るのか?

      • だよなぁ。
        ほとんど最終決戦手前の雰囲気だし、
        映画では元々考えてたラストのひとつ
        やっちゃってるし確実に締めに向かってる。
        受け継いだ個性エピソードなんて
        そんなに興味ないし紹介だけあればよくねって思うわ。

    • 6つの個性の発動を予言されてまだ全部出せずにおるわ、中国の版権消し飛ぶわで今の連載消したくないんじゃね?
      チャンスはまた貰えるか知らんがやっと当たった絵とキャラで保ってる今回の連載漫画が打ちきりになったらスリーアウトになるし、次回作で活かせるのか分からんわで

  6. チート個性じゃないとNo. 1ヒーローになれないとかある意味リアル。それが作品の主題と合ってるかは別として。

    • Q.無個性貧弱ナードが最高のヒーローになるにはどうすればいい・・・?
      A.最強のヒーローの個性貰えばええやん!

      単純すぎて気付きすらしなかった!(笑)

      • Q.すぐに平和の象徴が必要な状況で身体鍛えていない無個性が最もNo.1に近い候補を出し抜いて個性を貰う方法は?

      • A.マッチポンプで最愛の幼なじみを助ける素振りをする
        無個性の中学生だって相応しいと思ったからなんとなく上げちゃった
        それで平和の象徴空白期間を生んで犯罪率が上昇してるけど何も感じない
        ジョギング楽しい?
        え、以前は空白期間を生む事に悩み続けて継承を有耶無耶にしてたって?
        うるさい!あああああああ!!それはもうそういうもんだろう!

      • ↑なにいってんだこいつ

      • とりあえず噛み付いておくスタイル

      • 実際の所私欲で公務執行妨害してヴィランが暴れたあの時他の人間だったら見捨てていたが最愛のかつきだったから助けに行った姿を見てオールマイトはデクを後継者にしたのは事実だろ?
        否定出来るの?
        あの時のデクはかつきの顔が見えなかったらそのまま見物続ける気満々だったぞ

      • あのときのデクってジェントルと変わらないよね

      • エリ見捨ての件だな
        あれから爆豪だから助けたって言われるようになった

      • かっちゃんエリちゃんじゃなく
        尊敬している先輩ヒーローに「助けに行くな」って言われたら従わざるを得ない部分もあると思うんだけどなあ。郷に入れば郷に従えっていうし
        エリちゃんのことを考えれば無視って助けるべきだったけど

      • 助けを求める少女より上司の指示優先したんだから
        ヒーロー職としては正しいんじゃないんすかね
        OFA後継者としては赤点ですが

      • 爆豪の時は散々反対されようが無視して助けに行ったのにな

      • 青1.2やばすぎだろ
        これ一人で黙々と書いてると思うとゾッとする

      • え?自演ってわかるの?
        ほんとに自演なら後から管理人に消されると思うけど
        ここの住人かつアソチ側の人だったら青1.2もそのことくらいは知ってると思うけど

      • 消されてないのが事実

      • 根拠なく自演疑うのは普段自分が自演してる定期

      • 自演っつーか青1,2も別人を装うつもりはなかったような印象を受ける

    • A組で活躍してんのも結局強個性持ちの爆豪と轟と常闇、デクだしな

      • 最強個性で活躍してない八百万みたいな奴も居るぞ。

      • ホリーが使いこなせていないだけ定期

    • 大切なのは優しい心ではなく暴力の才能

  7. 26巻までに個性2つでワン・フォー・オールが20%だっけ
    あと個性6つ出てきてワン・フォー・オール100%になる頃には100巻超えてるな

  8. そもそも勝ち負けじゃなく、VSヴィランの共闘だし

  9. この爆轟助けた時の気持ちをエリちゃんに向けなかったという
    職業ヒーローとしては成長したけど英雄としては確実に退化してますねって
    100万回は言われてそう

    • 爆さんの顔にしか反応しないからしゃーない
      コウタ君も顔似てるらしい

      • 「ロリータ」とか読ませて正しい正義の心を持たせよう

    • あの時はミリオとかいう職業ヒーローが隣にいたからな。
      デク一人だけだったら助けてたやろ。

      • かもしれないね
        まぁどの道「上司の命令>助けを求める傷付いた少女」だったことには変わらんが

        せめて「違う先輩! その方が怪しまれる! 不自然だ!」なんて言わせなかったら
        最後まであの場で少女を助けようとしたってなったろうに

      • デクの良いとこが隣に誰かいるだけで崩れちまうほど弱いってことか

      • ミリオに逆らってデク一人の判断でエリを助けたとした場合、オーバーホールの個性で暴れられた時の市街地に与える被害とかを考えたら少し躊躇してしまうのは分かる。
        ミリオと違って最初は助けようとしてたし。

      • なおジェントル戦


      • >>デクの良いとこが隣に誰かいるだけで崩れちまうほど弱いってことか

        あれは隣にいたのが雄英トップ且つOFAの継承者候補だったミリオだからやろ。
        最初は助ける気満々だったけど、ミリオが助けることに反対したから躊躇したんやろ。

      • デクはミリオの意見なんか無視するからいてもいなくても無理だ
        初めのデクは保護しようと意固地になってミリオと芝居対決してただろ?
        まぁでも、その後に殺気チラつかせられてエリちゃんを釣られるとあっさり身を引いて、ミリオと同じ職業ヒーローだと判明した訳ですが

      • 2020年5月4日 17:05:58
        考えるより先に身体が動け

      • 捕まってるのが愛しのかっちゃんだったらクラスメイトに反対されようが
        プロヒーロー達が救出作戦計画してようがお構いなしに助けに行くけど
        初対面の見ず知らずの子供の為に先輩の指示とか無視してまで助ける義理もないし

      • ほんまそれ。
        オーバーホールに殺気チラつかせられた程度のことでエリを返したのは擁護できない。
        あの場面でエリを返したってことはエリの身の安全よりも自分その他の方が大切だと判断したってことだしな。
        OFA除いたデクの唯一最大の長所である自己犠牲の精神がチンケなものだったということが発覚してしまった。

      • 言い方もなあ
        包帯だらけで怯えてる子供を放っておけないとかじゃなく
        ヒーローが見過ごすわけないみたいな言い方だから
        仕事として立場上言ってるだけで子供の事自体を心配してる感が薄い

        殺意で釣り寄せたとか聞いたらそれこそそんなヤバい奴には渡せないって
        なりそうなものをそれであっさり引くし

      • あの場面でミリオの反対押しきってエリを救助してたら「やるやん!」と思ったけど明らかにヤバそうな治崎に返しちゃうんだもんなぁ。
        その辺の大人と同じやん。

      • その辺の大人でももう少し察っせるでしょ…

      • その後に気にしてたのが後継者問題でエリの事考えて無かったのがさらに株下げて
        さらに職業ヒーローのミリオが後悔してエリを個性失っても命がけでオバホから守ったのに対してデクはバックパック扱いしてて底値まで逝った

        ここで後継者はミリオではなくてデクでないとダメという説得力を作中で提示できなかったのが痛かったね

      • 包帯巻いてるのは転んだから、怯えてるのは叱りつけたから、と
        父親らしき人物から一応の理由は説明されていて、子供も自分から戻っていって、
        そこまでなら怪しくても危険性とか確信持てず、それ以上追及し難い状態で、
        スルーも仕方ないかなと思わなくもないが、殺意で釣り寄せたのを察知してるのに、
        そこで危険性を十分確信できて、このまま帰すわけにはいかないとかならんのが、
        子供の安全とか子供自身のことはあまり考えてなさそうで何とも

      • ファンの擁護って何故かいつも異常に甘いんだよ
        助けようという意思は見せた!ってヒーローに対する擁護じゃないしなってない

      • そこらの一般人ならその判断や行動でも文句は言われんよ
        言ってるこっちだってそんな立派な人間じゃないしね
        でもヒーローの、主役でソレはどうなんって話だよな
        しかも序盤じゃなくてある程度成長してからだし

      • 司法側の人間としては慎重なのが良いのかもしれないけど
        デクは人助けの為なら考えるよりも先に身体が動くという一点だけを認められたのに、そこが発揮されないならデクにOFAを持たせる理由がない

    • エリちゃんはお茶子顔だな()

    • まずキャラ名くらいちゃんと書こう

      • 爆豪ってなんかよく爆轟って書かれがちよな
        爆轟って、確かカップリング名になっちゃうんだけどね。

      • そもそも爆轟という言葉は昔からあるからしゃーない
        ばくごう、で変換するとそっちが出ちゃうし

      • ヒロアカの変換めんどくさいからな
        宍田も宍戸って打たれてた方が多かったわ

    • あの時のエリちゃんは助けを求める顔していなかったし、しゃーない

    • 救われる覚悟が足りなかったエリが悪い

      • 「助けを求める顔」もそうだけど救われるためのハードルが高いよな

      • かっちゃん顔ならおkだぞ
        おそらくミルコも対象だ

      • 救われる覚悟って言葉ほんときらい

    • ヘドロはデクが逃がしたのが原因だけどエリちゃんは違うし

  10. 100%の先にある力とは一体何だったのか?
    体感した感じで分かったんじゃなかったのか

  11. どーすんだろねー
    もう作者本人も処理しようがなくなってんじゃねーの

    個性全部発現すれば無敵のデク様で爆豪なんて(爆笑)になんぞ

    • 全部発現しなくてもオールマイト分だけ極めるだけでトップになれるからな

      • そもそもNo.1オールマイトとNo.2エンデヴァーに超えられない差があって、No.2が闇落ち気味に誕生させたのが強個性2個みたいな轟な訳でそれなのにオールマイトの方が個性増やされたら、ただの強個性1つ持ちのキャラにはどうしようも出来んよ。

    • 別にルフィがいくら強かろうがゾロもサンジも必要だろ

      • ルフィはなんだかんだゴム一個で頑張ってんじゃん

        ゴムゴムとバラバラとスナスナとカゲカゲとイトイトとモチモチのルフィだったら出番ねーよゾロとサンジも

      • ワンピースもサンジぐらいなら何とか付いていけてるけど、ブラックとかフランキーみたく中途半端な強さだと戦闘面だけ考えると要らなくなってきてるじゃん。
        そのサンジがちょっと怪しくなっててら現状を考えると、同じ立ち位置の爆豪さんは超成長が無い限りヤバいと思うんだが

      • 敵に個性奪取がある限り普通の個性持ちは無力
        どいつもこいつもその他大勢だよ

      • とっととAFO無力化しろよ

    • 安定20%と黒鞭だけでもう相手にならんだろ

    • 全開AFOも洒落になんないから、個性奪取されないデクだけが頼り

      • 相澤が見てる間に麻酔打って個性改造手術しちゃえば無力化できるんですけどね

      • 麻酔はいい手、全然別の作品でも超高火力の能力者を麻酔銃奇襲で潰してた
        本気でやると惑星規模と暗示されてる高火力

      • 範馬勇次郎?

      • 勇次郎が地震止めたのは気のせいだし…
        「ファイアスターター」って小説

    • ミルコを30週くらい描きたいって言ってたし逆に言えばデクを無理なく活躍させる図がいまいち思いつかないんだろうなって思った

      • さすがにそれは捻くれた見方しすぎだろ
        デクの活躍云々は別にしてミルコ描くの楽しーってことだと思うよ
        でもここまでデクの出番がないとそう思っちゃうのもわかる

  12. 個人的にデクだからこそ今までの継承者の個性を扱える何かしらの理由はあると思う。
    オールマイトもデクと同じ無個性だったのにデクにだけ今までの個性を扱えるのは何か理由があるやろ。

    • ハゲは時限って言ってたよ

      • オールマイトが一人でガチガチに鍛え上げたせい説がある

      • やっぱりデク関係ないな

      • デクだからこそ時限で発現した可能性は?

      • 木偶が理由なら「時限」はおかしいだろ

      • そうじゃなくてデクだからとりあえず時限でも発現したということは考えられないか?ってこと。
        デクが原因ではないとするならば、何でオールマイトの時にはその時限という条件付きですら発現しなかったの?という話になる。

      • マイトの時はまだタイマーが余ってただけだろ

      • こっちが作者に聞きたいくらいだわ

      • だとしたらデクがOFAを受け継いだ意味ってガチでなくね?

      • もしオールマイトがもう1年長く持ってたらオールマイトの代で発現するしデクがすぐ誰かに譲渡してそいつがしばらく使ってたらその代で発現するってだけだろ


      • 時限式ならデクじゃなくてよくね?

      • デクじゃなくてもいいが個性アンロックされたのはデクの所持期間だ

      • ほんとにデクってラッキーマンだよなぁ

      • まぁ最底辺から最高になるなら運と相当な施しがないと無理ってことだな

      • 運も実力のうちやぞ

      • でも今はデクでなくてもよくね?

    • 初代と同じように単体では意味のないを個性を実はもっててまざったと最初は思った

    • デクの個性が複数の個性を使いこなせる個性だったとかでしょ
      んで脳無もそれベースにしてるとか

  13. 無個性のままだったらヒーローなんかなれっこないだろ

    • ヒロアカの初期案は無個性の主人公がギミックで個性持ちと肉迫していくっつーもんだったらしいけどな
      それを編集が止めた

      発目とかはその名残だろね

      • その設定だと少なくとも今の人気はなかっただろうな

      • それを受け継いだのがマッシュルか(勘違い)

      • さてねぇ…
        そうだったとも言えるしそうじゃなかったとも言える

        どの道作者が本来やりたいようにできなかったってこった

      • この作者なら無個性ギミック路線では面白くできないだろいうという
        謎の信頼があるので今の路線のが良かったとは思う

      • ま、ねぇ…
        負の信頼感があんだよなぁこの作者

      • このコメントは削除されました
        (→コメント欄のルールについて

      • 主人公そっちのけで他ヒーロー書きまくるだろな

      • 今そうなってんだから結局同じやな

    • 設定上はその筈なんだけど
      個性関係無い身体能力で暴れてる奴等とかトンデモ技術のギミックとか見てると
      なれない理由が分からなくなる

      • その設定を逆手にとってるのが解放戦士とかデトネラット社の横流しアイテムでしょ

      • どこが逆手にとってるのかわからない

      • 何処らへん逆手にとってるん?

      • 役所の書類が「無個性」だったデクが雄英受験して合格できてる時点で
        無個性じゃヒーローになれない設定が生きてるとも思えん

      • それは通すに決まってるだろ
        高校受けさせる権利すら与えないって差別だわ
        無個性は実力的に実戦で個性持ちに及ばないからなれないって設定だろ

      • そういう設定があるだけで無個性でも十分個性と戦えるように見えちゃってるから失敗だよねって話

      • サーやミリオは個性使わない(実質無個性)状態で個性持ちと渡り合えてるからな

      • 才能(個性)ないデクがヒーローになってくって物語なのに、素の身体能力だけで個性持ちに対抗できる力あるならそれはもう才能あるからな

      • 身体能力低い扱いのサーですら個性もちに対抗できてるのにデクはそれすら出来ないってんならそんな奴に平和の象徴渡すなよ

      • そんな才能なくて助ける人間を選ぶ様な人間にOFAを渡して腐らせた結果犯罪率が上昇したことに対してオールマイトはどう思ってるんだろう
        あれだけ市民が恐怖に蝕まれる事を恐れて無理して体を張っていたのに

      • 16:59:15
        設定を逆手にとってるって結局何のこと?

      • わからない・・・

    • 無個性でも轟の攻撃を回避して五キロのハンコでコンクリぶち抜くぐらいには強くなれる
      ハッキリいって余裕でヒーローやれんだよ
      デクが甘ったれてるだけ

    • あの世界におけるヒーローの定義が「免許制で個性を戦闘に使える」じゃなかったっけ?
      そりゃ無個性じゃそもそも土俵に上がれないわ

      • だよな
        実質無個性と変わらないサーとか尻尾生えてるだけの尾白とか個性全然使わないお茶子とか場違いにもほどがある

      • そんな定義があるなら無個性でヒーロー科を受験できるのがおかしい

      • たしかに個性使わないんならヒーローである意味もないな
        警察でいい

      • 個性の有無に触れるのがタブーなので
        「差別だ!」って金科玉条の前にお役所は屈するのだろう

  14. マイトみたいに出力上限アップとコントロールと体術さえ極めればそれだけで最強なのにやれ黒鞭だ浮遊だ寄り道するからどっちつかずの半端ものになる

    • 出力上限アップとコントロール調整と体術磨きは常にやってる
      エンデヴァー事務所でのアドバイス聞いてなかったんか

      • 常にやってることに追加個性の練習も足して効率落ちないの?

      • 身に付いてないならやってないのと同じでしょ

      • エンデヴァーは一つ一つ段階を踏んでみたいな事も言ってた気が

      • 個性もらってから結構時間たってるのにちょっと筋肉ついた少年程度なのがなぁ
        本気でとりくめば人の体は1年あればボディビルダー状態になれるのに
        あの個性をもらってあの立場でまだ体が完成してないところが
        ちゃんとやってるように見えない

      • 筋肉の構造は詳しくないけどボディビル目指してるわけじゃないんだから筋肉は必要な分だけでいいんじゃね?
        筋肉つけすぎると動きにくいって話も聞くし、あれで必要な筋肉はついてきてるんだろ

      • プロレスラー体形にすると耐久力が上がるんだ
        スピードや持久力は落ちるけどそれでも60分1本勝負で空中殺法できる

      • じゃ体作りの才能ないってことだ。やめたら?後継者

    • 一々数秒しか使えない他の個性に手をつけなくても安定させたOFAフルカウルの出力アップに特化した方が強いしね
      遠距離ならその肉体から投擲すれば良いし
      もし万が一その出力で殺したとしても特権階級は許されるから問題ない

  15. 8%といい勝負してたかっちゃんはもうダメかもしれない

  16. まぁー
    アンバランスになっちまった感があったんだよな

    基本一人一個の個性を一人で6個

    それを持つのが仮免の高校生
    でもその子供を駆り出さなきゃならないヒーロー社会

    正直綺麗にまとめる筋道が思いつかない

    • そうか?
      対峙するのがハイエンドとか死柄木とか融合オバホとかAFOみたいなバケモノたちだし
      デク一人がいくら強くても全然足りないくらいだと思うけど

      • デクが主人公としてその辺とガチるには倫理にも時間にも問題がある
        じゃあ個性6個フルに扱える時期を待つか?

        待ってる時間がない、ヴィラン暴れる

        デクは半端な状態で戦いに赴かなきゃならん

      • 守り、育てます

      • ハイエンドとかろくに使われない内にもう一掃されそうな感じだが

      • 脳無もこりゃやべえってやつは結局最初の1体だけだったしな
        ハイエンドも最初の1体以外活躍するかどうか

      • なおそのバケモノ達は真っ向から戦うと勝てないので弱体化させられる模様

      • シガラキはひとしきり暴れた後デクとの勝負になったとたん
        調整途中だったせいでガタ来たとかで急に弱体化して負けるんやろなぁ…

    • その辺はマイト戦力外にするの早すぎたと思うわ
      神野編は盛り上がったてたし中盤(?)で出したから人気確保できたとは思うけど
      デクが未熟な状態なのにヴィランは残ってるし
      マイトのポジションがメインキャラの中でヴィランと対峙するのに一番いいポジだったろうに
      今じゃインターンのヤクザカチコミとか学徒動員とか強引な手段でデクを戦わせようとしてる

      • 今後見せ場あるとしたら庇って死ぬぐらいかな

  17. デクのフィジカルが出来上がるまではもっと体格良くて格闘得意な奴に渡してた方が良くね?在外中は残り火で充分だろうし

    • どうだかな。デクがずっと持ってどんどん鍛えた方が結局ものにするの早そう

      • フィジカルアップOFAコントロール体術一編にやるから効率悪いしせっかくの最強個性をに宝の持ち腐れさせてんだよ。マイトみたいに体できてから受け継いだ方が絶対いい

      • そもそも無個性に譲渡するのが間違ってるし

      • 譲渡するならミリオじゃろ
        無個性状態でも体格は上だし精神面も大差ない
        高校三年生で社会進出もデクより早い

        「譲渡したらその人が困るからー」とか言ってる場合じゃない

      • 障子の方が多分早いぞ
        体鍛える必要ないからコントロールだけ習得したら十分実戦投入できる

      • 障子なら増やした腕を何回でも壊せるから100%打ち放題だな

    • サーナイトアイとか腰の入ってない、リリースも無茶苦茶な手投げでマッハの速さで重量ある物を投げられる筋力持ってたしね  サーナイトアイにでも持たせればよかった

      • 全ての漫画に同じように文句つけてそう

      • ロボットアニメの高性能ワンオフ機+一般人主人公とかなら初搭乗で指紋認証とかなってそいつ以外乗れなくなったりするな

      • ジャイアントロボは大作少年を個人認証しちゃったので彼しか動かせません
        アニメ版は知らん

      • >> サーナイトアイとか腰の入ってない、リリースも無茶苦茶な手投げでマッハの速さで重量ある物を投げられる筋力持ってたしね  サーナイトアイにでも持たせればよかった
        > 全ての漫画に同じように文句つけてそう
        いきなりレッテル貼りかよヒロッパリらしいな
        ってか全ての漫画にサーナイトアイにでも持たせれば良いなんていう文句を付けるわけないだろ

      • 全ての漫画にサー登場とか誰が扱えるんだろうな?設定変更不可避

      • 全ての漫画にサー登場とか恐ろしい事言うな

      • サーほど破綻したキャラがそこら中の漫画にいてたまるか

      • 余地能力なんか、パーペキに使えるやつは世を儚んで厭世するもんだもんな

        あんなんありきでヒーローやろうっつーサーがおかしい

      • 個性複数持たせる場合でも初めから設定開示しといて「これ以上個性増えると誰も許容できなくなるから無個性に渡すようにしてる」とか理由付けできたのにな

  18. 受け継ぐのがデクじゃなきゃいけない理由はないがデクでもあってもいい

  19. 7代目の飛行の個性を、て話をしてたはずなのに作中では全然その話題なくなってるよな

  20. 現状最強のAFOは全盛マイトで勝てる相手だしデクに合わせて死柄木盛りまくるんかね

    • あいつがまず魅力がない

      • 人気投票6位だから普通に人気あるけどな死柄木

      • あれが一番票数高いなんでなんだろ
        投票する人とアソチとでは見方違うんだろうけども

      • ないもんはない

      • 6位だから人気ある

      • 担当回やってる時の人気投票なんだからそりゃ上がらなきゃヤバイでしょ
        前々回の人気投票なんかはたしか600票位しかなかったから人気あるっていうのは疑問

      • 古今東西のジャンプ漫画の名悪役をズラーッと並べたとしてそこにシガラキの名前は絶対上がらん
        準看板級作品の主人公のライバルポジとしては分不相応は不相応よ

        人気投票の云々じゃないによ

      • >人気投票の云々じゃないによ
        かわいこぶってんじゃねえ

      • 人気があるかどうかは知らないが魅力的には見えないな

      • >古今東西のジャンプ漫画の名悪役をズラーッと並べたとして

        たぶんそうなると全作品を漏れなく網羅しようとするだろうし…
        雑草という名の草はない

      • どう魅力があるのかって話で順位が高いからってどうなんだ?
        具体的に言えない事が魅力ない事の証左になってね?

      • ↑魅力がなかったら順位は上にならないだろ
        どうせ魅力ない魅力ない言ってるやつは魅力を説明されてもそんなん魅力じゃないとか言うに決まってるし、個人の感性の問題だし言うだけ無駄

      • 魅力って具体的に言い表せるか怪しいし、言い表せても結局主観だからな
        魅力の客観的な指標ってむしろ順位くらいしか無くない?

      • この作品の人気投票って色々と問題ある(あった)から、その順位を根拠にされるくらいなら個人の意見だろうとなんだろうと語ってもらった方が参考になるけどな
        あるタイミングまでは順位も票数も低かったのは事実だし、煽り抜きで話聞きたいわ

      • 1票差とか端数カットとかな

    • 師匠殺されて内蔵ぶち抜かれて全摘出、そして逃げられ、その後も配下が悪事を働く
      これを勝ったと言っていいのかは微妙だけど、まぁデクも死柄木も師よりも強くなるんだろう

      • いやAFOがラスボスだと思う。だってアイツ顔の傷が付く前のデザインが出てないもん。

      • あれ単にドクター・ノーフェイスをパクっただけじゃねえの

      • 2020年5月4日 17:16:28
        映画一作目の特典マンガでAFOの素顔出てるぞ

  21. まあこの設定のおかげで、引き伸ばしやすくはなったとは思う

  22. 譲渡条件緩いのほんとよくなかったと思うわ
    「デクでもいい」じゃないんだよ「デクじゃない方がいい」なんだよ

    • デクが最高のヒーローになるまでの物語で
      象徴のオールマイトがこいつだと決めて満足してんだからそれで良いに決まってる
      デクじゃない方がいいどころか、デクだからこそ意味がある

      • 少し休め?私が休んだらヴィランに脅える民衆はどうなんの?って危惧してた平和の象徴オールマイトとまつわるルーツも説明せず無個性一般中学生にOFA渡した挙げ句ろくに指導しない骸骨野郎は別人

      • しらない
        わたしのせいじゃない
        じょぎんぐたのちい

      • 力使ってるときは唯一無二の存在だけど
        力使ってない時はいないほうがマシって、ショルダータックル安崎マンと同レベル

      • それな

      • デクだからこそっていう描写が作中で一度も示されていないことが問題なんだよ
        その上継承者の個性が受け継がれる設定が開示された以上
        どんどん強い個性を持ったヒーローでOFAを回して付属個性をガンガン増やして
        オールマイト並みのフィジカルと精神性を持ったヒーローに受け継がせればいい
        最強のヒーローの誕生だね
        しかもOFAを回したヒーローたちも残り火でかなりの期間強化できる
        ヒーロー側の超強化の達成ですよ

        特にオールマイト引退で情勢が不安定になっている以上デクにOFAを持たせてちんたらやっている暇も理由もない

      • オールマイト「作者の判断じゃ ワシのせいじゃない」

  23. なんかラスボスが死柄木なんだとしたら
    割とクライマックスまで来てる感最近あるけど
    本当に100%使いこなせるようになるんかこれ
    今で20%とかじゃなかった使いこなせるの…

    • 死柄木は今回の戦いでは大破壊して逃げるか何もせずに逃げるかのどっちかだろうし
      この戦いのあとはたぶん他校合同でまた学校パートやるんじゃね
      泥花を描いてた頃に「今はクライマックスに向けた種をまいてる」とジャンフェスで言ってた

      • この組み合わせは楽しいな…

    • そこにバックパックがあるじゃろ?

      • 武力紛争における児童の関与に関する児童の権利に関する条約選択議定書(2000年採択)
        18歳未満の児童の強制的徴集及び敵対行為への参加を禁止。自国の軍隊に志願する者ついては、18歳未満の者の採用を認めているが(3条)、その際低年齢を引き上げ、最低年齢について拘束力のある宣言をする義務がある(3条)。また、国の軍隊とは異なる武装集団は、18歳未満の者の採用及び敵対行為への使用をすべきではないと規定され、締約国は、そのような行為を国内法上の犯罪とする措置をとる義務を有する(4条)。

    • 【俺的妄想①】ラスボスはAFOかな この『一人はみんなのために、みんなは一つの目的のために』を悪い解釈でAFOは全ての個性は自分のため(個性のある世界を統べる存在である目的のため)と考えているように妄想しております。ただ、オールマイトと戦って負傷し現在の体ではない入れ物が必要となって後継者を探すことになり、死柄木の体に自分ごと個性を与えるんじゃないかな。死柄木にとりついている手が家族のものなので最終的には家族の良い思い出でも思い出して自分の体ごと崩壊させるんじゃないかな
      【俺的妄想②】第271話 最終回 俺の弟子死柄木(ちゃんと復活してれば)最強説
      オールマイト曰く我々ヒーローの力量を読み違えたんだろう彼はAFO(あほ)だった…
      そして学園に平和が戻り 完結

  24. 成長期に二年かけて安定10%だから勇次郎ばりに成長期が続くとしても100%まで20年
    でも実際25歳も超えたら体は衰える一方なんだから100%は無理じゃね

    • マイトみたいな規格外肉体強者じゃないんだから30にもなったら大人しく若いもんに渡せよw

      • オールマイトはガリガリおじさんなんだが

      • ↑大怪我を負ってからは普段はガリガリだけど、一時的とはいえマッスルフォームを保てるくらいだから体の出来は間違いなく規格外だろ
        OFA関係なく、力んだだけでアレだからな

      • 運よくと言うか運悪くというか、身体操作の天才なんだろうな

      • 無個性なのにマッスルフォームとかいうとんでも技が使えるくらいだしな

  25. 何か色んな人から貰った個性を使うようになるのって、人の個性を山ほど奪って自分のものに昇華してきたAFOの性質に段々と近づいている感じがして不穏だわ

  26. デクに使いこなせないならもっと適した奴に渡せばいい。そのための譲渡機能だ

  27. ワンピのラスボスは黒ひげなのかシャンクスなのかイム様なのかようわからんけど
    ヒロアカはとりま死柄木かAFOなんだろうな。しらんけど

    • 現時点ではラスボスは死柄木だと思う。今さらAFO出てきてもつまらん。
      もしかしたら個性特異点やら何やらで別のラスボスが出てきて死柄木と共闘するケースもあるかも知れんが。

    • どっちかが取り込む形になるんだろう

      • AFOみたいなクズがオールマイトの嫌がる顔を見るためだけに死柄木を助けるとは思えんよな。
        死柄木を成長させた後に体を乗っ取る計画は立てていそうではあるね。

      • AFOはもう自分の終わりが見えてて嫌な遺産を残す気なんじゃないの
        闇の帝王を復活させたいドクターと微妙に意見が食い違うシーンが描写されてる

      • 老衰しないんだし自分の体直せる個性じっくり探しゃいいんじゃないの
        死んだと思われてたわけだし

      • モー悪い事しても楽しくなくなっちゃった
        弟も俺を置いて逝ちゃったし

    • あとは不完全な状態で出てきた死柄木が完全になる為にAFOを吸収した後、人格をAFOに乗っ取られてデクが死柄木を助けて和解後死ぬパターンかな。
      このケースだとRAVEのラストみたいになりそう。

  28. デクの試行錯誤すきだな
    ドラマ版フラッシュっぽい

  29. 普通さ、OFAをほぼ使いこなせるようになって、
    それでも対抗できないような強敵が出てきて、それに対抗する為に
    個性追加とかなら分からんでもないが、まだ8%とか20%とかでグダグダしてんのに
    複数個性追加予定とかいうのが何とも

    追加個性の一つ目も使いこなせない内に更にもう一つとか言い出してるし

    • お前の普通を押し付けられても・・・
      今できる範囲で頑張る、これがまだ出来ないからこうするっていう解決の仕方は
      わりといろんな作品であるよ

      • まだ出来ないからこうするっていう解決の仕方が
        キャラ視点の試行錯誤というより作者視点の試行錯誤だな

      • ドラゴンボールで言えば
        超サイヤ人になる練習してる時に界王拳身につけろとか
        ワンピースで言えば
        武装色の覇気をコントロールしようって時に悪魔の実を食えとか
        ナルトで言えば仙人モードなろうって時に呪印施せとか

        超強い基礎を身につける前に、特に強くもない別物の技を身につけようとしてる
        こんなこと他の作品で見た事ねえよ

    • 発想の根元が違う気がする
      100使えない今のデクでも強敵に勝てるよう複数個性使おうって考えなんだと思う
      だけど結局フルカウル100が最強だよねってしたいんじゃないかな作者は

      • それただ作者のことを悪く言いたいだけですごい気持ち悪い

      • フルカウル100%「 けっきょく ぼくが いちばん つよくて すごいんだよね」

      • え 作者を悪く言ったつもりは無かったんだが・・・
        下手な文章を打ってしまったならすまん

      • いやどう見ても悪く言ってる様には見えないから大丈夫だよ

    • 読者的にはOFAがまだ未熟なのに黒鞭、浮遊と手を広げてるように見えるんだが
      一方でエンデヴァーに「まず1つを無意識化でもできるレベルまで習熟させろ」
      的なことインターンで言わせるから作者は結局どう練習させたいんだよと思ってしまう

  30. 正直今のままじゃどんだけ強くなろうがチート貰ってイキった糞ガキでしかないわ
    どうするんだろうな

    • 精神的な成長があんま感じられん
      挫折しないって言っちゃってるし精神もヒーロー性もこのままだと思われる

      • 失敗しても何故か周りからは良い評価されてほめられるし、事件も隠蔽もしてもらえる。これで成長する奴はいないだろう。

    • 別にイキってないけどなデクは

      • クラス対抗戦の心操評とかナチュラルに人見下してんなーと思う事は多々ある

      • デクはイキってないよねただ真面目系クズなだけで

      • イキってる感じはないけど見下してる感じは確かにあるな それも無自覚で

      • 「僕」の最強個性OFAと比べたら皆の個性なんて格下だからな

      • 無個性でいじめられてたという割に個性差別してるからな

      • 同じ無個性のメリッサはいじめられてないし無個性なりに将来見据えてたから、結局いじめられたのはデク自身の問題じゃないのかな…

      • メリッサがいじめられてないなんて描写あったっけ

      • メリッサは友達がいる描写があったと思う、いじめられていたかどうかは不明

      • >メリッサがいじめられてないなんて描写あったっけ
        あきやま先生の漫画で無個性であることを友達から気遣われてる描写があったよ
        というか「いじめられてません」なんてわざわざ描写で主張する必要ある?

  31. 100%について来られる味方がいないから仕方がない

  32. 読んでてずっと思うのは、シガラキとかの触れれば勝ちの個性持ちがオールマイトにファンですって握手しに来たりしないのが不思議

  33. 無職と無個性どっちがきついんだろ

    あっ 個性あれば職あるか

    • でもあの世界ってヒーローぐらいしか個性が役に立ってる仕事なくないか?
      描写がないだけかな?

      • 露骨に個性社会にならなかったら大発展してたぜみたいに言われてたし
        ちょいと便利はあってもあんまり有効活用してない感じだな
        踏ん切りがついてないというか

    • 変な個性よりは無個性のがマシやで

      • 少なくとも餓鬼の化身と化す多部の個性なんて持って産まれたら来世に期待してワンチャンダイブが真面目に思考に入ると思うぞ。

  34. 次に覚醒する個性(浮遊)を選択できるような口ぶりだったのがよくわからん

    • オールマイトは志村菜奈と話したことあって個性使うところも見てるだろうから
      こうしたいときにこう動こうとしてみてよ、っていう特訓が出来そうだし
      最初に取り掛かろうってときに浮遊からなのは納得できる。どうやるのかはまだ不明だが

  35. ぶっちゃけ能力的にも精神的にもデクより苦労マンの方が強そう

    • デクの方がどっちも強そう

      • デクって見ず知らずの子供のために受験前に飛び込んで助ける精神あるかな?
        上級生と絡んでたかつきを見捨てるぐらい精神性は低いけど

      • わかる。コーイチはちょっと個性の使い方が未熟すぎるし派手さもない。見た目も地味
        いい人ではあるが、今後もっとスター性を見せるか独自の活躍してくれないと
        今のところデク以上に活躍ほとんど無いから人気投票したらかなり低そう。
        ナックルダスターと相澤がいなかったらヴィジランテつまらんし

      • デクもコーイチも自分の個性を活用させるところとピンチで諦めないところは似てるね
        普段の見た目が地味クソナードなのも似てる
        精神面ではデクの方が悩みは多そうかな。けど土壇場で狂気をまとうデクのメンタルはクソ強い。コーイチは根っこが明るいところが2人の差か。デクはまだ高1だけど、コーイチは年齢を考えると少し言動が幼くて子供っぽいな。あと今のところ蚊帳の外っぽさが強いけど、それはまだ9巻だからこれから

      • 土壇場でロリータバックパックするデクの狂気のメンタルはコーイチより上と言えなくない

      • それ精神の強さ云々じゃなくてサイコかどうかじゃない?

    • 能力はジャンルが違うのであんま比較してもとは思うが
      精神面、ヒーロー面は苦労マンやろな

      • あいつは彼女いるしデクより精神面で進んでますね

      • どっちに助けてほしいかって言ったら圧倒的に苦労マンやろな

      • 苦労マンはボランティア的な人助けを進んでやってるのが大きいわな
        デクは戦闘が絡むケースばっかりだから助けてもらう図がイメージしづらい

    • ナックル師匠がコーイチのこと「真の英雄」って言ってるの好きだわ

    • 苦労マンは能力の応用力と本人の頭のキレが凄い
      あと自分の手に余る時はすぐにプロに助けを求めて自分はサポートに徹するって行為を自然に出来るのが高ポイント

    • そうかな
      肉体と精神の強靭さはデクが上、明るさと気の利かせ方はコーイチが上ってイメージ

      • デクすぐグダグダしだすじゃん、とても精神が強靭には見えない
        コーイチみたいに誰とでも仲良くなる図太さも無いだろうし

      • 未だ20%が限界の肉体と幼児を見捨てる精神

  36. 今が最終章だから今回の戦いで全部の力を使えるようになるんじゃないかね?

    • 決戦ってだけで最終章とは言ってない

      • あら?そうだっけ
        ただ作者は30巻くらいで終わらせたいと昔言ってた気がする

      • それたしか最初は30巻ぐらいの予定だったけど伸びたって言ってたんじゃなかったか?

      • 終わるとか言ってたのに伸びたってなんで?
        模擬戦の6つの個性を引き伸ばしの為に発動させたのかよ

      • 作者の◯◯で終わらせたいほど信用ならんもんはない

      • 作者の当初の考えだけならワンピも5巻くらいで終わってるしな

      • 5巻じゃなくて5年だろ

    • どこかのサムライ8の○○を全て習得したぞ!!というヤケクソ展開を思い出すので結構です

      • ありゃ打ち切りエンドだから…

      • 打ち切りエンドじゃないのに打ち切りのような展開やりそうではある
        折り返しは過ぎてて決戦真っ最中なのにいまだに
        8〜20%で足踏みしてるっていう現状で活躍するなら急展開はありえる

      • いつでも100%は出せる、バックパックさえあればね!

    • 問題ない。
      ・個性発露の原因となった何かが出現して、もちろん敵対
      ・そのなにかは実は宇宙からきていて、撃破されたことで地球人に危機意識をもって襲撃
      ・侮って分隊差し向けたら負けたので、今度は本隊登場
      ・そいつらと敵対していた奴らが地球人の力を狙って襲来

      まだこれくらいやれる。

      • 宇宙便利だな

  37. OFAを受け継ぐ1番の目的はAFO倒すことなのに、それをオールマイトが残りカスで達成しちゃったのは良くなかったよなぁ
    今のデクはそういう使命とかないから、なんかふわふわしてる気がする

    • 死柄木に「次あったときに殺す」と言われてるし、オールマイトを終わらせて世界を苦しめたAFOへの思いもあるだろうし、使命はあるのでは?
      オールマイトだってAFOは6年前に死んだと思ってたけどその後もずっとヒーローがんばってて、最近またAFOが出てきた。デクも基本は世のため人のために日常のヴィランを倒す生活で、死柄木が出てきたらそのときは潰すという状態でいいと思う

      • AFOの弟子とOFAの後継者ってだけで別に大した因縁ないからな
        ぶっちゃけプロヒーローや警察に任せればとしか

      • 全部オールマイトだ!とか言ってたから死柄木とオールマイトには因縁があるのかと思ってたらほぼ見知らぬ他人だったというね。

      • AFOとOFAは因縁があるけど、オールマイトは「先生」に強敵以上の思い入れはない
        死柄木はオールマイトに因縁があるけど、オールマイトは敵認定もしてない
        デクと死柄木はお互いをやっとこ認識した程度の因縁
        AFOはデクの存在を探知してるのかな??

  38. まぁここでなんと言おうと売れてるから堀越もジャンプもハッピーだろ 

    • 世界累計3100万部だからな
      いつのまにか藤巻や松井より売れてしまった

      • だからなんやねん

      • 暗殺は巻数的にアレとしても黒バス超えたのはすごいな

      • このコメントは削除されました
        (→コメント欄のルールについて

      • このコメントは削除されました
        (→コメント欄のルールについて

      • アソチさん大発狂してんの草

      • 便利な言葉だ

      • 新刊出たのに累計増えなかった問題はどうなったんだ?

      • 問題というか無理矢理多く刷ってた分が売れ残ってるんだろ

      • このコメントは削除されました
        めっちゃ気になる
        誰か教えてくれ

  39. 1000000%使いこなせばよくね?

  40. ヒロアカネバランハイキューの売上の高水準での安定力はなかなかすごいな
    ブラクロも国内キッズと南半球で人気らしいし、ジャンプなかなか良いよね今

  41. あれ?なんかヒロアカアソチっていなくなったって聞いたけどここだとまだ元気なんだな

    • ほんの数人がすごい頑張ってる
      5chのサバイバルスレでワッチョイ割れてるから「あーまたこいつヒロアカ叩いてるよ」って呆れられてる

      • ここはIDないからね

      • ここはむしろ数人の儲が凄い頑張ってる

      • 実はお前と俺と管理人の3人で回してるからな

      • 批判禁止したら語ること無くなって過疎った本スレを思い出して…

      • ネタバレスレにもワッチョイ付ければ良いのに

      • あそこは狂信と狂アンが罵り合っててやべーよ
        もはや作品に興味無いレベル

      • そんなことしたら数人しかいないことバレて喋れなくなるだろ鬼か貴様

      • ま、ID表示はやめてくれ

        こち亀とマキバオーの記事でコメントに返信しまくってるのが俺だとバレちまう

  42. 100%が努力なしで極まるわけじゃあるまいし
    意味のない話やな
    というか轟も成長次第でオールマイトよりは強くなるんやないの

  43. 必死なのがおるな
    漫画読まなければ良いのに

    • 必死もクソも

      的を射たコメントに必死乙wじゃあコメ欄の存在意義がねーぞ

      • 的を射たw
        アソチさんの自尊心ほんと草

      • いや不満あるなら的を射た反論でもって潰していけよ
        ま、まさか否定的意見=アソチ?

        それだと日本語読めない人って自称してることになるけど

      • サム8と一緒なのにな
        ただ感想言ってるだけなのに
        なんか必死wとか読むなとか言われるのは何故だろう

      • ヒロアカが売れてて悔しそうなアソチわろた

      • またそうゆーこと言う〜
        なんぼ売れてても別にええがな〜

        なんでそういう発想になっちゃうのよ
        ワンピだろうが鬼滅だろうがツッコミどころはつっこんじゃいかんのかいな

      • 売上マウントはやめたほうがいいよ
        ヒロアカがちゃんと中身がある漫画だっていうなら普通に論破すればいいんだから
        売上以外で反論できない中身の無いマンガっていってるようなものだよ

      • 小学校みたいなツリー

      • 反論しろって言われてもアソチガーしか言い返せないのは小学生未満や

  44. スーパーマンとバットマンの後輩たちも頑張ってるし
    デクたちも頑張ってるし、未来は明るいな

  45. ナルトイズム、ブリイズムを継承してるだけやん
    あれもまともなやり方なら他の味方キャラが絶対に敵わないくらいスペック差があるんやから
    ヒロアカだけ叩くのはやめぇや

  46. オールマイトがOFAを最初から扱えていたことから
    何でもOFAで解決して仲間と協力することをしてこなかった
    デクはOFAを扱えないからこそクラスメイトと協力して困難を解決するって感じなら
    一人で戦うのとみんなで戦うで対比を表せる

    周りのクラスメイトにしても自分の個性の活かし方は考えていたが
    ライバルの個性との組み合わせは想定外
    元無個性で他人の個性を観てきたデクだからこそ
    協力したらスゴいことができるとクラスメイトに気付かせることができる
    仲間と協力して困難に立ち向かうって王道だと思ってた

    でもここで追加設定でOFAだけでなんとか出来るのようにしたら
    アカデミアとかチームアップとか意味がなくならね?
    結局「僕」だけの物語なんだよな

    • 結論出すのはやすぎ。まだ模索途中だし、
      ちゃんと読んでるなら全然僕だけの物語じゃないことくらいわかるだろ。
      対抗戦でもエンディング戦でも仲間の助けがあってなんとかやれてる状態じゃん
      試行錯誤しながら仲間と協力しながら強くなっていくっていう王道をやってる。

      • 対抗戦はお茶子が3killする横で実質無個性状態の心操をなんとか倒すという素晴らしい活躍でしたね

      • エンデヴァーが謎の棒立ちで無理やり活躍させたね

      • アソチさん必死で草

      • あれは確か息子人質で動けなかったんじゃなかったっけ?

      • 何でトリオは無策で突っ込んだんですかね

      • 「息子が人質に」だけ切り取ると仕方ないようにも思えるけど
        実際には助けた後にどうこうっていうしょうもない理由で動き止まったんだよねあれ

      • なんで無難というか素直な展開にできないんだろう先生は
        普通に息子が人質にされたでいいじゃん

      • それだと兄貴が人質にで轟も動けなくなっちゃうから

      • デク達が飛び出したのってエンデヴァーとエンディングが喋ってる最中で
        エンデヴァーが自分が助けたらどうの躊躇して止まったのってその後だよな

    • 施しだけは最高のヒーローのそれ

  47. やべえほどの強敵もいて、めっちゃくちゃ強い味方もいて、主人公はどんどん強くなる。
    普通に少年マンガしててヒロアカ良いと思うよ。ハイキューもブラクロも同様に良い。

  48. 初期の10%が10倍になって全盛期オールマイトと同じになるとは思えないし負傷せずに使える割合とはまた別にOFAに蓄積されたパワー全体のうちどれくらい出せるのかというのが更にあると思う

  49. 完璧超人のスーパーマンだって苦戦して、ときには仲間とも協力する
    デクがいくら強くなろうがピンチがピンチであることには変わりないだろ
    強いやつなんて何人いても足りないんだよ漫画の世界では

  50. こことふたばでしかアソチが生存できてないのほんと笑う

  51. つーかデクの体格がもっとデカくなりさえすれば大抵の問題解決するよな。

    • オールマイトはガリガリだからあんまり関係ない

      • オールマイトはAFO戦で内臓諸々負傷したからガリガリなんであって古傷なければムキムキが普通だぞ

      • ガリガリになってからも6年くらい一線で活躍してる

      • 命を削りながらな

  52. なかやまきんに君がOFAを継承してたら最強だったと思う

    • パワーはOFAに付属するんだから貧弱でも小器用なタイプがいいだろう

      • 器ないとぶっ壊れるから強い肉体必須だぞ

      • 肉体は最小限OFA継承できるだけでいい
        腕力OFAヒーローはもう対策されまくりで通用しないだろ

      • >貧弱でも小器用なタイプがいいだろう

        継承前にオールマイトがデクに課したトレーニング全否定だなw

      • オールマイトは筋肉教徒だけど、あんまり根拠あることじゃないしなぁ
        パワーに関してはオールマイトを追わない方がいいんじゃないか
        あれはオールマイトしかできないOFAのつかいこなしだろう

  53. コメ稼ぐねえ
    注目緑あるわ

    • 本編まとめ越えそうやん!

      • 本編語ること無いじゃん…
        緻密な伏線や人間関係がある作品じゃないし

      • ここの本編スレはファンが寄り付かないからしゃーないよ
        平和に語れるところが一番

      • 他所のサイトは盛り上がってるみたいな書き方してるけど別に他所も盛り上がってないぞ

      • まじ?俺が見てるところではワンピチェンソーレベルでコメついてるんだけど
        さすがにここで他サイトの名前は出せないけど検索画面スクロールしたら普通にあるよ

      • 他所でも精々キャラがかわいい!みたいなまとめしか作られてないからな

      • そこのワンピが少なくてチェンソーが多いだけとか何とでも言えるやんけ
        10まとめサイトぐらい見てて全体でこういう傾向がある、なら分かるけど

      • そもそも他のサイトはどう頑張っても200くらいしかコメントないやん

      • ヒロアカ人気あるなぁ

      • いやあ 丸太ん時は盛り上がりましたねえ
        コメント数が人気の証ならすぐ伸ばせるね

      • 別にヒロアカ儲じゃないけど下手に荒れて500より平和に200の方がいいよね
        ここのヒロアカスレは擁護派も批判派も相手を煽りすぎ

      • 平和に500がいいに決まってる

        こないだの双子の記事は楽しかったわ

    • ヒロアカは看板漫画だからね、当然でしょ

      • 初版ミリオンまだですか?

  54. そもそもオールマイトの時点でナンバー2ヒーローのエンデヴァーとも大差があって
    対抗できるのはAFOくらいしか存在しない扱いだしな

  55. 最後にデクが出てきたのって何話だっけ?

  56. エリちゃんが個性頑張って巻き戻し使いこなせるようになればデクも100%使えるようになるから

    • マイト戻せば良くね

      • 僕が困るだろ

      • アメコミの現実改変や巻き戻しやマルチバース展開を読んだら
        ヒロアカアソチ憤死しそう

      • いきなり見えない敵に攻撃するとかどうした
        大丈夫か

      • 急に違う話なってて困惑するけど
        アメコミは長く続けるためのリランチや外伝等を纏めた世界観だから納得はできるな
        もうそういう文化になってるみたいなところあるし

    • 正直オールマイト巻き戻してOFA返還してもらう方が有効な気がする

      • 別に返さなくても巻き戻せばOFA持った状態の全盛期オールマイトになるから問題ないぞ
        別にOFAは神秘性があって特別な神から与えられた能力ってわけじゃないし

      • 実際オールマイトを撒き戻した場合どうなるんだろうな?
        1.体は全盛期に戻るがOFAは無い状態
        2.デクからOFAが戻ってくる
        3.デクがOFAを保持したままオールマイトもOFAを持った全盛期に戻る
        2は無いとしてもオールマイトの「状態」を撒き戻すなら1、オールマイトの「時間」を撒き戻すなら3になると思うんだが

      • 猿にならなきゃいいけどな

      • そのための相澤

  57. オールマイトのマッスルフォーム+OFAだから最強だったんでは?
    ヘロヘロではないが今のデクの体型じゃ最強まではならないような・・・

  58. まだ出力100%使いこなせてないのに6つの個性が20巻以降で追加されたけど、まだ全部出せてないよな?
    パワーアップ死柄木戦迄に出なかったら次の章で発動させるつもりなんけ?

  59. ミルコがofa継承してればハイエンドなんか余裕で倒せてただろうに
    なんでデクなんかに渡したんだよ

    • ミルコもオールマイトも望んでないのにそんなことになるわけないだろ
      いちゃもんつけたすぎて意味不明なこと言い出してるって自覚あるか?

      • ミルコは手足ちぎれても戦い続けるほどの強靭な精神の持ち主なんだからofaの継承者としてふさわしいと思うけど

      • ミルコもオールマイトも望んでないのに
        ふさわしいからミルコが受け取れなんて外野が口出すことじゃない

      • そもそもミルコはofaのこと知らないんだから望むも何もないし
        マイトはofaが世の中を平和にしてくれることを望んでるんだからミルコに渡すことは間違いじゃないと思うけど

  60. OFA40%くらい、プラス個性2つとか3つとかでも爆豪とか学生は勿論のこと
    プロ含めてもトップクラスになれそうだし、残りは使えないまま最高のヒーローになって
    物語が完結する可能性も

  61. ×バクゴーなのに助けた
    〇バクゴーだから助けた

    • いじめられてたのにやたら爆豪に執着してるよなデク

      • 憧れの勝利の権化らしいからな

      • 口調も真似するぐらいだしな
        正直ドン引きした

      • 助けたいより勝ちたいが強くなると口調が荒くなるってことはその時は勝ちたい気持ちで戦ってたんだなーって

      • あのくだりは自分で「これはさすがに気持ち悪いから~」って言ってただけあって本当に怖かったわ

      • 不快だと思ってるのにやたら執着して、口調も真似する人たちってこのサイトでよく見る

      • マジ?どこにいんだよそんなやつ

    • ×君が”助けを求める顔”をしていた
      〇”君”が助けを求める顔をしていた

      これほんと好き

      • 普通は前者だと思うじゃん?いじめっ子だとしても助けを求めていたら助ける流れだと思ったのに、かっちゃんだから助けるって悪い意味で予想外だわ

  62. ところでヒロアカって何巻くらいまで続くんだろう?

  63. 結局なんで使いこなせないのか体格問題かまだ顔見えない継承者が認めてないからなんか
    体格問題だとマイトのトゥルーのがよほど使えないと思うし

    • これが引っかかった
      デクよりガリガリマイトの方が体は貧弱だろうに何故ガリガリマイトは100%を使っても自傷しなかったのか
      これがあるからOFAは単純な身体強化の個性じゃなくて何かしら体を守る作用もあってマイトは無意識でそれを使っていたんじゃないかと思っていた
      どこかしらで許容限界の劇的な向上が見られるんじゃないかと思っていたんだけど

    • マイトは腹に力込めれば怪我する前と同じ程度にムキムキになれるけどデクは腹に力込めてもあそこまでのムキムキになれないから自壊するんだろ

  64. OFAは無個性にしか引き継ぐことができないって設定にするだけで
    ・デク以外の強個性持ちにあげろよ→無理
    ・過去の継承者の個性追加かよ→そもそもこの設定が無くなる
    ・1話のあの状況で動いたデクだからこそ託したってのに説得力がつく

    こうなったと思うんだがどうだろうか?

  65. 今ラストバトルみたいなノリだけど開示されてる情報に主人公が全然追いついてないんだよな~

    • 蚊帳の外っていうか
      シガラキと出会う機会はあってもそんなに因縁ないからな
      デク→マイト→←アフォ←シガラキ  こんな感じで縁遠い

      • 主人公にとっては師匠の宿敵の後継者で実は師匠のまた師匠のお孫さん。かなり前にショッピングモールでお喋りしてそれっきりくらいの仲

      • 神野ですれ違ったぞ!

    • 主人公がエンデヴァーミルコホークスとの絡みが薄いね
      けど、別にラストバトルのノリでもないと思う。
      ワンピの戦争編みたいな明らかな中間地点じゃね?

    • デクと関わりが薄い人たちばっかりの話になってるからなあ。
      あまりにもデクが蚊帳の外すぎる、もうちょい主人公らしく活躍してもいいと思うんだが

    • ワンピースにしろナルトにしろブリーチでも
      良くも悪くも主人公が注目され話の中心に来るように展開してるのにな

      この漫画で注目されてて中心になってるのはオールマイトだもんな
      デクなんて雄英の生徒の一人でしかない

      ①OFAを公にできない
      ②守るべき生徒が大規模な戦闘すること自体問題
      ③例え活躍したとしても大人(ヒーロー)の不甲斐なさの方が目立つことになる

  66. ハイキューのコメ欄とかすげー平和なのになんでヒロアカってこうなっちゃったんだろうな

    • なぜ、と言われてもヒロアカのダメだった所がこれほどコメントつくくらい多かったからだろう
      というか大して荒れてもいなくないか?シナリオへのダメ出しが並ぶ=平和ではない、とはならないわけだし
      コメント欄って〇〇可愛いカッコいいと連呼して馴れ合うだけの場所ではないぞ

  67. ヒロアカってパワーバランスっつーか身体能力がどうなってんのか知りたいわ
    デクの身体能力が赤ちゃんレベルなだけなのか知らんけどワンフォーオールって過去の力使える展開なかったらほんとゴミ外れ能力だよな
    堀越の設定がおそまつなだけだけど

  68. 継承者の個性云々の設定が開示されるまでOFAは所有者の理想を現実にする個性なんじゃないかと妄想していた

    オールマイトの振るう力がどう考えても人間が体を鍛えたくらいで耐えられるような力ではない
    その割にはマイトもガリガリマイトも100%を当たり前にように使うしデクも自傷するとはいえ骨折程度ですんでいるのが単純な身体強化ではないんじゃないかという妄想のもとになった

    OFAが理想を現実にする個性だとすると結構つじつまが合う様な気がするんだよね

    病弱な初代のためにAFOが理想を現実にする個性を譲渡
    初代はAFOを止めたいと考え理想のヒーローの力を手に入れようとする
    しかし初代はAFOに劣等感を感じていてAFOを超える力を得ることができなかった

    初代は理想を現実にする個性を受け継いでいくことで力を増していく個性OFAと偽って見込んだヒーローに譲渡することを思いつきAFO討伐を後世のヒーローにたくす
    初代は自分に思い描ける最強のヒーローの力を2代目に見せOFAを譲渡する
    すると2代目は初代の言葉を信じてOFAの出力が増し初代よりも強くなる
    3代目も2代目の力を実際に見て初代からの言葉を信じOFAの出力が増す
    それをマイトの代まで続けた
    マイトまでは微々たる量の出力強化であったがマイトは平和の象徴であろうとしたことで意図せず本来の理想を現実にする個性の方が働きマイトの想う理想のヒーローへと至った

    そして自己肯定感の薄いデクに受け継がれたことでマイト以上の出力を持ちながらもボトルネックが出来てしまい燻ることになった

    これならマイトが竜巻を消したりするようなトンでも身体能力になったことも
    そんな出力にマイトが耐えられたことにも
    ガリガリマイトが耐えられることにも
    デクが耐えられないとはいえ骨折程度ですんでいる理由にもなるんじゃないかと思っていた

  69. このコメントは削除されました
    が所々にあるけど、それすら抜きでこっそり消されてるコメントもいくつかある?
    夜中に見たコメントが今は見当たらないんだけども

  70. デクが本来持ってた個性が博士に奪われてて
    とむらに付けられる最後の個性だと思うんだけどどうなるのか

  71. 渡された経緯も当時だと美談だったけど
    その後の爆轟への執着と愛着見てると
    知らない一般人相手ならあそこまで頑張ってないだろうなぁと確信がある
    当時だと嫌ってる苛めっ子相手に、だったけど実際は真逆だったというか…

  72. コメントたくさん嬉しい

  73. 擁護する奴ほど口汚いのは何なんだろうね

  74. 実は初代と同じく譲渡する個性を持っていて、脳無作成用に奪われたにサーナイトアイの魂を賭ける

  75. 浮遊すら扱わず終わりそうよね
    正直今一番おもしろいからこのまま突っ切って終わってほしい気持ちがある

  76. どうしてもデクが好きになれんのよな
    戦ってる時の性格以外見た目普段の性格全てがうけつけん

  77. デクは単純にキャラとしてもつまらないし
    個性がぶっちぎりチートの最強個性っていうのも死ぬほどつまらないんだよね
    しかもOFA貰った原因はマッチポンプ
    そのマッチポンプの被害者(一生セカンドレイプ確定)が身近にいるのに
    自分がヘドロ落とした事だけはしれ~っと隠蔽したまま「かっちゃんかっちゃんかっちゃん」
    チート主人公で推したいならせめて卑怯な性格は直してくれ…
    自己保身の隠蔽とか無配慮とか無神経とか無くして誠実にしたらもっと人気出るかもしれない

  78. この調子で進むと100%使いこなすの1300話くらいになるから、どこかでデクの成長ラッシュが来る。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事