今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

今週の「かぐや様は告らせたい」感想、ハッピーバレンタイン!ミコちゃんよく頑張ったな!!【185話】

かぐや様は告らせたいヤングジャンプ
コメント (160)
スポンサーリンク


ミコちゃんやっぱ可愛いな
no title

何度読み返してもミコちゃんのあうっ…ってシーンが好きすぎる。やっぱり白ミコよき。
ミコちゃんのあうっ…がかわいすぎて変な声が出た
いや~なんかその、恋愛感情とかそういうのではなくて関係性としての白ミコなんだよな
会長の頭ぐしっイケメンすぎて
これは惚れる
おすすめ記事
ミコちゃん渡せて良かったね…!!!!
no title

ミコちゃんがバレンタイン仕様のサットパット選んだの泣けちゃうな
勇気出して渡せて良かったね………
ミコちゃん割と素直にチョコ渡してて意外だった
石上くんのこと考えるなんて人生の損失とか言ってたミコちゃんが、生徒会の仲間として…!って石上くんにチョコ渡せるようになったのマジで頭なでなでしてあげたい
no title

義理よ義理に力を入れすぎてサラッと石上くんのこと「生徒会の仲間」って言ってるミコちゃんめちゃくちゃ尊い
頑張るミコちゃんが大変に可愛いかったな…!
ミコちゃんが素直になりさえすれば石上くんも素直に気持ちを受け止めてくれるんだなって…
サットパットの裏にメッセージは書いたのかな
石上ミコちゃんにもああやって笑うんだな
この罪深男め…(罪深くはない)
no title

「だけど義理でも嬉しいよ」「ありがとな」と爽やかな笑顔で言える石上会計のイケメンさといったら。
ミコちゃんから貰った時が一番いい笑顔してんじゃん石上ィッッッ!!!!
石上の満面の笑顔素敵過ぎて五臓六腑弾け飛んだわ。
大仏さんが石上君に、絶対本命と間違われないようなチョコ一つ渡そうと決めたときの気持ち。
no title

石上、もはや大仏にもこの対応をしてくれや〜!喜んでくれるからきっと!
マキちゃんは二人に渡したのか
角立たないし賢いな
no title

照れてるマキちゃんおかわいいがすぎるな
マキちゃんやっぱり良い子だった。
マキちゃんが…笑っている…だと…?
マキちゃん…
マキちゃんが泣いてなくて良かった
早坂が会長に友チョコあげるのも良いよね
男女の友情素敵
no title

早坂さん、仮面取ってからホント表情柔らかくなったよなぁ……可愛い……
会長と早坂が壁一枚隔てながら話す構図好き
早坂がかぐや様呼ぶシーン最高にエモい
今週のかぐや様は可愛いが溢れている 良き
no title

かぐや様めっちゃ可愛い!! おかわわわわぁぁ!!
かぐや様からのはURの逆版みたいな感じだよね。ハートのチョコ。
URで会長がかぐやにハートをあげてバレンタインでかぐやが会長にハートあげるの尊すぎる…
本命からチョコ貰えて良かったね会長
つばめ先輩もおかわわわわわわ
つばめ先輩照れるとあははは!って言いながら逃げるのかわいい 
つばめ先輩あはははは草
つばめ先輩もミコちんもかぐや様も石上くんも会長も可愛いな
照れてるつばめ先輩かわよ…
石上チョコいっぱいもらえて良かったなあ(ほろり)
ミコが石上にチョコ渡そうとするとこで頑張れ!って言いながら読んでた
つばめ先輩めちゃくちゃかわいすぎてニヤけとまらん
バレンタインにつばめ先輩が大友ちゃんの件で何か仕掛けるのかな…と思ってたけど何もなかったでござる。
でもこんな捻りのない日があってもいい
つばめ先輩の作戦?実行がバレンタインじゃないとなるとガチで期限ギリギリまで引っ張るのか?石つばもどうなるん?
いやもうつばめ先輩だいぶ心持ってかれてない?
つばめ先輩の気持ちがまだ全くわからんけど、誰よりも1番に石上に渡したってことは…
バレンタイン編平和に終わったのにつばめ先輩計画編でまた鬱になるのありえんエグい
つばめ先輩の作戦云々を完全に忘れてバレンタイン楽しんでしまった
基本つばめ先輩派だけど色ん事を考えて、勇気を振り絞って渡してそして喜んでるミコも可愛いね。
ってか今週のかぐや様は青春だわ
ラストページですっごく幸せそうにチョコ頬張ってる藤原大好きだわ
no title

藤原のチョコがカントリーマームじゃなかった
藤原たけのこ派じゃん草
藤原書記がたけのこ派だったので、 伊井野ミコを推します。
それにしても藤原はチョコ食べ過ぎじゃないですかね……
絶対3学期中にバルクアップしてるだろこれ。
[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. どいつもこいつもお可愛いこと

  2. こんなバレンタイン横でそっと密着取材したいくらい好き
    各人精一杯がんばって相手に喜んでもらえた、素晴らしい

  3. 石上は大仏になんか思うとこありそうだな

  4. つばめ先輩かわいい…

    • 石つば推してる人はその2人ってカプ厨じゃなくて石上が好きなキャラ厨

      • つばめ先輩好きだぞ!かわいいじゃん
        つばめ先輩出てくる前はかぐや様が好きだったけど今は単体つばめ先輩推しだな

      • つばめ先輩かわいいし好きだよ。いい人感が溢れてる
        石上が幸せになってほしいのが一番ではあるけど

    • 石つば創作界隈やつばめ単体の話題だと閑古鳥が鳴いてるし
      単に皆から羨望されるトロフィー的に見てる石上過激派が多いんだろう

      • その話は知らんかったけど、それってやっぱりつばめ先輩が石上と居たら魅力的なキャラってことだよな

      • 他でも似たような事言ってる(というか同じ?)奴居るし荒らしだろこれ

  5. ミコちゃんはメッセージなんか書いたのか石上裏見てくれ〜何も書いてなく見えるが作画の簡略化でボカシてるかもしんない
    あと大友作戦って後日なのか?

  6. 藤原以外全員尊い

  7. ええいみんな可愛いのう

  8. なに今週エモすぎる…
    どうして俺はあんな青春送れんかったんや……

  9. 俺は外で泣く

  10. バレンタイン意外にあっさり終わらせるのかな
    そろそろ終わる秘密やるのか

  11. キューバリファチカンモの真相は闇に葬られたんかな

  12. 最高すぎる
    特に白ミコ

    • 白ミコええよな~
      あんだけチョロいミコが会長には惚れないの謎だけど互いに惚れた腫れたがないからこその距離感がいい

      • そりゃお互い揺るがない本命がいるから絶対に間違いが起こらない関係だからだろうな

      • でも選挙の時とかまだ石上のこと意識する前から会長には惚れる気配なかったよね
        顔が好みじゃないとか言ってた気もするけど惚れない理由はそれだけかね?

      • 前の好きな人=ステラの人(正体不明)
        今の好きな人=石上 で好きな人がいる以上会長には恋愛感情を持たないんじゃない?
        まあステラの人=石上だからミコが知ったときどんな反応をするかが注目ポイントだな

      • どんどん打ち解けて今は尊敬も感謝もめちゃくちゃしてるだろうけど、顔が致命的に好みじゃないからな…

      • 男の人に髪さわられるの正直苦手だから、読みながらちょっもやもやしてた

        ふたりの信頼関係が伝わって来るシーンだから、自分の個人的な感覚が理由でちゃんと味わえなかったのが残念

      • ↑なんでもかんでも自分の感覚だけで読んでたらそりゃそうなるでしょ。
        創作でも登場人物それぞれの好みがある。自分と全く同じ感性なんてまずいない。
        他人の好みを認められないならならそういうものだけ書いてあるもの選んで読んだ方がストレスないよ。

      • 単なる髪の毛触るなんてありえないみたいなお気持ち表明じゃなくシーンの意図を理解した上で自分には合わなくてそのシーンの良さを体感できなくて悲しい旨の発言なのにそこまで言われるのはなんかかわいそう

      • 否定されたら論破せずにはいられない奴なんだろ

      • いやいや普通にお気持ち表明だよ
        というか自分語り

  13. ミコちゃん頑張っててめっちゃ応援したくなったわ
    たとえ失恋してもこの経験は良い思い出になるだろうな…
    っていうかこんな青春…したかったわ……

    • 今の時点で恋愛感情自覚出来てよかったよ拒否したままだと将来的に拗らせてた(拗らせないとは言ってない)

    • なんかこういうの見ると、作者がミコちゃんを「綺麗な失恋」に向かわせようとしている節があるのがまた・・・

      • むしろ今週の話はミコちゃんの方にも芽がありそうにも見えるけどな。作者で言えばつばめ先輩のチョコが石上の中でモテ期に一括りにされてて扱い軽いなあとも思ったし・・・。

      • いや、無理だろ
        石上の気持ちがまるで揺らがないし
        ミコちゃん側だけ盛り上がって綺麗に見せてるから、失恋ロードまっしぐらなんだろう

      • 一番最初に渡されて泣いて喜ぶ反応までしてる時点で石上は普通につばめ先輩のが一番嬉しいでしょ
        他の女子からもチョコ貰えたからそっちは一括りにモテ期として見てるだけ

      • 普通本命からのチョコならそれだけでうれしいものだけど、石上はその後の義理軍団と一緒にしちゃってていまいち本命という感じがしなかったのがなあ。それよりも最後のミコの義理チョコで一番喜びすぎなのでは。もう少しつばめ先輩のチョコも見て欲しかった。

      • 普通に感激してなかったか?

      • つばめ先輩からのチョコに対する反応は確かに文化祭やクリパの頃の石上と比べるて薄く見える少し前まで意識しまくりですぐキョドってたけど今じゃバレンタインチョコ貰ってもわりと平静
        これむしろつばめ先輩との距離感が遠い憧れからもっと身近な存在になってきたのかなと思った

        ミコとのわだかまわりも解けつつあるし
        他のキャラからもモテ期来てるし本当に石上はどうなるか読めない

      • つばめ先輩からのを期待してたってのが良かった

      • 扱い軽いと言ってる人は多分、義理チョコを人生で家族以外から一個以上もらった事ある人なんだろう。義理チョコすらもらった事ない人とでは見える景色が違う。義理チョコでももらった事ない男には猛烈に嬉しいんだよ。それが3個も。舞い上がるし、人生初のモテ期?とパニくる気持ちは痛いほどわかる。義理チョコと本命両方もらえる人は本命10に対し、義理は1。初めて義理チョコもらう人は本命10に対し、義理でも6~7は嬉しい。自分が初めて異性から肯定されるのは感激で泣きそうになる。好きな女の子からチョコをもらえるという事件が未経験過ぎて脳のキャパを超え過ぎて即座にリアクションにならないんだよ。どんな顔していいのか分からないんだよ。石上は家に帰ってから滅茶苦茶喜ぶよ。
        あと、ミコちゃんのサットパット見て、石上は義理でない可能性を一瞬考えたかも。ハートのキーホルダーを石上に渡された瞬間のミコちゃんぐらい一瞬。直後義理だと理解したが(こっちは義理じゃないけど)。他と違って義理を強調したのもあるが、以前の石上なら「義理って言わなくても分かってるよ。」とか言ってた。余裕ができたんだな。成長したよ。

  14. 恋愛頭脳戦「今回は休みってことにしておいてやる」

  15. 神回だったわ
    捻りは無いがこういうのでいいんだよ

  16. 全員可愛すぎてやばかった
    藤原だけペット的な可愛さだったが

  17. 漫画のバレンタインイベントを面白く作れるのはすごい

  18. 誰が良かった彼が良かったなんて、語り出したら日が暮れるわ
    登場人物全員が尊いこの作品を、朝から読めてよかった!ただただその一言。

    だが『語りたい』てめーは反省しろ笑

    • かれんはあれを含めて食いしん坊すぎるの結論になったんだろうなって

    • 会長の友達2人も誰かに貰ってたけどあの2人と良い感じになってるのだろうか?
      その場合、あれの片方は味噌チョコなのだろうか?

      • 誰から受け取ったのか映ってないからな

        修学旅行でフラグが立った駿河さん火之口さんからかもしれん

      • そっちの可能性もあるな
        実際良い雰囲気になっちゃうと「語りたい」がやりづらくなるかもしれないし
        その辺は相談して決めてるんだろうけど

      • まあどっちにしろ三郎君も豪君も青春を満喫しててよかった

        それにしても二人とも、顔もノリも成績も良くて行動力もコミュ力もあって自分の考え素直に表明出来て、っていうスペック備えてるんだからもっとモテててよさそうなもんだが

  19. 大仏が去年までチョコ渡してたのかどうかが気になる
    単純に気になり始めたのが3年の時とかなのかな

  20. ミコちゃんの義理チョコでその日一番の笑顔になる石上。自分のチョコで喜んでいる石上を見て裏でテレテレになってるミコちゃん。どちらも尊い・・・

  21. 何回も読み返してそのたびにホンワカした気持ちになる
    みんな大好きだわ

  22. 会長は圭ちゃんにチョコ見せびらかすんやろなぁ

  23. つばめ先輩はデートもしてくれるしバレンタインにチョコもくれるけど
    まだ付き合う決心はしてくれてないの?大友とのことも石上のことを思って動いてくれるみたいだしなんでそこまでしてくれるのにまだ付き合うとは決めてくれないんだ!?
    石上がもう一度告白するの待ってるののかな~?

    • ちゃんと今までのつば先の言動読め定期

      • 言動読めって感情を読み取る的な意味で?それとも単純に漫画読み返すって意味で?

    • 先輩にとっては猶予期間じゃん

      • 卒業までゆっくりじっくり決めるって事かね?

    • この気持ちが恋愛感情なのか分からない。と言ってたし、交際経験はあっても恋した事がないんだろう。恋がどういう感情なのかイマイチ分からないから、付き合う事に慎重。最近二股されてるわけだし。最終的にどっちと付き合うかは分からないけど、つばめ先輩が大友関連をなんとかして石上を救う話と別に石上がつばめ先輩に恋を自覚させるだけのイベントがあると思う。かぐや様序盤でいう花火会的な。それがなく、石上が救われるだけなら、多分ミコちゃんに負けちゃう。

  24. 石上、一年前は停学中で人生で一番辛い時だっただろうから、今年はたくさんの人からチェコ貰えて嬉しかっただろうな

  25. 今はツンデレだけどステラの人わかったらデレデレになるんだろ?
    楽しみですね〜

    • その時にはもう先輩と付き合ってそうだからデレデレというかドロドロになりそう

      • 諦めようと気持ちの整理した頃に真実を知って脳みそドロドロな展開ですね

      • BSSなるジャンルがあるって初めて知った

    • ステラバレはタイミング次第ではミコちゃんを再び曇らせることにもなるし、逆にデレデレミコちゃんに進化させることもありますね。どういう使い方をしてくるのかこの先楽しみなポイントです。

      • なんかアイシールドの桜庭みたいにどうしてもっと早く行動しなかったんだ…ってなりそうでな

    • ただステラの人が誰かを知るルートが無いからなあ

      石上が自分から言うわけないし、大仏についても同様
      メタ的には読者に伝われば充分なわけで、案外ミコ本人はずっと知らないままで終わるのではという気もする

      • あれだけ読者に意味ありげにチラ見せしてきた伏線を、そのまま知らないままで終わらせるとか流石に無いだろう。

      • 骨折時にノート取らせてたから、手紙と照らし合わされて同じ字だってバレる展開だろ

      • 骨折時にノート取らせたの無駄伏線にする気かよ

      • ↑でも学年1位のミコはしょっちゅうノート読み返してるはずで、
        ノートの筆跡から察するならとっくに察しているのではとも思うんだよ。

      • 察したから完全に自覚したのでは?

  26. あははははが草生えたが可愛い

  27. かぐやの渡す時が文化祭の風船貰った時のオマージュなの良いわ

  28. マキちゃんが翼くんにちゃんと渡せてるだけで涙出てくる…

    • マキちゃんめっちゃいい女だなと思いまいした

      • マキちゃんまだグダグタ言ってんのかよって人ちらほら出てきたとこにコレだからな
        ホントうまいわ

    • 柏木さん、翼くんがチョコ貰ったモヤモヤよりマキちゃんに友チョコ貰った喜びの方が大きく見える

      • 柏木さん、翼くんよりマキちゃんの方が好きっぽい雰囲気あるからな
        文化祭のキャンプファイアが顕著だが

      • あいつマジバイでしょ

      • 柏木さん、浮気判定とその罰がかぐや様並の厳しさだから、マキちゃんが翼くんだけに渡してたら義理強調しても危なかった

    • 同じパケージだけど、柏木のは既製品で翼君のは手作り、ぐらいの事はしてるかも。2人で食べてて柏木だけが気づくパターンだ。単独では渡せなくて、翼君が1人でいるタイミングもなくて、準備していた友チョコとカムフラージュして渡す。マキちゃんらしい。後で会長、石上にも何かあげたのかな?

      • そういえば前回でマキちゃんチョコ手作りしてたもんな。

      • マキちゃんはいい女だから既成品のカムフラージュだとしても
        柏木にも手作りを渡しそう

    • クリスマスの話から計算すると
      ホワイトデーの頃にサタンご懐妊イベントがあるかも

      マキちゃんに幸あれ・・・

    • 正直ミコちゃんの話の最中もマキちゃんが気になって仕方なかった

  29. ヤンジャンのくせにこの真っ当なパワーは
    こういうのでいいんですよ

    週ジャンのラブコメもこれを学べ

  30. 藤原の手がすでにプニプニと肥えてる気がしてきた

  31. この話にはスネイプ先生もニッコリ

  32. かぐや様が嫉妬暴走せんくなって嬉しいような、寂しいような
    つか来週めちゃくちゃ落としてきそうで怖すぎる
    ヤンジャンにはナズナ様がいるから癒してもらえるけど

  33. あの気持ち悪い目の作画辞めてくれんかなw

  34. 問題の先送りで何だかな〜って感じ
    つばめ先輩が石上をどう考えているのか、大友を巻き込んで何をやるのか、そういった今回問題に上がった事スルーして良い感じ風の終わりにしても消化不良感が抜けない

  35. それで、次回はオチ回なんですね?

  36. 丁寧にやってるのはわかるんだが、ちと進行遅いなミコちゃん関連の

    • 3学期は今回で折り返しだからな・・・
      ミコちゃん関連もまだまだ続くのじゃ

    • それは氷かぐや編で味わったのと同じで休載が多いのも理由や

    • 丁寧過ぎるほどに丁寧なのが、
      この作者の良い所であり悪い所でもあると思うよ

      粛々と編まれていく物語は隙がなくて、いろいろと話題にするのは楽しい

      一方でキャラのできる事出来ないことをシッカリさせすぎかつその変遷に時間をかけ過ぎて、細かいことはいいんだよ!!でアクセルを踏みこまない作風。

      まあ、腹黒令嬢やら生々しい人間関係やら描いてるからこそ、うかつに踏み込み過ぎたらボロクソ叩き散らかす勢力が湧いてくるから仕方ない

  37. 今年は絶対に痩せるんじゃなかったのかなぁ

  38. みんな笑顔で良かった

  39. 本当、みんな幸せな回で超良かった!!
    マキちゃんもミコちゃんも、石上くんも…!!

    藤原書記は皆に配るチョコを用意してると願ってたが、これは違ったっぽいね…(笑)
    TG部の皆や生徒会メンバーに配ってるじゃん!!ってのを、淡いながらも期待してたのになぁ…

  40. 全方面に尊い回だった
    再来週からつばめ先輩による対大友作戦でド鬱モードストーリー開始かな(´・ω・`)

  41. 今回の話で石つば確定!とか石ミコどうとか言うのは無粋やろ お望みのドロドロはほっときゃ来るんだから

  42. 会長にチョコ渡してる早坂を一瞬校長と勘違いしました。
    申し訳ありませんでした。

  43. 今週は全員尊すぎたので印象が薄れがちだけど、石上の「会長に自慢しよ!」が可愛すぎた
    ミコちゃんといい、石上といい、会長は皆のおにいすぎだろ
    あと会長今回見えるだけでも30個近く貰ってるよな
    ホワイトデーはお返しどうするんだ

  44. 同じ轍を踏む
    は、わだちとは読まない

  45. 皆が精一杯、気持ちを表そうとしている姿にウルッと来てしまう

  46. 注目すべきはマスメディア部コンビが白銀の友人たちにチョコ渡した場面だろ……
    そこにエモさを感じたんだが

  47. かぐや様のエモ展開で尊みつつ、次ページからのポッチャリJKチャコちゃんの堕ちおセッセシーンを期待していたのにぃぃw 
    あと今回に合わせたような語りたいの展開も良かったで、

  48. 会長とミコも微笑ましい兄妹って感じやな

  49. もし、ヒロインズからチョコもらえるのであれば、私は、小野寺麗ちゃんが良いですね。

  50. かぐや様がいっぱい買っていたチョコの残りを石上に全部渡したら面白いが

  51. あんま話題になってないけど、早坂が良かったよ。「愛の告白より恥ずかしい事言ってみたよ。」とか照れながら言われたらたまらん。実際、かぐや様が本気で危機感覚えて嫉妬しそうなのは早坂だけ。他には特訓回見てないかぐや様視点では藤原→会長も少し疑ってると思う。
    バレる事と自由になって関係再構築は無かったけど、「今ここにはいなかった」はないだろと思った。普通に秀智院の生徒だし、恋しない氷かぐやの傍でずっと黄光のスパイ続けてたはず。早坂が
    自由な時間ができて、青春したり彼氏ができたら会長は間違いなく一番の恩人。

  52. やめてーワイに効くからやめてー。マキちゃんおったんかワレ、全く気付かんかったわ。

  53. 今までの積み重ねがあるから捻りの無い話でもニマニマできるんだよね

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事