次回ジャンプ発売日は5月13日(月)です! 発売日に注意!
今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事

今週の「ブラッククローバー」感想、ユノVSリル、凄い技のぶつかり合い!!【132話】

ブラッククローバー
 コメント (137)
スポンサーリンク

530: 2017/11/06(月) 14:14:13.06
サリーが今週のユノを見たら、めっちゃ調べたがるだろうなって思った
no title

524: 2017/11/06(月) 13:25:42.56
今回精霊との融合魔法が明らかになったけど
アスタのブラック化や、古の魔神の禁術魔法と根本的な所は同じか?

526: 2017/11/06(月) 13:40:02.57
>>524
個人的には根本的に別物だと思う
アスタのやつは気が読めてなんぼだしまず魔法じゃないし
禁術は犠牲が要るとか言ってたし

で、ユノの場合属性が風で風系統はマナの制御が得意
それにシルフをマナとして扱って発動って感じがする

長文&見当違いならごめんよ

514: 2017/11/06(月) 06:31:00.44
ユノの同化形態カッコいいな
リルも自爆で上手いこと格を落とさなかったし
あと今回の病室のくだりだけ見ると、ラブコメ的にミモザにもワンチャンあるような気がした

556: 2017/11/06(月) 19:18:11.40
それにしてもこの精霊同化ってアスタのブラック化みたいに回数制限とか時間制限とかないのかな
あまり長く使い続けると危険とか、何のデメリットもないってことはないよな
今度使う時までには説明してほしい

558: 2017/11/06(月) 19:30:26.57
>>556
膨大な魔力を使用するとかは普通にありそう

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1508142681/

おすすめ記事
515: 2017/11/06(月) 09:29:32.79
リルは今まで本気出せる相手がいなかったからコントロール出来なかったんかな
no title

537: 2017/11/06(月) 15:46:39.01
>>515の他に考えると
・実はユノに押されて少しずつ下がっていた
・後出し攻撃と本人の性格により眼前のユノに集中し過ぎた
って感じか

538: 2017/11/06(月) 16:01:18.08
思ったより前方に集中出来ないというか、術師の後方を守るために周囲型の範囲攻撃が出てたんだろう

521: 2017/11/06(月) 12:10:13.70
自分の魔力でクリスタル破壊って…

523: 2017/11/06(月) 13:14:41.46
落とし所としてはまぁ良い方だと思う
リルのヴィーヴルの額が気になったけど気にしすぎってか過剰反応かな
no title

532: 2017/11/06(月) 14:20:33.04
>>523
同じとこ気になったなぁ
マルス達の頭にくっついてた石みたいなやつ
no title

542: 2017/11/06(月) 17:25:56.98
>>523
ヴィーヴルの額に宝石があるってのはヴィーヴルの設定上正しいけど、額に宝石があるとどうしても魔導戦士あたりが連想されてしまうよな。

525: 2017/11/06(月) 13:35:17.64
こっちのブロックは団結し終わってみんな楽しくって感じだったな
まあ戦略を使う決勝戦も見てみたかったが
no title

534: 2017/11/06(月) 15:11:33.20
あまり魔法ビームに頼らないで欲しい

535: 2017/11/06(月) 15:23:06.37
今週もあっさり終わったけどロータスみたいな搦め手タイプじゃなければ、強い奴同士が本当にただ戦うだけの魔法勝負ってこんな感じなのかも
こういう勝負が当たり前だった連中からしてみれば、アスタの反魔法を相手にするのってやっぱり相当イラつくんだろうな

541: 2017/11/06(月) 16:56:25.08
リルの自爆で勝ち取った勝利でユノは果たして満足するのかどうか。
ユノに集中したことで自爆したリルに対してゾラにダメ出しして欲しい、敗因がマグナと似たようなもんだし。

553: 2017/11/06(月) 18:54:09.36
最初のほうでみきって深くよんでなかくて、最近ちょっとおもしろくなって読んでるけど
絵画魔法のヤツってそんなに強いキャラなのか?ユノ以上の天才キャラじゃねえかこいつ
ヘラヘラしてて底知れない感じあって強そうだが

554: 2017/11/06(月) 18:56:56.78
そら最年少で団長ですから
no title

513: 2017/11/06(月) 02:45:30.17
ユノが格上げされて副団長に!

恨みを買ったユノはランギルスに背後から攻撃を受けて心臓に風穴を開けられ…
風使いだけに風穴似合ってるぞwwwww下民がwwwwwとかうまい事煽られて死にそう

573: 2017/11/06(月) 20:42:50.65
マジで副団長抜擢ありそう

561: 2017/11/06(月) 19:32:57.61
アネゴレオンさんはアスタだけじゃなくユノの育成にも成功したな
アネゴレオンさん流石ですわ

569: 2017/11/06(月) 20:27:45.36
まだ団長に勝って欲しかったなあ…
ちょっと早過ぎない?成長

570: 2017/11/06(月) 20:31:32.99
>>569
団長は単独かつ常にあれで戦えるけど、ユノは精霊付きでしかも短時間しか使えないとかならまだ結構な差がある

577: 2017/11/06(月) 20:47:24.98
>>569
バネッサやノエルに比べればまだ大人しいほう。ファナでもやってない精霊同化までやってるのに
団長相手にこれなら魔女王赤子扱いしたりサードアイ追い詰めたりはまだ無理
てかノエルは四葉の魔導書も精霊もないのにあの火力は正直狂ってる

リルは真正面から魔法の打ち合いを挑まず、試験編で見た数々のチート魔法を参考にして
トリッキーな戦術で挑めばいくらでも勝ちようはあった

571: 2017/11/06(月) 20:33:22.71
あとクリスタル防衛戦っていうルール下での戦闘だしな

574: 2017/11/06(月) 20:43:47.22
ルールなしのタイマンならリルの勝ちでしょ
no title

599: 2017/11/06(月) 23:49:11.97
精霊と同化してるユノよりも余裕で互角の火力出してる団長の方がやべぇ

592: 2017/11/06(月) 23:02:05.29
ユノ片っぽ翼生えてたがアスタも生えてたよな?逆側
なんか意味ありげだな
no title

593: 2017/11/06(月) 23:14:42.74
ユノの変化が半分なのは「まだ未完成」か「もう一種類ぐらい精霊と契約する」フラグかと思ったw
なるほどアスタとユノで半分ずつか

518: 2017/11/06(月) 10:24:22.56
アスタがやっと人間らしい感情を出したな
no title

527: 2017/11/06(月) 13:41:17.08
ユノの同化形態、光の白いイメージとか左側が変化するのとかアスタとの対になってるのな

588: 2017/11/06(月) 22:25:08.97
今週、批評もあるけど自分的には面白かった
事実上の決勝を一話で終らせてしまうあたりさすが( )ブラクロだけど

545: 2017/11/06(月) 18:00:33.23
新章楽しみ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 今週のアスタの悔しいって表情にグッときた
    そりゃ自分のライバルがあそこまで楽しそうとか悔しいよな

    • いつもみたくうおおおお負けてられねえええええ!!じゃなくて悔しがるってのがよかったよね

    • 精神的なNTRに近いものがある

    • あそこで興奮していつものキラキラ目ならクソだった

  2. 個人的には、ハッキリ勝敗付けて欲しかった
    リルが負けても年齢的にも魔法的にも強化しほうだいなんだし

    • あれはユノが攻め側でリルが防衛側だから結果ユノが勝てた位の描写だと思うよ、お互い攻守が入れ替わってたらユノの後ろにあるクリスタルが割れてたと思う

  3. 絵画魔法が強すぎるな、どんな属性にも、搦め手にも対応できる超火力。

    • 最年少の団長に選ばれるだけある
      やっぱ団長はトンデモだわ

    • ヤミさんなら接近さえ出来れば全部斬れるからなんとかなりそう
      いつか団長同士の闘いも見てみたい

  4. 大味。内容薄っぺらい。そりゃなろうに売上負けるわ

    • ブラクロはブラクロでなろうレベルなのでセーフ

    • 少年漫画なんて多少薄っぺらいくらいがちょうどいい

    • ストーリー なろう
      画力 なろう
      ギャグ なろう

      それがブラクロ

    • 今更すぎる
      ブラクロ読んでなかったのかそんなことも今まで理解できない脳なしなのか?
      この大味と勢いとテンプレ展開を楽しむ漫画やぞ

    • そんな薄っぺらい物を読んでるお前って一体……。

    • ジャンプ漫画なんて昔から大味で薄っぺらいぞ
      なろうのほうが凝ってるやつあるんじゃないか?

      • 凝ってる奴は表に出てこられないんだけどな…

      • なろうだと頭空っぽにして読める作品の方が人気出るからね

  5. オーバーソウルじゃん

    • オーバーソウルは道具に纏わせる技術だぞ

      • 憑依合体のが近いかな?

      • 甲縛式ならわりと似てる気がする

  6. 今週ゾラさん出てこなかったな
    どこで何してるんだろ

    • 実はスパイで敵に連絡とってるとか?

      • あれで敵だったらショックでかいので別室でランギルスから受けた傷を治療していると信じたい

    • 父親の墓に行ったと思う

  7. 精霊とポゼッションしてようやく火力だけは互角ってむしろ団長のトンデモぶりが際立つ展開だったね
    あれでまだ最年少だし…実績帝への道は遠いな

    • リルの相手チームの人だっけ、この条件なら勝てるかもしれないと言ってたけど、逆に言えばルール無用の戦いだと勝ち目がないってことだろうし

  8. サリーって誰だっけって思ったらあの眼鏡女か。
    果たして出番は今後あるのか

    • 人気投票ではそこそこ上にいたし、これから白夜の拠点を攻めるんだから程度はともかく出番はあるはず

  9. やっぱりユノは元々の魔力があんまり強くないから、精霊同化でようやくこの程度なのかね
    それとも試合の形式に合わせて手加減してるんかな

  10. 海底で戦った絶望おじさんはどれくらいのレベルなんだろ
    団長と同クラスか少し上かもみたいに言われてたと思うけど、本気になったノエルはそのおっさんの腕をあっさり消し飛ばしたんだよなぁ

    • うろ覚えだけど、ノエルもパワーだけはトップクラスだったからヒットすれば格上にも通じるんだろ
      絶望おじさんは再生みたいなのもあったし総合的にはまだ遥か上だと思う

  11. ビーム描写を見てやっぱりドラゴンボールは凄いんだなとい認識を深めた

  12. 魔法も気も霊力もゴルフもなんでもかんでもビーム出してりゃ良いってもんじゃねえぞ!!

    • テニス「許されたか」

      • しまった失念してた、テニスお前もだ!!

  13. 合体で気持ちよさそうにしてるシルフが微妙にエロい

    • あの表情見るとゾクゾクする

    • 俺と同じこと思ってる奴が他にもいたか・・・

  14. スピリット・ダイブ
    スピリット・ストーム
    これこそがブラクロって感じだ。

    • スピリット・ストームは字にすると微妙だけど言葉にしてみるとまだそんな気にならない……かな?

  15. シルフやサラマンダーの他にも精霊出てきて、気が付けば精霊持ち全員スピリットダイブできるようになるんだろうなぁ

    • まあノエルがウンディーネ使うんだろうな

  16. 次元ごと叩き斬れるヤミ団長とか今回のリルとか見てると植物しか能がない団長二人にカマキリにアスタに完封されたデブはなんなんだろうかってなる

    • なんでや!
      即死級の罠魔法とか、やどりぎのタネレベル99とか使えるウィリアム団長強いやろ!

    • 水銀は強いのかな?

    • カカ!虫けらナメんじゃねぇ!!

    • ちょうどアスタがいたからともかく固ハムの透過魔法って結構チートやぞ

      • アレは完全にアスタと相性が悪すぎたからな

  17. 決着のつけ方としてはどちらの格も落とさないいいつけ方だったな
    ユノの合体モードは黒い悪魔のアスタと対比で白い天使なんだけどユノのは天使というより妖精っぽかった
    まあシルフが妖精なんだからそうなるんだけど

  18. 精霊の力もユノの力なんだろうけど、逆を言えば精霊ブーストがないと団長クラスの火力には及ばないってことなんよな

  19. アスタの筋肉が雑だな

  20. というか水色の幻鹿だけ団長出てたのかよ

    • 星の獲得数で最下位だった水色の宣伝に来たみたいなこと言ってたけど団長クラスの強さアピールにはなったな

  21. 欲を言えばもう一週くらいユノVSリルを見てみたかった

    スピリットダイブは名前はともかく見た目は結構かっこいい

    • 来週の巻頭カラーに新展開とかロイヤルナイツのお披露目とかを合わせたかったって理由もあるんだろうな
      もしトーナメントの決勝がアスタvsユノだったら巻頭カラーで決着着けたのかもしれないけど

  22. ユノを強く見せて、かつリルの株も下げない良い落としどころだったな

  23. 時男と団長二人いれば白夜滅ぼせそう

    • うろ覚えだけど今の白夜で対団長、魔法帝で戦力になりそうなのって首領のリヒト位かな?
      ライアさんは潜入捜査ナウだし

    • ラデスがどんなゾンビを補充しているかによるな
      ヴェットの遺体とか回収してるかもしれんし

      • 八気象の三人、ゲルドル?、ザクスぐらいか使えそうな奴は

      • 本物ザクスは死んでないと思うがどうだろうな

  24. 精霊と同化すると聞いて、てっきりユノがあの妖精みたいな見た目になるかと思いきや

  25. ワンピのモブがよく批判されるけどこっちのモブもなかなかひどいな
    な、なんだこの魔力はァァァーーーって

    • でも正直モブの役割ってあんなもんな気もする

    • モブがみんなキラの同僚みたいな存在感だったら困るだろ。

  26. ゆのっちには挫折が必要だな

    • ライバルがどんどん強くなってるので慢心できないからセーフ。

      • というか最初の段階からしてアスタに負けたくないが始まりだしなユノ
        アスタのライバルであると同時にファン第一号だし

    • ダブル主人公だったら挫折あった方が魅力でるけど、ライバルだし別に良いかな

  27. ランギルスが暴れたからこれを機にユノが副団長になりそう

    • さすがにあんなことやった後も普通に副団長続けたりはしない……よなぁ

    • 何かしらのお咎めはあるだろうな

  28. なんかちょっとビームに味気なかったなあと思った

    • 魔法同士が衝突してただけで、それぞれの魔法が実際にどれだけの破壊力を持っているのか示すシーンが無かったからな
      これが片方ノエルの海竜だったらあっちの威力を知っているからこそ、それと対抗できる魔法すごいってシーンに見えたかもしれないけど

  29. 場違いな質問です。前日がるちゃんで、この作品について、厳しい意見が、書かれていました。私は、ファンタジー系を、見たことがほとんどなくて、声優さんの事も、よく分かりません。でも怖いもの見たさで、観てみようと思うのですが、私でも、楽しめますか?

    • 皆がファンタジーと聞いてボヤ~っと想像するような剣と魔法のファンタジー世界で、無能とは名ばかりの最強チート能力という特別な才能を持った主人公が皆にすげえすげえ言われながら連戦連勝でのし上がっていく物語です。剣と魔法のファンタジー世界と言っても西洋の骨太な感じじゃなく、JRPGにあるような軽めの味付けです。なのでそんなに構えなくてもサラッと読めると思います。
      どのエピソードもシンプルでわかりやすく、対象年齢層は低めです。単行本でも女の子の乳首は描写されません(ここはもっとも良くない点の1つでしょう)
      そんな感じが好きなら楽しめるんじゃないでしょうか。

      • ご意見ありがとうございます。対象低めなんですね…。軽い気持ちで、観てみようとおもいます。途中からでも大丈夫そうですね。

      • 剣と魔法っていうほど剣見ないぞ

      • エロコメでもく青年誌でもないのに乳首解禁されてるジャンプ漫画ってあるの?少なくとも自分は知らない。

    • ガルちゃんの厳しい意見とか草魔法奥義「大草原不可避」
      だわ。

    • ガルちゃんなんて基本的に何でもボコボコに貶すような所だから気にするな

    • とりあえず見てみて自分に合わなければそこで見るのをやめればいいし、面白いと思ったら続けて見たり、前の話を探してみるのがいいんじゃないかな
      漫画もアニメも飲み物とかと同じ嗜好品なんだから人によって好き嫌いあって当然だし、誰の意見とか関係なく楽しんだもん勝ちだと思うよ

      • 今日の、放送観たら、続けて観てみようと思います。なんか勝手に素人が入って場を乱してすみませんでした。

  30. 結局ロイヤルナイツに選ばれるのは誰なのか
    活躍の度合いで言えばアスタとユノにリル辺りは間違いないんだけど、本当に王様の独断で選ぶならアスタ外されそうだしなぁ
    定員数とか決まってなかったし明らかな失敗をした奴以外はみんな合格したりするのかな

    • 確かに合格基準はどうなってるんだろうな中忍試験みたく単純に勝負に勝っただけでは選ばれないみたいな感じなのかな

      • 一番最初に協調性云々て言ってたからチームワーク無視してた奴は落とされる可能性が高い
        フラギル来てくれないかなぁ

      • それでいくならラックのチームは合格できそうだな
        各自の魔法を上手く組み合わせてたし

    • ワートリで言われてた修だけ居残り展開みたくなるね。居残っても国に敵来たらアスタの活躍は描けるし今度は逆にリヒトが手薄になった国に乗り込んで来たりしてね。
      今手薄だからワイが出るわと魔法帝VSリヒトとか見れたら熱い。そこで初代魔法帝の悪行に触れられたら尚良し。真の悪者は初代(や歴代の魔法帝)な気がする。リヒトは裏切られたみたいだし初代が倒した魔神はアスタサイドぽいし

      • 文頭の「アスタ外されたら」が抜けてたあと長文失礼

      • アスタが国に残ったらライアとの戦闘見れるかな

      • 実はリヒト様ではなくライアが黒幕っていう説もあったなぁ

  31. ヒロアカが雑になってる今が返り咲くチャンスや

    • 返り咲くもなにも、ブラクロがヒロアカを上回った時期はまだ1度もないぞ
      下克上だな

  32. 神鳴りの矢よりスピリットストームの方が強いのかな?

    • リルがラックたち相手の時より楽しそうだし多分そう

      • 破壊力的にはそれっぽい
        あくまで神鳴りの矢は遠距離のクリスタル破壊のための魔法だし

  33. ユノとかいう会う度に勝手にレベルアップしてるだけで何の魅力もないライバル

  34. 折角の奥義をビームにする意味が分からない
    ドラゴンボールじゃあるまいし

    技名技の見た目は打ち切り漫画並みだよね
    他所の漫画からツギハギして本人のセンスが低いのが技関連に顕著に出てる

  35. 技の名前だせぇなぁナルトとかBLEACHどころかトリコあたりにも負けとるで

    • 世界を語る模型岩だけで帳消しできるわ

    • ???「ゴムゴムのムチ!!!」

      • ギア2とかかっこいいのもあるしセーフ

  36. 来週以降で気になるのはロイヤルナイツ合否の他にゾラやランギルスの処遇、アレクドラやソリドの動向辺りかな
    特にソリド兄様が病んでないか気になる

  37. 才能と気の遠くなる努力ってあいつ本貰って何年経ってんだよ
    全然気が遠くならなさそう

    • 子供の時にライバル宣言してからお互いに一人で特訓していたはず
      だからアスタが剣も何も無い頃から筋トレしまくってたようにユノもグリモワール貰う前から魔法の訓練してた

  38. レーザーどーんは気にならなかったけど
    いちいち精霊が気持ち悪いな
    その技はまだ未完成じゃ~くらいにしとけば
    団長との競り合いが良くなったのに

    • デメリット明かすのは次回ありそう
      アスタも現状ブラックモードは1日2回が限度だし

      • 使い過ぎると自我を無くして元に戻れなくなるとか、よくあるやつだよね

  39. ユノはワンチャン新しい団の創設とかありえるんじゃないかな
    現役の団長の一人とほぼ互角に渡り合えたわけだから

  40. いよいよ魔眼との決戦か
    作者もこれを描きたくてうずうずしてんだろうな

  41. スピリットダイブのページの魔法帝、しゃくれてない?

  42. 29に書き込んだ者です。アニメ視聴しました。無知な私は、魔法使い=ディズニーというイメージだったので、かなりバチバチ動くので驚きました。内容は、途中からでも理解できました。引き続き視聴したいですけど、お色気あるんですか…。一応女性なので、過激なのは避けたいです。

    • 少年漫画の範囲内に収まる程度のお色気シーンがたまにあるくらい
      少なくとも男女の絡みとかは無い

    • アニメならなおさら規制入るしディズニープリンセスが大丈夫なら大丈夫だと思うけど
      一部の女の子がパンツ見えそうなぐらいふともも出してたり胸の谷間とか出してたりするけどそのぐらいなら平気?
      自分女だけどブラクロで過激な色気は感じたことないな…
      でも女性の言う過激って人によっては水着やミニスカすらも駄目とかいう人もいるから

      • まあ女性からするとすっごくキモそうだな
        男バージョンを想像したらキモすぎる

      • たとえお色気があっても、コメディ的、笑える範囲なら大丈夫です。ただネットの広告マンガ(アダルト系)のような過激ものならキツいですね。ファンタジー系って、お色気や過激なシーンが多いんですか?

      • お色気具合は作品によるとしか
        ブラクロはお色気メインじゃないし今日の放送でバネッサ姉さんが平気だったなら今後も大丈夫なんじゃないかな

      • 温泉シーンも単行本で乳首追加されないし、お色気でやってくつもりないよねこの漫画

      • ジャンプ編集部は子供受けを狙ってるようだから
        少年漫画の枠を超えるサービスはやらんと思うよ

      • まず間違いなくアダルト広告的なお色気シーンはないから安心していい
        せいぜい下着丸出しとか温泉に行って女湯を覗こうぜ!って騒ぐぐらい(ちなみに覗きに行く前にその話は終わったw

    • 少女漫画に比べたら過激さなんて無いに等しいから平気だぞ

  43. 編集変わったんか?ってくらいこの章はよかった
    手のひら返ししちゃったわ

    • やはりゾラが光っていた

      • あいつ本当良いキャラしてるわ
        若干死亡フラグ漂ってるが

    • 片山さんから変わってない筈

  44. >>535
    パワーデッキ主流のカードゲームにカウンター主体の妨害デッキで上位に上ってきた奴みたいな感じだろうか
    たしかに、嫌われそうではあるな

    • しかもそれ世界に一つしか確認されてないから全員初見だしそいつしか使えないっていう

  45. 魔法帝、ランギルスを早速調査尋問するのかと思ったけど最後まで観戦していくのね
    別室で治療しつつその準備をしてるのかな
    有能に出し抜けるキャラであってほしい

  46. アスタ、ユノ、レオは今回のトーナメントにマナスキンの修行の成果出てるな

    • レオは何かしてたっけ?と思ったけどマナスキンでフラギルの魔法に耐えてたか

    • あれ一つで大概の状態異常の魔法防げると考えたらかなり便利だよな

    • 大事なマナスキン修行をやってくれたアネゴレオンさん有能

  47. きのこオジサンとノエルの出番はカットか・・・見たかったから残念

  48. 変身やらボスみたいの作画頑張ったのにそっから真っ白ビームって…w
    最近まあまあ上手くなって来たなと思ったのにやっぱこんなもんだよなーって感じ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事