今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

★土曜朝6時の記事タイトル募集中!【Part.6】

6時の記事タイトル募集中
コメント (499)
スポンサーリンク
※前スレのコメント数が多くなり見づらくなってきたため、新スレに移行しました。
※前スレからの採用を停止したわけではありません。引き続き、前スレからもお題の採用は行っていきます。

※2020年9月より、それまでの毎週水曜朝6時更新から毎週土曜朝6時更新に変更となりました。
こちらのコメント欄から毎週土曜朝6時に更新する記事のお題(テーマ)を選ばせていただいています!
こんな話題についてみんなで語り合いたい!という希望があれば気軽にコメントしていただけると嬉しいです!

・「好きな○○~」のようなアンケート的なものでも議論的な問いかけでも構いません。

・一つの作品に絞った話題やアニメの話題などもどんどんお待ちしております。

・お題はできるだけテーマを絞りましょう!
(例えば「ワンピースについて語ろう」といった漠然としたテーマよりも「ワンピースの○○について語ろう」のほうが採用率は上がります)

【例】
お題「ジャンプの漫画で無かったことにされた設定は?」

お題「○○(作品名)で好きなエピソードは?」

※お題の内容が難しい場合、お題の下にわかりやすく補足を入れていただけると助かります。
補足がある場合、基本的には一緒に掲載させていただきます。

【例】
お題「ジャンプの漫画だとどんな悪役が理想だと思う?」
純粋悪、歪んだ正義、悲しい過去持ち等いろいろあると思うのでそれについて語りたい
※この中から選ぶお題(記事タイトル)は毎週変わります。

※タイトルを管理人の判断で若干変更・短縮などする場合があります。

※スパム投稿防止の仕様で「http…」をNGワードに設定しています。ソース元などでURLを貼っていただける場合は先頭のhを抜いて「ttp…」という形でお願いします。

※PC、スマホ共に、サイト上部のメニューバーにこのページへのリンク(記事タイトル募集)を設置してあります。
普段思いついたときに、いつでも気軽に書き込んでいただけると嬉しいです。

※大変ありがたいことに、多くのコメントをいただいております。採用まで気長にお待ちいただけますと幸いです。

MEMO
これまでの過去スレからも、引き続きお題は採用させていただいています。 [nlink url=”https://jumpmatome2ch.biz/archives/115535″] [nlink url=”https://jumpmatome2ch.biz/archives/90107″] [nlink url=”https://jumpmatome2ch.biz/archives/74619″] [nlink url=”https://jumpmatome2ch.biz/archives/53963″] [nlink url=”https://jumpmatome2ch.biz/archives/35621″]


    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 2021年のジャンプで連載が始まりそうなスポーツ漫画を予想しよう!!

  2. 過去の読み切りのうち、連載で読みたい作品について語ろう

    • レッドフード読みたい
      ので、金杯とって欲しいわ

      • あの作者は他の読切も面白かったからなあ
        そのうち連載するのは間違いないと思うけど、もっと連載向けと思える題材を見つけて欲しい気もする

  3. 2020年の新連載について語ろう

  4. もうパート6か

  5. 今年のジャンプに期待すること

  6. キン肉マンの好きな試合、好きなシーンについて語ろう

    新シリーズも始祖編、オメガ編、超神編と盛り上がってきてるので新旧問わず聞いてみたい

  7. 以外と知らないジャンプ知識
    (例えばワイの知識が浅いだけだと思うが今年初めてハンターを読んだワイは幽白の作者ってことは知ってたけど冨樫先生の最初の連載?がラブコメなのは知らなかった)

  8. タイトル回収が凄い漫画

  9. 今年はハンターハンターは連載するかどうか

    • 設定の練り直しするには
      暗黒大陸のどこを練り直す?

      • 初め辺りかな?
        始めの設定は良かったけど、王位継承は別にしなくてもいいと思う。

      • 暗黒大陸上陸してから王位継承という名目の冒険をするべきだった。
        その間は暗黒大陸の説明兼ゴン・キルアの修行or冒険回

  10. [バスタード 暗黒の破壊神]というファンタジー漫画について語ろう!

  11. ゲンスルーとか吉良吉影とか爆発系の敵キャラが陰湿なやつばっかなのってなんでよ?
    爆発ってもっと激情的なイメージあるのに

  12. えっこいつ女⁉︎とか男⁉︎で衝撃だったキャラ

  13. 全てのスタンド使いとワンピースの能力者、どっちが強い?

  14. ジャンプ主人公最強ランキング

  15. 好きなキャラクターデザインを語ろう
    あと明けましておめでとう

  16. 今年帰ってきそうな打ち切り作家は?

  17. 過去の人気作について
    シティハンター、黒子、暗殺、ろくブル、リボーン、バクマンあたり

  18. 鬼滅のアニメ続編が出た時に採用されると思う声優予想

  19. ジャンプ史上最低のバトル

    幕張の奈良vs矢禿でfaになるか

  20. ゴム、刀、拳、大剣、チェンソー、科学、銃剣、手裏剣、ハンマー、影、血武器、おちんちん

    2021年の新連載漫画で主人公が使いそうな武器を予想しよう!

  21. 漫画史上最も燃えた共闘シーンは?

  22. 一緒に暮らしたいジャンプの動物キャラ

  23. 麦わら海賊団のとばした二年間の話で一番詳しく見たいのはロビン編だよな?

  24. 額縁に入れて飾りたい1ページは?

  25. そろそろジャンプ史上1番かっこいい兄貴キャラを決めようぜ !

  26. ジャンプの漫画で無かったことにされて悲しくなった設定って何?

  27. お題っていうか要望なんだけど
    ジャンプラまとめを月一でやってくれないかな、本記事なしでコメ欄だけでもいいから

    ジャンプラ漫画のコメントは伸びないのわかってるんだけど今面白い作品ほんと多い

  28. 程よく荒れてコメント稼げるのはわかるけど売り上げの記事少し控えてくれ管理人さん

  29. ジャンプ史上一番無能な敵は無惨だけど、一番有能な敵は誰だろう?

  30. Giga記事

  31. ジャンプ1番の大食いキャラって誰さ?

  32. ジャンプの看板級漫画以外でその後の話を短期連載してほしい漫画

  33. 絶対にくらいたくない技は?

  34. アグラビティボーイズ追悼式

  35. 今月のジャンプSQについて語ろう【2月号】

  36. 【ワンピース1000回記念】
    好きなエピソードやシーンといえば?
    ※原作・アニメ・映画を問わず、何でもOKですが、コラだけはNGです

  37. 【ジャンプ】一番厳しそうな上司・先輩キャラといえば?

  38. ジャンプラに求めること

    水曜ラブコメばっかなのどうにかしてくれ

  39. ブラッククローバーの「悪魔」とチェンソーマンの「悪魔」のどっちが人間にとって厄介だと思う?

  40. 金未来杯の結果についてどうおもう?

    金未来杯の結果や金未来杯の読切たちへの感想がまた見たいです
    あと坂本デイズのまとめ毎週見たいです!

  41. ジャンプで一番ハジけてたと思うシーンは?

  42. ジャンプキャラによって元気づけられたセリフやシーンと言えば?

  43. 人気=コメ数?話題にもならないのとどっちがマシ?

  44. ジャンプで好きな変身・合体シーンは何?

  45. 今だからこそ暗殺orアストラを語ろう
    ネウロとスケダンはいっぱいあるけど、その2つはゼロなので

    • 記事ないね
      アストラはジャンプラだからいいとしても、暗殺ェ…

      • 例の某管理人がダメだからという理由だとしても
        逃げ上手の若君が始まった以上、コイツはもう通用しないしな

  46. 初恋だったジャンプキャラ

  47. ジャンプ作品と楽曲(主題歌かは問わない)のエピソードについて語りたい。

  48. 麻雀やらせたら一番強そうなジャンプキャラは?

    • ONE PIECEの覇気使い
      HUNTER×HUNTERの念能力者
      一般人なら
      両津勘吉・冴羽獠など。
      て言うか「見聞色」だけでもいい勝負しそう。

      • 見聞色同士の読み合いは燃えるな。
        念能力もいける。

      • それ面白そう!

  49. 色んな国や種族が出てくる作品で何の説明もなく言葉が通じるのってどうなの?

  50. ジャンプアニメで好きなBGMは?

  51. ジャンプにおける「中の人」的なキャラで好きなのは誰?

    九喇嘛とかアテムとか色々いるけどその中で好きなのは誰?

  52. ジャンプで好きなキャラが認められるシーン
    ナルトがペインから木の葉を救って英雄として認められるところみたいなのとか
    クロコダイルがルフィを敵として認めて毒を使うみたいなの

  53. ジャンプ登場の悪のカリスマで好きなキャラは?

  54. ギャグ漫画じゃない漫画のギャグで笑ったシーン


    ワンピ
    「へぇ、誰が死ぬって?」「私だ」
    呪術
    東堂のロケットの中の写真がアイドルと虎杖でそれで一瞬静止する真人

  55. 次マンだのこのマンだのがしょっちゅう話題になる昨今、みんな不満に思うところあると思うのよね
    「俺の推しがまた落選しただと…!?」っつー

    実際はあまり派手に売れてしまうと別の問題出てくる作品もあるっちゃあるしその辺も選考委員は考慮しないといけないしそんなフリーではないよね

    なわけで
    「マイナーかつこの手の賞でランクインしてないけど是非読んでほしい作品とその理由」
    ってお題お願いしたいです

    んでまだ見ぬ良作漫画を知りたい、読みたい

  56. 少年ジャンプの性的な表現って必要だと思う?

  57. (※今週の呪術を読んで思いついたネタです)

    主人公への迫害や差別が酷いジャンプ漫画と聞いて、何を思い出した?

  58. こち亀で両さんとの結婚が一番うまくいきそうなキャラ

  59. ジャンプで良い意味で裏切られたと感じたシーンは?

  60. 別に名言ではないけれど
    印象に残るジャンプキャラのセリフを教えて

  61. プラチナエンド(完結)・エクゼロス(完結)・モリアーティ(終わりそう)の中堅層の連載終了ラッシュ、ワートリ・怪物事変・モリアーティ・プラチナエンドのアニメ化ラッシュが起きてるジャンプスクエアについて語ろう

    特にプラチナエンドが予想以上に酷い結末だったから語り合いたい

  62. 鬼滅給食に倣って、○○(作品名)給食のメニューを考えよう

  63. (※23(今週採用されたヤツ)とは真逆のお題です)

    逆に「黒歴史扱いされてよかった」と安堵した設定といえば?

  64. どうやってこんな面白い設定思いついたんだ…
    って思う漫画

  65. 逃げ若で歴史物に興味を持った人もいると思うので「歴史物や過去が舞台の作品といえば何?」

  66. 最近連載経験のある作者の方がたくさん連載復帰されてるので、「今までジャンプで連載経験のある作者の中でも早くまた新作が読みたい作者は?」とか気になります!

  67. 散り際がカッコイイ敵といえば?

  68. ジャンプラの記事やってくれよぅ

  69. ジャンプで一番本性を隠すのが上手かったキャラ

  70. ジャンプで一番好きなパワーアップ形態は?

  71. 忘却バッテリーを記事にしてくれませんか……?
    今週のが熱すぎて…/

  72. 『声優の無駄遣い』
    こう思ったジャンプアニメは?

  73. 序盤の仲間集めや先輩の登場のさせ方が良かった作品は?

  74. シーズンだし
    「印象に残ってる卒業シーンといえば?」

  75. 原作もアニメも最高に良かったと思うジャンプ系の作品といえば?

  76. 絶対に転生したくない、あるいは行きたくないジャンプ作品の世界は?

  77. 観たかったけど地方都市に住んでるため、観れなかったジャンプアニメは?

    ※ルールとしては地上波放送&オフラインが最低にして絶対条件です。

  78. 「完結した作品(ヒット作)の続編を連載させること」について語ろう

    編集部からするとかつてのファンが読んでくれる&単行本を買ってくれる、作者からすると新しく世界観やキャラクターを作る必要がないとメリットが多いのも分かるけれど個人的には「ヒット作の使い回しに連載枠使うよりも新人の作品に機会与えてやれよ」と思います。

    ↓例
    ・MAJOR 2nd 
    ・るろうに剣心-明治剣客浪漫譚・北海道編
    ・シャーマンキングFLOWERS
    ・SHAMAN KING THE SUPER STAR
    ・らーめん再遊記
    ・将太の寿司2 World Stage
    ・金田一37歳の事件簿
    ・無限の住人~幕末ノ章~
    ・新黒沢 最強伝説
    ・ああっ就活の女神さまっ

  79. ジャンプ漫画における“長すぎる1日エピソード”といえば?
    (※呪術の渋谷事変や各スポーツ漫画の決勝戦など)

  80. 特に好きなわけでもないのに何故か記憶に残ってるジャンプ漫画のシーンや話

  81. ジャンプ漫画でこうなったら末期だと思う事

  82. 漫画のキャラの特徴的な語尾、口癖は?

  83. シャーマンキングの再アニメ化に合わせて

    持霊にしたいジャンプキャラを挙げてみよう

  84. 完全版コミックスって何で出なくなったの?
    需要はあると思うんだが
    俺はバクマンやアイシールドを待ってるし、ジョジョなんかは3部までで止まっちゃってる

  85. ジャンプ漫画がキッカケで覚えた“実在するもの”とは?
    (トリコのオートファジーなど)

  86. (この漫画面白いけど登場人物の名前が全然覚えられねぇなぁ……タイトルもキャッチーじゃないし…勿体ないなぁ…)

    秀逸だと思ったキャラ名技名タイトル名について語ろう

  87. 「みんな私のために争わないで」って展開

  88. 主人公・ヒロイン・ライバルなどの人気キャラが見せる“意外な一面”と言えば?

  89. 同じ作者の別作品のキャラクターや設定が突然持ち込まれる。
    アリ?ナシ?
    アリなら「最高のファンサービス!」とか?
    ナシなら「誰こいつ?ググったら違う作品のキャラじゃん!」とか?

  90. 最弱のジャンプ主人公といえば?(バトル漫画限定)

  91. 昔の漫画って独創的だったよな

  92. 「これ斬新だな」って思った漫画やゲームの超能力ってある?

  93. ジャンプルーキーのおすすめ漫画

  94. 漫画で好きなパーティー、チームについて語ろう

    「十本刀」「十刃」みたいな精鋭10人・上位10体じゃなく「カカシ小隊」「スケット団」のようにチームとしての活動描写があるやつで。サスケ奪還チームみたいな急造・臨時部隊でもOK

  95. 一番好きな「本気を出すシーン」って何?

  96. 連載開始から2周年!
    今こそ再びサムライ8について語ろう

  97. 初期は印象が悪かったけど後々好感度が上がった漫画キャラクターといえば?

  98. 今でもたまに思い出して笑うギャグとかおしえてほしい

  99. 作中で実現してほしかった“もしも話”といえば?
    (ルールとしてアリと無しの例を、いくつか挙げます)

    《アリ》
    ・麦わら海賊団にエースやビビが入る
    ・呪術高専に順平が転入してる
    等のような、作中で実現できたかもしれないというヤツならOK

    《無し》
    ・サスケとサクラが結婚する
    ・善逸の背後には、常にクローネが…
    等のような、原作で実現済な話や明らかな非公式な話はアウト

  100. ジャンプ漫画・アニメで印象に残ったモブキャラのシーンはある?

  101. ヒロアカの作者 またもやエッチな絵を投稿してしまうwwwww


  102. 間違って返信に送ってしまった

  103. 一番好きな「二人以上のキャラが協力して戦うシーン」は?

  104. ジャンプ漫画が実写化した時、キャストがハマり役だったキャラっている?

  105. 漫画史上最も有能な毒使いは?

  106. 群像劇のアニメ漫画で一番ハマったものはありますか?

  107. ヒーローと思う漫画キャラの行動やシーン

  108. 【祝・マグちゃん&ロボコ1周年企画】
    ・今までで一番ウケた(or感動した)話といえば?
    ・これから望むエピソードは何?

    すみません…このサイトで“ダブル大人気”だったからつい……

  109. YouTubeで配信されてるミリオンタッグまだ1話ですが色んな編集者とか出てきてかなり面白いのでスレ立ててほしいです〜

  110. 決して「つまらない」んじゃなくて、好きだからこそ言いたい
    漫画の「納得いかない」最終回は?

  111. 新連載を応援するのに一番良い方法ってなんだろう?
    (雑誌複数買いのアンケートハガキ複数出す、単行本発売日に複数買い、友達に勧める、SNSとかで名前を出す、スレをたてる、などなど)

    連載が続いて欲しい一心でこんなことをしたことがあるという経験談とかもあったら教えて欲しい

  112. 新世界漫画賞の受賞作「呪神のミーシャ」が藤本タツキ先生読み切り「予言のナユタ」に酷似しすぎてると話題

    これマジで取り上げてほしい。ジャンプ+で読めるんだけど、似てるとかのレベルじゃなくてストーリーがまんま同じでコメ欄も超荒れてる。前々回の賞では空知先生の読み切り「だんでらいおん」に内容が酷似してる「TENGOKU」っていう漫画が受賞してたし。まあこの作者はまた23歳ってこともあって大目に見られた感じはあったけど、今回の作者は34歳。結構な頻度でツイートもしてたみたいだけど、受賞したのと同時にツイートがピタリと止まって逃げてる確信犯

  113. 主人公側が勝ったけど、全く歓喜できなかったバトルや試合は?

  114. 漫画に出てくるいまだ愛され続けてるモブキャラを語ろう

  115. 見た目の時点で全く人間じゃないにも関わらず、人間臭いキャラと言えば?

  116. 漫画・アニメのごっこ遊びで真似されたことが多い技といえば?

  117. 好きな黄金聖闘士は?(外伝・派生作品も含めて)

  118. 山田って苗字のキャラ、いいキャラ多いね
    名山田について語ろうぜ

  119. 「この漫画もう終わったな…」←こう感じさせたキャラは?

  120. ジャンプ漫画で主人公と同じ技を使うキャラといえば?

  121. 【ヒロアカ終章&映画大人気御礼企画】
    今までで出た個性の中で“1つだけ”使えるとしたらどの個性が欲しい?

    ※ルール・禁止事項一覧
    ①あくまで“1つだけ(単数形)”なので、OFAとAFOは当然アウト。
    ②轟のような個性複数持ちの場合、どちらか(どれか)1つとする。
     (轟なら炎or氷)
    ③レディナガンのようなプラスαな個性持ちは、αの部分は無しとする。
     (ナガンだったら飛行能力は無しだが、狙撃の方はアリとなる)
    ④①~③以外の条件は特に無し。
     ヒーローはもちろん、ヴィランやダツゴク。更に映画を含めたアニオリキャラ
     そしてこれらの何でもないキャラ(エリちゃんなど)でも“1つだけなら”どれでもアリとする。

  122. 漫画の面白い裏話、与太話、四方山話しようぜ
    例 銀魂の神楽は編集の指示で少女になった、定春は1話のみの出演のつもりだったけどお別れシーン描くページがなかったからレギュラー化した、などなど

  123. 漫画・アニメで一番のマッドサイエンティストって誰だと思う?

  124. ジャンプ作品のゲームがあったら、どの作品のどんなゲームがやってみたい?

  125. 著者自画像の動物使用はどれくらいか?よく使われる動物・あまり使われてない動物。その動物の自画像で思いつく漫画家。(どう書いていいかわからなかったけど言いたいことが伝わるだろうか?)

  126. 【ジョジョリオン完結記念】
    好きなジョジョキャラを語ろう

  127. 毎月新刊の売れ行きについて知りたいから記事にして欲しいです〜

  128. ジャンプでどこからどういう順番で読む?

  129. ジャンプ漫画の全盛期について話そう

  130. ジャンプのサッカー漫画が続かない理由

  131. マイナー漫画の「チート能力」「チートアイテム」を教えてくれ!

    気になった能力があったら漫画読んでみるから作品名も明記してくれると嬉しい

  132. 過去のジャンプから現在のジャンプで、
    「使われていないテーマ」
    「やっていないジャンル」
    等で、何か思いつきますか?

  133. キャラの名前について語る(案3つ)
    ①名前とキャラ性が正反対のキャラって魅力的で良いよね
    花宮真 ビスケットオリバ

    ②今までで一番カッコ良いって思ったキャラの名前ってな何?
    渋川剛気 

    ③始めて見た時笑った名前を挙げていこう
    エロガード・エロリップ

  134. ジャンプ漫画で不快に思った感じた事
    キャラ、行動、言動など不快に思った感じた事を挙げていこう

  135. ジャンプ作家でカラーが好きな作家は?

  136. 漫画やアニメ等のバトルで思わず「おお!」ってなった逆転勝利ってある?

  137. ジャンプ漫画の話数カウントで印象的なのは?
    (銀魂→第○訓、ジャガー→第○笛みたいな)

  138. 正直引いた漫画の拷問・仕打ちについて
    エニエスロビー編の海楼石拘束連行
    ガッシュのチェリッシュ電撃拷問
    イタチの月読
    ビュティ人形化
    など

  139. ジャンプ漫画で疫病神だと思うキャラ

  140. 今まで読んだジャンプ漫画の中で、たった1話で印象が一気に変わった漫画は?

  141. ジャンプで一番の金持ちキャラって誰だと思う?

  142. バトル漫画以外の中で絶望感を感じた場面といえば?

  143. 漫画に出てくる芸能人モデルのキャラについて語ろう

  144. 『マジでこれ食いてぇ……』
    ジャンプ読みながらこう思った食べ物とは?

  145. ジャンプ史上最もかっこいい技名といえば?

  146. た、煙草が……orz

    値上げ記念!ジャンプで好きな煙草吸うキャラ!ジャンプじゃなくてもいいや!

  147. 『罰ゲーでもこれだけは食いたくねーわ…』
    ジャンプ読みながらこう思った食べ物は?

  148. 作者「かっこいいシーン描いた!」読者「ええ…」ってなる場面といえば?

  149. 「お前がラスボスかよ!」って思った漫画・アニメのキャラクターは?

  150. インフレに戦力は
    ついていかなかったけど
    活躍したキャラの話

  151. 若いうちに読んでおく、見ておくべき作品挙げよう

  152. 一番面白かった文化祭・学園祭イベントとは?

  153. おまえらの「最近の漫画の推しヒロイン」について熱く語ってくれよ

    (レギュレーション 3年以内に始まった漫画)

  154. 電子版ジャンプでフルカラーが復活するとしたら、どの作品を読みたいか

  155. 漫画・アニメで「作中最強だけど主人公ではないキャラ」といえば?

  156. 雑誌派vs単行本派

    ファイッ‼︎

  157. 漫画・アニメで「強そうに見えて実はめっちゃ
    弱かったキャラ」といえば?

  158. 【ワンピアニメ1000話記念企画】
    印象に残ったOP&ED曲や“信じ難いキャスティング(※)”といえば?
    (※の例題ならボンクレーとフランキーが同じ声など)

  159. 漫画的には…ってのを置いといて
    「あの時あぁしとけば楽に勝ててたよな……」って思った場面と自分のそのアイディア書いてみようぜ!編集的には没でもオッケー

  160. マ、マジかよ……
    恋ピの新話upされました〜ってジャンプラから通知来たからのほほ〜んと「今週も攻めてんなぁw」思ったらマジかよ……

    オダッチがルフィにエロエロの実を13回も食わせようと思ってたなんて……

    恋ピ連載中止記念!恋するワンピースについて語ろうぜ!

  161. 漫画で印象に残っている当て字は?

  162. JUMP FORTH
    このゲームを最高傑作にするには
    どうすれば、何をすれば良かったのか?

  163. このサイトに来てコメ欄に作品について色々書く人は実際に漫画描いたりしたことあるのか知りたい
    遊びでも本気でも漫画っぽいコマ割りだけでもなんでもいいから作品を作ることに繋がることをやったことある人がどれくらいいるのか知りたい

  164. 漫画やアニメ等のパワーインフレについてどう思う?

  165. JUMP FORTHが販売終了しますので・・・。
    「改良・改善すべき点」
    「きて欲しかったキャラクター」
    「思い出を語ろう」
    この三つをテーマに語ろう。

  166. ジャンプでそのキャラが出てから作品が輝きをましたキャラといえば?

  167. 作者が違う別々の漫画で見た目やデザインではなくセリフ回しや思考、性格といった内面がほぼ同じキャラっているのかコメ欄の皆さんに教えてもらいたい
    昨今のパクリやオマージュに対する風潮の中で漫画のキャラ作りって大変だろうなと思って気になったお題です

    • 追記
      漫画が違えば同じようなキャラでも全くの別物ではあると思います(キャラの見た目も影響してくるし)
      この漫画のキャラあの漫画のキャラのパクリだろって言いたいわけじゃないし探してるわけでもないです
      自分が読んできた漫画の中ではあまり思いつかなかったことからの純粋な疑問です

  168. もうちょいで冬なので。
    冬が似合う、似合いそうなジャンプキャラ

  169. 漫画の作中で明確に「イケメン・美人」だと言われているキャラといえば?

  170. キン肉マンの好きな試合を語ろう
    旧、2世、新シリーズ問わず

  171. 実写化したジャンプ作品のキャラで演者が適役だと思ったのは?

  172. 対象は漫画全般で「連載開始時にここまで続くとは思わなかった漫画」

  173. 【年末お題】2021年に終わって一番残念だった漫画・2021年に始まった一番期待してる漫画

  174. 今年の漫画の名場面を語ろうぜ

  175. 人生ではじめて買ったジャンプ漫画は何?

  176. 年末年始ならではのエピソードといえば?

  177. ジャンプに戻ってきてほしい、新作をジャンプで描いてほしい作家は?

  178. 2022年、今年のジャンプに期待したいこと書いてこうぜ!
    ◯◯アニメ化、冨樫復活、なんでも良し!

  179. もし自分が奢る立場になって漫画・アニメ
    キャラの中で絶対に飯を奢りたくないのは。

  180. (平成少年ダンに関連して)みんなが子供の頃に流行っていたものとか思い出を聞いてみたいから語ろうぜ!

  181. つい、スピンオフ気味に読んじゃったエピソードは?

  182. 今の連載陣でアニメ受けしそうな作品が決定する!

  183. ジャンプで一番有能なサブキャラは?

  184. 打ち切り候補の漫画奇跡の生還を果たす

  185. ジャンプでお前仲間になるのかよと思ったキャラは?

  186. 能力設定無茶苦茶なキャラっている?

  187. ジャンプの敵キャラさん、仲間になると思ったより強くないことが判明する!

  188. 藤原竜也さんとても偉大な方だった!

  189. おいお前!そのネタ古くね?と思うシーンは?

  190. 死亡フラグ回避したキャラって居なくね?

  191. 週刊連載と月刊連載で単行本の売り上げは変わるの?

  192. 『え?コレ、ジャンプ漫画だろ。』
    一瞬こう思った他紙漫画は?
    (ただしヤンジャンなどのような派生誌は無しの方向で)

  193. 今頃何やってるんだろうなって思ったジャンプキャラ

  194. 世代じゃないけど読んだら面白かった作品

  195. 「この漫画家の連載する順番がこうだったら良かったな(自分の好きな作品の方が長く続いて売れたかもしれないのに)」というもしもの話


    現実 みえるひと→PSYREN→カガミガミ
    理想 カガミガミ(打ち切り)→PSYREN(中ヒット)→みえるひと(大ヒット)

  196. 作中で結婚したジャンプキャラで一番の勝ち組だと思うのは誰?

  197. ジャンプの中堅組さん、なかなか映像作品化しない

  198. 後付けでも回収凄いと思った漫画の設定や伏線と言われたら何が思いつく?

  199. 漫画家を目指しているのですが漫画家になる為に今すべきことって何だと思いますか?

    「漫画描け」以外でお願いします
    漫画はいつか描きますが自分の納得がいくものが描けないうちに描いても意味がないと思うので
    頭に描いた理想通りのものを描く為に今すべきことを教えて下さい

  200. 漫画の専門学校ってなんでバカにされてるの?

  201. 【バレンタイン限定】
    ジャンプであった印象的なバレンタイン企画といえば?
    (作中企画・全体企画(ポスター系など)、どっちもアリです)

  202. 10年前のジャンプ読者に言っても信じてもらえなさそうなのこと

  203. ジャンプ史上最速キャラって誰?

  204. ジャンプに登場した歴代悪のカリスマ達を語ろう!

  205. 一緒に雪遊び(雪合戦やウィンタースポーツ含む)をしてみたいジャンプキャラ

  206. 漫画キャラが敵のチート能力に対抗した時、「その手があったか!」と感心した方法は?

  207. 漫画・アニメの敵キャラで呆気ないやられ方
    をした奴と言えば。

  208. 「喜」「怒」「哀」「楽」←それぞれ漫画の名場面をあげてくれ

    (喜びの名場面、怒りの名場面、という意味です)

  209. ジャンプで なくなった 使わなくなった
    設定 能力など

  210. 【ドクターストーン完結企画】
    作中で“最も唆ったもの(印象に残ったもの)”は?

    ※名シーン・名台詞・名場面・新アイテム開発等々、作中の範囲内なら何でもアリです!

  211. 漫画で初めて読んだ時勘違いしたり誤解していた事って何がある?

  212. 神「漫画に出てくる技を一つだけ授けよう」←どの技が欲しい?

  213. ジャンプで大人になってから魅力に気づいたキャラクターって誰がいる?

  214. 声優やる芸能人←いる
    小説書く芸能人←いる
    絵画やイラストを描く芸能人←いる

    漫画を描く芸能人←いない

    なぜなのか

  215. 期待してる新人作家

  216. エイプリルフールだしジャンプ漫画で「それマジ!?」ってなっちゃうような話を 虚実 織り交ぜて書いていこうぜ

  217. ジャンプアニメで好きな挿入歌は?

    TV・OVA・映画を問わず、ジャンプアニメで好きな挿入歌について語りませんか?

  218. 藤子不二雄A先生がお亡くなりに……!!
    追悼記事お願いします、さいとうたかを先生がお亡くなりになった時のように

    …辛い!

  219. 電子書籍が普及した今、漫画を紙で読むメリットって何?

  220. アテムや九尾みたいな「中の人」がいるキャラで最強って誰だと思う?

  221. 投稿したお題が消えてる…

    「設定盛り盛りなキャラ教えて」みたいなお題投稿したんだけどウクライナでのニュースを例にしたのがまずかったか?う~ん…
    不快に感じた人がいたならごめんなさい

  222. 頼りになる大人・先輩キャラといえば?
    (※主人公よりも確実に年上なのが唯一のルールです)

  223. ジャンプ作品のオリジナルキャラ

    アニメ版、実写版、ゲーム版、小説版などに出てくるオリジナルキャラについて語ろう

  224. 打ち切り学会がレッフの動画投稿したからレッフ打ち切り動画座談会

  225. 【GW限定企画】
    観光として行ってみたい“ジャンプ漫画の名所”といえば?
    (※ワンピースのワノ国など)

  226. ゴールデンカムイ完結記念、!
    ベストシーン決定戦!で全編振り返ろうぜ!

    あー終わっちゃったー…

  227. 漫画における「時間に干渉する能力」を持つキャラといえば?(時間停止・遡行、タイムスリップで跳躍など)

  228. 【ゴールデンカムイ完結記念!!YJ連載時のアオリ傑作選!!】

    途中参戦だったのでこれ知りたいんですわ

  229. 漫画・アニメでお馬鹿に見られてるけど地頭は良いキャラといえば?

  230. デザインセンスすげぇ
    と思ったジャンプキャラ

  231. 原作カラーとアニメカラー、どっちが好き?

    アニメ化するとキャラクターなどの色設定が原作と違うことがあるけど
    その場合、原作版とアニメ版のどっちが好き?

  232. ドラゴンボールシリーズ(映画とGTと
    スーパーも含む)一番最低最悪な敵と
    言えば

  233. 漫画に出てくる悪役、クズキャラ、ダメ人間たちの印象に残る
    「逆」名台詞といえば?

  234. 漫画やアニメなどで味方側のキャラが持ってちゃいけないだろうと思った武器や能力は?

  235. 日常でも戦闘でも万能な能力←何が思い付いた?

  236. 【ロボコアニメ化決定企画】
    ロボコ達の担当声優陣を予想してみよう

  237. 初期路線のほうが好きだった漫画は?

    遊戯王なら不良相手に罰ゲーム!!してた頃とか
    リボーンなら毎回死ぬ気で頑張るとか

  238. 公開日も近づいてきたしドラゴンボール超スーパーヒーローに期待することでも語らないか?

  239. そろそろ父の日だから最近のジャンプの素晴らしい()お父さんたちについて語ろう

  240. 現実で一度は言ってみたい漫画やアニメのセリフは?

  241. ジャンプ史上最も被害金額が大きかっただろうと思う戦いは?

  242. 願望として矢吹先生によって描いてほしい水着姿の女性キャラは?

    • ルール一覧

      ①去年までに既に描かれたキャラは当然NG。
      ②男の娘に該当するキャラも、あえてNGとする。
      ③今年打ち切られた漫画のヒロインでも、公式で採用されてなかったら普通にアリ。
      ④サブヒロインや敵勢力のキャラでも普通にOK(というより投稿者本人としてはここがメインと考えている)。
      ⑤ロボコの場合“公式本人(矢吹)サービス”以外のキャラのみとする。

      ※ちなみに期限は今度の合併号の週の土曜日。
       ここを過ぎたら完全にボツって結構です。

  243. 読んでない作品や嫌いな作品が終わったら
    大喜びしたりガッツポーズをする人はいる
    のだろうか

  244. たまには呪術廻戦の強さ議論でもしよう
    SS 五条 宿儺
    S+ 魔虚羅
    S 乙骨 夏油
    S- 甚爾 漏瑚
    A+ 真人
    A 真希 花御 鹿紫雲 石流 日車
    A- 秤 脹相 陀良 裏梅 鳥鷺 黒沐死
    B+ 虎杖 伏黒 東堂 直毘人 直哉
    B ナナミン 冥冥 メカ丸 レジィ 扇 甚壱
    B- 日下部 壊相 疱瘡婆 虫くん
    C+ パンダ 狗巻 加茂 粟坂 シャルル 黄櫨
    C 釘崎 猪野 重面 蝗GUY 血塗
    C- 真依 三輪 西宮 順平

    不明 羂索 九十九 高羽 夜蛾 歌姫 楽巌寺 ミゲル
    ※真希は覚醒後 伏黒は魔虚羅なし メカ丸は究極込み

  245. 第一話から最終話まででもっとも成長したキャラは?

  246. 記憶に残る単行本の表紙

  247. キン肉マンのベストバウトは?

  248. 【マッシュルアニメ化記念企画】
    最も燃えたor笑ったor感動したシーンは何?
    ガチバトル・ギャグ・回想など、何でもOKです!

  249. 遊戯王の思い出語り

  250. 応援してる作品の単行本買わない勢ってなんでコミック買わないの?

  251. 今の10代が読んでも面白いと思う
    20年以上前にはじまった作品は?

  252. 【ワンピース再開企画】
    この4週にわたる付録本で最も目を引いたトリビアは何?

  253. ジャンプ作品はヤンジャン作品の何かとトレードすべきでは?

  254. 圧倒的に強い敵キャラの納得のいく倒し方って何だと思う?

  255. (答えてはもらえないんだけど……その上で……)好きな作家に質問したいこと書いていこう!
    案外誰かがその質問の答え知っとるかも

    よく思うのはジャンプでよくやってる新人作家への連載作家のアドバイス
    あれ作家のスタンスとか割と重要なこと書かれてるのに見落とされがちよな、俺も気が向いた時しか読んでないし

  256. ジャンプはマガジンみたいに強制休載ローテ制度を採用した方がいいのか?

  257. 「好きなモン描いて評価されたい」という考えは間違っているのか

  258. 最近のジャンプって「ゆる~い日常系」のようなジャンプらしくない作品が増えてきたけど必要なの?

  259. アベンジャーズ5・6が製作決定したのでMCUについて語ろう
    最近はジャンプ関係ない記事も多いしこういえのもいいかな
    アメコミ映画と邦画実写化の予算以外の差ってなに?とか

  260. Dr.stoneのファンブック発売についてとか
    思ったより情報解禁されなかったから厳しいか
    稲垣先生が本編で語られてる以上のことを話したがらないタイプだと分かった

  261. 「少年漫画におけるバッドエンドについて語ろう」
    あんま思いつかないけど名作はあるのかとか
    そもそも少年漫画はハッピーエンドであるべきなのかとか
    1流のバッドエンドよりも2流のハッピーエンドのほういのか・・とか

  262. 単行本の表紙はキャラ単独かそうじゃないのどっちが好き?

  263. デスゲーム・マネーゲームがある漫画で、そのゲームのルールや内容が一番鬼畜だと思うものは?

  264. ラッキーマン並みの強運を持つキャラと言えば?
    (※主人公と本家本元ラッキーマンだけはNG)

  265. 【ワノ国編完結企画】
    今までの感想を素直にコメしよう!

    ※感動・衝撃・笑いなど、何でもOKです
    (なお、採用するなら8/27オンリーで!)

  266. ジャンプで好きな血のつながりのない親子、兄弟関係ってある?
    ケンシロウがバットを弟って言うところめっちゃ好き

  267. 現実では有り得ないスポーツ漫画の技

  268. よくテンポと言われるが
    テンポがめっちゃいい作品って具体的に何?

  269. 週刊少年ジャンプと週刊少年マガジンの2022年度の新連載について語ろう

  270. 「チェンソーマン」の悪魔やデビルハンターは、「呪術廻戦」だとそれぞれ何級相当になると思う?

  271. シンプルに
    「印象に残ってる読み切りを語ろう」

    読み切り大好き人間なので、ジャンプラにほぼ毎日読み切り載るの嬉しい。GIGAとか本誌で受けた読み切りうまいこと単行本化してくれぇ

  272. 最も印象に残ったとどめの刺し方。もしくは最も印象に残ったやられ方。

  273. 好きな「漫画家の言った名言」ってある?

  274. 見た目年齢と実年齢がおかしいキャラといえば?

    【禁止キャラ一覧】
    ・純血サイヤ人
    ・数百年生きるのが当たり前な種族(ダイの大冒険の魔族など)
    ・その作品の設定としてあり得ない年数を生きてきた奴ら(ドクターストーンなど)

  275. 漫画作品において強すぎ・便利すぎて逆に出番が少なかったものといえば?

  276. 漫画作品での挑発・煽りシーンで印象的だったものは?

  277. 【勤労感謝の日】
    過労死レベルで働きすぎなジャンプキャラといえば?

  278. 忍者と極道等
    他出版社へ移籍したジャンプ作家について語ろう

  279. 金未来杯優勝VSジャンプルーキー連載争奪ランキング1位

    どちらが結果を出してるか

  280. ジャンプ漫画において「悪党にふさわしい最期」を遂げたキャラといえば?

  281. 漫画における「シンプルだけど強力」な技や能力といえば?

  282. お前らってアンケートハガキって実際出したりしてるん?

  283. 好きな格闘大会の試合形式は?

    ジャンプと言えば格闘大会
    試合形式も個人戦・タッグマッチ・団体戦・バトルロイヤル等色々あるけど
    みんなはどんな試合形式が好き?

  284. ワールドカップドイツ撃破記念!好きなサッカー漫画について語ろうぜ

  285. ONE PIECE・僕のヒーローアカデミア・呪術廻戦等の看板漫画の次の看板漫画を予想しよう!!

  286. ジャンプ漫画から出た
    現実生活にも当てはまる“金言や真実”といえば?

  287. 【アニオリ問題】原作と別ルート(オリエピ)を辿るアニメはあり?なし?

  288. 2022年の少年ジャンプの名言・名場面を語ろう

  289. 2023年に飛躍を期待しているジャンプ漫画は?

  290. 歴代のジャンプの作品でアニメ化して成功した
    作品と逆に大失敗だった作品と言えば

  291. 単行本の巻数が多すぎると言われるのは何巻
    くらいなのか

  292. 「ジャンプ作品と言えばこの人」という声優は?
    (もう亡くなっている人でもOK)

  293. 表紙と一キャラによる独占
    ジャンプコミックスの背表紙はどっちがいい?
    (※前者はワンピ等で、後者はヒロアカ等)

  294. ジャンプ主人公の「同居人」で好きなキャラは?(ポチタ、アテム、九喇嘛など)

  295. ジャンプで10年以上連載された長期作品を語ろう!

  296. 《チェンソーマン》早川アキが寿命のほうで死んでたらどうなっていた

  297. 原作を越えたアニメ・ゲーム作品を語ろう!

  298. 他出版社出身の外様作家を集めるべきか、それともジャンプ生え抜き作家を優遇すべきか

  299. [最新版]お前らが好きだった打ち切り漫画挙げてけ

  300. 冬だからこそできるエピソードといえば?
    (※クリスマス・年末年始・節分・バレンタインは除く)

  301. 結局漫画史上最高の名言は?

  302. 次の編集長は誰になるか?

  303. (今週のウィッチを読んで思いついたお題です)
    何らかのたとえとして旧作を出してきたシーンといえば?

    【ルール一覧】
    ①ウィッチ&スケダンはNG(既に出したので)
    ②今作と旧作の作者は統一してるもの限定
    ③ギャグかガチかは一切問わない
    ④コミックスやアニメ限定の場合、『どこで出したか?』をしっかり記入する

  304. 初登場が死後というキャラといえば?

  305. 原作の補完がうまいなと思ったアニオリのシーンといえば

  306. ジャンプ漫画で印象的だった裏切り・寝返りシーンは?

  307. 打ち切り・円満・超長期連載に関係なく、一番綺麗に終わったと思ったジャンプ漫画は?

  308. 古傷や病気などのハンデを抱えて戦ってる漫画キャラといえば?

  309. この展開は予想できなかったわ~
    ってのある?

  310. 打ち切り漫画史上最もいい最終回だった漫画は?

  311. 【東日本大震災から丸12年】
    ジャンプ関連で覚えてる“何か”とは?
    (作者コメやアニメ関連など、何らかの形で震災と関わってるものなら何でもアリ)

  312. 公式で妙なあだ名をつけられたジャンプキャラは?

  313. 一番ワクワクした“リスタート回”と言えば?
    (入学・進学・第二部開幕など)

  314. ジャンプの単行本だけについてるサブタイトルについて語ろう(例:ワンピース105巻のサブタイトルは「ルフィの夢」)
    ※単純にサブタイトルが秀逸だったものだったり、オシャレなものだったり、そもそもサブタイトルの要否についてとか

  315. このキャラとこのキャラが同じ声優がやって
    いるのが驚いたキャラと声優の組み合わせは?

  316. 漫画家志望者「ジャンプで連載目指してます!」

    なんてアドバイスする?

  317. 読者『よく読んでみたら…あっ(察し)』

    こう思ってしまった伏線多アリなとんでもない設定といえば?

  318. 個人的考察がドンピシャで当たり、思わずドヤっちゃった設定や真相は?

  319. 歴代のジャンプで一番ワーストの掲載作品の
    号は何号なのか

  320. 久しぶりにデスノート読んで思ったんだけど、この後継者と言える漫画って存在する?

  321. 漫画史上最もかっこいい別れのシーンといえば?

  322. さすがに敵キャラに同情してしまった漫画のシーンは?

  323. 漫画作品で印象的な「親子対決」といえば?

  324. この敵キャラはどうやって倒すのだろうかと
    思っていた敵キャラと言えば?

  325. ジャンプ作品のタイトルを対義語にして、一番面白いのは?

    HUNTER×HUNTER→TARGET÷TARGET

  326. このサイトを閲覧してて、何か困った事があるなら言ってほしい

    • ちなみに個人的には、ジャンルや日付を指定して閲覧できる
      “過去ログ”というヤツが一切検索できなくなった事。
      特に年単位で前の謎雑談(カプ説や強さ議論など)は、二度と見れなくなったに等しい。

  327. お前がそれを言うな、という自分を棚に上げた発言を挙げていこう
    例・ジャングルの王者ターちゃんに助けを求めてきた吸血鬼の姫に梁師範が「自分たちの事は自分で解決しろ」と言ってた。この人も自分たちの問題なのにターちゃんに助けを求めてきたはず。

  328. この人はどうやってこの地位に昇りつめたんだという漫画キャラ

    ハンターハンターのジャイロは教育も禄に受けてないガキなのに工事現場を失踪後に数年で組織のボス、数年で一国の実質的元首に昇りつめてる

  329. アニメ化して欲しい既に連載終了してる漫画は

  330. ジャンプで一番男気を感じたシーンってどこ?
    ルフィが旗を支えたままワポルの攻撃に耐えたシーンなど
    個人的には柳生編の銀魂で近藤さんがお妙さんの写真じゃなくて紙やすりで尻を拭いた時

  331. 初期→有能 後期→無能
    なキャラと言えば

  332. サイヤ人やフリーザ軍の数人で1惑星の人類だけを絶滅させる侵略方法て本当に可能なのか

  333. リニューアルしたこのサイトへの感想

  334. ジャンプ作品のキャラの藪蛇な行動と
    言えば

  335. 永久保存版にしてるジャンプは何年の何号?

    (※例)
    ・保存号 2021年の3・4&5・6の2週連続合併号
    ・理由  ワンピース1000回記念として

  336. いつかドヤ顔で言ってみたい漫画の名言名台詞といえば?

  337. るろうに剣心の剣心がワンピースに登場する剣豪たちと勝負して勝てそうなのは誰?

  338. るろうに剣心の剣心が銀魂のキャラと勝負して勝てそうなのは誰?

  339. 新アニメ「るろうに剣心」の神谷薫が一段と可愛くなったと思うけど共感できる人いる?

  340. 主人公以外で能力や必殺技が超シンプルなキャラといえば?

  341. あなたが初めて買ったジャンプは?
    (例:ワンピが始まった号)

  342. 軍艦バッグのルール下でも普通に戦えそうなジャンプキャラは?

    • 公式ルールが極悪すぎるので、他作品に当てはめるとこうなると思われます。

      ①気・チャクラ・霊力などのような、“心身エネルギー”の使用は禁止。
       (覇気が禁じられてるため、界王拳や八門などのような一時的パワーアップ系も禁止)
      ②スタンドや個性などのような超能力系の使用は禁止。
      ③元々、拳で殴り続けるのが原則なため、刃物や鈍器などの武器の使用も禁止。
      (①は覇気、②は悪魔の実の能力がこれにあたる)

      そしてコレはマイルールになるが
      サンジのような“腕を殺傷のためには絶対使わないマン”がいるなら
      そういう奴でも戦えるように、足の使用は可能とする。

    • 殿堂入り(ドンッ!!)
      DRAGON BALL「Z戦士」
      北斗の拳「北斗・南斗の門下生」
      NARUTO「ガイ・リー師弟」
      幽☆遊☆白書「浦飯幽助・戸愚呂弟」
      HUNTER×HUNTER「フリークス親子」
      聖闘士星矢「青銅聖闘士一軍」
      魁!男塾「江田島平八」
      ダイの大冒険「マァム」
      マッシュル「マッシュ」
      キン肉マン「キン肉スグル」
      めだかボックス「黒神めだか」
      候補(コビー)
      僕のヒーローアカデミア「緑谷出久」
      呪術廻戦「虎杖悠仁」
      BLEACH「黒崎一護・茶渡泰虎」
      REBORN「笹川亮平」
      トリコ「トリコ」
      べるぜバブ「男鹿辰巳」
      るろうに剣心「相楽左之助」

  343. 結局短期で打ち切られる作品と打ち切られない作品って何が違うと思う?

  344. 割と初期に主人公に対して対立する対象が出てくる
    ライバルでもいいしチームメイトでもいい、なろう系なら未知の世界そのものが主人公が攻略していく対象として提示される(からマンネリでもあのテンプレが量産されてる)
    ジャンルがバトルかそうでないかに関わらず主人公が何かと戦うって要素は読者を引き付けると思う。勿論ちゃんと主人公を応援したくならないとダメだけど

  345. ジャンプの全作品集合表紙で一番好きな号は?

  346. ワンピアニメはOPだけでいい派か?
    それともEDもしっかり入れるべき派か?

  347. 敵に勝てなかったけど大健闘したと思う漫画やアニメのキャラクターは?

  348. ホラー漫画じゃない漫画で印象的なホラーシーンは?

  349. 夏も終わりだし……
    なんかそれ系で……しかし暑かったな今年の夏も。電気代が怖いわ

    「死ぬほど暑そうor熱そうに思った漫画のワンシーン決定戦!」

  350. 夏休みの最終日まで、宿題をためてそうなジャンプキャラと言えば?
    あるいは
    夏休み最終日のジャンプキャラを想像してみようぜ!!

  351. 久々に登場したら性格が変わってて悲しかったキャラを上げてけ

    乙骨とか5部ナレフみたいに、もう作者の中に当時のキャラが居ないんだろうなと思ってしまったキャラ

  352. 公式が勝手に言ってるだけだろと思った設定と言えば

  353. 実在するものを使った小ネタと聞いて、何を思い出した?
    (※例:呪術過去編で五条の携帯の待ち受け画面が井上和香)

  354. 好きな称号・異名・二つ名と言えば?

  355. 芥見の考えるパロディやオマージュの明確な線引とは何なのか

  356. トップクラスを倒してもザコにやられてもおかしくないキャラは?
    (ただし油断以外で)

  357. 主人公や仲間を助ける為に登場する援軍のシーンで一番印象に残ってるのは

  358. 体育祭(運動会)で活躍しそうなジャンプキャラを挙げてみよう!!

  359. 『○○のキャラを、別漫画の作者である××先生に描いてほしい!』

    今も連載中の漫画の中でこう思った“キャラと漫画家の組み合わせ”は?

  360. “鳶が鷹を生む”という諺通りのジャンプ主人公といえば?

    ※ちなみに条件としては
     両親ともそのジャンルに対してはしょうもない程度のもの限定

  361. 3枚看板それぞれがクライマックスに近づく中・・
    ネタバレ、愉快犯の早バレを防ぐ現実的な方法ってないもんですかね?

    • 物的証拠というものを用意しない限り、難しいと思う。

      前に『デスノートの月が無罪』というスレが出たけど
      『あれだけ殺しといてなぜ無罪なんだ?』という疑問の答えとして『証拠が無いから』だったから。

      ちなみに証拠を用意して罪に問う方法としては、こう(青へ)だな。

      • ①動画のチャンネル主や、ネタバレサイトの大元スレ主のID等をデジカメ等で撮る。
        ②①で撮った画像をプリントアウトする。
        ③プリントしたヤツを、警察に届ける。

        これでようやく第一歩よ。
        後は主犯がネット上から逃げ出す前に警察がシッポを掴んでくれるのを祈るしかない。

  362. ジャンプ漫画で「旧型が新型に勝つ」的な展開といえば?

  363. 最終回が見事だった漫画か雑誌とコミックスの最後が違う漫画

  364. 『これは芸術そのものだ…』と思った作者が見開きや大ゴマを使ってまで出された“渾身のシーン”といえば?

  365. ジャンプ男キャラの性処理事情について考える(週何回オ〇ニーしてるのかとか)

  366. 大人になって面白さがわかった漫画、展開ってある?

  367. その漫画作品に詳しくない人が見たら敵だと勘違いしそうな味方キャラといえば?

  368. うちはマダラvs五影ではマダラ勝利で終わったけど、うちはマダラvs暁だとどうだろうか

  369. 好きなキャラが死んで本気で落ち込んだことってある?

  370. 「○○に対して恨みがある」という復讐心がかなり強いキャラといえば?

  371. もし、ジャンプキャラに転生出来るなら誰がいい?
    ※体力や特殊能力はキャラより受け継げるものとする

  372. ゲーム化してほしい(orほしかった)ジャンプアニメといえば?

    ※当然ですが、既にゲーム化が決まってるヤツやゲーム化経験があるヤツはNG。
     ただし、Jフォース・Jスーパースターズ・Jアルティメットスターズで選ばれた作品は例外とする。

    • >>Jフォース・Jスーパースターズ・Jアルティメットスターズで選ばれた作品は例外とする。

      これはNGリストとしてはノーカンという意味。
      つまり、ごった煮レベルのオールスターでしか出た覚えがないヤツは候補として出していいが
      逆に単独でゲーム化したヤツはアウト。

  373. (ぬーべーも神獣の麒麟にズタボロにされてっし美神さんも死神押し戻すの無理言うてたな〜……、神ねぇ……)

    漫画で印象に残った神の話しようぜ!!

  374. 良さが分からんかったけど、時間置いて改めて見た時や、繰り返し読んだことで良さが分かった漫画
    価値観や見聞が広がったことでそうだったのか! となることは一種の気持ち良さがあると思うの

  375. 最もムカついた公式ルールといえば?
    (※例:『あ“あ、つい”でに』←「(“”の部分を拾って)アウトー!」)

  376. 今だから言える、大ハズレだった予想(※ジャンプ漫画関連で)

  377. ジャンプ漫画の中で最も行きたくなった文化祭・学園祭といえば?

  378. 流行語大賞ノミネート発表ということで
    今年のジャンプ流行語大賞は?
    (印象に残ったセリフや作品、ジャンプ系ニュースなど)

  379. よくいう「ストーリーがある・ない」のストーリーって…どういう基準なんだ?
    (単純ならダメ、複雑なら良いってわけじゃ無いよね?)

  380. 次世代ジャンプの新連載に来て欲しいor読んでみたいものについて語ろう

  381. 【勤労感謝の日】
    激務過ぎるキャラや、運動・趣味どころじゃない作者といえば?

  382. 漫画やアニメで一番かっこいい
    裏〇〇といえば

  383. お前らが最近面白い!と思った漫画を教えてくれ
    (ジャンプ以外でもOKだったら嬉しい)

  384. デスノート20周年記念
    デスノートの思い出を語ろう

  385. ついでにこっちも
    銀魂20周年記念
    銀魂の思い出を語ろう

  386. 笑顔が印象的なジャンプキャラといえば?

  387. ジャンプラ→隔週掲載あります
    マガジン→ローテ休載あります
    サンデー→隔週掲載始めました

    ジャンプは毎週掲載を続けるべきか

  388. 『本誌やコミックスを買ってからの即読みは控えるべし!』
    こう感じた笑いの殺傷力が高いジャンプ漫画は?

  389. 最終話後の世界を見てみたい作品といえば?
    (※ただし公式の続編系は全てNG)

  390. 作品内ではギャグシーン扱いだったけど素直に感動した場面は?

  391. 結局今年の新連載の中で一番ネタにされた漫画ってなに?

  392. 【今年のジャンプについて語ろう2023】
    ※いくつか“部門”があるので、それをいくつか紹介します。
     なお、採用する場合は、部門別に採用してください。

    ・名シーン&迷シーン
    ・個人的に一番ウケたネタ
    ・今年に連載開始・終了した漫画
    ・(年が明けてから)今年のジャンプに期待するものとは?

  393. 立場を真逆にして読みたいジャンプ漫画のバトルカードといえば?
    (※スポーツ漫画やチーム戦でも可)

    • コメ発信者が“悟空VSベジータ(サイヤ人編)”とコメると
      そのカードは“ベジータVS悟空”と、逆の視点で見ることとなる。
      つまり、こういう場合は
      『大猿となったベジータが悟空を苦しめる姿を見たい!』などの理由が発信者としての理由となる。

      ちなみに勝敗などの結果は、原作と全く同じ。

  394. 本誌に乗っかる形ですまんが
    ジャンプマニアッククイズ

    灰コメでジャンプやジャンプ作品にまつわるクイズを出し
    赤コメや青コメで回答
    適当に時間経ったところで、出題者や有志が正解発表

  395. ジャンプ漫画・アニメが発祥のネットミームといえば?

  396. マンガ史上で最も上手いと思った後付は?

  397. 今のご時世でも年単位ぶっ通しでやってほしいジャンプアニメは?
    (※ワンピと過去作リメイク版など、既に実行済みなヤツは除外)

  398. 【バレンタイン企画】
    チョコを貰いたいジャンプキャラは?
    (故人・男の娘キャラ・既に終了しているジャンプ漫画のキャラでもOK)

  399. これまで登場した中でどの「領域展開」が好き?

  400. 結局打ち切られる作品と続く作品って何が違うと思う?

  401. 地方に住んでたりネットが使えない環境下に置かれたりしたため
    ジャンプ発売が遅れて困った覚えは?

  402. 【追悼】
    鳥山明先生が打ち建てた数々の伝説・逸話などについて語り合おう!
    (ドラゴンボールやドラクエ関連じゃなくてもOK)

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事