今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「ジガ -ZIGA-」感想、主人公・蜂鐘コウ、ついに覚醒!!!【4話】

ジガ -ZIGA-
 コメント (240)
スポンサーリンク

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1521980221/

711: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
読んだ
回想じゃなくて先週のやりとりの後にやってんのかよこれ…
no title

675: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
冒頭の訓練シーン、入隊直後のあたりを
過去回想してるのかと思ったら
入隊後2ヶ月の現在のことだったので
悪い意味でビックリした

687: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
先週あんなにいきっといてこの様だったことに驚いた
no title

738: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
先週、頭でパンチ受け止めたのは強くなって物理攻撃効かない描写だと思ったら
全然意味なかったな
あと先週と今週、引きが「ジガが来る」で同じなんだけど、本当何考えてるんだろ
no title

692: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
時系列おかしくない?
今回の話って前回ラストの前に入れる話じゃないのか

735: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
既にみんな言ってるみたいだけど先週のあの流れから
今週の今さら基本の修行、しかも回想じゃないってのは悪い意味で驚いた

736: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ネットの感想読むまで本気で今週が回想話だと思ってた
先週は修行省略するほど余裕ないんだなと思ったのに何故今週で入れるんだよ

おすすめ記事
698: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あんなデザインの剣にしたら描くの大変だぞ…
no title

776: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>698
もう何回か変形して最終形態フリーザみたいにスッキリするから安心しろ

680: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
剣って唐突に出てきたな
no title

2話目のリーチ隊員登場シーンでそれぞれが
色んな武器持ってるとか描写してくれたら良かったのに
no title

682: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あの刀まんまエヴァの武器だったけどいいのか
ってかいきってるから当たり前のように武器つかいこなしてるかとおもったけど全然駄目だったのかよ

702: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
時間飛ばしたかと思ったら修行回はひどすぎる
時間飛ばしたなら即実戦を描けよ
no title

716: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>702
確かに
先週ドヤってたのにまだ特訓しててあれ?ってなったわ
あと武器もなー
描き込んでるわりにはカッコよくないしすげー!ともならない

693: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジガちっとも出てこなくて笑えてきた

713: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
悪いけど、何か空回りしていると思う
主人公のもどかしさ、悔しさとか怒りとか
こっちは乗れていない

753: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ソッドに死亡フラグ
no title

721: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あの剣を怪獣にぶっ刺すつもりか?
それなら投げ槍でいいだろ
no title

696: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
リーゼントの剣に威力に、これが全力ってビビってたけど
あの威力じゃジガ相手に傷もつけれないだろ
あれが全力じゃどうにもならんわ

720: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
お話だから武器が怪獣に効いていいんだけど
キャラがそれを疑ってないのに違和感有るわ

722: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
進撃は読んだことないんだけど、巨人のどっかを切り落とすと倒せるんだっけ?
それなら、ワイヤーと刃物の組み合わせも解るんだが、こっちはそこまで出来るのか。

723: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
進撃はうなじが弱点だって判明してるから、その部分を削ぐことに特化した武器が使われてる
現状リーチがジガに効くイメージが湧かない

725: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
武器がこんなのだったら説得力あったんだけどな
no title
no title
no title

726: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>725
メカゴジラ先生超カッケェな

727: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
3式機龍はメカゴジラの中で一番かっこいいと思うんだ

748: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
そのうちオーラみたいなやつに呼応して自我を持つ武器が出てきて怪獣と戦ってくれるんだろきっと
no title

749: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
それを三話目でやれー!

757: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
連載は序盤が肝心だとかそういう意見を受けて
テンポ良くするためにとりあえず二ヶ月飛ばしてみたけど
それでもやっぱり訓練回はやりたかったよみたいな煮え切らなさを感じる

766: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>757
連載会議では3話目までで評価するから
他の編集騙すために修行回省いて後回しにしたとかな気がする

762: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
正直「先週もジガが来るって引きだった」って感想見たときが一番面白かったわ
つーか来る来る言いながら全ッ然来ないのが停滞感の原因なんじゃないかな……

772: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
俺は死んだヒロインが今後どう扱われるのか気になってしかたないよ(´・ω・`)

780: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
帽子ちゃんの出番が全くないから
no title

715: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
帽子キャラも情報無さすぎだろ
正体は後々でもなにかしら匂わすもの
あってもいいと思うが

699: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
帽子ちゃんもちっとも出てこなくて
私は怒っているぞ

[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 主人公が一気に強くなりすぎじゃないかな

  2. 覚醒してる思ったらしてへんのかい
    してる思ったらしてへんのかい
    してる思ったらしてへんのかい
    してるんかーーーい!ー

  3. これは打ち切り確定ですね間違いない
    不作過ぎるなジャンプ……

  4. 前回の偉そうな態度はホント何だったんだよ
    武器も扱えてない内から階級下とはいえ先輩にタメ口はみっともない

  5. まぁ最初だからしょうがないんだろうけど、絵に迫力が全く無いね

  6. わーすごーい

  7. マジであの武器どう見てもエヴァのアレ

  8. 大型の本体はビーム効かないだろうからから質量武器に!
    あれほどの変形を、やっぱすげぇよ主人公は!

  9. こ れ は ひ ど い

  10. 正直この記事読むまで今週のジャンプにこれが載ってたことすら失念してた

  11. (*≧ω≦)b
    神回!! (0.0%)
    ( ^ω^)b
    良回! (16.7%)
    (・ω・)
    普通 (11.1%)
    (´・ω・`)
    う~ん (72.2%)

    • 「う~ん」より下がありゃそっちに票を入れてえな

    • 主人公が不快だとか展開が胸クソだとか
      作者の倫理観がおかしいとか
      そういうあからさまな叩きポイントが全然無いのに
      こんなにも読者の心が一つになるなんて逆にすごい

      もちろんオレも「う~ん」に入れた

      • 確かに、読者が一丸となって
        う~んに投票してるのがすごい
        当然俺もジガにう~ん

      • 明確なマイナスポイントじゃなく
        まさに「う~ん」って感想になるのがね……

      • 悪いところがあるんじゃなく
        いいところがどこにもないって意味での「う~ん」なんだよな
        この内容ならHEROSあたりでこっそり始まってこっそり終われば?って感じのつまらなさ

      • 他の漫画は不評でも批判コメへの噛み付きくらいはあるのに、
        ジガだけは称賛どころか擁護さえないのが凄い

      • 本当に(´・ω・`)←こんな顔するしかない…

    • う〜ん(77.5%)になったぞ

      • 俺が押して79.9になったぞ
        80の大台行くか?

      • 大台いったで

      • う〜ん(80.0%)になった!
        評価がストーンの真逆を行く漫画だな、そもそも比べるのもおこがましいが。

      • 今来た
        「う~ん」押したらパーセンテージの高さに驚いた
        80.8%

  12. 担当は腕に負担が強くかかるデザインはやめなよとか言わなかったの?

  13. あの剣ってどういう仕組みで変形してるんだ?
    そんな変形機構を持つなら初めから変形させとけばええやんけ

  14. U19も主人公が能力覚醒するまでが遅すぎてそのまんま打ち切りになったけど、展開が遅すぎる。
    なんで打ち切り漫画ってこうももったいつけるの多いんだ。この漫画に至ってはヒロインまでもったいつけてるし。

    • 長期連載を想定しているから
      面白く引っ張ってると思ってるから

    • あんまりもったいつけてもなあ…
      今は他に娯楽がいっぱいあるんだから、
      すぐ「じゃあもういいよ」と興味なくなってしまうよ

    • 最初に読者の心を掴まないと引っ張ることすらできないんだから
      まず2~3話までに「第一のヤマ」を用意しとけって話だわな
      飽きっぽい今のキッズ相手に人気を取ろうと思ったら
      多段式ロケットを打ち上げるようにやらなきゃ駄目だわ

      • 本当になぁ
        例えばワンピも覇気とか家族の秘密とか色々後になって出してる要素多いけど
        それでも1話で海賊王の夢、悪魔の実の力、シャンクスとの絆と別れに主人公の現在の強さを見せるバトルまでしっかりやった
        ナルトも主人公のキャラ背景と目標と能力見せにお涙頂戴の先生との交流までやってんだよね
        そんでその後の話でサスケサクラカカシ先生も早くに出してった
        もったいつけないで見せまくった上で後でより深い設定出してった方がいいわ

  15. 先週のさも過酷な訓練乗り越えました修羅場を超えましたみたいな空気を醸し出したジャケットふぁさっからのこれだよ
    もうね、ギャグかと

  16. えっ回想じゃなかったのか…

  17. 先週引き→世界はジガを見る!
    今週引き→ジガが来る!

    え?

  18. ソッドの全力にアスマ先生みを感じたのは俺だけじゃない筈だってばよ!?

  19. ドミネーターといい、こういう仰々しく変形する武器が好きなんだろうな
    だけど、全体の絵は割と荒い感じなのに、変形武器だけすげえ時間かけて丁寧に描いてるからめっちゃ浮いてる
    大暮ばりの画力お化けだけが出していい武器だと思う

  20. 先週の話意味なくね

  21. 何が凄いのかさっぱりわからねぇ…!

  22. コメント少ねぇw

  23. 読んだ後にまず「今週の話要らなくね」と思ってしまった
    馬鹿じゃないのか作者

  24. ソッドの全力のくだりさ、ジガを見たこと無い奴がドヤッてフラグ建てするなら分かるんだけど、本気でやってるなら戦時中の竹槍くらいには滑稽な戦力差に見えるんだが

  25. なんで回想にしなかったのか
    あと、主人公の武器御披露目こんなんでいいの?

  26. イェーガー開発しようぜ!

  27. ゴジラでも進撃の巨人でもなく、ウルトラマンなんじゃねーかと思えてきた

  28. こういう話をやるには画力が足りないのか、絵柄が合わないのか…

  29. ジガ…聞こえるか…ジガ…俺…もう…ジガ…頼む…これ以上…俺の…大切な人を…うばわ…ないで…くれ…ジガ…ジガ…

  30. 色々あるけど、主人公の目つきが悪いのも駄目な点
    もっと読者が応援したいと思うようなキャラデザにしないと
    主人公の目つきが悪い人気少年漫画なんてあるか? 当たり前に気をつけるべき点だと思うが

  31. 恥ずい、何から何までパクってコレは恥ずい。見てて赤面っすわ

  32. ソッドの○○は俺のものよりはるかに大きく変形し、力がみなぎっている
    しかもこっちの嫌がるところに確実に当たるのだ

  33. というかあんな巨大生物が敵だってわかってるのに、なんで剣なんだよ。
    なんで白兵戦なんだよ近づく前に潰されるだろうが。

    • 進撃の巨人をやりたいのかねぇ

    • そういや「駆逐してやる」に匹敵する口癖あったっけ?

      • 口癖ではないけどこれが俺の反撃の号砲だったっていうのはあった

      • そこ「反撃の嚆矢だ」を彷彿とさせてますます進撃もどき感が増したわ

    • あれ訓練用だろ

      • 伝達訓練用とは書いてあるけどさ、チャンバラする必要あるか?
        銃がメイン武器なら射撃訓練しろよって話さ。
        相手のいるチャンバラでお互いの闘志を燃やさないとダメだ、とか言うのかと思ったら主人公一人で解決してるし。

      • そりゃただの武器じゃなくて直感的に急所狙い攻撃を行える特性を持つ武器だからな
        相手の攻撃を喰らったり自分の攻撃を喰らわせたりして実感させるんでしょ

      • やっぱ近接武器が一番力込めたら形変わりましたよを表現できるからだろうなぁ

  34. あと6話ぐらい?

  35. 漫画を通じて描きたいものがある人だけ漫画家を目指してほしい
    こんなテンプレ通りの漫画描いて恥ずかしくないのかな

  36. 話が全く進む気配なくて笑う
    典型的な打ちきり漫画のパターンだぞこれ

  37. 先週のは一人言だったの?

  38. おー今度はエヴァのパクりかぁ

  39. 主人公が変なの持ってるシーン
    ぐらぐらするけど倒れないおもちゃに吹き出しが付いてるようにしか見えなかった

  40. 担当とか編集とかさ、ほんと何年やってんだって感じ

  41. ウルトラマンジガ!

    ガナティガ!テイクミーテイクミーハイヤー!

  42. これで原作付きだっていうのが恐ろしい
    小学生がノートに書いてそうなストーリー

  43. 3ページ目1コマ目の「まだまだ!」のとこ酷すぎないか
    手足短すぎてデフォルメ体型みたいになってるぞ

  44. これ原作付きなのかよ…今知ったわ…

  45. パクりだああああ!
    あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙!

  46. ああ、こんな作品あったな
    ノアズのヒロインに夢中だったから
    気づかなかった

  47. 話を……話を進めてくれ……
    いいじゃんもうジガとの戦いに入ってさぁ……デカい口きいたならもう戦えるだろ主人公……
    他の要因で上手く動けないとかそう言う理由でピンチに陥ってからのデカい武器覚醒!スゲー!で良いじゃん……

    地固めと情報提示と伏線張りは流れの中でやっていこうよ……前座を何周にもまたいで見るのは苦痛でしかないんですよ……そりゃそうだよ……週刊漫画なんだぜ……
    やっぱり面白い漫画は大体、前座から引きを一周でやってると思うんだよ……

  48. この、俺自身に怒れえええええ!

    (‘・c_,・` )プッ

  49. イキりキャラだな。どう挽回するか。

  50. 色々詰め込んだ妄想ノートって凄いしっくりくる。痛々しい作品だなって。

  51. 卍解しそう

  52. このまとめが間違ってるんじゃないの?
    え?マジで回想じゃなかったの?
    先週覚醒して無かったの?

  53. ヒロインはかわいいなぁ

  54. 変形した武器の中学生男子が設定と共にノートにひっそりと描いてそうな感じ

  55. オサレの代表の鰤はオサレ武器出しても使用者棒立ちで攻撃できる性能だったり
    次週くらいか、早くて次のページで破壊されます
    あの武器でアクション出来る自身があるなんて作者は凄いよ

  56. ギャグ漫画かな? 正直ギャグとしてなら中々面白い

  57. シン世紀進撃の鉄血ゴジラ~ウルトラPHYCHO PATH is need you kill~

  58. カレーにショートケーキぶちこんだ感じの漫画

  59. 感想がほぼ「回想じゃないんかい」一色で笑えるwww

  60. サムネの画像ツギハギの例の名言のコラ素材として使えそう

  61. 超長期連載に調教された世代なのか知らんけど、最初に出し惜しみやもったいぶるのやめたほうがいいよ(`・ω・)

    • 超長期連載の漫画だって最初の内に出し惜しんだりしないで出せるもんは出してるんだよなぁ
      人気出た後に後から色々付け足している
      少なくともそう思えるくらいには最初の時点から出し惜しんでる感なんてもんは出さない

  62. 今週部分丸々いらないでしょ

  63. 先週の時点でこの第4話が評価の分水嶺になると思ってました
    いやー見事に期待の下を行ってくれたね。あの引きから回想に入るだけでも愚策なのにまさかの現在進行形とか予想できた人誰もいないだろコレ
    遠慮なく打ち切られて下さい

  64. 俺自身におこれええええええ←こんなんで胸が熱くなるいるの?

  65. 回想じゃないってことにこの記事読んではじめてしった

  66. これ生け贄に捧げるから冨樫戻して

  67. 構成本当に酷いな
    まともに筋道たてられないなら原作付けろよ

  68. ソッドがでかくなった主人公の剣見てるシーンでソッドの名前が入ってる剣が壊れてるのは何故? 主人公がソッドの剣相手に自分剣の試し切りしたってこと?

    漫画的にどういう意味の演出なのかが分からん
    先輩(ソッド)の剣壊した主人公の剣スゲーってことなのか?

    • あそこ、ソッドさんの武器壊されちゃった…としか思えなかったw
      わざわざ隊員の名前入りの武器支給してるのにひどいや

    • おそらくやりたかったことは
      ソッドの剣は石柱に刺さって止まる程度に対し
      主人公は石柱や壁までも(ついでにソッドの剣も)破壊するほどスゴイ
      ってことだろうけど
      ・石柱の配置とかが全体の描写がないからわかりにくい
      ・(ソッドの剣が刺さった)同じ石柱を狙う理由がない
      ・ソッドの剣も主人公の剣も訓練室に放置されて片付けされてない
      →軍隊?に値する組織で武器の管理が杜撰(にみえる)

    • ソッドの剣がどのくらい変形してるのかいまいちわからないので、主人公の剣のアップにそれほどインパクトがない。
      見開きにするなら壊れた石柱を見つけて驚くソッド→その後ろの壁にさらにでかい痕跡を見開きでドーン!!ソッド戦慄。くらいの構成がテンプレじゃない?
      変形した剣が描きたくて仕方なかったんだな。
      ホント読者の事を考えてない。

    • ていうか片付けときなさいよ武器でしょ、その辺に放っておいていい奴じゃないでしょ

  69. 原作と作画分けてこれかぁ……………

  70. 今年度も塩分補給には困らなさそうだな

  71. 新連載三連弾の中で間違いなくこれが一番つまらない。下手したらアクタより先に打ち切られるんじゃないかと思うレベル

  72. 先週も思ったけど、書きたいシーンはあるんだろうけど
    それぞれのなぜそうなったか、それが起こってどうなったかっていう繋がりや背景が全部ばらばらなんだよな
    2、3P抜き出して見ただけなら「へー、そういうシーンがあるのか」って思えても、いざ全部読んで見るとちぐはぐすぎてなんじゃこりゃってなる
    怪獣に良心の呵責を叫んでみたり、他の部隊と揉める隊員を諫めてみたり
    物語を俯瞰できてない

  73. 「これがソッドの全力…!」
    よくわからん柱に刺さっただけで全力とか拍子抜けだわ
    せめて貫通とかにしろよ
    アスマ先生の方がまだ強そうにみえるぞ

  74. 主人公が覚醒もせずただイキっていたのはまあ、一万歩くらい譲ったとして
    確たる戦う理由を示すソッドの回想があれって…認識票だから軍の同僚なんだろうけど、掘り下げないから読者からしたら主人公のと変わらないため何の比較にもなってないしインパクトがないから説得力も0という悲劇が

  75. リーチの利点が「勝手に弱点探して当たる」というクソ地味でいやらしい特性だと説明されてしまった
    2話の銃は直接閃光波を撃ち込んでるのだろうか?
    いくらジガが未知の生命体だとしても、通常の生き物の弱点となる口や目や関節や爪の間などを狙うのではいけない理由がない(そのくらいとっくに米軍がやってるのだろうが)
    ATフィールドを中和しないといけないわけでもPS装甲を貫けるビーム兵器が必要なわけでもない
    剣の変形もただごちゃごちゃ色々開いただけで強そうに見えない
    それを応用して他の大型兵器を使うような説明があるが

  76. 先週あんなにいきり倒してたからここ来るまで回想だと思ってたわ草
    この作者叫ぶ顔下手だよね

  77. 2ヶ月の特訓で悟った感じになったのかと思ったら
    本当にただ偉ぶってるだけで実力が伴ってなかったとか斬新だな。

  78. 剣のデザインクソダサいわ
    あれでジガ倒せんのかな

  79. 主人公が情緒不安定なエレン

  80. 既に散々言われてるが先週のベテラン感は何だったんだよw
    武器一つ使えなかったのかとw

  81. 持ち手のとこまで伸びてる刃?が危なすぎて草
    あれマジどうやって使うんだよ切りにくいだろ投げるの?

  82. 主人公が武器変形できなくて挫折

    ソッドが「そんなんじゃ何も守れない。やめちまえ」的な感じで主人公を罵倒

    自分への怒りで主人公覚醒

    これじゃいかんかったんか?
    「自分に怒れよ!」で自己解決してるのが最高に違和感ある

  83. なんていうか、全体的に論外だわ
    キャラが不快だとか設定に矛盾、間違いがあるとか、
    そんなことを議論する土俵にすら立ってない
    漫画が下手過ぎる

  84. 今週本当にいらないな
    ジガとの戦闘中に回想1ページぐらいで今週説明できそう

    鰤の花火玉の修行思い出した
    鰤の方が楽しくスッキリ読めてキャラの心理描写の起承転結もあって一話読んだなって感じがしたのに……

    • すでにジガと戦う動機は十分
      よくわからない銃もいきなり全開で撃てた
      先週で2ヶ月の訓練済み

      わざわざ今週武器のコントロールができるようになりましたって話はさむ必要ないね。
      先輩の過去も別に今ここでしなきゃいけない話でもないし。

    • ベジータに至っては自分への怒りでな、って
      セリフ1行で済ませたのにw

      • 正直ベジータはベジータでひどかったと思うけどな
        どう考えたって純粋な悪でも何でも無いしあの人・・・

  85. ソッドさんはわりとすき

  86. 武器の変形が見た目重視なのは百も承知だけど、それでも何の意味があるの?と言いたくなってしまう。

  87. ソッド君ソフトオンデマンドやんけ

  88. ソフト
    オン
    デマンド

  89. 女のコトばっかで母親殺された恨みはないのか
    ちょっと頭お花畑過ぎる

  90. ついに「う~ん」80いったw

  91. この作品に対して「つまらないわけじゃないんだけどぉ」とかネチネチ擁護してるヤツ
    叩かれるのが怖いからって中立装うなや

  92. 俺自身に怒れぇぇ←このフレーズほんと草

    • 原作も作画担当も相手のせいにせず、読者や編集のせいでもなく、こんな出来にしてしまった自分自身に怒ってほしい

    • つーか救えなかった自己嫌悪とか
      今更最高潮になるようなもんじゃないよな
      コイツ幼なじみ死んでから今に至るまで自分を責めたり
      無力に憤ったりすること全然なかったか?ってなる
      どう考えても今更改めて「自分に怒れ」なんて意識で湧き上がる怒りより
      遥かに強い憤りを何度も覚えてないとおかしいだろうに

      • だから2ヵ月後じゃなくて入隊直後の回想にしておけばよかったのにな

  93. 武器を正しく扱えないって話で進んでたから
    なにか重要な要因とかで無理なのかと思ったら
    結局自分への怒りであっさりいけちゃうんかい
    そこはなんかもっと外的な出来事で怒ったときに気づくべき流れではないのか

  94. 読者が28人くらいついてる
    なろう系作品って感じ

  95. こんなに叩きコメント多いのは、まだ皆この作品に期待してるって事なのかな?

  96. これで次回ジガの動きを察知した人々のゴタゴタやってジガが出て来ずに終わったら一周回って面白いんだが

  97. もうあとはジガさんに一縷の望みを託すしかないな…

  98. アイアンナイトといいこの漫画といい主人公の頭身が低い漫画ってすぐ終わる印象派あるんだけどチビの癖にオラついてるとか読者の心象最悪だろ
    あと帽子の子ポケモンのリリーエパクってね?

  99. これもしかして次回、前半で出撃準備とか主人公達の心情とかやってラストページ見開きで『ジガ、再びー』みたいな登場シーン描かないだろうな・・・

  100. 今回の話ってロボットアニメでよくある主人公の葛藤からの覚醒の流れを描きたかったのかな
    全く心に響かないんだが
    この俺自身におコレェェェェって言われても…

  101. あんなモンが股間にブッ刺さったら人生辞めれるな

  102. せめて、失ったものへの怒りという後ろ向きなものでなく、
    ジガ再来の時にまたやられそうな一般人を守ろうとして、
    もう誰も死なせない、皆を守る!という前向きなもので
    覚醒してほしかったな

  103. 「助けられなかった」って悔やむのがそもそも違和感あるんだよ

    母子二人で海外から戻ってきて、
    「お父さんの代わりに男の僕がお母さんを守るね!」とか
    女の子は実は幼馴染で小さいときに
    「僕がせいらちゃんを守るから大きくなったらおよめさんになってね」と
    約束したとか何か前フリがないと変だろ

    いきなり守れなかった、助けられなかったってどんだけ自意識過剰なんだ

  104. このマンガの主人公って見た目は若いけど行動や喋りがなんとなくおっさんっぽさを感じてしまう。
    なんか若さを感じないというか、最近の子供っぽくないというか、とっつぁん坊やっぽいっていうか、うまく言えなくてごめん。

  105. 次回の予想
    ジガが放射熱線放ってなんか全壊。
    瓦礫からソッドの腕が・・・主人公キレる。
    なんかヒロインっぽかった女とか親とか殺しまくってて作者だけは「主人公はなんてかわいそうなんだ!これはまじで怒るわ!怒ってる主人公カッケー!」とか思って書いてそう。
    打ち切られたゴーレムとかと同じく作者だけか満足してて誰得を垂れ流し続ける悪循環に見える。

  106. 振れ幅の大きい更新直後ならまだしも、
    それなりの投票数が集まったであろう段階でうーん80%超はすごいな
    まあ実際神回、良回に入れた人は誤クリックなんじゃないかと思うような出来だけど

  107. 怪獣物という個性をここまでダメにするのがすげーわ

  108. 先週→訓練から2ヶ月後「会った時から半分ぐらいはあったろソッド…キリッ」
    今週→「これがソッドの全力…ゾクッ」
    逆じゃね?
    ただの不快なやつじゃん

  109. これ丸メガネの博士?がジガを殺るために一般市民を巻き込む特大兵器用意する
    →主人公「やめろおおwもうこれ以上w(死んでいった⚪︎⚪︎のためにも!)人を死なせたくないんだww」
    ここまで読めた

  110. タイトル(怪獣の名前)がダサい。
    中学生が考えそう

  111. 展開が冗長かつ平坦過ぎるせいで、突っ込みどころが気になりすぎてしまう……駄目だろこの漫画。
    作中のキャラもだけど、何より作者の危機感が足らなすぎる。

  112. 帽子ちゃんて人間じゃないよな。建物の屋上ならまだしも、あんな人間じゃ上れない場所に突っ立ってるとか……

  113. おえじひんにおこえー(^p^)

  114. 通常兵器がきかないから凄い速度で反応する兵器使う

    これ最高に意味不明
    凄い速さだけしか違いないならミサイル打ち込めば倒せるだろ

  115. 見開きで大きく変形した武器どーん!が今回の見せ場の
    つもりなんだろうけどあれ構図ミスってるな

    奥に人物置いてるから、手前の剣が本当に大きく変形しているのか
    それとも遠近感で大きく見えてるのか、比較対象が無いから判別しにくい
    同じジャンプの…例えばストーンなんか手前に人物置いて見上げる構図にして
    クリスマスツリー電飾の大きさや広がりを見せて印象的な絵にしているだろ

  116. 早くワールドトリガー読みたいなあって思いました

  117. 原作と作画は仲の良いお友達なんじゃないだろうか
    俺たちが組んだら最強だぜ!ってノリを感じる
    バクマンみたいに中学生なら作画の方は未来あるかもよ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事