アニプレックスとグループ会社のCloverWorksは、ウィットスタジオ、集英社との4社共同出資で、制作スタジオが主体の企画・プロデュースを行う株式会社JOENを5月30日付けで設立した。
JOENの主な事業は、アニメーション作品の企画、プロデュースおよび制作。
CloverWorksとウィットスタジオの制作スタジオ2社が主体となって連携し、企画立案からすべての工程に関わり、最終的な映像のクオリティ、ビジネスの形をイメージしながら作品をプロデュースしていく。
制作スタジオが連携して作品を自らプロデュースし、ビジネススキームを構築することで、制作スタジオ、クリエイターの貢献に合わせて利益を還元し、質の高いアニメーションを継続的に制作する環境を整える新たなアニメの構造の軸を作っていくことを目指す。
SourceORICON NEWS
JOENの主な事業は、アニメーション作品の企画、プロデュースおよび制作。
CloverWorksとウィットスタジオの制作スタジオ2社が主体となって連携し、企画立案からすべての工程に関わり、最終的な映像のクオリティ、ビジネスの形をイメージしながら作品をプロデュースしていく。
制作スタジオが連携して作品を自らプロデュースし、ビジネススキームを構築することで、制作スタジオ、クリエイターの貢献に合わせて利益を還元し、質の高いアニメーションを継続的に制作する環境を整える新たなアニメの構造の軸を作っていくことを目指す。
SourceORICON NEWS
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1653959648/
14: 2022/05/31(火) 10:41:58.65 ID:7FwcgU0P0
ロボコのクオリティに期待出来るな!
13: 2022/05/31(火) 10:41:43.66 ID:6f/IXxFiM
マグちゃんのアニメ化ずっと待ってる
おすすめ記事
16: 2022/05/31(火) 10:43:18.73 ID:cTFLAioU0
ジャンプって昔から低予算アニメばっか作っててむしろ不思議なくらいだったものなぁ
結構ビジネスチャンス潰してたんじゃないか
まぁ低予算でウマ-なのかもしれんが
バンナムのキャラゲーも近いとこあるが
結構ビジネスチャンス潰してたんじゃないか
まぁ低予算でウマ-なのかもしれんが
バンナムのキャラゲーも近いとこあるが
29: 2022/05/31(火) 11:10:44.22 ID:653Ao/Had
>>16
一回昔にマシリトにガイナックスが呼び出されてアニメについて話したけど
マシリトは高クオリティアニメ作ってほしい言ったがアニメ会社側が
「他人の作品を高クオリティで命賭けて作れないです」って断ったというか話したんだって
「アニメ制作に自分達の色出したいけどうる星やつらみたいに作者が嫌がる内容でもいいですか?」って言ったらマシリトから連絡途絶えたらしい
一回昔にマシリトにガイナックスが呼び出されてアニメについて話したけど
マシリトは高クオリティアニメ作ってほしい言ったがアニメ会社側が
「他人の作品を高クオリティで命賭けて作れないです」って断ったというか話したんだって
「アニメ制作に自分達の色出したいけどうる星やつらみたいに作者が嫌がる内容でもいいですか?」って言ったらマシリトから連絡途絶えたらしい
54: 2022/05/31(火) 12:40:15.59 ID:6qn5cbVX0
>>29
普通にアホだなアニメ業界
普通にアホだなアニメ業界
59: 2022/05/31(火) 12:43:36.78 ID:wNs6vwde0
>>54
そもそもガイナは自分が作りたいもん作る集団だからそこに話持っていったマシリトも悪い
そもそもガイナは自分が作りたいもん作る集団だからそこに話持っていったマシリトも悪い
73: 2022/05/31(火) 13:51:52.04 ID:OwBazO1h0
>>54
そもそも他社の作品をヒットさせてもアニメ会社にあんま旨味ないからな
だからオリジナル作品で当てようとする
進撃みたいに売れそうな作品をハイクオリティで作って貢献して、代わりに名前を売る対価を受け取って、ブーム過ぎたら捨てるのが一番win-winだと思う
そもそも他社の作品をヒットさせてもアニメ会社にあんま旨味ないからな
だからオリジナル作品で当てようとする
進撃みたいに売れそうな作品をハイクオリティで作って貢献して、代わりに名前を売る対価を受け取って、ブーム過ぎたら捨てるのが一番win-winだと思う
18: 2022/05/31(火) 10:46:40.32 ID:C8UuS2jh0
45: 2022/05/31(火) 12:19:19.05 ID:+QQ50dHXa
これは坂本デイズと怪獣8号はウィットがアニメ作るんだろうな
めっちゃ期待できる
めっちゃ期待できる
34: 2022/05/31(火) 11:21:04.94 ID:o33+tPeK0
じゃあヒカルの碁の再アニメ化お願い
37: 2022/05/31(火) 11:46:26.07 ID:ufgCXW8zd
ジョジョ「」
38: 2022/05/31(火) 11:48:18.82 ID:wNs6vwde0
???「今まで低予算で作画崩壊アニメたくさん作ってあげたのにあの女のとこに行くのね!
30: 2022/05/31(火) 11:12:23.97 ID:PuztJ4wt0
東映は
41: 2022/05/31(火) 12:05:21.24 ID:3XbVvPMj0
集英社作品をアニメ化するのとアニメ化作品のメディアミックスを担うのとどっちを想定してるんだろう
バブルみたいなクソを量産されても困るんだが…
バブルみたいなクソを量産されても困るんだが…
51: 2022/05/31(火) 12:37:22.36 ID:PSLHBHwjd
まずはチェンソーマン楽しみにしとく
58: 2022/05/31(火) 12:43:20.39 ID:Jbs6uS7Md
>>51
チェンソーマンはもう制作会社決まってるからこの記事とは関係ないよ
チェンソーマンはもう制作会社決まってるからこの記事とは関係ないよ
82: 2022/05/31(火) 14:24:07.25 ID:7QChDoll0
集英社は「ジャンプ+」がノリにノッていて、「ジャンプ+」で大ヒット立て続けに出してるからなあ
「ジャンプ+」=webコミックで大ヒット連発してる集英社と組むメリットは計り知れない
チェンソーマンの二部も「ジャンプ+」で近々連載開始らしい
「ジャンプ+」=webコミックで大ヒット連発してる集英社と組むメリットは計り知れない
チェンソーマンの二部も「ジャンプ+」で近々連載開始らしい
49: 2022/05/31(火) 12:31:27.01 ID:rSdnnImOr
ハイパーインフレーションをアニメ化してくれー!!
131: 2022/06/01(水) 02:24:07.29 ID:ZRnU0IKnM
>>49
2.5次元の誘惑の方が先じゃろ
2.5次元の誘惑の方が先じゃろ
102: 2022/05/31(火) 15:55:40.14 ID:er9ij9K10
意外とハイパーインフレーションあたりアニメ化されるかもな
あれは凄い話だ
オリジナリティも凄い
あれは凄い話だ
オリジナリティも凄い
84: 2022/05/31(火) 14:26:01.32 ID:7QChDoll0
集英社関係の大きなコンテンツをライブサービスゲームで展開すれば
世界的大ヒット間違いなしだな
今ならスパイファミリーが世界的大ヒットしている最中だし
世界的大ヒット間違いなしだな
今ならスパイファミリーが世界的大ヒットしている最中だし
93: 2022/05/31(火) 15:09:55.18 ID:er9ij9K10
集英社としては世界的大ヒットを狙っていくのは当然なわけで、
世界的大ヒットを狙うには、世界でコンテンツ事業展開してるソニーと組むのは必須だから
世界的大ヒットを狙うには、世界でコンテンツ事業展開してるソニーと組むのは必須だから
86: 2022/05/31(火) 14:30:10.38 ID:7FwcgU0P0
ジャンプ+本当に良い
ただ目立ち出してしまったから今後が心配ではある
ただ目立ち出してしまったから今後が心配ではある
85: 2022/05/31(火) 14:28:11.87 ID:er9ij9K10
集英社は「推しの子」もアニメ化で更なる大ヒット間違いないよ
ソニーにとっても集英社にとってもこの提携は良かった
ソニーにとっても集英社にとってもこの提携は良かった
コメント
ソニーは鬼滅で良い関係ができたからな
株主から分社化しろと迫られてたが
多角経営の強さを見せつけて
経営陣を救った
そんな分社化の話なんて鬼滅の何年も前の話だよ
ソニーが利益1兆円超えで復活!鬼滅の刃やYOASOBIでコンテンツ強化が成功
ttps://diamond.jp/articles/-/273299
赤の言うように分社化を要求する株主と多角経営をやろうとする経営陣は
結構前からやりあってた
多角経営は正しいって経営陣が押しきったのが半導体危機と鬼滅大ヒットが重なった件
鬼滅で好調って実は多少脚色あるらしいけど経営陣が押しきったのはホント
就任したばっかだった社長は箔が付いた
物言う株主の要求を突っぱねるのは毎年のようにやってる
それは映画のソニー・ピクチャーズのことなので、鬼滅のヒットはあんまり関係ない
調子の悪い時の実績盾にソニピク分社化しろ、売却しろ、って話は時々出るよな、
ただ近年はスパイダーマンの大ヒットで1000憶以上稼いでるから馬鹿な話、
と言う雰囲気になってるが。
言うてジョジョはdavidじゃなきゃあそこまで狂信的な制作陣揃えられてなかったと思う
davidってジョジョ作るために立ち上げたんじゃないかまで疑ってる
封神演義とネウロのアニメ化まだっスかね?
「他人の作品を高クオリティで命賭けて作れないです」
これを当然のことのように受け止めてる奴いるけど、建築業者とかが「他人の家」という理由で同じこと言ったら叩くだろ
建築業者はお金貰えるけどアニメーターは薄給だろうしなぁ
当時はとくに
とうとう出資までやってる庵野はじめガイナックスはアーティスト集団だったから
原作を忠実に再現する宮崎駿とか新海誠とかも想像できないだろ?
時代の話だよな
当時のアニメ業界は「原作通り作ったらダサいし売れない」って価値観だったし
「原作忠実にアニメ化したら売れる」ってわかったのって、本当にここ十年ぐらいの話だから
ガイナは建築業社じゃなくて
一流建築デザイナーだろうが
ノーマン・フォスターに下手な図面持っていって
これ作ってくれやって言えるか?
自力でヒット作出そうと研鑽してたガイナをそんな風にせいぜい高級下請け程度の扱いしたんだろうね。
ガイナに本気で関われというなら原作にだって当然口を出したいやろうし。
そこで連絡途絶えるなら対等の関係になるつもりはなかっただろうな。
少なくともガイナは受けなくて正解だったよ。
自分たちが作りたいアニメを作るために設立した会社に対してする話じゃないってだけのことだよ
話持って行った当時にガイナと言うのはブランドだったからジャンプ作品に
ガイナのブランド乗せたかっただけだろ、って話だろうけどな、多分深く考えてない。
マシリトが編集長やってメディアミックスに力入れてた頃って96年ごろ、
エヴァンゲリオンのブーム最高潮の時期じゃん
そんな時代のガイナに下請けやってる余裕なんかないわ
例えるなら「他人の設計した家をうちでは作れない」の方が正確だろ
懐かしいのぅ
その昔ジャンプ+には桃太郎が主人公で他の童話作品のキャラ達と戦うバトルファンタジーがあってのぅ
ジャンプ+はほんに素晴らしいアプリになってわしも鼻が高いわい
すごいわかりやすい経緯だと思う
鬼滅でソニーと組む
↓
その後告知したスパイとチェンソーにはソニー入れない
(たぶん取り分の割合が高い)
↓
スパイの伸びがいまいち+世界配信視野に入れたい
↓
やっぱりソニー入れるお…
MAPPAと組まないのはMAPPAのバックは電通だからだろ
こうじゃないのか
今の時点でチェンソーはMAPPAだけど、
配信はアニプレになる気がする
スパイの伸びがいまいち…?
スパイの伸びがイマイチって評価は置いとくとして
直近のスパイの動向云々で変わるようなプロジェクトなわけねーだろ
流石に予想が低レベル過ぎるわ
学生さんか
スパイはネトフリで世界配信してるぞ
あと既に指摘されてるけど数話しか放送してないアニメの結果でこの規模の企画の座組みが変わるわけない
うーん、浅はか!
世間見えてなくて草
別世界線から来た人かな?
ジャンプ漫画御用達になるってことか?
集英縛りで弾足りるかって思ったけど本誌は低空気味だけど他があるか
本誌の面子も高クオリティでアニメ化すれば化けそうなのは多いと思う
サカモトは跳ねて欲しい
多い……?
順当に好調を維持してるサカモトとアオハコ以外ぶっちゃけ本誌内での勢いそのまま微妙ばっかじゃねえか?
アニメ化いうても魔法じゃねえぞ
逃げ若もアニメ化したら結構伸びそう
逃げ若なんか一番伸びないだろ。特に序盤は酷すぎるし
夜桜のほうがずっと伸びる
逃げ若はnhkで放送して欲しいところ
ジャンプ漫画のアニメ化で集英社が自社でブランド管理したい様な作品は今後
ここで制作含めて展開したいって話だろ、ジャンプ作品を全部手掛ける会社じゃないし
いま展開している作品を他社から引き継ぐとか言う事でも無いだろう、
今後のブランド管理体制の柱にしたいって事だろう、作品クオリティの基準とかも作りたい
んじゃない?
いやキャラゲーなんかそんなしないから別にいいけどさ
ゲームってアニメ準拠だからソニーの息かかってる作品、Switchで出せなくなるだろ
ソニーはやっぱ映像屋でゲームはイマイチよな
ハードが高いし
それか鬼滅みたいにかなり遅れてSwitch版出す感じになるな
あんまり関係ないよ
アニプレックスが権利持ってるアニメのゲームで任天堂ハード独占とか昔から普通にあるし
鬼滅はSwitchで出せばちょっとした記録残せてたんじゃねーの?
↑も言ってるけどかなり遅れて出したところで
だから関係ないんだって、SMEとSIEが仲悪いなんて昔なら周知の話だったし
そりゃグループ会社だからPS優先とかはするだろうけどSME系の判断は独自
だからな、DSに出してPSPに出さない、なんてこともあったわけだし客層は見てるよ、
鬼滅の場合はSwitchの性能の問題で後回しになったってだけなんだと思うよ?
XBOX向けには同時に出してる訳だし、まぁ、性能の問題が原因ならswitch基準のゲーム
作るか?って話にはならんだろうから今後も後回しにはなるんだろうけど。
そもそも全く関係ないワンピースのゲームもSwitchで出ないしバンナムの判断でしかない
あのゲームでSwitchの性能の問題?
ないでしょう、デモPV見たけどPS3でもあんなんごまんとあったじゃん
SwitchがPS3以下ってならわからんでもないけど
ゲームの性能はよくわからん
こぞってSwitchを後回しにしてる以上制約があるのは確かでしょ
万能感振りかざす前に現実見なさい
まぁ、switchの性能に一番近い性能って意味では
PS3が近いんだがな、一応近代化してる分switchの
方が性能は高いがPS4とかの移植も大変な位には性能差はあるよ。
switchへの移植作見てるとPS3世代に出たソフト中心だしな。
ジャンプのキャラゲーなんてPS5みたいなクオリティいらねーだろ
面白いゲームさえ出来れば子供買うがな
金も時間も無駄にかかる性能のゲームなんか求められてねーだろスマホゲーがこんだけ流行ってんだから
超絶画質とエフェクトなんて映像屋とゲーヲタのオナヌゥだろ
スイッチは一番性能の低い携帯モードを基準にしなきゃいけなくなるんでPS3レベルだよ
PS4レベルがあるんだったら余裕でマルチの中に入ってる
つまり1世代違うくらいの性能差があるので作るのが面倒で移植するのに時間がかかる
PS3レベルでいいならそれこそスマホゲーでいいんだから家庭用ゲーム機ならではの高クオリティのゲームを作る必要がありスイッチが外されやすい
それだけだよ
鬼滅のゲームはPS3並みSwitch並みなんだから最初からSwitchで売ってりゃよかったじゃん
子供に普及してんのSwitchなんだから
んなこと作り手も重々承知だったろうにSwitch外したんだからその辺のしがらみあっただろ
お前の言い分説得力ねぇよ
駄々こねるなよ
企画段階では鬼滅が大ブームになるなんて思ってなかっただろうしPS4で作ってからスイッチに移植するいつものパターンでやってただけでしょ
ちゃんと後から出るしそろそろ発売なのに何を文句言ってるんだ
変な陰謀論振りかざす頭の残念な子になろうとしてたからよく考えろって言ってるだけで頭キマっちゃってるならもう何も言うことはないよ
えー駄々て
まぁじゃあ無駄にあれするだけだしここまでにしとこか
言うて鬼滅のゲーム100万本以上売ってるからな。
その割には感想聞かねーな
今も熱帯熱いのかい?
日本では15万ソコソコのキャラゲーやからね、
海外で売れたんだろね、
開発会社のCC2は海外人気ある開発会社だからね、
ジョジョで評判落としたけどナルトのゲームは毎回
400万本とか売ってるからファンは多いそうだよ。
人が居るかは知らん、俺は買ってないし。
100万ってのは世界累計かい、日本じゃ15万かい
この赤、タチ悪いなぁ…
今ゲームの売り上げなんて世界でしか見とらんやろ、
日本国内だけで見栄えする数字なんて任天堂位しかだしとらんからな。
この15万だって国内のパッケージ販売の推計で
ダウンロード販売は抜き、って数でしかないしな、
公式がアナウンスした100万本突破ってニュース位
しか参考に出来る数字がないんよな。
東映はあんだけ大口叩いといてワートリ2ndで諏訪さんに酷い事したからね。仕方ないね。
ワートリはいいよ
やっぱドラゴンボールとワンピースだろ
ワンピースのブースト期間終わってまた紙芝居になってた…
ワートリもだけど息続かんね、東映
通年とクール物を比べるのはそもそも違う
ワートリは知らん
通年にしても落差がね、ルーキー対カイドウ戦開始から比べてな
ワートリはクール制でもバラツキあったんだ
ワートリは二期のクオリティなら文句ないわ
東映は本気出せば能力は充分なんだよね
息が続かないならボチボチやってくれたらいい
鬼滅超えの超作画を夢見ない訳じゃないけど…
とりあえず二期から事後修正入るようになったしね
灰の指摘部分も修正入った
諏訪さんも大変やなナタデココの代名詞になったり作画崩壊の代名詞になったり
今の閉鎖環境編で株上げてるってのに
ソニー利益一兆円だっけか絶好調やなPS5いつ普通に買えるようになるんや
コロナが収束しないとどーにもならん
半導体は医療機器や基幹産業に優先的に回されてゲーム機なんかには回りにくい
この前部品不足改善してきたから生産超強化するって宣言したぞ
コロナ関係ないぞ、ずっと問題ないって言ってて増産宣言までしたからな
単純に転売対策をする気がないだけ
[東京 26日 ロイター] – ソニー・インタラクティブエンタテインメントのジム・ライアン社長は26日、供給網(サプライチェーン)の制約が緩和しつつあるとし、家庭用ゲーム機「プレイステーション5(PS5)」の生産を大幅に拡大する方針を明らかにした。
2020年11月に発売したPS5は、部品不足の影響で2年目の生産台数がPS4のペースを下回った。同社長は、3年目に実際の稼働台数でPS4との差を縮め、4年目に追い抜く計画だとした。
メーカー側が転売対策なんてできるわけないじゃん、独占禁止法で再販に指示出せないし
立て続けに抽選当たりびびったわ
4月の事だが
クレジットカード利用限定ならもう結構買えるぞ
自分はゲオの抽選で当たったが、店舗受取指定にすると当たりやすいかも
なんで当てにいかなきゃあかんのだ
需要が供給を大幅に上回ってる人気の物なんだから抽選くらいにはなるだろ。
過去にDSLiteとかも1年以上買えなかったろうに。
ようやくハンターがまともなクオリティでアニメ化されるのか?
もうええゆーねん
ハンターとか全然マシだろ
他にもっとクオリティ低いアニメ多いわ
原作は巻割200万部以上売れている人気作なのにアニメは最高で382枚しか売れなかった低クオリティアニメなんてハンター以外聞いた事ないぞ
○HUNTER × HUNTER キメラアント編
巻数 初動 発売日
BOX1 *,*** 13.12.21
BOX2 *,*** 14.03.19
BOX3 *,374 14.06.25
BOX4 *,382 14.09.24
ダンダダンはあの原作の書き込みをアニメでやるの無理でしょ
CGに逃げそう
まだCGを逃げとか言っとんか
要するに今後のジャンプアニメはスパイ並みのクオリティを期待していいってこと?
本元のA-1は組まないんだね
まあそっちはそっちで儲けてるもんな
ヒロアカ6期マジで頑張ってくれんか
表現演出も作画も原作のが上なんよ
既に制作会社が決まってる作品は関係ないでしょ
そら元から原作の画力が化け物の作品はしゃあないわ
割と頑張ってるほうだけどね
質の高いアニメより質の高い新連載用意するのが定期
サカモトは相当アニメ化のハードル上がってるけど大丈夫かねぇ…
原作漫画より動いてないアニメがこちらwww
というジョークが出てきそうっスね
ワンパンマン1期みたいに頑張らないとな
アイシールド21、トリコ、ワートリ
この辺りはアニメの質のせいで相当チャンス逃してる気がする
作者が壊れてる時点でなかなかどうにも
壊れかけの猫だもんな
アニメで仕事増やすのやめてーって声多い
そりゃなぁ
今後のジャンプアニメはWITかClover製になるのかなと一瞬思ってしまうけど
そこら辺は一応臨機応変にやる感じなんだろうか
みんな大好きユーフォも系列だぜ
ufoは新規アニメ受け付けない言うてるぞ
ufoはまず鬼滅を最後まで消化しないと
今は低クオリティでもゴールデンで通年アニメ放送してれば勝手に伸びる時代ではなくなったからな
確率は低くても質の高いアニメでバズらせるしかない
「低クオリティでもゴールデンで通年アニメ放送」
これも実現難しい時代になった
昔は洗脳効果高かったんだけどねぇ
銀魂とかブラクロ やってた夕方枠もほぼ全廃したしな
今はどころか90年代くらいに遡らないと伸びる時代にはならなくね
ワンピナルトのアニメ放送当初はテレビがエンタメの中心だったからな
あの時期は勝手に伸びる時代だったと思うぞ
ソニーが金で他からアニメーター集めて、ジャンプ以外のアニメのクオリティが下がったら嫌だな
今は中国に買われてる状態やで?金回りの良い企業が国内に残る道を残してくれた方がいい。
買われたアニメーターが嫌気さして帰ってきてるって記事も見かけたが
翻弄された挙げ句に金も職もなくしたって事でしょ
商売なんだから無限に金が湧いてくるわけじゃない
ほかの会社だってギリギリでやってるんだからそう待遇に差はつかないと思うよ
金払ってくれるところに有能が集まるのなんて当たり前だろう。
むしろ金払わない既存会社や、金は出すけど技術抜いたらポイーする中国よりも遥かに健全だわ。
これどっちなんだろうな
サカハコら辺を金かけて高クオリティで作るためなのか、デラ夜桜みたいなのをある程度の予算ある程度のクオリティで作るためなのか
何か企画は既に動いてるかもしれんがそういう特定の作品じゃなくて
鬼滅ブーム的なヒットを狙って出していく事を目指した上で世界的にブランド管理
し易くしたいって事だろ、今後出て来る作品に対して。
てことは前者か
マグちゃんはやるならいっそクレイアニメや人形劇の方が味が出るかもな
アニメスタッフにちゃんと金が行くシステムになるならいいよ
ピンハネ業者マジできえてくんねーかな
集英社はジャンプラとかで描き手の待遇の良さも売りにしてるし
あのノリでアニメの現場環境にも大鉈振るってくんないかなあ
アニメスタッフは下請けだから儲かりはしないよ
漫画家のアシみたいなもんで、儲かろうが爆死しようが固定給
売れたとき儲かるのは、リスク抱えて投資した奴か、ゼロイチの創造して権利盛ってる奴だけ
嫌なら自分で漫画描いてゼロからイチの創造をするしかない
いうてもやりがい搾取の極みみたいな状態は改善してほしいわ。
バイトですらない外部協力者扱いで賃金カットとか無茶苦茶だよ。
工事現場の日雇いだってもう少しまともに扱われてるわ。
今のジャンプはアニメ化期待したい弾があまりないからなあ
よーしなら過去作品だ!
ソニーはファニメーションとクランチロールを買収したから、世界配信コンテンツの拡充が主な目的だろうなあ、角川とも協力体制発表してたし
最初から世界展開を考えられるなら予算もつくし、悪くないんじゃないかな
ソニーミュージックの推しメンをねじ込むのだけ自重してくれれば最高の組み合わせやわ
僕とロボコつくれ
封神演義よろしく
何回故郷燃やすつもりや
もう諦めろ
だがMade in PRCだ。
漫画なんてアニメの出来が全てってことが証明されてしまったからな
アニメがゴミだとどう足掻いても売り上げが頭打ちで伸びなくなる
漫画を面白くするより、アニメ頑張った方が儲かるという真理に出版社が気づいてしまった
100の打ち切りゴミクズを一つずつ丁寧に多少マシなゴミにするのに無駄な労力割くより
1000の打ち切りゴミクズを右から左に使い捨てながらたまたま偶然運よく1の大ヒットの種が10年に一度でも出てくる方がペイが圧倒的にでかいもんな
そういう意味じゃジャンプの打ち切りレースで新陳代謝速める手法って元々メディアミックスと相性いいんだよね
低クオリティのアニメでも東リベめちゃくちゃ売れたんだが?
作画良くてもそんな跳ねない漫画なんてたくさんあるし
さすがに元が面白くてある程度万人受けする話じゃないとばんばん売れないわ
アニプレとクローバーとか1クール使い潰し前提じゃん
これ以上ジャンプ作品を壊すなよ
ただ作画良くても改変、アニオリ展開、アニオリ台詞入れまくったりするのはやめて欲しい
怨の力を武器とする怨霊勢力が呪霊勢力に攻撃を開始
呪霊から助けを求められた虎杖は?!
まるで質の高くないアニメを乱発してた自覚があるみたいな言い分ですね
東映は嫌だ…東映は嫌だ…
最近はむしろ当たりな方じゃね
ワンピもダイ大もワートリもめちゃくちゃ良くなったし
老舗だし実力はあるんだよね
少年漫画だと人気出そうなキャラ性なのにな
「ふぅ…ちょっとだけ本気を出すかな」
視聴者にんなキャラ強いるなよぅ
スパイとネバラン微妙だからwitとクローバーやってほしくない
火ノ丸相撲が跳ねる未来もあったんだろうか
スパイを見たら分かるだろ?
腐は見向きするシナリオやキャラじゃないと
リボーン再アニメ化いつまでも待っとるで
特に未来編は神作画で見たい
マッシュルのアニメ化あくしろよ
ハリポタ関係者に見つかったらアニメどころか原作も消される可能性を忘れないように
それ度々言われているけど根拠あるのか?
海外だとハリポタのパスティーシュものが多数出版されていて日本でもいくつか邦訳されているけど
JKローリングがそれらに訴訟したなんて話聞いたことないぞ
訴訟したやつ無視してればそりゃ訴訟した話なんて聞いてないだろな
タチ悪いなぁお前
「JKローリング 訴訟」と調べるだけで記事が出てくるというのに…
まあ10年前のことっぽいけど
まぁぶっちゃけ1番怖いのは女史じゃねーんだけどな
世界中にごまんといるハリポタ儲
連中がJKに これハリポタのパクリですよ! ってなると
逆に聞くけどなんで漫画が「見つかってない」と思ってんの?
他国の一少年誌の一漫画だから「見逃してもらってる」んだよ
一度お持ちのスマホでマッシュルについて英語で調べてごらん
なんだ、じゃあ何の問題もないんだな 安心したぜ
だからこそのソニー後ろ盾かもしれんで
そんな大型プロジェクトに選ばれたんか?て笑ってまうけど
まあ多分第一弾は怪獣の気がする
ドメインとったとかなんとか
って話だからマッシュルが1番の可能性はある
魔法先生ネギま・ブラッククローバーが放送できたからたぶん大丈夫
サカモトはボンズでみたいな
WitやCLOVERのアニメ動き以前に塗りがテカテカしてるの多くてサカモト合わなそう
夜桜とかアオハコは合いそうなんだけどな
土曜の夕方枠ヒロアカとサカモトを交互に放送しよう
そしてたまにコラボもしよう
ルパンとコナン、ドラゴンボールとワンピースとトリコのように
これからのジャンプ原作アニメは既存の作品以外全部深夜枠になるのか
ジャンプの誌風から鬼滅の映画くらいのレーティングが多そう
PPPなんか全年齢でいけそうだけど
連載作品のどれか一つバンダイナムコフィルムワークス(サンライズ)で映像化してくれないかな
さて、ぴえろの立場は・・・
アニメ業界自体がクオリティの増加と裏腹にかなり限界きてそうだから、まじで待遇と人材育成まじめにやってくれる会社作ってほしいわ。
神作画の裏で人が貧困陥ってるの気分悪い