引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1667309376/
989: 2022/12/05(月) 16:00:05.91 ID:F63Ilg2h
955: 2022/12/05(月) 00:33:45.49 ID:rmfI1TGK
元ホステスか
956: 2022/12/05(月) 00:36:12.88 ID:BcneZryp
うららおばはド直球でえちえちい人なのね
「廓話は男が破滅する話が多い」「噺の中身と現実の客をリンクさせる」が合わさり、観客が浅ましい貢ぎマゾに堕ちていってしまう展開が待ち望まれている
「廓話は男が破滅する話が多い」「噺の中身と現実の客をリンクさせる」が合わさり、観客が浅ましい貢ぎマゾに堕ちていってしまう展開が待ち望まれている
990: 2022/12/05(月) 16:28:20.44 ID:yF6elsAm
志ぐま君はうらら姐さんの店の常連客だったのかな。あかねが一応数ヶ月とはいえ先輩のからしを本人の前では呼び捨てみたいな感覚で。だとしたら意外と若いのかもしれん
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958: 2022/12/05(月) 01:24:54.68 ID:HdffLKDN
970: 2022/12/05(月) 07:08:19.11 ID:epphLnIa
最後のもはや火火十万億死大葬陣じゃねぇかwwwwww
960: 2022/12/05(月) 01:50:34.63 ID:NGHoj5A9
卍解並みの画力の暴力でごり押してるが、廓話メインならこうするしかないか
詳細描こうとしたらあやかしトライアングルみたいに移籍しなけりゃならなくなるし
迫力があったからよし
詳細描こうとしたらあやかしトライアングルみたいに移籍しなけりゃならなくなるし
迫力があったからよし
962: 2022/12/05(月) 02:26:10.99 ID:uTjQ4Nvz
言われてるけど、こういうのはどうしたって画面で迫力だしてすげーやつってのを伝えるしかないってのがな
結局落語以外の場所でしか落語家の凄さを伝えられないのは漫画の限界なのか
結局落語以外の場所でしか落語家の凄さを伝えられないのは漫画の限界なのか
985: 2022/12/05(月) 13:40:27.16 ID:pnV1jIL0
>>962
鷹揚や言い立て、間の取り方とかの部分は
中の漫画キャラがスゲースゲー言うか効果線で表現するしかないからねぇ。
逆にアニメ化とかしたら声優さんじゃ表現できるか怪しい部分だから難しいジャンルだよね
鷹揚や言い立て、間の取り方とかの部分は
中の漫画キャラがスゲースゲー言うか効果線で表現するしかないからねぇ。
逆にアニメ化とかしたら声優さんじゃ表現できるか怪しい部分だから難しいジャンルだよね
961: 2022/12/05(月) 02:00:46.79 ID:4xfEhC1g
少年漫画だからねこれで良しよ
966: 2022/12/05(月) 06:16:40.19 ID:pMBgekJg
結局うららは 魁生の上位互換ってことでいいの?
967: 2022/12/05(月) 06:48:47.96 ID:NGHoj5A9
>>966
上位互換ではなく唯一無二の頂点の一角だな
美魔女と美少年でファン層が同じだと思うか?
上位互換ではなく唯一無二の頂点の一角だな
美魔女と美少年でファン層が同じだと思うか?
969: 2022/12/05(月) 06:57:35.51 ID:9oxMcuyo
どうせえちえちいんだろと思ってたら
ド直球でえちえちかった
こういうので良いんだよこういうので
ド直球でえちえちかった
こういうので良いんだよこういうので
959: 2022/12/05(月) 01:30:21.01 ID:HqmOWLfZ
凄まじい芸だけどこれうらら師匠にしか出来んな…
あかね誰に教えて貰うようになるんだろか
あかね誰に教えて貰うようになるんだろか
971: 2022/12/05(月) 07:14:12.94 ID:ec858D3V
あかねは満遍なく芸を磨こうとして八正師匠のところに行ったけど、
うらら師匠みたいに武器を伸ばそうと考えを改める展開になるのでは
うらら師匠みたいに武器を伸ばそうと考えを改める展開になるのでは
974: 2022/12/05(月) 08:20:30.56 ID:TcGzq+hn
ファンタジーバトル漫画やん
979: 2022/12/05(月) 12:05:56.94 ID:3EbD4lYs
>>974
変にリアリティを出すよりデフォルメした方が漫画らしいエンタメになると思うけどね
変にリアリティを出すよりデフォルメした方が漫画らしいエンタメになると思うけどね
975: 2022/12/05(月) 09:10:23.87 ID:d8TVDImA
料理マンガの多くがファンタジー出すのだからまぁ
977: 2022/12/05(月) 10:52:57.22 ID:D34PN+zo
演劇やダンス系の漫画もファンタジー描写だな
984: 2022/12/05(月) 13:19:31.21 ID:tXIbl22x
廓話が得意なら間違いなく二代目総隊長の卍解もできそうだな>うらら師匠
986: 2022/12/05(月) 13:46:17.42 ID:BcneZryp
今は亡きアクタージュも似たところで苦労してる感じあったなあ
一話の「なんでコイツはこんな『本物の絶望』を演じられるんだ!」みたいなセリフがネタにされてたが、実際ああいう演技としての凄さを描くのはめちゃ難しそう
一話の「なんでコイツはこんな『本物の絶望』を演じられるんだ!」みたいなセリフがネタにされてたが、実際ああいう演技としての凄さを描くのはめちゃ難しそう
988: 2022/12/05(月) 15:35:34.95 ID:lwOLiXH1
ピピピもそぅだけど、音を絵で表現しようとすると、
どうしてもこんな感じになるのは仕方がないな…
どうしてもこんな感じになるのは仕方がないな…
7: 2022/12/05(月) 21:14:18.46 ID:SnSQwlIa
17: 2022/12/06(火) 06:03:36.80 ID:eVBdN4wf
>>7
見えるようだ、から今週に至っては見てる人を登場人物の一人に錯覚させるまでいってるからやはりランクが違うんだろう
見えるようだ、から今週に至っては見てる人を登場人物の一人に錯覚させるまでいってるからやはりランクが違うんだろう
24: 2022/12/06(火) 13:31:52.52 ID:suwov5dC
>>17
あかねはアニメやドラマみたいに情景が思い浮かぶレベル
うらら師匠は客自身が遊郭に行って花魁と話をしてる臨場感に至らせるから次元が違う
そしてそれを成し得てるのが夜の町で男を楽しませてきた技術と経験だから
社会経験も恋愛経験も知識もない(ついでに多分処女)なあかねじゃ逆立ちしても到達できない芸だ
あかねはアニメやドラマみたいに情景が思い浮かぶレベル
うらら師匠は客自身が遊郭に行って花魁と話をしてる臨場感に至らせるから次元が違う
そしてそれを成し得てるのが夜の町で男を楽しませてきた技術と経験だから
社会経験も恋愛経験も知識もない(ついでに多分処女)なあかねじゃ逆立ちしても到達できない芸だ
27: 2022/12/06(火) 13:46:43.80 ID:UNILJa5T
>>24
逆立ちしてもあかねじゃ出来ないんだよねこの芸
さすがに少年誌でキャバクラ修行編なんて入れる訳にいかないし
逆立ちしてもあかねじゃ出来ないんだよねこの芸
さすがに少年誌でキャバクラ修行編なんて入れる訳にいかないし
30: 2022/12/06(火) 15:25:16.70 ID:suwov5dC
>>27
直接は会得できないが要点(自分の人生経験を落語スキルで出力する)を理解できれば充分かな
直接は会得できないが要点(自分の人生経験を落語スキルで出力する)を理解できれば充分かな
31: 2022/12/06(火) 15:35:07.74 ID:UNILJa5T
>>30
それもそうだけど最初のあかねとの邂逅で言ってた我を通す生き方学ぶ位かなぁ…
それもそうだけど最初のあかねとの邂逅で言ってた我を通す生き方学ぶ位かなぁ…
8: 2022/12/05(月) 21:29:28.53 ID:ODlDaJEc
無自覚だったのでは
それかレベルが自分のものとは段違いとか
それかレベルが自分のものとは段違いとか
10: 2022/12/05(月) 22:01:32.65 ID:E+0QgsUk
普通の領域展開はある程度の噺家なら出来るけど
結界を閉じずに領域を展開するのはうらら師匠クラスじゃないと難しいんだろう
結界を閉じずに領域を展開するのはうらら師匠クラスじゃないと難しいんだろう
16: 2022/12/06(火) 06:01:54.97 ID:6OFurK47
阿良川は二つ目上がるのにいろんな噺覚えなきゃいけないけど他はそんな制限ないからな
得意系統を深く演る所があるのも自由だろう
得意系統を深く演る所があるのも自由だろう
19: 2022/12/06(火) 06:14:58.53 ID:PWwVEgCQ
8分無言で拍手もらったのは簡易領域だと防ぎきれなかったからってことなの?
20: 2022/12/06(火) 07:37:40.50 ID:Ht8dsi6e
8分無言は話術関係ないよな?
やはりえちえちい雰囲気で酔わせたのか…
やはりえちえちい雰囲気で酔わせたのか…
25: 2022/12/06(火) 13:38:49.12 ID:suwov5dC
ちょうど領域演出の始まりがキセルを吸う仕草からだったけど、あれも
・客や料理を前にしてるから煙草は右手を外向きに
・化粧が崩れるから眉やほほは崩さず、口紅が付かないように咥える
等の水商売の女が煙草を吸う際の了見を知らなきゃ表現できないんだな
逆にいうならそういう仕草を徹底してるから観客は落語家ではなく遊女を相手にしてる錯覚を覚えるわけだ
・客や料理を前にしてるから煙草は右手を外向きに
・化粧が崩れるから眉やほほは崩さず、口紅が付かないように咥える
等の水商売の女が煙草を吸う際の了見を知らなきゃ表現できないんだな
逆にいうならそういう仕草を徹底してるから観客は落語家ではなく遊女を相手にしてる錯覚を覚えるわけだ
出典:原作/末永裕樹 作画/馬上鷹将『あかね噺』(集英社)
26: 2022/12/06(火) 13:46:16.88 ID:4RCZHhXk
やっぱり散々言われてるが、モロ領域展開だな
大看板クラスは、みな領域を展開出来ると考えた方がいい
大看板クラスは、みな領域を展開出来ると考えた方がいい
29: 2022/12/06(火) 15:23:24.03 ID:suwov5dC
>>26
一つの到達点ではあるが、多分全員ではないだろうな>領域展開
声帯模写によるものまねや大喜利系スキルなやの到達点もまた違う描写でくると思う
一つの到達点ではあるが、多分全員ではないだろうな>領域展開
声帯模写によるものまねや大喜利系スキルなやの到達点もまた違う描写でくると思う
33: 2022/12/06(火) 16:08:43.92 ID:YucIZNkG
うらら師匠に我を通す芸のあり様を見せて貰っただけで、
これから廓話の領域展開を学ぶわけではないんじゃない
なので「あかねの芸とは?」という話になっていくんじゃないか
泣きの志ぐまや地獄太夫みたいな二つ名にもなるあかねの武器探し
これから廓話の領域展開を学ぶわけではないんじゃない
なので「あかねの芸とは?」という話になっていくんじゃないか
泣きの志ぐまや地獄太夫みたいな二つ名にもなるあかねの武器探し
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コメント
卍解じゃねーかと思ってたらみんな同じこと思ってて草
地獄太夫という領域展開でも卍解でもいけそうなネーミング
どちらかといえば斬魄刀の名前だな
幻術落語の観あるな
ツイ画像でサッカーしてるあかねに全部持ってかれた…
ゴラッソ!
領域展開からの卍解……。
こりゃあ看板クラスの真打は皆、多少の違いはあれど習得しているんだろうなぁ。
しかし初っ端から登場した卍解落語が山本総隊長の火火十万億死大葬陣とは……。
落語連盟に集まっていた他の師匠たちはどう描かれるのか?
千本桜景義は映えるだろうなぁ
そういやBLEACHの筆のおじさんが、卍解って名前になる前は真打ちって呼んでたって言ってたし、真打ちが卍解するのはある意味妥当な流れなのかも。
サッカーあかねの際どい太もも堪らん
画面のハッタリは上手く効かせてるけど
うーん……
物足りなく感じるのはやはり噺の部分をカットしてるせいかな
仕方がないんだけども限界を感じる
領域展開イラストのインパクトでゴリ押しで
あとはひたすらこういう所が凄いんだ!凄いんだ!
て文字で羅列されるからなんだか薄っぺらく感じるかもしれんが
ジャンプで生き残るってなるとこの方法とるしかないからな結局
少年漫画じゃない落語心中も死神のくだりは毎回領域展開になってたししょうがない
やべえ方に舵切っちゃったな
これ系は一度やったらもう、インフレさせるしかなくなるんだよ
前より派手な必殺技、もっとインパクトすごい必殺技ってやってるうちに、テニプリや焼きたてジャパンみたいになってくんだ
言うて大看板とかいう最強格やしとりあえずここが上限の目安にしといてもええやろ
いきなり領域お披露目した宿儺とか五条みたいなもんだと思えば
レベルMAXを99として考えると、こうなるかな?
・落語連盟所属ぐらいだと80以上(領域展開や卍解を軽々しく使える程)
・ついさっき真打になったぐらいだと60~70ぐらい(卍解覚えたて)
・真打に手が届きそうな二ツ目なら50~60ぐらい(柔軟に術を使える)
・ここ最近で二ツ目になった奴なら30~50ぐらい(不器用だけど一発が怖いヤツ)
・前座と二ツ目の間ぐらいなら20~30ぐらい(まぐれで黒閃や月牙を撃てるぐらい)
あかねは20ぐらいか…?
あかねとか実力が下の連中がやったならともかく作中でトップの人物がやったからむしろ天井を作ったようなものだな
デカ過ぎんだろ・・・
パイ乙がね…
ずっとこれやってると先がないから、ここで終わりにするか、今後は全部この卍解路線でネタにしちゃうか分かれ目だろうね
アクタになるかPPPになるか
ピピピー先輩がそれで1年やってるから大丈夫大丈夫笑笑
それで腹いっぱいだからあかねは別の表現期待してたんだけどな
トンデモ度はあちらが上だし中途半端
音や会場の雰囲気まで含めての落語を漫画で表現するのは難しいからこうなるのはしゃーないだろう
いや別にそんなことは……
普通の真打と大看板の違いなんか表現出来るか?
領域展開に卍解が必須なわけねぇだろ
流石にヒカルの碁見たくはいかないか
うちの師匠はしっぽがない、だねえ
あの漫画もよく判らなくなってきた
なんで落語やるのに地獄や月世界を冒険せにゃならんのだ…
あかねも廓噺やるために風俗地獄やら夜の世界を冒険しなきゃならなくなるんだろ?
吉原修行編…ゴクリ…
阿良川みたいないろんな話を取り込んで広げていく家もあれば
蘭彩歌みたいに廓噺特化の家もあってバリエーション有るのが良いね
火火十万億死大葬陣アニメでも大活躍だったな
まんま卍解、領域展開で大看板クラスは皆んなこんな感じでやっていくんだろうな。
でもストーリーが面白ければ受け入れてくれるはず。ここ最近引っかかりが多かったから頑張って欲しい。
火火十万億死大葬陣てなんぞや?って思って火火って入力した時点で火火十万億死大葬陣ってでてくるぐらい有名な技なのね…ブリーチ読んだ事ないから知らなんだ
ppppppもそうだけど音楽とかも凄さ伝えにくいから
固有結界出すしか無くなるのよな
芸術系特に音が必要なジャンルはファンタジーでゴリ押すしかないね
特にジャンプだとどうしてもバトル漫画ぽい要素は必要になるし
噺家なんかピアノ以上に直接バトルしにくいから
主人公が成長しても、どっちも凄いやんってだけで
ボスを倒すスッキリ感出せなくて大変そうだよな
ブルージャイアントとかがっつり音楽モノだけど凄さ伝わってくるけどな
まぁ作品の方向性自体が違うから少年漫画的にはこういうのでいいと思うけど
ジャズに興味無くても普通の人はサックスの音知ってるし何回かは聞いた事あるから、
その記憶を過剰に引っ張り出すっていうやり方がハマってるんだよな
大半のジャンプ読者は落語聞いて引き込まれた経験無いから同じ事はできないけど逆に嘘がやり易いからこれでいいんじゃねえの
青のオーケストラとかも壮大さとか繊細さを表現できてるからまだ音楽はワンチャンなんとかなりそうだけど、落語は間とか話の抑揚とか表現するのホント難しいと思う。
だから学生の部活のコンテスト対決モノにしろって私言いましたよね(^o^)
スレ内呪術の話になってんの草
アクタージュみたいに領域展開コラとかあんのかな
ちなみに地獄太夫ってのは
みんなご存知一休さんが遊郭で知り合って「この子大悟しとる!」ってんで遊女なのに弟子にした人やね
僧侶のくせに遊郭行ってんのかよ草
さよちゃんにあんだけ熱烈なラブソングまで歌わせといて浮気じゃん
あ゛〜〜…
そういうリアクションを……
ずっと……待ってたんだ!!
先週もスルー、今週の総合もスルーで
なんで1回スルーされた時点で諦めなかったんだ…
扉絵のホットパンツ良きです。遠巻きの太ももも乙
Twitterのもね。日本頑張った
アンケ1位入れます
※4にツッコもうと思ったけど、ツッコまなくて良かった。
危うく赤っ恥かくとこだった。
こっちこそが本物の太もも野郎だ。
しかし、今週は詰め込みまくりだな…
マンガ的な演出に振り切ったら感はあるけど、とことんリアル志向でいくなら青年誌とかの方がウケがよくなりそうだし、ジャンプならこれでいいと思うわ
え?これが評判悪いの?
文化系漫画が好きな人がジャンプも読まずに外野から言ってるならわかるけど、ジャンプの最新号買って読むぐらいジャンプを読む人が?
まぁだって最後の見開きの決め顔が…うん…まぁ、ね…
いや見た目の好みは人それぞれだと思うけど
このまとめタイトルのセンスのなさがつらい
灰のセンスをみせてやってくれ!
いやなんでJOJOなの…っていうだけなんで…
理由くらいわかるでしょ
でもここで振られたのなら、逃げずに頑張ってほしかったなぁ〜
あかね噺のコメ欄なんだし
叩かれるかもしれないけど…
正直PPPの領域展開の方が好きだわ
もし今後もこの路線なら落語のストーリーと絡めた演出にしてほしい
うららさんの最後の顔が煽ってるように見えて仕方ない笑あかねはこの噺から何を学び生かすのか楽しみだ
あそこかなりブサイクに見える
というかところどころブスに…
つか初登場当時からずっとブスや眉毛描けやブスゥ
芸能はある種その人が描く世界に引き込むわけだから、心象風景の具現である領域展開とか固有結界みたいな描写に行きつくのかも。
うららさんはすごい人と言われてたのでワクワクしてたら「この人は……とんでもなくエッチだ!」オチでガッカリした
これ女性客からはどうやって人気取ってるんだろうとは感じた
客の中には女も描かれてるし褐色の弟子もいたから
うらら師匠の人気は男限定ではない扱いなのだろうけど
今のところその要素は感じられない
あかねは大喜利ヘタそうだな…いや、いいけど。
大喜利なんか9割以上の落語家が生涯やらないよ
落語家=大喜利=カラフルな着物で座布団の奪い合いをする人
落語=江戸時代の平和な笑い話
覚えとけよ
↑何か元ネタのあるギャグ?
平和な笑い話は落語の一面でしかない。落語は人情噺、怪談噺、廓噺と様々なジャンルが一纏めにされてる話芸だよ
殆どの日本人の落語に対する認識がその程度って皮肉のボケだろ
時蕎麦と寿限無とまんじゅう怖い以外の演目知らない人間が殆どだろう
現に灰が落語家は大喜利やるものって思い込んでた訳だし
読解力無さ過ぎないか
強い言葉使いの落語自信ニキかっこいいすね
弱い言葉遣いの落語に自信ニキ「平和な笑い話は落語の一面でしかない。落語は人情噺、怪談噺、廓噺と様々なジャンルが一纏めにされてる話芸だよ」キリリリリリリッ メガネクイクイクイッ
格好悪いっすねwwwwwwwwwwwwwww
滑稽話が演目の殆どなのに「笑い話が落語の一面でしかない」ってのはちょっとなあ
それに廓噺はサブジャンルだからそう並べるのは違うでしょ
作中で出てるお茶汲みは廓噺の滑稽噺ね
横槍に横槍が入って取っ散らかってるじゃねーか
灰は大喜利やったら下手そうだなって感想、赤はそういう機会はほぼないだろって感想、青が急に横からマウント取り出してる変人にしか見えん
殆どの人にとっての落語=笑点 ってネタが読み取れずによくわからないマウント取ろうとした半可通がボコられてるだけだろ
ジャンル分けの話だけど怪談はメインジャンルでもありサブジャンルでもあるんだよね
お菊の皿とか反魂香みたいな怪談物の滑稽噺があるから
ジャンルに詳しいニキに訊きたいんだが廓噺と艶噺って違いはあるのかい?
似てるようで違う感じがするけどどう使い分けるのか分からん
呼ばれて来た!
くるわ噺、艶噺、あと破礼(バレ)噺。この三種やな
くるわ噺はあくまで吉原が舞台の噺や。もちろん遊女が出るしエロティックな話になりがちだけど
艶噺は吉原外の男女の色恋。でもくるわ噺も艶噺の一部と言ってもいいわな
んで破礼噺。これはもう下ネタガッツリの噺
医者が薬塗るためにチに薬塗って奥さんのマに突っ込んで、旦那が「医者がチに薬塗ってなきゃNTRと勘違いしてしまうところだ」なんてオチのもある
破礼は高座にかけられず、落語家がお座敷に呼ばれて披露することが多いからなかなか珍しいんだそうだ。俺も聞いたことない
艶噺(バレ噺)…省けない性描写がある噺
廓噺…遊郭が舞台の噺
どこまでを性描写と見るかってのは師匠によって分かれるし、綺麗な性描写を艶噺、下ネタをバレ噺って分ける師匠も居るから、まあなんとなく描写がある下系って認識しておけばいいよ
だからお茶汲みは廓噺だけど艶噺ではない
実は廓噺の床に入るシーンはさらっと流される事が多いから、艶噺の廓噺は殆どない
俺のお勧めの艶噺は六代目松鶴の近所付き合いというフェラチオを題材とした落語
めっちゃ面白いな、破礼噺までありがとう
これは流石に漫画では触れられなさそう。というか弟子に教える代物かすら見当つかんな
お菊の皿って番町皿屋敷とは違うの?
お菊の皿は番長皿屋敷か播州皿屋敷を元ネタにした滑稽噺だよ
どっちが起源かはっきりしてない
お菊が人気になって見物人が集まるようになる噺
こういう事を知識として知るのは面白いけど落語を聞こうと思えないのはなんでだろうな
年1ぐらいのサイクルで
前座どころか落語家でも何でもない人たちと大喜利勝負をする事になってるが
その連中の中にあかねをブチ込んだらどうだろうか…?
演出過剰だろ
ケレン味はあればいいってもんじゃねーのに
これがもし読者受けよくて味しめられたら今後しんどい…
AKANE廻戦にになっちまう
うらら師匠はどんなに若く見積もっても50代以上かな
(しゃ楽師匠との出会いが昭和末期から平成初期だとした場合)
ナルトの綱手かよw
領域展開の円窓と植物さ、鬼滅の刃の表紙背景のパ…に見えるんですけど
原作監修付きでここまでリアリティラインが上下する作品は珍しい
結局このコンビは旧来のジャンプ読者向けのやり方しかできないんだろうし、
ジャンプ読者の最大公約数(落語自体には全く興味が無い。派手な演出をそれっぽい流れと理屈で出されれば満足する)に合わせた漫画としては正解なんだろ
漫画家とかアーティスト評価が異常に高いチェンソーマンの売り上げは作家評価がそれほどでも無い鬼滅の数分の一だしな
作品としてはアレだけど商品としてはいいよ
漫画をアート作品かなんかだと思ってんのか
最初から徹頭徹尾商品でしかねえよ
漫画に限らず創作物には商品的な側面と作品的な側面があるってのは常識だけどな
商品として強い事が絶対条件のジャンプ漫画でも、ジョジョとかチェンソーは作品的評価も高いし、アフタとかアックスなんかは作品性強い物が求められてるよね
君の物差しが漫画=100%商品で、世間の常識とかは関係ないんだったらそれでいいと思うよ
ジャンプで原作と言えば稲垣、大場だけど、あの二人の原作モノは最初のノリを最後まで通すから安定感あるね
稲垣は作品変わっても作画変わってもノリとパターンが一緒だからな
> 作家評価がそれほどでもない
ソースよろ
名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/11/29(火) 22:38:34 返信 通報
何で屋号ゴツいって嫌ってたのにここに弟子入りしたんだろうと思ってたけどスカウトだったのかどんな出会いしたんだろ
名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/11/30(水) 02:42:22 返信 通報
一休禅師と地獄大夫みたいな出会いだったりしてなw
ランクとかスキルとか能力漫画みたいなワードが飛び交っててワロタ
黒子のバスケじゃないんだから異能は使わん安心しろ
結局PPPと同じ手法かよ・・って残念な感じはする
まぁ仕方ないんだろうけど、ヒカルの碁みたいにファンタジーなしでも面白いのを期待してたわ
今日、4巻買ってきたけど、結構進んでるのな…
からしの二度目はもちろん、りゑんまで出てる………
さすがに山号次号やそこから出る“あかね問題(自業自得から理不尽なものまで)”は
5巻以降だけど
何となくこの作者は椎名林檎が好きなんだろうな
と思ったね
落語なんかジャンプでやる価値無いだろマジでくだらない
主人公が男だったらとっくに打ち切られてるよ
俺もこの漫画嫌いだけど、ここまで頭の悪いコメントは止めて欲しい