引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1669811293/
157: 2022/12/05(月) 00:58:47.31 ID:WUSoIO8p
159: 2022/12/05(月) 01:10:58.82 ID:JKjMlzaJ
一足先に年末なのです!!にはワロタ
やっとかよとしか思ってねえよ
やっとかよとしか思ってねえよ
164: 2022/12/05(月) 02:05:20.39 ID:OZKMbmo2
この団欒(連載)が続きますように…続かない
176: 2022/12/05(月) 07:50:25.44 ID:IOk4ealn
>>164
悲しいかな
今回の1番ウケたとこ
悲しいかな
今回の1番ウケたとこ
165: 2022/12/05(月) 02:18:00.60 ID:sf0S1Bas
団欒はあまり続きそうにありませんねぇ…
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160: 2022/12/05(月) 01:26:10.32 ID:4xfEhC1g
前回の子どこ?
163: 2022/12/05(月) 01:46:43.04 ID:hOrcFJMN
序盤は前回の子と愛火と主人公だけで回す必要があっただろ
編集は仕事してないのか
編集は仕事してないのか
156: 2022/12/05(月) 00:58:13.77 ID:aE74JH7+
新キャラ無駄ラッシュはもう末期の臭いがする
今までの回で人気があったキャラの掘り下げやっても・・・もう間に合わないかな
今までの回で人気があったキャラの掘り下げやっても・・・もう間に合わないかな
166: 2022/12/05(月) 02:35:49.95 ID:uTjQ4Nvz
取りあえずドタバタさせときゃ面白くなるだろうとでも思ってんのかな
171: 2022/12/05(月) 05:34:07.36 ID:M/zfkcNA
>>166
言うほどドタバタしてないからな
ガヤガヤやってるのは物の怪達で主人公は傍観者だし、あんま巻き込まれてない
とらぶるやゆらぎは主人公がいつも騒動の中心になる話作りになってる
言うほどドタバタしてないからな
ガヤガヤやってるのは物の怪達で主人公は傍観者だし、あんま巻き込まれてない
とらぶるやゆらぎは主人公がいつも騒動の中心になる話作りになってる
173: 2022/12/05(月) 06:32:15.07 ID:oBKY4ml8
>>171
主人公が基本眺めてるだけなんだよな
主人公が基本眺めてるだけなんだよな
168: 2022/12/05(月) 02:38:32.14 ID:x0m7aY+K
170: 2022/12/05(月) 03:41:54.85 ID:n50rtMwK
主人公の動機がひたすら薄いよね
鬼嫁に対する感情もひたすらフラットで動きをまったく感じない
最後のページも「ふーん」て感じで眺めてるだけで何考えてるかまったく分からん
鬼嫁に対する感情もひたすらフラットで動きをまったく感じない
最後のページも「ふーん」て感じで眺めてるだけで何考えてるかまったく分からん
174: 2022/12/05(月) 07:31:41.80 ID:TjhjQaXW
ヤレヤレ系焼き込まれ型主人公って主人公が一人称で地の文を担当できるラノベならともかくジャンプ漫画にはあんまり向かんよなあ
もちろん作者の力量次第で何とでもなるだろうけどハードルは高め
もちろん作者の力量次第で何とでもなるだろうけどハードルは高め
175: 2022/12/05(月) 07:45:57.78 ID:TDkikFqr
ラスボス候補かと思ったらハーレム要員だった
179: 2022/12/05(月) 09:24:30.41 ID:+vEhkk7a
前回の引きで新キャラを登場させた割りにはあっさり解決して終わったな
サイコレズ枠ってことで一応仲間になるポジションなんだろうけど
掘り下げが浅くて雑に処理されたせいで好きになれる要素がまったくなかったぞ・・・
サイコレズ枠ってことで一応仲間になるポジションなんだろうけど
掘り下げが浅くて雑に処理されたせいで好きになれる要素がまったくなかったぞ・・・
181: 2022/12/05(月) 09:49:13.05 ID:6rVZAaRG
「来年は・・・どうなるかわかんねえな」
「来年もずーっと続いてほしいのです」
「この団欒が続きますように」
これ作者のSOSでは?
「来年もずーっと続いてほしいのです」
「この団欒が続きますように」
これ作者のSOSでは?
206: 2022/12/05(月) 14:35:46.62 ID:IOk4ealn
>>181
やめたげて・・・
やめたげて・・・
186: 2022/12/05(月) 10:13:08.45 ID:+vEhkk7a
たぬきよ→かばね→むくろとみんな仲間になれそうな要素を残しつつ
一家には加えず終わってるあたりキャラガチャ回してんなあって印象が強い
個人的には女キャラを無駄に増やすよりはこの三人の掘り下げに集中してくれた方が嬉しいな
一家には加えず終わってるあたりキャラガチャ回してんなあって印象が強い
個人的には女キャラを無駄に増やすよりはこの三人の掘り下げに集中してくれた方が嬉しいな
出典:仲間只一『大東京鬼嫁伝』(集英社)
155: 2022/12/05(月) 00:49:00.99 ID:TXAT/omE
せめてヒロインの描写位安定させてよ、、、
167: 2022/12/05(月) 02:37:24.27 ID:7Rw08A5Q
鬼嫁の顔ガタガタってか平べったくて笑っちまうんだ
作業速度あげるために3D人形使うのは良いけど
もとの画力が低すぎるとこうなるって典型やな
作業速度あげるために3D人形使うのは良いけど
もとの画力が低すぎるとこうなるって典型やな
182: 2022/12/05(月) 09:52:15.56 ID:8Dh9IvqQ
こんだけ女キャラ投入しといて胸描くの下手すぎんか…
まぁ人体デッサンそのもののクオリティもヤバいけど
なんかCG使ってんだっけ?成長しんよなーそういう描き方は
まぁ人体デッサンそのもののクオリティもヤバいけど
なんかCG使ってんだっけ?成長しんよなーそういう描き方は
183: 2022/12/05(月) 10:02:00.89 ID:1thGagSn
別にCG使ってもいい、ゆらぎ荘もCGやらレンダリングエンジン使いまくってたんだし
読者の手元にくる本編の人体デッサンが比較にならないレベルで鬼嫁はダメってだけ
読者の手元にくる本編の人体デッサンが比較にならないレベルで鬼嫁はダメってだけ
187: 2022/12/05(月) 10:20:11.10 ID:8Dh9IvqQ
まぁあれだな、やっぱ練習はアナログの方がええ
初手デジタルは便利すぎて上達せんわ
アナログでかける人のデジタルは上手いもんな
初手デジタルは便利すぎて上達せんわ
アナログでかける人のデジタルは上手いもんな
191: 2022/12/05(月) 10:39:40.65 ID:pzJyTz3a
話の方はむくろが進太を拉致した理由がアイデアとして面白いと思う
描き方のせいでアイデアとしての凄みは感じないけど感じるように描いておけば良かったと思う
ガンダム彗星の魔女のから触発されだけかもだけどやりおうはあったと思う
描き方のせいでアイデアとしての凄みは感じないけど感じるように描いておけば良かったと思う
ガンダム彗星の魔女のから触発されだけかもだけどやりおうはあったと思う
152: 2022/12/05(月) 00:29:40.02 ID:pzJyTz3a
鬼嫁のためにも次回作のためにも単行本買う
かさばるから電子にする
電子の方が印税高いって言うし
かさばるから電子にする
電子の方が印税高いって言うし
200: 2022/12/05(月) 12:51:20.62 ID:5DsoojUG
絵なんてどうでもいいんだよ
肝心なのは中身なんすわ
肝心なのは中身なんすわ
212: 2022/12/05(月) 18:42:27.70 ID:gPFDwPv/
絵が下手でも自分が表現したいことが表現できてるならいいけど大人と子供の描きわけができてないせいでインパクトなくなってるからなぁ
そういうのも積み重なってストーリーの盛り上がりのなさに響いてる気がする
そういうのも積み重なってストーリーの盛り上がりのなさに響いてる気がする
207: 2022/12/05(月) 15:29:57.36 ID:3ILRslPh
キャスター椅子は少し面白かった
193: 2022/12/05(月) 11:00:59.19 ID:8iGWTXCK
2、3話で読切と同じくらいの人気を得られれば問題なかった
実際は真逆だからな
実際は真逆だからな
208: 2022/12/05(月) 17:36:07.77 ID:lwOLiXH1
214: 2022/12/05(月) 19:00:29.02 ID:Tcw6ke9G
かばねは地下室を処分しちゃったから一緒に住むことになると思ってたのに今回どこにもいないの違和感ある
217: 2022/12/05(月) 21:46:09.13 ID:WUSoIO8p
あとは表現を統一する事だな
今回、連れ去られるジンタとむくろの過去の回想シーンがあったが、ジンタの場合普通のコマと変わらんかったのはどうかと思う
今回、連れ去られるジンタとむくろの過去の回想シーンがあったが、ジンタの場合普通のコマと変わらんかったのはどうかと思う
218: 2022/12/05(月) 22:29:35.64 ID:UTMlkCkx
個人的なこと言うと予想してた本格バトルやシリアス長編にならず新キャラもギャグ要員で緩い一話完結なのは良かった
まあそもそもそういう話しかやってないんだけど(´・ω・`)
まあそもそもそういう話しかやってないんだけど(´・ω・`)
228: 2022/12/06(火) 12:10:23.36 ID:H0u1bYfL
というか毎回のほほんとした終わり方じゃしまらないよ
まだそこまでキャラに思い入れないのに
まだそこまでキャラに思い入れないのに
219: 2022/12/05(月) 22:32:32.19 ID:MQOX/ahx
けろるや猫娘深掘りすればよかったのに
貧困ビジネス&宿なしアイドルとか割と面白くできそうだけどな
貧困ビジネス&宿なしアイドルとか割と面白くできそうだけどな
223: 2022/12/06(火) 08:38:23.78 ID:kMX91xv+
けろるチャンの語尾が「にょ」から「~ケロ」に変わるエピを入れてくれ。
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コメント
この手のハーレム作品で百合枠って誰が得すんの?
間に挟まりたい人とか分からせたい人とか?
百合豚
場を引っ掻き回して主人公にヒロインへの思いを自覚させたりする役?
男にやらせるよりはマイルドに着地させやすいし
読むの苦痛なレベルになってきた
間に合ったな
判断が遅すぎる
愛火のおまいう回で普通に良かった、新キャラや話に汚い要素省いてきた感じ
鬼嫁、不憫蛙、阿呆狸に続いて、今回の新キャラも良かった。
ネーミングセンス、キャラクターTシャツ、と伏線を張ってオチで回収する流れは読んでいてなるほどと思えた。
キャラは本当好き。
猫と死体はダメだったみたいね…
いつまで経っても面白くないから早く終わって欲しい、そう考えてたら遂にドベ辺りをうろつくようになった今年中には終わるかな。
それは無理ね。
多分年明け6号くらいじゃない〜
糞つまらなかったんだがやる気ある?
なんつーかジャンルが中途半端だな
ラブコメっぽい体裁なのにヒロインの扱いが
マグちゃんなんだよ、お色気要素もないし
消化試合感があるわ。
打ち切り間際の設定大放出が楽しいのにそれもなし、単純に話もつまらんし。
前回の新キャラどこ行った?猿空間?
マジで猿空間に送られたとしか思えない所業に一番戸惑ってるのは俺なんだよね
最後の団欒のシーンにすらいないからな
描くのも面倒くさいんだろ
一週で消えてマジで面白かった。
これが1番面白かった。
シリアスをやる勇気がない作者って結構いるよな
シリアスっつーか根本的に緊張感が足らないよな
神血が狙われてるっていうけど相手もなんか緩いし
とっととバトルやればいいのにな
男の無駄に体強い設定出した意味ないじゃん
バトルならコマのすみっことかでちっさくやってるじゃん。
篠原「アンケ落ちる覚悟でやり切るしかねえ!」
ウィッチもアンケ落ちてから安定するまでシリアスやってなかったけどな
シリアスやるとアンケ落ちるからできない作者が多いんだろうなあ
ウィッチはギャグ回でアンケ(貯金)を稼いで
シリアスバトルで一気に散財してるイメージ
そのくせ思わせぶりなネタ振りだけはやたら多いんだよな
血、お札、爺&父、寄せ集め家族、借金、思い出せない過去
シリアス回のほうがアンケはいいんじゃなかったっけ
最近一部の漫画家が例外だと判明しただけで
手錠をちゃんと描写しろ
展開上使うのなら事前に手錠されていることを描写してなきゃダメだろ
なのに前のページでは描き忘れてるし
やる気が感じられん
手錠なんかしてたんか、今知った。
まだ続きそうな空気感出しといてからの打ちきりパターン
もうモノノケどもどいつもこいつも煩悩の塊だから
除夜の鐘で全員成仏で終わりでいいや
ゆらぎの作者は普通に画力高い上にCGレンダリングのガチ勢だから比較したらアカン
ジャンプ+でやってた長谷川先生の漫画でアドバイスしてたけど
まじで凄かった
ごめんなさいのコマは若干ハヤテ感あるな
これサンデーなら覇権取れるでw
ま~た無責任な事を言ってからに
サンデーが載せてくれるわけないでしょ
ジャンプだけだよこんなの連載するの
ハヤテは最初から主人公のやることとか話の方向性はっきりしてたし絵も安定してたし比較にもならんわ
安定してるってそりゃハンコ絵だからね…
絵の魅力は全く無かったろう
判子絵でも安定した絵柄だったし
不安定な鬼嫁とは比較にはならんでしょ
鬼嫁擁護するわけじゃないが安定してるだけの判子絵はつまらん
ハヤテで絵褒めてるやつ初めて見たわ
褒めてないが
鬼嫁みたいに変な構図で読みにくくなってるより判子絵で安定してる方がいいだろって話だよ
キャラガチャ回しまくろうが主人公宅に同居人を増やそうが
この漫画は夜桜ウィッチになれない事をようやく判ったよ…
夜桜はよく復活できたなぁと感心する
やっぱ電車での戦いが良かったからかな
ドベンジャーズがいたから
話はともかく画力が全く違うだろ
夜桜はデカゴマぶっぱが出来たからね。
防波堤と編集テコ入れ
夜桜とウィッチもだいぶ差があると思うけどな~
新しい情報が愛火の母校での人間関係以外全く無い回だった……
やっぱり長編進める上での話の組み立てが下手なんだよ、今までずっと言ってるけど
愛火の言ってること完全にブーメランなのはちょっと面白かったよ
猫が出てきた時も狸が出てきた時も骸が出てきた時もヒキとオチがほぼ一緒じゃね?
気づいてしまったか…
ケツキックがなかった
最初の時は背景が上手い!とか言われてたけど
最近は絵は好評じゃないの?
そんな時なかったよ
背景は特に3D素材コピペばかりでごちゃごちゃ見辛いといわれていただろ
いや言ってた奴はいた
1話からちゃんと分かってる人は下手と気づいてた
1話では騙されてる人多かったな
カラーが上手いだけ
一話カラーの猫娘だけは可愛くて期待してたんだけどなぁ
本編出てきたら顔が主人公と被ってて何も期待できなくなったわ
上にある9話カラーもいいんだけどなあ
本編だとなんで可愛くないのか
ほんとカラーだけ
ひたすら主人公?が周りのドタバタどうでもいい感じなのがなぁ…
今回のマナカは渡さんってハーレム主人公のテンプレなだけどうせマナカ以外でも言ったんだろって
マナカのメインヒロイン感がないあくまでその他大勢
貧乏設定必要?大東京って必要?
じんた殿がバイトするのに貧乏は必要…
色んなバイトをこなすのに大都会は必須…
大大阪鬼嫁伝とか大名古屋鬼嫁伝だとなんか間抜けだから…
おおおおさかおによめでん、だいみょうふるやおによめでん・・・
たしかにまぬけですじゃ
大名古屋はある意味ネタになる
金剛番長みたいに各都道府県の鬼嫁が出てくるよ
大阪の鬼嫁は紫のパンチパーマに虎の顔がでかでかと描かれたTシャツを着てるんだろうな
東海道新幹線人造鬼嫁の出番はないんですか?
大きく叩かれもせずウケもせずひたすら地味に消えていきそう
2、3話の愚弄具合はなかなか真似できるもんじゃない
もうその2、3話も覚えてる人少ないからな
可哀想だが作品自体のパンチが弱いせいでマイナスの風評すらろくに長続きしなかったのが
この連載の力を如実に物語ってるよね
なんかもう終わる事がほぼ決定してて
チラ見せしてた縦軸(主人公の過去とか祖父の話とか)を最後の〆にもっていく予定で
今は間を埋めてるだけなのかなあ
新キャラ出してもどうでもいい感じ、作者もどうでもいいと思ってる感じが…
一ノ瀬とは違ったベクトルで何がやりたいのか分からん
今まで見てきたがしゃどくろや骸骨モチーフのキャラクターの中でも
ダントツでひどいデザインだったな
ボンコレのがマシだったな
信長がただの化け物だったドロンよりは…ましかどうかわかんねー
あばぁ!
あばぁ!!
あばぁ!!!
あんまり言いたくないけど、これ何をどうしてもハーレムラブコメにはならないよな
新キャラはハーレム要員じゃないよ、ただ雑魚なだけの女の子だ
そうなの?
前回あたりのコメで「ハーレムラブコメなんだからキャラクター可愛いだけで話進めてもいいだろ」みたいな書き込みあったけど
感覚的なものだからはっきり言いにくいけど、
作者の我儘か編集と話し合った上での方針かわからんけど、今の展開はただ美少女が周りにいるだけで、ハーレム系の漫画展開になってないと思う
(まあ、作者が絶望的に下手なだけで、実はハーレムにしたいけど出来てないだけの可能性もあるけど)
なんかいつまでたっても煮え切らない作品やね
言っちゃあ悪いけど作者漫画家のセンスねーわ
主人公のリアクションががオウム返しでアホに見える
なのに「災厄の一人(同級生)」「愛火先輩」といった飛び級のヒントは拾わない
逆にむくろの正体は
元々成長前と成長後の描きわけが出来てない上に
先に回想で姿出してるから正体出してもインパクトが無い
鬼は笑うものなのですよの締め良かった想います
じんた「…」
絵が好きだから取り敢えず10巻までは書いて欲しい
先に終わらすべき漫画、他に沢山あるし…
10巻やるにしても鬼嫁じゃなくて別の機会だな。
それは同意
わいもアンケート入れるけどね
生活費がどうとかリアルにせんでもいいけど
貧乏とか借金推してたんだから人数増えたら云々もギャグでいいから突っ込めと思う
どんだけ大富豪だよ
リヴァイが生き急いでるだけでかなり悠々と返せてるらしいから貧乏描写としても弱いのがね
なんか全体的に中途半端なんだよこの漫画
作者失踪したので編集が打ち切りまでの間ゴーストしてると言われたらたぶん信じる
作者の実力そのまんまでしょ
過剰評価しすぎ
ラブコメしたいんやろうけど、大事なヒロインが可愛くないのがね…
今回も最初の方のページ凄いぬべーってしてたし
ついでにジンタが全然全く彼女達に女としての興味ないのがな…
ラブがないにしても反応が淡白過ぎて
女としてどころな人としてあんまり興味無いよな
マジで反応薄い
>こんだけ女キャラ投入しといて胸描くの下手すぎんか…
ほんとこれ
乳袋なうえに堅そうなんよ…
人数が増えてくだけで人物は掘り下げられないしストーリーも進まず目的もない
それでもいいやってほどキャラがカワイイわけでもない
>無事に年を越すことはできるのか!?
この漫画の連載の話かな?
やれやれ系って言うと斉木楠雄とか空条承太郎みたいにコンセプトがはっきりしてれば良いんだけどさ
現状主人公がヒロインたちをどうしたいのかとか何がしたいのかよくわかんないってのがね
借金云々も切迫した空気がないからイマイチピンとこないし
そういや斉木はギャグ漫画かつあんな絵なのに照橋さんにヒロインとしてちゃんと魅力感じたなぁ
絵の上手さとヒロインの善し悪しは関係ないからな
エロ漫画で少し下手な方が使えるのと一緒
貧乏な主人公の家に妖怪の女の子たちが沢山やって来る設定以上のものを事前に考えてなかったように思えてしまうんだよね
登場キャラを増やしてるけどそもそも作者本人の中で真剣に描きたいドラマがない、結果キャラが掘り下げられないって見える
たぬきよの手下に続きむくろの手下も覆面
男のモノノケはキワモノばかり
もしかして若い男キャラ描けないとか?
実力のない漫画家や絵師ってまともな男キャラを描こうとしないんだよな
覆面とか顔無しとか画一的なキワモノ系で誤魔化そうとする
今のジャンプ漫画家だと鬼嫁もそうだしギンリューも結構アヤシイ
逆に女描けないのもよくいるが
ギンリュー作者は読切は普通に男主人公ものあったし
ギンリューは今は女主人公が流行ってるから敢えてやってる感じ
蛙のバイト先の主任はおっさんだったけどまあ上手くはなかったな
この漫画って本当にじんた以外のまともな男キャラが出ないよな
いやそもそもまともな人間キャラが5人も出てないレベル
キャラガチャで連載終わりそうな匂いがプンプンしてきたぜ
「一体どこの、だれがガキじゃー!!」とか「こっち勝手に縁切って」とか
所々日本語がおかしいのは気のせい?
言いたいこと纏ってないのに無理やり縮めたような感じ
なんなら前者は「子供みてーな…」→「だれがガキじゃー!!」で成立するから
「一体どこの」のコマ自体が無駄
あと「神血の妖力を辿り〜」も誰に対しての説明か意味不明だし
ただでさえ限られたページなんだからセリフ一つにしてももっと推敲すべきでは?
せめて
一体どこのだれが→ガキじゃー!!
やな
色々センスが腐ってる
台詞回しが地味に壊滅的だよな
セリフ組み立てるのが異様に下手だから
長々と設定開示してるシーンでは物凄く目が滑るんだよね
特に序盤は色々と設定出してたからかなり読んでて辛かった
シリアスバトルに行くかと思ったら行かない
もののけ娘とのドタバタコメディにしたいのかな?
となると進太と姉妹は血がつながってないと言う設定が邪魔になってる気がする
あれ姉妹が神血じゃない理由付けだろ
爺が目覚めたとか言ってたから神血でも目覚めて無い設定で問題無いんだよねそっちの方が話の広がりも有るし
(´・ω・`)う~ん が77.1%
終了間際のタイパラや血盟や地球の子と同じレベルの低評価になってきてるな
ごめん俺みたいなキッズ(20)は絵がタイプなら何でもいいんだ
そりゃ内容が面白いに越したことはないけど
好きなものは好きでいいんだ
こどもに変わった描写が全く理解できんかった
セリフで説明されてようやく、って感じ
ハエと合体もそうだけど絵で理解させる気皆無だからな
デフォルメとか幼い顔とかが苦手なんだろうな
子どもキャラが大人の縮尺縮めただけで出てくるタイプ
じじいのメッセージ聞いた直後にさらわれる主人公
しかも一度襲撃に使われた宅配に無警戒で
ぶっちゃけ作者の匙加減
爺さんの時代でさえ運命とか言っちゃうほど襲われてるらしいが
今は異変で多くのモノノケが来ているはずなのに
明確に神血狙いはけろる、みゃーこ、たぬきよだけで無関係の方が多い
「モノノケに気をつけろ」だけしか合っておらず微妙に噛み合ってない
カニ…
じんたが外出中にわざわざ自分から出てきたから神血狙いか微妙ー
神血狙いならじんたがいる時に出てこないと
消える間際、神血について話してるよ
「わたしと同じくお前を襲うだろう…」って
出たのは猫が開けたから
その前に自分からガタガタ動いてバレてるけど
そういえば引き寄せられるのは雑魚だけとか言ってたな
でもカニってむくろが送ったんじゃないのか?
(それともたぬきよの雇い主?別の組織?)
貴様を狙う…災厄世代の一人だ…
なんで情報共有してんの?
バトル描写が下手すぎる
前のコマではむくろが右手を振りかぶる前に愛火がすでに飛んでいるのに
次のコマではすでに振り抜いてる挙句、愛火に乗られてる
これじゃ空中で身動き取れない相手にわざわざ足場を提供したようなもの
どうでもいい部分は無駄にコマ使うのに
尺を使うべきとこで雑に描写が飛んでる上にコマが小さいから余計に分かりづらい
近い描写でルフィがキャプテンクロにゴムゴムのピストルを放って、伸びた腕の上にクロが腕を組んで乗って、「あくびが出るほど遅い」と言って蹴りを入れる
と言うのがあるけど、バトル描写の次元が違い過ぎるな
ドラゴンボール全巻模写して勉強してほしいわ
キャラガチャ言うけどこんな1話でバーっと終わられてもほとんどの読者なんとも思わんやろキャラに対して
もう妹が実は半妖で能力覚醒して敵を圧倒するくらいしないと巻き返し無理やろ
姉は酒呑童子、妹は座敷童っていつ明かされるのか待ってた時期がありました
じんた「強!!」
お前嫁の戦闘見るの初めてか
言うたらなんだがまなかが体術でちゃんと戦ってたの、勘違いでじんたに襲い掛かった時とたぬきよ相手に大きくなって戦った時だけだからな
バトルをちゃんと描いて来なかった漫画展開が変なのであってじんたの反応自体はそんな変じゃない
1話から派手にやってたろ
↑ちょっと読み返したけどけろるの妖術避けてブレイクダンスみたいなことしてただけだろ
まあそれも込みでいいけど、どのみちまなかが体術で強いとこ見せてないのは変わらんだろう
体術限定なのがまず意味わからんよ
↑そうか……?今までほとんど妖術ぶっぱだけで戦ってたやつが今回改めて体術で圧倒してるとこ見て強いって思ったって流れかと思ったんだけど、俺が変な読み方してんのかな?
強! って言葉を使う時は、大概そんなに強いと思ってなかった時に出てくる感想じゃないか?
じんたは現状で嫁を弱いか普通の実力と認識してないと思うんだ、なのに強!って感想持つのはなんかおかしくないか?
同じニュアンスでも、さすがだとか毎回すげぇとかだと嫁の実力把握した上で強いと思ってる 感じが出るじゃん。
セリフの言葉チョイスが悪いと思う
あれ?と思ったけど先週のは「かばね」か
今週「むくろ」って
かばねのアイテム便利すぎるからなかったことにされたな
2週連続で似たようなモチーフのキャラ出してくる勇気とセンスに脱帽っす。
キャラの名前も統一感無いよな
1話見直したけど愛火も「愛火童子」としか自己紹介してない
「愛火」ってのが個人名なのか愛称なのか不明
「けろる」「みゃーこ」は苗字無いのかちゃんと紹介していないだけなのか不明
“鎮西”“たぬきよ”は苗字なのか二つ名なのか不明だし
「◯◯よ」って言葉遣いと紛らわしいって言われたな
追い出すとかできないなんていいこと言ってる風だけど呪いで蛙になるからね
じんた「身に覚えがある」ってことは
嫁に対して何とも思ってないし、むしろ迷惑ってことだよな
「ような」だから全部がそうってわけでもないんじゃね
ってかこういうのいちいちどこからどこまでってはっきり判定するのも野暮だと思う
ツッコミに判定とか野暮ってw
↑言い方伝わらんか?今現在も全部迷惑とか考えてないだろって言いたかったんだけど
初期の愛火の押しかけ具合のことを思い出して言ってるんじゃない?
「あんなこと言ってるけど、誰かさんもそうだったような…?」っていう
今は進太もそこまで邪険に扱ってないわけだし
最初の頃なぜ面白かったか、評価されたかを作者自身が理解してないな
読み切りのカラーだけだろ
最初の頃ってつまらない2,3話を評価してるのか?
最近まではギンリューよりは鬼嫁の方がましと思ってたが
今週でついに逆転したわ
もう鬼嫁は無理
あのヒキで今週も1話完結のしょーもないキャラ見せとか打ち切り内定してるとしか思えん