引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1685361627/
108: 2023/06/12(月) 10:29:02.29 ID:rCIK2vusp
105: 2023/06/12(月) 03:47:48.16 ID:vh6NhvoWd
トップ営業マンから落語家にってのは桂宮治をかるーくモチーフにしてんじゃね?
107: 2023/06/12(月) 08:37:48.50 ID:AHxf67Vod
嘉一さん入門二ヶ月だったらネタ数的に予選詰んでた可能性あったんかな
流石にそれで破門行きはないだろうが
ないよね?
流石にそれで破門行きはないだろうが
ないよね?
109: 2023/06/12(月) 10:32:02.09 ID:hkN+l3XvM
一生の育てる技術が一流なのもあるのだろう
たいてい付いていけないようだけど
志ぐまのところはファミリー感はあるけど育成がおろそか?(実社会で学ぶ展開上ワリ喰ってる)
たいてい付いていけないようだけど
志ぐまのところはファミリー感はあるけど育成がおろそか?(実社会で学ぶ展開上ワリ喰ってる)
おすすめ記事
110: 2023/06/12(月) 11:50:05.18 ID:uOItfk2i0
ひかるが何やるか楽しみだけどメタ的にあかねはそれを上回る技量を見せるんだと思うと予想つかんな
111: 2023/06/12(月) 12:22:07.12 ID:cduqsDms0
ひかるも領域展開使ってくるんやろな
112: 2023/06/12(月) 12:23:51.95 ID:kbVYKb+YM
やばいよ負けた嘉一さんの首飛んじゃうよ
113: 2023/06/12(月) 12:46:18.02 ID:033xLr8oM
負けてもかいちは貫いたから問題ないだろ
ただここで2人とも92点以上だとモヤる
ただここで2人とも92点以上だとモヤる
117: 2023/06/12(月) 16:45:59.02 ID:E36UTlxd0
>>113
モヤるというか、これ以上の点がでることに
説得力持たせられるのか心配になっちゃうわな
モヤるというか、これ以上の点がでることに
説得力持たせられるのか心配になっちゃうわな
116: 2023/06/12(月) 16:36:16.68 ID:9/y9x8Z7a
122: 2023/06/12(月) 18:25:21.14 ID:084woIzFd
このタイミングで言ってあかねを動揺させて失敗を誘発しようとするひかるせこいぞ
128: 2023/06/12(月) 20:20:39.65 ID:z3uALKJk0
今大会は、あかねがひかるをライバル認定する回かな~
ってことで負けるんじゃないか
ってことで負けるんじゃないか
148: 2023/06/13(火) 11:53:56.40 ID:bsm4l7BF0
常に客のことを見て考えてた嘉一と
逆に今のところあかねしか見てないように思えるひかるでどう違いが出るのか気になる
逆に今のところあかねしか見てないように思えるひかるでどう違いが出るのか気になる
102: 2023/06/12(月) 01:41:42.78 ID:wD9EiN680
からしがくれたに思った以上に反応してるし
その後のへーって
ひかるからしの波動を感じたくなる
その後のへーって
ひかるからしの波動を感じたくなる
103: 2023/06/12(月) 02:50:46.67 ID:8CBXShf40
「からしが見せてくれた」なら良かったんだろうけど
「からしがくれた」じゃ
ひかるじゃなくてもムカつくだろう
「からしがくれた」じゃ
ひかるじゃなくてもムカつくだろう
139: 2023/06/13(火) 07:16:16.17 ID:lCitwMzA0
ひかるからあかねへの矢印が露骨だけど、あかねは結局ひかるへは向けずに、嘉一やおっとうへ向く
それを感じてひかるの情念が燃え上がるって展開かなぁ
それを感じてひかるの情念が燃え上がるって展開かなぁ
142: 2023/06/13(火) 08:51:15.94 ID:CWMNzCZt0
>>139
そうなりそう
そうなりそう
144: 2023/06/13(火) 10:18:03.41 ID:NTIZhz0D0
ひかるってあんま魅力的なキャラでもないって感じはする
少なくともあかねに感情的にライバル視するなら声優と言う逃げ道断ってから
やらないと感情移入できないし嘉一というおっさんは実際退路断って落語やってる
あかねも今まで恵まれた環境でやれてるからいろんな意味で変り目なのかもしれんけど
少なくともあかねに感情的にライバル視するなら声優と言う逃げ道断ってから
やらないと感情移入できないし嘉一というおっさんは実際退路断って落語やってる
あかねも今まで恵まれた環境でやれてるからいろんな意味で変り目なのかもしれんけど
168: 2023/06/14(水) 05:57:26.46 ID:uu5daMHF0
>>144
俺も三十代後半だからこの考えに同意できるけど
今の若い子は兼業を逆に凄いと評価するんじゃないかな
自主的に行動できる人でないと出来ないし
シナジーのある副業を持つことはこれからの時代に求められる姿だから
俺も三十代後半だからこの考えに同意できるけど
今の若い子は兼業を逆に凄いと評価するんじゃないかな
自主的に行動できる人でないと出来ないし
シナジーのある副業を持つことはこれからの時代に求められる姿だから
145: 2023/06/13(火) 11:13:31.95 ID:lCitwMzA0
常に先をいくあかねにジト目で嫉妬しながら、時々のイベントで交差しながら進んでく感じでキャラ立ってるとは思うよ
ひかるを通して一剣が見えてくるというか、阿良川流の内部を描くにはひかるが必要かな
からしは阿良川流ではないので、距離が離れ気味のライバル
ひかるは阿良川流で、同性、距離の近いライバルってとこかな…
ひかるを通して一剣が見えてくるというか、阿良川流の内部を描くにはひかるが必要かな
からしは阿良川流ではないので、距離が離れ気味のライバル
ひかるは阿良川流で、同性、距離の近いライバルってとこかな…
153: 2023/06/13(火) 13:29:46.21 ID:mtst6sYuM
一年前あかねを直接煽ったからしが負けて奮起するのは分かるが
あかねにと表面上仲良くしただけのひかるが執着してくるの
わりと本人には意味不明だろうな…
あかねにと表面上仲良くしただけのひかるが執着してくるの
わりと本人には意味不明だろうな…
出典:原作/末永裕樹 作画/馬上鷹将『あかね噺』(集英社)
160: 2023/06/13(火) 18:37:34.74 ID:SADcpZO1a
同世代の仲間だと思っていた相手からいきなり敵意に近い感情を向けられたら
普通はショックだろうけどあかねはひかるの高座を見て逆に燃えそうだな
普通はショックだろうけどあかねはひかるの高座を見て逆に燃えそうだな
164: 2023/06/14(水) 01:29:59.18 ID:QjzZjLQDH
>>160
今のところ、「同世代のライバル」といえる存在がいないからなあ
からし、ひかるとは当面の格付けは済んじゃってるし、
ライバル視してるのは先輩筋、師匠格ばかりだし
今のところ、「同世代のライバル」といえる存在がいないからなあ
からし、ひかるとは当面の格付けは済んじゃってるし、
ライバル視してるのは先輩筋、師匠格ばかりだし
161: 2023/06/13(火) 19:27:40.41 ID:1GUmxsZpd
よく分からないんだが、ひかるはあかねに対して「ナメプしたにも関わらず優勝をかっさらった人」とまだ思っているのか、それとも「訳あってあんな真似をしたけど芸には真摯そうな人」ぐらいの印象にはなっているのか、どっちなんだろ
167: 2023/06/14(水) 05:35:28.66 ID:oJKyRwfN0
>>161
多分あかねの眼中に入ってなくてフレンドリーなのがむかついてしょうがないって感じがする
あかねからすれば知ったこっちゃないことだろうが。からしはうまく自分の中で処理してあかねと
うまくやってるのに女の悪いとこ出ちゃってる気はする
多分あかねの眼中に入ってなくてフレンドリーなのがむかついてしょうがないって感じがする
あかねからすれば知ったこっちゃないことだろうが。からしはうまく自分の中で処理してあかねと
うまくやってるのに女の悪いとこ出ちゃってる気はする
114: 2023/06/12(月) 12:50:31.33 ID:4eUqjtoT0
「自分が幸せじゃなきゃ家族を幸せにできない」
「自分が真打にならなきゃ家族を幸せになんかできない」
似てるようで遠い言葉やな
「自分が真打にならなきゃ家族を幸せになんかできない」
似てるようで遠い言葉やな
コメント
百合よ!私はあの子たちの百合展開が見たいの!!
あかね「百合ってな〜に?」
何かこんな雰囲気感じる
ひかるは声優だからわかるだろうが
よし!じゃあ百合が何かカラダに教えてやれ!!
アクタみたいに仲良くなるんやろ
天使ちゃんのヤンデレぶりは良かったねぇ、、、
天使ほんと意識されてるよなあ…
>>116
この声優は、前にあかねが言ってた落語の沼どころか
ヤンデレの沼に入ってるとしか思えない…
ちなみに可楽杯のような何らかの大会で負けた方が
年単位で負けをしつこく引き摺るのはよくある話。
最悪、残りの人生全部ってレベルで引き摺っててもおかしくない。
ヤンデレじゃなくてメンヘラか?
まぁ、どっちでもいいが、粘着しすぎてこうなったのだけは間違いない。
だって、あかねの方は、まだ「声優さんが思ったより本格的に咄家修行してるなあ」だからね
今週のアオハコとは対照にこっちはかなりネッチョリした恋愛描写だないいぞもっとやれ
本スレ168のコメント、頭いい人なんだろうなって感じする
ひかるは落語をやる理由があかねを倒すためで
落語で食べてくためではないからな
まあ写真集出すレベルの声優がいきなり廃業なんて事務所が許さんだろうし
今回も一剣の採点が総得点のほぼ5分の1。あえてやってるのかな
ジジイ信念曲げるのかよw
そこは笑いながら0点付けろよ。それはそれ、これはこれだろw
『個人的には確かにクソだけど、この若造(嘉一)は落語の本質を貫いてるから、最低でも15点以上は挙げないとコイツ以上に自分自身に失礼だな…。』
↑
学問はこんな考え方で16点にしたんだと思うぞ。
あと、30代のオッサンでも学問のようなジジイ相手だったら、小僧・小娘同然だぞ。
だからその考え方が「ブレ」なのでは?
審査基準途中で変えちゃったらトップバッターの人があまりにも可哀想だよ
ジジイは内心アリとは思いつつも、あくまで審査上では辛口な点数付けてほしかった
↑審査員が舞台から感じたこと次第で採点観点を変えることは別にブレでもなんでもない
逆に言えばお前さんの「可哀想だよ」や「〜してほしかった」を安易に汲み取る方がブレ
採点観点を変える事がブレじゃない…?仕事なのに…?
何を言ってるか分からないが、まぁ百歩譲ってあのジジイはそういう一貫性が無かったって事でいいわ、実際ダメな審査員が存在しないとは言い切れんし
じゃあさ、この漫画はこの高座大会で何を見せたいわけ?
万人の審査基準を求める事の難しさ・総合力を求められる事を課題としてアピールしてきたのに何故ここで変える?
単純に客を笑わせたらいい、では今までの大会と結局同じだよね。また焼き直しを見せられるの?漫画的に何をしたいのだろうか
↑評論家じいさんは嘉一の言い立ての巧さから基本は十分できてると判断してそれなりの高得点付けたんじゃない?それなら一応ブレていないと思う。
ただ後半の意見については同感。
2番手の嘉一が評論家含め全審査で高得点出した上に流れからして残り2人が91点以上で争う可能性が高いので各キャラの評価され方の違いが誤差レベルでしかなくなりそう。そうなると全員に評価される難しさというテーマも意味を無くすし各キャラの特色も分かりづらく、「点数では勝ったけど~」みたいな一部で予想された展開も難しい。
最終的にあかねが全方向高得点で優勝し、今週ひかるが言った可楽杯のときみたいというセリフが「展開が1つしか書けません」という作者の自虐だったと取られかねんくらい2番煎じ展開になるんじゃないかと不安。
声優業の傍ら二足のわらじでやってる癖に「落語家になったの」って凄み出されてもな…
内定先全部蹴って落語選んだカラシ殿見習ってもろて
捨てれば軽くなるわけじゃないのが芸事の難しいところだな。
兼業だからこそ、別の視点から語れる部分もあるからね
二足のわらじだろうが、ちゃんと歩けるならそれが正道よ
久しぶりに書き込みます。なんかサイト変わっててビックリ
私事でゴタゴタに巻き込まれネットどころじゃなかったので・・・皆様も業者と取り決め等した際は契約事項の些細と証拠と再確認をしっかりと見直しを・・・
ジャンプは購入してるので2週続いての太もも感謝でした。今週はブラクロのドロシー団長の太ももも良かった
今週もアンケ1位入れます
待っていたぞ、太もも野郎ォ!!!(感涙)
太もも兄(あに)さん
大変だったようだけど、書きにこれたってことはひとまず峠は越えられたのでしょうか
仕事はにこやかに和やかに進めたいものだけど、いつまでも罠はすぐそばに付き纏いますねえ
キャラに全く魅力を感じないのは何でなんだろう
主人公は勿論師匠兄弟子ライバル達そして肝心要なあかねの根幹にあるおっ父も、誰も彼も無味無臭だからかなんか一生淡々としてるなって・・・
無味無臭のせいで読めてはしまうのがさらに残念さを際立たせてる気がする
キャラクター役回りも言動も顔の表情もマンガ記号的だからじゃない
ナマっぽい人間味が乏しくて舞台装置感ずっと抜けない
一生師匠まわりは悪くないんだけど
あかね絡みはことごとく駄目
あかね絡みがなんかダメに見えるのって、アカネがコミュニケーション不足だからだと思う。コミュ障とかじゃなく淡白、周りの人にあんまり興味が無さそうという感じ。
ライバルだと思ってるひかるやからし、実は昔から繋がりのあったまいける、志ん太との繋がりからあかねを気に掛けてるこぐまや志ぐま師匠、幼なじみで色んな感情抱いてそうなジャンボとあかねに対して感情向けてるキャラはけっこういるんだけど、それに対してあかねの反応が薄いからだれとも関係性が深まらず、結局周りのキャラまで薄く見えてるんじゃないかな。
少年漫画なら主人公と摩擦があって色々引き出す濃ゆい変人奇人を配置すべきところでしょ
そこを回せてないところがキャラ作り的な限界なんじゃない?
薄味食い足りなさは結局どっちもどっちなんだわ、主人公もサブキャラも(一生師匠除く)
唯一あかねがクソデカ感情抱いてる筈のおっとうでさえ、知りたい知りたいと言う割りに会話すらしようとしないからな
作者はあかねをどう見せたいのか本当に謎
↑おっとうとの会話シーンがガチで無いんだよな
死んでる訳でも単身赴任で遠くで働いてる訳でもないのに
落語関係なく普段の親子としての会話すら全く見せない
↑
単身赴任はしてるよ、確か。
だからなかなか会えないのは違い無いんだけど、それにしても周りの反応が故人みたいなのは異常。再就職先のせいで「コンクリ漬けにされた」なんてネタにされるくらいだし。それにまさか父親と会話する前にイマジナリー父親と会話し出すとは思わなかったよ。
単身赴任はしてたのか…完全に忘れてた
そういや兄弟子のまいけるが相当な実力者なのも最近になってようやく知ったくらいだしな。関心無さすぎじゃね
おっとうに近しかった人が居ても、そいつにすら無関心だからなあかねって
普通その人に関心持ってるならその人の周りにさえ関心向けるもんだろうに(おっとうが今すぐ会えない距離にいるなら尚更)
だいたいおっとうの高座をしょっちゅう幼い頃見に行ってたなら見かけたり挨拶くらいしてるもんだろうに、全くあかねの記憶にないの草
キャラに魅力有り無しは人それぞれ。
俺はあかね噺に関しては1話から応援しているから、あかねの父ちゃんの落語がいちばんという思いに魅力感じている。
名前出さないけど、人気あるけど個人的に登場人物の魅力ゼロの漫画あるから言いたい事はわかるよ。
落語だから当然なんだけど和服
拗らせた感情
ひかるが演歌を歌いそうに見えてきた
声優としても和系キャラで推していくぞ! みたいになって実際演CD出してもおかしくはないな