引用元:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1517695103/
1: 2018/02/04(日) 06:58:23.013 ID:nmwgHYNT0
レベルが下がったと言うかホームランが出ない
昔も糞は多かったけどホームランが出てた
昔も糞は多かったけどホームランが出てた
2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
そりゃお前が知らないだけだろ
3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
世の中がつまらないんじゃないの
貴方がつまらない人間になったのよ
貴方がつまらない人間になったのよ
8: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
珍しく同意できる1
良くて70~80点の作品ばっか
良くて70~80点の作品ばっか
11: 2018/02/04(日) 07:06:23.110 ID:nmwgHYNT0
>>8
なっ?そうだろ
まじでやばいよ。ホームラン作品が出てこない。
まじで超頑張っても2塁打どまり
なっ?そうだろ
まじでやばいよ。ホームラン作品が出てこない。
まじで超頑張っても2塁打どまり
10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
追い掛ける人間の方が作り出す人間より
好きな情報に触れられる機会が圧倒的に多いんだからしゃーない
好きな情報に触れられる機会が圧倒的に多いんだからしゃーない
9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
そうやってアニメや漫画から卒業していくんだよ
おすすめ記事
12: 2018/02/04(日) 07:09:19.240 ID:nmwgHYNT0
俺は漫画やアニメはエンタメであると同時に総合芸術だと思っている
しかし最近のレベルはまじでやばい
しかし最近のレベルはまじでやばい
13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
最近のものにはしばらく手を出さないでおいて
過去の作品の中から面白いものを探す
過去の作品の中から面白いものを探す
14: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
お前の要求レベルがJOJOにあがってるだけじゃねーの
17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>14
ここ10年くらいのホームランって進撃とJOJOぐらいかね
ここ10年くらいのホームランって進撃とJOJOぐらいかね
19: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
少年漫画系は弱ってそうだからなぁ
青年漫画は結構元気
JOJOレベルはなかなか難しそう
青年漫画は結構元気
JOJOレベルはなかなか難しそう
21: 2018/02/04(日) 07:30:59.911 ID:nmwgHYNT0
カイジはホームランだよ
その後にカイジ系の漫画いっぱいでてきてるけど糞ばかりだろ?笑
デスノートもまあホームラン。でもあれはもう10年以上前
その後にカイジ系の漫画いっぱいでてきてるけど糞ばかりだろ?笑
デスノートもまあホームラン。でもあれはもう10年以上前
32: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
007みたいなプロット書いても通らないしな
女の子がいっぱい出てきて無為な時間を過ごすぼんやりした企画しか
通らない
女の子がいっぱい出てきて無為な時間を過ごすぼんやりした企画しか
通らない
33: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
つっても絵の技術のレベルは上がってるっしょ
34: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
上がってねぇわ
テクノロジーが進化して小奇麗に見えるようになったってだけで
表現者のスキルがテクノロジーに追いついていない
楽に合理的にアウトプットする方法は増えたけど
その分クリエイターの思考力と技術力が退化しているわ
テクノロジーが進化して小奇麗に見えるようになったってだけで
表現者のスキルがテクノロジーに追いついていない
楽に合理的にアウトプットする方法は増えたけど
その分クリエイターの思考力と技術力が退化しているわ
37: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>34
出来ることが増えるとかえって選択肢が増えてしまって、選ぶセンスが要求されるのもあるかもな
出来ることが増えるとかえって選択肢が増えてしまって、選ぶセンスが要求されるのもあるかもな
42: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>37
紙と鉛筆で出てしまうボロが重要だったりするんだけどな
ペイントツールでそれを綺麗に消してしまうのな
でただ不自然に整ってるだけのつまんない絵になるんだわ
神経質でどことなくぎこちなく
労力を投入した疲弊以外何も伝わらない絵になっちまうんだわ
紙と鉛筆で出てしまうボロが重要だったりするんだけどな
ペイントツールでそれを綺麗に消してしまうのな
でただ不自然に整ってるだけのつまんない絵になるんだわ
神経質でどことなくぎこちなく
労力を投入した疲弊以外何も伝わらない絵になっちまうんだわ
35: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
昔の作品って全体通して読むと整合性グッチャグチャなんだけど
瞬間風速みたいなのは半端なかった
今は読者が細かいこと気にしすぎてて作家も過敏になってしまってる
瞬間風速みたいなのは半端なかった
今は読者が細かいこと気にしすぎてて作家も過敏になってしまってる
36: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ネタが出尽くして何番煎じが増えてきたからじゃないの?
既視感しかないんだから感動もしないわな
既視感しかないんだから感動もしないわな
40: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
既視感とネットのせい
コメント
プロ野球も投高打低なんだが漫画アニメは毎年大谷まで言わんけど期待の新人ぐらい出てほしいよな
漫画アニメのレベルってなんの事だろ?
それより自分の生活レベル上げれるように頑張ったほうがええんちゃうか?
アホか
関係無いだろ
特定の芸術やエンタメが元気ないって話題で
直ぐに「お前の生活が〜」ってマウント(?)とるバカって必ずいるよな
なんなんだ?
見下すのが好きな人間性が表れてる
プロの漫画読み達の進化が早すぎるだけさ😉
画像が綺麗になるばかりで、演出とかキャラ同士の会話の間とか昔からちっとも進歩してない(比べる作品次第では劣化してるようにすら感じる事も)感じがする
ガンダムの富野監督がエルガイムで若手スタッフを器用しまくった時に、
若手が斬新な設定ばっかり作る事に躍起になってて
「設定よりドラマを考えろ!」って説教したらしい
年食って時代に取り残されてるだけじゃね?
こんな時間にコメントしてる奴はまともな人間じゃない
それは間違いない
おまおれ
世の中に0,2%しかいない吸血鬼達だよ
最近って訳じゃないけど
新しい方が作画は崩れにくくはなって振れ幅は小さくなったけど表現力とかめっちゃいい作画は減ったと思うわ
ハンターハンターのアニメとか旧でクラピカが鎖で弾丸受け止めるシーンとかクロロVSゼノシルバのシーンとか旧であれが出来て、何故新の方があんなにショボくなるのか知りたい
お手本あるんやから見習えよ
旧ハンターはクラピカを男の娘かのように扱って腐女子に人気が出たのを知らないとでも思ったのか
男の着替えを覗き見て頬を染めるクラピカに監督の趣味が詰まってるだろ
旧ハンターの監督ってOVAるろ剣やガンダムUCの人だろ
単純に実力が違う
元ジブリのスタッフが作った映画がこけてたけど、絵が上手くても監督が無能ならダメなんだろ
腐女子の人気が高いアニメばっかり作ってるのな
るろ剣の追憶&星霜編だけは認めるしかないがね
旧封神演義と新封神演義を比べてみろ
レベルなんて時代関係なくどんだけ金掛けられるかで決まるんだよ
覇穹ははそもそも1クールで原作全部やるってのが最初から無理だったんだよ
アニメとは比較にならない程の大金注ぎ込んでるゲーム作品のが絵や技術が凄いくて
そういうのに触れてると興味が移ってしまった
でもゲームの脚本って酷いよね
FF13とか15とか16とか
アニメ漫画ゲーム飽きた
漫画は読むけど20話いかないくらいで連載終わる
そのあとまた漫画探すのがね
おじいちゃん…
今の漫画やアニメは新しいもの生み出せなくて
昔の作品の焼き直しをどれだけうまくできるかになってる
編集とかお偉いさんがそういうのしか評価しないからどうにもならない
残念ながら昔の作品も、当時のクリエイター達が若い頃に影響を受けた作品を自分なりに再構築しただけや
庵野秀明がパクリクリエイターと散々言われた8〜90年代となんら変わらん
年寄りは今の作品を見ると、作家性や個性には気付かず元ネタしか目に入らない
庵野は特撮オタだから特撮演出をアニメに持ち込んで面白かったじゃん
AKIRAはフランス漫画の手法だし、鳥山明はイラストレーターの手法で漫画を描くのが新しかった
そう言う「他ジャンルからの輸入」がないからマンネリなんでしょ今は
鬼滅で舌が肥えたか愚か者が
6年前に鬼滅は無い
あるだろ漫画が
まあでもジャンルやシチュやキャラのデザインとかどの点においても飽和し尽くした感はある
最近の漫画は既に出尽くしてるテンプレを焼き直してるだけで目新しさや面白さに欠けてるとは思うし
クラシック音楽やロックとかと同じ状態だな
いつまでモーツァルトやベートーヴェン擦ってるねん
いつまでビートルズやクイーン擦ってるねん
アニメはアップ連発、エフェクトピカピカ、カメラぐりぐりばっかりだな
まさにテクノロジーの奴隷やってるわ
面白さを作るにはそんなもんどうだっていいんだけどな
転スラつまんね、と思ったけど
世間ではそれなりに流行してるのみて、若い子と感覚違うんだなと悟った
売上的には鬼滅や呪術が過去のマンガアニメでは成し得なかった社会的メガヒットになってるし
若い層への影響力なら藤本タツキや堀越耕平が新人作家達の絵柄に大き過ぎる影響を与えている
その辺の最近の作品がホームランじゃないというなら
年老いたオッサンが今の流れについて行けてないだけだわ
チェンソーマンはボソボソ喋りさえしなければ若者向けコンテンツとして天下を取れてたな
ヒロアカは7期の集大成として用意されたスペシャルミュージックを見てから最終回を視聴したからテンションが爆上がりだった
一線を退いてからも主人公を支えるオールマイトの大人としてのカッコ良さは歴代のジャンプアニメにもないものだから低年齢層からの支持が高いのにも頷ける
自己レスだがスペシャルミュージックってなんだよ…
>「カーテンコール」優里 “ヒロアカ” スペシャルミュージックビデオ/『僕のヒーローアカデミア』7期第2クールOPテーマ アニメMV
ルックバックを見に行ったけどめちゃくちゃ感動したし
アニメの凄みを感じたね。実写でも漫画でもあれは無理だわ。
>つっても絵の技術のレベルは上がってるっしょ
けいおん以降、現在はライザみたいな
肩が狭くて太ももが太い、
無垢の巨人みたいな、胸骨にメリハリのない寸胴な女キャラばかりになったぞ
骨格、パース、デッサンが出来てない
ゼノブレイドのキャラデザ絵師もこれだ
けいおん当時は「アニメっぽくないリアルなJK描写だ!」って褒められたんだけどね
インパクトの強いたとえはタイムリープ、トラベルみたいなジャンルは最初に見た作品が美化されて後発が出て来づらいよな
出してもすぐパクリだなんだ言われるし作り手が純粋に面白い物を作るのが難しい環境なんだろ
タイムリープ系の作品は結構定期的にヒット作出てる気はするけどな
近年だと東京リベンジャーズとかreゼロとか
一昔前ならシュタゲとか
あそこまで行くと極端だけどなろう系とか同じような物ばかりでもウケて成り立ってる訳で
プライドのある人間がオリジナリティ出そうとして面白い設定やジャンルを避けるのがもったいないよねって
単純に見飽きるんだからしゃーない
同じパターンを喜ぶ客もいるけど、そいつらをある程度は無視しないと
時代劇や演歌みたいになってジャンルが衰退する
これ2018年2月のまとめじゃん
鬼滅のアニメもまだ放送前だから、確かにその時期の面白いのはすぐに思い付かんな
進撃の巨人一期からは結構経過してるな
谷間の時期だな
まじ進撃くらいしか10年代を代表する作品が無かった時期
ゲームもSwitch前だから「ソシャゲの登場でゲームは終わった」って言われてたし
あくまでも個人の感想です。
こういう時野球で例え出す人間にまともなヤツがいたためしががない……
ただのキョロ充や
漫画やアニメが好きなんじゃなく国民的コンテンツに乗っかるのが好きなだけ
なろうだらけのアニメはともかく漫画はむしろレベルが上がってる
なぜならワンピース先生は例外としてジャンプ連載陣さえ5万部くらいしか売れてないのでジャンプじゃなくても連載が何年も続いてる漫画の相対的価値が上がってる(昔は単行本5万部なんてジャンプじゃ生き残れなかった)
人気取りのトーナメントとバトルやらんでもある程度売れてると出版社は簡単に切れないので万人受けを狙う必要がなくなり欧米とは違う意味で多様性が増してる(こんなマイナーなテーマの作品よく続いてるよというのが増えた)
イッチみたいなのはみんなが同じものが好きで話題を共有して一体感得たいだけや
〉ジャンプ連載陣さえ5万部くらいしか売れてないのでジャンプじゃなくても連載が何年も続いてる漫画の相対的価値が上がってる(昔は単行本5万部なんてジャンプじゃ生き残れなかった)
ジャンプ衰退してんじゃん!
ジャンプまでマイナー雑誌になったらそりゃ一般人に訴求力は無くなるよ
盟主の使命はまず売れる事だよ!それで世間にアピールしないと!
逆にアニメが増えすぎて視聴者が分散してる事で当たってないように見えるだけな気がする
縋りつかないで出ていこう!
ほかに趣味はあるよ!
2018年2月ww
よくこんなの掘り起こしてきたな
2018年か
このすぐ後に鬼滅の刃という過去類をみない特大ホームランが出るんだよなぁ
玉石混合は常だろ
大事なのは石だけど自分にとっては玉!を見つけることだと思うね
玉石混交?
玉石混交?
石がなんで大事なんだ?宝の玉じゃね
石は全体のレベル上がって欲しいってニュアンスか
つまり玉と石をどう見るかよ
玉になれるポテンシャルある石の全てが結果的に玉の評価を得られるわけではないわけで
石の形とか苔が生えてることが評価対象だったり
ワンピやコナンになれなくても良い作品はいくらでもあるんだから
石に埋もれた中にある自分に取っての宝玉を見つけろってことだろ
スレタイのようなこと言い出すのは探しもせずに他人の評価に流される自分がないやつだからな
6年前から引っ張ってこられてもなぁ
いいものあるけど、分散しているから大ヒットにならんだけやろ
昔に比べたら、かなりレベル高くなってるわ
面白い漫画アニメが少なくなってきたら
そろそろそこから離れる時期かもしらんな。
漫画の歴史を見ると、
60年代に手塚治虫の劣化コピーばっかりなって飽きられた所に梶原一騎の熱血劇画ブームが来る
70年代に梶原コピーが飽きられて少年マンガ終わる。代わりに少女漫画が大ブームに
80年代に少女漫画の心理描写が高度になり過ぎて読者が離れる。ジャンプのインフレ漫画が大ブームに
90年代にジャンプのインフレ漫画が飽きられる。マガジンのドラマ化路線でなんとか食いつなぐ
00年代にマガジンのドラマ路線が飽きられる。ジャンプのキャラクター戦略が受ける
10年代にジャンプのキャラクター戦略が引っ張り過ぎて飽きられてジャンプ終わる。代わりに進撃が大ヒットして「時代は月刊誌。週刊誌はクオリティ低いからオワコン」とか言われる
20年代に鬼滅や呪術が大ヒットして「やっぱり週刊誌」とか言われる