今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

【画像】バトル漫画でよくあるこのシーン飽きたんだがwwww

漫画総合
コメント (285)
スポンサーリンク

引用元:http://viper.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1547611740/

1: 2019/01/16(水) 13:09:00.193 ID:WnvadChE0.net
横からのアングルで貫いたと思ったら
次週正面のアングルでギリギリ回避って描写
もうバレバレだからやめろww
no title

5: 2019/01/16(水) 13:10:43.467 ID://mXnZ9za.net
大抵シルエット

11: 2019/01/16(水) 13:11:49.844 ID:WnvadChE0.net
>>5
昔の漫画はシルエット多いかも

2: 2019/01/16(水) 13:09:38.027 ID:qEIU1Faid.net
たとえば?

18: 2019/01/16(水) 13:12:54.834 ID:So8UyEdaa.net
ネジvs次郎坊の次郎坊の弓が木に当たったときの構図か
no title
no title

25: 2019/01/16(水) 13:14:33.443 ID:WnvadChE0.net
>>18
excellent 俺はそれ思い浮かべて描いたよ

36: 2019/01/16(水) 13:16:48.260 ID:UvAqP7V0M.net
>>25
それなら次郎坊じゃなくて鬼童丸だろってつっこんでやれよ

おすすめ記事
20: 2019/01/16(水) 13:13:16.021 ID:foxnPyb10.net
流石にこれで次週に引いてこのオチだったら叩かれるんじゃないのか?

29: 2019/01/16(水) 13:15:19.426 ID:WnvadChE0.net
>>20
別に次週じゃなくて次のコマでもいいぞ

30: 2019/01/16(水) 13:15:35.881 ID:wcKctmReM.net
分かる、それのパンチや蹴りバージョンとかもな

28: 2019/01/16(水) 13:14:49.334 ID:7vWNXV3O0.net
かと言って次週、本当に顔に刺さってるところから始まったらきついよな

32: 2019/01/16(水) 13:16:18.160 ID:WnvadChE0.net
>>28
ジャンプとかならどうせ生き返るからありだよな
カカシの釘みたいに

6: 2019/01/16(水) 13:10:47.488 ID:QDfWRgPq0.net

no title

129: 2019/01/16(水) 14:38:46.121 ID:lADP9rR00.net
>>6
わろた

33: 2019/01/16(水) 13:16:25.252 ID:hYDVWs2ga.net
バトル漫画もだけどラブコメにも多いよなこれ

34: 2019/01/16(水) 13:16:35.525 ID:foxnPyb10.net
ギリギリでかわしてて「バカな!?」「昔の俺とは違うぜ!うおお!(ボカッ!)」「ぐううー!」アオリ「反撃開始!!」次週に続く
とかなら好き

38: 2019/01/16(水) 13:17:30.132 ID:B1dGX6qdM.net

no title

51: 2019/01/16(水) 13:20:39.759 ID:WnvadChE0.net
>>38
あっこのパターンは凄い好き
ちょっと違うけどBLEACHのレンジVS白哉であったよな
刺したと思ったら刀が折れてたって言うオサレパターン

40: 2019/01/16(水) 13:17:36.274 ID:js5coum40.net
空知がこの描写好きだよな

54: 2019/01/16(水) 13:21:23.460 ID:WnvadChE0.net
>>40
あるある銀時がやるよね

69: 2019/01/16(水) 13:25:34.158 ID:QrBuD9Pfd.net
刺したと思ったら腹にジャンブ入ってた
no title

92: 2019/01/16(水) 13:32:13.326 ID:WnvadChE0.net
>>69
オイイイイイイイイイ

43: 2019/01/16(水) 13:18:48.143 ID:4HRqqHCSa.net
武器を振り下ろす

やられ側目を瞑る

援軍「待ちな!」

敵「なに?」武器止める


いや、なんで止めるんだよ

73: 2019/01/16(水) 13:26:42.317 ID:WnvadChE0.net
>>43
ちょっと違うけど描いた
あと一歩で主人公にとどめと言うところで呼び出し食らって撤退する敵
no title

74: 2019/01/16(水) 13:27:23.395 ID:4HRqqHCSa.net
>>73
1振りくらいしろよ
ブラック企業かよってなるやつ

91: 2019/01/16(水) 13:32:13.091 ID:XR2C5ZHG0.net
>>73
これほんとイライラする
一撃くらいかまして行けよ
せいぜい数秒しかロスしないだろ

100: 2019/01/16(水) 13:37:49.477 ID:WnvadChE0.net
>>91
呼び出しに来た仲間が「そいつはまだ殺すな利用価値がある」とか言うならまだ良いんだけどな
何も理由なく完全に主人公邪魔なのにそのまま撤退するのはな
バカだよな

47: 2019/01/16(水) 13:19:06.606 ID:kv2RrfIi0.net
今のはわざと外した、だが次はない

これほんといらない

48: 2019/01/16(水) 13:19:10.325 ID:CFoM4vEX0.net
それよりも、やったか!?→やってないの流れどうにかしろ
一回で良いから本当にやってみろ

56: 2019/01/16(水) 13:21:31.136 ID:foxnPyb10.net
>>48
テンプレを敢えて外す漫画とかありそうだけどなあ

61: 2019/01/16(水) 13:22:52.260 ID:CFoM4vEX0.net
>>56
ボーボボとか銀魂みたいなギャグ寄りのバトル漫画ならありそうだけど、ちゃんとしたバトル漫画ではほぼやってない

66: 2019/01/16(水) 13:24:35.029 ID:foxnPyb10.net
>>61
何だかんだテンプレって大事なんだろうな

55: 2019/01/16(水) 13:21:24.109 ID:6cx1z/HFd.net
殺される描写で空とかシルエットだけになって終わったらそいつ本当は生きてるんじゃないかといつも思うそして大抵生きてる

78: 2019/01/16(水) 13:28:11.411 ID:WnvadChE0.net
>>55
本当に死んでも生き返るから100パー困るよな

63: 2019/01/16(水) 13:23:27.972 ID:4HRqqHCSa.net
ブリーチは目を突き刺したと思ったら「目の部分が穴になってますから」までやったからな
no title

85: 2019/01/16(水) 13:30:19.955 ID:WnvadChE0.net
>>63
あれは良かったな
でも何でわざわざ眼帯の方刺した?って疑問が残ったよな
オサレの犠牲になったのだ

89: 2019/01/16(水) 13:31:51.995 ID:rG1uMA1/d.net
>>85
利き手に近かったからじゃね

98: 2019/01/16(水) 13:36:18.364 ID:WnvadChE0.net
>>89
そんな理由ならオサレポイント足りずに負けるはずだ

64: 2019/01/16(水) 13:23:46.256 ID:svV2NYUWa.net
銃突きつけあってお話タイム
鍔迫り合いと言う名の演説タイム
仲間同士が銃向けたと思ったら後ろの敵を互いにズドン

88: 2019/01/16(水) 13:31:24.892 ID:WnvadChE0.net
>>64
最後すげえわかるww嫌いじゃない

71: 2019/01/16(水) 13:26:07.565 ID:y95uED/La.net
この描写は大好き
no title

115: 2019/01/16(水) 14:11:25.298 ID:p7ikxekf0.net
>>71
たっちがよくやってるネタか

87: 2019/01/16(水) 13:31:11.449 ID:3hTCx0XV0.net
非戦闘員が化け物に襲われて最後のコマで血ブシャー

次週割って入った奴に化け物が真っ二つにされててその血が飛び散ってる

こういうパターンも多いな
トリコのゾンゲとその部下とか

90: 2019/01/16(水) 13:32:01.343 ID:VYIHJcFja.net
おまえらなんだかんだこういうの好きだろ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. そんな漫画ないだろ

  2. 銀さん毎回重傷負い過ぎだろ

    • 銀魂はこのタイプのなんちゃって演出も多いが、なんやかんやガチでぶっ刺さってることも多いイメージ。そして万事屋以外はわりとあっさり死ぬから油断ならん。逆に銀さんや神楽はタフすぎ

      • 紅桜の頃なんか腹一回刺されただけでダウンしてたのにな…

      • 神楽はまだ戦闘民族だし、初期から異常なタフネスを発揮してたからわかるけども……銀さんはマジでおかしい。あの人、不死身じゃねーのかってくらい元気だよな

      • ガチでぶっささってるのは
        連載終了前の最終シリアスシナリオだけだろ・・・
        総話数からしたらシリアス部分は1/100もねーのに

        >ガチでぶっ刺さってることも多いイメージ

        とかどんだけにわかだよ。
        お前最終回近辺しか読んだ事ないにわかファンだろ?

      • 紅桜でも動乱でも吉原でも傾城でも明らかに刃物がぶっ刺さってるんですがそれは…銃弾で撃ち抜かれるのも合わせたら回避描写の方が少ないくらいだわ

      • 半ギャグだから、ギャグ回でなら色々ぶっ刺さってた気はする

        でもシリアス回もなんだかんだ血みどろで終える事多くね?
        ぶっ刺さって(貫通して)なければセーフってのもどうよ

      • ギャグ回でも尻Assに刀ぶっ刺さってるからセーフ
        というか容赦なく刺して実際に刺さるのってギャグ描写の方が多い気がする
        クナイ刺さったまま無理やり話し続けたり

    • 最近は高杉が不死身になって便利になったよな

    • 銀魂はどんだけ重傷負って、敵の大群に囲まれても
      余裕でボコボコにしてくからな
      バトルの才能だけが致命的になかった

      • バトルがメインになると途端におもんなくなるからな
        バトルから逃げながらコントしてる時は面白いけど

      • 高杉とのタッグという熱い展開をくそみたいな足の引っ張り合いで消費する天才
        いや笑ったけど

      • ネームド同士の斬り合いと思ったら相手の背後のモブ狙いだった
        これ何回やったか数えた人いない?
        興味はあるけど数える気はしないんだ

      • バトルの才能がないとは思えんな
        四天王編での対傭兵種族、次郎長との共闘は良かった

        末期の銀魂は、なんか変

      • ミスフルの低迷期に同じような下ネタギャグ多いキャラ同士の掛け合いを楽しむ漫画として連載開始してファンが流れて人気が出たやつやからね
        元からバトル漫画じゃない

  3. なぎさvsコニーでジャンプスマッシュ決まったような引きだったけど実はインアウトを見極めてあえて足を止めたってシーンは好き

  4. >>6みたいな結末は、面白いかつまらないか以前に
    『絶対にやってはいけないヤツ』の部類に入ると思う。

    「漫画が原因で超重度のPTSDを患った」とかになってしまったら
    本人にとっては一生モンのトラウマだろうし、それ以外でも作者ノイローゼレベルで
    うるさそうだから。

  5. 鷹村ホーク戦のラスト

  6. 攻撃後に土煙が上がってたら
    たいてい相手は大したダメージ受けてない

  7. 刃牙道の武蔵

  8. ペインとカカシがそんな感じだったけど(英雄墜つ―――とか)ちゃんと死んでたな…蘇生されたけど

  9. >>73
    敵の援軍が「戻るぞ。ボスがお呼びだ。」で、今まで戦ってた敵が「うん、わかった。」と同時に主人公勢にトドメ刺したらどう思う?

    • ザクっとトドメ刺して慌てて集合に走るけど、実は急所を外れてたならソコソコでは?

      • そうやってちゃんととどめを刺しに来たけど生死確認の時間がなかったくらいならありだな

      • 崖とかから落としてこの高さでは助からんだろうとか?
        読者から見たら明らかな生存フラグだけど

      • 登場人物の中では生存した前例が無いくらいの高さの認識なんだろうな、
        他世界(漫画)の情報を得てるわけじゃないだろうし。

      • 崖の場合は死亡確認するのも大変だろうしな
        アドンさんは律儀に崖下まで隊を率いて確認しに行ったら全滅させられちゃったし

      • クレイモアだとヒロイン自身が「致命傷を負って崖下」を演出したら
        敵(オフィーリア)にバレて後を追ってきた
        自ら負った傷が自らをピンチに追い込む

      • 行動に納得できれば問題ないわな。
        呼ばれてるなら「時間がない」という状況だから、その部分さえ
        生かしてくれればフラグだろうと構わん。


      • 魔王「おーい集合、即だ即!じゅーう、きゅーう、集合しなかった奴はぶっコロな
           ろーく…」

    • 「たった一人の最終決戦」でのドドリアは、バーダックの生死の確認をしないで帰った、タダのうっかりさん

      • そして約20数年後のナメック星で同じ様に悟飯やクリリンを捕り逃すというね。……まるで成長していない…。

      • そういう時こそスカウター
        生死確認機能はないのかな?

      • しかも、それをザーボンに怒られてるし

      • そのザーボンさんも水に潜ってベジータの生死確認を怠った模様・・・

      • 水でぐちょ濡れになるの美しくないし

      • 「帰還命令だ。今すぐに戻れ」

        「ドドリア。不手際だったな」

        はなぁ・・・。
        今すぐに戻れって言っておいて倒せてないじゃん?はいちゃもんだろww

  10. 鏡に当たってたってのはたまに見る

  11. ???「殺す価値はなくとも生かす価値など更に無い」

  12. こういうネタの最古は、撃たれたと思ったら胸のコインが銃弾を防いでた、とか?元ネタなんだっけ…。

  13. わかる、あーどうせこっから逆転されるんだろってのが透けて見える展開
    だけど攻撃した方が先に死んでてミスったって展開は好き

  14. この高さでは助かるまい

  15. 63のブリーチのキャラ、髪の毛なびいたとき、どうなんだろうと想像したら、なんかきもくて嫌いになった

  16. まあ止め手前の撤退による見逃しだけは割と同意、「今は殺すな」や「後々利用できる」など理由があるならいいんだが殺す価値が無いからの後日返り討ちは完全にギャグだしな

    • 戸愚呂さん美しい魔闘家鈴木を「殺す気すら失せるねえゴミにしか見えない」と見逃したら
      その鈴木はS級になって自分はB級止まりだったという

      • あいつは自分を殺せるやつを探してるだけだから殺す方が意味ないんだよな

      • やっぱり純粋な妖怪と妖怪に転生した元人間じゃ、伸び代が違うのかね?戸愚呂は人間の年齢だともう高齢だし。

      • 伸びについてはライバルの存在でしょ
        初めて全力を出せるとか言ってたし、スライム1000匹狩るより魔王城周辺で戦ってる方がレベル上がる

      • 戸愚呂は半端に強くなって行き詰まったからなぁ

      • とぐろだって美味しい食事と適度な運動すればs級なってただろうさ

  17. 数秒で勝てるのに途中で攻撃止めたり撤退はマジでクソだな
    味方の援軍が来てその攻撃を捌くために攻撃止めるとかならいいけどさ
    思った程粘ってて時間かかりそうだとか
    回数制限ある攻撃で別の相手に使うことにしたとかでもいいだろう
    何かちゃんとしたやめる理由が欲しいね
    この前のジョジョアニメのイルーゾォとかペラペラ喋る時間でさっさとフーゴ達のとどめを刺せばよくねと思った

    • 同じことも思ったけど、捨て台詞として「鍵を追うことが優先」とかアバッキオの「もう鍵は拾われる」とかいうセリフもある、マンミラ力弱いし
      あとマンミラ戦の「その1」と「その7」でフーゴの時計見ると五分間の戦いだからね、信じられんけど、一応「設定上」すげー急いでる(ほんとはあんな喋る暇ないはず)
      ジョジョの人物のセリフって実質読者説明のメタ台詞になってるのがあかんのよね、喋っているとき時空ゆがんでると考えないと納得いかんのはわかるわ

      • 漫画やアニメでそんな喋ってる時間無いとかのツッコミはナンセンス
        その辺厳密に描写したらバトル物やスポーツ物なんか描けんわ

      • 「てゆーかこのやり取り一体何秒!?」

    • 機転で危機回避する展開の多いジョジョでは確かに頻発してる気がする
      ネタにされるけど「何かわからんがくらえッ!」って攻撃続行したボスは有能だと思う

  18. ココの毒人形

  19. CCOの鉢金はちょっとね…

  20. 任務中とはいえ大好きな弟の腕へし折って「(もはや印すら結べぬ分際が…)」とか毒づきながら月読かけるニーサンは演技派すぎると思う

  21. 銀魂は、腕が飛ぶ→別人の腕ってパターンめっちゃあった気がする

  22. 実はこっちが分身だったんだ……(スゥ

    • ナルトの分身は使い方上手かったな、繰り返しても飽きないし
      騙すためにやってるんだから敵が騙されるほど良い手

      • でも最後の方はまーた影分身が陽同と見せかけて本体紛れてるんでしょ?ってわかりきってたのがな

    • 丸太とかだといつのまに仕込んでたり、入れ替わったりしたんだっていう疑問はある
      ゲームの描写で疑問もっただけで本編改めてみたらチャンスあるのかもしれんけど

  23. ヒュンケル対ラーハルト

  24. とどめギリギリの撤退って、「命拾いしたな…」とか言い残して帰ることも割とあるからなぁ。
    上でも言ってるように、「利用価値がある」とか言われて渋々ならまだしも、
    ・偶然召集がかかった(だけ)
    ・誰かの足音が聞こえた(だけ)
    ・はるか彼方の高いところに主人公(やられ側)の仲間が駆けつけた(だけ)
    みたいな明らかに殺せた状況でわざわざ見逃すのは意味不明で好きじゃない。
    いや命拾いさせてどうするんだよ、と。

    • 主人公の立ち位置にもよるかな
      魔王が死ぬほど恐れてる勇者vs魔王の側近だったら裏切り者でもなきゃトドメを刺す
      逆に戦場で見かけたチョイと強い奴って出会いなら見逃して帰るのも不自然じゃない

      • なるほどー
        まぁ確かに、戦場で出会った奴はいちいち全員殺すのかと言われると、その言い分は理解できる気がする。
        後になってやられる未来が見えてるから好きになれない展開なのかもしれないなぁ。
        見逃す側が圧倒的に格上なら、素直に「助かった…!なんてラッキーなんだ!」って思えるもんね。
        …それでも結局は倒すわけだけれども。

    • なんで見逃したんだと思っていたら後々そいつが実は味方だったと判明するとか

    • 特撮だけど、ウィザードに意味がわからんから一旦退いた意味がわからんやつがいたな

      • だって、組んでた上司がいきなり意味がわからん行動取って居なくなったんだもの。次の指示を仰ぎに相談しに上司の同僚に報連相するしかないじゃない。

      • 特撮は無意味な見逃し多すぎて

      • 子供向けだもん、しゃーねーよ
        大きな子供向けに作ってない

      • シンケンジャーの水切れ設定は自然に撤退できてうまいなぁって思った

      • 特撮はヒーローにトドメさす理由がない場合が多いからなぁ
        戦闘不能程度に追い込んでそのうちに本来の目的(破壊行為・侵略行為)はたそうってのが多い
        むしろヒーロー側の回復力が不自然に高すぎる

    • まあうまい理由つけしてくれると嬉しいやね

  25. ちょっと違うけど映画版DBZでピッコロが憎たらしい敵に手を差し伸べたと思ったら顔面にエネルギー弾ぶっ放つの好き

  26. 魔人ブウとかfateのバーサーカーとか、再生能力無かったらあっさり死にそうなのが納得いかない
    超強い設定のはずなのに

  27. 最近の引っ張り演出で酷かったのはソーマでえりなが「あなたは…!!」で1週開けて
    挙句ただのファンでしたーってやつ

  28. 関係無いけど「止め刺せよ」みたいなここのコメント見て
    ジャンプ+でやってる読切祭のひとつの「後ろの四天王」とかいうので
    魔界の四天王とか幹部連中が敵を殺せる状態なのに殺さずに帰ってくるのとかを
    首領に怒られるみたいのやってたの思い出した

    • 後ろの四天王めちゃ笑ったw
      これでもかと言うぐらいテンプレに突っ込んでてワロタ。

      • 最後に魔王様までやらかすの、予想は出来てた展開なのに大爆笑してしまったw

    • このコメで読んでみた。中々面白かったw
      まさに今回の話題だね。
      漫画はどうしても 演出>現実味 になりがちな上割とテンプレート化されてるから、メタ的にみると「わかるわかる!あるあるww」って皆で楽しめていいよね。

    • アカザかな?

      • 俺は太陽から逃げただけだ

      • ご安心ください。柱は殺しました。


      • 耳飾りの小僧生きてんだけど、すぐに殺して帰投出来たよね?

      • でも日に当たるリスクあったし…(震え声)

      • 太陽は敵じゃないけど、殺人光線で掃射されてるようなもんだからなぁ

    • 終極エンゲージの人の読み切りなのね
      何故かトドメを刺さない以外にも「後ろだ」とか「やつは四天王の中でも最弱」とかあるあるネタに突っ込んでて面白かった
      実際この辺ってテンプレ化してて今更やるとギャグ感漂うよね

    • 地味に面白いのが、最初の四天王だけガチで弱かったってことだよなコレ

      • 死んだ人の悪口いうとかダメでしょ

      • 減俸物だよな

      • 本編で草

  29. 師匠対敵で主人公とかが駆けつけたら師匠がやられてるアレ嫌い

    • 具体例頼むわ
      るろ剣で翁が蒼紫にやられるところしか思い出せん

      • KOF94の主人公の親父とか

      • 鬼滅がもうすぐやりそう

      • 双六爺ちゃん

      • ジョジョ2部のジョナサンが試験のために闘技場に行ったら師範代が敵にやられてたシーン。

      • ジョナサンじゃなくてジョセフだった。

      • 幽白の玄海師範とか?


      • 幽白の場合は十全どころか幽助に奥義伝承して殆ど霊力が無かった状態じゃなかったっけ?

  30. 何で眼帯の方刺したかってそんなの死角になってるからだろ少し考えれば分かるじゃん

    • 死角云々もそうだろうけど……左手で相手の顔面掴んだ状態なんだから、眼帯つけてた目のほうを狙うわな。反対側の目を狙おうとすれば、自分の左右の手がクロスするよな形になって刺しづらいもんよ。

  31. 黄門様の「もういいでしょう」から大抵一人倒してからの「静まれい!」と叫ぶ格さん助さんは有能ってことだな

    • あのキチガイジジイのことだから終わったと思わせてからもう一発喰らわせて地獄を見せようって打ち合わせしてそう

      • ワロタ
        有能感あるのは判る
        上司の急な方針変更にも落ち着いて対応

      • ターちゃんの作者の黄門様思い出すわ

        あれ面白かった

  32. ハドラー「相変わらず貴様のその甘さには…ヘドが出るわぁっ!!!」で、自分を抱えてるアバン先生を狙っていたキルバーンにヘルズクローの一撃を見舞うシーン好き。

  33. 勝った…
    第三部完

  34. やったか!?→やってた

    この流れ鬼滅であったよな
    電車の鬼のやつ。

    • なんか半天狗もやったか!?感の連続だった気がする
      死亡条件が段々判明していく鬼だったから
      そして最後はあっさり終わった

      • なんで戦ってる奴らまでもういい加減にしてくれ!とか言ってるんだ…

      • 致命傷に納得して炭治郎に優しく後を託す煉獄さんとの対比

      • 異常にしぶとい敵を相手にしたら「まだ死なないのか」とか「もう復活するな」とか「まだ復活するのか、いい加減にしてくれ」とか普通に思うだろ
        ゲームとかでたまにあるだろ?

    • 少年キャラが勝利の確信が無くて、勝ってもハァハァと倒れた相手を覗ってるのイイ

      • そういうの好き
        パニクって死体にオーバーキル攻撃して先輩に止められるのもいい

      • 「もういい!もういいんだ」先輩が背後から抱き止める
        「あ?!」朦朧とした少年は味方に攻撃を邪魔されて一瞬混乱する
        「お前に勝ちだ!勝ったんだ!怪我の治療をしろ!」
        「先輩?…」初めて目の前の屍を確認する少年、先輩の腕に崩れる

  35. (スレチだけどク)ウガで山ほどありそうだけど、どうだっけな・・・意外と傷負わせて撤退させてたかな

  36. ピンチのときに、かけつけるパターンだなぁ
    もうダメだ!→目閉じる→あれ?→助っ人登場的なやつ

    スタンバっていないで、さっさと出てこいよって思ってしまう

  37. 剣で銃弾をパッパッパッって切りはじくヤツ

  38. 「今殺すのは惜しい、強くなった時にまた戦ってやろう」って見逃した相手に再戦で敗れるキャラってさ、仮に味方陣営で考えたら大戦犯だよな

  39. >>71の状況がよく分からん

  40. ⁇⁇「鬼にならないか?」
    主人公「卑怯者!」
    ⁇⁇「お前じゃねえ!太陽から逃げてるんだ」

  41. 後ろに回って攻撃するとき「後ろだ」ってナメプするなよ

  42. これあるある過ぎてワンピのカタクリ戦で腹抉られた時「どうせ未来の描写見ててギリギリ回避やろ?」思ったら実際抉られてて困惑した記憶

  43. 烈海王みたいにバキ読者ほとんどが「どうせ鎬いるし死なんだろ」と言う流れからガチ死にしたレジェンドもいるからな…

  44. わがままかもしれんが「こういうの嫌い」言うだけでなく具体例出してくれんかなぁ

  45. 少年漫画全否定しちゃうかもだが
    振り下ろされる刃を別の仲間が割って入るやつもため息出るんだが

    敵との距離めっちゃ近いのに
    そんな簡単に割って入れるかあれ?
    てか横から見てたらすげーシュールな図になるよな多分

  46. 大玉アステロイド→ やったか!? →やられてた! →と思ったらギリ相打ちだった!

  47. 油断してる相手の後ろからやられてた敵や増援が来て当たらない攻撃を仕掛けてくるパターンもオサレだからテンプレにするべき

  48. 後ろの四天王かな?

  49. 頭かすっただけだろと思ったらガッツリ貫通してたゴールデンカムイ

    • 生きてるだろうとは思ったけど、あれ杉本じゃなきゃ確実に死んでたよな
      逆に言えばそれまでの描写から不死身の杉本なら大丈夫そうって読者の共通認識が出来てたって事だが

      • でも杉元の不死身っぷりは流石にちょっとどうかと思うレベルになってる
        いくらなんでもその傷その怪我で何軽傷みたいな感じで動いてんの?みたいな
        もう俺はギャグ漫画だと思って読んでるけどさ

      • 杉元のモデルである舩坂 弘がやばすぎるからなあ

    • 一見無事な様で殺る気スイッチが入ると見境が無くなりそうになるというデメリットが追加
      どんだけ主人公に辛いモン背負わせるのか……つか同行している白石大丈夫かこれ

  50. 思うにこういう結果を先送りするような交わし方って
    週刊誌とかの、ページ数に対して山場をいくつも作らなきゃいけないような早いペースの漫画で多用されてるイメージある
    山場作らんと飽きられたりツマンネ言われたりするから、作者は毎回のようにそこそこの山場作らないとだしで、苦肉の策なんじゃねえかなと思うんだけど
    これって週刊誌の漫画読まなけりゃ解決すんじゃね?

    • クリフハンガーは西部劇の手法
      悪漢の足元でヒーローが崖にぶら下がってるところで「つづく」
      次の回の冒頭でヒーローが悪漢の足を掴んで逆転

    • 読まなくて解決って……

      引き作るのも大事だけどな
      ワンピは地味にそれが抜群に上手い
      場面転換で一番の引きあるシーンをその週の最後に持ってくる

      • だから人気漫画ではあんまり言われないだろ、あんまり
        人気漫画のそういう手法にうんざりしてきたなら、読むの辞め時って話よ

      • 尾田っちは一週にひとつは読者を驚かせる要素を入れるのを意識してるらしいね

        ソースはワンピースマガジンだったかな?

      • ワンピースマガジン……

        フェアリーテイルかな?(錯乱

  51. やったか? やってた! 完!
    って、ぱにぽにでしょっちゅうやってた気がする

  52. ヒロアカの葉隠とかトカゲなんかも相手に気付かれずに背後とれたのに
    何故か攻撃仕掛ける前にわざわざ声掛けてたな

    • 葉隠はもう酷すぎる
      ああいう能力はせめてヒットアンドアウェイにしてくれれば頑張った感は出たのに

    • あの世界のヒーローはファン獲得必須のショービジネスの面もあるので
      誰にも気付かれず隠密に物事を解決するとカネにならないから
      ああいうクセを付けて自分がやったとアピールするように指導されるんだろう
      プロはちゃんと解決した後で手柄アピールをするなどアピールが仕事のジャマにならないようにするが
      彼女らは学生で未熟なのでああいったアピール先行になってしまう面もあるのだ

      • すごい好意的で的確な考察だ
        煽りじゃなく尊敬する

      • じゃあなんで透明のくせにヒーローになろうとしたんだよ…
        目立つ奴しかなれないんならハナから無理じゃん
        除籍だよ除籍


      • 透明だからといってアピールができないわけではない
        (どういった方法でアピールするかはわからないが)
        今彼女達は模索している最中なのだよ、まだまだ一年生だ
        それにヒーローになれなくとも透明化を生かしたサイドキックという手もあるだろう
        物事は最高と最低の2つしか無い訳じゃ無いのだよ

  53. 敵の思わぬ不意打ちで後ろからぶっさされるパターンは割とあるけど
    味方側の後ろから暗殺は成功率クッソ低いよな
    特にアイゼンと戦ってた時の鰤なんて週替わりで倒されては後ろから奇襲を繰り返してた記憶ある

  54. 漫画に何言ってんだか

  55. テンプレやけどしゃあない
    新しい芽が出てない
    そもそも漫画の描写って限界が来てると思うんだよなぁ

    • 映画やアニメに比べて演出があまり進化してない気がするんだよなぁ
      まあ映像じゃないから仕方ない部分もあるんだけど
      こういうひっかけシーンとか構図引き過ぎなとこが多くて臨場感なかったりするし

      • だよなぁ
        漫画ってオワコンだと思う
        魅せ方そのものを変える変態が現れるのを待つしかないよ
        それこそ芸術家に近い何かさ
        もちろん小説家としてぶっとんでないといけない

      • 君はそういうんならそうなんだろ
        君の中ではな

      • 煽り抜きで
        まだ漫画業界は終わってない!終わってない!!て言う奴は
        時代の流れについてけてないんやろなあと思う
        ワンピの次世代が出てきてないって嘆く奴も似たような奴やろ

      • いや全体で見りゃむしろ昔より遥かに金が動いてるよマンガ業界は
        デタラメな一強が産まれてないってだけの話で中級層の数は昔より圧倒的だ

      • 業界ってのは形態を変えてでもニーズがある以上応えるもんさ

        電球発明後の蝋燭は消費量は激減したけど、蝋燭自体がなくなったわけじゃない

        漫画好きは縮小された中からそれでも生まれる作品を読めばいい

      • オワコンも何も、表現形態として終わりようがない。
        小説が消えることがないのと同じ。
        コンテンツじゃなくて表現の技法なんだからw

  56. 楽しめてるうちがキッズの華やで。嫌でも飽きるから

    • 年食ったら年寄り向けの漫画読めばええねん
      ガッキに島耕作は読めんやろ

      • 島耕作を失脚させる罠も微妙な感じで回避されるんだが…

      • つまり三つ子の魂百までゆーことやね
        そーいや島耕作はゴムゴムのピストル!的な感じで、あの時抱いたあの女!でピンチ乗り越えてるな

      • 00:50:12
        じゃあもう漫画辞め時やね
        卒業おめでとう

  57. もうしばらく漫画読まないほうがいいんじゃないかな

  58. 俺はこのカードを発動していた!!

  59. 忍殺のコミカライズでは普通に眼球刺されてたな、なお直後に刺されたまま刀をへし折りパキパキいいながら再生する模様。

  60. 刺した!→刺さってなかった!って刺す側が動揺しててやっぱりできない!みたいなパターンを想像してたけど違うのか…

  61. うしとらの妖怪化した父親を庇って槍に貫かれたと思ったら実は妖怪しか斬れないからそのまますり抜けて父親に刺さるの好き

  62. 逆に本当に刺さったとかなら見せ方変えるだけだし

  63. 確かに見飽きた描写や展開ってのはあるから、そういう事考えると今の漫画って大変だな

  64. 判るんだが
    こういうお約束無くしたら描写が地味とか言われるんじゃねえか?

  65. そう言えば忍者の鉢金ってやつはこう言うとき頭を防御できないん?

  66. 結局コイツただの逆張り野郎やんけ
    しょうもねー奴
    全部逆だったらいいんだろwバッカみてーw

  67. 提案があるんだが
    一度漫画から距離を置いてみてはどうだろう?
    飽きたというのは漫画時近寄り過ぎだからだと思うんだ
    離れてみたら、それ(漫画)が本当に今の自分に必要かどうか分かると思うよ
    離れても全く困らんかったら君に漫画卒業時期がきてたってだけの話だ

    心配はいらない、一般人なんかは知らないうちに漫画を読まなくなってく奴が大半だ
    オタクだから読まなければならない、という事もない

  68. あとは本当にぶち抜かれても異常再生や不死身系のキャラだから大丈夫ってパターンもあるな

    まあ漫画の場合、展開や演出が安直だから量産されすぎてて飽きる場合と
    飽きる以前に構図やコマ割りそのものをトレスでパクってる場合のどっちもあるから難しいね

  69.       r ‐、
          | ○ |         r‐‐、
         _,;ト – イ、      ∧l☆│∧  良い子の諸君!
        (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l  
        |ヽ   ~~⌒γ ⌒ ) r’⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
       │ ヽー―’^ー-‘  ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
       │  〉    |│  |`ー^ー― r’ |  大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ。
       │ /───| |  |/ |  l  ト、 |  王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は作れないぞ!
       |  irー-、 ー ,} |    /     i
       | /   `X´ ヽ    /   入  |

    • おうトリガー批判やめーや

      • アソチさん…

      • 四次元コンビの金言を理解せずに
        今までにない
        とか言って暴れてたら当然の反応だぞ
        アソチのせいにしてないで自分を顧みることだな

      • このコピペは新しいことへの挑戦を否定しているわけではない定期

      • かと言って王道並べたらなろうになっちゃうからな
        中庸が大事

      • 言うほど新しい事じゃないって戒めなんだよなぁ

      • アソチさんって自分が過去レスバした相手が常に自分が書き込む先にいると思ってるのかな?
        ちょっとヤベーな

      • よく知らずにでかい口叩くとよくないで
        ってだけの話やろ

      • 〇〇のぱくりとかいう起源主張民と変わらんからな

      • 俺の作品が理解されないのは今までにない挑戦的な作品だからだ!!
        に対する答えですよ

  70. 敵が主人公機に集中攻撃で煙で何も見えなくなる
    「やったか?!」
    煙が晴れて倒れている主人公ロボ
    「やった!」
    の流れは火星ロボでやってたねー

  71. 大手だと
    編集が少年漫画はこうあるべきって
    凝り固まってると思うな。

  72. 今だぁぁもらったぁぁそこだぁぁみたいな不意討ち系で場所教える無能ときたら

  73. ズバァからの
    残像だ
    幻影だ
    (ただのイメージで)これは喰らったらヤバい!

    この辺はもう使いまわすなよってレベルで見るな

  74. でも最近無駄に王道を外すのは良くないってある漫画で知ったわ

  75. 「やったか!?」で本当にやってた、っていう快挙はポケスペのゴールドが成し遂げてた覚えがある

  76. 心臓の位置が通常と逆で助かったってパターンもあるあるだな

  77. 北斗の拳ユリア「死んだけど生きてたことになったわよ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事