今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【ハンターハンター】幻影旅団古参・フランクリンさんの能力wwww

ハンターハンター
コメント (148)
スポンサーリンク

引用元:http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1517238698/

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
指が一般人ギリギリ殺せる威力のマシンガンになる
no title

7: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
その能力マシンガン持ってればいらなくね?

11: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
一般人殺し損ねてるの草
キメラアント相手じゃ全く通用しなさそう

14: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
タイマン向きではないけど使い勝手はええやろ
no title

16: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まだ能力隠してるからセーフ

21: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>16
両足も解放されそう

おすすめ記事
10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
でも雑魚狩りにこれ以上適した能力ないやろ

20: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
最強はノブナガなんだよなあ
no title

51: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ノブナガの発は円内に入った物体を固さとか関係なく瞬時に切断できる能力やからな

制約のせいで円が狭くなってるんや

70: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今の旅団って割とマジでノブナガぐらいしか魅力無いやん
他のやつらの噛ませ臭半端ない

22: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
フェイタンとかいう龍紋鬼灯丸
no title

30: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
フィンクス→ぐるぐるパンチ
フェイタン→自分が受けたダメージをそのまま返す
ボノレノフ→なんか音によって色々出す
ノブナガ→半径4mの円

ボノレノフ以外弱くね?

135: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>30
フェイタンのやつそのままじゃないだろ
何十倍にもなってる

287: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
いやフランクリン強いやろ
マシンガンより強い弾を両手からマシンガン並の速さと量で無数にばらまけるって
一般人はもちろん、強化系でない念使いもたいていはヤバイ
小細工する前に遠距離から面で制圧されて近づけないまま終わる
しかもまだ切り札は見せていない

そら素で銃弾効かないレベルに硬い蟻とは相性悪すぎるからアレやけど

289: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
煽り耐性ゼロの自称誇り高き戦士ボノレノフすき

58: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
フランクリンの武器は見た目とは裏腹な冷静な判断力だから…

76: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
フランクリンいなかったら旅団編で仲間割れ起こして半壊してたとう事実

160: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
フランクリンて途中でキャラが変わったけどなんでなん

170: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>160
ブチギレキャラがノブナガと被るから路線変更した

187: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>170
ノブナガは逆に初期は飄々としてたな
ヒソカをやりづらいと認めてたり

430: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
フランクリンもレイザーの念獣みたいに何かしらサブウェポンあるやろ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 念使えるやつも一般人扱いなのか?

    • そういやこのオークション、ネオンの占い結果を貰った組は自分の用心棒を代理で出席させたんだったな。

    • 念使えてもそれなりのオーラで守らなければ普通にやられるし、あの会場にいたやつは一般人と大差なさそう。

      最初にウヴォーがマフィア相手に無双したせいで念能力者に銃は効かないイメージがついてしまったよね。

      • 普通の拳銃でも、強化系(ビル)が硬で守ってようやく骨折しない程度なんだから、それより数段に威力が上のフランクリンなら、強化系以外なら防御しても大抵は即死だろうな
        連射可能、範囲にばらまける放出系念能力としては、人間ではトップクラスなんじゃないだろうか

      • 左半身を堅で覆ったんじゃね?

      • 良くも悪くもウヴォーや旅団のせいだな、ほんと
        念能力者=スーパーバズーカでしか倒せないし、銃弾はオモチャ程度の超人のイメージが強すぎる
        そのせいか蟻編で銃殺された奴や、今のクラピカが異常に警戒してるのに違和感しかない

      • 旅団自体は最初からA級首で念能力者としてもトップクラスって設定で来てるから別に良いだろう
        問題は一般レベルの念能力者が通常兵器と戦ったらどうなるかって描写が最近にならないと出てこないこと

      • 腕がもげたり内臓を損傷したら
        もう残オーラとか関係ないわな

      • ウヴォーが思いっきり殴っても骨折で済んだ上にすぐ治っちゃったクラピカが普通の銃に危機感持ってるのがちょっとね

      • あれは対旅団だからブースト掛かってるだけだしなあ
        通常状態のクラピカはまだまだ未熟な能力者なんだし
        おまけに具現化系と別におかしくもない

      • 風船黒子で防御しようとして「機関銃のたかが一発一発がなんて威力!」とかモノローグあったし、
        堅や硬じゃなくて発で受けるぶんには普通の機関銃ならある程度防げるんじゃないかな

      • 風船黒子は防御専業の発だしサブマシンガンくらいなら止めるのだろう
        サブマシンガンは一発一発は拳銃弾で、集弾して威力増す意図もない

        手のひらサイズなら妥当な推測だがフランケンのは重機関銃だったという

  2. パクノダ、コルトピの激レア念能力と、旅団の参謀でクラピカ特定に貢献したシャルナークを失ったのは痛すぎるな。
    残ったやつ全員脳筋のチンピラやんけ

  3. 強化系以外は銃効くし強化系相手でもあの威力なら余裕でダメージ通るわ
    そもそもあれだけ連射できるんだから少しでもダメージ入るなら削り殺せる

    • 幽白でいうショットガンの一発一発があの威力だから、全力の霊丸に該当するのを使われたらどうしようもないな
      ゴン(notゴンさん)の全力グーと同レベルなんじゃないだろうか

    • 普通に糞強い能力だわなあ
      面で制圧出来てその威力一発一発が致命傷ってシンプルに強いを体現してる

      • 「広くて速くて強い」っていう能力だから、単純につよいよね
        マンガだから、カウンターとか距離無視みたいな特殊なものを想定するし、ボス敵相手には大体一転集約攻撃で盛り上げるから、物語的に活躍せずに負けるイメージは簡単に思いつくけど、

  4. 初期の強敵感すご
    キルアやゴンたちよりはるか格上だったころ

    • 今じゃキルアに全く歯が立たないだろうな

      • 広範囲を面で攻撃してくるフランクリンと、回避反撃特化のキルアって相性悪くない?
        神速中は全身にオーラを巡らせている関係上、硬で十分に防御できそうにないから、回避しながら前進できる隙間のないほどの弾幕張られると近づけない
        攻撃前に近づこうとしても、機関銃はチャージなしでブッパできるみたいだし

      • フランクリンも成長してるから。

        今では全身の毛穴から念弾出せる。いくらキルアが早くても圧倒的な弾幕で避けきれない。しかも毛穴に針さして広げるという制約で威力も上がってる。
        仲間がいると使えないし、オーラ消費激しいし、全裸になるから使う機会が少ないけど

      • 蒼空から雷おとせばよくない?

      • 蒼空に雷作る能力あったっけ?
        その雷も捨て身で誘導しないと狙った相手に落とせなかったし

    • ゴンキルアの伸びが早かったな

  5. 素手でノブナガと喧嘩するくらいは強い

  6. ノストラードの念使い連中を念未拾得者並みに殺傷できてアホみたいに連射できる念マシンガンはかなり強力やろ
    しかもそれが標準戦闘体勢なんだからやっぱりフランクリンはかなり強いよ

  7. なんかー………本記事の連中が浅い!
    不快〜

    • そうかなぁ

      • フランクリンの魅力全然語れてないやん
        ハンター屈指の良キャラなのに

      • フランクリンの脅威は、むしろ内面だと思う。
        冷静で合理的な考えが出来るし、割り切った冷酷さもある。
        それでいて仲間への優しさや信頼がにじみ出てる。

        あの図体だと脳筋に描かれがちだが、実は頭が回る側。

      • 武闘派だけど安っぽい殺人鬼キャラじゃないってのがいいわ

      • ↑↑
        他の旅団全員が
        『ヒソカどこじゃー!』
        って探してるとこで
        (どうせ向こうから来るだろうし腹ごしらえでもしとくか)
        って感じのとこすきだわ

    • そう思ったのなら君が掘り下げるんだ

      • 言わずもがなよ

  8. 念の場合は威力だけで考えちゃいかんよ。
    クラピカやクロロみたいに「使用中にクリアしなければならない制約」でもないし、シズクやボノレノフみたいに「使用そのものを条件で縛る制約」でもない。
    過去に指切ったことで制約と誓約が済まされてるんだから、念能力としてはかなり便利な部類。

  9. ただいま舟の中探検中w

  10. こいつの場合制約と誓約が適当だからな
    戦闘中に腕切断されたらそっから更に高い威力の念弾打てる可能性すらある

  11. 次は腕を切って大砲にしそう

  12. 戦闘向けに練り上げた放出系念能力が弱いわけがない

  13. フランクリンの記事とか今後もう二度とないだろうな

    だから置いとくな

    「それが間違ってんだよお前らは 最悪なのはオレ達全員がやられて旅団が死ぬことだ」

    俺ハンター通してもこれが1番な名言に思うわ
    あん時のフラちゃんは脳筋っぽい能力のくせになんか哀愁も帯びてて実に渋かった

    • なお今は

    • 名前がフランクリンガチ勢で草

      くっそ分かるわ
      対立しかけた旅団内を一喝するまとめ役の風格がかっこよすぎた

    • 最近登場した時のハンバーガー食いながら超合理的なこと言ってたのも風格あってかっこよかったわ
      (まぁ彼のせいで、ヒソカムカつくから俺らが一番に探し出すぞ!やってウロウロしてる他団員の小物さも目立ってしまってるわけだが)

      旅団の団長を決める時になぜフランクリンにならなかったのか不思議でならない

      • 待ってりゃ向こうから来るだろとか
        売らなきゃ買わないとかな
        結構大物の風格あるわ

    • 旧ハンターの聞きづらい枯れた声が好きだった、あの声でそのセリフは言ってないが
      野暮なこと言えば単体で機能しないから名言ではないんだろうけど、「まんざらでもなさそうだった」だかなんだか言ってたとこも印象的、普通の言い回しで感慨深いセリフを言うよね

      • わかりみが深い
        あんま特別なこと言ってないんだけど地味に印象に残るのよな

  14. 腕ぐるぐるは何を考えて作ったんだと言われがちだけど、癖やルーティンから発生したのだと勝手に解釈してる。
    シンプルな制約、強化系のみの能力と考えると他能力も習得していそう。

    • 腕ぐるぐるは難しすぎないし、威力上げるためには回数こなさなきゃならないし、案外良い塩梅の制約だと思うわ

    • 加減がわからなかったり最強パンチを目指してるウボォを
      上回ってしまう能力だしでフィンクス本来の能力だとは思えないんだよね
      カイトみたいなランダム系とか借りてくる系の能力だと思う

      • ただの念を込めたストレートであの威力だから意味あるんだろ。そのまま何の制約もなしに威力を上げたいだけ。最強の破壊力を求めてるわけじゃない。それなら硬にする。
        相変わらずって発言からもフィンクスが何回も使ってる能力だとわかる。明らかに強化系のフィンクスが能力パクる能力ってのも強化から遠い系統。

  15. 指を切り落としたら威力出そうな気がして切り落としたら実際に威力ダンチになったという
    この辺は念能力考察する上で重要なファクターだと思うわ

  16. シンプルな能力やし強いやろ
    一応念人形を余裕で貫通する破壊力あるし

  17. 普通に念能力者が銃でもダメージ負う世界観だからフランクリンめっちゃ強いやろ

  18. なんでコイツらいっつも、真正面から対等の条件で戦うことしか前提にないんだろうな
    そーいう個としての強さは、蟻編で終わったってネテロに語らせてたやんけ

  19. ダブルマシンガンとウボォー無双は衝撃だった
    殺した数なら旅団でこの2人がツートップじゃないかな
    あれだけ殺してろくに消耗がみられないのもやばい

  20. こいつが船の中で戦ったら地獄が生まれる
    シナリオの都合でろくに戦わずに消されそうな気すらする

    • 実弾じゃなくて、念弾ゆえに。
      壊したくない物や人を透過する性能があるかもしれない。壊すべからざるものの直前で消失する性能もあるかもしれない。
      実際のところ、漫画上のフランクリンが床や壁に穴を開けた描写はない。盗賊ゆえに、お宝を回避して狙いたい物だけを狙い撃ちする性能があるかもしれない。

      • さすがに壁の後ろに隠れるだけで無力化する銃とか弱すぎると思うけど

  21. 本人の気質にあった上に制約と契約かかった
    シンプルな能力だぞ、弱いわけがない
    それなりに場数踏んできたハンターの
    ガード用の念貫通して致命傷与えてんだぞ
    何が一般人ギリギリ倒せる程度だよ
    頭ナックルかよ

  22. ヒソカに腕相撲負ける程度の腕力

  23. 「俺の左手はサイコガン」とかまだ他にも念能力あるよ

  24. トチーノの念人形+本人のオーラでの防御がいとも簡単に貫かれたんだけどなぁ
    ダルツォルネが銃弾十発ほど、ビルは片手ガードでも痛い
    ウボォー、フランクリンはマフィアの集中砲火をほぼノーダメ
    念使いの中でも上位なのに、蟻偏のファンサービス的戦闘で過小評価という悲しい結果に

  25. ベンジャミンの弟だから船で活躍しまくるぞ

  26. マシンガン持ってればいらないって
    まずマシンガン持ってたら警戒されるしトラブルに巻き込まれるだろ。
    威力云々でいるいらないの話するならまだしも
    これは的外れすぎる

  27. 戦い方がアホだっただけでウボォーも陰獣も強かったんやな
    クロロがヒソカ相手に何もしないでタイマンしたレベルの策の無さだった

    • 単純な戦闘力で言えばウボォーも陰獣も作中トップクラスなんだよね。

      • 蚯蚓すき
        ビッグバンインパクト間接的に食らっても生きてる辺り相当強くね?

      • 能力もつえーし余裕でクラピカの背後取るのもやばい
        蟻編でこいつがいてくれたら王宮に突入するの楽勝だった

      • 半身吹き飛んでも右手離さなかったのヤバい

    • シャルナークの失態だよと思う。本人も反省してたけど
      控えに仲間が突っ立ってるだけでクラピカがめっちゃ不利になってた

      • シャルのキャラは好奇心旺盛なハカセくんだけど、あの時は冨樫のシナリオの都合で、ウボーを遠くから一瞬で連れ去った、陰獣に含まれない新手のマフィアの鎖の能力に全く興味を示さなかった。
        結論としては、シャルはウボーを二重尾行して戦闘を見守り、ウボーが鎖野郎にトドメを刺す直前に止めたらよかった。
        フクロウの便利な能力を団長にコレクションさせたらメンバーに頭割りで代金が支払われる…みたいなシステムだと勝手に推測しているけど、フクロウと全く同じで、鎖野郎にアンテナ刺してアジトまで連れていけば一儲けできたのに。

    • タイマン性能クッソ高いウボォーがタイマンで負けたから旅団も慎重になったんだろ

  28. 具現化系と同様、手ぶらを装えるのも地味にポイント高いと思う

    • マシンガンの弾丸ってめちゃくちゃかさばるからな
      銃本体に、ベルト弾丸とか巨大マガジンとか、揃っててようやく使える武器
      拳銃とは全然違う

      • 水冷式だと持ち歩くことすらできんしな
        空冷式だとオーバーヒートしやすくて
        信頼できないし

  29. 旅団内でクラピカに真っ向から戦える現状では唯一のキャラなんだけどな

  30. 選挙編で銃が強化され念能力者が弱体してるからフランクリンの能力はメチャクチャ強いよ

    • ヨークシン編の頃から通常クラピカ含めて銃は避けるか武器で受けるかな奴ばっかりだから別に銃の強化はされてないぞ
      旅団クラスの念使いがほとんどいないだけ
      今でもベンジャミンやバルサミルコとかなら銃を平気で受けて無傷だし
      ビルとかなんてハンター内でも雑魚扱いの協専ハンターだからそりゃそんな強くないよ
      一芸自慢なだけ

  31. フェイタンの能力は耐える必要があるから使い勝手が悪いよな
    トイレと狙われたら一発だろ

  32. ワザワザ船にのせてきたからには旅団の切り札念能力とか近いうちに見れるかもな

  33. 昔は良くも悪くも結構能力がシンプルだったよな

  34. 銃器を持ち込めないような場所でも弾切れも装填も不要なマシンガン相当の武器を使えるわけだろ
    裏社会に住んでる者には実用性高いだろう
    念能力者同士の少年漫画バトルばかりしてるわけじゃないんだしさ

    • 実在の機関銃の装弾数は、多いものでも250発で、突撃銃など手持ち武器の類は10~30発程度

      俺の両手は機関銃さんは、ヨークシンのオークションで約500人殺害しているので、最低でも500発、正確に一人一発で倒してるワケではないだろうから、その2~3倍くらいだとして1500発前後くらい撃ってるとしても、「あっけねぇあっけねぇ」と余力を残している
      桁違いだな

      • 横に補助がいて弾薬箱があって、給弾ベルトをどんどん繋げてくれる感じかな
        銃身焼き付きに相当する制限はあったりするのだろうか

  35. 当時はシンプルすぎと思って舐めてた
    冷静に考えると両手に軽機関銃持ってるって事だしかなり強力な気がする

  36. 「俺の右足はロケット砲」「俺の左足は散弾銃」
    とか小さい頃に友達と考えてたなぁ
    まさかまだ連載してるとはなぁ・・・

  37. ノブナガもフランクリンもウヴォーが死んだ事によって最も正確に影響が出た2人なんだろうな
    ノブナガは悲しみに囚われたけどフランクリンは皮肉だが精神的に成長した感じだわ

  38. フランクリンだけは今の旅団じゃ
    もう遠からず崩壊するってわかってそう。

  39. 念能力ガードぶち抜いて殺せる威力の念弾をこんだけ連射できんだから相当強いだろ
    ハンドガンでダメージ受けるくらいの能力者ならまとめて殺せるわ

  40. ガチ戦闘続けたら、ヒソカに勝ち目無いし、
    ヒソカがいかに旅団の隙をついて殺していくかのストーリーにせざるを得ないから、
    見せ場終わった団員メンバーから死んでいくんだろうな
    ヤクザの抗争も旅団を減らすためのお膳立てでしかない

    冨樫なら見せ場も与えず、いきなり殺るかもしれんし、
    一人っきりのフランクリンが割と心配

  41. フランクリンが一番蜘蛛の掟に即してるよな
    クロロは案外仲間に情ありまくりだし

  42. もうホントさぁ…フランクリンさんが船内のザコ念能力者全部一掃してくんないかなぁ。
    ニッチな能力ばっかで読んでてしんどいよ。シンプルに念弾でお掃除してくれよ。
    そのほうがヒソカも見付かりやすくなるって。マジ頼むよ。

  43. トイレでも便器に跨りながら戦えるフランクリンが弱いわけないんだよなぁ

  44. マシンガン持ってればいらなくね?は間違いなく念能力エアプっすわ!

  45. 口から威力の高い念弾とかも出せそうだよな

  46. 放出系は念の弾丸に状態異常や特殊効果付けられるからそれ次第や

    • それは自分のオーラを元にして効果を作り上げる変化・具現化系の領分だな
      自分のオーラじゃなく実際に存在するものを使うなり対象物があるなら放出や操作になるけど

      • 操作系の能力が得意な放出系能力者。センリツが得意のフルートの音色を媒介にして聴衆(能力の対象者)にもたらしたオーラの効果は、キルア級の協力者が一人いれば大虐殺級だった。
        さりとて、フランクリンのオーラに操作系の能力があるとすれば、コントロールの問題に収まりそう。狙ったもの以外は傷つけない、とか。

  47. 10台のマシンガンで弾幕で空間を塗りつぶすタイプの攻撃方法なので、
    時間制限、命中率悪い、射程短い、くらいの制限があると想像
    無制限に撃てたら強力過ぎて協会からネテロが暗殺に来るレベルじゃん

  48. 一般人ギリギリ?
    プロハンターのトチーノの念ガードを容易く突き破ってるが

  49. ヒソカの能力相手では勝ち目がない。
    勝てる可能性がある旅団メンバーは、音の使い手のみ。

    • むしろフランクリンとウボーは、何やかんや最後は近づかないと致命傷与えられないヒソカ的には一番相性悪いだろ
      ダブルマシンガンはほぼノーモーションで発動できるし、あの威力の弾幕展開されたら、近づくことも出来ないよ

  50. 頭でかいものすごい奇形だからもう10年は女と寝れてなさそう

  51. 無能な団長よりよっぽど有能なんだよなぁ

  52. 単純だけどそれ故強いと思うがなぁ。
    ただ散々言われてるけどメルエム見た後だとやっぱりインパクトに欠ける。
    パーソナルの部分に比重が傾くのがハンター世界だから一概には言えないんだけど、どうしても見劣りしてしまうのが残念。それが強さには結びつかないのは理解してるけどもね。
    個人的に旅団の中ではシャルの次に好きでもっと出番があると嬉しい

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事