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少年ジャンプさん、とうとう次世代看板作家現る!!!

少年ジャンプ
コメント (236)
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引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1561459695/

1: 2019/06/25(火) 19:48:15.90 ID:u2x6roLyp
編集部煽り
新たな時代の幕開けへ!
令和を照らす英傑降臨!
超巨星新人読み切り2連弾第1弾!!
史上初の新世界漫画賞入選作!
17歳が放つ大作読切Cカラー47p!!
no title
no title
no title

33: 2019/06/25(火) 19:56:29.50 ID:ayYu7Xcv0
これ面白かったわ

4: 2019/06/25(火) 19:48:56.66 ID:u2x6roLyp
構成、コマ割り、キャラクター
どれを取っても天才のそれですわ

7: 2019/06/25(火) 19:49:42.03 ID:u2x6roLyp
起承転結がしっかりしててページをめくる手が進む進む

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13: 2019/06/25(火) 19:51:15.08 ID:u2x6roLyp
17歳て早熟と言われた尾田栄一郎でさえ青臭い漫画しか描けてなかったのに

23: 2019/06/25(火) 19:54:21.40 ID:u2x6roLyp
ネームの天才と言われた冨樫先生でさえ若い頃は大味な話しか作れなかったのに

15: 2019/06/25(火) 19:51:31.12 ID:DbJLDgQ20
17歳の煽りがなかったら正直微妙やったな
でも17歳は天才やとおもう
no title

34: 2019/06/25(火) 19:56:33.40 ID:JzBbZCwJ0
これで17歳なのチビるわ

36: 2019/06/25(火) 19:57:18.39 ID:u2x6roLyp
この構成力は驚嘆に値するよ
絵が上手いとかならゴロゴロいるがここまでしっかり話まとめられる17歳はそうそういない

40: 2019/06/25(火) 19:58:49.74 ID:u2x6roLyp
はっきり言うと高校生の描く漫画なんてどんなもんだと否定的な目線で読み始めたんだがすぐ考えを改めさせられたね

51: 2019/06/25(火) 20:01:29.96 ID:bfD3gs/ka
無駄な要素無く綺麗にまとまっとったな
逆に言えば少年漫画らしくはなかったけど

56: 2019/06/25(火) 20:02:33.61 ID:tAP11qoLH
おもんなかったけど17歳だったら許せる出来やわ

22: 2019/06/25(火) 19:53:28.37 ID:TClDGzhDa
編集部満場一致とかいう黒歴史

5: 2019/06/25(火) 19:49:27.68 ID:1YPdv7NJ0
改造人間ロギイもこんな宣伝のされ方してたな

10: 2019/06/25(火) 19:50:19.14 ID:u2x6roLyp
>>5
はっきり言ってロギィと比べたらカクレミに失礼
それくらい器が違う

12: 2019/06/25(火) 19:50:53.83 ID:SkH3PeOMa
no title

55: 2019/06/25(火) 20:02:21.32 ID:gVhAw1Pvp
>>12
才能を昭和に置いてきた男

24: 2019/06/25(火) 19:54:43.39 ID:AM1oNT35a
あれ17歳の漫画やったんか
正直おもろくなかったけどそれだけ若いなら期待やな

31: 2019/06/25(火) 19:56:20.02 ID:LQp/pJhjr
17才とか人生経験無いから
オモロないやろ

61: 2019/06/25(火) 20:03:25.84 ID:Ee0DS9IU0
進撃の巨人の作者が持ち込みしたの18歳やぞ

66: 2019/06/25(火) 20:04:21.27 ID:qEgLzae60
>>61
処女作で8000万部ってやべぇわ

69: 2019/06/25(火) 20:04:34.31 ID:u2x6roLyp
>>61
進撃の作者も若くして構成力は高かったから天才の部類やね

63: 2019/06/25(火) 20:03:53.92 ID:a9mrvejp0
漫画賞なんか田中が一位取れるからなあ

27: 2019/06/25(火) 19:55:56.00 ID:u2x6roLyp
ワンピの壁
ヒロアカの壁
ネバランの壁

この三つの人気漫画の壁をはたしてどこまで乗り越えていくのか楽しみ

9: 2019/06/25(火) 19:50:07.06 ID:7oaULD0o0
タイトルがあかんわ

64: 2019/06/25(火) 20:04:09.43 ID:bjQuyTLJd
読み切りのやつか
あれおもろかったわ

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コメント

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  1. ヒロアカの後継者にふさわしい

    • ヒロアカが終わるみたいな言い方してるの草

      • でもまあ、実際に連載するとなると、ヒロアカと同ランク位に見られそうな気がする。ネバラン以上だけど、ワンピには届かない、みたいな

      • 年齢的に、デビューするのがヒロアカが完結するだろうか数年後ってだけでは…?

      • ↑スベってるぞ

      • ↑↑何言ってるのか素で分からない

      • ↑↑↑
        くっさ!!うんこやんけ!

    • ヒロアカの後継者はサムライだから

      • うるさい!

      • キモいな

    • BLEACHトリコヒロアカと看板入れ替え系譜だからなりそう

      • よくそんなに会ったこともない人に憎悪向けられるな
        それともネットでストレス発散か?

    • 三度目の正直で堀越が漫画家として極端に優れてるって印象ねーわ
      バルジとか言うクソ産み出した事は許されない

      • 1発当てれれば充分でしょ、
        1発大成功したやつが
        後はダメダメなのは許されるわけ?

      • バルジも別に面白くなかっただけだからな
        クソ漫画ってなら塩とか……あの……主人公が幼馴染が襲われそうなのにウジウジしてた漫画あっただろ、それとか……大人党ってのが敵役の漫画、タイトルが思い出せんけど
        あんなんだよ

      • 当ててる時点で才能あるからな

  2. ID:u2x6roLypがひたすらポジるスレで草

  3. 正直年齢って関係あるもんかね

    • 作画の伸びしろ的な意味ではあるだろうな
      あとやっぱり若いころの方が良くも悪くもいろんなものに影響されやすい

    • 無いだろ。大半の読者にとっては、実際に掲載されてる漫画の内容が全て

      • 15歳だろうが60歳だろうが面白いものがかけるなら何でもいいんだよ
        オバロの作者も結構いい年齢のおっさんだろ確か

    • 15歳でデビューした少女漫画家さんは
      デビュー作が4巻で終わったあとは鳴かず飛ばず
      デビュー10年後に某アニメ作品のコミカライズをする終了と同時にも再び埋もれ
      その後、ジャンルをオタク向けの日常系4コマにシフトしたところ
      デビュー17年目にしてアニメ化にまで漕ぎ付けた

      • こういう時に特例出してどうしたいんだ?

      • 若くデビューしても即勝ち確じゃねーって話でねーの?

    • 若い方が基本的に体力あるのも大事だな

    • 極端な例で言えば17歳と57歳じゃ全然違うだろ
      単純計算で前者は後者に加えて40年分多く描けるわけだし多く描けばそれだけいいものが生まれる確率は上がる

      • まあ何事も、始める年齢が早いってのは有利なことだよな
        17歳でこの絵の完成度だから、スタート時点ではかなり有利だと思う。早熟の可能性ももちろんあるけど

      • 創造力が腐れ果ててる57歳と
        創造力が腐るほどある17歳を一緒にするな
        だから才能を昭和に置いてきたとか言われるんやぞ

      • ↑極端な例って書いてあるの読めねえのか、だいぶやべえぞ

      • 想像力が腐るほどある57歳だってあるかもれん

      • そういやウシジマくんの作者って70近いそうだぞ
        人間って面白!

      • 年食えば新しいことにチャレンジしづらくなるし、学習のスピードも体力も落ちる
        創造意欲を維持してるってのはすごいけど、みんながみんなそう上手くいくわけじゃない
        少なくとも年寄りでも想像力とモチベーションを維持し続けられるなんて少数派

    • ジャンプラも今まで滅多に出さなかったシルバーを二月連続で出したし、改元記念みたいなものだろう

  4. ステマで潰すの可哀想。

  5. 打ち切りの凡作

  6. 成功して青山に土地買いそう…

  7. 人生経験とか言ってる奴キモすぎてワロタ

    • 実際、キャラや世界の造形に影響するからなぁ
      そんなもん軽く飛び越えられる人もいるけど

      • ネットで17歳の新人に人生経験が〜とマウントをとるやつの人生経験なんてたかが知れてる

      • ネットのコメントにマウント取ってる奴も大概だと思うぞ

      • 人生経験を指摘されただけでマウントとかいいだすのは
        さすがに人生経験乏しいとしか……

      • ネットでブーブー文句垂れてるおっさんなんてたいした人生経験ないのにな
        むしろ長く生きてる分、年数で割ったらこの作者より人生経験薄そうw

      • おっさんは説教したがりなんだよ
        若い子は人生経験がウンタラカンタラってさ。若い頃はそう言うの言われてムカついてた立場なのに、同じこと繰り返してんのさ。

      • 人生経験が少ないやつほど「~みたいな奴はさ~なんだよ」と知ったかぶるんだよなぁ
        アンケートでもとったのかって話

      • ↑いや、お前それ、ブーメランになってるって分かってる?

      • よく知りもしない他人の人生経験にケチつけられるほど深い人生経験をしてないから、ネットで人生経験がないから〜とか言ってる人見るとすごいなぁって思う
        偉人みたいな人なんだろうなぁって

      • 2019/06/28(金) 17:55:37は人生経験少ない奴にアンケ取ったんだね
        凄いなあ真似できないなあ

      • 10代から漫画家一本で目指してる人は10年程度増えたところで人生経験はそんなに変らないだろ

    • 作家に必要なのは人生経験じゃなくて教養と取材力だけどな。人生経験なんて人生やってりゃつくし

      • それを経験というのでは?

  8. ツイッターでも毎回リツイートしてるし完全に堀越先生のファンだよね
    堀越先生、ジャンプ流でジャンプの漫画に自分が影響を受けたように、そういう漫画を作れるように頑張りたいって言ってたから嬉しいだろうな

  9. なんでわざわざこんな変なのが増えそうなまとめ方するかなぁ……
    ジャンプを飯の種にしてるくせに一番芽を踏みにじってるのは誰だって話だよ

    • ネットにいる人からしたら変なのが増えて困るかも知らんけど、たぶん現実には大した影響ないで

      • やめたれw
        ネット=現実なんやから

      • 中学の時クロガネ連載始まったけど、そんときはネットとかあんま見てなかったから池沢くんの発言全然知らんかったからなあ
        まあ普通につまんなかったからアンケート入れてなかったけど

    • ほんそれ

      性格悪いぞ、管理人さん
      総まとめでも読み切り単体のまとめでも割と揉めがちだったんだからこんな偏向な記事だと

      • もともと傾向的なサイトなのに何を今更?

      • 新人はほっといたれっての

      • こんなまとめサイトにどんな影響力があるっていうの?

      • 影響力なんかねーよ

        ただお前、楽しく語り合いたいだろ

        記事タイトルは大事よ


      • 一言一句同意

      • たぶん記事タイトルが違くてもおんなじような煽り合いだと思うよ

      • いい新人が来たね!でいいんよ

        内容についてなら侃侃諤諤のかいもあるけど、作家の年齢だの看板候補としての将来性だので揉めるのは不毛やで

      • 「良い新人が来たね!」でも
        どうせ捻くれ逆張り野郎どもが「別に良くもなくね?」って言い出すから
        別にどっちでもいいんじゃね

      • その場合まだ内容の是非にスポットが当たるだろ
        今回の読み切りも俺は面白いと思ったけど普通に欠点もあった

        ポジティブな意見で自分が未発見の長所を教えられるのもいいことだけどネガティブな意見で見落としてたダメな部分を知れるのも同じくらい大事だからそこに優劣はないのよ

        でも看板候補!←いやいや何言ってんだw←嫉妬乙

        ↑こうなってくるとただただ不毛

      • 年齢云々はタイトルでなくスレの内容でそうなってるから結局変わんねえよアホ

      • 嫌われたもんだな、お前に
        残念だ

      • 年齢云々なんて赤コメ言ってなくね

  10. 主人公にまったく感情移入できなかったしヒロインもなんか目が変だった。この作品単体で見ると微妙って印象
    でも17歳ならこれから伸びるし期待度は高いと思う

  11. こういう若い奴には読み切りだけ描かせて経験積ませるべき
    間違っても連載なんてさせちゃいけない
    出だしが肝心だからな

  12. 絵と世界観はすごいよかった
    ただ話を詰め込みすぎたように感じるからそこらへんは書いていくうちに、って感じだろうね。

  13. 断言する売れない

  14. 顔おかしいぞ

  15. 一回ギガとかで短期連載させてみるといいかもね

  16. セールスポイント17歳

  17. なんか自分で17歳です!とかアピールしてるわけでもないのに可哀想だね笑
    ネットのおじさんたちってめんどくさーい

    • 可哀想か?うがった見方する人もいるけど、ふつうに考えて17歳ってアドバンテージでしょ。
      アクタージュの原画担当が読み切り書いたとき18歳って煽られてたけど、20歳越えた今では年齢を売りにされてない。
      20歳までは明らかに期待の新人として扱ってもらえるんだから、本人がアピールしてなくても編集部のセールスには乗るべき

      • 典型的な穿つの誤用パターンじゃん

      • 穿ち過ぎなんだよな

      • 捻くれたって意味で使ってるやつ多すぎい!

      • 赤コメだけど誤用なんだ、知らなかった。気をつけよう〜教えてくれてありがとう。
        17歳はすごいと思うけどみんなどう思うん?

      • すごいと思うけどこれからの成長なんて誰にもわからない
        極論言うと超早熟型で今がマックスになるかもしれないし
        まあ期待はしてるけどね

      • ロギィの作者は18で本誌読み切り乗っけたけどまあみんなご存知の通りの結果だし
        なんとも言えねえ
        期待はしてるけど

      • 画力がすごいからこれからストーリーを極められるということかもしれないけど、この部分が一番成長も評価も難しい部分だから年齢とともに成長するとも言えないし
        この画力だから、業界に慣れればヒットせずとも漫画業界で生きていけるだろうし、それは人としてすごいけど、読者である我々にとってはまだ未知数の存在

      • >アクタージュの原画担当が読み切り書いたとき18歳って煽られてたけど、20歳越えた今>では年齢を売りにされてない。

        アクタージュ始まった時成人したての女性って猛アピールしてたじゃん
        これ作画技術で売る気ないわと思った
        作画担当なのに

  18. 素敵な絵を描きますね
    ストーリーはもう少しって感じだけど、初めての掲載でこれはすごいと思う。頑張ってほしいな

  19. 進撃の作者も18でデビューしたわけじゃないしな
    普通にバイトしながらの修行期間があって連載始めたの21歳だから
    受賞から3年下積みがある

  20. 読み切り作品としては素敵な世界観だと思ったけど
    今回の作品は連載向きではないと思うから、一回連載を意識した読み切りを描いてみてほしい!ていうか俺が見たい

  21. 次の読み切りも気になる。こちらも比肩させるくらいだから面白いか。

  22. 某大御所の新連載読んでると年齢なんて関係無いと思えてくる

  23. 言うほどか?途中からギブアップしてもーた

  24. 関係ないけど、今週発売のギガの短期連載の卓球漫画がちょっと面白かった。ホモ臭かったけど

  25. 素人の俺からしたら他の読み切りより抜きん出てるモノがあるようには思えなかった

  26. 真の次世代看板作家はトーキョー忍スクワッドの田中勇輝先生なんだよなぁ…

    • もうこのまとめサイトには見捨てられたんじゃね?
      鬼滅とか2周目なのにまだまとめられてない時点で・・・
      ラグビーですらまとめられてるのに

      • よっぽど好意的な意見がないんだろ
        まとめられないほどに

    • こんなのまとめるくらいなら忍スクやれよな

      • おっ、ハイボールさんかな?

      • 薄いコークハイよりはボジョレー・ヌーヴォーの方が好まれるってだけ

  27. 一つの漫画としてはそこそこ。17歳と考えると期待したい。打ち切り漫画にありがちな、人間味を感じない不快なキャラがいなかったのはいい。純粋な青少年が描いた漫画って感じがして今後も今の気持ちを忘れずに育ってほしい。

  28. 俺らに合わせなくていいから、薄めたハイボールじゃなくて濃厚なウイスキーのような漫画を見せてほしいゼ

  29. 担当が頼富な時点で終ーわり

  30. 唐突な怪力設定とかいざ連載開始したら読者からのダメ出しが増えてくパターンになりそう

  31. そっとしときなよ
    読み切り一本仕上がったところでわかるわけないやん

    読み切りが面白くてヒットするなら内水融は億万長者になってないとおかしいで

  32. 高校生で学校に通いながらこれだけ描けるので、長い目で見ないとさ
    読切なんだから別に連載じゃないのに、今から売れないとか厳しいこと言わなくても
    自分は17歳でこれだけ絵描けるのすごいなと思ったけどな
    あと、字が綺麗なのもポイント高い

  33. ワンピは壁じゃなくて次元だからな
    ナルトすら無理や

  34. てか17歳だからどうのこうのってお前らはこいつの親かよ

  35. ギガで短期連載描いてほしい

  36. 何でもかんでもちょっと人気出そうな漫画にすぐ看板って言うのやめろ

  37. 漫画家だけじゃなく担当も大事だからな

  38. お前らが覚えてるかどうかは分からんが、改造人間ロギイの作者も本誌読み切りだしたのそれくらいの年齢だぞ

  39. ジャンプGIGA読んで分かったけど、セミプロ?の中では間違いなく漫画の上手さが1、2位に入ると思う。

    良い点
    この作品は起承転結の結の部分が上手。
    カクレミ島には主人公が見つけてなかった生物も居たよっていう演出が小粋、これからもこの物語は続いていきます!みたいなある種のテンプレで終わらないエンドは久しぶりに見た気がする、凄い長所。

    悪い?点
    熱さが少ない、これは読者目線を尊重してくれたからだと思ってる。これは悪い事じゃない、読者目線を持つ事は漫画家にとって不可欠なスキルだと思う。
    GIGAに載ってる漫画は起承転結とか設定とか滅茶苦茶なんだけど、このシーン書きたかったんだなっていう勢いのあるシーンが出てきて、そこは良い点だと思う。ただ、自分が好きなだけで終わっちゃう漫画は糞だと思う。(U19や忍びスクワッド等がこの部類だと思う、読者目線を失っている状態)

    優劣的には、
    1作者の好きが滲み出てる漫画(ただし、読者目線は忘れていない)
    2読者目線を忘れていない漫画
    3作者の好きしか出てない漫画
    だと思っているから、ぜひとも1までランクアップしてほしい。

    個人的にはこの作品が面白かったので長所だけ書くつもりだったが、米30からインスピレーションを受けて短所の部分が出来上がった。感謝。

    • 長所も短所も優劣も納得したわ
      全面的に同意

      否定的な意見も少なくないけど
      ワイは、作者が若いってだけでやっぱり期待値が高いと思うし
      未来も明るいと思うから今後面白い新連載持ってくる事を楽しみにしたい
      忍の作画の人も原作がアレでなければ絶対にもっと売れると思うし
      やっぱ若いうちに凄い!って思った奴はずっとすごい

  40. たしかに意味の分かるタイトルにした方がいいね

  41. 松井はともかく白井カイウって誰だよ

  42. そういえば少年漫画で10代デビューって結構珍しいよな
    少女漫画はもっと若くてもデビューしている人たちいるけど

    • 少女マンガのデビューの早さには驚くな

      こち亀で少女マンガの編集が色々言ってたが勉強になったわ

      つまりだな、男はガサツなんだよ……

      • 今はどうかは知らんけど、出版社の人に聞いた話じゃ少女漫画の場合才能があるならとっとと作者を囲い込んでしまうらしいからな
        東京のアパートとか全部手配して逃げ場なくしたり、担当と疑似恋愛状態にさせてまで描かせ続けるケースもあるとか


      • 10代デビューしたある少女漫画家は、それで担当と不倫→略奪結婚したな
        それなのに同性の愛人もいてオマケ漫画でそれとなく匂わせてた

      • ジャンプの某女性漫画家も相当な…

    • 女性の方が精神的に早熟な所があるし、今は少年・青年漫画に流れてしまい少女漫画家は人材不足だから絵を描ける人は他に取られる前に速めに取っておきたいんだろうな

    • 少女漫画は思春期の気持ちを描けるかどうかのほうが重要で
      画力はあまり重視されないから…
      売れ続けてる人はいるけど
      年齢を重ねながら少女漫画で食ってくのは少年漫画とは別の意味で大変らしいよ

  43. カラーの色彩感覚はめっちゃ好み

  44. ジャンプ編集の煽りを真に受けちゃだめってゴールドラットさんが言ってた

  45. 実際画力は高校生とは思えなかった
    話だって別に悪いわけじゃなかったよ
    編集は大切に育ててあげてほしいね

  46. 若く才能ある人を叩かずにはいられない輩は実際いるからなw
    悲しいね

    • それは仕方ないところがあるが、こっちも別にそれをわざわざ見たくはないからね
      お題自体で楽しく和気藹々できることもあれば人間の嫌なところをひたすら見せつけられるような場合もある

      ちょっとした配慮で抑えられるんだが

      • >人間の嫌なところをひたすら見せつけられる
        これなーホントたまに辟易する
        指摘するとじゃあ見るなとか発言の自由がとか物凄い非難されて面倒だから
        基本的にスルーするけどさ、たまに自由の意味をはき違えてない?ってやつ居る…
        同じオタク同士楽しい話題で和気藹々やれれば一番なのにな

      • 別に自由をはき違えてはいないだろう。
        自分にとって都合の良い事も悪い事も発言されうるのが自由で、
        そういう環境の大事さは少し考えればわかる。

      • 自由ってのは雨の日に傘をささないことだからな

      • 雨の日に傘を差さず踊る者がいてもいい
        自由とはそういうことだ

      • お巡りさんに不審な目で見られるぞ

    • 「叩く奴はすべて嫉妬」って決めつける残念な人が居るのもまた事実

      そのせいで前に立った個別記事も無駄に荒れちまったからね

      • だから年齢だのなんだのを着眼点にしないほうがいいんだよ
        内容で侃侃諤諤したいもんだ

  47. まとめられるほどか~と思って今頃読んでみた
    面白かったよ
    読みやすいしストーリーもスッキリしてるし
    ベタな感じはあるけど王道と取れば及第点だと思うし
    今週アンケ送る時間無かったからしまったな
    送ってあげたかったわ

  48. 読みにくかった
    以上

  49. 17さいがあのヒロインの服はいかんでしょ

  50. いい加減ジャンプは
    変に新人持ち上げて煽ってハードルあげて
    若い才能を潰すのをやめたらどうだ
    何を焦ってるのかは知らんけどさ
    今までこういう風に持ち上げられた奴何人かいるけど
    結局売れたのはそいつらじゃなかったでしょ

  51. 5年後に期待しようと思ったら
    それでもまだ22歳なのか、将来どうなるか楽しみだわ

  52. 読んでなかったけど、評判良いんか
    読んでみよ

  53. SQで16歳でデビューした西尾ナノラって奴がおってな…

  54. さっき読んだ所。期待してなかったけどかなり面白かった。17歳とか言わなくて良いと思う、変に敵作るから

  55. 話が作り込まれててすこ

  56. 好きな漫画にヒロアカがあって期待しないで読んだけど、読み切りとしてはまぁまぁ良かったわ
    まぁこれで連載ってんなら突き抜けるだろうけど

  57. まーたインターネット編集マンが騒いでる
    賛否はともかくお前らの意見も編集の評価も当てにならないことは最早周知
    とどのつまりアンケ集まるか集まらないか売れるか売れないかの二択なのに構成力(笑)とか年齢(笑)とか無責任なことをぺらぺらと

  58. 「はぁ…うん…うん…まあうん…」が感想

  59. 十七歳でこの偽善的な主人公とうらはらな展開というのは屈折してるなあ
    その屈折を「世の中嘘つきばっか!!」って前面に押し出してドヤるんじゃなく、一つの商品としてみれるように要素の一つにまとめて見せるのはちょっとなかなか出来ない事かと
    十七歳でコレって、この先伸び代があるのか老婆心で心配してしまうくらいには大した物だよ

    • ここら辺の読み切りで一番面白かったのに一番若いからびっくりした
      自分が17歳の時とか何もしてなかったなー…
      ジャンプにはこの作家を大事に育てて欲しい
      この歳でこれだけ構成力あるんだから、むしろじっくり練らせた方が良いよ
      けど過剰に働かせるのだけはやめてな
      ジャンプは作家たちの内臓壊しすぎだから

  60. 若くして賞を取るのは確かに凄いけど「この若さにしては」って見方は作者に失礼だから読むときは年齢取っ払ってな

  61. 池本、大久保コースな気がする

  62. 暗喩としてウラのある主人公が善良に擬態、まんま擬態の側(島の住人)は裏表ない顔で主人公と接している皮肉。みたいなアレがあっての設定なんだろうけど、
    そっち(暗喩)の都合で擬態だらけの必然性や擬態人間の説得力をなくして良いわけじゃない。
    しかも、それをやって物語として結果、作者の目に映る訴えたい事が何かと言うと、
    田舎の純朴さっていいよね、自分が恥ずかしくなる。程度の気の無いメッセージが飛んできただけ
    ハートがないね。

  63. 読切としてはめちゃくちゃ面白かったよ
    でもジャンプで連載するならベッタベタな設定やらないかんからな
    「体に悪魔飼ってる主人公」とか
    「幼少期に命を救われて、その職業を目指す主人公」とか

    逢魔が時動物園じゃなくてヒーローアカデミア描かなきゃいかんのや

  64. 令和になって最年少とか年齢で時代を区切る風は吹いとるからな のっとけのっとけだいたい慣れればしめたもんよ

  65. 地味に海流の説明のところがまたジャンプっぽくていいんだよなあ

    何を見て何を感じてどう努力したら17でここまでのものを表現できるんだろう
    何より素人目にものびのびと漫画を描いてるのが伝わってきた 脱帽

  66. 漫画界の宇多田ヒカルやな

    なお時代

  67. ヒロインの最後の赤面はよかった

  68. 漫画界の久保建英やな

  69. ヒロインの胸の描き方に強いフェチを感じた
    これから経験と絵の鍛錬を続ければきっと化けるぞこれは

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