引用元:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1526828425/
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能力で言ってくれなわからん
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ああ自滅の人か
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相性もあるとは思うが京楽やスタークがバラガンに勝てるとは到底思えない
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>>10
享楽は卍解使えば勝てそうだけどな
スタークはセロ撃ちまくればかてんじゃね
享楽は卍解使えば勝てそうだけどな
スタークはセロ撃ちまくればかてんじゃね
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スタークの能力は代償がでかい割にしょぼい
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強さじゃなくて殺戮能力()順だからな
能力使えば即死級の奴とそばにいいるだけで雑魚がばったばった死ぬ奴の後者を評価したんやろ
能力使えば即死級の奴とそばにいいるだけで雑魚がばったばった死ぬ奴の後者を評価したんやろ
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解放状態の変身と武器の戦斧がカッコいい
もっと半径20キロ圏内全てが射程範囲とかにすればよかったのに
もっと半径20キロ圏内全てが射程範囲とかにすればよかったのに
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>>17
ギンさん涙目じゃん
ギンさん涙目じゃん
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殺戮能力順だからセロ連射できるスタークが上なんだろ
30: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
スタークは連打系だからいい場面ないよな
いや、それ当たってるだろってのを避けまくるし
連打系は大体不遇だわ
いや、それ当たってるだろってのを避けまくるし
連打系は大体不遇だわ
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33: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
描写的には
1ウルキオラ
2バラガン
3スターク
4ヤミー
5ノイトラ
6グリムジョー
7ゾマリ
8ザエルアポロ
9ハリベル
10アーロニーロ
かなぁ
1ウルキオラ
2バラガン
3スターク
4ヤミー
5ノイトラ
6グリムジョー
7ゾマリ
8ザエルアポロ
9ハリベル
10アーロニーロ
かなぁ
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>>33
アーロニーロはやられ方あっさりすぎて「え?」ってなったわ
アーロニーロはやられ方あっさりすぎて「え?」ってなったわ
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藍染の嫌がらせで2番にされてる説有力だと思ってた
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>>28
これ+殺戮能力でこじつけだと思ってた
これ+殺戮能力でこじつけだと思ってた
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>>28
真面目にこれが一番有力だろ
真面目にこれが一番有力だろ
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35: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
23: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
バラガンの能力無敵と思われてるけど砕蜂の卍解が接射されたらダメージ受けるし
霊圧ゴリ押しで普通に死ぬでしょ
霊圧ゴリ押しで普通に死ぬでしょ
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>>23
多分スタークのセロゴリ押しで負けるんだろうな
多分スタークのセロゴリ押しで負けるんだろうな
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自分自身ですら食らったら老い朽ち果てるって設定すき
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自分に効かなければまじで最強
コメント
ヤミーってノイトラより弱そうだわ
大虚て下級、中級、上級と進化するたびに小型化してくのにデッカサが武器っておかしくないかい
小さくなる方に無限だと哲学方向に進みそう
無限に大きくなるというのが、藍染改造の方向性だろう(10&0とも合致)
お手軽無限の習作として成功したからNo.0を貰ったんだと思う
攻撃の方法がセロの時点でなぁ。劇中セロでやられた奴っていたっけ?
作中でも享楽が言ってたなぁ、作中でもそんな評価かいってなった。
一護は解放前ウルキオラの虚閃でも死にかけてたし、グリムジョーの虚閃もルピの上半身消し飛ばす位の威力はあった
昔の虚閃はかなり威力がある設定だった筈なのに、師匠が設定変えて決戦時には隊長格には致命傷を与えられない雑魚技に
そもそも原作序盤で初めて虚閃っていう技が登場した時に初見の筈の一護にいきなり弾き返されてて良い印象無かったわ
わざわざスタークや京楽に弱い扱いするセリフも言わせてるし作者的にも虚閃ってその程度の技なんだろう
セロが強いというよりも、どの程度のセロを撃てるかで虚としての格を示してるイメージあるわ
セロ自体は始解すら覚えてない初見の一護でも防げる程度だし
殺戮能力順って強さ順をオサレに言い換えただけなんじゃないかなと思う
そうでしょ、藍染の口車だよ
そうじゃなくても判定者が藍染だから同じ意味
放って置いて勝手に順位決定戦始められて数が減っても困る
というか、それ言ったシャウロン?と素人の会話の流れを見たら
どう考えても、殺戮能力=強さのノリで言ってるからね
他の十刃も数字=強さの階級って認識しかしてないし
能力が自分に効くとか能力者として二流やで
バラガンはあんまり質が研ぎ澄まされてる感じはしない
ヤミーと同じく量で勝つタイプだろう
十刃ってそれぞれが別々の死を司るとか言いながらその死に対して1番ビビってるのは自分っていう皮肉まみれの存在やからしゃあない
孤独を司るのに自分の魂分けるスタークとか、結局老いを克服できてなかったバラガンとか、犠牲を司るのに部下大事にしてるハリベルとか、虚無を司るのにずっと心について考え続けて最後に心を持ったウルキオラとか
トップ4がこれやから
ヤミーが最強に関しても実際怒れば怒るほど無限に強くなれるんやから潜在能力は最強なんやろうけど内心怒ることにビビってるからそんなに強くなれんかったちゃうかと解釈してるわ
面白い
怒り過ぎて冷静になっちゃう巨大ヤミーは見てみたい
それぞれの死を司るってのはある種、そいつらはそれが原因で死ぬ。みたいなとこがあるんじゃない?
スタークは片割れが消えたきっかけでやられ、バラガンは自分の老いが原因でやられ、ハリベルは味方の犠牲がきっかけでやられる。
ってのを見るとヤミーは怒りを司るが故に怒りすぎると死ぬ。
ヤミーは強くなるとでかくなり、普段から自己主張が強いほう、だから無視されるのが1番の怒り!
みたいなんも実はあったかもしれん
クッカプーロに怒りを向けなかったヤミーさん。
能力が自分に効くとは言っても体内に異物を転送されるとか例外中の例外だろうし、外皮そのものは能力無効化出来てるんだからその言い分はおかしいと思うわ
それを言い出したら他のやつだって自分の技を体内に転送されたらダメージ受けるだろ
霊圧順だったら 4のウルキオラが1番だと思ってる
藍染への忠誠心が一番強そうなのに二段変身の事を隠してたのには違和感ありあり
聞かれませんでしたので
見せてないだけで隠してたわけじゃない可能性もあるし
ウルキオラは真面目なだけで藍染に対する恩義や忠誠心、信頼関係はとくにないだろ
ただ真面目なだけだったな
藍染様万歳したゾマリ以外心から藍染慕ってる奴はいなかったろうな
従順な優等生だけど、そこに熱意は無かったよな
虚無だから特に反抗も逸脱もせず従ってただけって感じ
一護に負けるレベルだぞw
暴走状態のな
虚圏にいたから霊圧高そうに見えただけで、実際同じ土俵なら4番相応でスタークやバラガンやハリベルより弱いんだろう
槍の爆発もスタークの狼1匹より弱い可能性もある
所詮設定では4番だし
決戦時の空座町って、尸魂界のレプリカと入れ替わってたし。そこまで出力に差が出るとは思えないんだが
↑↑
虚圏は霊子濃度が高いって設定があったはず
あの世界はほとんどの種族が力を存分に発揮できて、ショボい虚なら何か襲わなくとも生きていける
レプリカ空座町は尸魂界製だけど現世にあるから虚圏よりは霊子濃度が低く、その分全体的に威力は下がっているはず
名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/06/29(土) 17:28:51
セグンダ抜きの4番だしなぁ
二段変身含めてもハリベルより弱いんだろう
ウルキオラって
どんだけ差があるんだよ
二段階目は愛染に見せてないぞ
本編以外の資料で「藍染は知っていた」ってなってなかったっけ?
46巻の回想で一護にこれまでの戦いは全て崩玉のおかげみたいな説明してる時のウルキオラが第2解放状態の画像が使われていたから愛染は知ってたんじゃね思う。
それにキャラブックの藍染の紹介ページで、一目見ただけで相手の力の程度を推し量れるみたいなことが書いてあったし
そもそも破面や東仙に力を与えたのは藍染なのにあの部下の能力を把握してないとかありえないと思う
ギンの卍解の嘘の説明にはあっさり騙されたけどね
ギンがどうやって自分の命を狙ってくるか興味あったらしいから卍解の説明が嘘だってのも実際どういう能力なのかも知って可能性はありそう
それか、ギンは正直エスパーダより強いだろうし(不意打ちとはいえ崩玉取り込んだ藍染すら殺せるところだったし)
藍染が見てわかるのはエスパーダ程度の実力者までなのかもな
名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/06/29(土) 17:26:44
ギンが殺しかけられたのは強さじゃなくてそこまで潜り込み切ったからなだけだぞ
あと能力は単純に知らないからこそ殺しきれたそれだけ
vs.一護戦があまりレベル高くないんじゃないの
好カードではあったけど
虚化しても倒せないかもしれないノイトラに始解に負けた剣八が勝つぞ
にわかおは。
剣八の強さの変動は作中でしっかり説明されてる。
初出は小説版のやつか
上限はさっぱり分からず当人のやる気と相手の強さに合わせて変動する、だっけ
一護の時は片手で振ってたからな
剣八は戦うたびに枷が外れていく設定だからな
故にヤミー戦剣八はノイトラ戦よりも強い
苺で判断すると
仮面で勝てる 9 8 7 6
虚化で勝てる 5 4 3
虚化で苦戦する 0 1 東仙
虚化で勝てなさそう 2
バラガン>東仙≧スターク ヤミー ギン
>ウルキオラ≧ハリベル≧ネル>ノイトラ≧GJJ>ゾマリ ザエルアポロ>アーロニーロ
虚化(完全虚化?)なら超速再生つかえるぽいし
2も倒せそう
虚化と完全虚化は分けろよ
普通の虚化やったら一段階目の時点でもウルキオラ余裕やったやろ
そいぽんミサイルが通じるからそれより強そうな第二ウルキオラの槍投げとか
スタークのセロ連打で普通に負けそう
逆にヤミーは解放しても鈍くてでかいからその辺うろちょろされてるだけで老いに負けて死にそう
ウルキオラの槍は虚圏で霊圧が爆上げされたからあれだけ強そうに見えただけだから、他の場所で槍使っても大して威力ないんじゃね
セロ連打って言ってるの他でも見るけど
一発一発がショボいから突き破れないでしょ
そいぽんは雑魚っていうネタに引っ張られてるだけで
ミサイル単発の威力は破格だから
アーロニーロはエスパーダ落ちを片っ端から喰っとくべきだった
藍染がそっち方向に可能性を感じてれば、嫌でも食わされたんだろうが…
ぶっちゃけアーロニーロが全十刃喰ったら最強の十刃になれたんじゃない?
それができるなら愛染がやらせてるんとちゃう?
どうせ霊圧の限界とか何とかで無理やろ
最強(ただし頭が割られたら死ぬ)
アーノニーロは相当数喰っておきながらそいつらの能力まともに使えてないみたいだから、もう強さは頭打ちだったんじゃないかね
食った虚の能力全部使えるなら、海燕を倒した斬魂刀消して体乗っ取る能力使えば、ルキアは即終了だったしな
でも選択肢がいっぱいあるのはいいことだけどその場面で最適解を選べるかどうかはまた別じゃね?
奇襲とかふいを突かれた時にスキルリストをぱぱぱぱーってカーソル合わせてる間に死にそう
強い技、便利な技を使用可能 なだけじゃ結局勝てない気が
局面限定でも藍染にとって便利な技があればワンダーワイスのように重用されたはず
ルキアを誑かすのが精々だったんじゃないかな
あとは似たり寄ったりの投射技が1000種、どーでもいい接近戦技が1000種とか
スタークは戦いを好まないから
究極の虚ってのは意志も人格もやる気もないんだろうなぁって思う
ヤミーはくっそでかい状態なら老いが体に回りきる前にバラガン握り潰せそう。
公式設定では本気ウルキオラ込みでもあいつが最強なんでしょ?グランツ兄弟は過去の話だからノーカンとして
でかくなってもルキア捕まえるのに手間取ってたやつが砕蜂より速いバラガン捕まえられるとは思えないわ
というか顔面に老い食らったら即死だよ
バラガンより速く、バラガンを指先で摘まむくらい怒れば勝つのだろう(理論上)
そこまで強くなる前に顔に老い食らって死にそうだけどな
ところでスタークとハリベルだけ姓で呼ばれてるのは何故だろう
他のメンバーは気さくにファーストネームで呼び合う間柄
スタークさん、リリネットにすら姓で呼ばれてかわいそう
リーダーの孤独ってやつだよ
アニメやとハリベル強そうに見える。マジで攻撃範囲広い。
漫画やとそれが分かりづらいのと相手が無効化できる日番谷やから上手く強さが読者に伝わってないけど。
ハリベルは副隊長辺りで一回噛ませを使った方がよかったと思うの。
アニメのハリベルの水は町中が大洪水みたいな規模で描かれてて凄そう
でも3.11の前だったからよかったけど今だとああいう表現は描きにくそうだな
ハリベルが弱そうになってしまったのは単に漫画として水の描画が辛かったからだろうなと思う。四番目かどうかは兎も角上位キャラだったのは確かなんだろう。
スタークはリなんとかが自身の死のキーワード孤独と直リンクするどうしようもない弱点だっただけで、対象指定呪術してくる京楽以外相手の撃ち合いならちゃんとリなんとかをカバーしながら戦うことで士気も上がって上位三名相当だったろう。ほとんどの相手に何かさせる前に倒せる類だろうしな。
スタークはセロ撃ちまくりで勝てそうだから相性はいいやろ
スタークは雑魚能力使わず剣にしたりもせずに初手でエスパーダトップの霊圧から二丁拳銃グランレイ・セロ・オスキュラス・メトラジェッタを脳死ぶっ放すれば最強クラスの奴らに一矢報いる可能性があるくらいには強いから
虚閃の欲張りセットで草。マンキンのあの見開きみたく真っ黒な見開きになりそう
実際、性格さえ考慮しなければ…リジェジェラルド級の攻防速再生士気の盤石に加えて概念能力複数まであってどうしようもない辺りの壁は絶対無理だが、その手前までの普通に戦ってる組の大半は撃ち倒せるんだろうな。
ナックルや決戦時すまぬ辺りにも常時全力一辺倒というキャラ付け無視さえ許可すれば多分削り勝ちきめるだろう。勿論そんな行動が取れないからこそのスペックという皮肉なんだが。
でも実際きホロウの力が毒になるクインシー相手なら適当に虚閃撃ってるだけでも親衛隊とグレミィ以外のアルファベット持ちなら殲滅出来そう
滅却師は虚に対する免疫がないだけで別に戦闘で虚の力が弱点になるってわけではないぞ
ホワイトに融合された真咲ですら次の日までは元気だったし
No.1 一番だから最強
No.2 虚圏の王だったから最強
No.3 日番谷がお前で3かよって言ったから最強
No.4 第二解放隠してたから最強
No.5 本人曰くエスパーダ最強らしいので最強
No.6 どう足掻いても雑魚
No.7 十刃最速なので最強
No.8 元0番なので最強
No.9 十刃で唯一成長し続けるので最強
No.10 0番なので最強
6は生き残ったから最強だし
愛染に反抗心持ってるから目標も最強だぞ
スタークは一緒にいた仲間は戦いになると弱くて先に死んでいくという比喩的な意味なのか言葉通り覇王色の強化版みたいにスタークの気にあてられた奴が勝手に死んでいくのか
後者なら殺戮順の一位も納得
大虚って共食いで強くなるし、多分周りに虚がいたら勝手にスタークに吸収されるんやろ
後者じゃないの?
藍染に会った一般人のオッサンが霊圧だけで弾け飛んでたのと同じ理屈だと思ってる
本編ではやる気がなかっただけで本気なら藍染と同じ超越者なんだと思う。それならバラガンより上でも十分納得できる、ヤミーは知らん
スタークの周りにいたのは本当の雑魚ホロウで霊圧に当てられたくらいで死ぬんだろうが、
バラガンの周りにいた部下たちはポウみたいにバラガンが自らスカウトしたり強さを見込んだ奴らばかりだろうから、霊圧で当てられたくらいじゃ死なないんじゃね?
スタークが超越者なら不意打ちとはいえ京楽の攻撃で傷を負うとかありえんだろ
女が上なことに不満を持ってるのにハリベルには何も思わなかったのかノイトラ
戦場でメスがオスの上に立つのが気にくわないとかいう小物すぎる理由で不意打ちで狙える倒したあとも上司に女がいるとかダサすぎる
そこがまあ魅力なんだけど
ネルに執着してたんだと思う、女という総称で語るのは逃げだろう
ハリベルもいずれ蹴落とそうと思ってても不思議ではない
なんにせよ執着する理由がダサいけど
女だから嫌いなんじゃなくて、ネルだから嫌い(特別)だっただけだしアイツ
まあ、師匠がハリベルとゾマリの階級をギリギリまで迷ってた弊害もあるんだけども
回想編を見る限り藍染の支配が始まるまで実質バラガンが虚の王だったみたい
アニオリで自分に害をなしそうなハリベルを攻撃してたし、スターク・ヤミー・ウルキオラの実力が高かったらバラガンがなんらかの対抗策をとってたと思うんだが
スタークは王の上で、天災みたいな位置づけだったのではないかな
触らぬ神に祟りなしがバラガンの選択した対処
本心はどうあれ2番に甘んじてた訳だし、スタークの事は認めてたんだろうな
甘んじてたんじゃなく単に藍染が決めた番号なんぞに興味無かっただけでは?只々愛染に復讐する機会を狙ってただけだし
破面編で藍染が山爺の炎で動けなくなった時スタークに「ここからはわしが指揮を取る、文句は言わせんぞ」って序列関係無く言い出したし
わざわざ釘を刺したと言う事は
少なくても対等の相手と認めてるのは間違いないだろ
多分バラガンが律儀な性格だっただけだったりしてなw
何も言わずズケズケ指揮取るよりかは一報入れる、ホウレンソウを大切にしただけとか
それは無いだろ過去の回想からも他者を徹底的に見下してる
対等に話してるのは後にも先にもあの時だけ
見下してるなら対等に話す必要も無いし、単純に番号に興味無かっただけだと思うよ
砕蜂との戦闘中にも自分の力が絶対だと言いまくってたし。
普通にバラガンはスタークより自分の方が強いと思ってんじゃない?実際強そうだし
名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/06/29(土) 17:21:08
見下してなくて対等だと思っているから普通にしゃべったんだぞ
むしろ番号を気にしまくっている分もあるから復讐ってのがあるでしょ
本当に気にしていないなら従ってない
バラガンは結局自分が最強で神だと思っているし番号は気にしてないんじゃない?
スタークは一応仲間だし話すことはあるだろうけど、そもそも嫌いな藍染が決めた序列とかどうでもいいと思う
エスパーダで唯一自分の番号を名乗らなかったしなバラガンは
逆だと思うわ。十刃という藍染傘下の序列を意識しているからこそ数字は名乗らない。
屈辱以外の何者でもないから。
それでも目上のスタークを意識しているので指揮権の委譲を確認した。
王様気取りのバラガンより群れる事すら出来ないスタークの方が上なのがオサレなんだろ
バラガンが山爺でスタークが藍染という藍染の遊びかもしれない
まあ山本より藍染の方が格上だからな
藍染は山本の事は浦原と違って馬鹿にしてたし
いや、山爺の事は戦ったら自分より強いかもって言ってただろ。だからわざわざワンダーワイス作ったわけだし。
強さだけは認めてるけどそれ以外に関しては見下してそう
山爺って藍染が嫌いな古臭い尸魂界の象徴みたいなやつやしな
回想シーンでグリムジョーは虎みたいな姿で仲間達も動物に似た姿だった
アジューカスは現世にいる動植物に近い容姿になるんだろうか
だとしたら
スタークはコヨーテ、ハリベルは鮫、ウルキオラは蝙蝠、ノイトラは蟷螂、ヤミーはゴリラかな
しかしバラガンとゾマリとザエルアポロはどんな動植物だったか想像つかん
ゾマリはそのままかぼちゃなんじゃね?
ドラクエのローズバトラーのかぼちゃ版みたいな
想像つかんも何もバラガンは回想であの骸骨の姿だったじゃん
あの時点では既にバストラーデだったんじゃないかい
アジューカス時代の姿とヴァストラーデ時代の姿は違うのかな、同じなのかな
日番谷がヴァストラーデは人に近い姿になるとか言ってたからアジューカスから進化すると姿も変化すると思ってたんだが
よく考えたら誰もそんな事言ってなかったな
最近出た成田小説だとバラガンは已己巳己巴っていう虚と一緒に太古の時代から独自に進化をしながら生きてきた天災と呼ばれるような個体だったらしいから、その辺の普通の虚とは色々と異質なんじゃね。
だから何かしらの動物の姿でいた時代とかもなく最初から人型を保っていたのかもしれん
アーロニーロも蛸みたいだったし、アージュカスまで行けたらあんなかんじになるんかもね
ヤミーは理論上最強なんだろうけど…
藍染「ちょっ、ちょっと待って!エンジンが温まると最強だから、まだまだだから」
藍染「白夜に剣八、攻撃しちゃダメ、後100年くらい待ってくれない?」
というかスタ-クやウルキオラならまだしも
最強状態になっても物理攻撃しかできないコイツがどう足掻いてもバラガンに勝てるイメ-ジが全く沸かんのだが・・・・・最強状態になったセロでワンチャンあるのかな?
ヤミーって眼帯付けた剣八にボコられてるしグリムジョーやノイトラより弱そうなのがな
剣八に両手使わせた上に「死ぬかも」と思わせたノイトラに対して、片手でバッサバッサと手足切り落とされまくったヤミー。。。。全然強そうに思えなかったわ
あの時点の剣八は枷が外れてノイトラ戦より遥かに強い。
既に騎士団3タテ出来る強さ。
そもそもセロみたいなのってバラガンのあれで防げるの?
設置する結界とかならともかく飛んでくるエネルギー自体を急速に減衰出来るなら砕蜂の卍解でもダメージ防げるわけだし、そもそも一発目を手前で爆発させる必要ないよね?
虚閃に老いがないとでも思ったか?
マジレスすると虚閃程度レスピラを飛ばさずとも砕蜂以上のスピードと周囲の老いバリアがあれば余裕で回避可能
モロに食らったとしてもスタークの虚閃でさえ京楽を軽く焦がす程度だったから大したダメージにはならない
破面の飛び道具で倒すとしたらスタークが犠牲覚悟でリリネットを大量に飛ばせば勝てそうだけどスタークがそんなことをするはずがないので実質無敵
スタークの設定強度を見るに飽和させるだけばら撒けるっぽいから、老いフィールドの干渉速度を上回って&霊圧分で機能を多少押し潰しつつ押し切るんじゃないかな。1と2の総合厄介度は多分あまり変わらないだろうが、スタークには霊圧がおかしいという設定がある以上、1on1なら逃げ撃ちだけで削り切るみたいな事になると考える。
その戦法をラブとかローズにやって勝ててたらそうなんだろうけど、実際虚閃連射は効果がないと判断して他の攻撃に切り替えてるし、
スピードではバラガン(未解放)>砕蜂>京楽でその京楽をさっさと仕留められないスタークじゃバラガンに攻撃を当てることすら厳しいだろう。とにかくスタークはスピードが足りてない。
バラガンはセネスセンシアで敵の動きを遅くすることも出来るから避けることは簡単すぎるし、当たったとしても、力不足と言われ正面からなら普通に弾かれる程度の虚閃をバラガンが食らってもろくにダメージ無いだろう
バラガンが速攻で接近してきてレスピラ連発とかしてきてたらスタークが対処できるとは描写的には思えない、砕蜂みたいにいつの間にか背後に移動されて老いを食らえば虚閃を撃つヒマもなく終わるだろう。
スタークはラブや京楽の始解で吹っ飛ばされたりダメージを負うレベルの耐久力だしレスピラを少しでも食らえば当たった部分を切除しないといけないし当たる場所が顔とからほぼ即死。
スタークは霊圧量は確かに凄いのかもしれないが、それでもレスピラをねじ伏せるレベルでは無い。
ゾマリの攻撃が白哉に通じたけどその白哉の攻撃が解放したヤミーに通じるから、エスパーダのメンバー同士でそこまで絶対的な霊圧の差は無いとわかる。
最終編初期にネルが「スターク様とバラガン様がいないので実質ハリベル様が支配者です」と言ってたような
一般の虚にはヤミー、ウルキオラは支配階級とは思われてなかったみたい
ウルキオラは4番目だからじゃない?
ヤミーは普段は最弱だしな
ヤミーもウルキオラも死んでるのに何言ってんの?
赤米だけど勘違いしたは済まぬ…
設定上は十刃>>隊長だったのにハリベルとスタークの描写がパッとしなかったな
ハリベルは作中最強格の1人である愛染に倒されたようなものだからしゃあない
敵サイドの攻撃は3人掛りでも結構余裕でいなしてた
スタ-クにしても後の総隊長になる享楽さんの不意打ちが致命傷すぎた
藍染がやった扱いからみると巨大虚の評価は自戒がかなり含まれてるように見える
死神的には無傷で虚に勝って勝ち、怪我したり圧されたら敗けってとこじゃないか
設定的にも隊長陣≧十刃だろう
少なくともバストローデ級が10人いたら終わりだという設定だったな
ヴァステローデ級10人がその気で向かってきたから
護廷隊総出で迎え討たなきゃならなかった
あれが予告されたクライシスでしょ
全員効率よく戦うようなカタログスペック的には「ヴァストローデ>隊長>アジューカス>副長他」だろう だが虚連中は必ず自身の強度を生かさない精神面の弱点を持つため、実効値では「隊長>=ヴァストローデ>雑魚」となる感じだな 多分
あっとアジューカスじゃなかったな。十刃と隊長はただの性能ならおそらく十刃のほうが多少上回るが、必ず精神的欠落を持つので総合で劣る(欠落の分力が強いという引き換えで、アンバランスな分弱い)と書きたかった。
貧乳のミサイルですら防ぐの割とキツがってたし
それ以上の物量で押せるスタークとは相性悪いでしょ
キツイ以前にハッチの助けで結界に封じ込めないとそもそも攻撃当てることすら難しいからな
スターク単体で砕蜂より速いバラガンに攻撃がそもそも当たるのか疑問
砕蜂のスピードなんて噛ませ設定だし・・・
大前田の見立てなんてバラガン>藍染と思い込んでる時点で当てにならない
相性の問題
一見バラガンの能力は無敵に見えるけど爆発に弱いって弱点がある
無限セロ&狼爆弾コンボで普通に詰む
同格の享楽さんの不意うちで一方的にやられたイメ-ジが強いけど
隊長格2人を余裕で制圧する強さある
実際はまともに戦えば享楽さんも卍解使わないと厳しい相手だった
こういう意見を言う人っていつも思うけどなんでバラガンが棒立ちでスタークの攻撃くらい続ける前提なんだろ?
砕蜂より足速いし相手の攻撃次第では老いを放つとか対応してくるから普通に躱すかは老いで食い止めるとかする筈だし、普通にくらい続けることはないだろう
そもそも不意打ち以外で京楽に一度も当てられたことがない虚閃や、魂削って何発も当てないと隊長格にダメージを与えられない上に飛び道具当てたら実質無力化できる狼でバラガンをなんとかできるとは思えないんだが
とりあえずバラガンageしたいが為に
自分の頭の中で原作を都合のいい様に改変したのは良く分かった
いやageも何も原作の描写見た限りではバラガンに勝てる要素が薄いと言う話だが、都合のいい様に改変とかどこが?と思う
スタークの無限虚閃ってずっと使えるわけじゃないからな
本当にそれだけで勝てるならずっと虚閃撃ってりゃいいし、それをせずに狼使いだしたのは虚閃をどれだけ撃っても無駄ってこと
京楽には避けられラブとローズには聞くかよそんなもんと普通に弾かれ、スターク自身も虚閃じゃ力不足だと認めていたしな
そして狼もラブ、ローズがやってたみたいに遠距離攻撃で掻消せば対処は可能だし全方位に老いを飛ばせるバラガンでももちろん対処出来る
元々バラガンは砕蜂より足早いし、ハッチの助力で結界に封じ込めないと攻撃当てることすら難しい、当たっても頭の半分かけるダメージおってもまだ戦えるタフさもある
描写だけ見たらバラガンにスタークが勝てる可能性はかなり低いように思えるわ
そもそもスタークは一護と剣八が全く反応できない速度で
織姫さらってんだよなぁ
なんかいつもこれ議論に上がらないけど
砕蜂より遅い京楽如きを圧倒できないのが悪い
>>そもそもスタークは一護と剣八が全く反応できない速度で
織姫さらってんだよなぁ
それって一護剣八よりスタークの方が速いの証明にはなるけど、京楽より速い砕蜂より速いバラガン(未解放)よりも速いかの証明にはなってないからなあ
そのバラガンより速いゾマリ
>とりあえずバラガンageしたいが為に
自分の頭の中で原作を都合のいい様に改変したのは良く分かった
スタークageしたがってるのがバレてどうする
地味にワンダーワイスも強いよな
無傷で卍解した隊長に勝ってるわけだし
対山爺特化に作られてるのに無傷で拳西を倒せるのは確かに強いな
まあ描写が少なすぎて、寧ろ対山爺専用の相手すら倒せない拳西っていう風にしか見えないが
バストラーデの総数は20人弱だそうだ
最強の十刃のうち少なくとも一人はギリアンだから藍染の配下にならなかったバストラーデがいてもおかしくないな
“ヴァストローデ”ね
二度も間違えてるという事は、変な覚え方をしたのか?
スタークは弱そうと言われてるけど無限セロは無茶苦茶強いと思う
京楽だけじゃ対抗できなかったし
大帝 バラガン・ルイゼンバーン 虚園の神
ラスボスかよ
結局コイツら蠅より弱いんだろ?
蠅さんは死神+虚で理論上破面より強いはずだが…
破面も虚+死神だし条件は一緒じゃね?
作り手の藍染が死神>虚だと思ってるし、死神は虚より強くと造られてる
スタークは黒セロ王セロとかも打とうと思えばできるはずだし単純にやる気なかったんだろ
てかセロの弱体化が残念だった当たっても身体と衣服の表面焦げるだけって威力下がりすぎだろ
米欄でヴァストローデ間違えまくられて草
浮竹みたいな跳ね返す能力持ってないバラガンが無限装弾虚閃を対処できるかどうかやな
京楽みたいに躱して終わりやろ
躱しきれんかったから浮竹が跳ね返すために出てきたんやで
老いは相手の攻撃を超遅くする効果もあるから多分普通に躱せるんじゃない?
そもそも京楽より足の速い砕蜂よりも解放してないバラガンの方が速いし、そこからさらに解放してパワーアップできるんだから普通に躱せると思うよ
通常のセネスセンシアが強化されたのが解放後のアレだから多分同時使用はできんぞ。
だいたい享楽が喰らってもしょっぱい威力しか出ない虚閃を
バラガン相手に出すという選択をスタークがやるかな?
バラガンは解放前から砕蜂が反応できない速度で動けるからな
ハリベルも通常時でも卍解日番谷を推してたし上位3人は強いんだよ
ハリベルって解放してない時に普通に剣術で卍解日番谷圧倒して膝つかせてたのに、解放して水使いだしてから互角に戦ってるくらいになってたな
水なんか使わないで剣だけで戦えばよかったんじゃ・・・
セロ連射してれば余裕で勝てる筈なんだがな
あそこはパワーバランスおかしかった
言うほど圧倒してたか、苦戦はしていたけど大ダメージを追ったりはしていないし
セロだって日番谷に全然効いてなかったろう
後、解放後のほうが、斬撃の範囲が上がって間違いなく強くなってるから
ノイトラやグリムジョーが隊長級でウルキオラ以上は隊長一人じゃ勝てないレベルってところか?
三番と素人がいい勝負してるんだからそれはない
でも4番が一護を圧倒してるし2番は解放前でも砕蜂を一歩も動かずボコってるしな
1番も虚化した隊長二人を結果的に圧倒している
上位三名は基本的なパワーだけなら隊長を超えてる描写だよ だが精神面に必ず穴を持つから、実践向けの修練各種を積んだ隊長に自身の弱点を突かれる形で戦術レベルで負けることで、上位の隊長には大体かなわないというバランスになるようになっている
上の方にも書いたが、カタログスペックでは隊長以上、実効値では隊長と同程度~以下ってところだろう 弱点狙いを行わずにパワーゲームを行った場合は隊長三名程度と五分か下手すると有利な事もある程度だが、そんな性能は実践では意味がないという類
なにせ鰤自体、強敵は羅刹って始末する、不意打ち騙し討ちで始末する、相手の弱点を突いて消し去る、その他のオンパレードな作風だからそういう形になる
日番谷とハリベルが互角で立ち回ってたのは単純に氷使いと水使いという相性上での千日手になったからでしょ。
少なくとも概念干渉出来なかったあの時点の日番谷じゃハリベルが別属性の攻撃使いだったらタイマン出来てないよ。
普通に日番谷も強いという考えで良いのひねくれてるよなこういうやつ
あの場の隊長でハリベルの範囲攻撃は日番谷くらいしか防げないでしょ
バラガンは上位者だから能力ききませーんとか以外なら
遠くから高火力でゴリ押すしかないんだから、それこそスタークくらいしか勝ち目ないとおもうが…あ、いや、アモール?の人も勝てるか?
アモールは鬼道の類で断空で防げると発覚してるからバラガンの体の表面覆ってる老いに阻まれて効かないんじゃね
スタークは霊圧が異様に高い組の一人という描写だから、おそらく老化の影響をかなり軽減しつつ自身の攻撃をごり押しできる数少ない十刃だろう ヤミーを除けば、霊圧でレジストしつつバラガンと削りあえるのは恐らくスタークのみ あとはハリベルが水は老化しないと言い張りつつ質量+超飽和全方位攻撃できるかどうかくらいだ(多分かなり粘るが結局負ける)
で、削り合いができるなら遠隔でばかみたいな攻撃垂れ流しを選択できるスタークは恐らくバラガンに有利だろう ただし互いに全力でやり合う事ができた場合の話な 精神的にスタークには弱点があるので強敵相手に勝手に手心を加えて負ける率は高い
描写だとウルキオラとバラガンが異常に強い
そして解放した後の方が弱くなってるハリベル…
ウルキオラは一護を基準にするとヤミーやギンより遥かに強かったし強さ設定ミスってるわ
ただウルキオラの強さは虚圏補正で他所とは桁違いに霊圧上がっているって状態だから強そうに思えても仕方ないんじゃね
ヤミーも虚園だからね
ヤミーも戦闘シーンカットされずちゃんと描かれてたら強そうに見えたのかなあ
虚化卍解一護より遥かに強いウルキオラより強そうな十刃はいなかったからね
虚圏では死神やクインシーもパワーアップするらしいけど描写的には普段とさして変わらんかった気がするしなぁ
グリムジョーとウルキオラの数字を低くしたのがマズかったんだよ
あれでパワーバランスおかしくなった
おかしくなくね?
グリムジョーは普通に上の奴らより強そうに見えんし。ウルキオラは4なのは第二解放を隠してたからだって言い訳あるし
卍解虚化一護と死闘を繰り広げたグリムジョーの方がハリベルよりは強そう
そのグリムジョーも虚圏で霊圧上がってる状態での話だから、同じ場所でハリベルとグリムジョーが戦うなら普通にハリベルが圧勝すると思うわ
言うて虚化一護もフィールド補正はあるだろ
条件は同じ
老いの力で無効化しても
らいこうべん完全に防いだ訳じゃないし
スタークのマシンガンは防ぎきれないんじゃね
虚閃なら京楽みたいに避けるか、ラブローズみたいに弾いてお終いだな
結局京楽は逃げ切れてないし、ノイトラやヤミーより防御力が低いバラガンがセロを弾ける保証も無い。
ウルキオラの解放は自身のパワーアップだけで大した特殊能力ないんだろ
それで殺傷能力4位って結構凄いと思うんだけどな
再生能力もあるし攻撃力もスピードも凄いし何故最強じゃないのか分からない…
虚圏で霊圧上がってたから、同じ場所でスタークバラガンハリベルと戦ったら普通にボコボコにされるんじゃね
ヤミーは何気に一番でかい状態じゃないのに
虚化一護の月牙食らってちょっと斬れただけの異常な頑強さがあるのに
いっつも忘れられてるな
そのあと剣八にざっくり足斬られてるからだろうけど
あの時の剣八は小説参照すると藍染がわざわざ隔離して戦わないようにしてた上に
ノイトラに勝った後だから霊圧ガン上がりの状態なんだがな
あの時の一護って霊圧未満だけどな
グリムジョーやウルキオラでも虚化月牙くらっても傷つかないし…
戦闘能力じゃなくて殺戮能力、要するに「1人でどれだけ殺せるか」ランキングだから
無限弾倉>即死範囲攻撃>範囲攻撃>斬り合い専門
になるのは当然だろう
この意見書くやつファンブック見てないんだな
戦闘力順であってるしはっきりヤミーが最強と書かれてるのに
夜一は隠密鬼道衆の総長だが隊長ではないって書かれるのがファンブックだけどな
そもそもUNMASKEDってウルキオラの虚時代(原作者描き下ろし漫画)とかハリベルと従属官三人とクッカプーロのその後とか書かれてるからな
ファンの妄想よりよっぽど信憑性はある
というか殺戮能力という名称が出てきた前後のやり取りを見れば
普通に強さ順だと分かるはずなのだが
なぜバラガンに日番谷をぶつけなかったのかが、今でも理解できん。
氷というものは、高熱と物理的衝撃以外では朽ち果てさせる事ができない物質だから
氷結系相手に老いの力は相性が悪いはず。
メタい発言になるけど、ワンパンに近い速攻KOを防ぐためか?
永久凍土ができるような環境を保てないと老いで溶けるんじゃねえの
何か勘違いしてる奴多いがバラガンの老いは終わり=死ぬって概念があるものを瞬時に風化させて朽ち果てさせて消滅させる能力だぞ
自然現象にも終わりって概念がある時点で冷気や氷結も無意味
そもそも老い以外にも普通に斧で切りつけるとか虚閃とか攻撃手段はいくらでもあるしな
バラガン自体、老い抜きでも身体能力かなり高いし
霊圧で作られた水は分解や核の崩壊が生じないから老化しない~あたりは言い脹れそうだが、そうはいってもハリベルは多少相性がいいだけで対決では負けるだろうな。
スタークは霊圧の高さ設定で相手の仕様をある程度ねじ伏せて削り合いに持ち込むと思われる。遠隔メインだからセロや狼が死ぬ前にバラガンの霊力を只管削って耐久勝ちするんじゃないかと予想する。ようは戦術有効度に加えてパワーでごり押し勝利ってことだな。
ということで、スタークの攻撃は削りばかりだが精神的弱点である分身さえ倒されなければどんな相手でも無理やり押すので総当りギリ一位かつバラガンにも相性よし、バラガンは通じない相手以外総て終わらせる、で順序は正しいと思うね。
朽ちるか朽ちないかはともかく、氷の壁でいくらでもガード可能だし1番相性は良いだろうな
たとえ享楽でも接近主体だから負けてるだろうし
スタークとハリベルとヤミー以外は設定通りの強さがあったと思う
この3人は作者が飽きたとしか思えないわ
ハリベルは飽きたというより「水を描くのが想像以上に苦痛だった」んだと考える。ヤミーは間違いなく飽きた類。スタークは「十刃ほぼ最強の意外な脆さ」を描いたつもりが設定上の強度が伝わらなかった類だと思うね。
アランカル化の技術も虚を組織化したのも死神である藍染がした事だし
藍染がいなかったら死神か滅却師のどっちかが軍勢で虚世界に攻め込んだら対抗できたんだろうか
ヤミーとスタークの共通点はセロクラスの攻撃を連発できることだから
老いの能力は連射攻撃に相性が悪いんだろ
実際そう思うね 一瞬で攻撃が完了するため老いも何もない(効果適用までの間に減衰しつつも無理矢理着弾できる)上、霊圧をじかに乗せることで概念能力の影響を受けにくい攻撃だと思われるから、十分な霊圧さえあればバラガンの老いの進行を遅らせながらバラガンを削っていけるんだろう。
理論上はそうかもだけど、
京楽やラブ、ローズには正面から虚閃弾かれて効くかよそんなもんとか言われたり、普通に避けられたりスターク自身もいくら撃っても無駄と認めてるから、実際バラガン相手に虚閃連射は通用しないと思うよ
逆に考えるんだ。ラブとローズがそれ位強いと考えるんだ。
バラガンをやったハッチの仲間の
ラブとローズが強かったって考えるのが自然だよな。
ハッチが、あのグループの中で特別強かった設定ないし
スタークは司る死の形と過去の境遇が藍染に通じるところがあったから気に入られてたんだろうな
だから階級も優遇されたんだろう。
即死効果でも霊圧の差があれば無効化できるんだから老いも霊圧に差があれば無効化できるんだろ
まあ実際小説版で剣八並みの霊圧ならスタークの牙もバラガンの老いも通じないかもって言われてるし
ヤミー>バラガン扱いだからそういうことなんだろう
霊王のパーツ連中が不死身を誇ってる、時の流れを超越した相手はダメだろうな
無効化なり効果の適用率を大幅に下げるなり、何かしらできるってのが答えだろうね 加えてスタークは遠隔超爆撃 ヤミーは怒り続ける限りパワーアップだからどちらも相性はいい
ヤミーはそこまで怒りを溜める前に殺されそうだけどな;
いやだってヤミーは怒り解放してやっとゼロ番だから
怒り解放前は十番で最弱だからそらーね
少なくとも解放した直後の芋虫状態までならバラガン一人で勝てると思うわ、番号はその時点0番だけどね
ゾマリのアモールが効くレベルの白哉の攻撃で流血するくらいだし、霊圧量もそこまで上がってない。
その後毛の生えた猿みたいな状態になってからの戦闘シーンはカットされてるからどの程度強くなったか分からんけど、結局当時の白哉と剣八に負けたんなら怒りが高まるまでかなり時間かかりそう
ヤミーが千本桜を食らったのは剣八が散々痛めつけて一旦倒れ込むぐらい弱ってからだぞ。
食らったダメージも首の肉を切り飛ばした剣八に比べて精々が掠り傷程度。
スタークは本人の発言を信じるならセロを一瞬で1000発撃てるから相当強い筈なんだ
エスパーダって題材いいのに全然いかせてなかったよな
雑魚ばっかだし
精神面や戦術構築が弱いとダメというのは作中のテーマみたいなもんだからな…オサレを除けば最適戦術、問答無用で適応しつつ冷静に仕留めに行く修羅の精神、凶悪な策、その他を持っている連中は強く、それらが欠けている程パワーを生かせず死ぬというのが作中のほぼ全ての戦いの基礎だし。
十刃は力は凄まじいが精神的に欠落した虚連中だから(スペック比なら)完全に弱い側扱いとなり、実際藍染も隊長の一部も十刃をそのように扱っていた。だからあっさり破れていったのも恐らくテーマ通りなんだろうと思う。のちに隊長らも半分弱がえげつない戦術使う連中に士道無視で破られるわけで、かわらん形。
ウルオキラが何故に藍染に従うのか問われて語ってたアレだな
名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/06/30(日) 00:09:44
実力的には老いた後が全盛期だけれどもユーハバッハに総隊長が恐れられた時期が千年前ってのはその辺が理由だろうなぁ
というかラスボスを一度実力でねじ伏せているのが全盛期じゃないってのがおかしな話だがテーマとしては間違ってはいないか
バラガンの2は藍染の嫌がらせだから…
バラガンは後のクインシー共のほとんども潰せるチート
最近出た成田小説だと実際クインシー相手でも普通に何人も倒せそうな実力だったって扱いだったわ
バラガンより強い已己巳己巴が滅却師が参戦した途端にボコボコにされて負けてるんだけど…
描写的には
ウルキオラ
バラガン
スターク
ハリベル
ノイトラ
グリムジョー
ゾマリ
ザエルアポロ
アーロニーロかな
ノイトラ以下はアジューカスだったと聞いて納得
本スレ40程度しかないのによく記事にしようと思ったな