今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「僕のヒーローアカデミア」感想、夏雄兄さんが大ピンチに!エンデヴァーどうする!?【250話】

僕のヒーローアカデミア
コメント (653)
スポンサーリンク

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1573230767/

29: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
死にたがりキモヴィランの名前がエンディングっておしゃれだな
no title

104: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
エンディングのエンデヴァーに寄せたヴィラン名はガチ勢っぽさがあるw

339: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
エンディングさん何度見てもキモくて笑える

16: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
暗がりだけど包帯ヴィランのキャラデザもなかなか良い

17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
わかる。キモかっこいい

おすすめ記事
15: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
夏雄ぐるぐる巻きかわいい
no title

19: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
夏雄の個性ってどんなんだろうな
冷や焦凍同様凍らせる個性なら脱する機会ありそう

44: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
夏雄の個性見られるかと思ったけどギチギチに縛られて失神してるっぽい感じだから無理かもな

49: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>44
もし冷やす系なら、ぐるぐる巻の拘束アイテム?を冷やすと解くのに逆効果っぽいしなあ

52: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>49
夏雄は結構体格とかはエンデヴァー似だけど髪とかに赤い部分がないから冷さん個性が強いのかなぁと思ってる
個性出せたとしても訓練あんまりしてないから無理っぽいよね

50: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
夏雄も冷と同じでちょっと冷やすとか氷出す程度しか出来ないだろうしあんま意味なさそうだしな

182: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
飛び出しエンデヴァーかっこよすぎワロタ
白線剥がしも躍動感とキモさが絶妙
no title

58: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
エンデヴァーどの瞬間に着替えんだよ

42: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
エンデヴァーが一瞬でヒーローコスになってるがどういうシステムなんだ
私服の下に常にあのコス装着して上だけ燃やしたのか

22: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
燈矢が死んだ時期マジ?
そら一層病んでも仕方ないわ…
no title

31: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ついに燈矢のことも二人にバレたか

354: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ぶっちゃけ轟家はあんなんでよく子供ヴィラン堕ちしなかったなというレベル
燈矢がどうかで変わってくるが

355: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>354
轟家は志村家よりよっぽどひどいよな
ネグレクト+犯罪者のホークスの家よりはマシだが

271: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
夏の気持ちも冬美の気持ちも凄く理解できるなあ
夏雄はトウヤと仲良しだった頃の様子を見てみたい
no title

293: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
みんな根っこはただ幸せに生きたいだけで轟家の場合今はまだタイトル通り「地獄」から抜け出せて無いわけで
元凶であるエンデヴァーが変わりつつある今が轟家が地獄から抜け出すチャンスかもしれないのは確かで
例えばエンデヴァーが死んで詫びればみんな幸せになるっていうならそれも一考の余地ありかもしれないけどそれじゃ全然幸せには近づかないんだよな

296: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>293
母親の入院が事件の結末ではなく
その後の家族それぞれの思いの変化が描かれてるのがいいなあと思う
幸せになってほしいけど簡単じゃないだろうな

299: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
母とエンデヴァーがしっかり和解して一緒に暮らせるところぐらいまでは見たいのが本音やね
被害者側の傷つく気持ちだけはないがしろにせんといて欲しいだけで

[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. No.1になったことで、マスコミから更にしつこく追求されると思うんだけど、事情知ってそうな荼毘とかが家族問題リークしたらとんでもないことになりそう。
    まとまりかけてた家庭は再び崩壊、ヒーローの闇を大暴露でヴィラン増加とか、いつかはやってくれそう。

    • マスコミはわからんがヴィラン側はエンデヴァーの家庭問題なんぞよりも重大な爆弾(No2が実はヴィラン)持ってるんだかからわざわざそんなことするかね?

      • メタいが社会的にヒーローが認知されてる世界観を生かせるめちゃめちゃ美味しいネタやん

        夏雄が今の話で親父に対するスタンス多少は変えたとしても兄貴ヴィラン堕ちを知ってまた親父を恨むようになるも良し、逆に親父に対して同情的だった姉ちゃんが親父を一切拒絶しても面白い

      • そこはもう両方落とす

      • これまさかエンデヴァーの過去と荼毘の正体とホークスのスパイとホークスの父親が敵だったって話一気にやるつもりなのかな?大丈夫か、ヒーロー社会

      • No.1がDVや虐待問題
        No.2がヴィラン堕ち
        No.3が2に殺害される
        仮の公表されたらヒーロー社会はもうダメだな…

      • そこまで重ねたらこの社会構造はもう無理じゃんってところまでいくだろうしそこで原義のヒーローが出てきてっていうのは物語としては美しいな
        陳腐にならないように描ききれるかは難しいところなのでやるべきかは悩ましいが

    • お互いに本当にやられたくないことはせずにダラダラ決戦にもつれ込むのがヒロアカやろ?

      • 解放戦線爆誕からの流れがまさにそれやな

      • 本当にヴィランならこんなヴィランにとって大爆笑ネタがあって放置するはずがないからな
        ジョーカーさんを少しは見習ってほしい

      • ジョーカーさんは嫌がらせもするがバッツやられたら泣いてブチギレしてよくも手を出したな!とか犯人に復讐とかする人だけどね
        いやキャラ的に正しくはあるけど

      • ジョーカーさんはバッツの正体を守る為なら何でも(意味深)するんだよなぁ

      • だってバッツだけだからな
        ジョーカーがどんな馬鹿な犯罪やっても真っ向から立ち向かってくれるの

    • 個性婚が問題になってた時期があったらしいし
      多分ヒーローの多くがそれやってたから今更ニュースになんてならんのと違う?

      • っていうか個性婚が問題になった時にNo2ヒーローも~みたいな感じでその時にすでにマスコミの槍玉に上げられていたかもしれない

      • 飯田家とか祖父の代から全員エンジン個性とかいう個性婚どころか近親婚疑うレベルの異常事態発生してるのに作中の誰も言及してないから個性婚が問題になってたっていう説明自体本当か疑わしいのだが

      • たまたま鬼滅の刃の連獄よろしく片方の血が強かっただけでは?

      • 既に個性婚が過去に問題になっていたという話が出ていた状態で飯田家は祖父の代から同じ個性という情報を出したのだからそこの説明を用意してないのは作者の落ち度でしかない
        ただ作中で言及されていない以上どうとでも言えてしまうから想像で擁護するのも描写が無いと否定するのも不毛

      • 個性婚っていってもエンデヴァーみたいな個性目当て100%婚が成立するなんてそうそう無いだろうし、一般には差別を助長しそうって位で大した規模の社会問題ではなかったのかもね

      • 父と母の個性の相性が悪かったら、簡単に人を害せるような、社会で生き辛い個性を持った子供が産まれかねないんだから、育児や産まれる子供の将来を考えて個性を吟味して結婚相手を選ぶって言うのはごく自然なことだと思うんだが。
        作中の個性婚って自分達の子供に強力な個性を持たす為の行為なんだよな?
        そんなに自分の子供にヒーローになって欲しかったのかね?
        妄想だけど、個性に対する社会制度や教育が整ってない中で無責任な個性婚が頻発した結果、強力な個性を持った子供の育児を放棄する親が続出し、そういった親に見放された子供達が個性を使った犯罪行為に走り治安が悪化したとかか?
        まぁ、今回の話を経て雄英の体制とか見るととてもじゃないが現在に至っても個性とかヒーローの制度が整ってるとは思えんわ。
        頭にギチギチに輪ゴム巻いて仕事してんのかヒロアカ世界のお偉いさんは

    • ヒロアカのキャラみんなそこまで頭良くないからそんな考え思いつかないと思うけどな

    • 世間がそんなならボクシングの亀田家とかとっくに焼け野原だろ

      • 元々No1でファンサービス旺盛なオールマイトに対してNo2なのに人気が無く無愛想なヒール役みたいな所だからってのもあるかもしれんね
        逆にオールマイトがエンデヴァーみたいな事したら大ニュースになってそう

  2. 逆恨みされるんだからヒーローはもっと素性隠せよ

    • コスチュームでみんな顔隠してるだろ

      • 素顔隠しても素性隠せてないじゃないですかー

      • 学生のうちは顔出しテレビ中継で大々的に体育祭とかやれたのに大人って大変だよねー

      • デクさんなんですぐマスク外すの?
        素性バレて母親襲われてもいいの?

      • そういやあの悪の組織の戦闘員Aみたいなマスクどうなった?

      • 轟なんてマスクなしやぞ

      • エンデヴァー顔オープンなんですけど
        炎のヒゲとか遊んでる暇あったら空調機能付きマスクでも被れよ、活動時間伸ばせるぞ

      • ヒーロー百科事典に能力や必殺技書かれてるからヒーローは不利ってのをワンパンマンじゃ描いてたな

      • 2019/11/18(月) 14:05:33

        ホントにな
        炎の髭なんてそれこそアピールポイント的なもので何の意味もないんだよ
        炎炎ノ消防隊見てて思ったことだけど熱音響効果で冷やせるスーツでも開発しろよって思う

      • 目立たせて一般人にヘイト向けさせないため
        体のいい生贄よ

    • Tiger&Bunnyではヒーローの素性を徹底して隠してたね
      実の子供でも知らない
      まあ親や妻は兎も角、子供だと周りに言いふらすから仕方がないか

      • そういや主人公の娘は父親の職業知らなかった気がする

      • お前のお父さんはヒーローなんだよっておばあちゃんが言うシーン好き

      • 本名公表してるヒーローも両親死んで天涯孤独だったしな

      • だからこそ素顔も本名も曝け出すバニーの特異性、両親の復讐以外なにも残ってない悲しさが際立つ

      • 下に出てるスタークさんとかは守る対象が少ない上に顔として動くから公開した方がいいって部分と守れるだけの力があるからなぁ
        まあそのせいでスパイダーマンについては失敗もあったんだが

      • まああれも顔丸出しの女性ヒーローがなぜか身バレしないというツッコミどころはあったけどね
        そういう世界観として押し通すほうがいい例

    • 警察官がヤクザふくめた犯人取り押さえるのにマスクしないようなもんじゃない?ドラマ知識だからよく知らんが

      • 警察官はあんな芸能人みたくメディアに出てないよ

      • ヒロアカ世界にも警察いるのに何故ヒーローと現実の警察を比較対象に?

      • 2019年11月18日 22:13:10
        少しは話の流れを読んでくれ
        現場で犯人を逮捕する警察官はマスクとかしないけど逆恨みされないという話に対してヒロアカ世界のヒーローみたいにメディアに出て自己主張してないという回答を返しているという話だ。
        ヒロアカ世界の警察なんてヴィラン受取係と化して犯人逮捕してる場面がないから比較に上げる必要性がない。
        現場で犯人逮捕する存在としてヒロアカ世界の職業ヒーローと現実の警察を比較しているんだよ。


      • 君じゃなくて赤コメへのツッコミのつもりだったんだが誤解したならスマン

  3. ヒーローの家族を狙う賢しいヴィラン出ちゃったな…

    • 突つかれつつもそういう世界ってことでなんとか流されてきたのに
      コレ出しちゃダメだった奴だよね…

      • わざわざ茶化して誤魔化してくれてたのに
        無意味に地雷原に突っ込んでくよな

        まさかヴィランは家族なんて襲わねーよ、優しいからとか言われてたのに反論したかったかな

      • ほんと自縄自縛を体言するかのような展開出してくるよな

      • これやっちゃったら顔、名前、個性もろだししてる学校全てキチガイの集まりになるよなぁ

    • 何のためのマスクとコードネームだよ定期
      結局アメコミの上っ面だけなぞって設定の存在意義とか問題提起の深さまでは模倣しきれてないからな…
      ヒーロー養成施設って着想は悪くないにしても細部が粗だらけ過ぎる

      • 身内狙いをやらないならやらないで何かしらの「やらない理由」が要るだろうにな
        特にそんな理由もなく、ヒーローサイドは大人から子供まで情報ガバガバ
        そんな中で今更身内狙いなんてやったらそりゃ突っ込まれるよなとしか思えん

      • クラークケントもトニースタークもブルースウェインも
        自分の正体を一番の秘密にするのは常識なんだけどな

      • スタークさんは正体が秘密だった……?嘘つけスパイダーマンにも公表させたろうが

      • そんで公開した結果メイおばさんが狙撃されて命を救うため&世間に正体を公表したのを無かったことにするためメフィストと契約して歴史を変えたじゃないか
        やはりヒーローは世間に正体を明かしてはいけないってはっきりわかんだね

      • MCUのことじゃないのね

      • MCUも原作どっちにしろスタークさん自身は身元公開してるからな

      • 俺が思うにもともとエムゼロパクってたネーム書いてたけどワンパンマン流行ったからオールマイト入れてサイドキックファイトなんとかをパクって無個性人間要素入れてっていろんな要素パクったせいでツギハギヒーローマンガになっちゃったと思う

      • でも映画スタークも3でわざわざテレビで公開した結果襲われたあたり
        自宅の情報はずっと隠してたのでは

    • これはデク母がヤバいですね
      ヒーローの家族を狙うという事例が出てきたらデク母危ないな

    • ぽっと出の狂人かと思いきや
      今までのどのヴィランより賢くて草ァ!

      • 大丈夫、あとは頭悪くなっていくだけだから

      • 異常者集団の中の異常者は普通理論

      • 実は解放戦線が一枚噛んでるんでしょ。そうに決まってる
        そうじゃなかったら4ヶ月引きこもりっぱなしの解放戦線バカ丸出しになるじゃん

  4. さすが成人男性に好かれる男

  5. たぶん「死は誰に対しても平等に訪れる」を堀越語翻訳して変になったんだろうな

  6. 13ページ!?

    • アニメ放送中なのに当然のごとく減ペーしてくるねぇ

      • なにかとカラーとかが混んでるからな受け入れるしかない

      • あきやま先生力を貸してくれるかい

      • カラー混んでる?

  7. 正当防衛でも個性を武に用いるのはいけないんだワン

    • 本免許(殺人許可証)

      • 免許持ってないと正当防衛すら許されず本免持ってたら生け捕りは無しだと独断で殺傷可能とかいや、怖い…

      • 免停とか仮免取り消し処分とかないんですかね…

    • 仮免持ちと無免が私闘しても免許には問題ない世界なんだ
      受け入れるしかない

      • あれは雄英内部だけでもみ消しただろ、いい加減にしろ

    • エリみたいに生まれに見合わない強力な個性を持っていても個性しか見られないんだろうなぁ。
      個性だけを利用されて、個性を使いこなす為の努力を強要されて、個性に見合った働きを強制され、個性に見合ったモラルを強いられるんだろうな

  8. まーたファンネル操作個性かよ

  9. 仲直りイベ

    • 家族の為に怒れたんだな…とか?

      • でも子供の頃から失敗作とか言われてたらどんなに心を入れ替えても許せる気しないよな
        だってあっちがやり直すために言わなくなっただけで根本は思ってるんだろって一生引きずるだろ

        インターン編のエンデヴァーは結構好きなんだけど過去がアウトすぎて擁護できなくてヒロアカそんなキャラが多くてモヤモヤする

  10. マジでインターンってその都度学校まで帰ってるんだ…

    • 24時間居座られても迷惑だしな
      正直インターン自体やるなと思うが

    • アカデミア要素必要だからな

      • @

      • イグニスター

      • アイランド

    • 先週エンデヴァー事務所の宿泊施設がどうのって言ってなかったっけ?

      • 言ってたし内観も描写されてるぞ
        無駄に豪奢なホテルみたいな自称宿泊施設

      • なんか週末うんぬん言ってるから、もしかして土日は泊まり込みでインターンして平日は学校行ってるんでは?

      • 時期的に冬休みで来週から学校とかだったんじゃないですかね

    • 安全の為の寮制度なのに一々学校に帰って長距離通学してたらそれこそ生徒の安全問題にかかわるという本末転倒のお手本みたいな事やってるな…

      • 元々そんな感じの理由で教員陣に反対が多かったんじゃなかったっけ?
        まあ寮制度一年目で手探り状態だしグダグダでもおかしくない

      • グダグダでも仕方ないで生徒の安全守れるんですかね?

      • うるさい!グダグダで計画性も何もないけど!守り!育てます!!あああああああ!!(死地に送る事を極秘にしながら)

    • 学校帰って寝りゃ出席日数稼げるシステムなんじゃね?

    • 送迎は誰かがしてるんだろうか
      仮免補講は付添があったが生徒があちこち従事するインターンで一々送ってられないだろうに

  11. 良かったなー、家族を人質に取るような真に賢しい奴がいて。これで志村がやったことは必要なことだったと証明できた
    まあ、雄英の体制とか、本名のままの誰かさんとか、素顔でやってる誰かさんがぶっ刺されてるんですがね

    • 悪人の常套手段みたいなもんなのに、ヒーローサイドにこれを想定した構えが全然見えなかったからな。学生が絡んでるから尚更違和感あった所なんだけど、とうとう「ヴィランがみんな馬鹿なだけ」みたいなフォローすら効かなくなってて草も生えない

      • ある意味その擁護は効くぞ
        ぽっと出のこいつ未満の大馬鹿軍団しかいない世界って意味でな

      • 仮に擁護を試みても必ずと言っていいほどどこかしらが割を食うよな、ほんとに

    • てか家族に限らずそこらの一般人ですら人質に取られれば基本は何も出来ないからねー
      まあこの手の漫画でそれやるのはタブーに近いけど

      • メタ的な意味で言えばだからヒーローは正体隠すんですけどね…

    • まあ志村は偽名使わずでガバガバだったんやけどな
      ブへへ

    • 体育祭がみんなヒーロー名、マスク着用で中継されるのなら
      まだ擁護できるけど公平を期すためにみんな体操服、素顔、本名公開って
      学校絡みでヴィランに情報流出させちゃうナンバーワン学校

      • でも!守り!育てます!

  12. 思ったけど無駄に学業と実技の両立大変やな。

    • ヒーロー養成専門学校にしておけばよかったのに…

      • 国語とか数学の授業とかヒーロー課には不必要だよな

      • 結局1年も経たずにプロの元、現場で鍛えてもらう展開になるなら最初からプロの事務所に見習いとして所属する展開でよくね

      • 必要ないとは言わないけど、率先してやるべきことがあるだろうとは思う

      • ヒーローネーム考えたりインタビュー練習したりとかね

      • それだと偏差値高い要素なくなるじゃん?

      • まず偏差値高い設定が癌でしかないんだよなぁ
        ヒーロー養成校としては優秀な部類ですよ、くらいでもよかっただろうに

      • むしろアカデミア要素自体いらないかな

      • そも優秀なヒーローはホークスみたいに幼少期にスカウトされるしな

    • そもそも一年で無理やりインターンしてるからここまでおかしな詰め込み具合になってる

  13. こんな奴出てきたらインターン一回中止して、犯人に仲間いないかとか、薬の入手先とかどっからルートばれたのかとか徹底的に調べないと行けないんだが、そういう展開にはならんだろうなという負の信頼がある

    • だって建前上守り育てなきゃならない学生は上層部にとっては今後の貴重な捨て駒だし
      生徒の安全何て考えて中止するわけないじゃん
      今の段階で死のうが怪我しようが桜が散る5月の決戦の際の駒にする為インターンは続行するよ

      • 人間の屑かこの野郎

      • 守り育てるとは何だったのか
        これでまた犠牲者が出て会見開いたら何ほざくのか

  14. 同じ忙しい境遇である轟を利用とするの、さすデクって感じだ。

    • 地頭が違うんだろ
      デクはガリ勉、轟は授業受けてたら出来るタイプ

      • というかデクって教えてもらおうってのばっかりで教えてあげるってのがないよね

      • 文化祭編でノートのとり方を耳郎に教えてたからセーフ
        なおヒーローノートのとり方をどうやってバンドのノートに応用するのかは聞いてはいけない

      • デク「それは耳郎さんが考える事だから僕知んないもん」

    • 今回はみんなインターンに行ってるんじゃないの
      みんな忙しいよ

  15. 突発じゃなくて計画犯罪ならなんでわざわざイレギュラーの学生どもがいる時にやるんだ

  16. ヒーローって職は現場の危険だけじゃないのが辛いな

    • そのわりには素顔や本名を晒すアホが何人もいることについて、どう思われます?

      • アホだなぁって思います。

      • というかこの世界の司法や社会や法律とかどうなってんだよって突っ込みたくなる
        なにもかもおかしいだろ

      • プロならまぁ自己責任(それでも身内は迷惑)かもしれんが
        学生までその辺ガバってるのはどうしようもないわ、ほんと雄英どうなってんだ

      • 顔と本名晒すどころか未熟無免許で自衛すら儘ならない段階で手の内まで全国放映で宣伝()やぞ
        合理的じゃない人も苦言を呈す茶番の極み
        なおキャラに突っ込ませるだけで特に反論らしいフォローは入らない模様

  17. 家先で夏雄拐う→車がどっち出るか予測してその先で待ってたってこと?

  18. 何かヒロアカのまとめだけレス10個ぐらい少なくね?

  19. 今回のインターン編はメイン3人のスキルアップイベ+信頼関係アップイベに轟家問題解決かと思ったら、どっちかと言うと轟家問題解決イベがメインな感じなんかね

  20. ヨハンリーベルト

  21. 当然親族に危険は及ぶよね
    ハリポタのハーマオニーは両親のマグルが争いに巻き込まれないよう記憶消去までするからなぁ

  22. エンディング
    使われない設定いっぱい盛られてそう

  23. そやな
    家の前で捕まえてから、車で少し走る距離まで離れて、エンデヴァー来るかな、来るかなって待ってたんやぞ

  24. いやこれだったら雄英の大々的なイベントあかんだろうし
    世間に知らしめるイベントってやっちゃダメじゃないか

    まさかこれが極めて珍しい出来事とか言われるんかな

  25. 勝手に自殺しとけって感じの敵来たな…
    小物感凄いぞ!

    • ただこういう自分勝手な奴が何気に一番めんどくさいんだよな……失くすものないから捨て身だし

      • 堀越先生もやっぱジョーカー見に行ったんかなと思った

      • 無敵の人…

  26. 普通に身元を嗅ぎ回られただけで家までバレるかー
    ようこんな体制で今までヒーロー制度を運用しとったなおい

  27. これだけ職業ヒーローいて恨み買いやすいのに有名ヒーローの家族が襲われるぐらい想定済みで対策アリとかではなかったのか
    ヒーロー制度が根付いてるのか根付いてないのか
    社会制度がこの世界ワケわからんすぎる

  28. なんというか無駄にジメジメしてて爽快感全然ないんだよな

  29. 解放戦線「単純すぎて気づかなかった!」

    • 表向きに立場ある人間と指名手配犯が人質取るのは逆にマズくね?

      • 連合…優しかった

      • ほんと優しかったよ
        本気になればヒーロー社会なんて潰せたのに

      • 「本気になれば」は少し違う「頭が良ければ」だね

      • 頭堀越じゃなけりゃなぁ…

  30. まとめ短ぇ…

  31. もうページは戻らない物と思っていいのかな?

  32. 結局長男は何で死んだんだ?

    • 堀越さんが思い付くまで待ってて

      • 「ヒーローとは?」という命題の答えはいつになれば思いつきますかね…

      • うるさい!最終回までに答えが出ればと思っていますあああああああ!!

    • 父親絡みの何か(誘拐っぽいのとか)で長男と次男が襲われて、長男が個性使って次男助けたけど体質の所為で全身大火傷で死亡したので次男はこういう事態を招いた父親が許せない――って感じとか?

  33. 裁いた犯罪者から逆恨みされる危険性が高い裁判官や検察官は、そのリスクの代わりに給料が高くて、一カ所に留まると危ないからあちこち転勤するんだけど
    そういうのないんだよな、この世界のヒーローって

    • 判決で多くの人の人生を決定する裁判官や検察官は本当に死ぬほど恨まれるから

      犯罪やって現行犯逮捕された奴やその家族って、逮捕した警察官とかにそんなに復讐したいものなの?

      • それなりに真っ当に生きてきたのに、自分が実際に犯してもいない罪で周辺住民や世論から非難される
        理不尽さに怒りが湧くも、被害者はもちろん、身内可愛さで犯人にも感情をぶつけにくい
        となると、矛先として向かい易いのは……ってのはある

        もちろん、犯人や加害者家族として責任を感じ被害者や遺族に償い続ける人もいれば、
        被害者や警察を逆恨みして襲う様な畜生もいる
        後者に襲われるリスクは減らすに限る

      • 世界的に見ても裁判官や検察への報復ってあんまり例無いけどな
        ぶっちゃけ裁判官や検察に復讐しても余計な罪背負い込むだけで全く意味無いし
        被告側も住所調べるだけでも大変だし
        そもそも組織の報復を除けば報復殺人っていうのは少ない
        住所調べて侵入、つまり計画殺人だがこれも案外少ない、殺人はほとんどが衝動型
        そして報復殺人も少ない
        そこからさらに裁判の逆恨み、ってなるともう極々レアケース
        日本でも確か一件有名なのはあったと思うけどそれ以外聞かない

      • でもヒロアカって腐るほどヒーローが居るのに秒で全国飛び回るオールマイトよりエンデヴァーが事件解決数で勝てるぐらい犯罪に走る奴が居る頭おかしい奴らばっかりの世界なんだぜ

  34. 今までは家族が襲われないから別にヒーローさらしても問題ないとか
    雄英の体質も大丈夫とか擁護できたけど
    これやったら今後家族人質に取れよで済むことがあるから、擁護難しくなるんだけど大丈夫か?

    今から予想外だったので対策とりますとかアホなこと言い難いだろうし

  35. 人間終わり方だけは自由とか言いながら他人の人生は俺の都合で勝手に終わらせようとする我が身がかわいいだけのクズ

  36. 轟はエンデヴァーの特訓で兄弟と関わるような時間も無かったのに
    燈矢は家族と遊ぶ時間はあったのか

    • 轟生まれたから親父に見捨てられたんだろ
      なんかエンデ本当にクズ過ぎて全く擁護出来ねぇ

      • となると燈矢が死んだのは本当に事故みたいなもんでエンデヴァーの特訓とかは関係無いって事かね

      • №1ヒーローに成れてたからこそ憑き物が若干落ちて
        今まで見ようともしなかった家族へのやらかしが見えて
        内心では自分がいないほうがいいとも思っているはず

      • 轟に赫灼仕込んでいる場面、燈矢の相反する体質と個性、エンデヴァーの惜しかった
        で考えると燈矢が赫灼の訓練してそれでって感じがするがどうなんだろうな

        冷の制止も無視し入院しても轟への仕打ちは相変わらず→話を聞いてもらう為や轟の肩代わりをしたくて失敗作じゃない実力を示そうと赫灼の訓練してそれで…とか?
        これならエンデヴァーが直接的な原因ではなく、夏雄のコイツの所為でって怒りが収まらない理由も分かるし
        燈矢(=荼毘)からすれば冷の時もそうだったし本当にいらないからこの際に死んだ事にして捨てたんだって憎んでとか

    • 焦凍が訓練受けてる時に兄姉合計三人でボール遊びしてる描写あるからね
      素直に考えるなら焦凍の特訓をしてる時期にはまだ生きてたし、後継者として特に期待されてもなかったと思う。

      • 遺影が学ラン着てるっぽいので中学高校辺りで死んだ説が一応あるけど
        もう轟家絡みの設定は破綻しすぎててどう転んでもクソみたいなオチしかつかないと思う

      • そもそもファンブックでは轟以外は訓練受けてないって言われてたはずだしね
        最初だけ期待して訓練してみたけど個性と体質が合わないこと発覚して、以降は放任って感じじゃないかね?勝手な予想だが

  37. 怒らないでくださいよ?
    現状最大戦力のNo.1の家族に護衛もつけてないとかバカみたいじゃないですか

  38. でも乗り越えたの

  39. ステインの様な特定ヒーローに殺されたがる系ヴィランがエンデヴァーさんにも居たんだな

  40. 個性の対象を塗料全般じゃなくて道路に引かれた白線に限定することで出力と操作性を大幅に上げている

  41. 恨みを買うこともあるヒーローなのに素性ガバガバなのがヒロアカの世界のよくわからないところだよな
    体育祭とか中継してヒーローのたまご危険にさらしてるし

  42. 遂に橙矢について掘り下げ、延いては荼毘との関係の有無来るかと思ったがサラッと終わって変態のターンになってしまった
    変態処理した後にまだ何らかの情報出て来るのかね

  43. 意味深なサブタイトルやなと思ったらまさかの名前とは

  44. エンデヴァー事務所で寝食を共にして一週間とか言ってなかった?

  45. ヒーローになってから顔かくしたところで意味ないよな
    轟くんも体育祭エンデヴァーの息子さんです!って言われて中継されてたわけでしょ?

  46. 一方通行の狂気…!!>デク

  47. お姉ちゃんがさらわれたりするのかなと思ってたけどお兄ちゃんがヒロイン枠だったか

  48. これで助けて丸く収まりましたになるんかな

  49. 冬美お姉ちゃんは何でエンデヴァーにヘイトたまらないの?
    どんな理由があったとしてもお母さんや弟に暴力ふってた父とか絶対嫌なんだが

    • 冬美「私だって…夏みたいな気持ちがないわけじゃないんだ…
      でも…チャンスが訪れてるんだよ…」

    • 父へのヘイトよりまっとうな家族な幸せのほうが欲しいって感じじゃね
      家族を恨み続けるのも心労溜まるだろうし
      まともになるなら昔のことは忘れてもいいって気持ちはわからんでもない

      • 自分も気持ちは分からなくもないけど、それを他人に押し付けるのは良くないかな
        正直傍から見れば明らかにおかしい家族なんだからさっさと家から出て他に愛せる人でも作って自分なりの家庭を作るのが一番いい
        「忘れてもいい」って思うのなら家族のこと全部忘れて今後関係なく生きていく方がはるかに楽だし、まだ幸せになれるんじゃないかと思う

      • 出てくより轟家の再構築をしたほうが一番いいって考えなんじゃないの冬美としては
        これをどう取るかは人によるとしか言いようがないが
        俺としてはそこまで逸脱した価値観だとは思わんね

      • ネットで見る毒親に育てられた人はだいたいクソみたいな家庭から逃げられて良かったって言ってるけどなあ

      • 家族を再構築した言って夢を見るの勝手だけどさ
        虐待されてたショートと入院してる母親に意思確認したのかよ、と
        少なくともラインIDは無断で渡したみたいだけど

      • 本人に確認しないのはデクもそうだからなぁ
        エリちゃんの件とか今回の許す準備とかもそう
        ヒロアカ世界ではそれが常識なんちゃう

    • 夏と冬に温度差ありすぎてどちらを基準にすればいいのか分かんないのよ
      いつまでもグズってる夏がおかしいのか、悟ってる感じの冬がおかしいのか

      • 姉は悟ってるようで実際は兄弟同様母悪くない!悪いのは父!派だから同類だぞ
        内心は夏や轟と大差ないくせに表面上は善人ぶってる辺り余計タチ悪いとすら言える

    • 罪悪感もすごいんじゃない?
      もともと冬美が小学校教師になったのってその頃の焦凍に自分が何もしてあげられなかったからでしょ
      末の弟が父親に何されてるか知ってて見捨てたって後ろめたさもあるからじゃないかなあ

      • 気に病んでるなら弟のラインID勝手に渡すとかするなよ

      • あと夏雄にも家のことは任せて好きなことしなさいと言ったんだっけ

    • エンデヴァーにとって初の娘であるから、割と可愛がられる期間が長かったんかなと思った。
      単一個性女の子でしごく対象にはならなかっただろうし、夏とは違うんやろね。

  50. デクとかラブラバとかヒロアカ世界は勝手に憧れてストーキングに走る厄介者多いな

    • デクはあの紅茶に「失敗した僕」だとかなんとか言ってたけど、ラブラバの方がデクに近いよな

      憧れの人に近づけるよう努力して成果が出てるのはどちらかというとラブラバの方だが

      • 今回さらに近いのが出てきたな
        ハッキングで住所割るを努力と言って良いのか
        凄い事ではあるが

      • 意味不明だったなあれ

    • 憧れてたのにサイン拒否られてその息子に嫌がらせする厄介者もいるぞ

      • 嫌ってただけで嫌がらせはしてないぞ、むしろされてると思ってた

      • 将来に関わる試験で妨害を仕掛けてくるのは一般的に言って嫌がらせの悪質な方に分類されるだろ

  51. 夏雄に救われる覚悟はあるんだろうか…

  52. 急にいいお父さん感だされても手あげてたのは事実だからうーんって感じだ

  53. 体育祭を中継して本名から素顔までさらしてることもそうだけど
    まだプロデビューもしてない学生のうちから、あの中継によって個性の詳細とか何をどこまでできるか(これは在学中に伸びる・増える可能性があるから、そこまででもないかもしれないけど)をだいたい周知されてしまうじゃないですか
    そこがものすごくアホだなあって思います

  54. ランチラッシュの味と比べたら普通だな

  55. 黒いヒロアカ()要素抑えてわぁでっけーヴィラン!が当たり前の半分プロレスみたいな世界観にしとけばツッコまれることもなかったのに

  56. 今週は洞爺が死んだ回想やると思ったのに…

  57. 13ページやし、夜やから当然かも知れんが背景適当やったり真っ白やったり
    映画やアニメで忙しいやろうけど、本業疎かにしてどうするんや。てか、減ページならジャンプ値下げしてほしい

  58. 地味だけどヒーローの家族を狙うヴィランって理破壊クラスだろ。こいつが出たことであらゆる場面に流れ弾が飛んで行くぞ

  59. 冬美的に爆豪は友達には見えなかったようだ、残念!

  60. というか今までそういう事件なかったのか?

    • 家族の事でヒーロー志願者が減ったり廃業するヒーローが出てくると困るからもみ消しているのだろう

      • だとするならますます体育祭が狂気のイベントになるんだよなぁ

      • 日本だとピンとこないけど海外の軍隊ってご家族どんな感じで暮らしてるんだろうね


      • 兵士は個としての存在ではないから、無差別テロとか英雄扱いされてる有名人とか将官でないかぎり、個人的に身内が狙われることはないよ

      • 軍隊は基本「集団」で動くからな
        警察とかなら例えば「特定の刑事に取り押さえられた犯人が出所後に刑事の家族を狙う」とかならドラマとかではよくあるが…実際逮捕される時って刑事の顔とか名前なんて覚えてるほうが珍しいからな

  61. 読者的にはエンデヴァーの禊はもう済んでると思ってる人が多いと思うんだけどなぁ
    だからダメ親父だった過去を突かれ続けるのはなんというか違和感がある

    • 許さないとダメ、みたいな流れもなんだかなと思ってしまうけどね

      • きっと許せるよう準備をしてるんじゃないかな。君は優しい人だからさ、きっとそうなんじゃないかな

      • ?をつけろ

      • マジでイラっときた
        デクさんすげぇよ…

      • 許す=優しいと相手に思わせる事で相手は次第にこんな事を許せない自分は優しくないのでは…と思うようになる
        宗教の手口

      • 失望されたかどうかは俺が決める!って岸八も異常だが、堀越の場合は逆方向に頭がおかしいな
        こいつの場合は万事相手側が用意してないのが悪いって態度、救われる覚悟とか言い出すクソヒーローをアメコミのどこで学んだんだ

    • 轟炎解禁の時点で俺は俺、親父は親父って吹っ切れたもんだと思ってたよ。まさかこんな長いこと許せねえエンデヴァー…!で引っ張るとは

      • なんかすべてにおいて半端なんだよね
        お兄ちゃんも親父無理だ…といいながら親父のお金で大学行ってるわけでしょ?

      • 設定が全部どっちつかずで半端なんだよね轟家絡みは全部何から何まで
        そのくせ一歩足りとも進展しないから毎回同じことやってるようにしか見えない

    • 禊つっても親馬鹿ギャグで誤魔化してるだけで具体的にどう接して来たかっていうのは見えてこないし
      夏雄への対応は先週からやり出したようにしか見えないし…

    • 禊って、エンデヴァー何かした?
      家族一通りに自分のしてきた事の謝罪とかもしてないし自分が後悔してる…って心の中で思ってるだけじゃない今のところ
      ハイエンド戦で傷を負ったこととかを報いを受けたと思ってる人とか多そうだけどあれは家族への償いとは違うし

      • 肝心の轟や、なぜか絶対的な被害者扱いされてる冷には謝罪一切してないからな
        謝った描写あるのは冬美にだけ。夏雄はあの後謝ったのかも知れんが描写はない
        轟は反省してから顔合わせる機会は1、2回ほどあったし
        冷も手紙届けてもらえるかどうかはさておき、親バカムーブしてる暇あったら謝罪の手紙をしたためる描写の一つでも書いた方がよっぽど誠意は伝わるわな

  62. 轟家が一番主人公っぽいきがする

    • というより主人公デク、ライバル爆豪、ヒロインお茶子 このあたり肩書きのわりにはバックボーンが弱すぎる

      • 爆豪は家柄も育ちもよくお母さんとも仲良さそうなのにこんな性格になったのには何かあるに違いない!と思っていた時期があったけどなんもなかったね

      • 爆豪って主役級&人気キャラなのにプライベートな部分ほとんど描かれないよね
        何もないから描かないだけなんだろうけど

      • デクはまだ父親が出てきてないからワンチャンあるけど、爆豪とお茶子は絶望的だろうなー

      • 爆豪家はお金もあるし仲良く平和そうだよね
        本当なんもエピソードなさそう

      • パッと見平和そうに見えるだけなハリボテ家族だろ
        何だよあの家庭訪問時の他人面

      • 「子供を案じる家族」の役はデクママにやらせる予定だったから爆豪家でやる訳にはいかなかったんだ

    • だから岸八も師匠も爆豪とかいいから轟推せって対談なんかでそれとなくアドバイスしたんだけど堀越はガン無視した
      その結果が今

      • 神野編以降の原作と今度の映画のこと考えると轟のこと客寄せパンダや金づるとしか思ってなさそうで悲しいなあ
        贅沢言っちゃいけないのはわかるけどヴィジランテみたいなスピンオフ見たいなあ

      • 轟が主人公っつっても轟家の話になるとエンデヴァーにスポット当たるしなこうやって
        なんなら荼毘(=燈矢)との因縁もエンデヴァーに取られてるまであるだろ
        轟っていまだに燈矢のとの字すら出した事ないんだぞ
        隔離されてて碌に交流もなく亡くなった燈矢に兄弟の実感とか全くないのかも知れんが

    • 轟主人公 爆豪ヒロイン お茶子サブヒロインでよかった

      デクはモブA

      • いや主人公が轟ならヒロインは女子にしろよ

      • だから女体化で爆豪勝己♀ちゃんでええやん

  63. ヒーローもので素性ばれはある意味最大のイベントなのに設定があれすぎて、ふーんて感じだな

    • そもそも素性隠してないから仕方ないね

      • ちゃんとヒーロー側で隠そうとしていればヴィラン側の執念とかも示せたのにな
        これまでの描写からするとヒーロー側の落ち度でしかないもんこれ

      • ま、ますく……

      • 体育祭の情報ばら撒きを見るんだ
        ヒロアカヒーローのマスクはあくまでデザインの一部、装飾品に過ぎないんだ
        受け入れるしかない

  64. エンデヴァーこういうイカれたヴィランに目を付けられてるんだから、荼毘の正体も「自分の事を死んだ燈矢の生まれ変わりだと思い込んでいる精神異常者」かもしれない。

  65. これ本当にヤバい。簡単で有効だけど暗黙の了解でできないことになってたのにやりやがったから戦線や大物ヴィランがしない理由もなくなった

    • むしろ今までなんでやらなかったの?
      っていう最大の疑問が出来たよ

      いやほんとなんでやってないんだ?理由がまじで思いつかない

      • つい最近アプデが入って敵AIが進化したから

    • ボス格のヴィランなら一応ポリシーとか何とかで理由付けはできるけど
      本当にどうしようもないのはヒーロー側だよな、子供から大人まで全員sageられたぞ

      • そういえば考えが小物だったり小賢しかったり
        妙に策を練ろうと(実際は練ってない)ヴィランばかりで

        正面からぶつかってこいよヒーロー!白黒つけてやるぜ!って熱いヴィランいないな

  66. 特に因縁の無いぽっと出のヴィランが現れたな

  67. お話がぶっ壊れるのはホークス出てからだろうとのんきに構えてたら特大のが来た。これがインターン…!

    • 堀越「轟家の問題をどう解決しようかな…そうだ、人質→救出→和解でバッチリだ!」
      なお

      • 編集と相談しろ馬鹿!

      • 編集寝てんのか?

      • マッチポンプじゃん!

      • 編集どん!おはん寝ぼけちょるんか!

      • 編集の頼富も同類の馬鹿だと判明したから無駄だぞ
        あいつのインタビューマジで頭痛くなるレベル

      • 門司からかわってマシになるどころか悪化してるのか……

      • 結局イエスマンだろうからね
        仕方ないね

      • 編集の家族が人質にでも取られてるのか?ってぐらい仕事してねぇよな

      • 浅すぎて草も生えない

  68. 気管キノコ繁殖とか身内狙いとかそれやっていいの!?って手段さらっとやるよな。トワイスワープテロはしないくせに

  69. 家族を狙うのは伝説級のヴィランであるAFOだけの特権だと思ってたんだがなぁ
    この手法が一般ヴィランでも出来ちゃったらヤバいよ
    ヒロアカの強みだった軽いノリでヒーローできるっていう世界観がぶっ壊れてしまう

  70. 学生なら関係ないよねって休日出勤強要する鬼畜スタイル
    そこは体調管理の大切さを説くのが真のヒーローじゃないのか、自傷行為の常習犯もいるのに
    まあ作者が見せ傷とか大好きだからな…

  71. 憧れだからでその憧れ相手のエンデヴァーに加害するのってまんま爆豪のストーカーしてたデクだな

  72. ミリオエリちゃん轟ホークスと重い設定や被害が続いてるから
    デク爆がくっそ甘ったれた環境で保護されながら被害者面してるみたいになってる

    • でも僕は無個性だったんだぜ

      • 無能骸骨直伝の自分語りやめろ

      • 裕福な家庭に育ち名門校に自分の意志で通って父親のコネでナンバーワンのインターンに行けることが重い?

  73. ホークスの家ってなんだっけ
    そんなんやった?

  74. なんだかんだ爆豪が1番幸せな環境で育ってそう

    • カーチャンも言ってたけどそれゆえああいう性格になったんだろう

      • 放任教育したの自分なのに何他人事みたいに言ってんだよ…

      • 成長を描くための描写だったんだろうけど中学時代の爆豪いじめっ子だったからね

      • けどいじめっ子であると同時にデクのストーカー被害者っつう
        わけがわからないポジションだからな…

      • デクはストーカーじゃないからー、あれをストーカー扱いするのは被害妄想強過ぎー(いつもの)

      • ストーカー被害者だったからいじめも仕方ないって事だよ
        プラマイゼロだよ

      • 所謂DQNだしな

      • 脳内でしか説明していない原理を勝手に理解しているのはストーカー超えてる
        エスパーだろ

      • かっちゃんの初撃はだいたい右の大振り!って把握してるレベルのストーカーだから
        これデク殴られながら「あっいつもの右の大振りきたっっ(ハート)」って思ってたわけで怖すぎるよ

      • エスパーストーカーとか怖い

      • あんなめにあっても爆豪に憧れてるデクってやばいよな(いまさら)

      • ちょっと気持ち悪いから言わないけど荒っぽい口調無意識に真似しちゃうんだ…

      • ↑マジレスすると実はミラーリングとかモデリングとかの心理で別段珍しいことでもないだけどね

      • なんでそんな暗いとこだけ綺麗に辻褄が合うんだ…

      • あんな目に合う前からストーカーはしてたから何とも言えない
        あとミラーリングは親身な人同士で起こる事で自発的に真似る事はただの嫌がらせだから

      • 自発的なのか無意識なのか

      • うるさい!ミラーリングだあああああああ!!

      • デクのは同一化だろう
        自分が格好いいと思う人を真似ることで自分のコンプレックスを抑制する防衛規制

      • 幼少期からナードに拒絶してもストーカーされ続けて今でもゾワムカってしちゃうくらい陰湿な仕打ちを受けているんだよなぁ…

    • そりゃあぬくぬくと甘やかされて育てば幸せだろう
      今現在もよちよちと甘やかされていい気分だろうぜ

      • デクにブーメランじゃね

      • 個性使いこなせなくても「順調」だし「こちら側」だからなデク

  75. 今後もう二度と現れることがないであろう『ヒーローの家族を狙う賢しいヴィラン(夏雄との和解のためのかませ)』に敬礼

  76. 前回熱湯浴びせたのをエンデヴァーのせいにして今週は長男が死んだのをエンデヴァーのせいに・・・

    エンデヴァーに押し付けすぎじゃないか?

    • エンデヴァーも登場当時からそんなか?って思ってたし轟も不幸自慢がアレだし
      他の家族も被害者面がアレだしで轟家にいいとこ無いぞ
      全部ガバガバやぞ

    • 発端がエンデヴァーの拗らせなんだから何でもエンデヴァーに収束するのはしゃーない

      • 思うに……エネルギーなんじゃないか……と思うんだ

      • デクにエネルギーが収束するよりはいくらか説得力ありますね…

    • 乾巧やユグドラシルやドンサウザンドばりに色んなもの背負わされてんな

      • その辺は半分ネタなのにエンデヴァーはマジでやってるからなぁ
        しかも轟の顔面火傷させた張本人の母親は過剰に保護されてる始末

  77. マジでもっとガチって素性隠せよって感じだが、個性がそれこそ個性的すぎて素性隠しててもどっかからバレそうな社会なんだよな
    例えば爆豪の個性、よく派手だとか強個性とか褒められるけど本人も中学まで周りに見せびらかしてたから、覆面スーツでヒーローになっても過去の同級生が「あっあいつじゃん」ってすぐ気付きそう そんでSNSとかで広まりそう
    遺伝もするから例えば飯田がヒーローになっても「絶対あのヒーローの血縁じゃん」とかすぐバレそうだ

    • まあ、隠そうとしても隠すの不可能だよね
      漫画だからそこはご都合主義で~ってことだったんだろうけど
      だからこそ今回の展開がまずい

      • 付け狙ってたんじゃなくて成り行きで、の方がマシだったな
        どうせなら少しでも因縁を持たせようとしたんだろうけど完全に裏目に出てる
        これ以前だけじゃなく今後のヴィランの描き方にまで影響してくるぞこれ

    • そういう社会をガチで描いたら全くの別作品になってジャンプっぽくなくなるからなぁ

      • わかってるなら身内狙いなんて概念ヒロアカにはないよで最後まで通してくれよ

  78. 轟くんだけ家族の掘り下げすごいよな…
    主人公の家庭の掘り下げ一切ないのにその友達の家庭事情のために一個の章持ってくるって凄くね?
    エンデヴァー好きだからいいけど。

  79. 今回の爆豪ちょいちょい態度失礼だね

  80. 弟の友人とはいえ聞いてもいない家庭事情ペラペラ喋ってる冬美怖いわ

    • 登場人物が皆ヤバイ奴みたいに言うのはやめるんだ

    • それもだしいいお姉さんすぎて逆に怖くなってきた

    • そういや体育祭の時も轟がデク呼び出していきなり過去のこと話し出したの違和感あったんだよな

      • 盗み聞きしてた爆豪にも違和感あったなー

    • 聞いてほしがり轟家

    • メタ的に見て今後燈矢が出てきてインターン三人組がそこに関わるからだろうね
      例えば燈矢=荼毘だったとして焦凍が燈矢のことを自分から語るとは思えないから今のうちに予習しておこうと
      じゃないとメインの話の時に主人公とそのライバル置いてけぼりだもんな

      • でももう少し上手くやれよって話だよな
        よりにもよってセンシティブな話すんなや!!ってキレられてからこれって本当に頭おかしすぎる展開だろ
        冬美どんだけ喋りたいの?それともデク爆豪が聞きたがったの?(爆豪さっきキレてたやん)ってツッコミどころしかねえよ

      • まあ確かにね
        でもそこでまた時間かけてウダウダやられるとな〜現状ですら展開遅くてイライラしてるからその辺りはサラーっと終わらせて欲しいし
        爆豪が変なキレキャラなのが面倒なんだよな

      • >爆豪が変なキレキャラなのが面倒なんだよな

        あれむしろ爆豪が切り込んだから話に入れてたじゃん

      • >焦凍が燈矢のことを自分から語るとは思えない

        体育祭でデクに自分の境遇をベラベラ喋ってましたけどね
        あと焦凍って燈矢に対してどう思ってるとかここまで全く見えないし触れないしで
        そもそも語れることすらないのでは

  81. 実際オールマイトの引退で犯罪率上がったっぽいし、抑止力なくなったからヒーローの家族狙うレベルまで積極的になったと擁護
    普通に考えたらヴィラン視点だとヒーローの家族狙うとか自首どころか自殺行為だし死なば諸共の精神でないとやれんわな(正当防衛と言う名の報復で殺されても文句言えない)

    • そんな社会になってしまったの?
      なら今すぐOFAを腐らせてるデクから取り上げて平和の象徴を建てて対応しないと
      まだ体が出来あがってなくて守られる対象なあいつには残火で十分だろ

    • マイト引退前後でヴィラン側の取れる選択肢が広がったのを良しとしてもさ
      ヒーロー側はそれあらかじめ想定しておけなかったの?って疑問は消えないんだが

    • その普通に考えたらがまずよくわからない

      • >ヴィラン視点だとヒーローの家族狙うとか自首どころか自殺行為だし
        そもそもヒーロー飽和社会とも言われる環境下で悪事を働くような連中だからね
        どんな手段を選ぼうとリスクは付き纏うし、それならリターンも大きいヒーローの身内狙いを選ぶのはヴィラン視点でも別におかしな話ではない気がするよな

    • オールマイトがいるから家族を狙って無かった……?
      逆だろ。格上の強い奴がいる方が知り合い人質狙いの絡め手使うに決まってんじゃねぇか

  82. 夏雄は燈矢殺したのをエンデヴァーだと思ってるなら許せるはずないし家から出ていけないのも身を守る術無いからで説明付くな
    だとしたら轟家って最初から和解するしか道無いな

  83. 明らかにヤバイ奴を出所させて速攻事件起こしてるのがうーんって感じ
    脱獄とかならまだ分かる

  84. 爆轟どうしたの?なんか最近コマに出るたびに吠えてるんだけど
    生理でイライラしてるの?

  85. 現役のNo.1の家にあんなに簡単に潜入出来て家族誘拐できるもんなんだな…

    • あれじゃヒーローの子供は別居とか出来ないよな
      常にヴィランに狙われるじゃん

    • これからそういう社会になっていくのかもね
      やはり現役オールマイトは偉大だった

      • 危険にさらしてしまうから家庭はもたないってヒーローもいそうだよね

      • 弟子のマイトはその辺ちゃんとしてたのに志村とかいうおばさんはさぁ

      • 時系列がよくわからないんだけど、志村の家族関係のあれこれを間近で見てたからマイトは家庭を作らないって選択をしたんじゃないの?

      • 7代目は家庭持ったのとOFA継承どっちが先なんだろう
        打倒AFOという使命を背負ったのなら(酷いこと言うけど)家庭を持つべきではなかったし、既に家庭を持っていたのだとしたらAFO継承するべきでなかったよなって思う

      • 六代目が無能だったってことでなんとか(受けたホークスじゃなくて頼んだ協会が悪いよ理論)

  86. 鬼滅煽ってるヒロアカファンの過去記事 今見ると面白い

  87. ぽっと出にはやられないだろうし和解を少しでも進めるイベント戦かな。おかしな奴に家族バレしないように寄り付かなかったとか。囮で冬美攫われてたとかないか?

  88. 白線を操るって何それ…
    道路の白線はテープじゃないと思うが…ましてやヒロアカは未来設定だし

    • 塗料を操るとかそんな感じかもしれんが
      なら襲撃の際にバケツ程度の塗料は持ってくるべきだろうな

    • 勝手に白い線状のものであればなんでもいいと思ってた
      包帯とかボーダーの服とか

      • そんな概念的な能力じゃないだろう
        個性は身体能力の延長だから

      • 黒に潜り込めるとかあったし今更だわ

      • オーバーホールみたいな超概念系能力あんだからいまさらだろう

  89. こんな狂人でも思いつく簡単な人質行為をなぜ今までトップヒーローたちは敵からされてなかったんです?

    • トップヒーローなら当然対策してあるはずでその罠にはまらないようにしていた
      でどうだろう

      • も、もしもですよ!
        もしそんなノウハウがあったとしたら何も対策してなかったエンデヴァーの株が

      • 一応ここで女性を狙わなかった理由としてふゆみさんが完璧に対策をしていて、反抗期の少年はそのあたりが非常にザルだった
        とすることで一応の説明はできるのではなかろうか

      • それなら夏雄が捕まったのもエンデヴァーのせいだな

  90. 正直着地点を作者も編集も迷ってる感じがする
    虐待やDVは読者にとって身近すぎるというか簡単に許したりしてはいけないテーマだし
    とはいえエンデヴァーというキャラを作者も読者も愛着持ち始めてる今死んでリセットするという選択もしにくいし
    改めて今回の話どう決着持っていくのか楽しみだけど不安

  91. ヒロアカのワンピースを真似してる様なノリは好きじゃない
    台詞回しとかもそうだけど無駄にキャラのテンションが高いとことかさ
    オタクがクラスの人気者グループの真似をしてるみたい

  92. 人が唯一平等に選べるのは人生の幕の下ろし方だけだって選べないよね?
    いい感じの事言おうとして滑ってない?

  93. 轟姉があれほどあからさまにデクだけに感謝してたのは
    あまりにも失礼な爆豪に内心ブチキレてる、
    教師なので子供の扱いに長けており爆豪には感謝しても喜ばないと考えた、
    幼少期の境遇から嫌なものは見ない生きかたが身についており爆豪は存在そのものを消した、とかかな

  94. 爆豪があの態度言動を誰1人にも注意されることもなく
    デクと飯田は自然に納得できるが
    轟が爆豪をあれだけ暴言はかれ拒絶されてるのに仲良し言ってるのが
    本当に不自然でわからない

  95. こうしてトップクラスのヒーローの家族が狙われている所見ると、オールマイトがずっと1人身だったのが何となくわかった気がする
    正直あれだけ人気だったら凄いモテそうで結婚する機会なんていくらでもあっただろうに

    • 狙われるのは別に良いんだ
      そんな誰でも思いつく展開に対してなんで護衛がいないんだってとこらなんだ

    • オールマイトが人気あっても正体隠してるんだから八木俊典がモテないと意味ないぞ

      • 大怪我するまでは素でマッチョだったんじゃなかったっけ?

      • 別に八木俊典は正体隠してないぞ
        隠してるのは個性であるOFAの方

      • ヴィジランテのマイトと塚内がはじめて合う話で思いっきり隠してたやんけ
        結局バレてたけど

      • ヴィジランテは知能レベルが違うんでノーカウントです

  96. エンディングはジョーカーだな
    「俺を殺してみろよ!バットマン!」

  97. 結局ぽっと出ヴィランの自分語りばっかりで全然話進んでねーな

  98. 何故今までのヴィランがヒーローの家族が狙わなかったかの(余計な)説明が入ってツッコミ所が増えたりしそう。

  99. 白線を操る個性とか斬新すぎて笑う

  100. ヒロアカおもしれぇな

  101. エンディングってエンドとエンデでかけてんのか?
    つまり
    エンド×エンデということか・・・?

  102. 4期放送、映画公開まで一月とは思えぬ盛り上がらなさだな

    • 次の映画 前より劇場数多いんだっけ?

      これからコラボ大量にして宣伝いっぱいするからイヤでも目にするよ
      原作の盛り上がりはよく分からん

    • 他のアニメ映画がどれくらい盛り上がってるのかよく分からんが(ディズニーとか新海監督とかは別)SNSではまだ話題の方じゃないか?
      これから日テレ系のバラエティとかでゲスト声優の今田さんとかが出てずっと宣伝すると思うわ
      あとラグビー代表も出てるからその辺も番宣するだろうね、どっちにせよ多分12月中旬からだろうな

  103. 体育祭の時個人情報垂れ流しで違和感感じたけどまあそういう世界なんだろうで流してたのにええ…って感じ

  104. もう減ページ続きすぎだからいっそのこと本編しばらくお休みにして、映画のコミカライズを描けばいいんじゃないかな?あきやま先生が

    • エリちゃんばりの道具扱いと軟禁やめろ

      • げんこうがんばる

      • あきやま先生、力を貸してくれるかい(作業イスに縛り付けながら)

    • 自分の連載打ち切りされてヒロアカスピンオフ描くの強要されてるあきやま先生本当に可哀想

      • さぐりちゃんの打ち切り自体は人気等も考えれば妥当なんだが、その後のアンケートがな…
        あれさえなければ好意的に見れたんだが、あれのせいで「力を貸してくれるかい」になったからな

      • 根田さんがRTしてそのフォロワーが一斉にヒロアカに投票したからみたいな話を聞いたが
        そもそも選択肢に入ってる時点でな…スピンオフなんて作家がやりたいって言ってやれるもんじゃないだろうし

      • それであんな不自然な上がり方するもんかね

      • さぐりちゃんは順当だしアンケートを始めたのはあきやま先生自身だし
        アンケが上がったところで断りたいならできるやろ
        連載が終わった頃にスピンオフでも次の仕事の話が入るなら普通はありがたい話
        票操作の可能性はともかく可哀想ってのも違うだろ

      • その連載終了が本当にただの打ち切りだったらな
        どうも票操作くさい動きがあるし連載終了から開始まで期間長短いし
        ヒロアカのために終了させられたって疑われてもしゃあないだろ

      • 常態化した減ページ、本誌・単行本での度重なる埋め合わせ
        そこに不自然なアンケートと偏った票の動き、顛末は大方の察しの通り
        断定はできんが正直「材料」が多すぎるんだよな…

      • サグリちゃん連載中から何の特にもならない穴埋め漫画を描く
        連載終了からアンケ聞いて連載開始までの異常な速さ
        アンケにヒロアカ関連の漫画があるあり得なさ
        そして夜間に急に伸びる票
        これ余計なことして問題が露見したパターンじゃねえの

        サグリちゃんはスピンオフのために終了させたの黙ってればいいのに「サグリちゃんは人気低迷で打ち切り、スピンオフは読者の希望」って言い訳作りしようとあきやま先生のツイでアンケやらせたけど
        思ったよりスピンオフの票が伸びなかったから焦って票操作したら監視員に見つかって逆に疑われることになったって感じじゃね

  105. 人質にするならか弱そうな姉ちゃんの方だろ
    夏雄人質にされても絵面がピンチぽくないわ!

    • キャンキャンうるさい男を囚われのお姫様にしたい堀越の性癖

      • 性癖歪みすぎィ

      • ギランはうるさくなかったので性癖回避

    • 男の束縛シーンなんて誰も得しないんだよ!

      • どこかに需要はあるさ
        マイナーだとしても

      • 遊戯王ならよくある事なんだがな

      • うるさい!僕が描きたいから描くんだあああああああ!

    • なんでいつも捕まるの男ばっかりなんだろう

      • 腐媚びだろ
        腐にごますってる割には売れてないが

      • エリちゃんは自分から捕まりにいったのでノーカン?

      • 太田弁護士への配慮

  106. 今回みたくヴィランからのお礼参りがありえるならやっぱりヒーローは個人情報を隠すべきだよなあ…。
    雄英体育祭で名前も個性も世間に晒し出すの危険すぎね?

  107. 捕まってるお兄ちゃん、ぱっぱに助けてもらってちゃんとお礼言えるのかしらね?
    轟一家のひとまずの落としどころを今回付けたいのだろうなと思うのだけど
    「父親としては許せないが、ヒーローとしてのあんたなら認めてやってもいい」とか言っちゃいそう

  108. 純和風ボーイと見せかけてインターナショナルボーイだったショートw

  109. 学生は体育祭とかで顔や名前を晒したりプロヒーローは何が出来るのかとか
    知ってもらう為にインタビューで必殺技披露したりもするものだから
    自宅とか素性とか技とかまで全て知られてても良いんだよ

    その程度でやられてしまうようなヒーローは所詮その程度のものだったという事よ

  110. 最初サラッと読んだとき
    黒髪・顔の大きさ同じ・左横顔・のコマが隣同士で
    エンデヴァーが敵の襲撃でハイになった?!!と思った…

  111. 4ヶ月後には10万人を超える解放戦線メンバーが一斉蜂起して
    ヒーローの家族たちまで狙ってくるだろうからヤバいね

  112. エンディングの「鷹見とかいう窃盗犯を〜」て仮にホークスの親だったとして1親等に犯罪者がいてもヒーロー(公務員)になれるんかいとか
    ホークスに「お前に親を捕まえられたせいで俺は貧乏な子供時代を過ごすハメになったんだ」とか恨みつらみをぶつけられたらストップ安なホークスの株がさらに下がるし、
    かと言って何も無かったら無かったで何でそんな設定作ったってなるだけだしで
    どっちの方向向いてもグダグダになるだけな気がするんだけど何考えてるんですか堀越先生

    • 其の場凌ぎで13ページ描くのがやっとでその後の事何も考えてなさそう
      もう一旦長期休載したら?身体も精神も頭ももう限界だろ
      年々減ページが悪化していってるのがその証拠
      19ページだったのが17ページ、15ページと減っていき最近じゃ13ページで安定し出しているとか来年じゃ11ページで安定するんじゃねえの

      • 順当に減っていくと最終回は夢野先生の漫画並に少ないページ数になりそう

      • 休んでも何も解決にならないから
        減ページでもいいから毎回載せてほしい

      • よく解らねえなナイトアイ
        体のことを思うなら休載を取るのが普通なんじゃねえか?
        続けていった結果が更なる減ページを招いているのに続けさせるとか鬼じゃねえの?

  113. ネグレクト+犯罪者のホークスの家よりはマシだが
    って何情報?そんな話あったっけ?

    • ネグレクトは公安がホークス引き取りたいって話が出てた時の背景からの推察だな
      ゴミとか取っ散らかってたし
      犯罪者ってのはその窃盗犯の鷹見がホークスと同じ苗字(ファンブック2で公開)からの推察

  114. 夏雄助けた後
    家に帰ったら荼毘がいて姉ちゃん殺されてるとかないよね

  115. エンディングの言動どっかで似たようなの見たな…?ってなったが
    これデクだな…
    君が眩しくて憧れてたんだ(だからストーカーしちゃったテヘペロ)みたいな言動何度もしてたわ
    ステインジェントルラブラバに続き
    またデクが「君の気持ちわかるよ」ってヴィランに共感しちゃう展開かね
    今回ばかりはエンディングとデクに言動の共通点ありすぎてシャレにならないんだが

    • 「人助けランク世界最下位の日本人」は
      デク攻撃と自己弁護に必死だな?おい。
      【国民】なんて差別用語使ってる唯一の差別人種だから
      お前のヒーロー観もヴィラン観も世界最下位なんだぞ?

      • いきなりデク差別とかチョッパリだよな。

      • デク好きさんってこんなんばっかだなぁ

      • 攻撃だの自己弁護だのと他人の感想を大袈裟に盛ってるけど
        05:28:14こそ読者攻撃に必死すぎませんかね…?せめて作品を擁護してあげなよ

      • 流石ヒロッパリ…陰湿だな

      • はいヘイトスピーチ
        アンや疑問側の発する言葉はヘイトスピーチだから
        逆に俺たちがアン達に発する言葉はヘイトスピーチにはならない

      • ヘ、ヘイトスピーチ……

    • スタンスは違うが二人とも語り口は同じ皮肉交じりなんで飲み屋なら意気投合しそうですね。

      • デクはステインともナードなオールマイトトークで飲み明かせそう
        狂信的オールマイトオタク仲間同士盛り上がりそう

    • というかデクとエンディングが動作までそっくりなのがね
      キャラ被りしすぎw
      エンデヴァーに感動してるエンディングの動作と
      受験でプレゼント・マイクに興奮してたデクの動作が超一致

  116. 夏雄は救けを求める顔してないし救われる覚悟も無さそうだからスルーで

  117. ヒロアカ世界の道路の白線なんかは塗料とかではないのかな
    「ベリベリ」とかシール剥がすみたいな擬音に違和感
    ばらけた後も数字はそのままの形保ってるし

  118. やっぱヒロアカ世界の住人は夏雄みたいな状態になっても
    禁止されてるからと個性使って反撃しようとはしないのだろうか

  119. 正直な話
    冬美がめっちゃ好みです
    エロい
    エロくない?

  120. エンディングいいね
    キチ〇イストーカーぶりがよく描けてる ぜひこのまま突っ走ってほしい
    ジェントルみたいに後から作中で変な擁護が入らなきゃいいが

  121. ここはお兄ちゃん救出して家族が和解&再生する方向に行って欲しいなぁ…

    鬱展開にすれば話が深くなるって訳じゃないんだけど、この作者の場合『予想を裏切る=期待を裏切る』なところあるから怖い。
    王道でいいんだよなー

  122. デクのアナザーライダーとかどんなのか気になる。そしてぜひスウォルツ氏に変身してほしい。

  123. 滅亡迅雷はHNを導入するべきだろ。あれは
    ヒューマギア以外にも人間も洗脳できるぞ。

  124. コンプレックスを抱えながらも精一杯
    努力した巌勝と僕は似ている。
    そう思わないか緑壱。

  125. おいおいこれってグラントリノがヒーロー名で呼ばないで本名暴露しちゃってるアホになっちゃうじゃん

  126. 現実世界の話だが聞くところによると一昔前のプロ野球の選手名鑑には
    選手の住所や家族の名前が載ってたりしたらしい。
    ヒロアカ世界のプロヒーローもきっとそんな緩い感覚なのだろう。

    ファンレターとか直接送りたい人とかいるかもしれないし
    今回のヴィランが特殊な例外中の例外でヒーローの自宅や家族を狙うヴィランなんて
    居る筈が無いという謎の信頼関係があったのかもしれない。

  127. 夏雄「エンデヴァーの手、優しかった」

  128. 本来ヒロアカ世界ではヴィランがヒーローの身内を襲うなんて事は起こり得ない

    エンディングは何らかの不具合で襲う事が出来るようになってしまったバグのようなもの

  129. 夏雄が冬美は姉ちゃんで燈矢は燈矢兄呼びなことに違和感あったけど仲の良さだったんだな
    冬美も燈矢兄呼びだけど

    • 家族の呼び方って家族内で1番幼い子の目線にあわせるって聞いた事がある。
      夫にとっては「妻」「息子/娘」でも1番幼い子供に合わせて「お母さん」「お兄ちゃん/お姉ちゃん」と呼ぶ。
      焦凍から見たら燈矢も夏雄も「お兄ちゃん」だから区別が付くように名前も呼ぶようになったとかじゃないかな。

      • へ~それは知らなかった
        でも焦凍と兄達って隔離されてきたんだよな、いつからなのか分からんけど
        夏雄は焦凍の好物さえ知らなかった・焦凍は夏雄も飯作ってたことも知らないほどに

  130. 「皆願うところは同じ。良きところへ行きたい、そうでしょう■■?」

    某シスターさんの名台詞を思い出したわ。夏雄も冬美もショートもエンデもおっかちゃんも、皆が皆、良きところへ行きたいと思ってて。だからこそ、ぶつかり合うこともあるんやなって。
    エンデヴァーが家庭を顧みなかった頃は、こうした衝突もなかったわけで。そういう意味では、この不和も悪いばかりじゃない。
    この苦境を乗り越えて、家族みんなで良きところへ辿り着いて欲しいな。

  131. ナンバーワンヒーローの家族が自宅近辺で攫われる
    ヒーローも誰もそれに気付かず犯人がその気なら十分殺害も出来た状態

    これを受けてこの後ヒーローやその家族達にはどのような対策が為されることになるのか
    プロでなくてもヒーロー予備軍である仮免持ちやヒーロー科生徒達はどうなるのか

  132. ふたばでエンデヴァーも屑だろって言ったら書き込めなくなったんだがエンデヴァーってふたば民に守られてるのか?

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事