今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

今週の「ハイキュー!!」感想、チビちゃんからショーヨー呼びになるのアツい!!!【374話】

ハイキュー!!
コメント (167)
スポンサーリンク

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1573443266/

766: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
及川が日向をおチビちゃんじゃなく翔陽呼びになったのはなんか感慨深いな
no title

711: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
うぅ泣ける、チビちゃん→翔陽呼び…ここでも昇格したー
ジャパニーズニンジャ翔陽がんばれ超がんばれ泣

723: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
翔陽呼びか。今までバレー関係者だとノヤっさんか研磨くらいだったから、何か新鮮だな。おチビちゃんだった日向の成長が認められたみたいで感慨深いわ

725: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
翔陽呼び泣ける
そういや及川は金田一だけ金田一呼びだな

760: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
及川の呼び方が翔陽じゃなくてショーヨー表記なのは周囲の人の発音につられたのかな

761: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ハイキューはお馬鹿キャラが難しい日本語使うときカタカナで表記されてきたから(漢字がわかってないっていう表現てきな)、単に及川が翔陽の漢字がわからなくてショーヨー呼びなのかと思った

757: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
日向影山もいつか翔陽飛男と名前呼びする仲になるんだろうか

おすすめ記事
722: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
俺たちの戦いはこれからだエンドに向かってる感あるけど
楽しい

777: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
及川と別れてからダイジェストで今に戻ったけど次から帰国するのかな
no title

779: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>777
取材先で行ったファベーラとカリオカアリーナがまだ出てないからもう少しかかると予想

714: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
時間軸戻ってどういう展開にするんだろ
もっとブラジル編読んでいたい…

718: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ブラジル編って42巻内で終るっぽい?
43巻で日本に帰ってどっかのチームに入るのかな
今の所名前出たチームが立花レッドファルコンズとシュヴァイデンアドラーズだけど
そこ以外の所だろうな

784: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
どこかにトライアウトとかだよな
帰国して次の展開の予想として

795: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
現実でもインドアバレーのためにビーチ修行した人っているのかな?
no title

796: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
春から夏にかけての代表シーズンに暇になる人は
賞金出たりもするからビーチやったりはする人もいる
バレーのプロ選手って極一部を除けば他に仕事持って収入得ないと生活厳しいし

829: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ビーチとインドアは違うって強調されてたけどどっちにも共通する部分はやっぱたくさんあるわけで
それらが血となり肉となってる感じが伝わってくるわ

先週も言ったけどこれで日向と及川の話が終了して次は影山がプロ入りしてウシワカとチーム組んでって話になるかまだ日向で引っ張るか
試合とは別の意味で全く先が読めないだけに来週が楽しみだわ

828: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ビーチ日向かっこよい

830: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サングラス日向がかっこいい…
no title

826: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
みんなすごすぎる。若いのに。
33歳の俺よりよっぽど大人で自分が情けなくなる……

719: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
日向はスタートが遅かったのとチビなせいで非天才側に居るけど
もともと身体能力も身体を操るセンスもずば抜けてて
いわば才能を持て余してたわけだし
要領を得ればめきめき上達するんだろうな

734: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
つくづく日向、恐ろしい子やで…

[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. まさに漫画って感じで流れるように読めてハイキューやっぱり面白いや

  2. 他誌ならベイビーステップがテニスの技術向上のためにビーチテニスやったりしてたね
    やっぱ足腰鍛えられるのとバレーなら人数少ない分全てのカバーができるしテニスより技術上がりそう

  3. 日向がセット役は希にあったけど大王にいいじゃん思わせるのなんか嬉しい。

  4. 濃縮なダイジェストやな
    ショーヨー呼びは普通に感動した
    これ意外と早くリオ編終わっちゃう?

  5. 大王様も普通にオリンピック編(勝手にあると思ってる)出てきそうだな

    • アルゼンチン代表トールオイカワですねわかります
      日向とあった直後に帰化手続き踏んでれば3年経つから五輪に出られるな

      • 一瞬は?ってなるけど、及川の全員倒す宣言的にもありだし、
        代表は二人しかセッター選ばれないなら、宮侑、影山、及川のセッターのうち1人あぶれるとかなく全員が活躍出来るってメタ的にもおいしい展開だわ

      • 岩ちゃんと敵になること考慮した17巻のおまけの伏線も拾えるぞ

      • あぁそうか、「全員倒す」の宣言は「誰が立ちふさがろうとも五輪の日本代表には全員倒して俺が入る」って意味で受け取ったけど、それこそ手段選ばず全力で無茶するつもりなら「行きたい舞台」に到達するためにそういうやり方もあるわなあ。そこで改めて日向&影山VS及川が描かれたらそれはそれで熱いなw

      • 及川に日本代表背負って欲しいファン的には複雑やろなあ
        すでに代表で活躍済の影山がよそに帰化してVS日本代表も有りなんちゃう

      • 白鳥沢より青城選んだ及川らしいっちゃらしい

      • 及川VS牛島影山日向になると及川が取るに足らないプライドをウシワカに分からせる時に変人コンビが巻き添え敗北させられる可能性がw

      • ジャパンに牛若影山がいる場合、及川もいると喧嘩腰で常に画面がギスギスしそうだしアルゼンチン代表がいい落としどころだわ
        宮侑も喧嘩っ早いかと思えばプレイが上手い奴にはフレンドリーで楽しそうにバレーするからオリンピックで仲間内でギスギスするくらいなら侑の方がいいし、牛若達にフレンドリーに接したら及川のキャラが死ぬ

      • もしアルゼンチン代表なら何回も戦える間柄がいいねえ

      • 日本よりランク高いアルゼンチン代表は厳しくない…?

      • 結局オイカワさんは敵になってしまうのか。
        青城戦は我慢できたが、次に公式戦があればどっちが勝っても泣いてしまいそう

  6. 金田一は唯一苗字呼び捨てなだけじゃなく
    伊達政宗に扮した及川に馬にされて座られたり色々不憫すぎる

  7. シアース!→しあっす!しあっすー!ないすき!のとこなんかしらんがツボったすき

    • まだ何もナイスキーしてないよ

    • ショーヨーの口ぐせってことで地元の人が面白がって真似してんだろうねw それだけ日向が周りから慕われてるってのも伝わってちょっとじんと来る

      • 日向「ナイスキー」つい癖で
        現地の人「ないすき?ないすきーって何?」
        現地B「ジャパニーズニンジャのなんかすごい呪文じゃね!?」
        現地C「それだ!!」

        流行る

        こうかな?

    • ないすき!

      • まだ何もナイスキーしてないよ

    • ブラジル人可愛すぎるんだよなあ

    • 今さらググらずに聞くけどナイスキーのキーって何?

      • キープだと思ってググったらキルだった
        素晴らしい攻撃だ!なんだって

      • まだ何もKILLしてないよ

      • なにそれこわい

      • これからnice killするよ

      • nice kill やっちゃんが入部した辺りで説明してたようなきもする?

        あれはkill blockだっけ?

    • ハイキューで頻出するけど実際のバレーでもそうなのかな?

      • 部活用語だと思ってた
        KILLって物騒だし公式には使いづらくね

      • でもキルブロックとか名称はあるし掛け声としてはあるんじゃね?

      • 野球だと平気で併殺とか刺すとか言うけどな

  8. 『帰国して何するか』って話だけど
    その前にブラジルにいるうちにオファー契約か何かが無いとどうしようもないと思う。
    これが無いと日向は帰国後、単なるフリーターとして生活するハメになってしまう事に…

    • バレーってトライアウトとかないんか?プロ試験みたいなやつ

      • 学生のトライアウトはみるけど
        中途ってあんま見た事無い
        スポーツも新卒採用・・・

      • 企業トライアウト開催されたら告知来る

  9. 及川随分いい役もらえたな
    完結前の最後の活躍のような気もしてくるが

  10. 及川さん回を追うごとに好きになってくな…

  11. 呪術のアニメ化で盛り上がってる人多いかもだけど、東京代表戦のPVをどうか見て欲しい。作画凄いし、林ゆうき天才すぎるから

  12. 日向がのびのびと羽ばたいてる姿にちょっと涙腺が…トシだな

  13. わざわざ及川が日向励ましてブロードトス上げさせてくれたところが一番グッと来てしまった
    日向はずっと打つ側で難しいセットに躊躇したろうに及川に引っ張られて新しい成功体験ができてなにより、これで難しいセットへの挑戦も怖く無くなったろ

    ほんまに及川は味方の士気を上げるメンタルコントロールが上手いんやな…

    • 日向あんなトス上げられるようになったんだなって成長が見れてよかったわ

      • 変人コンビもいつか裏速攻やる日が来るか

      • 2019年11月25日 22:56:56

        いいなそれ。オリンピック編やるとして、ここぞって時にそれやってくれないかな。

    • あの及川が惜しげもなく日向のメンタルと技術あげに力貸してくれてるからな
      ポジション被らず脅威にならずの人たちにとっちゃ及川が同じチームにいてくれれば言うことないな

      • ほんとコイツは影山にコンプが酷過ぎただけで基本は人の良いところ伸ばせるやつだよな
        幼かったとはいえホント影山にはコイツ…(笑)

      • ↑影山も根っこが自己中で無神経だからしゃーない
        だから金田一たちと衝突したんだし

      • 今思えば殴り掛かるってねぇよな
        岩泉いなかったら事件だ
        他の人には余裕持って接してる上に影山は及川に対しては慕ってただけだったのにホント思春期

      • カーッと頭に血が上るような煽りムーブになってもうたんや

      • 暴行未遂はそりゃ及川が悪いけど影山が超空気読めてないからな
        ていうかあれは慕ってたわけではない

      • よく考えたら殴り掛かろうとしたんだっけ?
        それだけは擁護出来ない

      • まあ、確かに暴力は良くないよなー笑
        及川さんも中学生だったしまだまだ未熟な部分があったんだろうな
        才能って罪だ笑

      • 及川は自分のコンプが原因なのに影山にだけ態度クソだから嫌いだったけど今になって株上がったわ
        でも日本代表になっても影山と牛若を上手に使いこなせそうにないから日本代表はないと思う

  14. 単行本の背表紙まだ音駒や梟谷出てないけどどうなるのかな

    あと日向がウシワカにレシーブの時なに考えてるか聞いてたけど
    なんて答えたか出てたっけ?

  15. 日向トスうまくなってんじゃねーか

  16. 宮侑との試合で影山以外にも日向に合わせられるセッターの存在が示されたけど
    及川が日向にセットアップする場面も今後出てくるのかな・・・めっちゃ見たい

  17. 「何言ってんの?」「何でソレを知ってる・・・?」「だべ。何が??」
    及川パイセンの雑な掛け合いがいちいち面白かったw ホント日向と相性いいなこの人w

  18. 今回も面白かった、
    この数話で及川さんの株が大分上がった笑
    前まで影山の敵ってイメージしかあんまり無かったけど、普通に良いやつだった笑
    日向は宮治とのコンビもみたいな

  19. ファベーラってマフィアとかいるんでしょ
    バレー関係ない事件になりそうだから取材ついでに行っただけとか

  20. 【速報】及川さんの後頭部に第三の眼

  21. レシーブに強くなってたり短髪になってたり
    筋肉質でがっしりしてたりタッパでかくなってたりで
    日向のシルエットが大地さんに思えて仕方ない
    泣ける

    • きっちりウェイトやってプロテインも飲んでるっぽいしゴツくもなるわな

      • 帰国したら大地さん含めた先輩たちと会って欲しいな

      • ノヤさんの身長伸び次第では再会時にキレられそうw

  22. いきなり数年後に飛んだときは大丈夫かと思ったけど、めっちゃ面白い。
    特に、部活物って卒業後の話してくれるのが少ない気がするから、この及川と日向みたいに学生時代とは違った立場でのキャラ同士の交流が見れるの楽しい。

  23. 春高予選の時に影山に対して天才っぽいところは技術とかより馬鹿だからって言ってて、その先を行く馬鹿が日向って評価だったけど及川も大概だよなバレー馬鹿。
    日向&及川でのコンビはこれで終わりかー。もうちょっと見たかった。

    • そろそろ影山&ウシワカ編も来るかもだし

      • 言葉の意思疎通を放棄してたけど
        会話あるんだろうか

      • スレで見たけどチーム名が沈黙の鷲らしいし

      • ウシワカの親父関係のエピソードもあるかもね

      • 宮みたいに本人がベラベラしゃべるやつが絡んでくるならともかく影山とウシワカじゃ会話がなくておもんない

      • 日向のターン終わったら影山の話にいくのかもしれんが大丈夫なのだろうか…?

    • どっちかっていうと普段はあまり馬鹿になれなかったけど、翔陽とやってる間は馬鹿になれたから楽しかった・原点を思い出せたって話じゃないかな

  24. VLEAGUEは8チームしかないのか…
    帰国しても簡単にオールスターバトルってわけにはいかなそうだな

    • 去年のリーグ再編でプレミアは2チーム増えたし、プレミア以外にもチャレンジリーグ(2部)もあるし、チャレンジはちょくちょくチーム増えてるから大丈夫!
      こいつが加入したお陰で入れ替え戦で上がってきたよ、て展開もアリ

      • 日向はチャレンジ行きそう

  25. 直結ってのはどういうニュアンスなんだろ

    全部の挙動が次に繋がる的な意味合いかね
    インドアと違って二人しかいないからより一層それが顕著になる的な?

  26. 些細なことではあるけど、こういうスポーツ漫画で
    近代的なトレーニング器具使って身体鍛えようとしてるところか入れるの好き

    • いかにもスポーツマンぽいトレーニングは部活編じゃできなかったな

      • マシンやフリーウェイトは場所とお金と知識が必要だから学校の部活動だと難しいのよね

      • あの辺も加藤さんのツテなのかな
        つうかブラジルジュニアのインドアバレー仕込まれてるの強くね?

      • 確かにそれは強いw

  27. ひらかたパークに取材って、ひらかたパークよく知らないんだけどバレーに関する何かがあるん?

    • パナソニック・パンサーズのファン感謝フェス

      • 影山と牛若はこうゆうイベントどうやってこなしてるんだろ

      • ありがと。感謝祭とかあんのかー。

      • ↑↑
        二人共そういう所で手を抜くタイプでもないしきちんとやろうとするでしょ
        天然気味だから変な受け答えしそうではあるがww

  28. やっぱり及川も後々絡んでくるんだな
    牛若に言った発言もちゃんと回収させてくれると信頼がある

  29. ビーチで何学ぶんだよwみたいなこと※欄で毎回言ってる人いたけど
    ここまで読んでまだそう思ってるのかな

    • インドアの練習もしてるって言ってたけど
      それならそれだけでいいんではとは思う
      例えばプロが幅を広げるためにビーチなんてせんでしょ

      • でも海外では幅を広げるためにビーチやってる人もいるんでしょ?
        ただソースや特定のそう言う選手がわからないので
        知ってる人に教えて欲しい

      • 生計が苦しいからビーチもやるってのはわかるけど
        ほんとに一流のインドアの選手がビーチで幅を広げるっていうのが想像つかないな

      • 日本だとビーチが下に見られてる感じはする

      • インドアでオリンピックに出た選手がビーチのオリンピックで金とったみたい
        結構そこら辺は行き来があるのかなと思った
        ただ、ハイキューはあくまで漫画だし、伝えたいのはビーチの経験がインドアで役に立つかどうかよりも、
        他人がそうそうやらないような事に挑戦するのは悪くないってことだと思う

      • エンタメ性はビーチの方が高くて好きかも
        試合中もずっと音楽かかってるし
        ファッションもラフでかっこいいし
        観客席からコートが近いのもいい

      • プロと日向じゃ段階が違いすぎる

      • 今はそのへんのプロより日向のが上手くなってそう

      • インドアだと人数多いからだめなんでない?
        日向は全部できるようになるためにコートに二人しかいないビーチ選んだんじゃなかったか。

  30. ページまたぎ助走がかっこよかった

  31. カリオカアリーナ2ではバレーの五輪大会やってたし
    影山視点が描かれるんじゃないかと思ってる

    • 影山視点で五輪でブラジルに来る話は見たいかもしれない
      偶然日向と合流してファベーラで何か事件に巻き込まれるとか

      だが日向の回想が終わっちまったから
      そう言うサブイベント的なものはなさそうだな

  32. 意外とショーヨー呼びみんなスルーしてんな!?

  33. 自分の弱いとことか落ちてる時期ってのとちゃんと自身で見つめ合って、コツコツコツコツやってきたんだろーなー及川って人は。ほんとそういうとこだよ。

  34. 日向も普通にジャンプサーブ打てるようになってるのか
    まあそれは高校の頃からかもしれんが

  35. クッソ、ここ数週間で及川のことめっちゃ好きになっちまったじゃねぇか…
    ハイキューやっぱ面白いな。試合だけじゃなくて、こういう修行回みたいなのも面白いの良いな

  36. 実際日向も5年で173くらいに伸びてそうだもんな
    及川さんと顔近いし
    バレー的にはチビなんだろうけど

  37. 何気に日向のことを最初に認めた学外の人物こそ、青葉城西の練習試合で相手した及川だもんな。
    日向と同じように、王道では認められず、自己流を追及する存在。そういう共通項があった。

  38. まとめは不定期に出さないで毎回載せてくれ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事