引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1575615664/
1: 2019/12/06(金) 16:01:04.70 ID:q9SVHY+c0
3: 2019/12/06(金) 16:02:16.16 ID:FECvSiBQ0
続けていいぞ
4: 2019/12/06(金) 16:02:16.57 ID:q9SVHY+c0
おすすめ記事
6: 2019/12/06(金) 16:02:46.96 ID:q9SVHY+c0
41: 2019/12/06(金) 16:25:52.68 ID:jSADBb9qd
>>6
面白い
面白い
8: 2019/12/06(金) 16:04:11.36 ID:q9SVHY+c0
10: 2019/12/06(金) 16:05:52.14 ID:RIV3zICed
古谷実もほしい
14: 2019/12/06(金) 16:08:35.21 ID:q9SVHY+c0
24: 2019/12/06(金) 16:16:41.22 ID:SFX7pSIza
>>14
続き読みたい
続き読みたい
18: 2019/12/06(金) 16:10:40.37 ID:oV9kKt80M
>>14
でろでろみたいになってる
押切も絵下手ギャグ漫画から上手くなった口だな
でろでろみたいになってる
押切も絵下手ギャグ漫画から上手くなった口だな
19: 2019/12/06(金) 16:10:42.61 ID:ecqah57Id
最近の古谷実好きやで
単行本買ってる
単行本買ってる
12: 2019/12/06(金) 16:08:05.11 ID:CMgsDOhSM
トマトイプーのリコピンは?
ギャグマンガ日和は?
ギャグマンガ日和は?
26: 2019/12/06(金) 16:17:36.08 ID:q9SVHY+c0
29: 2019/12/06(金) 16:20:07.20 ID:q9SVHY+c0
>>12
増田こうすけ(ギャグ漫画日和)(連載中)
増田こうすけ(ギャグ漫画日和)(連載中)
34: 2019/12/06(金) 16:22:13.88 ID:f1oIu4I/0
夢野カケラ
ソートマスターヤマト(終)
デーモンバンパイア(終)
ソートマスターヤマト(終)
デーモンバンパイア(終)
35: 2019/12/06(金) 16:23:17.61 ID:fnqX6AjhM
草
2: 2019/12/06(金) 16:01:36.43 ID:q9SVHY+c0
5: 2019/12/06(金) 16:02:36.72 ID:l7nVdn34a
>>2
ネウロみたいな絵になってんな
ネウロみたいな絵になってんな
11: 2019/12/06(金) 16:07:51.39 ID:rLEJfoejr
ボーボボの作者は昔からかわいいキャラ描きたい描きたい言ってたな
39: 2019/12/06(金) 16:24:07.39 ID:EpOLGWhA0
澤井はあの絵がコンプレックスやったんやろか
コメント
ソードマスタースレだった模様。
前にニコ静で掲載された時、読んで何故か微妙に感じた気がする。前は面白く読んだんだが。
そりゃ落ちを知ってるものを何回も見たら見るたびに面白さは半減していくものよ
モテサーガの人はもっと真面目に描いたらもっといいの描けるだろうといつも思う
たぶん筆の速度の関係で無理なんだろうけど
太臓みたいなのまたやってくれないかな
ジャンプを読めば読むほど面白いギャグマンガなんて雑誌に1つ欲しい漫画だしな
銀魂とかみたいなパロはちょっと違うし
太臓のあの先々週ぐらいのジャンプを即パロって来るスピード感は凄く良かった
画太郎は星の王子さま連載再開したんだよな
ああいう打ち切る打ち切らないってそういう筋書きなのかマジなのかよくわからない
大亜門は本当にいつの日かヒットしてほしいけどな
バイトに時間割きすぎて漫画描く時間とれないみたいなことルポ漫画に書いてて悲しくなった記憶がある
名前聞いたことあるから、有名漫画家だと思ってたけどそうじゃないのか
どこで聞いたんだろうか…
ということはもう週ジャンではキープされていないということなんやな
まぁ太臓がもう十年以上も前になるんだっけ?
あと、目が悪くなりすぎてまともに漫画描けないとか聞いた。素人の嫁に同人のペンいれさせるくらいには
左門くんと青春の作者の近況知りたい
左門の作者はこの前+でギャグ読み切り描いてた
青春の作者はブリーチの実写映画レポを描いた後、この前ジャンプで読み切り載ってたな
左門くんはジャンプ+、青春は本誌で最近読み切り出してただろ
本誌読み切り?どんなんだっけ
小中学生ぐらいの姉妹とカブトムシ人間が出て来るやつだよな
敵も虫だった気がするけど覚えてない
あー!あったあった面白かったな
結構前じゃん…
長谷川は本心では描きたいと思っているストーリー漫画に挑戦したいのなら
もっと画力を上げないといけないんだよなぁ
まず頭に被ってるパンツ脱ごうか
鰤の儲のくせになんなんだあいつ
担当編集ガチャで齋藤という当たりを引けたのにあの体たらくだもんなぁ
その齋藤も今ではSQに移籍して元担当作家だった葦原とタッグ復活しちゃってるし
齊藤はキャラクタービジネス室とかいう部署に移籍したぞ
ワートリは多分3代目担当にバトンタッチしてる
澤井はチャゲチャ8話打ち切りがあったからだろ
ボーボボの作者はしゃーない
ギャグ漫画家を続けるってほんとに大変なんだなって
うすた京介を見てるとよく分かるわ
ジャガーの後半からなんか病んでるのが見て取れたし
途中で投げ出すのがもうデフォルトになってきたからな
20年近くうんこネタ続けてるでんじゃらすじーさんの曽山はすごいと思う
大人になった今でも爆笑してしまう時がある。
大長編の「囲んでたのに酷いや」は、伏線にマジでびっくりした。
曽山や増田は月刊連載なのも長続きしている理由だと思う
週刊であの頭おかしいネタを描いていたら澤井のように10年持たずに枯渇する
うすたはなぁ……
画力乏しい新人の頃にギャグ漫画家でデビューしてしまって画力がガンガンついてきたけどマサルさんがヒットしちまって
ギャグ漫画家の烙印押されちまって……
ゆでたまごや空知みたいにシリアスに逃げることもできず…日和の増田のように仙人のような精神性も持ってなく……
ジャガーの後の読み切りで普通の漫画描きたいんだろうな〜ってのが伝わってきて泣けたぜ
読切はもちろん武士沢レシーブでも途中でシリアス展開を入れたあたり
本当はストーリー漫画というか日常ものを描きたいんだというのが伝わってくる
ギャグはギャグでも当時どころかある意味ギャグ漫画界において革命を齎せた
ナンセンスギャグが大ウケしたのが計算外だったんだろうね
ギャグ漫画史ってうすた以前と以降で変革が起こっているから
それな
赤塚以後のギャグ漫画家としては5傑の一人に挙げられてもおかしくないんだが……
晩節がどうもなぁ……
マサルさん以降うすた風のギャグがギャグ漫画界隈だけでなく
ストーリー漫画のギャグシーンでも取り入れられたりと
影響度という意味では間違いなく革新的だったからね
これだけは否定できない
短編集に入ってた「エト」だっけ
個人的にああいうの好きなんだけどな
あと牛のやつ
うすたさんって北海道に引っ越ししたけど、隠居して漫画家は半分廃業ってことでいいの?
50周年の読み切りに予告だけ出て読み切りのらなかったけど
そういえば斉木の人の結婚ジャンプ描いてたな
やっぱギャグ漫画家にはギャグ漫画家が充てられるのか
デーモンバンパイアの第1話のタイトルを飾るメンツが全て主人公の成長した姿とかいう熱い伏線回収
その点に掛けては天才という皮肉
途中ニューハーフの道に逸れると言う謎展開
おもしろいかは別としてみんな女の子がかわいい
タベルのラストはいくらなんでも酷すぎたな
あんなの描いてまた書かせようと思うところあるのかな
なにわ小吉先生マンガ描いてたんか知らなかった
王ロバ好きだったなあ
てんてん君の作者は?
描いてるでサイキョージャンプで
なおつまらない模様
ほんとテンテンくんの一発屋だったな
コロコロとかのガチの小学生向けの漫画描きたいって頑張ってるんだからそういうこと言うなよ
小学生向けは結構だけどアイディアの程度が低いんだよ
画太郎は置いといて、クオリティが変わってないギャグ漫画日和がすごすぎる
神の域だと思うわ
すげーわ
ま、月刊ってのもあるんだろうけど
ミンチよりふわり路線のをまた見たいと思ったけどあれは前作キャラだからかろうじて許されてるかもしれんからオリジナルでやったらまた違うんだろうな
澤井はキャリアを重ねるごとに、どんどん平凡になっていくな…
漫画家としてはアレだが人としては良かったと思う
澤井の今のビュティ、これもうよつばと!のキャラやん
あずま描かないし澤井によつばと!の続き描いてもらおうぜ
影響受けてるとしか思えんタッチと作風だよな
あずまはあの絵柄ながら意外と毒とキレがあるから、もう少し昔思い出して毒とキレを入れてくれれば平凡さから脱却できるのに
あのコタツになる熊の木彫り……ほしいな、リビングに
もっとガチのクマの木彫りにした方が面白かったと思う
集英社は大亜門に太蔵描かせてやればええのに…
プラスなりどこなり書く場は提供できるだろ
太蔵復活すれば内容次第だけど嫁に怒られないぐらいの稼ぎになると思うけどねぇ
太蔵も人気無くなって打ち切られた作品だからな…
ヤンジャンの連載を見る限りパロネタのキレも錆び付いたし
よほど新境地を切り開かないと無理だろうな
10年以上前に2年持たずに打ち切られたマンガなんて復活連載無理だよ
俺、バクマン載ってた時からジャンプ読んでるけどこの人のマンガ読んだことないよ
SQ連載の打診時に大蔵の続き描けますか?→無理です→じゃあ止めます
って自分から蹴っておいて今さらそれは無い
集英社が狭量みたいな言い方してて笑う
麻生は何してんだよ新婚期間も終わりだろ、斉木楠雄で一生食えていけんだろ
早よ帰ってこいや
いまいちだったけど読み切り描いてたし…
その内何かはあるんじゃないかね
まだまだ若いから急ぐ必要もないんやろ
本誌に帰ってきてほしいって思える作家が一人もいねーな、今ギャグ弱いのに
あ、秋本は?
こち亀はそれなりに前に短編で復帰してたけど面白かったで
秋本はこういう感じでたまに週ジャンに顔を出す頻度でええと思うわ
もっと帰ってきてくれ
連載終わってからずっとこち亀ロスだわ
来週ジャンプに戻ってくるぞ
グランドジャンプでBLACK TIGERっていうガンアクション描いてる
けっこう面白い
そうか
ミスタークリスは追ってんだが、そっちも面白いか
ヤンジャンでつまんねーの載せてた時は冷や汗かいtsけど
ブラックティガー面白いな
ブラックラグーンみたいな荒っぽい女性が主人公の西部劇ガンアクションが今の時代、新鮮に感じる
画太郎おもしろい
大亜門は荒木だけでなく森田の画風もイケるんやなw
既存の画風パクるのは割とプロなら余裕やで
難しいのはオリジナリティの確立だって吠えペンの流れ星が言うてた
まぁギャグ寄りの恐怖顔を楳図かずおタッチで表現するようなもんやな
パロディって考えるのをやめたって感じがする
世間で「面白い」って言われるギャグ漫画って『ビャァァァァ!バァァァァ!!ウボボボボ!』って意味不明な勢いだけの作品が多い。
この擬音だけでちょっと面白いもん。しゃーない
今日のジャンプ+で大石さんがギャグ漫画で原作担当してたがギャグでコンビ組むの珍しいな。
作画の人、リコピンのコミックスに作者とアイドル追っかけする書き下ろしマンガ載せてて面白い
打ち切られても次回作が大ヒットってパターンもあるから諦めないで欲しい一方、漫画家も食っていかなくちゃならないから引き際だと思ってやめるのもまた一つの選択だとは思う
澤井の新作漫画めちゃくちゃよつばとみたいになってて草
意識してるんだろうな
蛯原揚一は今何描いてるんやろな
まいっチングマチ子先生だっけ?
伊達先輩の人戻って来ないのかな…小学生の頃好きだったのに
講談社に移籍したよ
アシスタント募集してた
トマトイプーのリコピンの大石先生がジャンプラで読み切り書いてんぞ
めっちゃ面白かったから読め
あれクソツマンネーからプラスいってほっとした
プラス行ってからキレッキレだぞ
週刊で体調崩してたみたいだし移籍して正解だった
月刊誌だけど、NARUTO(BORUTO含む)並みの長さで連載されてるんだよなぁ…
ギャグマンガ日和って
ボーボボほどじゃないけど、この作者も精神的にぶっ飛んでると思う。
そんな事いったら毎週なんか面白いことテレビでやらないといけない芸人も精神ぶっ飛んでないとやれない
ギャグ漫画の女の子はなぜこんなにもかわいいのか
画力イマイチな漫画家でも女の子だけは妙にかわいい
幕張の人はまだ喧嘩商売書いてんの?