今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

今週の「かぐや様は告らせたい」感想、三男・雲鷹も四宮家の被害者だった・・・【176話】

かぐや様は告らせたいヤングジャンプ
コメント (192)
スポンサーリンク



七味でピンチを切り抜ける主人公
no title

七味のパワーwwww
とりあえず会長の最初のセリフは京都名物…七味を振りかけた
会長の七味の好みという情報を手に入れてしまった
分かる情報は七味しかないんじゃが
まあ京都といえば、それだなw 祇園に良い店あるのも知ってるし
会長の七味はポケットから出したのかかばんから出したのかwww
七味について汗かきながら語るな
おすすめ記事
かぐや様先週なんとなくアレ?そういえば会長どうした?の疑問をちゃんと解決してくれててよかったよ
……うん……ちゃんとね
かぐや様も好きやけど会長もだいぶ面白い笑
会長これで本家に要注意人物としてマークされたかな〜
会長、七味で退治した後ずっと見守ってたんか……優しい……うぅ
no title

会長は最後までずっと見守ってたんだね ハーーー…😭
次号最終日はいいけど藤原書記への状況説明とか早坂の今後とか処理すべき話題いくつもあるんですが白かぐデートしてる余裕あるのかこれ
状況説明の過程で藤原書記に早坂の正体明かすのかなとかちょっといろいろ考えてる
藤原書記主体の重い話は別に無くていいけど、シリアスな場におけるふざけない藤原は何かすき
会長と早坂って日頃から物騒なもの持ち歩いてるね…(七味とナイフ)
no title

早坂の太ももにナイフ、既視感が凄いと思ってたらシティーハンターの野上冴子だっけ…
でもシティーハンターが元ネタってわけじゃなさそう
てか雲鷹くんかぐやさんのことちゃんと見てるのな
ちょっと驚いたよ
no title

ようやく読めた!!!!雲鷹さんやっぱいい人やんけ!!!!!!!!
雲鷹お前…!
かぐや様の事気にかけてるや〜ん♡
な〜んだ雲鷹ツンデレか〜!か〜わい〜♡
雲鷹さん意外と物分りがいい…のか?
no title

三男の雲鷹が自分自身のことをクソだと自覚してたのが少し辛かった… 自覚してない方が良かった…
そしたら完全に嫌いになれたのによぉ…!!
確かに嫌いな野郎だけどかぐや様と同じく四宮の冷酷な教育を受けてきた兄だと思うとな…
雲鷹さんかぐや様含めた兄弟としか分かり合えないってある意味おもってたのかもね。。信用はしてないけど
やっぱ雲鷹くんもな あれだな
出会うべきひとに出会えてたらよかったな
雲鷹兄さんは、人を信じられないまま成長した未来かぐやのイメージなんでしょうか。
雲鷹ちゃんも単なる悪役で終わらなせないあたり流石アカ先生って感じするよね
いやもう三男が逆上するようなクズじゃなくて良かった。雲鷹さんもちゃんと四宮だった。
少し雲鷹さんに同情してしまったわ。。。
クズはクズだけどそこら辺やっぱり他の漫画とは違うよね
雑魚として書かないって言うか四宮家って感じする。上手く言えないけど。。
かぐやと早坂、雲鷹と奈央…アカ先生対比ほんと好きなだな
no title
no title

早坂のお母様と雲鷹の間にも主従関係があったのか……????
雲鷹と奈央さんは昔は主従関係だったのが拗れたのか、男女のアレだったのが奈央さんが雲鷹と別れた後に早坂家に嫁いだから裏切り扱いしてるのか
今回の話から考察すると 「かぐや・早坂」の関係が 「雲鷹・早坂母」の関係と同一で雲鷹が「鼠」と早坂母を呼ぶということは早坂母は逐一雲鷹のことを報告してたのかな。
かぐやもそれを知ったら自分同様早坂を「切る」と思い今回の騒動を起こした。
でもかぐやは「アホ」で叶わなかった。
奈央さんの「私達」発言も踏まえるとその線が濃厚ですかね
早坂母に鼠って言ってるのの、考察割とみてるけどどーなんだろう。。
早坂母も実際何考えてるのやら分からん。。。
なんであんな動きできるの本家にいながら
今週のかぐや様の最後のコマ、かぐや様が早坂に抱き着いているのが良い・・・。
no title

修学旅行編は早坂メインだったけど、かぐや様の成長話でもあったんだなぁって…
いや予想はしてたけどさ、丸見えだったのにぐやぢい…泣けちゃう…
会長が後ろで静かに黙って待ってるのも良い。
かぐや様が今のかぐや様になったからこそ、こうやって早坂と素直に向き合って話せるようになったんだよなぁ。
早坂のことを思って涙を流すかぐや様の姿で泣けた。
大好きな人が自分のために泣いてくれたら、自分も涙出ちゃうよな…早坂、抱えてたもの
許すとか、やったことを不問にするとかでなく、早坂が抱え続けた辛さに寄り添うの、かぐや様、早坂愛の友達としての真骨頂を見せたなと。これは、友達にしか出来ない行為だ
no title

早坂がもう罪悪感とかを抱えることなく、かぐや様と一緒に楽しい時間を過ごせれば、生徒会でも同じクラスでも良いので……赤坂先生お願いします……
修学旅行は大波乱だなぁ……
でも早坂が柵から解放されたようで本当に良かった…。
今後はかぐや様と会長が一緒に回るのか、かぐや様と早坂が一緒に回るのか。気になるなぁ
まあ…石上君の方でも一悶着ありそうだけど…
主従関係が契約終了しても「かぐや様」のままなんだろうか。
早坂のかぐや呼び捨てとか…ちょっと見たいです
かぐやさんに促された早坂が最初手探りで自分の気持ちを見つけていくのめちゃくちゃ愛おしいよな
シュシュを着けて今のかぐや様と早坂の関係が始まり、髪を切りシュシュが外れて二人の関係が終わる
綺麗だ…
[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 「四宮かぐやはあんなアホだったか」
    せやな

    • ちょうど今週のアニメでも言ってたな

      • なるほどなぁ
        確かに人を信用すること自体がアホで利用した方が損得では得をするのかもしれない
        だけどあなたはどっちの人生がいいですかってことか


      • 損得勘定よりも尊徳感情だな!

    • 前はあんなアホじゃなかったのに

    • これ使える場面多そう

    • アホかぐやと通常のかぐやさまは別人だと俺は思ってるよ
      例えるならクアトロバジーナとシャアアズナブルみたいな感じで

      • グラサンかけただけじゃねぇか!

      • ノースリーブにもしてるだろ!

      • 袖も違うだろ、いい加減にしろ

      • どっちがアホの方なのか

      • 赤い彗星も斜に構えてた1st時代かこじらせちゃったCCA時代かでまた変わってくるからな…

    • 「密告者が出たら絶対許さないはず」
      「その隙にワイはJKを拉致するやで」

      何気ない会話に見えて馬鹿と馬鹿の頭脳戦で草生えるわ
      四宮家って暴走族みたいな価値観の帝王学()植え付けてるんだなw

      • 独裁者ってそんなもんだろ。独裁で自分が今の地位にいるんなら特に

      • 一周してこうなった感じはするよな

      • 四宮家の価値観的に他人なんて自分と同列に語るのさえおこがましい物扱いだろうしこれぐらい強引なこともするでしょ
        アメリカのような競争の激しい社会だと他人を気にした方が負けだから割とこんな感じの人間性多いよ

      • 逆なんだよなぁ
        ステイツは多民族国家かつ銃社会だから隣人がどんな奴で何を考えてるのか省みないとか無防備不用心にも程がある。前へ倣えで思考停止が許される平和ボケした国とは違うのだから
        自己主張は盛んだし出ない釘は引っこ抜かれるけど、気にしないのは空気や世間体であって他人ではない
        相手のほしいものを察したり協働を煽ぐ(苦手なことをアウトソーシングする、他人を巻き込む)のは自由競争社会で勝ち抜く上で外せないアドバンテージやぞ

  2. あんまり意識してなかったけど、早坂の髪を
    切り落としたのは
    贈り物のシュシュが要らなくなる≒かぐやと早坂の
    主従関係での決別ってことか…

    これからどうなるか分からんけど構成本当に凄いわ

    • 早坂髪短くなったら、友達から失恋したと思われそうな予感…

      • 藤原書記に早坂の身内が云々話してるから三角関係疑われてたのはなんとかなりそう
        なんとかなりそうだったのをかぐや様のミスか、二人で隠れてデートしてたの見られたとかでバレそう

      • 会長に振られたというありもしない噂が流れるわけですね

      • これでひと悶着あるな確実に

  3. 早坂愛してるよ

  4. なんか弾丸すべりしそうな名前ッスね

  5. おじさんの涙腺はねえ、こういうベタな話に弱いんだ

    • それで良いんですよ。お涙頂戴のシーンを見て素直に泣けるのは、貴方が”温かさ”や”尊さ”をちゃんと感じ取れる真っ当な人間だという証拠ですよ。

      • このコメント好き

  6. 次週修学旅行最終日か
    シリアス直後の話しだし、かぐやが早坂との浮気を追及するギャグ展開で〆かな?

  7. 護身用に七味を持っておけということか

  8. 三男は会長に出会わないまま成長したifかぐやなんだな。判断が早い
    四宮家がクソなのも分かってはいるけど抜けられないんだろうなぁ

  9. そして次回シリアスブレイクするんでしょ?

  10. 会長が持ってるの
    七味家本舗/京都・清水 「七味唐からし」¥594 かな

    やげん堀/東京・浅草
    八幡屋礒五郎/長野・善光寺
    と合わせて日本三大七味唐辛子らしい

    瓢箪型や、柚子七味いいな

  11. 早坂が長男側のスパイである以上、かぐやを介して譲り受けたという形をとらない限り長男に直接盾突くことになるからな
    早坂が解雇された後に取り込んでもそれは変わらない
    良くも悪くも損得勘定で動く四宮の人間ってのは良かったのやら悪かったのやら
    今度はかぐやがアホになった原因を探りに来るだろうしなぁ

  12. 三男の初登場から明確に当たりが強いのがほぼ早坂に対してなんだな
    典型的な悪役ムーブかと思いきや、裏切り者への嫌悪感だったのか

    • というかかぐや様に対しては一貫して
      悪感情がなかった気がするし
      妹の性格をよく見てさえいるんだよね

      • 新年の集まりですれ違ったときに挨拶無視したのも妹の性格を分かったうえで
        親しくするつもりもないだろうし上辺だけの挨拶はいらんってことだったのかな

    • 言われてみれば確かにな

    • こういうのいいよね
      改心してキャラ変していい奴化したとかではなく
      あくまで最初から自分の価値観において認められないものを嫌悪してるで一貫してるの
      そこから外れれば普通に話し合いが成立するのは別にキャラ変ではないわな

      • 分かりみ
        一貫してあくまで自分の中の行動規範や目的に沿って行動してるだけで、それが状況によっては主人公らと利害が一致することもある…くらいな方がリアリティあると思う
        初対面かつ年端もいかない主人公にちょっと負かされたり説教食らった程度で絆されたり改心したりは薄っぺらくて萎えるわ
        昔からそういう描写する作品もあるにはあったけど、最近注目されたメジャー作品の中でもその手の描写よく見掛けるようになってきて嬉しい
        ジャンプ作品だとワートリ、金カム、鬼滅の柱なんかもそうだった

    • 四条に対しても裏切り者だからかな?

  13. 修学旅行から帰ってから、上がった株を下げるんですね。あっ最終日があったわ

    • まだ本家訪問が残ってる

      • 後の事はかぐや様が手続きしてくれるから訪問しないかもよ。訪問予定だったのは早坂だけだし。
        全員が主人公と銘打ってるから、2年の名ありで台詞があったキャラは一通り出てきそう。といっても、残りは桃ちゃんぐらいか。マキちゃんが仕掛ける回を見たい。

  14. これ次男と長男はどうなんろうか

    • かぐやと仲がいい義姉ってのが気になるんだよなぁ
      白銀の実母と同一人物…ではさすがに無いと思うけど

      • ただどうであれ四宮家問題に白銀母は絡んでくる気がする
        ていうか早坂母と白銀母気持ち似てる気がするし、姉妹もあるんじゃね?
        白銀母が四宮家に嫌気がさし距離を置いたところで白銀父とであうものの、居場所がばれて白銀父の工場はつぶされ、迷惑かけないようにああ言って白銀家から離れた…とか

        でもそしたら圭ちゃんのことのつじつま合わないな…

      • まだ白銀父が離婚に同意してないし、さすがに四宮の方で身元調査はするだろうから、義姉が白銀母はないと思う。
        優しい義姉が四条か早坂家のスパイぐらいの展開はありそう。春から義姉が送ってくる新しい使用人が白銀母だったりして。

  15. 先週かぐやがブチ切れて思いっきり殴った割には意外とあっさり引いたな

  16. 今のかぐやと早坂の関係はもしかしたら三男と早坂ママの関係でもあったわけか
    そう考えると辛いな…

  17. 会長七味しか出番ないやんけ!

  18. 七味唐辛子って振りかけるとそんな辛いのか

    • 顔に振りかけるなんて冗談でもやるなよ?ものによっちゃ下手すりゃ失明するぞ
      大半の人は粉末や鷹の爪状態になって唐辛子を切るなんて経験はないだろうが、鷹の爪や日光といった日本でよくある品種でも切った手がヒリヒリするくらいには刺激があるぞ

      • × 鷹の爪状態
        〇 輪切り状態

    • 七味は知らんが辛味刺激物は目に大量の直撃したら視力低下や失明とかもあり得る危険物
      分かりやすい例で催涙スプレーの中には唐辛子スプレーで、ある程度はその危険性を抑えているけどそれでも大量のぶっかけは視力低下、喘息がひどい人なら窒息死もあり得る

      • カレクックのガラムマサラサミングはマジ残虐技だったのか

      • 下手したら会長に普通に傷害で訴えられたり、治療費請求されても仕方ないレベル

      • つっても誘拐というカードを切った以上は、反撃で何をされても表に出せるわけがないんだよな
        四宮一族というとんでもない看板背負ってるから余計にな

    • 小学生の頃に一味唐辛子を触った後に手を洗わずに目を擦ったことある
      とんでもない目にあった

      • 俺はタバスコでやった

  19. 雲鷹も自分の人生に絶望してたんだろうな
    もしかしたらアホ雲鷹になれたかもしれんのに

  20. 解任したあとどういうお付き合いになるんだろ
    今まで通り敬語で接するのか友達として対等になるのかきになるな

    • 姉妹(スール)の誓いを結んだ二人がイチャイチャして会長が嫉妬するまでは見えた

      • ねーよ気持ち悪い

      • 俺は本当の姉妹の様に仲良くなることを表現したかっただけで百合豚でもなんでもないガチガチの白かぐ派なんだ。誤解させてしまってすまない

    • 主従でもないのに敬語の生徒多いから、今のままでええんちゃう?
      語りたいのふたりみたいに

    • 当面は今のままの方が二人ともやりやすいんじゃね?
      そう言えば早坂は結局辞めるのかな?
      辞める必要はなくなった気がするし、かぐや様は当然いて欲しいだろうし

      • バレるバレない以前に辞めようとしてなかった?
        会長とかぐやの秘密を守るために辞める必要があるのでは

  21. 楽しそうな姿がパンツの話で草

  22. こういうときの藤原の有能さは異常

  23. 早坂は違う家に住むようになるのかな

  24. 七味の効力やばすぎだろ

  25. 三男の顔老けすぎてホラーじゃん

  26. えっ、修学旅行来週でもう最終日なの!?
    これどうやって纏めるん?

  27. あったよ七味が!

  28. なんだかんだいい話で終わって良かった
    あのまま三男が屑なままだったらどうしようと思ってた

  29. 男は下半身だけの生き物ってやっぱり早坂が仕込んだのかw

  30. しかしあんなところにナイフを隠していたとは・・・早坂かっこいいなw

  31. 三男の側近とはいえかぐやに普通に手を上げようとする眼鏡はなんなの?

  32. 今回の修学旅行編読んで確信したんだが、アカ先生は本誌の作者で例えれば松井タイプなんだな
    伏線を大小構わずちりばめる
    この話にはしっかり終着点があるんだ、と安心した

  33. 雲鷹があっさりと手を引いたのが気になる。
    いったん退却して後で嫌がらせしてきそう。

  34. 会長と出会って生徒会のメンバーとかいろんな人と触れ合って関係を見て自分も築いてきたのも大きいんだろうな

  35. 三男は根っからの悪人ではなく、結局四宮の教えに縛られたある意味被害者なのか
    幼かぐやの様子を見てると、最初はこいつも純真な子供だったのかと思えて泣ける

  36. 今回きれいに終わっただけに、来週の展開が気になるな…
    十中八九ギャグな気はするがw

  37. 早坂がガチ惚れするかはともかく、会長かぐや早坂の三角関係絡みでギャグ展開はあるかな?

  38. 関係ないけど1ページ前のゴールデンカムイの絵面が酷い

  39. 雲鷹はクソって自覚あるんだびっくりしたわ

  40. ヤンジャンアプリ0時になると毎週落ちてるのやめてほしい
    最初の1ページ読み込んだところでエラーになって会長の七味しかわからなかったわ

  41. 「京都に来たらつい買っちゃう」

    会長って今まで何度も京都に来たことあるのか

  42. 赤坂横槍の新連載キモかったわ
    冒頭のアイドル2人は回想の死んだ女の子と殺された医者の転生ってことでしょ?
    父親は?犯人の動機は?
    そこすっ飛ばした時点で華々しい第二の人生じゃなくドロドロした何かにしかならんでしょ

    ギャグとシリアスじゃなく皮肉笑いとドロドロで出来た赤坂の悪い部分の集合体になりそうだな

  43. かぐや様も面白くなくなってきたな
    冗長というか蛇足というか
    終わり時が分からなくなって方向性も行方不明っていうか・・・

  44. 早坂母に裏切られ、許せず、そのまま人を信じない人間になっていったのかな……

  45. マンネリ化

  46. 四宮かぐやがアホになってのは白銀御行って奴のせいなんですよ…

  47. 仲直りというかさらに仲を深めてくれて良かった
    このまま二人が別れるのは悲しすぎるし

  48. アホの三男も見てみたかった!

  49. 元スレに書いてる人もいますが、三男さんがあの後逆上する展開じゃなくて本当良かった…
    それに、それがなかったおかげもあって三男さんがそんなに悪い人ではない風にも思えたし

    先週か先々週にここのコメントで、三男さんがかぐや様の事意外と理解してるよね
    シスコンなのかもしれない…みたいなコメント見たけど、シスコンではないと思うけど、当たらずとも遠からずって感じだったね

    • いや雲鷹は悪い人だよ。
      善人は十代の女の子半年も閉じ込めて訊問するなんて基本的人権踏みにじるような手段は講じない。

      ただ悪人であることに自覚的で、悪人としてのプライドと目的は持ってるということ。
      由来が種だろうと土壌だろうと毒草は毒草。

      • 悪は手段であって目的ではないというレベルにはとどまっているんだろうな

      • というか損得勘定がしっかりしてるんだよ
        目的の為には手段を選ばないけどリスクの方が高まれば固執せず損切りできる冷静さはある
        四宮家は派閥争いに武力を持ち出す家系なのだから無理に強引な手段を使えば自分が使われる口実になりかねない

  50. 一方、ゴールデンカムイではイチモツがシュシュされていた

  51. ごめん…やっぱ、つれえわ…!!

  52. 会長かっこいい場面なのにせっかくの武器が七味だからチクショウ!

    • いやあ使う人によるんじゃない?
      ゴルゴ13が七味使ったら超プロ暗殺者っぽく見えるし、
      冴羽遼が使ったらここぞの場面で男前に見えるし、
      会長の場合は「あぁ、やっぱ会長だわ・・・」ってなる

  53. かぐやに罪悪感を抱かなくなったハーサカが白銀を襲う!

  54. こういう兄妹の対比されると、昔の氷かぐやが会長を信頼するに至ったきっかけとかエピソードを早く読みたくなるけど、氷時代の白かぐのことって相変わらず全然披露されんな…
    このままラストまで語られんのだろうか

    • 白銀が会長になるまでって相当ヤバいんだよな味方はいないし前生徒会長からその椅子を奪わないといけないしで。

      • 前会長が当時、何年生か分からない以上もしかしたら当人達の間では禅譲かもしれない、大立ち回りはやったらしいけど。初期メンツの他にも居たけど白銀達を避けて出てこなかった1個上の庶務と監査とか前メンバーの龍珠とか色々気になるところではある

      • その辺り、龍珠は何らかのカギになってそうだなぁ
        ほら、龍の珠だし

      • 前会長もキャラ立ってたし、なにかしらのエピソード話を1巻分くらいやるだろうな

  55. 兄貴は三男なんだし本当にアホでも良かったのに長兄くらいがこの演出でも良かった気がする。
    あと推しの子赤坂テイストよりメンゴテイストだった
    重めだなぁ。

  56. あー、ほら来たよこの手のお涙頂戴展開…
    この手のってすぐ分かるから泣けないんだよ…あれ…?泣

  57. 良い悪いは別として人物としては度量の大きさが伺えました。 
    あと、「短絡的」とか「浅慮」とかではなく「アホ」と表現したのがちょっと可愛かった。

  58. アクション描くの苦手すぎるだろ…。

  59. 原作新連載の一話切りする位合わなかったな。
    これでかぐや様休載しまくったらいやだな…

  60. イイ話の後は無論台無し回が次回よな…
    対象Fとか不穏なことしか言ってなかったし

  61. あの兄貴はifの未来かぐやか
    或いは四ノ宮家の王道の大人

  62. 三男の側近の男身長いくつだよ。
    女子高生と変わらない身長のやつを側近にしてんのかよ

  63. 兄ちゃんにもストーリーがあったんだなってなんか反省したわ

  64. 思いもよらない因果だな
    今回でポッと出て消えるのかと思ったけど意外と今後も出てきそうな去り方だな三男

  65. 兄貴も四宮家帝王学の被害者だったんだな…交差の通り早坂母がかつて付いていたのが雲鷹だとすると、スパイさせたのはやはりハゲ長男か?
    そうするとまだ未登場の次男が、どっちがは

  66. シリアスの回想でパンツの話を入れるのはヤメロw

  67. 伏線というか書いてない話が多すぎるからな。
    会長の大立ち回りと会長就任
    リボンを会長が池に飛び込んで拾う話
    龍珠桃が会長に借りを作った話
    キューバルファチカンモ
    藤原とかぐや様の出会い
    藤原がピアノ止めた理由
    圭ちゃんが母に連れていかれて戻ってきた経緯。
    つばめ先輩が二股かけられた話の詳細
    不知火ころも
    春から来る使用人と義姉
    黄光と次男の話
    四宮厳庵と名夜竹に関して かぐや様の本当の立ち位置
    マキちゃんの結末
    石上、ミコちゃん、つばめ先輩の結末
    高円寺のマシマシママ
    早坂が青春する話
    柏木さんの妊娠
    付き合ってからの3冊でほとんど進行してないから、後10巻あっても結構厳しいペースだ。
    1年生時代のエピソード夏、秋、冬は付き合う前に済ませても良かったんじゃ?

  68. 他人を信じ情に流されるヤツはアホだ。
    それが出来ないヤツはクソだ。
    …彼の苦悩が見えてくるなぁ

  69. 三男と早坂母が肉体関係までいってからのNTRまでいってたとしたら色々と妄想がはかどるナ。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事