1: 2017/01/29(日)05:15:21 ID:3nf
眠れないので
2: 2017/01/29(日)05:15:52 ID:eS4
5: 2017/01/29(日)05:17:24 ID:3nf
>>2
全てではないがそんな感じもある
理想を集めた描写って感じだね
全てではないがそんな感じもある
理想を集めた描写って感じだね
9: 2017/01/29(日)05:19:13 ID:gvC
年収は?
12: 2017/01/29(日)05:20:17 ID:3nf
>>9
500~650の間としておこうか
20代後半ね
500~650の間としておこうか
20代後半ね
引用元:
おすすめ記事
13: 2017/01/29(日)05:20:30 ID:eS4
今まで会った作家さんはジャンプにいる?
15: 2017/01/29(日)05:21:21 ID:3nf
18: 2017/01/29(日)05:22:20 ID:suR
小説の世界には編集者や審査員が読む前に
下読み(売れない作家や文学部のバイト)が沢山いるけど
漫画の世界だとどうなんです?
下読み(売れない作家や文学部のバイト)が沢山いるけど
漫画の世界だとどうなんです?
20: 2017/01/29(日)05:23:35 ID:3nf
>>18
うちでは若手がやってるよ
バイトには任せないかな
漫画賞はあるいみ生命線だし重要だし
うちでは若手がやってるよ
バイトには任せないかな
漫画賞はあるいみ生命線だし重要だし
24: 2017/01/29(日)05:25:53 ID:3nf
ちなみに下読みを若手がやるのは
漫画だと多いね
絵がある分小説より時間かけずに足切りできるから
漫画だと多いね
絵がある分小説より時間かけずに足切りできるから
19: 2017/01/29(日)05:22:51 ID:szf
最近売れてないって言うよね雑誌
22: 2017/01/29(日)05:24:27 ID:3nf
>>19
雑誌は売れんね~
単行本は元気なのもあるんだけどね
子供がもう雑誌読んでないからこれから
もっとひどくなるよ多分
雑誌は売れんね~
単行本は元気なのもあるんだけどね
子供がもう雑誌読んでないからこれから
もっとひどくなるよ多分
26: 2017/01/29(日)05:26:31 ID:suR
今は小説より漫画が売れるから
出版社って文芸より漫画の編集部に力を割いてると聞く
どうやら本当の様だね
出版社って文芸より漫画の編集部に力を割いてると聞く
どうやら本当の様だね
33: 2017/01/29(日)05:28:57 ID:suR
画力があれでも流行る例があるじゃない
福本漫画、三田紀房、進撃の巨人あたり
ということは、画力だけ見てるわけじゃないんだろうね
福本漫画、三田紀房、進撃の巨人あたり
ということは、画力だけ見てるわけじゃないんだろうね
37: 2017/01/29(日)05:30:27 ID:3nf
>>33
もちろん
ただ絵が下手ってのはそもそも必然の努力を
放棄してる事がほとんどなのよ
人様に見せるって事を意識出来てないとプロは
難しいね
もちろん
ただ絵が下手ってのはそもそも必然の努力を
放棄してる事がほとんどなのよ
人様に見せるって事を意識出来てないとプロは
難しいね
44: 2017/01/29(日)05:33:53 ID:suR
>>37
画力が下手な場合
内容も酷い場合も多いのか
なんか、分かる気がするなw
小説でいえば
誤字脱字だらけ、小中学校レベルの語彙力もない、
そんな作文を送ってるような話だもんな
画力が下手な場合
内容も酷い場合も多いのか
なんか、分かる気がするなw
小説でいえば
誤字脱字だらけ、小中学校レベルの語彙力もない、
そんな作文を送ってるような話だもんな
50: 2017/01/29(日)05:35:49 ID:3nf
>>44
下手でも見せ場を意識したりとか
丁寧さがある人は残すよ
大抵伸びるし
漫画はストーリーを言い訳にしてる人は
すぐ分かる
下手でも見せ場を意識したりとか
丁寧さがある人は残すよ
大抵伸びるし
漫画はストーリーを言い訳にしてる人は
すぐ分かる
61: 2017/01/29(日)05:41:34 ID:suR
>>50
ストーリーを言い訳にするってのが
よく分からない
たぶん、画力が最低レベルでもストーリーを主張しているタイプ?
ストーリーを言い訳にするってのが
よく分からない
たぶん、画力が最低レベルでもストーリーを主張しているタイプ?
65: 2017/01/29(日)05:44:05 ID:3nf
>>61
ストーリー言い訳云々は
単純に丁寧に描く事を放棄してるって事ね
絵はある程度真面目にやれば上手くなるのに
その形跡が見れない人は結構多い
そういう人は自己完結型だからプロは向かない
同人とかならいけるだろうけど
ストーリー言い訳云々は
単純に丁寧に描く事を放棄してるって事ね
絵はある程度真面目にやれば上手くなるのに
その形跡が見れない人は結構多い
そういう人は自己完結型だからプロは向かない
同人とかならいけるだろうけど
55: 2017/01/29(日)05:37:06 ID:gvC
作家さんと編集はプライベートで飯食べたり遊びにいったりしますか?
>>1の話でもいいし聞いた話でも
>>1の話でもいいし聞いた話でも
57: 2017/01/29(日)05:39:15 ID:3nf
>>55
自分は行くよ
でも大抵は漫画の話しちゃうからなぁ
キッチリ分けてる人も友達みたいな人もいる
人それぞれだね
自分は行くよ
でも大抵は漫画の話しちゃうからなぁ
キッチリ分けてる人も友達みたいな人もいる
人それぞれだね
39: 2017/01/29(日)05:32:41 ID:Zq8
おクソ編集 おはようさんやで
なんや暇なんか?
なんや暇なんか?
42: 2017/01/29(日)05:33:26 ID:3nf
>>39
ねれないんだなこれが
ねれないんだなこれが
47: 2017/01/29(日)05:34:38 ID:Zq8
>>42
不規則やからな 編集はきついしごとやろ
体調くずさんとがんばりや
不規則やからな 編集はきついしごとやろ
体調くずさんとがんばりや
コメント
月40万かぁ…
どうせお寿司ばっかり食べてるんでしょ
漫画家と編集者って力関係はどっちが上なの?
どっちもきちんと敬語使ってるんだろうか?
どれぐらいの画力があれば名刺くれますか?そしてデビュー出来ますか?
どれぐらいの画力があれば名刺くれますか?
それとどれぐらいの画力があればデビュー出来ますか?
〉下手でも見せ場を意識したりとか
丁寧さがある人は残すよ
大抵伸びるし
ふーん
それって年齢問わずですか?
大学のプロの先生にも言われたんすけど編集者は伸びしろ見るて言われたんすけどマジですか?あとデビュー前から上手い人てやっぱりいないですか?
後者の質問は、いきなり完成された上手い人て事です。
なんでここで質問してんの
ダメですか?
ダメじゃないけど誰がそれに答えるの
編集者的には、アナログかデジタルどちらが評価良いですか?
年収の時点で大手じゃないとハッキリわかんだよね
中小で20代で600なんてあるか?
「子供がもう雑誌読んでない」ってのは結構ショックだな・・。
おそらく幼年誌が売れてないとか、アンケートで小学生からのアンケートが少ないとか
いろいろとデータがあるんだろう。
もうボーボボみたいな小学生向けギャグ漫画は流行らないんだろうな。
子供がもう雑誌読んでないのに、ブラクロみたいなのがウケてるのか…
そらアカンわ
しゃべり方が既に偽者っぽい
大物ぶろうとしてるっていうか
編集ってもっと地味な存在だから偉ぶらないはず
いや、こんなもんでしょ。
編集者に聞きたいことがあるなら漫画の持ち込みすればいいんじゃないの
距離で無理なら持ち込み予約の電話入れてその時にいろいろ聞いて、やっぱりやめますって言えばいいよ。相手には大迷惑だから1度にまとめるか、いろんな出版社の編集部に掛ければいいんだよ