次回ジャンプ発売日は5月13日(月)です! 発売日に注意!
今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事

漫画やアニメなどで「ハサミで戦うキャラ」で真っ先に思い浮かんだ奴、こいつしかいないwww

漫画総合
コメント (253)
スポンサーリンク

引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1595605107/

1: 2020/07/25(土) 00:38:27.91
バルタン星人やろ
no title

23: 2020/07/25(土) 00:40:51.37
バルタン星人はハサミじゃなくて手だぞ

18: 2020/07/25(土) 00:40:36.49
ハンターハンターのあいつ

19: 2020/07/25(土) 00:40:36.66
ビノールト
no title

155: 2020/07/25(土) 00:58:52.83
これはビノールト

おすすめ記事
16: 2020/07/25(土) 00:40:28.28
クロックタワーのあいつ

40: 2020/07/25(土) 00:42:23.83
ノリトハッサミー

44: 2020/07/25(土) 00:42:40.23
>>40
懐かしすぎて草

48: 2020/07/25(土) 00:43:04.56
ワクワクさん

49: 2020/07/25(土) 00:43:19.67
夏油が伏黒父戦で出した仮想怨霊
no title

55: 2020/07/25(土) 00:44:19.42
ジェノサイダー翔

56: 2020/07/25(土) 00:44:26.86
ボーボボのOVER

58: 2020/07/25(土) 00:44:43.65
別に戦うわけではないのに戦場ヶ原ひたぎが出てきた

76: 2020/07/25(土) 00:46:11.36
>>58
ハサミっていうかホッチキスやないか?

60: 2020/07/25(土) 00:44:52.48
コミックアライブで見た気がする
名前忘れたンゴ

65: 2020/07/25(土) 00:45:31.80
ロマサガ3のエビみたいなやつはかなり強かった

69: 2020/07/25(土) 00:45:48.65
ネウロの美容師
no title

72: 2020/07/25(土) 00:45:57.47
クロックタワーでしょ

73: 2020/07/25(土) 00:45:58.20
カミヤドリのあれ
と思ったけどハサミ型ライフルやったな

74: 2020/07/25(土) 00:46:01.39
シザーハンズ

78: 2020/07/25(土) 00:46:13.19
ワンピースのオカマ
no title

90: 2020/07/25(土) 00:47:17.85
ワンピースのあいつ。イナズマ?やっけ?

79: 2020/07/25(土) 00:46:18.97
貴様の汚れをカットしてやる

89: 2020/07/25(土) 00:47:08.55
一ノ瀬はじめやろ

99: 2020/07/25(土) 00:48:19.14
>>89
はじめちゃんってハサミ使ってたっけ

104: 2020/07/25(土) 00:48:57.78
はさみを武器にするキャラが出るRPGとかあってもエエのにな
鉄のはさみとか鋼のはさみとか勇者のはさみとかあってもエエやろ

117: 2020/07/25(土) 00:51:10.02
>>104
ドラクエ3におおばさみがあるやろ

132: 2020/07/25(土) 00:53:50.00
>>104
あるぞ。多分ワイ以外誰も知らない作品だけど

114: 2020/07/25(土) 00:50:56.49
ドラクエ3におおばさみあったやろ
たしか

123: 2020/07/25(土) 00:52:04.05
ガタックはハサミと言えるやろか

131: 2020/07/25(土) 00:53:27.07
>>123
ええで

147: 2020/07/25(土) 00:56:38.23
かっこいい
no title

153: 2020/07/25(土) 00:58:06.55
小金井薫が思い浮かんだけどハサミの型で戦ったの2回くらいしかないよな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. アカメのシェーレが出てこないってマジかよ

  2. 纏流子がでないとは

  3. クロックタワーは2の方が
    なんかシザーマンの印象が強い

  4. マインドレンデル
    西尾維新のこういう設定は良い感じに中二心を擽ってきて好き

  5. サイコメトラーEIJIの池袋がシマのやつ

  6. シザーマンは中学生くらいの女の子に力負けするからな…
    3の兄妹は双剣みたいになってたし

    • ジェニファー強すぎ問題
      板切れ片手で抱えたりするし

      • タイトルは変わったけど、腕力で押し切ったり魔法の矢を使ったりしないフィオナでやっと弱い女主人公になったもんな
        その代わりワンコがクソ強かったけど

      • 魔法の矢使うのは何かもう別ゲーだから…
        でもアレの戦闘で殺害人数が懲役年数→HPみたいに換算されるのはかっこいいと思う
        クロックタワーじゃなければな…

    • 毛布かけられただけで行動不能になるし…

  7. ハッサム シザリガー

  8. イナズマやったわ

  9. 犬ハサ

  10. オリガミキングのハサミ

  11. ビノールトしか思い浮かばんやったわ

  12. ※132は多分クライムエッジのこといってんのか

  13. エンヤ婆

  14. 封神演義の金こう剪

  15. サイレントヒルのアイツ
    主人公の所持武器と合わせるとハサミになる

  16. 蒼星石

  17. カットマン
    あるいはその武器を装備したロックマン

  18. アニメになったのに名前が出てこない断裁分離のクライムエッジ

  19. U18のアイツ

  20. ワイやね

  21. 封神演義のナルシスト
    名前は忘れた
    宝貝の名前も忘れた

  22. 俺もOVERだった。

  23. U19にいたな

  24. ノリトハッサミーがあのインパクトでアニオリキャラという事実

  25. ボストン

  26. ワクワクさんとゴロリ

  27. ワンピースのホーディーニやられた海賊

    • 恋ピにやたら出てくるあいつか

      • 準レギュラー蟹手のジャイロ

      • アイツは「蟹手」が武器であって鋏が武器じゃないと思う
        あれがアリならバルタン星人もアリになる

      • 蟹の手の事を蟹バサミという様に蟹手とは蟹のハサミの武器だろう
        つまりバルタン星人もハサミだ

  28. わざわざ大鋏の型で水鏡と切り結ぶ小金井薫とかいうエンジョイ勢

  29. ネウロやつしか思い浮かばなかった

  30. 夜桜のトラックの人

  31. 真っ先に思い浮かんだのは赤司。

  32. カービィのキッタリハッタリ、と思ったが改めて調べたらハサミじゃなかった

  33. ボーボボのOVERは原作だとハサミらしく切ったり刺したりしてたけどアニメ版だとハサミから気弾出す戦い方になってな

  34. バルタン星人ありか
    ドーラコカトリスも印象的なハサミキャラだった

  35. とりあえずカニをモチーフにしたキャラは使っている感

  36. 翠星石思い浮かべて蒼星石の間違いだと気がついた

  37. 仕立屋工房って漫画の主人公が浮かんだ
    覚えてる人いるんかなアレ

  38. ✁✂✃✄✂

  39. 蒼星石が思い浮かんだ

  40. 『バーニング』のクロプシー。と思ったが映画はなしか

  41. ペーパーマリオの最新作でハサミそのものが登場してました

  42. 「魔王城でおやすみ」のスヤリス姫
    つよい、かわいい、よく寝る

  43. 剣を重ね合わせハサミにした武器で断ち切るのが決め技なキャラクターがいたはずなんだけど思い出せない

  44. 大魔法峠の、ぴゅん と ぽたる だった

  45. HUNTER×HUNTERのグリーンアイランド編で出てきたやつ
    あんま覚えてないけど

  46. ノリトハッサミー懐かしすぎる。珍しくジケルドが活躍したな

  47. 猿蟹合戦のカニやろ

  48. 伍長

  49. ジョニーデップ

  50. サクラ大戦の敵のウサギのやつ

  51. 仮面ライダーシザーズ……特撮だからスレチか

  52. 蒼の子しか思い浮かばなかった

  53. からくりサーカスのおじさんの屋敷で出てくるマリオネット

  54. ハサミで戦うわけではないが相手の血液でハサミ作って喉を掻っ切るリゾットとか

  55. ゲッコー・モリア

  56. これはカニランテ様

  57. ヒロアカヴィジランテで出たファットガムの相方のカニ娘
    ワンパンの怪人
    (サイタマがヒーロー始める・ヒーロー協会発足の切っ掛けになった時の)

  58. なんか、ダンガンロンパのキャラにいなかったっけ
    1の主人公の妹が出てくるやつで

    • だいぶ上でも上がってるジェノサイダー翔やね

      • 名前までは分からなかったんだ
        とあるスマホゲーのコラボで初めて見て、ハサミ使いだって事しか知らない
        アニメしか観てないから

  59. 黒バスの赤司がハサミ人に突きつけて黒歴史製造してたの思い出した

  60. めだかボックスの善吉のお母さん盆栽ばさみで戦ってた気がする

  61. 黒子のバスケの赤司は?

  62. ベルセルクの天使(悪魔)

  63. 屍姫でもあったな縁切り鋏

  64. 『コータロー』の美化委員長・御手洗総司じゃねーの!?

  65. 戦闘描写あったか忘れたけどバッカーノのチック思い出した

  66. ハサミって漫画アニメ特有の戦いにくそうな武器筆頭のイメージ
    手近な凶器ではあるんだけどわざわざハサミを得物に選んで命のやり取りの場に出た理由が知りたい

  67. サンデーですが。うえきの法則から、竹みつを大鋏に変える能力の使用者の鬼。

  68. ラノベだけどバッカーノの狐目のやつがそうだった気がする

  69. ぬらりひょんの孫の百物語編で出て来る切り裂きとうりゃんせかな

  70. わいもクロックタワーや

  71. ジョジョのエンヤ婆!
    生身でチャリオッツとわたりあえるエンヤ婆の身体能力がスゴすぎる

  72. 武智乙哉

  73. キン肉マンのカニベース

  74. キャラじゃなくてメカだけど、スパロのビルトビルガー。

  75. ハサミジャガー

  76. ガルパンの五十鈴華

  77. キルラキルが真っ先に浮かんだからコメ欄では挙がっててよかったわあ

  78. カミヤドリのヴィヴィだなー
    見た目とか性格とか武器とか好みドンピシャなキャラだった

  79. CLOTH ROADのスコップ

  80. ちょこちょこ赤司って人いんの笑う

  81. 檜佐木と戦った「正解(エサクタ)!」の奴

  82. U19にいたなハサミ使うやつ

  83. ジョギリ屋ジョー

  84. ジャンプとサンデーでは思いついたが、マガジンでハサミ使いは思いつかん

  85. B壱のエミネが最後の方にライトニングシザーとかいう技使ってたけど別にハサミっぽい攻撃なだけでハサミを武器にしてるワケじゃなかった。

  86. なぜかキョンの妹しか浮かばなかった

    武器にしてるわけでもないし、
    キョンくんハサミーのセリフひとつしかないのに

    スレ開いたらほとんど全部のキャラ知ってたのに
    なぜ妹しか浮かばなかったんだよ…

  87. ノリトー・ハッサミーだった…

  88. ガンダムキュリオス、アリオス、ハルート
    を操縦するアレルヤ。

  89. サクラ大戦3のウサギかなぁ

  90. 最近のだと終ワルのジャック・ザ・リッパー

  91. 欲鬼の髪フェチ隊長

  92. ttp://moyugenn.youblog.jp/archives/41359846.html
    と原本が同じだと思う。

  93. 断章のグリムの四野田さん

  94. ビルドダイバーズのコウイチが
    ハサミ(ペンチか?)
    みたいなギミック武器で闘ってたな

  95. ノリトーハッサミーあるわけないよなと思ったらあって草

  96. ギ…ギャグマンガ日和の曽良…

  97. ヘンゲル将軍

  98. ノリトーハッサミーと思って開いたら意外といて草
    マイナーだと思ってたが

  99. 最近だとスヤリス姫やな

  100. 卜部美琴しか思い浮かばんかった
    ゲームならコトワリさまとか

    • コトワリ様はまさにハサミであることに意味があるいいキャラだった
      ハサミ-縁結び-神という符号が綺麗に結びついてて無駄がなく美しいし、どんな状況下においても徹底的に神であったそのあり方が畏れを産んでた

  101. 断裁分離のクライムエッジ

  102. 必殺仕事人の一番若いやつ

  103. 仕立屋工房

  104. 肋骨さんの敵の女

  105. セーラームーンで片手がハサミの妖魔おったな
    マーキュリーのスーツ切り刻むシーンでちょっと有名な

  106. 仕立屋工房の主人公。
    古いか

  107. 仮面ライダーシザースは、名前ほどじゃなかった。まあ蟹だし

  108. 断裁分離のクライムエッジ…(小声)

  109. ローゼンメイデンの蒼星石・・・

  110. なにげにみんな「キルラキル」を忘れてんな。
    主人公がハサミの半分持って戦ってただろ。

  111. 零崎が出てこねぇ…

  112. 三部けいの『カミヤドリ』『神宿りのナギ』に出てくるヴィヴィ

    ナギの命中っぷりは凄いと思う

  113. 纏流子かビノールトか
    ビノールトさん出番ちょっとなのにインパクトあるなあ

  114. 蟹挟みありならキン肉マンにいたろ
    超人強度2パワーの

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事