引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1598169037/
1: 2020/08/23(日) 16:50:37.42 ID:nn9OINq70
2: 2020/08/23(日) 16:51:18.84 ID:SRt0v3He0
やっぱ絵は上手いな
5: 2020/08/23(日) 16:52:26.91 ID:BHYKwQHD0
何より手をかくのが上手いんだよなー
26: 2020/08/23(日) 16:55:56.50 ID:DK4N3kPC0
>>5
手むずいからなー
手むずいからなー
74: 2020/08/23(日) 17:03:48.59 ID:yOUnKte20
>>5
どっかのスレで表情描くのが上手いって言われとったな
どっかのスレで表情描くのが上手いって言われとったな
85: 2020/08/23(日) 17:05:45.60 ID:9wJkUpj3p
>>74
リアル系だから感情表現が過剰な萌えアニメばっか見とるアホに下手とか言われがちなのが残念やな 微妙な表情の変化とかめっちゃ上手い
リアル系だから感情表現が過剰な萌えアニメばっか見とるアホに下手とか言われがちなのが残念やな 微妙な表情の変化とかめっちゃ上手い
114: 2020/08/23(日) 17:09:30.18 ID:pPPQrVZ50
133: 2020/08/23(日) 17:11:17.52 ID:mzfRtTk8d
>>114
涙の表現がうまいな
この後雪が顔に落ちて涙に見えたり
自来也死んだ後のアイスだったり
号泣したわ
涙の表現がうまいな
この後雪が顔に落ちて涙に見えたり
自来也死んだ後のアイスだったり
号泣したわ
323: 2020/08/23(日) 17:27:50.90 ID:yOUnKte20
このシーンほんま泣いた
おすすめ記事
4: 2020/08/23(日) 16:52:21.16 ID:VRhWUliX0
右の変なのはなんや?
18: 2020/08/23(日) 16:54:23.26 ID:5bODpkCPd
横になにかいますね…
472: 2020/08/23(日) 17:37:56.61 ID:aDDrxu5k0
右のは幻術かな?
11: 2020/08/23(日) 16:53:38.15 ID:+6ep35QYr
口寄せ失敗してるやん
15: 2020/08/23(日) 16:53:56.26 ID:SayokEIqr
死人を口寄せするのはNG
66: 2020/08/23(日) 17:01:56.50 ID:H0yTt9W50
>>15
穢土転生かな?
穢土転生かな?
72: 2020/08/23(日) 17:03:32.42 ID:pE2zhn050
>>66
だから散体したのか
だから散体したのか
17: 2020/08/23(日) 16:54:11.35 ID:op4Gjttr0
悲しいなぁ…
9: 2020/08/23(日) 16:53:20.68 ID:XerZEHie0
やっぱ絵がうまいわ
原作つけろ
原作つけろ
23: 2020/08/23(日) 16:55:30.43 ID:WOOdKG/D0
岸本っぽい絵だと思ってたけど並べるとやっぱ画力の差が際立つな
25: 2020/08/23(日) 16:55:55.53 ID:yOUnKte20
36: 2020/08/23(日) 16:57:39.74 ID:LpZk122G0
>>25
絵の才能を過小評価してるやつはおらんやろ
絵の才能を過小評価してるやつはおらんやろ
44: 2020/08/23(日) 16:58:38.71 ID:zzlEu3zY0
>>25
自分で描けばもうちょいサムライ8も評価高かったやろ
自分で描けばもうちょいサムライ8も評価高かったやろ
52: 2020/08/23(日) 16:59:42.45 ID:+GZycVxVM
>>25
こいつが原作になるのではなく誰かの原作を描くべきだったな
こいつが原作になるのではなく誰かの原作を描くべきだったな
43: 2020/08/23(日) 16:58:37.31 ID:7M5+cQLT0
サムライ8の作画が岸本だったなら
182: 2020/08/23(日) 17:15:45.25 ID:1yIXRINya
絵が評価されとる人間が何で原作専門の作品出したんや
45: 2020/08/23(日) 16:58:41.78 ID:58OMlI+P0
でもお前らが絵上手いとして他人の書いた話の作画だけしたいか?
54: 2020/08/23(日) 16:59:56.61 ID:VwZv6zjZ0
>>45
作品によると思う
大暮とか絶対楽しんで描いてる
作品によると思う
大暮とか絶対楽しんで描いてる
355: 2020/08/23(日) 17:30:01.08 ID:6H8IVJbc0
自分で絵描いてたら違う結末になってたんじゃないだろうか
387: 2020/08/23(日) 17:32:06.83 ID:dyehTEZP0
何考えて絵捨てて原作やろうと思ったんだろうな
224: 2020/08/23(日) 17:19:51.01 ID:OSTjnLHK0
大久保くん売るためだったから仕方ない
262: 2020/08/23(日) 17:23:26.99 ID:3gMN5AQFd
そりゃそうやけどそんな全部ガッツリで週刊連載したく無かったんやろ
401: 2020/08/23(日) 17:33:10.67 ID:1BptS1ZKa
ある程度のレベル超えたらもうあとは好みやん
絵に限らずなんでもそうやけど
絵に限らずなんでもそうやけど
242: 2020/08/23(日) 17:21:03.49 ID:d/qjEb810
岸本の絵の上手さっていわゆる緻密なのとかとはちがうとこにあるよな
336: 2020/08/23(日) 17:28:40.05 ID:Mk+2vMnRa
この人のいいのは動きのあるシーンの絵じゃなくて構図な気がする
346: 2020/08/23(日) 17:29:18.62 ID:/T9Yju4Q0
378: 2020/08/23(日) 17:31:42.62 ID:djS3zA1Up
412: 2020/08/23(日) 17:33:39.26 ID:Xz8cZ90S0
425: 2020/08/23(日) 17:34:26.07 ID:umsGCsTpM
>>412
神のコマ割りやな
神のコマ割りやな
474: 2020/08/23(日) 17:37:57.26 ID:BaGyK5Cc0
>>412
S字の目線やな
S字の目線やな
477: 2020/08/23(日) 17:38:12.78 ID:wolVlGdD0
>>412
ほんま凄いわ
ほんま凄いわ
502: 2020/08/23(日) 17:39:38.59 ID:VbPoRiTPd
>>412
セリフを読み進めると同時に攻撃が迫ってくる緊迫感を味わえるとかよく出来てるわ
セリフを読み進めると同時に攻撃が迫ってくる緊迫感を味わえるとかよく出来てるわ
609: 2020/08/23(日) 17:46:25.06 ID:/Nytvmzca
よく毎週こんなクオリティで間に合ってたな
コメント
サクラちゃんがサスケについて話したあとナルトが「サクラちゃんはサスケが大好きだからなぁ」って言いながらニコッとする所の表情すごいグッとくる
レボリューション!
これ1年以上前のじゃねえか
なんで今更?
記憶喪失なんだろ
やっぱり絵は本当に上手い。話作りだっていくら矢作さんが有能とはいえ、センスを暴走させなきゃNARUTOを作れるだけのものはあった。本当に、人の話を聞く素直ささえあれば
人の話を聞けばって意見って編集者が全員超有能という謎の前提だよね
実際は言う事聞いて潰れた漫画家も多いだろう
そもそも「岸本が人の話を聞いてない」ってのが単なる妄想だしな
そら一流大卒なんだから有能だって期待するでしょ
今だと門司・杉田・内藤編集とかいるけど…うん…
国語や算数ができることと面白い漫画がかけることにどんな関係が?
音楽もそうなんだけれど、国語と数学なんだよ
国語出来るのって創作には大きな才能だと思うぞ
国語出来ないとそもそも物語作れないだろ
国語や算数が漫画に不要と考えてる奴は絶望的に頭悪そう
学歴コンプ持ちかな
じゃあ歴代の有名漫画家はさぞ有名大卒だらけなんだろうな
歴代の漫画家は有名大卒じゃないけど有名大卒の編集と組んでたんだぞ
そら編集さんにダメ出しされたものがヒットにつながってることと、先生がなると連載中に絶対面白いと自信満々だった読み切りがクソつまらんかったことと、サムライ8を考えれば人の話を聞かずに自身のずれたセンスを重視してしまうと失敗してしまうのは想像できると思うぞ
ナルトも面白いけど、今色眼鏡を外して大人になった自分の目線で見るとかなり独特な台詞回しや唐突な設定の前振りのセリフとか兆候は見えるし
ナルトの横にいる変なのだれ
死体
岸本「NARUTOのノウハウをぶち込んだので、順当に行けばNARUTO超えできます」
超えて突き抜けたんだ
人類にはまだ早かった
それ自信過剰と受け取られてるけど宣伝文句と思えば普通やろ
「ナルトを超えるSF奇譚 堂々開幕!」的なやつよく帯に書いてあるやん
本人が言ったていにしてる時点でクソやん
似たようなことは尾田っちもよく言ってるしな
サム八の場合はちょっと内容が伴ってなかっただけで
ナルトを超越した結果読者の理解をも超えてしまったのだ
お前の心眼は役に立たぬ
金持ちで作画屋やってるのは余程絵を描くのが好きなんだろうか
まあ大暮先生は原作無しの方がいいと思うが
自分には話を書く才能がないと思ったら割り切って絵描き専門になるのも有りだろう
絵だけに専念できるから話を考える時間を作画や他のことに使えるし
間に合ったな
書き下ろしかと思ったらだいぶ前の絵やんけ
がっかりだわ
今更八と並べて描くとは思えんしね
心を読むマリク定期
ナチュラルに心読んでくるの草
もう漫画は描かんのだろうか
三作目書いて欲しい
色々言われているけどやっぱ才能はあるはずなんだから
これでまじで3作目でナルト超える作品作ったらかっこいい
体力的に連載は難しいらしいから、BTWのように短期集中連載は出来ないものか
バカにしてんなあ
サム八原作で手痛くコケたが技術は間違いなく漫画界の財産や
岸本をバカにすればおもしろいと思ってるやつ多すぎ
サムハチで落ちた株は大きすぎた
本当悲しいわ
マッシュルと比べてナルトの中忍編を駄作扱いしてる奴いてビックリした
これほどの落差ってもう二度とお目にかかれんかもしれんレベルだしな
ずっとおもちゃにされるだろうけど岸本先生自体は成功者だしまあ・・・
大ヒットのあとの短期打ち切りは聖闘士星矢のあとのサイレントナイト翔ってのがあるけどね…
ただこれは終盤既に息切れ感のあった星矢のモロ二番煎じだったからそりゃ続かんだろって感じだったけど
サムライ8のせいでナルトも駄作みたいにいうやついてビビる
矢作が有能だからNARUTOは神作だよ
岸本の株が下がったとしてもナルトの面白さは不変の数のはずなのにそこらへんを履き違えてるやつが稀にいるんだよなあ
編集部が宣伝文句にNARUTOを引き合いに出し過ぎるのも悪いわ
面白いんじゃない、ガッカリしてるんだよ
批判は甘んじて受け入れるべき。ただし誹謗中傷レベルの悪い言葉はだめだけどね
岸本「僕はプロなので漫画に関しては一切妥協しません。編集さんも同じく漫画に関しては真剣で、そのために時に意見がぶつかり合うこともありました。ナルトの展開について何時間も議論したことすらあります」
お前ら「岸本はプライドが高くて編集のいうことを聞かず、何時間も説教されてようやく渋々編集の意見をとりいれた」
お前らというよりお前がひねくれてるだけだぞ
情報の受け取り方だよなぁ
大人の世界ってのは結果が9割なんだよ
岸本先生の志の高さは理解するけど、岸本先生のパワーが上がった作品が詰まらなかったら、悪く考える奴は増えてくる
本人の自信通りにめちゃくちゃ面白い作品だったなら、逆にさすが岸本先生!と言ってもらえる
自信満々で出てきた漫画がつまらなかったからいろいろ言われてるだけ
これは日本人ファンだけでなく、海外のファンにもネタにしたり批判したりする勢力があるのからも明らか
ナルトを超えるとか10巻予定だけどどうせもっと長くなるとか余計なこと言わなければ傷浅かったのにな…
作画としては超優秀だから自分で描かないのはもったいない
あのルポ漫画が余計過ぎた
あと編集部も余計だった
普通に連載してれば、よくあるヒット作の次の駄作で済んだのに。
文と設定が酷すぎたけど気合いが空回りしただけに感じれたかもしへん
やっぱり戦犯おにぎり
素人の俺ですら見た瞬間ボツにする1話1ページ目、よく編集が通したよな
編集長の方針が謎すぎる
今やギャグ&コメディ大量投入とかやってるし
1ページ目から読みにくいのはサム8以外ないだろうな
何ページか我慢して読んでいったらゲーム空間だったし
クレ八はともかくカツ八なんて編集が止めないかんよ
鬼滅とスパイもおにぎりルポ漫画描かれてるけどノーダメだったから…
鬼滅とスパイは売れてからのルポだっただろ
売れる前に持ち上げルポを描いてはいけないという
教訓を得たな
あれをおにぎりのせいにするのは可哀そうすぎる
プロは結果が全てだからやっぱりおにぎりにも責任はあるな、知らんけど
構図から細かいところまで何もかも丁寧で見やすいよね
わざわざ1年も前の絵を持ってきて話題にしなくても
ナルトの倍売れるなら原作つけた方が良い
ナルトの半分も売れないなら原作つけても意味ないかな
NARUTOの半分って超超大ヒットなんですが…
ブリーチやトリコですらナルトの半分いってないのにな
BLEACHがナルトの半分いってないのか
3枚看板だったのにそんなに差がつくとは
そりゃナルトでさえワンピの半分いってないからな
↑説得力ある
>絵が評価されとる人間が何で原作専門の作品出したんや
作画って身体的な消耗が大きそうだからな
特に岸本は鳥山にそんなに体丈夫じゃないのによく続けてるなって心配されてたし
尾田とかboichiとかが例外の化け物なんだよな
378は見にくい
このシーンのアニメすごかったからセーフ
作画崩壊も凄かったな
ナルトは動きがあるからアニメだと見映えよくなるシーン多いよね
アニメ前提で描くからあかんのじゃないかな
時計回りで読むといいぞ
対比させてるから左右同時に下るのかと思った
前後のページないから分からんが
まあこの見開きは別にもともと褒められてるものじゃないし
漫画としては読みにくいけど、見開きとしてはかっこいいって思った気がする
コマとしては並列のものがたくさん並んでるだけやろ
優先度特にないから見にくいとかない
長年温めてた読み切りマフィア漫画もその次の読み切り野球漫画も面白くなかった
感性が独特というのもあるが、岸本は読者という存在を意識してなさすぎる
ナルトと同じくらいに面白かったぞ
そんな事はないと思うが・・・
もともと岸本は読者のことを考えずに書くタイプで、プロを目指す際にその悪癖を努力で克服しようとしたって自伝で言ってたな
マフィアのはしょうがないわ。
「話はまだ途中だけど○ページ出来てます」ってのを
そのページ数大幅減らして読み切りとして完結させろって作業を
週間連載真っ只中にやらされたらああもなる。
マフィアのやつ好きだったけどなぁ
セリフはお洒落にしようとしすぎて寒くなってるのも多かったけど、起承転結もわかりやすく、細かな演出が光ってたと思うよ
シーソーを命と金の天秤に見立てた演出とか、映画みたいで美しかった
遊戯王のコマ割持ち上げてる人たまに見るけどクソ見づらい
おじさんは少年の頃に体験した感動を忘れられない生き物なんだ
生暖かく見守ってやれ
そこは是々非々やな
おじさんやけど、上手いなという構図と、セリフが前後してるように見えて読みづらいという小回りが結構混在してる
手放しで賛美するのはよかないが、全部おじさんの思い出補正と考えるのは行き過ぎ
読みやすさ重視するなら無味乾燥な四角い小回りが一番やからな
なんでや神やろ
神の攻撃だけに
狙いは理解できるし良いと思う
平凡な漫画なら
ガールに召雷弾放つコマに見開き2ページ
遊戯がリバースカード発動するあたりまで1ページ使いそう
なんでや
めちゃくちゃかっこいいやろ
漫画が面白くないのに責任があるのは作者
面白くない漫画が雑誌に載ってるのに責任があるのは編集長
ナルトは最近31巻まで読んだがトーナメントやってるところ以外は楽しめたな
中忍試験かな
それぞれドラマあって結構好きだったけどな
最新のやつかと思いきや残念でした
遊戯王ナルトワンピブリーチDグレハンターと輝かしいあの頃のジャンプの輝きはどこへ・・・
最近も悪くなかったと思うぞ
鬼滅ネバランハイキュー終わってギャグ祭りで落差が酷いが
10年後のジャンプ読者も「ワンピヒロアカブラクロチェンソー呪術ドクストアンデラマッシュと輝かしい時代のジャンプはどこへ」って言ってるからヘーキだってばよ
夜桜も入れろ
そうなってくれるといいな。そしてアクタージュは永遠にネタにされるのか
アクタージュなんて来月には忘れられてるよ
余罪が出なけりゃな
集英社は翌日には忘れてたぞ
「あくたーじゅ?なんのことです?知りませんね」
まあ覚えとか意味もないしな
もはや語るだけ虚しいばかり
忘れてあげた方が作画の方にとっては嬉しいだろうし
いつまでもあの作品に引きずられるのはかわいそう
岸本先生はワンピのスタンプ企画に参加するし、どんな絵が出てくるのか楽しみやわ
スレチだけどあれのキムタクが描いた奴結構うまくてびっくりしたわ
あれどれがキムタクでどれが亀梨でどれが尾田っちのかわからん
グラサンかけたエースはおしゃれだった
この絵をアニメ化したスタッフ達も凄い。たまに劇場版クオリティな作画の回があった
ビーの八刀流はマジで作画版の脳味噌にドン引きした、あんなのどうやって動かすねん
八刀流とか言う字面はかっこいいけどどう動かすねんって思ってたら120点満点で仕上げてきたからな
やめてやれ…
本人も認めてることだけど・・・
岸本の画風は『無限の住人』の沙村広明の影響受けすぎていてなあ・・・
初期のころは劣化版にしか思えなかった
岸本といえばakiraの大友のイメージだったが確かに沙村広明の方が近いな
無限の住人は違うだろ
あっちはもっとリアル調
しかも岸本のが明らかに画力上だし
影響受けたってのは本人が対談で言ってたはず
改めてNARUTO読むと週間のクオリティとは思えなくてビビるわ
しかも下書きで載ったこととか無かったような
腰やった時にペン入れ辺りのもの掲載してた時があった
角都戦は下書きが数ページ混じってた
ブーイングの声は、超えたんじゃないかね
もうみんな飽きたからな
八という概念は残ったが語録はもう見る影もない
他にネタないんか?
サスケ奪還編の頃の絵、ヤバいよな
元の絵柄とアニメ作画の輸入が完璧な塩梅で融合した奇跡の画風だったと思う。
二部は画力が落ちていったわけでは決してないんだけど、アニメに寄りすぎて1枚絵としての魅力が落ちていったような気がしないでもない。
見やすさとかも含めてサスケ奪還編のところは大好きだったわ
リー復活からの砂の3人が助太刀とか熱過ぎる
百理ある
他も面白いがあそこがピーク
言っちゃ悪いけど大久保先生のキャラの描き方ひどいなとくに顔
同じデザインなはずなのに、表情(というか目?)が死んでるBORUTOに比べると、やっぱりキャラが生き生きしてるなーって思う
尾田と岸本はエロ漫画家としても大成功できるはず
大久保先生がBORUTOを描いて八丸は岸本が自分で描けば良かった
ネタで言ってるのかもしれないけど
岸本先生に対するリスペクトが欠けた発言が増えた気がして不愉快だわ
確かにサム8は微妙だったかもしれないけどナルトは凄い漫画でしょ
不快もどうもそもそもほとんどの人間は漫画家個人にリスペクトなんか持ってないやろ
そんな持つのは一部のファン位なもんやわ
お前だってあんまり知らないモノ、例えば芸能界の人間とかネットの風評だけで決めつけてるやろ
ネットでリスペクトとか言い出す人間にまともな奴なんていねーわ
基本的にファンは作品のファンであって作者のファンではないからな
このスレ画力がスゴイってまとめでそんなリスペクトに欠けた発言出てるか?
岸本って名前見ただけで脊髄反射でまた叩きスレだとコメントしてる方が目立つ気がするが
他のスレの話でしょ
ここで他のスレの話持ち出す必要ある?
ただの粘着やん
岸本はガチで絵の基本からきちっと学んで
そこからさらに旨くなるためにめっちゃ努力したからな
いわゆるプロの絵画を描く人が漫画書いてるようなもんや
そこら辺のイラスト上がりから漫画家になった人とは根本的に違うやろ
なおサム8では自分からその磨き上げた画力を捨てた模様
最近はボルトも絵がよくなって来たな
20巻んくらいで終わってくれればいいが
批判意見はナルト超えたんでは
岸本+有能編集でもう一度やれるならチャンスあるだろ
編集は読者目線のツッコミをしっかりやるに留めればいい
岸本が嫌がるならもうダメだけど
弟影も似たような構図描いてたような
表情そんな上手いか?
岸影先生の描く泣き顔そんな好きじゃないんだけど。特に女キャラなんか。
岸本は手とか足とか輪郭とかリアル描写なのに髪型が適当なのがちょっとね
画像の再不斬も好きだけど中忍試験の頃の絵柄が一番好き
画力は世界トップレベルだし本当に国宝級
話に関しては結局そんなの個人の好みの問題だし
サム8も自分はそんなに悪く感じなかったけど
レビューとかでは不評で残念だった
説得力なくて草
確かに上手いけどナルト終盤の絵は嫌い。
アイシールドの白秋戦以降と同じで上手いけど魅力がない。
やっぱりなんだかんだこの絵が好き
見てるだけでわくわくする