引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rcomic/1602552617/
660: 2020/10/17(土) 07:24:08.84 ID:uSw5J6Ql0
664: 2020/10/17(土) 08:02:14.56 ID:lTVy/C2Y0
外伝面白かったな
下弐のバックが
・煉獄父に恨みがあること
・幕府側の剣士であったこと
位しか描かれてないけどちゃんとキャラ立ってる
剣に生きた人生のなのに銃火器扱う戦闘法になってしまったのも鬼の悲哀がしっかりある
下弐のバックが
・煉獄父に恨みがあること
・幕府側の剣士であったこと
位しか描かれてないけどちゃんとキャラ立ってる
剣に生きた人生のなのに銃火器扱う戦闘法になってしまったのも鬼の悲哀がしっかりある
681: 2020/10/17(土) 09:22:56.63 ID:MFGew86k0
684: 2020/10/17(土) 09:28:00.54 ID:RkWmFvkRd
>>681
ゴールデンカムイにも元新撰組の敵いたな
ゴールデンカムイにも元新撰組の敵いたな
817: 2020/10/17(土) 15:10:02.23 ID:hiZVIg3v0
>>684
元新選組どころか土方歳三&長倉新八その人だよ!
元新選組どころか土方歳三&長倉新八その人だよ!
726: 2020/10/17(土) 11:38:48.54 ID:tzNyrSyK0
生前の今際の際の手前が沖田で奥が近藤勇だろうから下似は土方歳三か
608: 2020/10/17(土) 00:45:46.46 ID:LpBcyDrid
煉獄伝の鬼はこれ土方歳三ってことで合ってる?詳しい人教えて
644: 2020/10/17(土) 02:47:43.11 ID:kN0lgo+O0
煉獄外伝の下弦の弐は土方歳三モチーフだとしたら
憤死しそうで頭撃つのは性格的にアリか?と思ってしまう
深く考えず新撰組の一隊員でいいのかね
憤死しそうで頭撃つのは性格的にアリか?と思ってしまう
深く考えず新撰組の一隊員でいいのかね
738: 2020/10/17(土) 11:58:22.24 ID:ymjV3gs/0
元が土方歳三なのに下弐なのはもったいないなー
しかしこう言う実在のがいる鬼は色々ややこしいから本編では出さなかったのかな
しかしこう言う実在のがいる鬼は色々ややこしいから本編では出さなかったのかな
おすすめ記事
775: 2020/10/17(土) 13:06:23.98 ID:slREta3t0
745: 2020/10/17(土) 12:14:46.92 ID:UT2tJbXx0
どちらの外伝も蟲と水、炎と恋
仲がいい男女が書かれていて心が和らぐ
いい内容だね
仲がいい男女が書かれていて心が和らぐ
いい内容だね
746: 2020/10/17(土) 12:15:40.07 ID:Q4wDHwxFM
>>745
蛇「・・・」
蛇「・・・」
645: 2020/10/17(土) 03:00:16.69 ID:+0F8UcL20
炎外伝なのに恋の出番多かったなぁ
恋の初恋は煉獄だったんじゃないかってくらいには恋のヒロインっぷりが凄かった
水蟲外伝よりよっぽど炎恋外伝のほうが恋愛フラグっぽい描写が多かったように感じた
表紙なんてほぼ夫婦だったし
恋の初恋は煉獄だったんじゃないかってくらいには恋のヒロインっぷりが凄かった
水蟲外伝よりよっぽど炎恋外伝のほうが恋愛フラグっぽい描写が多かったように感じた
表紙なんてほぼ夫婦だったし
712: 2020/10/17(土) 10:57:16.32 ID:2kMPvDFVM
>>703
蛇恋派の自分は微妙だよ
まあ恋は蛇と会った後段々蛇に気持ちが傾いていったんだろうけどね
炎は人類愛に生きすぎてて恋愛の優先順位ひくかったろうし
蛇恋派の自分は微妙だよ
まあ恋は蛇と会った後段々蛇に気持ちが傾いていったんだろうけどね
炎は人類愛に生きすぎてて恋愛の優先順位ひくかったろうし
655: 2020/10/17(土) 06:23:31.57 ID:+0F8UcL20
恋の呼吸に目覚めるきっかけが煉獄のことを思い浮かべてってなんかちょっとフラグ立ちすぎて蛇が可哀想だと思ってしまった
むしろなんで恋はここまで煉獄と接点があって蛇恋でくっついたんだと不思議な感情になってしまった
むしろなんで恋はここまで煉獄と接点があって蛇恋でくっついたんだと不思議な感情になってしまった
出典元:平野稜二『鬼滅の刃 煉獄杏寿郎外伝』
670: 2020/10/17(土) 08:26:39.39 ID:qCHbusEIM
>>655
外伝でそう描けばそう見えるけど
原作では柱になって蛇と出会ってからは
食事にいったり文通したりしてるから
交流重ねるうちに自分を肯定して大事にしてくれる蛇にひかれてったんだと思う
外伝でそう描けばそう見えるけど
原作では柱になって蛇と出会ってからは
食事にいったり文通したりしてるから
交流重ねるうちに自分を肯定して大事にしてくれる蛇にひかれてったんだと思う
646: 2020/10/17(土) 03:17:16.36 ID:qD+rdrLpd
蛇出すと微妙な空気になるから出てこなかったんじゃね
650: 2020/10/17(土) 04:04:09.01 ID:qCHbusEIM
>>646
そもそも恋は煉獄だけにときめいていたわけじゃないからね
さすがに千寿郎は子供だからときめかないけど
炭治郎にもときめいてたし
そもそも恋は煉獄だけにときめいていたわけじゃないからね
さすがに千寿郎は子供だからときめかないけど
炭治郎にもときめいてたし
653: 2020/10/17(土) 05:54:46.82 ID:uObuZy1o0
当の煉獄自身は、恋に何の恋愛感情も湧いて無さそうだしな
つか煉獄は異性に興味あるのかも疑問だ
全ての人類はみな平等に扱うっていう、仏様もびっくりするような聖人君子かもしれない
つか煉獄は異性に興味あるのかも疑問だ
全ての人類はみな平等に扱うっていう、仏様もびっくりするような聖人君子かもしれない
848: 2020/10/17(土) 17:07:33.65 ID:7/trSTM/0
856: 2020/10/17(土) 17:23:35.42 ID:fiK74A0A0
親父がまともに鍛えてたらアカザ戦夜明けまで粘れてそう
858: 2020/10/17(土) 17:26:27.85 ID:7/trSTM/0
>>856
今回ではっきりしたが親父があの体たらくだから半ば独学で強くなり下弦の2単独で倒したんだな
風が二人がかりで倒したことを考えたら才能の塊だな
強さ的には痣はだせてたと思う
今回ではっきりしたが親父があの体たらくだから半ば独学で強くなり下弦の2単独で倒したんだな
風が二人がかりで倒したことを考えたら才能の塊だな
強さ的には痣はだせてたと思う
857: 2020/10/17(土) 17:24:00.83 ID:7/trSTM/0
親父の投げやりっぷりはどうしようもないなw
親父と勘違いされて命狙われてたんだな
親父と勘違いされて命狙われてたんだな
860: 2020/10/17(土) 17:27:20.44 ID:Q4wDHwxFM
酒瓶下げて仕事してるような柱だし
911: 2020/10/17(土) 18:32:27.64 ID:JP7a6VZwa
恋は色々もったいないキャラだったと思う
作者は女特有のしなやかさを持ちながら力も強いというのをやりたかったのだろうが
女であるせいで捌倍密度の筋肉という唯一無二の能力も生かしきれず
身体能力も他の男の柱より劣っている事が無惨戦で証明されてしまった
いっそ男にしたほうが最強になれる可能性はあった
作者は女特有のしなやかさを持ちながら力も強いというのをやりたかったのだろうが
女であるせいで捌倍密度の筋肉という唯一無二の能力も生かしきれず
身体能力も他の男の柱より劣っている事が無惨戦で証明されてしまった
いっそ男にしたほうが最強になれる可能性はあった
913: 2020/10/17(土) 18:38:06.01 ID:OJ4Sy1MU
>>911
そこは経験の差だろうなー
経験たった2年ですよー
天才でも経験の差はなかなか埋められないよ
恋がやられた攻撃も恋が初見ですしねー
他の柱もなんだあれはーと言ってましたよー
痣もない煉獄だと瞬殺されてる攻撃を回避していたのは凄いと思いますよー
そこは経験の差だろうなー
経験たった2年ですよー
天才でも経験の差はなかなか埋められないよ
恋がやられた攻撃も恋が初見ですしねー
他の柱もなんだあれはーと言ってましたよー
痣もない煉獄だと瞬殺されてる攻撃を回避していたのは凄いと思いますよー
760: 2020/10/17(土) 12:41:29.61 ID:UT2tJbXx0
721: 2020/10/17(土) 11:29:06.07 ID:JNoDz2EK0
しかししのぶさんの時と違って蜜璃ちゃんはがっつり出ていたな
蜜璃ちゃん外伝と言われても信じる
劇場版のドラマCDの方も煉獄さんと蜜璃ちゃんの話なのでほんと良い関係だったんだなと
男女の恋愛とかは別にして
蜜璃ちゃん外伝と言われても信じる
劇場版のドラマCDの方も煉獄さんと蜜璃ちゃんの話なのでほんと良い関係だったんだなと
男女の恋愛とかは別にして
723: 2020/10/17(土) 11:33:11.69 ID:t+MnwyI0
>>721
甘露寺の育手は煉獄だから甘露寺の成長話は煉獄の外伝の話でもある
煉獄外伝は一粒で何粒も美味しい
炭治郎にとっては姉弟子になるんだよな
甘露寺の育手は煉獄だから甘露寺の成長話は煉獄の外伝の話でもある
煉獄外伝は一粒で何粒も美味しい
炭治郎にとっては姉弟子になるんだよな
604: 2020/10/17(土) 00:41:13.72 ID:qnHX7LP10
725: 2020/10/17(土) 11:36:24.34 ID:TSwCtcoK0
あのタイミングの人気投票で岩はtop20に入れるかな
主要15人(メイン4+柱9+同期2)で一番厳しいのが岩だろうけど
アオイ 珠世 ユシロウ 縁壱 カナエ 無惨 上弦壱弐参 さびまこ辺りがライバル?
主要15人(メイン4+柱9+同期2)で一番厳しいのが岩だろうけど
アオイ 珠世 ユシロウ 縁壱 カナエ 無惨 上弦壱弐参 さびまこ辺りがライバル?
591: 2020/10/17(土) 00:17:35.86 ID:xG/bIPBnM
人気投票映画後ならまた結果ちがったろうね
[reaction_buttons]
コメント
面白かった!
何気に初めての恋の呼吸も描かれてて良かったわ!
でも戦闘描写が何やってるか分からないところがかなり多かった!
全体的に分かりにくい感じが残念!
刀がクソ握りになってるコマもあったし、この作者若干“手が下手”かも? と思った
原作者が手と眼差しを繊細に描く漫画家だから余計に
ワニ先生の手はいいよな、剣士の手だわ(拳士もいるけど)
鬼になろう!杏寿郎!
一番いいシーンで刀の握りに目が行ってしまったわ。
でも今の最高潮の時期に外伝を本誌で任される期待には応えれた内容だったと思う。
集英社も編集の柱がチーム組んで内容精査してるだろうけど。
ワニだっていうほど上手くないだろって思いながら見返してみたら、確かにこの作者、ワニより手の描き方下手だわ。
ぱっと見は上手く見えるから普通に読む分にはそこまで気にならないけど
最後かまぼこ隊も出てきて何よりだ
かまぼこ兄弟に受け継がれたのほんと好き
あいつら彼に出会う前後が全然違うやん
兄貴の想いはかまぼこの中にあるから。
あの…蜜璃ちゃんで見抜きしてもいいですか?
側面からではない横乳で致しなさい
鬼滅の刃の勢いが凄すぎて不滅の刃って言われてて笑った
無惨の心境そのものだな。
鬼詰のオメコで笑うみたいなもんか…
仏滅の刃?
純粋な画力はこっちの人のが上だけど独特の空気感の再現は難しそうだな
ボウズの時は奇麗だけど薄味な絵柄だったのが、
ヘンだけど味の濃いワニ絵に寄せた結果、けっこういい塩梅になってると思う
これに同感
画力あるっていうけどところどころ変だったし
寄せようとした結果、味のある絵になって良かったと思う
煉獄さんから恋を引き剥がそうとする隊員の台詞や
空の銃で自害できなくて、銃を叩きつける下弦弐とか
ワニを意識してそうなのもところどころあったと思う。
前編ではあまり違和感を感じなかったんだけど
後編を読んでたら外伝にワニはほとんど監修に関わってなかったのかな
下弦弐が人間だった頃は新選組隊士とかワニならまず考えつかない
自分が別件で仕事を受けてるFGOのコミカライズをちょっと反映させちゃったみたいなさ
>下弦弐が人間だった頃は新選組隊士とかワニならまず考えつかない
よくそんな言い切れるな。
新選組の隊士ネタは、そこそこありがちなネタだと思うけど
だってワニはあくまでもオリジナルの設定だけで作品を回してたじゃん
遊郭編くらいか、でも遊女は本来戦士ではないし遊郭という舞台が重要だった
逆に鬼滅には無い要素が見れて自分は良かった
確かにまんまFGOだったな
コマ割りはお任せしてそうだなと思う
ワニのテンポとやっぱり違うよね
別の味付けの鬼滅で別にいいんじゃないか。
ワニ先生の空気を再現できる人なんていないでしょ、それはワニ先生だけの話じゃなくてどの人の作品もって話で。
まるっとワニ先生の味付けで出されたら別にわざわざ他の先生に書いてもらう意味なんてないだろ
実は今やってるコミカライズってfate外伝ではあるけどfgoとは関係なかったりするんだけどね
沖田が主役だから新選組の影響受けっちゃったかもしれんのは確かだけど
吾峠先生が煉獄さん関係のネタを提供して、平野先生がネーム描いて、吾峠先生にチェックして貰った可能性もある
剣から銃への転向も、拳にこだわり抜いたアカザとの対比とか、玄弥を連想させたりとかあるし
自分にとっては面白い外伝だったよ
可能性もある、どころか多分チェックして貰ってるだろ
どんな感じに話進めるか相談して、ネーム書いたらチェックして貰ってるでしょ
今のワニ先生ならその余裕があるし
流石に「無許可アドリブで元隊士にしました~」とかは無いと思う
>下弦弐が人間だった頃は新選組隊士
別作者ゆえの大胆さで外伝としては好き、これが醍醐味
卍さんがジョン万次郎になったのに似てる気がする
穿った見方をすると新選組隊士じゃなくてそれに近い立場の元・会津藩士じゃないのかな
ピストルは日清戦争で旧幕軍側は積極的に前線に送り出されていた記憶あるから
その時に軍命で支給されたものかもしれない
銃器を使っていた鬼が、最後の最後に誇りである剣を使って散る流れは良かった!
ほんこれ
鳥肌立ったわ
そうだね。(兄上から目を逸らしつつ)
兄上は生恥だから良いんだ
寿命間近の弟にさえ死にかけてのあの様ではな・・・
マジ哀れ。
兄上って、みちかつおじさんの事か
「いい太刀筋だ」って最期の台詞もいいよな
鬼は満足するような死を与えちゃ駄目な存在なんだろうけど
鼓鬼のときといい、鬼滅は味方キャラの生き様や心のありようが
無自覚に敵の心に刺さることが多いの好きだわ
薬ばっかやってたら敵の親玉に貫通するとかな
あのお
あかざ
の手づくり
お煎餅
本編未登場の型を期待してたから出なくてちょっと残念
映画には出たからセーフ
この外伝って23巻に収録される感じ?
書く場所ミスった
冨岡外伝と、きめつのあいまと23巻と一緒に出るよ
絵は上手いし敵のキャラ造形は良かったがバトルはいまいちあったかな
敵の血鬼術(を応用した銃撃・爆撃)を活かしきれてなかった印象、結局ゴリ押しでどうやって銃弾と爆弾を防いでたのかよくわからなかった
銃弾は刀で弾いたってことでギリギリ納得できなくもないが、爆風は流石に無理でしょ、鬼滅世界では爆弾そもそのが低威力扱いなら「そういうバトル漫画」と流せたけど、上弦陸と無惨様にもおもいっきり爆弾効いてたし、正直扱いきれないなら近代兵器を鬼に使わせるべきじゃなかったと思う
銃と爆弾を使いたいってどっちが言い出したんだろうか?佩狼のデザインや性格って微妙に吾峠っぽくないし、平野側が帝都聖杯奇譚に引っ張られてアイデア出した可能性も・・・
遠隔操作の狼いるなら時限爆弾なくてよかったよな。他の鬼殺隊員も狼との戦いがメインで爆弾の回収は端折られたし。坊主ビーツの時も思ったが、この人の漫画って詰め込み過ぎじゃね?
そもそも火付いた爆弾を直接狼が吐き出せばいいでしょアレ
モブ隊員と戦ってる狼も口から銃出してるから武器解放が遠隔でも使えるのは確定だし
「銃と爆弾を使う鬼が町に時限爆弾を仕掛ける」「武器を出し入れできる影と影狼」ってアイデアを別々のタイミングで思い付き、それを良く擦り合わせずに詰め込んだ可能性
擁護するなら時限爆弾は人間時代に決行しなかったアイデア
結界狼は鬼の歪んだ精神が生み出したものって感じかな
結局はコラボしてシナジーとはいかんかった
最後に一対一の剣での決着を望んだように…
無限列車編を見て日が浅いから言えることだけども
盛炎のうねりの使い方がちょっと違う気がしたわ
あの型は防御に使うものであって進んで攻撃に使う型ではないはず
よくあるバトル漫画なら戦闘中の爆弾や銃弾の類は程度の差こそあれ致命を与えるまでにはいかないもんな。
その点鬼滅は回復力のある鬼はともかく人間側にはしっかり効く印象があるので違和感あったわ。
隊服は物凄い高性能で並の鬼の攻撃なら大体防げるくらい防御力が高いって旨の説明が作中であったぞ
だから爆弾でも致命傷にならずに済んで銃弾でも動けなくなる程にはならなかったとしてもおかしくないと思うよ
隊服は割と現実レベルで隊士の防御力は鬼レベルに近いと思う
刀槍を弾くって触れ込みの布地は昔(戦国時代)からある
鬼殺隊の制服がそこそこ高性能で攻撃もある程度はふせいでくれるんじゃなかったっけ?
十二鬼月は強すぎて効果があんまりないぽいけど
こそこそに書いてあった気がするよ
銃弾や爆風くらいならある程度ダメージ軽減してくれたんじゃね?
今回の鬼って新撰組関係者だったんか
ま実際の新撰組はいち早く銃制採用してべつに剣に固執してなかったんだけどな
あとあのダンダラ羽織も一年くらいしか着てないという…
発足当初あたりの隊員が鬼になったんだろ
銃制に反発してすぐ辞めた隊士の可能性
新撰組なのはびっくりしたよな
狼にもゆかりがあるし(新撰組の通称は壬生狼)
回想見るに土方歳三でほぼ間違いないかと
先週の「人間時代に拷問をよくしてた」にも通じる
土方歳三北海道で戦死だっけ
無惨様青い彼岸花探しで北海道まで行くかなぁ?
函館のナイスな夜景見れるとこ行く道中でちっさい土方歳三の墓あんで
色々考えさせられる物悲しい名スポットやで
風がデンプシーロールか?ぐらい強いから気をつけてな
↑↑あの無惨様が海を渡って北海道まで行って戦場の中に行くかと言われると確かにね…
そこはほら
上弦の誰かが行って、死にかけの強そうな人間見つけて無惨様のとこに連れてった脳内補完をしてみる
なんとなくだがアカザが勧誘したんじゃないかね?
あかざが呼吸も使えないただの剣士ごときを勧誘するかね?
呼吸覚えたての炭治郎では弱者扱いだったし
ちょうど映画観たばっかだからかもだが、煉獄さんのように鬼殺隊の柱くらいにならんと誘う気すら起きなさそうな感じだったが
>回想見るに土方歳三でほぼ間違いないかと
いや、官軍と戦って生死不明になった人物だろ
土方歳三とは思えんわ
土方モチーフなんだろうけど本人とは思えない部分も多い
あえてどちらとも取れるような描写にしたと思うけどね
また別の外伝やってほしいって言われてるけど、平野先生他で連載持ってるんだからあんまり無理させないであげてほしいなあ。
月2ペースに週間二本ねじ込むのだいぶきついだろ。
帝都の方 ここ1か月更新無いんだわ
その代わりこの前後編だからペース的な辻褄は合うんだけどね
でも天下の少年ジャンプからの依頼だからなぁ
しかもいま一番勢いのある漫画のスピンオフを描いてくれという依頼だしなぁ
この外伝もきっと馬鹿みたいに売れるんだろうなあ
そりゃ断れんよ
週刊2本ねじ込むって言うけど、スケジュールは余裕持って依頼されてたやろ
少なくとも半年以上前からこの辺掲載ってのは分かってただろうし
既出だけど自分が挑戦し打ち切られたジャンプ本誌&今一番熱い漫画のスピンオフで
断る理由はほぼゼロに近いかと
別連載の単行本予定ひと月延期になったんスよ……余裕あったらこうはなってないんだよ……
鬼滅のスピンオフやるなってんじゃなくて、売れればいいって話でもなくて、無理はよくないって話なんだよ……
他にお仕事されてるなら無理してほしくないな。そちらのお仕事優先してほし
「い」つけてなかったです。
壬生狼だから狼の血鬼術なのか
納得
なるほど
こう見ると原作の方絵下手だな
これって義勇外伝描いてたのと同じ人だよな
なんか絵が下手になってね?線が硬いというか
多分ワニの絵に寄せてる
原作絵は上手くないけどその分個性があるからな
下手というか個性的なんだよ
別に基礎が滅茶苦茶とかではないぞ
ソシャゲ絵のような美しい線が描けないと下手っていうなら、下手だけど
よくあるアニメ絵じゃないと下手って言う人多すぎる。
ワニ先生は個性的って言うのであって、下手ではない。
最初期はまあ、下手な方だけど。
平野が実はアニメのキャラデザしてたんじゃないかってくらいの絵の上手さだな
映画見た後だから余計に昨日見た煉獄さんに移入してしまう
蜜璃の戦闘は短過ぎてハダケ過ぎて色々ハラハラする
ていうか止めてあげろよ周りぃ
この人レッドラインで沖田書いてる人だからそこつながりなんかな、、、
コミックスは義勇さんのと一緒に発売か
この調子で他の柱もやってくれないかな
他の7人の柱も全員やってほしい
同意
・凡逸
・綿パチ郎
連載が終わってもなおも増え続ける伊之助がつけたあだ名w
やはり本家の「紋逸」と「かまぼこ権八郎」を超えるにはまだ足りない・・・
当時の権八郎の笑撃すごかったな・・・
かまぼこ権八郎!勝負だ!
やっぱ下弦の鬼でもしっかり強いんだな
こんな有能集団を粛清するポンコツがいるだなんて嘘だよな、ホント
???「”こんな有能集団を粛清するポンコツがいるだなんて嘘だよな、ホント” 何だ?言ってみろ」
むしろこれだけ強いのに復讐に貪欲に戦ってくれる下弐を見れば、あの時の保身ばっかの下弦どもの価値はないと思うかもしれない、そう、無惨様なら
割とお気に入りだった下弦の弐が欠けたか……ツーアウトってところだな
仏ですら3度はチャンス与えるというのに
バーン様なら功績も加味してくれる
浅草で慌てた無能は誰だ?
>バーン様なら功績も加味してくれる
逃げられない点は一緒だけどね
多分繰り上げの繰り上げの繰り上げくらいだしなあいつら…
下弦壱からして呼び出されるまで無惨様に性根を把握されてないくらいだ
でも今の柱は全員が十二鬼月撃破してんだよな
相当何度も入れ替わりまくってんだろうな
100年以上メンバー変らなかった上弦と比べたら、ね・・・
下弦のどうだ?
何度入れ替わった?
って炭治郎に会ったことと累がやられてイライラしてたからちょっと誇張して言ったのかと思ってたけど、この様子見るにガチのハイペースで入れ替わってたのかもな
上弦と違ってどのくらい在籍してたか不明だけども
分かる範囲でも風の時に壱がやられて今回弐がやられるからな。マジで役に立たねえ
元の下弦現柱によって一掃された後補充されてた奴らだったのかもしれない
最後の狼の姿で1人の武士としてって殺すって言ったところでなんかワロタ
影を纏って強そうな狼の姿でぶつかってから
影が晴れて刀を握り正々堂々、でよかったのにな
ページ数との兼ね合いもあるのかもしれんが
鬼の力ばちこり使っとるやんけ!
血鬼術も投げ捨てたら完璧だったんだが
そこまでしたらもう鬼じゃないよね
壬生狼の群狼剣法と
柳生の神童だけが成しえた岩切
この差が厳しいよ
前回はゲストのしのぶさんは話を回す程度の登場だったけど今回は煉獄外伝でもあり蜜璃ちゃんの話でもあったな
蜜璃ちゃんて何気に本編でそこまで話深堀されてこなかったキャラでもあるし
今回色々描かれててよかったな
鬼滅の女性キャラって内面の掘り下げがほとんど無いからね
他の女性キャラの内面も色々と知りたい
あの……槇寿郎さんヤケになって鬼見逃した結果下弦の弐になるほど人食われてるんですけど……
血鬼術でこっそり逃げられたとかじゃなくて普通に見逃してるの株下げどころの話じゃなくないかしら
当時は本気で何もかもどうでもいいと思ってたからな
すっかり意気消沈していたからしょうがない
柱として多くの人を救いその中には柱になる器もいて貢献度は計り知れないけど
全てを台無しにする失態でもあるよなあ
分からないことだからアレだけどバレたら死罪レベルじゃね
しかし実の兄がお館様を殺してその首を無惨に差し出して上弦の鬼になっても見逃してもらえる組織だからな・・
コソコソでサクッと衝撃的なことぶっ込んできてたけどそりゃ腹を斬れと言われるよなあと驚いた
煉獄家のご先祖様っぽいのは止めに入ってたけどなんで除隊だけで済んだんだろうな
仲間を傷つけたのに鬼治郎も見逃してもらえる組織だからヘーキヘーキ
副作用もどうなのかわからない薬で絶対の信用をする組織だ
烏がいるはずだからお館さまにはばれてるはずだし、おとがめなしで済んでるのは違和感があった
見逃した当時はそこら辺によくいる雑魚の鬼で倒してもすぐ同じの出てくるし
無残倒せないなら意味ないわって感じになったんだろうけど
だけどその雑魚鬼でも普通の人間からすれば異常の脅威で何十という命が奪われるわけで
最前線の最強格がそれをいっちゃあお終いなんだよなあ…
↑だからそういうのも含めて積もっていったから引きこもりになったんだろ
そもそも酒の力が無いともう鬼狩りに行けないほど限界だったと言うことだと
つーか親父は鬼見逃したのか
最後のかまぼこ隊って遊郭行く途中だよね?
音柱はシルエットすら出れないしこのあと亡くなったんだよね……
遊郭行く途中っぽいけど
音柱は亡くならないよ?腕損失で引退するけど
いや、「鬼のくせににげるのか卑怯者」って言ってたから
虚無感に囚われて攻撃が緩んだすきに
両手を斬られた鬼が血鬼術を使って逃げ出したんだと思う。
逃走に使うんならかなり便利な術だし。
恋柱って煉獄さんとお似合い過ぎるだろ
蛇は陰キャだし…
煉獄さんは継子に手を出すような人ではないので…
煉獄さんのタイプは母上みたいな人なんじゃ無いかな
恋の走馬灯に煉獄さん出てこなかったし
恋が死んだ後も煉獄家何も言ってくれなかったね…継子だからなんかあると思ってた
煉獄さんの訃報聞いたとこでも他の柱とそんな変わらない反応だったな 継子だったからもっと悲しんでもいいと思うのに
↑後付っぽいのでしょうがない
まあ柱といえど鬼殺隊に所属している以上いつ死ぬか分からないから覚悟はしていたとか考えればまあ
基本的にこの漫画って女性キャラはねずこにしてもしのぶやカナヲにしても淡白でドライな感じ
女性キャラを描くのは苦手なのかなと思う
>2020/10/18(日) 02:32:13
アオイなんかはオカン属性あるけどウェットな方じゃね?
鬼殺隊で戦闘員として生き残るには元人間の鬼を斬り殺さなくちゃならないし、同僚の死は日常茶飯事だし、ドライなところがないとダメなんだろう
女性がドライな性格ばかりだから女性キャラ描くのが苦手ってのも変な感覚に思える
どちらかというとまんま師弟、あるいは兄妹って感じだわ
男と女が1対で居たら全部恋愛でなくてもいいだろ
煉獄さんは素晴らしい人だし継子として慕うのは分かるけど、
なんだか煉獄さんが生きていたら蛇いらないんじゃないのってな感じだったなあ
ちょっと伊黒さんの立場ないよなあ、やり過ぎなんじゃないの
と、蛇推しの自分はモヤモヤしてしまった
思った 蛇恋どっちも好きだけど、恋が誰でも良かったみたいな描写になってて微妙…
ドラマCDも他キャラとの絡みにしてほしかったよ
元々誰にでもキュンキュンしてたやん
伊黒が甘露寺との距離が近くなったのがいつ頃か次第でしょ
それこそお互いに柱になってからスタートだとしたら
煉獄が生きているうちはそら煉獄との付き合いの方が長いよ
小説だと甘露寺と伊黒は甘露寺の入隊して間もない頃から知り合ってる設定なんだよなー だから外伝だともうふたりは知り合ってるはずなんだけどそこまで時系列合わせられなかったのかな
じゃあ甘露寺が煉獄の継子から離れたのがいつ頃だったのかになるわな
17歳で入隊して2年以内には柱に昇格した天才だけど
今回の外伝を見るにとりあえず甲に昇格するまでは継子だったんじゃないかと
多分自力で柱への昇格条件を満たしたから晴れて師弟関係を解消したみたいな
読者が思ってるよりも煉獄と一緒だった期間の方が長かったんじゃね
下手すると当代の柱で一番新参の可能性が出てきたし
煉獄さんは頼りになる上司、伊黒さんはプライベートで仲いい同僚、って感じだから、蛇いらないとか立場ないとは思わなかったなあ
蛇推しだからってネチネチやらずに、蛇柱外伝の要望でも出そうぜ!
外伝で同じ感想の人いたからちょっとモヤモヤ晴れたかもw
伊黒の顔が一切出なかったのが後になんかあると信じたい…
蛇柱外伝の時は別のキャラとの絡みかもな
個人的に蛇恋セット扱いなので別のキャラとの絡みの方が見たい
蛇柱外伝やるなら、あの煉獄さんという人を知っていながら
それでもなお伊黒さんに傾く心情をちゃんと描いて欲しい
22:38:45
まあファンブックで一番一緒に居て楽しいのが蛇ってなった時点で傾いてたんだろ
赤コメに完全同意だわ
ここでしっかり自分の存在を確かめた後に
自分だけを大事に想ってくれる蛇に出会ったんやなあと
親子や兄妹みたいな関係性にしか感じなかった
何せ煉獄さんの目に恋愛感情一切なかったので
蜜璃は元々色んな人にときめき易いってのは描かれてる
杏寿郎ほどの男の近くに居たら好きにならないわけなくね?とずっと疑問だったから今回の描写はすごく納得いった
恋と言うより憧れとかの方が強いのかもだけどね
杏寿郎の方は恋愛感情ないだろうし
普通に炭治郎相手でもかっこいいわ!ってときめいてたしな。死ぬ間際に想う人が蛇なだけ。
確かに、婚約者から酷い仕打ちを受けて捨てられた後
煉獄に会って好きにならない訳ないよね。
けど煉獄は恋愛感情は一切無いようだし
きっとお互い師弟関係のままだったんだろうな。
カプ厨目線で見過ぎじゃね
同じ事思った
カプ中心で考えられても…
まず蛇と出会う前の事でgdgd言われてもね
彼女に元カレがいたのが嫌とかいう器の小さい処女信仰かね?
蛇と出会ってからも、あちこちの男性にキュンキュンしてるキャラなのは周知の事実なのに完結まで読んだ神視点で文句言われてもなって感じ
ワニが蜜璃に設定を盛りすぎた感じはある
恋の呼吸に目覚めなきゃいけないから煉獄へのドキドキを強く描いただけで
当時からあらゆる人にキュンキュンしてる気がするけどな
どこそこの誰々さんは○○でステキなんです!!とか言ってる場面を
1つでも入れとけば良かったのにな
いやキュンキュンしてるだけでええやろ
その具体的にセリフで説明するやついる?
恋柱がたまたま顔に出やすいだけで、彼氏彼女、妻や夫がいようとも
異性同性問わず人の言動や仕草に内心でキュンとすることは誰でも経験あるだろう
特定の相手が居るのに表に出して二股だの浮気だの不倫だのするとアウトだけど
別にそういうわけじゃないんだし良くね、って思うわ
煉獄さんに関してはキュンキュンするなという方が無理だろwww
恋柱でなくとも、もしかしたら他の女性隊士も隠れてキュンキュンしてた可能性すらあるわ。
文通もご飯一緒に食べるのも煉獄さんが生きてるうちからもうやってただろうし、あんまり変わらないんじゃないかな
煉獄さんは蛇の気持ち見抜いて、継子の成長と共に見守るタイプっぽいし
カプ厨を拗らせすぎじゃ無いかな
蛇恋厨は粘着質な人が多いイメージ
スレにも似たようなこと言ってる人いるし
外伝読んだ恋目線での個人的な印象は
炎→聖人君主な頼りになるパパ
蛇→自分だけを愛してくれる彼氏
みたいな印象だったから全然もやっとしなかったけどな
蛇推しなのに蛇に対して後ろ向きな意見だな
実際お似合いだしもしかしたらほのかに恋心抱いててもいいじゃん
蛇だったら煉獄が相手だったら祝福したんじゃないかと
最終的に来世の約束したのは蛇なんだから
蛇が今世は諦めてるとは言いつつ二人が近づいたからだろ?
煉獄と恋は師弟としての関係でしょあくまで
他の異性と仲良い描写があったからってそれが付き合いたいとか結婚とかしたいに結びつくかって言われたらそうじゃない
単純に、恋は自分を好きになってくれる人を好きになるタイプなんじゃないの
もともと皆好きっていう博愛タイプみたいだし
愛するより愛されたいんだろう
女の子だし
本編では恋からの矢印は満遍なく全員に出てたから気にならなかったけど、外伝は煉獄にしか出てないのがな
蛇いらんやんってなってしまうよな
そこはちょっと平野の解釈おかしいと思う
煉獄外伝なんだから、いちいち蜜璃が誰彼にときめく描写を入れてたら本筋から外れない?
だから師弟としての関係のみピックアップして、誰にでもキュンキュンする蜜璃の性質はあえてカットしたんだと思うけど
土方歳三って銃使ってるんだから銃に勝てない武士道wwみたいな煽られ方しないんじゃね?
でも沖田っぽい人に敬語使われてんのよな
新選組でも平隊士でしょ
土方はむしろ銃火器推進派だったし
まあ、名もなき新選組の一隊士じゃない?
剣術も修めてないだろうし拷問もしてないだろうけど市村辰之助説を推したい
某新撰組漫画で超凄腕のガンスミス&ガンマンになった男だからな
元新撰組隊士とか、帝都の平穏は俺たちが守るぞ!という台詞とか、なんとなくワニ先生っぽくない
義勇外伝の時も思ったけどワニ先生は明らかに本編と矛盾が出たり、呼び方が誤っていたりという齟齬が出なければほとんど口出ししないというスタンスなのかも
土方ではないだろう 死んだの北海道だから
北海道までわざわざ無惨が足を運ぶとも思えんし
すみませんなんか返信になってた…
そんなメジャーどころ出してくるとかメタさがなんか違う感
銃に負けないって台詞は下弦弐自身が組長に言ってると思った。で、結局は銃に負けたから歪んだと
下弦弐はただの一隊士とも思っている
血鬼術の紋様がダンダラ羽織のアレだったり、使役するのが狼だったり、新選組
まあ、そりゃ本人が銃に敗北して誇りも失って遠距離武器使いまくったのに、ただの人間が普通に刀一つで戦えたら発狂もしますわ。割とワニの思考に近いよなあと
拷問が得意だから土方言われてるけど西洋の軍事に理解があって遺体の引き取り手もいるから違う気がする
原作でも思ってたことだったけどこの外伝を読んだ後だと
甘露寺は日輪刀の適正では炎派生だったけど、どちらかというと花寄りだったんだなと
踏み込みからの突進を持ち味とする炎の呼吸とは相性が良くなかったんだろう
水派生の花をさらにアクロバティックにしたのが恋
恋は炎の呼吸派生だけどね
燃えるような大恋愛
恋話に花を咲かせる
動き自体は花寄りだけど、炎の呼吸の脚力を跳躍力として使い、空間を広くとれるからこその恋の呼吸という印象
壱ノ型 初恋のわななき は煉獄さんのことを想った型なのだろうか
それいいねぇ
今回の外伝の描写はまるで夫婦みたいだった
扉絵で蜜璃笑ってないけどな
食うのに夢中だからしゃーない
夫婦感は感じなかったな
兄と妹、もしくは親子みたいな
早くに母を亡くし父が育児放棄した家庭の長男だからか
煉獄さんには父母の愛情のような深みを感じるんだよなあ
だから恋柱は理想のお兄さんへの初恋で、
煉獄さんのは大切な弟子(家族)への慕情って感じ
恋の呼吸とかいうわけわかんない型の原形がなんとなくでもわかって良かった。
それ思った。
少なくとも煉獄を想ってキュンキュンしてできた呼吸と思えるような
描写だったね。
じゃないとなんで「恋」の呼吸?てモヤモヤしてしまう。
色々やらかしている煉獄父だが
酒片手に日輪刀構えている姿が無駄に格好良くて困るw
酒込みで強キャラ感が出ていてカッコよかったな
十二鬼月が絶望感じる超絶剣技を揮いながら
酒で鈍ったとか日の呼吸の劣化コピーとか愚痴るんだな
そうそう、パパ寿朗渋い
酒ビンに「酒」だぞ
それだけで笑いが込み上げてくる
蜜璃ちゃんと千寿郎くんが本当の姉弟みたいに仲良しで良かった
実際、煉獄さんは実の妹のようにかわいがっていたのではないかなと思う
蜜璃ちゃんと千寿郎くん、かわいいよなぁ
普通に面白かったけど
やっぱり吾峠先生はオンリーワンだなと思った
めちゃくちゃ同意 直前にワニ先生の煉獄さん短編読んだせいで余計にそう思った
あの心理描写をコピーするのは難しい…というか無理だろうなあ
「君たちのような立派な人に いつかきっと俺もなりたい」で締めるセンス
水蟲や炎恋みたいに原作にないカップリングを好きになるのは別に問題ないけど
原作で成立しなかったことで作者を攻撃する人がいるのは怖いな
ほんそれ
妄想は自由だけど炎を恋愛脳にしたりキャラ捏造解釈はやめてほしいわ…
つかカプだと勝手に決めつけて怒りのあまりに外伝作者に凸した腐女子の方はいた
ヤバいな…原作設定無視とか何がしたいんだw
腐女子さんは男女が絡むだけでカプと決めつけて怒るらしい
男女が絡むだけで公式カップリングだと騒ぐ人もいるのが厄介だと思う
あと義勇としのぶで騒いでた人達はしのぶと悲鳴嶼の方が関係あるのに無視してたのは気になる
腐女子も風水や炭治郎でケーキ入刀だのと騒ぎまくっていたしどちらもどちらかな
炭カナが成立すると攻撃する人もいたし基本的に腐の人は攻撃的すぎると思う
ケーキ入刀キモすぎて草
炭治郎と義勇のケーキ入刀で赤ちゃんが生まれたわ!って騒ぎまくっているのとか風水のプリキュア!!って騒いでいるのはまとめ記事でもニュースにされまくってほんと熱いシーンだったのに鬼滅はやっぱりそういう系統にしか人気が無いんだなとか嘲笑される羽目になったんだよな…
青コメ3
「関係あるのに無視してたのは気になる」ってそれはそれで決めつけじゃない?岩蟲で騒がないと駄目なん?
しのぶと悲鳴嶼も恋と炎みたいな関係なのかと思ってたけど違うのな
最終回のカプ成立の時やケーキ入刀でも思ったけど腐や夢の人は他人の些細な行動に対して非難しまくるのに自分たちのお祭り騒ぎはやっても良いという他者に厳しくて自分たちの行いには激甘というちょっとどうかと思う人が多いなと感じた
これまでは腐や夢の行動に対して鬼滅の作品だと女性が多いからかあまりその行動に対してとやかく言う人もおらず腐夢はやたら騒ぎ立てて自分たちの気に入らない一派に攻撃する習性の人が多くてそこだけが悪いみたいな空気を作っていたけどさすがにエピローグからの腐夢の公式カプ批判は目に余るものがあったのでそっちの方が攻撃的なぶん余計にたちが悪いと感じる
18:38:24
それはコイル事件とか悪質な操作しといて自分らの事は祭り、悪ふざけ扱いで
腐の大量投票は悪質と決めつけて延々とたたき続けるようなオタクどもにも刺さるからあまり言わない方が良いと思う
どの界隈にも変な奴は一定数いて、それが望まずして悪目立ちするものだ
なんだかんだ皆自分の言動には甘々やぞ、オタクも一般人もフェミもどいつもこいつも。おそらく君も、俺も。
↑↑まあ確かに腐夢が多い作品だからかやたら攻撃的な人は腐夢に目立つね
それ言う必要ある?みたいなコメントをして場の雰囲気を悪化させるの得意というか
その割にここでの腐の悪ノリコメントはスルーが多い
鬼滅ではカプが成立しなかったからと作者を攻撃する人はいなかったけど
逆に公式男女カプが成立したからって怒りまくったり男女の絡みを描いただけで公式凸する腐さんの方はいた
攻撃とまではいかないが「作者はぎゆしのが嫌いでわざと二人の絡みを描かなくなったんだ」という被害妄想をこじらせた人なら別のサイトで見た事ある
↑それなら全然優しいやん
最終回発情期で男女カプが成立したら腐カプさんが怒って絵師に凸したり
外伝作者に凸する義勇ファンがいたりやばかった
↑↑
作者凸は論外だけど、持論をつぶやくくらいならいい気もするけどなぁ
勿論、攻撃的な意見は良くないけど
ぎゆしのがどうとかよりも2人はアニメ番宣として柱ではこの2人なのは当然だと思うし原作の範囲内の絡みなのに外伝作者のことをぎゆしのにしたと叩きまくっていたぎゆしのアレルギーの人たちの方が攻撃的に見えた
ワニの中で義勇は犬が苦手という設定があって監修していたから平野に提供したと思うけど義勇は動物に好かれるキャラのはずなのに平野は勝手に犬に嫌われるキャラにした!と個人の妄想脳内設定なのに外伝作者を誹謗中傷しまくりのキャラ厨がいてそっちの方がよほど厄介な存在だったように見えた
挙句に本人に凸する人までいたり
むしろ最終回発情期だとかで腐女子が発狂して作者叩きが酷かった憶しかない
あれは本当に酷かった
ノマカプでそういうのはあまり見ないけど204話と最終回の内容で作者叩きするBL好きや夢女はたくさん見た
作者攻撃しているのノマカプの奴らがやっているのは見ないがエピローグあたりから最終回発情期だの二次創作を逆輸入しただのと作者を攻撃しまくって
挙句に作者はおかしくなったとか言い出したり腐女子や夢女のマナーが1番悪かったと思う
二次創作っぽいという意見はこのサイトでも見かけたな
それが男か女かはわからんが
二次創作っぽいという意見とは別にTwitterは男女カプに批判的で作者否定に走る腐や夢で溢れていた
じゃあここで最終回を悪し様に言ってたのはみんな腐や夢女だったのか?
男も言ってるやろ明らかに
↑灰コメに対して腐夢のマナーが悪いやろって話になっているので仕方ないね
この鬼が銃じゃなく刀にこだわって成長してたらもっと強敵になってそう
刀にこだわり抜いてたら相対する鬼殺隊の技を使えるようになったり上壱の技をどこかで見てさらに飛躍してたかもな
いかれた銃使いというと、鉄之助の兄を連想してしまう
関係ないが何発撃っても致命傷与えられないこいつのガトリング見てると剣心と青紫に1発でもミンチにされると思わせたガトリング斎のガトリングってマジでヤバかったんだな
一応でも人間の範囲内でやってる大正ファンタジーと
完全に人間の域を超越してる鬼と呼吸使いのいる大正ファンタジーを比べて
前者のガトリング凄かったんだなって、マジで言ってるの?
なんかるろ剣のガトリング砲の方が口径デカそう
あの時代に機関銃使わないのは頭が旧式なのだろう
機関銃が禍々しくデビューした時期
ひと時代前に発明されてんだけど試し撃ち見せると引く国家元首が多かったのだとサ
煉獄父、酒飲まずに真面目にやってたら
相当強かったんだろうな。
岩柱レベルはあったろうに
本人は継国縁壱より弱いことを気に病んでるという…
強くても命懸けだし嫁さんを救えなかったてのもあるんだろうな
縁壱だって嫁さんを救えなかったんだよ、親父さん
そうか 縁壱も狛治もそしてパパ寿郎も強さでは守れない要因で嫁を失った戦士なんやな…
本編のセリフや今回の外伝見るに
やっぱ煉獄パパの方が煉獄さんよりも数段
強さが上だったんかなって印象
いや親父が対峙した時はまだ雑魚鬼だぞ。。
そこから何年もかけて下弦になったと鬼が述懐している
黒死牟に出会ってたら鬼にされそうだな。
縁壱を見て心が折れた家長だし
愛する人の反魂を代償に悪魔に魂を売っちゃうパターンだな
今回の下弦の弐は良いキャラしてると思ったけど、こいつもパワハラ会議に呼ばれたらみっともなく命乞いしたりもっと血をくださいとか指図してあっけなく殺されて終わるんだろうなと思うとなんか哀れだな
精神が分裂してるから機嫌を伺わずに変な事言って粛清されそう
とりあえず前向きだし能力もあるんだが
正直これを公式にしてほしくないな
あくまで原作者以外が描いた二次創作だし
原作者が原案出してるわけでも完全監修してる感じもないし
なにより描いてる人の性癖とか好みが透けて見えて嫌だわ
ノベライズもだけど作者の完全監修ですよ
ノベライズも外伝もその作家の個性を出しつつワニに監修してもらってますよ
完全監修って発表されてますよ
まず原作者の監修入ってるし、作者は鬼滅がアニメでバズる前からの大ファンだし、作画もかなり原作に寄せてるし、煉獄「誰だお前は!」とか甘露寺「やだなにこのワンちゃん可愛くないわ!」のくだりの言い回しとかかなり原作っぽいし、「心を燃やせ」で炎の呼吸玖の形煉獄出したり、回想であいかわらず冨岡さん嫌われてたりなど小ネタも多く、甘露寺の呼吸覚醒や煉獄父の落ちぶれ方などの原作補完もしっかりしており、何より「鬼は生前に大切にしていたものが、血鬼術に強く影響している」ことを踏襲して伏線も張りつつ中々魅力的な下弦の弐を描く。スピンオフとしては相当完成度高かったと思うが。
大ファンだから世界観をちゃんと再現できるかっていうと違うと思うな
灰コメの言ってる「作者の性癖が紛れ込む」は少なからずあると思う
それが刺さる人が多ければ認められ、少なければ批判される感じ
まあ赤コメの言う通りワニ先生の監修とチェックは入っているわけだから
灰コメが否と言おうが公式だし、作者公認だけどな
原作者の監修ってしっかり宣伝してたよ
不満がある人はいるだろうけど言い方・・
嫌ならスルーしておけば良いだけだとおもう
その言い方は監修したワニにもすごく失礼な言葉
こう言うファンが増えたからワニがうんざりしているように見える
自分は基本的に原作厨なので、この漫画に限らず公式二次創作は全部無視するスタイル
たぶん同じスタンスな人だと思うんだけど、原作以外見ない方がいいよ。絶対に満足できないから。
自分もこれだ
アニメも二次創作の一つだと思ってるので特に求心しない
アニメも二次創作完全に同意
鬼滅もアニメみるの躊躇ってた…んだけど見てみたら物凄かったわ。完璧。さすが社会現象になるだけあった。こうじゃないんだよなあ、って思うところがなくて、こうなったらいいなあ、ってところばっかりで。二次創作に少しだけ希望が持てました。
煉獄さん居れば蛇要らないな
原作が願望どおりにならなくて残念だったねw
煉獄さんがキレるぞ
なんでそんな極論になるのか謎
おばみつ好きを拗らせすぎじゃ無いかな
多分DTだろ
処女信仰の強いヘタレた男によくいる
彼女に元カレが居たらダメみたいな感じ
憧れは理解からほど遠いのじゃよ
恋人なら理解し合えないとね
灰米も気持ち悪いけどいきなり童貞煽りする青1も相当気持ち悪いの自覚しろよ
平野柱は多分次に自分のオリジナル作品描くときもいい塩梅出せるとおもう
ワニから受け継いだものがたくさんありすぎる
伊黒は蜜璃が健啖家で力持ちで髪の色が奇抜であることすべて心得ていて且つ蜜璃を普通の女の子だと感じている
というのは大きいと思うんだ
煉獄は蜜璃の変わったところを美点として認めていて、それは嬉しいことだろうけど、あくまで強い者として見ている
でも伊黒はまず普通の女の子として扱ってくれるというところが
文章途中で送信しちゃった?
でも言いたいことは分かるわ、なるほどね
お館様に続いて煉獄さんは「共に戦う剣士」として個性を肯定してくれた恩人って枠なんだろうな
自分より強くて守ってもくれる素敵な殿方ではあるけど恋を求めていい対象じゃなかったというか
面倒くさいカプ厨が湧いている
ほんとにねー
炎と恋でカプとか意味わからん
おばみつ派とれんみつ派で牽制し合っているように見える
そういうストーリーでは無かったのでとりあえず落ち着けと
男が二人いたらBLになるくらい意味わからんな
れんみつ派もくそも、公式がおばみつだろうが
非公式はひっそりやれ
煉獄推しの自分としては
れんみつは求めてない。
煉獄はみんな平等で一切恋愛感情無い人設定でいてほしい・・
このまま外伝商法しまくって一年戦争みたいな状態になんのかな
悪かないだろ
原作はまあ余分な贅肉削ぎ落として落として最短距離で走り抜けたし
色々開示してくれるのは楽しいだろ
ワニじゃないという物足りなさはこの際仕方ない
また劇場版やる事になったら、零巻弐式とかって出してくれるんだろうか
例えば遊郭編が劇場版になったとしたら、派手柱の過去編とかさ
いくらでも話出てきそうだから、こうやってチマチマ出して欲しいわ
とある時代の鬼狩りの話ならスピンアウト無限大だな
自由度はガンダム寄りやね
陸奥と共闘する鬼狩りとか
てことは原作はこれで完全に締めか。
原作なんて半年前に締めとるやんけ
1回目の人気投票はジャンプ掲載時アカザ戦の前、
2回目の人気投票は映画の前、
煉獄さん、タイミングが、、、!
水蟲外伝ってどこで見れたんだ?
痒そうな外伝だな
結構前だけど今回みたいにジャンプ本誌に載ってたよ。その時は鬼滅本編も連載してたはず。
義勇さんの話のことを言ってるなら、鬼滅アニメ化した頃にジャンプで載ってたはず
12月の鬼滅最終巻と共に
外伝単行本に収録されるから買え
仮に恋が煉獄さんに惚れてたとして死人とどうやってくっつけ言うねん
想い人が死ぬなりなんなりして別の人と結ばれるなんてよくある話やん
それなー
おばみつを拗らせている人もいるように見える
おばみつ厨はなかなか面倒
蛇恋は生きて幸せになって、代わりに風水が死ぬべきだったと繰り返している人がいて怖かった
わざわざ報告せんでよい
スルーしとけ
まああの死亡判定はおかしかったしなあ
本家より読みやすくて面白かったわ。
絵は普通にこの人に任せてもらえよ。
原作はワニで。
史実土方歳三ファンとしてはちょっとやめてほしかった
土方さんの小物臭かなしい
あれは土方じゃなくて新撰組の名もなき隊員やろ
刀が銃に負けたコンプレックスを抱えてる鬼に見えたし生前から銃を使ってた土方ではないと思う
回想の隊士が沖田・近藤っぽくて土方っぽいのがいないから匂わせてはいると思う。
自分を土方にダブらせてる一隊士でどうだろ
戊辰戦争開戦前後に死んでて五稜郭は知らない感じ
こういうめんどくさい史実ファンが出てくるから
史実に沿ったキャラは難しいだなと思う
外伝単行本も出ちゃうしもう外伝はこれで最後なのかな
しのぶさんの外伝が読みたいぞ俺よ
俺も是非読みたいぞ俺よ
平野先生の美麗版も見たいが、今の映画の成功を受けて各エピソード映画化とかなら前回の読み切りみたくワニの描いたしのぶさん話も見たい
宇髄さんはいつか弟との確執を外伝で回収してほしい。宇髄さんだけは本編終了後の時間軸でも良い。
宇髄さんは本編終了後だと、冨岡・不死川の二人を看取る役を担った悲しい話になりそう
恋炎のコメントはおばみつ派が炎への不満で痛いカプ好きになりすましてわざとやっているようにしか見えない
似たコメント他のサイトでも見た
ごめん灰コメの事
いずれにせよ過激派はかなりの少数派なので
そのような勘繰りも正直なところ相当くだらない
色々コンプレックスの塊である蜜璃にとって、煉獄さんの「何を言われても気にするな。お前は強くて優しい。」って励まし方でも幾分救われるし、煉獄さんのことを本当の家族のように大切に想えていただろうけど、伊黒さんの「俺は君に救われた。君のことを愛してるし生まれ変わっても一緒にいたい」って愛の言葉の方がより蜜璃を救ってくれたし、恋する殿方になりうるんだよ。
蜜璃ちゃんは私を好きになってくれる人はいないのかもってところから始まってるからなあ
色んな人にキュンキュンはしてるけどそれ以上は相手からのアプローチがないと動けない子だと思うわ
煉獄さんは人として認めてくれたから人として尊敬してるし伊黒ははっきり言わないながらも好きな女の子として接してるから蜜璃ちゃん側からもはっきりしないながらも恋愛感情芽生えてたんだと思う
パワハラ解体された下弦の弐・轆轤も佩狼ぐらいの強さはあったんだろうか…
煉獄父へ鬼を見逃したってことだよね、徹底的なまでにやる気をなくしていたとはいえ
だいぶやらかしてるよね…
前回のコメで「父寿郎が取り逃したのが今回の鬼じゃね?」って書いたら違うだろと言われたけど、まさかの大当たりだった
こりゃ遊郭編も映像化しないわけないよね。映画でも2期でもいけるいける
無惨様のお気に入り具合で言うと
①残酷で絶望的な過去を持っていて、境遇が興味深いからお気に入りの奴(累、妓夫太郎、猗窩座)
②とにかく仕事ができる奴(黒死牟、鳴女)
③性格が腐ってて終わってる奴(半天狗、魘夢)
④性格がキモすぎるので特に好きではないが、それなりの仕事はするから頼りにしてる奴(童磨、玉壺)
⑤仕事はできないが強い上昇志向を持つ奴(響凱、獪岳)
⑥仕事もできなければ上昇志向も無いカス(粛清した下弦の鬼)
佩狼は⑤くらいの評価はありそう。
6つあるうちの5までセーフなのが懐広いように見える錯覚
⑥が大多数なだけだと思う…
仕事はできるけど上昇志向はないカスはどうですか?
↑鳴女はそのパターンじゃないかな
強制的にパワーアップさせられたけど、部を弁えた態度は安心感を与えたっぽい
あんまり面白くない
コミックは買わんかったが同人誌の「イタコ漫画家鬼滅まつり」だが高橋留美子風鬼滅はレベル高いw
最終手段で完結後のかまぼこ隊のラブコメでも書けばよかろ
鬼倒してもう語ること残ってるのってユシローくらいしかないよね。
個人的には正直、今回の外伝はそんなによくなかった
煉獄、甘露寺、かまぼこ隊の描写はよかったけど鬼のキャラデザがそもそもみづらい
ワニ先生が描く鬼は終始、闇の中の戦闘でもはっきり見てわかるデザインなり描き方なのに、ごちゃごちゃしてる上に黒っぽいから余計にみづらい
手駒?の狼だけ比較しても2号前のワニ先生の山犬?と段違いなみづらさ
加えて終盤の銃を捨てて刀に戻るにしても、自身は血鬼術で狼の姿て
新撰組=壬生の狼にかけてる、で評価してる人もいるけどコレジャナイ感があって賛同できない
わかる
鬼滅の外伝って冠が付いていなかったら読んでなかった
すごくわかる
読者が絵の理解を頑張らなきゃいけないのは漫画としてあんまりいけてないと思う
この人の前の読み切りは読みやすかった 舞台が雪だったからかな
血で染まった羽織が炎柱の羽織に似せていたのは良い描写だと思った
絵が上手すぎる
まぁ、この絵だったら売れていたか分からないけれど
絵が上手いだけで売れるなら今頃この作家は前作で大出世してた
元の絵でもアニメがなきゃ売れなかったんだから画風なんて関係ないやろ
ルフィが引力と融合して終了
水柱外伝のときの女の子もそうだったけど
このスピンオフのオリキャラ結構好き
短い話なのに敵にもドラマがあるの良いよね
蜜璃ちゃんが助けた男の子いいね
異名的にも土方モチーフなんだろうけど、土方ネタ使うならオリジナル映画で使っても良かった気がする
今回は絵柄をものすごく原作に寄せてきたな
この人に限らずだけど、自分の漫画は売れず、スピンオフでは自分の絵柄や持ち味はとことん抑えて原作に似せて…って内心どう感じてるんだろうな
巻末では喜んでるからいいのかな
仕事として割り切ってる人がほとんどなんじゃない?
今回の場合はファンでもあるし、公式に認められてるし、嬉しいだろうね
自主的に似せたのか指示なのかわからないけど自分は前のご自分の作風の方が好きだったな
自分を土方だと思っている一般隊士みたいな死体蹴りが入るかもしれないぞ
乳柱のキャリア2年って炭治郎より後輩なのか…
霞と恋はキャリアが短い
刀鍛冶編ですでにその設定は出てるぞ
キャリアの開始点は最終選考でしょ
この外伝って23巻に収録される感じ?
最終巻と同時発売で別に単行本が出るよ
冨岡外伝と、きめつのあいまと23巻と一緒に出るよ
初任務は犬を使う笛吹
柱になるための任務で狼
最後の相手は役立たずの狛犬
よくよく犬系と縁がある
おっ、面白いな
犬を使う笛吹きが花咲じーさんに見える
ちょっと外伝見せられただけでなんで炎恋じゃないんだとか言う奴の恋愛観の浅さよ
恋の呼吸の誕生的なものに触れてたり恋柱の入隊したての頃が描かれてたりでその部分もそれなりに面白いとは思うけど、ちょっと恋に割いたページが多くない?と思った
自分はカプとかは感じなかったし継子の成長から育手としての部分を描くってのも分かるんだけど、恋の部分はどっちかといえば恋柱の外伝でチラッと出すようなエピソードじゃないかと感じた
絵とかは上手い上に原作に寄せてくれてるしセリフもワニっぽくしてくれてると思うから、可能なら全柱分描いてほしいくらい好きだけど
劇場版のドラマCDも恋の出番多いよ
恋プッシュが凄いなと感じた
二期のため?
想いの匂いまで嗅ぎとれるとは炭の鼻は凄いヲあの鬼も武士道ヲ通して逝けたのなら良かったと思うヲ甘露寺も髪の毛の色ヲあんな風に言えるようになったのヲ良かったヲね
下弦の弐ちゃんの過去見たらついホロリとした。日露戦争帰りかと思ったけど新撰組なのか?
煉獄さん、恰好いいです
MステでLisaさんが炎歌われてたけど、良かった。聞いてると泣けてくる
ミニスカであんだけ動いてパンチラせんのおかぴい
恋は最後、自分の呼吸に気づいた際に、剣にドキドキしてるとか言ってたから
色々リセットされてそうだもんな
煉獄への敬愛は師に対する敬愛のまま、みたいな
まさかの壬生の狼、新選組隊士がモチーフだったのか
あんな精神崩壊の鬼が土方っぽい描写はあかんな
普通の隊士であってほしかった
黒子たちかな?彼らの苦労話とかもしてほしいな
「隠(カクシ)」の人々だね
蜜璃ちゃん好きなのに、外伝のは全然可愛くなかった。
表情が硬いし、前歯が気になって仕方なかった。
体もなんか品がない。手皿で指を開くとか。
この先生はふんわりした女性描くの苦手なのかな。
描いてるのがきつい顔や小生意気な女って感じ。