引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1630596813/
1: 2021/09/03(金) 00:33:33.92 ID:X8L1iXZw0
2: 2021/09/03(金) 00:33:47.64 ID:X8L1iXZw0
すごすぎるわ…
3: 2021/09/03(金) 00:33:55.23 ID:X8L1iXZw0
話も面白いし
22: 2021/09/03(金) 00:36:33.73 ID:yr+D0USg0
この演出はええやん
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5: 2021/09/03(金) 00:34:19.86 ID:X8L1iXZw0
303: 2021/09/03(金) 00:58:51.55 ID:KP4oN4qZM
>>5
売れすぎ定期
売れすぎ定期
353: 2021/09/03(金) 01:02:07.98 ID:+Pf/Mehb0
>>5
巻100万部か
ワンピナルトクラスやん
巻100万部か
ワンピナルトクラスやん
156: 2021/09/03(金) 00:49:04.77 ID:N1GRW+Da0
>>5
1巻出る度に100万部とか大物すぎやろ
1巻出る度に100万部とか大物すぎやろ
11: 2021/09/03(金) 00:35:24.89 ID:84USQTvda
正体バラすの早すぎやろ
581: 2021/09/03(金) 01:20:16.08 ID:3sqROiHVa
>>11
鬼滅以降話の展開をサクサク進めるのが主流になるんちゃう
良い傾向や
鬼滅以降話の展開をサクサク進めるのが主流になるんちゃう
良い傾向や
595: 2021/09/03(金) 01:21:46.69 ID:tNYCqGJ2M
>>581
ワンピナルト鰤の三本柱時代に引き延ばしに味占めすぎたよな
ドラゴンボールも引き延ばしやけど展開自体はポンポン進んでくし
聖闘士星矢なんか見開き必殺技ドーン!でめっちゃサクサク敵倒していく
ワンピナルト鰤の三本柱時代に引き延ばしに味占めすぎたよな
ドラゴンボールも引き延ばしやけど展開自体はポンポン進んでくし
聖闘士星矢なんか見開き必殺技ドーン!でめっちゃサクサク敵倒していく
19: 2021/09/03(金) 00:36:16.84 ID:Oh2HVxmE0
709: 2021/09/03(金) 01:30:55.17 ID:b7XH0+3p0
ガキ向けって言うけど本来少年漫画なんかガキに向けて描くもんやけどサービス精神で大人も読めるように描いてくれてる作家が多いだけやろ
怪獣は完全に子供向けに振り切ってるしアンパンマンとかヒカキンに文句つけてるのと一緒や
怪獣は完全に子供向けに振り切ってるしアンパンマンとかヒカキンに文句つけてるのと一緒や
26: 2021/09/03(金) 00:37:19.65 ID:8SycoD2P0
タツキ
ダンダダン
怪獣
この天才が同時期に集まるとかジャンプラ黄金世代やん
ダンダダン
怪獣
この天才が同時期に集まるとかジャンプラ黄金世代やん
447: 2021/09/03(金) 01:10:24.25 ID:45+2opcK0
ダンダダンってチェンソーとよく比較されてる印象なんやが似てるんか?
465: 2021/09/03(金) 01:11:20.02 ID:kMo+GPeH0
>>447
アシスタントやからしゃーない
そんで編集も同じやから宣伝が届くフォロワーが同じっちゅうことや
アシスタントやからしゃーない
そんで編集も同じやから宣伝が届くフォロワーが同じっちゅうことや
473: 2021/09/03(金) 01:12:04.14 ID:onLjMXAr0
>>447
作者がチェンソーのアシスタント
編集者が同じ
作者がチェンソーのアシスタント
編集者が同じ
534: 2021/09/03(金) 01:16:30.90 ID:MtXLTEiJ0
鬼滅呪術ヒロアカチェンソーみたいなちょっと王道ズラした漫画で育ったキッズには刺さるかもな
決めるべきところで決めてくれるのはやっぱり良いやろ
決めるべきところで決めてくれるのはやっぱり良いやろ
559: 2021/09/03(金) 01:18:57.71 ID:MVfYhCbX0
>>534
ここまで王道突き進んで読みやすい少年漫画が一周回ってウケるんやろな
変に逆張りに走らんのは好きや
ここまで王道突き進んで読みやすい少年漫画が一周回ってウケるんやろな
変に逆張りに走らんのは好きや
162: 2021/09/03(金) 00:49:39.19 ID:/lJAEos0M
クソおもろいわ
289: 2021/09/03(金) 00:57:48.70 ID:1YFRzqYDd
やっぱバトル漫画が一番人気なんやろうか
コメント
斬新でもなくない?
ジャンでならアンデラでもやってたし、探せば他も色々ありそう
園山俊二先生だな
めだかボックスでもやってた気がする
俺が見つけ
ジャンプじゃなくていいならからくりサーカスでもやってたな
まあ先にやっている人がいたらダメというわけではないし、効果的な手法ではあるが斬新とは言えないかな
カピタン倒したシーンか
あれめっちゃかっこよかったな
高橋留美子は『うる星』の頃からやってたな
フキダシの使い方でいえば
会話のジャマをするというシーンで
「話をしているAのフキダシに
割り込んできたBのフキダシをかぶせる」っていう
今ではよくある演出も
俺が最初にみたのは『うる星』だった
それ以前にあったのかもしれんが
それだけ注目されてるということだな
不評だらけやぞ
不評だらけ(単巻100万部達成)
不評だらけ(個人的な感想です)
ヴィクトルVSユニオン戦でやってたな
斬新ではないけど好きな演出
いや、割と使い古された演出だろ。セリフ切るどころかコマ切ったりする作品あるやん
だいたい手塚治虫がやってる定期
やっぱ手塚治虫ってすげーや定期
文字ごと切るのはいいけど面白いかはうーん
啖呵切ったキコルがピンチになっておっさん復活とかって展開が良くはない意味で見えるんだが
いや大して成長描写のないキコルが倒してもいきなり強くなりすぎだし9号弱すぎってなるけども
ガキにはこれくらいが良いという結論になった
でもこの漫画に憧れて漫画家になるやつはおらんやろな笑
こういう事書いてる方が幼稚っぽいぞ
パワーアップしてイキったベジータがセルに瞬殺される見たいなもんやろ
様式美や
そして地味に腹立つのが号の文字が左右くっつかないこと。ちゃんと切れよ
ちょっとわかる
きっちり真ん中で切ったら欠けた部分が多くて
可読性が下がるからしゃーないんや
助けるのがキコルってのが借り返す感じで良かったな
アニメで出来ない表現だな
台詞ごと斬るか
ちょっと違うけどサマータイムレンダの作者がまだジャンプでやってた時の作品の主人公の能力がぶった斬りだったんだけど工夫してた記憶があるで
コマ枠や吹き出しで演出って漫画特有で面白いよね
アニメ化の際わからなくなっちゃうけど
怪獣、行間を読まないといけない演出が多くて、演出下手だなって思うことがよくある。
具体的に何って言われたら思い出せないが
言わんとしてることはわかる。
そのままやぞ
必殺技叫んで画面半分字で埋まる血界戦線はアニメ化でがっかりした
フォント並べただけで絵になってない
絵にしろや、字出してもそれが絵になってないと異物というかそれはただのテロップだ、恥ずかしいわ、安いバラエティか
ハイキューの効果音すき
ねこわっぱの作者とは思えんな
読んでないから知らんけど、この漫画めちゃくちゃ売れてるみたいなのにこんなことしか褒める所無いの?
君のオツムは読む読まん以前の問題やね
読んでないのに何故ここに来た
1話2話の完成度が高いけどそっからはガタガタ
ここのやつらって怪獣8号に対して妙に当たり強くない?
俺は普通に反りが合わない
まとめサイト全般に嫌われているイメージだがな
ああいうのはリアルの身の回りが全員好きと言ってる状態に追い込まれたからネットで発散してるんよ。
序盤はかなり勢いあったんだけど最近は失速してきたのと隔週が重なってしまった
スパイもそうだしジャンプラ隔週とか多すぎるわ
ぶっちゃけヒロアカファンからしたら目の敵だよね…
完全に王道ヒーロー物としての上位互換が現れてしまったから
そうなんか
コメントの雰囲気的にヒロアカと怪獣8号叩いてるのって同じ奴らだと思ってたわ
だまされるな
そいつはにせものだ
↑
お前さんは何と戦ってんだい…?
てきといったら
「やつら」にきまってるだろ
そいつらは鬼滅呪術を叩いてるイメージやな
タイミング良ければヒロアカだって~はよく見る
タイミング良ければーって最高にダサい言い訳だな
これ以上ないくらいに恵まれてただろ笑
別にどっちも好きって人は多いと思うけどなあ
ヒロアカアソチ書き込むなよヒロアカアソチ書き込むなよ
「自分の思っていた展開と違う」
これだけでなぜか叩きに走るんよね~ 困ったものだ
自分が気に入らない物が売れててイライラしてるだけ
ここのマッシュルの扱いとか見てて分かるでしょ
叩いてる奴等をひとくくりにして「気に入らないのに売れてるから」みたいな短絡的な答えに持っていくのもどうかと思うけどね。普通に好みに合わないからじゃダメなのか?
良くも悪くも王道だから
沢山漫画を読んでる勢からすると全部予測の範囲内
デジャブ感もモリモリだから低評価になるんよ
怪獣8号は最初の3話までだな。
あとはプロット考えてないんかってくらいつまらん。
ガンツの真似したいのか知らんけどぺらぺらのスーツの能力を引き出したら勝てるとか説得力のないパワーアップするし。
敵に魅力無いのをどうするかだな
キャラにも大した魅力無いけど
それでこんだけ売れてるのは凄いね
カッコイイ敵怪獣も見たいよな
イラストにあった魚に手足生えてるの好き
敵がえのきの化物みたい
キノガッサ
台詞ごと切るって表現は珍しくもないんだから
別に作者が天才すぎるって程でもないだろ
漫画家なんだから過去に読んだ漫画から演出を真似したようなもんだろ
ここで面白い言われてるスパイファミリーもダンダダンも怪獣も糞つまんなかったわ、スパイファミリー至っては数話で読む手が止まるレベルだった
おっと、ここにファンがいるのはスパイと怪獣とダンダダンのファンだけじゃないぜ!?
俺の推しなら絶対満足させる自信あるわ
どうせすぐ批判にまわるくせに。最初だけ褒めるかすども
だって1話が面白かったんだもん
注目されだすと批評家気取りのやつが頼まれもしないのに持論振りかざしてくるから面倒
勝手に期待して持ち上げて、
勝手に失望して批判しまくるのな
集英社さん
「ワンピナルトブリーチ!BIG3であと10年戦うぞ~」
↓
「暗黒コンビでWミリオンだ~!」
↓
「キングダムグールテラフォ!時代はヤンジャンだ~!」
↓
「ヒロ…鬼滅鬼滅鬼滅ゥ~!」
↓
「スパイキングダムでWミリオンだ~!」
↓
「イイぞ~鬼滅列車に乗っかれ呪術~」
↓
「スパイ怪獣チェンソーマン!時代はジャンプラだ~!」
↓
「卍単体だがマガジン久々にキタな…」
↓
「推しの子!ウマ娘!ダンダダン!ヤンジャン・ジャンプラの最盛期だ~!」
コピペ長くて邪魔、間の矢印は削って年月を入れようぜ
(00年代)「ワンピナルトブリーチ!BIG3であと10年戦うぞ~」
(13年)「暗黒コンビでWミリオンだ~!」
(14~16年)「キングダムグールテラフォ!時代はヤンジャンだ~!」
(17~19年)「ヒロ…鬼滅鬼滅鬼滅ゥ~!」
(20年)「スパイキングダムでWミリオンだ~!」
(21年)
「イイぞ~鬼滅列車に乗っかれ呪術~」
「スパイ怪獣チェンソーマン!時代はジャンプラだ~!」
「卍単体だがマガジン久々にキタな…」
「推しの子!ウマ娘!ダンダダン!ヤンジャン・ジャンプラの最盛期だ~!」
いいじゃん
御三家で安泰の00年代
そして激動の21年
ほんと00年代って安定期という名の暗黒期だよなあ
おかげで新規が入りにくかった
マガジンの猛追を逃げ切ったと思ったらリーマンショック
もう新規開拓とか考えてられない生き残りに必死な00年代
00年代って第二次黄金期やろ
ワンピナルトを柱に鰤デスノテニプリ銀魂諸々がいたし、ハンターもちょいちょい載ってた
暗殺以降7年間空白が続いた10年代がヤバすぎる
00年代前半は黄金期だな
後半は同じ事をダラダラ引き延ばしただけの地獄
>00年代って第二次黄金期やろ
マガジンに勝ったからそういう評価
近年の強キャラミリオン級ヒロイン
鬼滅の禰豆子
進撃のミカサ
暗殺の茅野
キングダムの羌カイ
スパイのヨル
呪術の釘崎
怪獣のキコル←New!
卍のヒナ←New!
今の時代は強いヒロインが望まれてるのか…
チェンソーとダンダダンもここに加わりそうだな
釘崎だけ浮いてね?
血塗は相性が良かっただけだし、変な刀に殴られただけで負けたし、釘なくなったら戦えないし
卍は読んでないから知らん
釘崎とヒナは精神的な面かな
むしろ一昔前はヒロインがメインでバトってるのが流行ってた気がする。
茅野はなんかちゃう
怪獣はミナでは?
コレ
キコルよりもっと強いが
近い将来+が本誌を越えるのは目に見えてる
スパイ怪獣に加え、チェンソーダンダダンと控えてるからな
最近のだと神のまにまにという作品もコミック売れると思う
ジャンプ系列トップ5
4巻時点
510万部 REAL
500万部 DB
490万部 デスノ
400万部 スパイ【+】、怪獣【+】
7巻時点
1750万部 Dr.スランプ
1107万部 スパイ【+】
1085万部 スラダン
*900万部 REAL
*780万部 ワンピ
いや、まにまにはねーわ
背景スッカスカで絵柄もキャラも安っぽい
設定は良いと思うけど…
金髪ツインテとか強い幼馴染とか恥ずかしい設定が多くて見てられない。
ジャンプ読んでる癖に何言ってんの笑
そういうの気になったらジャンプ卒業の時やで
スパイ怪獣の影に隠れてるがフリーレン、推しの子、ウマ娘も中々の逸材なんだよな
ヤンジャンは再びコミック黄金期を迎えようとしている
4巻時点累計
800万部 クレしん
700万部 ホットロード
510万部 REAL
502万部 GTO
500万部 DB
490万部 デスノ
420万部 ヲタ恋
417万部 進撃
400万部 銀匙、スパイ、怪獣
370万部 ハンター
360万部 暗殺
250万部 ダンジョン飯、フリーレン
220万部 コナンゼロ
215万部 黒執事
206万部 ボルト
200万部 サイボーグG、Dグレ、君届、To LOVEる続編、メジャー2nd、推しの子
170万部 ライアー、銀魂、だがし
150万部 ソーマ、ヒロアカ、ウマ娘
140万部 大罪
130万部 トリコ、ワンパン、ガイシュー
126万部 エアギア
120万部 エロス
110万部 約ネバ、呪術(0巻含む)
100万部 ハヤテ、トラブル、べるぜ、ぬらり、ハイキュー、ニセコイ、聲、からかい、チェンソー、ゆび恋
アンデラのヴィクトル戦でやってたじゃん
呪術とか怪獣が人気なの見てると結局ほとんどの読者はテンプレ展開が好きなんやなって
呪術はテンプレとはちと違う
大勢の人に読まれた幽白ハンターの影響が強いから王道っぽく見えるけど、そもそも冨樫作品がかなり異質
影響が強いと言うよりパクリだろ
皆好きだからテンプレという地位を得たんやぞ
呪術はかなり展開読めん漫画やろ
王道だけどテンプレではないわ
別に斬新でもなんでもないけどスチ(^^)
でかコマばっかな上に隔週で全く話が進まない
でもコマを細かくすると今度は見づらいとか
皆さんほざくじゃないですか
そういうことは見づらいって皆がほざいてから言うべきだと思うよ
各年の連載開始作品 最高初版
11年 120万部 銀の匙
12年 100万部 暗殺
13年 *68万部 アルスラ
14年 100万部 ヲタ恋
15年 *50万部 メジャー2nd
16年 395万部 鬼滅
17年 ***万部 卍
18年 200万部 呪術
19年 100万部 スパイ 【+】
20年 ***万部 怪獣【+】
21年 ***万部 ダンダダン【+】(予定)
毎年の最高作品見るとやはり+がキテるね
アオハコよりもダンダダンの方がヒットするのは明白だし
スパイ、怪獣は平均230万回視聴やのにダンダダンは平均130万くらいしかないから、他の2つとは格が落ちる。しかもアオのハコは重版分出回ってからPOSでマッシュル上回るペースで売れてるからダンダダンは普通に抜かれるで。
ジャンプを脅かす存在が身内に潜んでいたとかロマンがあるよな
ジャンプラ然りヤンジャン然り
ONE PIECE終了後はキングダムが集英社の柱になると予想できる
実写もpart8くらいまで構想されてるしな
怪獣8号悪くないけどそんな面白いか…?と思ってたけど対象年齢外ってレス見て納得
バトル漫画のテンプレ展開ばっかと思ってたけど言い換えればストレートな王道だもんな
少年漫画で変に逸れてると違和感あるもん
青年誌で描けばいいじゃんってなる
ハンターとかジョジョとかそういうのを持ち味に支持されてるものは別として
ハンターやジョジョの成功のせいでみんな勘違いしちゃった
少年マンガなんて鬼滅やブラクロがメインなんだよ本来は
北斗や星矢も王道だろ
主人公がおっさんだし子供向けではないと思うけどな
漫画は卒業気味だったけど通勤途中の暇潰しにアプリ読み始めたような大人が対象だろ
ジャンプラ自体がそういう客層がメインだろうし
子供の頃からずっと漫画読み続けてる口うるさいオタク向けではないのは確か
そんなに新鮮味あるとも思わんかったけど
新鮮に感じるくらいマンガあんま読まん層に届いてるってことだな
映画「マトリックス」がウケたときにそんな感じしたわ
もう2昔前か…
ストレスなくスラスラ読めるってのは多くの人に受け入れやすい
ネットに批判コメを書き込むのは極少数派ってこと
当たり前だね
怪獣8号はデカゴマ多すぎて進み遅いのがちょっと気になるな
しかしスパイファミリーも怪獣8号も割とオーソドックスな漫画をWEBでやるとウケるんかな
ダンダダンは個性的な感じするけども
タツキチルドレンに早くも刺さってる
ぶっちゃけチェンソーよりも絵上手いし面白いね…
まあタツキは本当に話の展開が糞だからなあ。それと比べるとダンダダンはちゃんと物語らしい展開をする上に一応それなりの独自性もある。
タツキの良さって話の展開じゃね?
チェンソーの人は展開のインパクトを
重視しすぎてキャラ殺しちゃうのが…
ジャンプ購読者は金払ってでもマンガ読みたいって層だから、他のマンガもけっこう読んでる人が多いけど
ジャンプ+読者は無料だから読んでるっていうライト層が多いだろうから、幅広く受けるものでも勝負がしやすいんじゃないか
アプリリリース時、「少年ジャンプを超える」という野望を広告で掲げたジャンプ+。ズバリ、ジャンプ本誌を超越するという目標は達成できているのか。この質問に対しジャンプ+編集部は、
「まだ『ONE PIECE』級の作品を生み出せていないので、達成できていないと考えています。今後も、『ONE PIECE』を超える作品を作るために努力していきます」と答えている。
↑同時点比較ではスパイ怪獣ともにワンピの売り上げペースを越えてるのが恐ろしい…
ジャンプ内でも鬼滅呪術と新星が現れたけど
スパイ+怪獣+チェンソー2期+ダンダダン
WJはワンピ呪術以外は正直勢いもないしパッとしないしなにより新人が育ってない
新作の面白さやクオリティはWJを超えてると思う
シンプルに面白い
絶賛しながら読むというより読み始めたらいつの間にか最新話まで来とるやんって漫画
ストレスフリーで簡単に読める内容が良い
4巻出て400万部は週刊少年ジャンプでもなかなかないくらいの新作ヒットか
ジャン+黄金期やな
中々ないというかジャンプ歴代で見ても上にはDB、デスノしかないよ
しかもまだ4巻出たばかりだから部数更新するかもしれない
この漫画嫌いじゃないけど斬新なのかこの表現
ここで初めてこういう表現見るようなライト層にも読まれてると考えればいいのか?
大ヒットするってのはそういうことやね
たぶんワンピ本編は読んだことないけどチョッパーのグッズは持ってるみたいな層もおる
そりゃね
普段雑誌を買ってまで読まない人達も無料でスマホで手軽に見れるわけだし
ジャンプラは今まで本誌で苦労してきた人たちが評価の高い作品を生み出す事が多いからなんとなく感慨深くなるわ
なんか知らんがポジでもネガでもデラを引き合いに出してくる奴多すぎる。そしてそれに対してマイナー漫画って返すやつも多い。みんな脳内にアンデラ刷り込まれすぎだろ。アンデラの話したいなら月曜の個別記事か掲載順記事まで待ってろよ…
心配せずともアンデラはこっから伸びる
今は耐え時や、無理なら閉じなさい
読まれてないから伸び代はあるね
ただ1話からブスがブスをレ○プしようとしてるのをどうにかしないとすぐ切られると思う
永遠に閉じる事になりそう
完全にここではサンドバッグ扱いだから仕方ない
経緯はよく分からんけど誉めるにしても貶すにしてもアンデラの名前を出すって行為が荒らしの中で完全に定着しちゃってる
アンデラ好きならここではコメント見ない方がいいよ
作品sageなんて飽きるまで好きにやらせときゃいいよ
そのうち虚しいことに気付くだろ
むしろ過剰に持ち上げられるが故に叩かれそうで……
「全然斬新じゃないじゃん」なんなら「こんなのを斬新と思うような“浅い”やつらがファンなんだね」って煽りの材料になりそうだからこんなスレ立てないでくれ!って気持ちになっちゃう
まぁ漫画知識でマウントとる方がアレだから気にせんでも
漫画表現でマウント取る方もあれだからセーフ
敵が亜人にしか見えん
確かに!言われるまで気づかんかったわ
亜人自体が対したインパクト無い作品やから忘れてた
それは記憶力の問題やん笑
やべぇ
初回無料だから通しで読んだけどすでに薄いブラクロをさらに薄めたような漫画だ
普段漫画読まない人向けだこれ
薄めたブラクロというより読みやすいヒロアカの方がしっくりくるね
フックが少ないヒロアカかな
読みやすいヒロアカはねえわ。市販のカルピスを薄めた漫画でFA
カルピスウォーターってことか、定番大ヒット間違いなしやね
カルピスを騙った
カルピス抜きカルピスやぞ
斬新すぎる演出ってのは引っかかるね
今売れに売れとる怪獣がやったからって話だもんね
かっこいい、魅力的な怪獣いないのがもったいない
怪獣作品としてはいまいち乗れないんだよな
個人の考えだけど特大サイズの怪獣相手に人間サイズで普通に対処できてたり強い敵だいたい人間サイズの怪獣なのが怪獣作品としての魅力を削いでると思う
自分もこの作品怪獣とはついてるけど怪人の方が近いだろと思ってる
大きさもあるけどデザインやドラマとか見るに作者がいわゆる怪獣好きってわけではないんだろうね
常になんか惜しい印象
ダンダダン押し多いけど良さがよくわからん
そもそも話の本筋は何なの?何がやりたいの?
画力と週刊であり得ない書き込み量で殴ってくる
勢いホラーバトル漫画
ドタバタ劇
俺は元々嫌いな方だったけど、ある意味有り勝ちなホラー展開じゃなくて、なんか主人公のキンタマを巡って宇宙人と争ってるという意味のわからなさが勢いだけはあっていいんじゃないかな?と思い始めた。キンタマが争点のコミカル変身ヒーロー物だと思えば楽しめる。
おっさんが段々可愛くなっていくのがな
あと若い奴に出遅れる感凄いし
て言いつつみちゃうんだけどさ
ゲームの演出で見た
怪獣左右対称で草
決めゴマでコピペは斬新すぎる
作者漫画描くの好きじゃないだろコレ
これ省略されてるからスピード感があるけど
オリジナルは「8」と「号」の間に1ページあるんだよな
ジャンプ+は本誌のアンケートシステムの欠点をうまく回避してる
怪獣8号は本誌だったら打ち切りのリスク高いけど週刊280円払ってアンケード出すいわゆるヘビーユーザーのフィルターを通さずそのまま一般大衆にお届けするというすばらしい戦略
むしろ怪獣は本誌載ってたらアンケトップクラスだわ
ヒロアカの欠点を補ってるし、ライブ感も強い
人気でないわけがない
オリジナリティゼロだし無理だろ
同時期ヒロアカの2倍以上売れてるんだぜ
もっと言うと3巻時点で今のヒロアカより売れてる
勝負にならないよ
だからその売れてる理由がフィルター通してないからなんだってwww
じゃあヒロアカが+連載だったら鬼滅超えて日本新記録間違いなしだったな 惜しい
本誌だってマッシュルとかアオハコとか
ネットのオタク層の受けは悪いけどアンケ取れてて売れてる漫画あるしな
アンケ出すのはネットのオタクだけじゃない
怪獣8号はそれらより更に売れてるわけだし
怪獣は出だしが面白かったから打ち切りはないと思うけど、ここまで売れたとは思えないな
そもそも週間で同じクオリティで描けないだろうし、話は悪くないけど割と平凡だし
斬新すぎる(よくある)
ただの釣りスレだろ
なんjってこんなやつばっか
この手の演出でいっつも不満に思うのが、
「怪獣8」「号」じゃなくて
「怪獣8ー…」「号」な所
棒線いらなくね?
ダサいよ
北斗の拳の「あべしっ」「たわばっ」は似た系統の演出だが伝わらなかったな
当時のアニメでもそのまんま読んでる
ホントは最初の一音は声としての発声だけど“べ”“ば”は体内の何かが砕ける音
最後は吐息や血泡が噴出する音だと思う
序盤面白かったのになぁ
・長官と戦っている最中に暴走するもお咎め無し
・新隊長の性格がキツイ
この二つがアカンかったわ
いやこの位の演出昔からあるやろ
何か飽きて来て読むのやめた
年なのかな
わかってるじゃん
さすが年の功
同じく
これ面白いって思ってる人は
面白いって思ったところを具体的に教えてほしい
煽りとかじゃなくて純粋に知りたい
個人的に主人公の大目的がキツいわ
アンデラでもヴィクトルが斬られた時にセリフも分かれてたな
前作のポチクロの方がおもろいで
セリフぶったぎりならチェンソーとかでもやってそうなのに出てこないってことはないのか
チェンソーマンは全巻持ってるけどないな
吹き出しの配置が絵と干渉して文字以外の意味があったり
コマ割りで切断を示したりはある
1話が如何に大事かってことだな
忘却とスレイヴは怪獣やスパイには比べるべくもない売り上げだけど負けてるとは思えんち
1話で客を掴めないと続きも読んで貰えないからな
タダで読める漫画が他にいくらでもある中で、1話が面白くなかった漫画を
根気よく読み続けてくれる人は少ない
大多数はすぐ切って他に行く
ん?
台詞どころか、コマ自体を割ってるやつあったぞ。
紙(ページ)自体が割れてる(切れてる)のはびっくり飛び出す絵本であった。
なんなら、読者ごと真っ二つになるようなやつ作ってみいや、あーっ?
ここって思ったよりキッズ多いのな