【悲報】ヤングジャンプ、人気作の最終章ラッシュを向かえてしまう・・・

引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1640225954/

1: 2021/12/23(木) 11:19:14.94 ID:dGhNzZO+d
ゴールデンカムイ終了


かぐや様終了
no title出典元:赤坂アカ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(集英社)


一気に死ぬやろね

2: 2021/12/23(木) 11:19:42.75 ID:iZNC1Gior
代表する漫画が育ってないのは確か

56: 2021/12/23(木) 11:28:43.74 ID:z2LLCbg90
新しい看板とか無いんか?

おすすめ記事
4: 2021/12/23(木) 11:19:51.92 ID:sIifOfGXa
キングダム「ヤングジャンプを立て直す!よいな!」

14: 2021/12/23(木) 11:22:20.55 ID:XYKNT6w60
キングダムって特大の一本槍があるだろ

20: 2021/12/23(木) 11:22:53.74 ID:ysCsyvtZM
キングダムはあと50年戦える

518: 2021/12/23(木) 11:59:07.73 ID:HhLAtEr+0
なんやかんやキングダムよ生命線は
ジャンプのワンピも同じ

663: 2021/12/23(木) 12:08:26.17 ID:H1txGpgHr
キングダムがガチで終わるのは李牧死んでからやろ

576: 2021/12/23(木) 12:03:24.92 ID:1r13aS2F0
バトル→キングダム
スポーツ→ブンゴ
ラブコメ→かぐや、100カノ
ギャグ→バス江

こうやって羅列すると各ジャンルそれぞれ柱はあるんやけどなぁ
なんであんな層薄く感じるんやろ

59: 2021/12/23(木) 11:28:59.34 ID:EW0UTFyAp
ブンゴさんアニメ化してくれ

106: 2021/12/23(木) 11:32:44.95 ID:hgw5OgLwM
結局野田ブンゴってどこ行くんや

桐蔭か横浜かの二択な気がするけど野田と決別で河村と同じチームもありそうか

122: 2021/12/23(木) 11:33:49.50 ID:cxIcZQO9d
>>106
東光はパワーバランス的にありえんし、袴田と離別するからジュリのいる名古屋やろ

148: 2021/12/23(木) 11:35:44.07 ID:hgw5OgLwM
>>122
ジュリ味方にするの卑怯やろ
ちょっと強すぎんか

174: 2021/12/23(木) 11:37:07.66 ID:cxIcZQO9d
>>148
高1で甲子園いくならそれくらい必要やろ
東光は絶対神YOSHIMIさんクラスの投手が3人いて、橘さんは下位やぞ?

212: 2021/12/23(木) 11:40:01.62 ID:hgw5OgLwM
>>174
YOSHIMIさんと戦うのはわかるけど
結局今スカウト来てるどこかやろな

野田ブンゴジュリなら甲子園余裕やしまあ

225: 2021/12/23(木) 11:40:53.08 ID:cxIcZQO9d
>>212
九州はスカウトがあんま熱心でないし同期がなぁ…

419: 2021/12/23(木) 11:51:48.29 ID:R+bpGzLWd
ヤンジャンの主力
キングダム、かぐや、カムイ、ウマ、推しの子、超人X

言うほど悪いか?

429: 2021/12/23(木) 11:52:09.30 ID:hnbAixp/0
かぐや様氷かぐやまでは好きだったんだけどなあ

539: 2021/12/23(木) 12:00:19.48 ID:kU7Ovqtv0
かぐや終わる気あるんか?

536: 2021/12/23(木) 12:00:13.99 ID:kruz89bSr
もうずっとかぐや様のお可愛いところ見れてないんやが 
白銀がさすがに可哀想
no title出典元:赤坂アカ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(集英社)

555: 2021/12/23(木) 12:01:42.06 ID:sWhoN25j0
>>536
冷静に考えてほしいんやけど高校生の時点で美少女JKとずっこんばっこん経験した全男上位1%の勝ち組やぞ

8: 2021/12/23(木) 11:21:37.72 ID:dLdeoJo/0
シンデレラグレイがおる🤗

46: 2021/12/23(木) 11:27:08.45 ID:47cRGfnBd
シンデレラグレイ面白いわ

448: 2021/12/23(木) 11:53:55.05 ID:SYDzq+JZd
推しの子
no title

シンデレラグレイ
no title

こいつらアニメ化すればデカいよな
出来が良ければ普通に五等分レベル狙えるし

467: 2021/12/23(木) 11:55:07.91 ID:c+XEzErF0
>>448
大丈夫?ヤンジャンのアニメだよ?

466: 2021/12/23(木) 11:55:05.85 ID:h1dyeH+hd
>>448
押しの子は無理やろ
アニメ映えするような作品じゃないし普通に実写でええわ

474: 2021/12/23(木) 11:55:30.29 ID:sWhoN25j0
>>448
シンデレラグレイは現時点ですでにウマ娘って下駄はいてるから
アニメ化してもいうほど伸びる気はせえへんのよな

497: 2021/12/23(木) 11:57:13.23 ID:bh2VrFfd0
>>474
一旦アニメウマ娘に興味持った人は見てそうやしな
今更シングレやって新規読者が来るかは確かに微妙やな

450: 2021/12/23(木) 11:54:01.01 ID:LA3ElBkQd
ラブコメは20巻超えちゃダメよ
大体そんなにやることないだろラブコメなんかに

485: 2021/12/23(木) 11:56:02.54 ID:c0B/tVrxF
シャドーハウス最近休み多いけどなんかあったんか?
no title

6: 2021/12/23(木) 11:20:46.09 ID:yTCNJprEM
合併号連続に休載重なってずっとシャドーハウス載ってないんだけどなんなん

332: 2021/12/23(木) 11:46:52.82 ID:D62j0Si80
シャドーハウスアニメ2期どうするんやろ
1期の最終回あたりかなり改変したよな

83: 2021/12/23(木) 11:31:12.32 ID:wH+TwCtH6
なんだかんだ全部読めるからええわ

ジャンプまとめ速報 今週の人気記事
新着人気記事

この記事へのコメント一覧

  1. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/12/23(木) 22:15:15 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    高校で吉見と戦わなきゃいけないのに中学引っ張りすぎだろブンゴさん

  2. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/12/23(木) 22:15:20 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    かぐや様はもう終われや
    まとめ記事、スレから抽出できないぐらい荒れててツィッターから取り上げてるらしいやんけ

  3. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/12/23(木) 22:27:48 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    こいつら口を開けば看板看板いうとりまんなあ

  4. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/12/23(木) 22:34:57 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    超人Xをとなジャンから再掲するくらいには後進がいないんだなって
    一億円で新人発掘企画もあまり振るわなかったんで
    そんなの開催しなくてもジャンプラには面白い読切溢れてるのはこの媒体では描きたくないって感じかなのかな

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/12/26(日) 21:25:30 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      >>4
      あれ部門分けすぎて大賞でも100万しかないからな 3大少年誌は毎年200万の賞やってんだから人が集まるわけないじゃん
      半分ぐらいは該当者なしか出来レースでガメてんじゃね 

  5. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/12/23(木) 22:36:26 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    平成少年ダンを信じろ

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/12/23(木) 22:47:11 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      奴の何を信じればいいんですかねぇ…

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/12/24(金) 10:03:20 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        俺は好きだぞ
        ウマルの次のよくわかんない作品より断然読みやすい
        超人Xは本当読みにくい、作者人肉足りてないんかな狂気を感じる

  6. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/12/23(木) 22:36:55 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    かぐや様がずっと面白くないから早く終わってほしい
    大佛がいらない

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/12/23(木) 22:43:33 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      人の恋路を邪魔するやつは馬に蹴られて死んじまえ って言うがあの言葉を頭ではなく心で理解できたわ
      せめて恋のライバル張るならともかくなぁ

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/12/23(木) 23:27:52 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        自ら悪役になることで諺の意味を読者に伝えるとは
        さすだいなかでき
        もう役目は終わったようなので迷わず退場してくれ

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/12/24(金) 13:49:24 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      うるせえよなら寄ってくんな爪割んぞ

  7. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/12/23(木) 22:48:54 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    青年誌らしいエロい漫画が読みたい レトルトパウチ程度で良いから

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/12/23(木) 23:19:45 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      推しの子終えた後のメンゴ先生に期待やな

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/12/24(金) 01:17:44 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        あれ多分ダラダラ続くんじゃないか

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/12/24(金) 20:05:23 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        一応今回で父親のDNA手に入れてそうな気がするけど

  8. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/12/23(木) 22:49:33 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    カムイも鶴見の底見えてからつまらんしな

  9. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/12/23(木) 22:49:56 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    なぁにテラフォーマーズがある

  10. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/12/23(木) 22:51:47 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    ジャンプ ジャンプラ ヤンジャン 全部エロが弱い どうしたんだ集英社

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/12/23(木) 22:55:24 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      この時代エロ強くしたら集英社が叩かれるぞ

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/12/24(金) 01:55:37 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        ゆらぎ荘とか早乙女姉妹とかの作者これからどうするんだろう?

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/12/23(木) 22:59:17 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      スクエアも加えといて

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/12/23(木) 23:21:40 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        エグゼロス的なやつが来ないね

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/12/23(木) 23:00:37 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      ジャンプラのエロ枠は2.5次元の誘惑

      ……だったんだけど、だんだんエロが弱くなってきたよな。

      まぁ今の熱血路線の方が好きだからこれはこれでいい。

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/12/23(木) 23:27:28 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        両立してるスレイブを信じろ

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/12/24(金) 01:52:55 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        終末のハーレムシリーズ以外の貴重なエロだったのに…

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/12/24(金) 00:32:14 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      エロくすると林檎に怒られてアプリ版で掲載できないから
      2.5もそれでエロからスポ根に方向転換したし

  11. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/12/23(木) 22:52:13 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    たぶんみんな100カノ読んでないんやろなー

  12. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/12/23(木) 22:52:53 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    キングダムは10年くらい時間飛ばしてもいいよ

  13. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/12/23(木) 22:54:40 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    ゴールデンカムイ終わったら寂しいな
    かぐやは最近微妙だから終わってもそんなにダメージ無い
    上記の2作が終わったらバス江とアビスしか読むものない

  14. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/12/23(木) 22:56:32 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    恋太郎がまだ17人しか彼女いないから終わらんぞ

  15. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/12/23(木) 22:57:09 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    シャドーハウス大好き

  16. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/12/23(木) 22:57:32 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    つい最近推しの子がなんか賞とったばっかやんけ

  17. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/12/23(木) 22:57:36 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    「〇〇さんは□□したい」みたいなタイトルの漫画今週だけで5本もあって草

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/12/24(金) 10:14:28 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      そんなにあるわけねーだろ

      かぐや様は告らせたい
      かぐや様を語りたい
      久保さんは僕を許さない
      陽キになりたい時雨さん
      四季崎姉妹はあばかれたい

      マジだった

  18. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/12/23(木) 22:57:43 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    単行本派なんだけどシングレって本誌での序列どんなもんなん?

  19. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/12/23(木) 22:58:26 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    100カノをすこれ

  20. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/12/23(木) 23:00:51 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    少年のアビス好きだわ

  21. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/12/23(木) 23:01:21 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    2.5次元をヤンジャンに移籍させる?

  22. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/12/23(木) 23:02:18 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    ジャンケットバンク(小声)

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/12/23(木) 23:32:27 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      面白いけど嘘喰いがハードル上げとんねん

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/12/23(木) 23:34:01 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      期待してたけど嘘喰いの下位互換でしか無い……
      聖杯はマジでつまらんかったわ

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/12/24(金) 10:26:23 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        それまでは普通に分かったけど
        聖杯はマジでんにゃぴ・・・って感じになったわ

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/12/24(金) 00:23:29 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      立ち読みだとルールがごちゃごちゃしてよーわからん
      ちゃんと読めば面白いのかもしれんけど

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/12/24(金) 05:25:13 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        そもそも立ち読みで何か評するのが間違いと思う

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/12/24(金) 05:45:07 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        ふむ
        しかし俺お前らがいい、いい、言うから漫喫で嘘喰いしっかり腰据えて読もうとしたけどおすすめのワンポーカーまで辿り着けんかったぞ
        帝都タワーの戦い長すぎるやろあれ

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/12/24(金) 10:07:03 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        帝都タワーはむしろ読者の9割が底と認識してるレベルだから仕方無いね

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/12/24(金) 10:19:16 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        やっぱりか

        んでその直後にお館様の雑魚狩りと密輸船だろ?
        無理だた

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/12/24(金) 10:29:07 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        >ワンポーカー
        それカイジや
        嘘喰いはエアポーカー

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/12/24(金) 10:35:59 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        いっけね(≧∀≦)
        そこまで辿り着けてない嘘喰いにわか以下やからご容赦してくれめんす

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/12/24(金) 03:14:22 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      御手洗くんいいとこないしより上へ行くための修行偏なんだろうけど、ずっといいとこないしもうちょっと頑張ってほしいわ

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/12/24(金) 08:13:23 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        ちらっと出てくる天才描写は好きなんだけど基本がボロボロすぎる

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/12/24(金) 10:51:49 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      同作者のエンバンメイズは好きなんだがな
      こっちはキメ台詞が未だに覚えられんw

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/12/26(日) 11:39:44 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      ギャンブル漫画として見た場合、容赦なく言わせてもらえば絵や展開こそ現代向けにしてるけど、根底の価値観は893出てくる劇画とか、おじさんの厨二に引っ掛かる命を懸けて平然としてるギャンブラー賛美の域を出てない
      あと、金の価値観が上のに惹かれる昭和の感覚で、金の価値を作者が本気で捉えきれてない(嘘喰いの迫先生は、本気で欲しい物を考えた百円がも何百何千万より有意義に使えているなどがある)から、とにかく金額の大きさとインパクトある過激描写や顔芸に頼って中身が薄い
      今の御手洗転落編でその芯が入れられなければ、多分今のまま頭打ち

  23. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/12/23(木) 23:03:20 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    スポコン路線は変化球ながらシングレがあるから大丈夫だ。

  24. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/12/23(木) 23:04:24 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    陽キになりたい時雨さんが割と好きなんで楽しんでます…

  25. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/12/23(木) 23:05:17 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    キングダム
    推しの子
    シングレ
    ジャンケット

    があるから大丈夫だ。

  26. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/12/23(木) 23:31:09 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    バス江と100カノあるし大丈夫やろ

  27. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/12/24(金) 00:36:43 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    “青年少女よ、春を貪れ”好きなんだけど人気ないのかな。そろそろ終わりそうだけど…

  28. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/12/24(金) 01:23:09 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    「…テラフォーマーズ様」「っし」「フー」「ゴキゴキ」

  29. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/12/24(金) 01:24:29 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    ヤンジャンアプリの単品購入仕様からして新人育成とかあんまり考えてないんちゃうか

  30. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/12/24(金) 01:33:51 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    最近のジャンプ系は行き詰っている感じがする

  31. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/12/24(金) 02:01:16 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    推しの子もシングレも始まって1年でいきなりこのマンでトップ取ったし
    ヒット作なんていつ出て来るかわからんもんだ

  32. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/12/24(金) 03:09:58 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    ゴールデンカムイ終わったらもう楽しみがアビスとバス江となんとかバンクしかねえや
    意外とあったわ

  33. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/12/24(金) 05:51:09 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    シングレと推しの子はアニメ化前で5巻200万部でしょ
    むしろヤンジャンは弾は育ってるだよな

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/12/24(金) 20:34:34 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      むしろこんな世代交代(というか新陳代謝?)がまともに行われてる週刊マンガ誌って他にないと思うわ。
      本家ジャンプですら何年経ってもワンピワンピで唯一まともに新しいのが若君だけな惨状だし。

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/12/26(日) 21:19:26 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        もしかして5年ぶりぐらい海外から帰国した?暗殺教室の作者は今の本誌じゃよくて
        5番手くらいだよ 
        ヤンジャンはそうだね こんなに新連載が死に続ける漫画は他にないから新陳代謝は抜群だと思うよ

  34. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/12/24(金) 07:28:21 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    この数年でヒット作なんて自然発生するって分かっただろ
    人気作をダラダラ引き伸ばして延命する時代は終わったんだよ

  35. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/12/24(金) 10:52:28 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    ゼットマンとテラフォの復活でよゆーよ

  36. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/12/24(金) 12:15:14 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    テラフォは作画担当が既にグラジャンで別の連載やってんのにどうしろというのだ

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/12/24(金) 12:24:36 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      どうしろっつーかどうにもならないっつーか

      しかしなぁ
      病気で書けないらしいテラフォ原作って元々テラフォ作画のアシスタントなんよね
      師匠に自分の原作描かせて、詰まったら連載放棄。師匠は待ったけど待ってられなくなり別の連載始める

      テラフォも火星でなんとかケリ付けて完結させとけば今も名作言われる漫画になってただろうに
      買わなくてよかった

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/12/24(金) 20:40:02 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        火星でケリ付けて完結させれば名作だったってのは100人が100人同じこと思うはずだわ
        その舵取りこそ編集がやるべき仕事だったはずなんだけどねえ・・・

  37. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/12/24(金) 12:28:31 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    キングダムはまだ20年戦える

  38. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/12/24(金) 13:18:04 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    ジャンプでこち亀やブリーチらが終了したときに
    ヤンジャン持ち上げてジャンプ叩きしてた連中息してるかな

    キングダム東京グールテラフォーマーズの3本柱のヤンジャンの時代が来てワンピハンタ以外雑魚のジャンプの時代が終わるって

  39. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/12/24(金) 20:08:58 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    絵は割と綺麗なのに話題にならない、なろう作品

  40. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/12/24(金) 20:30:11 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    こういう話題でブンゴとか100カノとか挙げるやつが一番のガンだわ。
    キングダムにしてもカムイにしてもかぐやにしてもテラフォにしてもムーブメントを作ったことがあったから残念がられるけど、ブンゴや100カノにはそんなの無い。

  41. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/12/24(金) 20:43:11 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    似た漫画が何セットあんだよ!

  42. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/12/24(金) 20:43:14 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    ジャンケットバンクとスタンドUPスタートの永遠のB級感が凄く好き。
    始まったタイミングが似通ってるのもいい

コメント欄のルールをお読みになった上で投稿してください。
・荒らしや早バレの書き込み、過度な粘着や誹謗中傷などは禁止されています。
・コメントにURLを含める場合は、先頭のhを抜いてください。
今週の人気記事 BEST5