今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

ハンターハンター「念はごく一部の人しか知らないんやで」 読み始めワイ「はえ~」

ハンターハンター
コメント (165)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1644224824/

1: 22/02/07(月)18:07:04 ID:s5tn
今ワイ「いや無理あるやろ」

6: 22/02/07(月)18:09:17 ID:10A5
モタリケ君でも使えるぞ
no title

16: 22/02/07(月)18:14:24 ID:p3Vi
モタリケ君でさえ使えるの草生える

17: 22/02/07(月)18:15:22 ID:zJ1M
>>16
習得に人生の半分以上費やしてるかもしれんやろ

おすすめ記事
12: 22/02/07(月)18:12:06 ID:10A5
ゾル家「キルアだけには念教えんとこ」

13: 22/02/07(月)18:13:26 ID:zJ1M
>>12
ミルキって念使ってる描写あったっけ

14: 22/02/07(月)18:13:53 ID:QBqb
>>13
教えたけど才能なかったんや

20: 22/02/07(月)18:19:40 ID:Di7A
天空闘技場の念バトルがガッツリ中継されている謎
no title出典元:冨樫義博『HUNTER×HUNTER』(集英社)

23: 22/02/07(月)18:20:22 ID:gTod
天空闘技場も超能力扱いなんじゃね

まあ無理あるけど

27: 22/02/07(月)18:22:36 ID:gTod
多少頭まわれば気づくレベルで一般人の前で披露しとるもんな

24: 22/02/07(月)18:21:21 ID:QBqb
早すぎて一般人には見えんぞ
なんでテレビでやってんだって話やけど

25: 22/02/07(月)18:21:27 ID:uEY9
なお1国家の王族ですら知らない模様

29: 22/02/07(月)18:22:50 ID:lBPu
>>25
あいつ念も知らずに無知は罪!みたいなこと言ってたの草

26: 22/02/07(月)18:22:25 ID:s6h0
キルアがなんでゾルディックのドラゴンダイブ知ってたかは気になる
no title出典元:冨樫義博『HUNTER×HUNTER』(集英社)

28: 22/02/07(月)18:22:45 ID:zJ1M
>>26
確かに

31: 22/02/07(月)18:23:33 ID:QBqb
>>26
理屈は知らんかったけど光る龍を突っ込ませる謎の技って認識だった可能性

34: 22/02/07(月)18:25:20 ID:UplH
>>31
念使えないのに見えるんか

45: 22/02/07(月)18:27:58 ID:QBqb
>>34
念能力者次第で使い手が見せる気になれば見せれるはず
送り迎えとかで使ってたんやろ

35: 22/02/07(月)18:25:22 ID:p3Vi
暗殺者のくせに手の内見せたがりで草

36: 22/02/07(月)18:26:21 ID:uEY9
命の次くらいに大切な念能力の秘密フリーで草生える

64: 22/02/07(月)18:31:28 ID:Ofjc
>>36
でもあの一家キルアの事大好きだからな

39: 22/02/07(月)18:27:01 ID:uEY9
いうて実家観光地やし案外ガチでフリーなのか????

5: 22/02/07(月)18:08:42 ID:FV5Y
ごく一部の世界が舞台なんやからそりゃみんな知っとるよ

46: 22/02/07(月)18:28:07 ID:gTod
とりあえずどう考えてもなんかよくわからん超能力があってそれの使い手たちがおるという事実は一般に流布しててもおかしくない
no title出典元:冨樫義博『HUNTER×HUNTER』(集英社)

66: 22/02/07(月)18:32:07 ID:t2LO
お前ら画面越しに超能力見てそれが本物だって信じるか?

68: 22/02/07(月)18:32:29 ID:Hz8Z
>>66
Mrマリックをちびっこは信じていた

72: 22/02/07(月)18:33:19 ID:xNc5
でも一番強いのは念使わないハンゾーなんだろ

75: 22/02/07(月)18:33:42 ID:zJ1M
ワイは早くジンの本気が見たいンゴ

111: 22/02/07(月)18:49:38 ID:eSJM
念の他にも不思議パワーがある世界やし認知されてないのは自然やろ

141: 22/02/07(月)19:17:31 ID:10A5
無限四刀流の人は念を何に使っていたのか
no title出典元:冨樫義博『HUNTER×HUNTER』(集英社)

143: 22/02/07(月)19:18:21 ID:1Dx5
>>141
刀をファンネルにする操作系や

145: 22/02/07(月)19:19:48 ID:UplH
>>141
そのころ念の概念考えてなかったんやろな

152: 22/02/07(月)19:24:07 ID:vK0F
念ていう概念を知らずに使ってる奴もいるってことやろ

154: 22/02/07(月)19:25:13 ID:S1Xc
>>152
贋作の奴もオーラ使っとるからな

118: 22/02/07(月)18:59:12 ID:lBPu
クラピカ雇ってたノストラードは念を知ってたんだよな
あれ娘が目覚めたから調べたのかね

114: 22/02/07(月)18:53:31 ID:aagQ
カストロみたいに自力で念能力開花せさる奴それなりにおってもおかしくないよな

119: 22/02/07(月)18:59:23 ID:1Dx5
>>114
あいつ洗礼受けても五体満足だしヒソカにダウン取るし自系統から離れたダブル習得するしキルアが自分のいる階に入った瞬間に感知するわで旅団の大半より有能そう

137: 22/02/07(月)19:15:16 ID:yDvM
10万人に1人ぐらい
念能力者いそう

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. まあ本当に秘匿しなきゃいけないのは明確な習得方法と鍛え方の方だろうな

    • 纏絶練を知ってても、応用技が多数あるって知らない人が多数いそうだし、発だけ目醒めて念を習得したって思い込んでる人も多数いそうだしな。そういう人ほどネタバレは死だから情報共有もまともに出来なそうだし。
      逆に凝だけ目醒めてて凄いパンチ力を習得した!と思ってる奴もいそうだし。

  2. どこぞの世界の吸血鬼くらいのかずしか居ないんだろ?知らんけど

  3. 練習すれば誰でも使える超便利な技術を教えない意味が分からんしな

    • それに関しては「練習すれば誰にでもできる。だからこそ教える相手を選ばなきゃいけない」ってウイングが言ってたじゃん

    • 一応天才のズシでも基本だけで結構難儀しとったけどな

      • 不得意系統に無駄なメモリ割いたカストロさんだけど今見てみるとまあまあ上の使い手だよな
        登場当初はもっと上の実力者がいる予定だったんだろうけど
        戦闘能力が全体的にパワーダウンした結果、相対的に上位の地位を守ってる


      • カストロさん雑魚扱いしてたけど、
        あの感想は全部ヒソカ視点で且つ、
        ヒソカ本人がメモリ少ないからだよな

      • そもそもが冷静に立ち回ってればそれでも善戦できた言われとるしなカストロ
        独学のみで念学んで系統に合わない能力手に入れてもヒソカ相手にそれだけ戦えるの相当上位の使い手よ

      • ジンの下位互換みたいなイメージ

    • 逆になんで教えないといけないのか。
      無くても生活するのに何も困らないし、こういうのって全員が使えるようになるより、ごく一部の人間しか知らない方が特別感があっていいじゃん。

    • みんな勉強すれば誰でも医者弁護士税理士公認会計士一級建築士になれるのに何故ならないんやって言ってるようなもんだ

      • 一流の勉強使いになれてないだけで
        勉強自体は全員に教えてるけどな

      • 元は生命力だぞ
        生きてれば誰でも使ってる

      • 使ってないぞ

      • 微妙に違う
        医者の勉強しても医者になれるかどうかは分からないが
        念の修行をしてしまうと一般人相手なら素手で殺傷できるようになってしまう
        念は必ずしも特別な能力に開花したり一流の使い手になる必要は無い
        モタリケでも銀行強盗とかやったら警察全員ぶっ飛ばして逃げる可能性がある
        たまたま目覚めるならともかく技術として教えるなら相手は選ばないとまずい
        それこそ幻影旅団みたいな連中が大量に出てくる

      • この漫画に出てくる心源流以外の念使いほぼ全員凶悪犯罪者だから
        やりたい放題やってる奴らに対する自衛のために教えたほうがいい

    • 頑張れば誰でも彼女を作れるのにどうして作らない男性がいるんだろうな

      • >頑張れば誰でも彼女を作れる

        ダウト
        作れない人間はどれだけ頑張っても作れない
        誰でも使える念とは違う

      • ダウト
        ワイでもできたぞ

      • ダウト
        お前の勘違いだぞ

      • ダウト
        今度結婚する運びになったぞ

      • ダウト
        結婚したらもう彼女とは言えないぞ。

      • 念よりハードル高いって……
        現代人のがハンターより凄くなるぞ

      • ダウト
        あなたの隣には誰もいませんよ

  4. 一般人は念という存在を知らないしオーラも見えないから超常現象起きても超能力者とか思うだけなんじゃないの?

    • 魔獣とかが普通に存在する世界観やもんな
      試験の蛇使いやポンズも念使いの可能性あったし

    • 壁走ってる連中みても「ニンジャだニンジャ!」で済ますからな
      それだけだとSAKAMOTO世界のモブみてえだな

    • 天性の念能力者は念と言う概念なんて知らないだろうし、
      ツェリみたいに才能がなければズシとかみたいに教えるのにも時間が掛かるし、
      教えたとて悪用されることも考えたら無駄に一般人に広めるメリットもないしな
      だから普通に生きてる一般人は殆ど知らなくても普通だし、
      逆にノストラードとかはマフィアの抗争で念能力者が戦闘員とかボディーガードに使われたりしてるから
      裏社会では知られてても不思議ではないし

  5. 後付設定だろうからその辺はしかたない
    割り切ろう

  6. オミクロン感染者数くらいおるやろ

  7. テレビで藤岡弘、探検隊観ても未確認生物を信じないみたいなもんだな

  8. いやごく一部やろ
    プロ野球選手は900人もいるんだぁそれなら日本人はみんな野球できるんだぁって言うとるよなもんや

    • ハンターハンターが念を使うのが当たり前なハンターの物語だから、大勢が知ってるように思えるだけだよな。

    • いや、どう考えてもプロレベルじゃない草野球レベルの選手の描写もゴロゴロあるからそう言われてるんやろ
      実際に漫画に出てる人数はそりゃ少ないが、母数が多そうな描写が多々あるってことよ

      • 俺がキャッチボールしたことあるだけで野球知ってる野球できるって言っていい?
        良い。って言う人はスレタイに賛成なんだろうな。
        良くないよ。野球はもうちょい奥深いよ。って思ってる人はスレタイに反対なんだと思う。
        そもそも念を知らずに念を使ってる人も多くて、世の中の特殊技能は大抵念で説明できるよって言うのが設定だからややこしいけど。

    • 将棋の棋士も、プロはたった200人しかいなくて、さらにトッププロは10人程度なんだし、
      その人らはもう念能力者みたいなもんだ。

  9. 実際最初の方でヒソカがトランプで人切ってるの見て
    「これは念能力だ!」とか気付いた読者とか居たのか?

  10. キルアの「念なしの俺でも楽勝」みたいな台詞もあるし
    念の勝負にも基礎体力は必要不可欠
    ってのを考えるとモタリケは「使える」ってレベルには達してないでしょ

    • それはそれで天空闘技場での「念なしだと念ありには絶対勝てない」みたいなのはなんだったんだってはなる
      あとGIでそれ言われてた人ってAランクカードゲット出来てる人だから
      GIカードで言えばDランク相当のビノールトに念ありで手も足も出なかったキルアが素手で勝てるってのもおかしな話(修行でビノールトに勝てるようになったとはいえ)

      • 念なしで戦うにしても知識のある無しで天地の差があるんだけと

      • それは足止めしてたヒソカが特別やばかっただけ
        その他のコマや車椅子の奴もいるけど一応闘技場は闘技経験ありの者が多い
        モタリケは念ありでもあそこまで行けないと思う

      • 闘技場という場所だから選手が使う念は戦うための能力という前提があるだけで
        全く戦わない念能力者が念無しの格闘家に勝てるかってのはまた違うだろう
        例えばネオンとか、念を覚える前のゴンやキルアに戦いで勝てるとは思えん
        モタリケも(見立てが正しい前提で)念はあっても戦闘能力は低いんだろ

      • 君はすっかり忘れてる様だがあいつら元々年無しで天空闘技場の200階に到達して自分の流派開けるような格闘の達人ばかりやで?

  11. 明らかに後付設定だけど、後付にしてはよくやった方だと思う

  12. 弟が知っているのに、一族の期待の星であるキルアが念を知らないのは無理がある。
    幼少期から色んな訓練しているんだから念なんて一番に覚えさせないといけないこと。

    デブのパソコン兄さんは念のことを知っていたっけ?

    • 念無し相手なら念で楽勝と覚えてしまえば素の鍛錬が疎かになりかねない
      何よりチョコロボ君を具現化する能力とか覚えたら困るやん?

    • 知ってたらグリードアイランドの入り方気づいてるから知らない

    • デブの念能力はクロロに盗まれてるぞ
      カルトが取り返しに旅団入ったぞ

      • デブの能力なんてクロロもわざわざ盗まんやろ・・・

      • むしろデブみたいなタイプが持ってそうな念ほど欲しがりそう団長
        十中八九戦闘系じゃない補助系だろうし
        まぁ持ってたらの話だけど

      • オタクくんと話し合わせて笑顔見せる団長想像したら草

      • デブの念能力はクロロvsヒソカ戦で使われたって噂だ

    • 一応設定ではミルキは操作系能力者のはず

      あとミルキだけ家族とやりとりする時に「取引」って単語を強調して使うから何か念の条件かもって説があったはず

    • 剣八が剣術を習ったら反逆した時に山本隊長ですら取り押さえられないから辞めさせた
      一族始まって以来の天才キルアが念を覚えて反逆したら誰も止められないので洗脳が完全になるまで教えなかったとか

      • ブリーチのその妄想はなんだ?
        小説設定?
        原作なら取り押さえられないなんて一言も言ってないと思うけど。

      • 京楽が総隊長になったときに「更木剣八に剣術を教えます」と四十六室に報告したら
        「ならん、奴の力がこれ以上増したら万が一反逆を興したときに誰も止められなくなる。以前元柳斎が奴に剣術を教えようとしたときに一日で辞めさせたのを忘れたのか」
        とか四十六室がいうシーンがあった覚えがあるんだが
        「誰も」止められないという事は山本総隊長でも零番隊でも無理という事ではないかい

    • アルカのこと忘れてたんだし特殊能力自体忘れてた可能性がある
      ナニカとの記憶は完全に特殊能力者が存在する前提のやり取りしてるからな

      「念はまだ早い。まずは体術を極めてからだ。
      天才キルアなら俺よりももっともっと強くなれる」と教われなかった記憶も消えてたとか

  13. 子供の念使いは実は結構居るんだっけか

  14. 東大には東大クラスの人間がゴロゴロいるようなもんでは

  15. GIにいた金目当ての雑魚とか
    どう考えても念教える道場でもやったほうが金になるだろう
    「仙人や超人と言われてた」とか言うわりにそのへんのぱっとしない雑魚として大勢いすぎなんだよ
    「強さがピンキリ」とかそういう問題ではない
    ある程度以上の組織ならみんな知っててみんな念能力者雇ってるってんならともかく全然そうじゃないんだから「たとえ雑魚でも念が使える」ってだけで超有能なはずなんだ

  16. 念周りはほんと後付けでぐちゃぐちゃだから適当に考えるしかない
    富樫は天才だから完璧に作ってるみたいな思い込みは止めろ

    • 後付け部分っぽい要素があるのも、矛盾点があるのもわかるけど…
      それにしたって別にそこはおかしくないやろwってとこにツッコむような読み込みの浅い批判が多いからでしょ

      • 冨樫はノリで風呂敷広げて結局畳めないみたいなのいろんな作品でやってるし読み込み云々の話ではない

      • 後付けにしても考えて後付けしてるってw
        「風呂敷広げて結局畳めない」って別の話してる?

      • 幽白のラストの方の妖怪のランクがどうちゃらとか酷いもんだったけどあれも冨樫的には考えた結果なんかな

      • まあ矛盾というか苦しい感じにはなってたなw

        なんにせよ、考えが及ばないとか矛盾に気が付かないとかはあるだろうけど、作者が何も考えてないみたいな軽んじるような言い方が個人的に気になるわ

      • そもそも後付けが悪って風潮がおかしいわ
        面白くなるなら別に後付けでも、どうでもいい部分で多少矛盾がでてもええやろ

      • 後付けはしてもいいけど矛盾が出るのはダメだな

      • それはもう人生でヒューマンエラー1回も起こしたことがない完璧超人だけが言えるセリフやわ

  17. そもそも能力者と戦う漫画なんだから少ないはずの能力者が次々出てくるのは当たり前やんって感じだけど

    ライセンス持たないアマチュアハンター達がプロにならないのは何でだろうとは思ったな
    ラインセス売るだけで孫の代まで遊んで暮らせるくらいの大金手に入るんだし
    念使えりゃ試験なんて簡単にパスできるだろうしって

  18. 会長が起こした心源流っていう流派なかったっけ?
    修行の過程でいずれ身に付くのかも
    または挫折した人や破門になった人が半グレみたいになってモグリで広めてたりして

  19. 六角形の念の系統図が今となっては足引っ張ってるんだよなぁ

    • もはや系統図じゃ到底説明しきれないレベルで何でもありになってるもんな

      • 結局念の総量とか扱いが上手いと何でもできるってなったからな
        あと特質系多すぎ

      • むしろオーラ量で決まる、は元々作者の気分と都合でどうとでもなることの前振りだったと思うよ
        実際作中描写的にオーラ量の大小でどれくらい差があるのか、みたいな部分は徹底して主観的抽象的な表現しかされてないし

    • 説明つかんものは全部特質系やぞ

    • ほんとそう
      結局後のほうになると具現化だろうが操作系だろうが強化系とガチで殴り合いできてるし
      「強化系じゃないと強化系にはパワーではかなわない」みたいなこと言ってたのはなんだったのかと
      制約と誓約で多大なデメリット背負って一時的に全系統100%にするクラピカがアホみたいじゃん

      • 蟻以外で強化系とガチ殴り合いした具現化と操作系いたか?
        ゲンスルーはあれだけレベルの差がありながらも強化系のゴンが有利やったし
        蟻でも変化のキルアと強化のパームだと明確に後者の攻撃力が上回ってたぞ

      • ナックルは具現化じゃないの?

      • ナックルは放出
        強化80%でゴンより格上なのにグー(硬)を硬で防いで気絶

      • >>ゴンより格上なのにグー(硬)を硬で防いで気絶
        あれは必殺技特有の+αがあったからでしょ

    • 今一番ハンターの足引っ張ってるの冨樫だけどな

      • そういう話はしてないぞ

      • だってハンターの話で 今となっては とかわろてまうもん

    • ネオンの予知、パクノダのテレパシー、ツエズゲラの仲間のレーダー男みたいな能力者のために「見聞色」系を入れた方が良かったのでは

      • ツェズゲラの仲間(ドップル)は操作系で蠅を操作するのと位置が分かるって能力やぞ
        1コマだけ蠅がゲンスルーの周囲飛んでる

    • 特質系をレア体質にしたのが失敗
      単なるその他扱いで済ませとけばすんなりといった

      • でもあれがないと作者が作りたい能力作れないじゃん

      • 特質系がレアなんて設定は無いぞ
        旅団でレア扱いされてるのはパクノダ(特質)の他に
        シズク(具現化)も居るので関係無いし

    • ここから修正するには
      六角形の念の系統図は下位念能力者の系統図ってことにしてだな
      上位念能力者の系統図を新たに作るんだよ
      FFとかドラクエ好きだろ富樫。戦士+僧侶=パラディンみたいな
      強化系上位???
      強化系+具現化系=???
      特質系+操作系=???

  20. 全人口の0.2%くらいは使えそう

  21. 普通の人でも2~3年修行すれば纏くらいは習得できそうだからな
    それだけで一般人相手にはもう無敵だろ

  22. 0.01%としても1万人に1人やから1億居れば1万はおるわけで

  23. こんな後付けガバガバ漫画を神とか崇めてたガイジ共息してる??
    いい加減目は覚めた?
    あれだけ時間かけて上の中の内容のクソ漫画家だよ?富樫

  24. 蟻は殴っただけで使用可能になったし
    蟻支配下国の住人も確か殴れば100人に一人は覚醒するとかピトーが言ってたような
    王子も長男長女以外は最近年の存在を知ったのにほぼ全員あっさり使用可能になってた
    クラピカが担当王子の護衛を教えれば2~3か月で使用できるようにできるとか言ってた気がする

    どんどん価値が下がっていく

  25. それなりの使い手でも拳銃連射されたら防げないわけだしコスパ悪いな

  26. 念使ってスポーツ界で無双する奴とかおらんのやろか

    • 占いで無双する奴が居るんだから居るんじゃないか?
      自覚してるか分からんけど

    • 何かしらを極めた奴は自然に念を取得するからおそらくあの世界のスポーツのトップ選手は念使いだと思う
      自覚してるかどうかは別として

      • ハンター試験受けてる連中のほとんどが念使えないからそれはどうだろうか
        ハゲ忍者なんかも念使えてなかったわけだし
        試験序盤のマラソンで脱落しないのをすごい扱いだったけど、スポーツトップレベルはあれより上ってことだと「ハンターすげぇ」「ハンター試験キツイ」ってことにならんような

    • 走り高跳びで15mくらい跳ぶ人が出そう

    • コムギが無意識に特質系の念能力を目覚めたように、スポーツ界でもいるんじゃね。
      念を覚えようと思って修得してないので控えめかもだが、サッカーとかだと、スタミナで纏を使ったり、シュートで無意識に強化系・放出系・操作系を使ってる奴はいそう。
      トップレベルだと無意識念能力者が跋扈してるので、バランス崩壊してないとか。

  27. 強化系でも重火器は結構痛いらしいが流とか堅を極限まで鍛えたら強化以外でも防げたりするのかな

    • 重火器はさすがにきついんじゃないかな、ウヴォーですらかなり痛いんだから。
      銃火器ならビスケは防ぐというか捌きそう

      • 「ウヴォーですら」っていうけど念初心者のクラピカですらウヴォーさんの必殺技食らっても骨折で済む程度だろ

      • 咄嗟に絶状態にしたんじゃね
        描写見る限り巻いたら強制発動ってわけじゃないみたいだし
        まぁそれだとウボォーの素の全力パンチだけで骨折った事になるが、塩梅としては丁度いいか?

      • 基本的にウヴォーが殴ってるシーンは拳にオーラ纏ってるけど最後のクラピカ殴った所はオーラ出てないからオーラ無しで殴ってると思う
        その後にクラピカが念込めて殴って「やや攻撃力が上回る」って言ってるし生身ウヴォーと念有りのクラピカでそこまで攻撃力に差がないんやろ

      • ウボーが本気で殴った時の手応えも分からんアホになるからそれはあかんやろ

      • いうてクラピカはウヴォーの攻撃を防御してるからな
        防御してバキバキに骨折って勝負になっとらんぞ
        骨折を軽傷いうなら知らん

      • 青4
        けどウヴォーが「全開だ」って言った時には鎖巻き付けてたんやからわざわざ念の籠った攻撃くらう必要なくない?
        ワンパンで負ける可能性もある相手やし隠使われた時に絶にするやろ

  28. あの世界の警察とか大変だな。

  29. 出力が強いと見えるんだろ?
    って事にしといてくれよ

  30. どっかの王子「無知の不知!身の程を知らぬ者こそ最大の罪人!」

    ↑念能力者傭兵軍団のボスで念能力者の兄貴に念能力も知らないゆえに「震えて眠れ」と身の程知らずにイキってしまう

  31. 使い手
    0.3%ぐらいいそう

  32. 能力者は数も結構多いし、基本的に修行で覚えるとはいえ特定の団体や思想に偏っていないから
    隠している設定が不自然に感じる
    秘密にして自分だけ得したい人もいるだろうけど
    積極的に広めたい人だっていて当然だと思う

  33. 魔獣とかいる世界だしある程度の(こっちでいう)ファンタジー慣れしてるからなぁ

  34. 僕が疑問に思ってるGIでの3つの事
    ①ゴンキルが持ってた地図。あれカードから地図にしたらずっと地図のはずなのにどうやって持ち運んでたのか。最初リュックかと思ったけど途中から無くなっててビスケが見たりしてるからどこかにはあるはずだけど分からない。
    ②レイザーの念獣。今までレイザーの念獣だけオーラに戻ってレイザーのオーラを増幅させた。これが出来るならフランクリンとか疲れずに無限に打ち続ける事が出来る。
    ③キルアがヒソカとゲンスルーを戦わせなかった理由。ドッチボール終わりでヒソカは誰とでも戦いたかった、ゴンキルは絶賛修行中。ヒソカに擬態のひとつぼの海岸線を持たせてゲンスルーにあっちが本物って言って襲わせれば終わってたのに

    • ※35に適当に答える
      ①・再カード化のスペルカードがある(ランク指定有り)
      ・地図はショップで買えるし、フリポケとカード化限度枚数に余裕があれば複数買える、持っていても捨てても問題ない

      ②・念の用途に違いがある
      レイザーは”放出”系機動”操作”の念獣で、フランクリンは”放出”系破壊作用のある念弾、念獣はプログラム通りに動きそれに応じた量の念を消耗する、念獣を解除すればその場に残り”放出”した念を”操作”して自分に戻す、念弾は強力だが一つ一つが小さく破壊や念による防御などで消耗する、そして”操作”に能力をふっていないので解いたら消える。

      ③・ゴンに根に持たれる。以上。

    • モラウはケムリ回収できるみたいなこと言ってたっけ

    • ①ビスケの服の中
      ②念獣は分散していたオーラとして扱われてる(モラウの煙人形も同じっぽい)
      体の外に凝してるみたいな感じ?
      一方放出系の系統修行でちっさい念弾飛ばした時は一定距離で消えてるが
      あれは術者への回収ではなく術者の制御を離れたことで四散したように見える
      ③ヒソカに擬態カード持たせてもゲンスルーたちはヒソカを狙う必要がない
      攻略目指してるゴンたちもカードを持ってるのは明らかだから
      ツェズゲラと対等の可能性もある謎の男より会ったことあるガキを狙う方が自然

    • 3番
      カードの総所持数まで誤魔化せん。
      コピー持たしても、ゲームに興味ないヒソカのカード所持数で、囮ってバレそうだけども。

    • ③キルアもゲームクリアを狙ってたから。
      ヒソカだとゲンスルーをコロしてしまうから、ゲンスルーの持っているカードが全部なくなり、ツェズゲラの勝利が確定してしまう。
      それにゲンスルーにヒソカが持ってるって言ったところで、ゴン、キルアを襲ってからヒソカに攻撃する。ゲンスルーもオリジナルはツェズゲラが持っていると思っていたから、まずツェズゲラを攻撃してただろ。
      それにドッチボールの後にクモの動向が気になるから、キルアがヒソカに「しばらく一緒に行動しないか」って誘ってただろ。ヒソカがOKを出したら怪我が治るくらいの間は用心棒にできたはずだ。

  35. ファンタジー世界だし幽白の蔵馬みたいに仕込んだ植物とか細菌でなんかやってるぐらいには思われてそう

  36. 念が後付けか知らんけどゾルティック家のアルカは後付けじゃないからなあ
    イルミ→ミルキ→キルア→アルカ→カルトでしりとり+真ん中にルが入る法則からアルカがいるのは有名だし
    作者でもない限り後付けかは分からんよ

  37. 範馬勇次郎が念能力者だったら強化系で
    発は相手の特殊能力による攻撃を無効にするだけの単純なものだと思う
    技名オーガ
    能力、纏ってるオーラに操作無効、状態異常無効、強制絶無効、転移無効、次元移動無効効果が練り込まれる

  38. ドラゴンダイブは家にヨーヨーを取りに行った時に見せてもらったんだろ ビスケの修行の真っ最中だったし、家族の能力は気になるだろ

  39. 念関係なしに蜂や蛇を操ったり手の爪を伸ばしたり分身した様に見える体術があったりする世界だから
    観客からすると天空闘技場はそういう技術を持ってる達人たちのバトル的に見られてるんじゃないかな

  40. ????「まるで念能力のバーゲンセールだな」

  41. 使えてるけどそれが念だと気づいてないって描写あったろ。

  42. なんか不思議な超能力?を使う人間がまれにいることが世間に認知されてる世界なのが前提で
    その能力がすでに念という概念で体系立てられていて後天的に取得もできる技術だってのが秘密なのでは?

  43. 知らずに念能力を使ってる人が大半で、殆どの人が隠や凝とか全ての念知識を知らず穴だらけなんじゃね。
    解体屋ジョネスとかも「なんかレンガとか余裕で砕けるようになったw俺は超能力者だったんだw」と思っても実際は念の凝か硬だけ目覚めたに過ぎないみたいな。
    剣にオーラ纏わせた周だけ目醒めて「俺w剣の達人だったw」って剣豪もいそうだし。

  44. 現実だと、本田のシュート力や、羽生のスケート技術や、藤井の棋力あたりが、無意識に念能力を覚えた人って感じかね。

  45. 一般人が知らないのはまだ分かるけど
    ハンター試験会場にたどり着けるような奴らですらほぼ知らんのは無理がある

  46. 水見式について、
    冷静に考えると、単純に水の量が増えてるのは具現化系だよね。
    強化系なら温度が上がる表現がマッチしていると、今更ながら思ったわ。

    • うーむ
      水の性質、量を増強増加させる→強化系
      何もないところからオーラを物質化→具現化系
      でも水見式は最初から水があるので変化がわかりにくい、水中に異物が発生するってことで手打ちなんじゃね
      温度が上がるっていうの変化系?特質系?かな

      • 温度が上がった結果で水嵩が増すのならわかるんよ。たんに水分子の数が増えてるのなら、具現化したものと理解せざるをえんやろ?それは異物を具現するのと本質は同じや。

      • 水の分子構造が変化した結果、体積が増えるんじゃないか?
        まだ制御されてないけど調べれば打撃に強い水だったり精神攻撃に強い水だったり

    • 俺もそこら辺りの矛盾考えると自然なのは
      強化系→水の粘性が強くなったりゼリーみたいに固くなったりする
      変化系→水の色や味が変わる
      放出系→水や葉が浮く
      具現化系→水の量が増えたり中に目に見える不純物が発生する
      操作系→水が渦巻いたり波が出来たり葉が丸まったり水の中に沈んだりする
      こんな感じでさらに変化系なら色なら形状変化向きで味がなら性質変化向きとか
      放出系なら水が浮くのがリモート向きで葉だけ浮くのはオート向けみたいに
      起こった現象の方向性でさらに系統の中での向いてる方向性も判別出来る的なの考えたわ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事