今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

ワイ、漫画やアニメに対して「絵じゃんw」って言う奴に大正論をブチかましてしまうwww

アニメ総合漫画総合
コメント (194)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1644618332/

1: 22/02/12(土)07:25:32 ID:f72N
ゲームに対して作り物じゃんつったらキレそうな気がしない?

13: 22/02/12(土)07:29:05 ID:aQ17
>>1
そんなことないよ

7: 22/02/12(土)07:27:26 ID:mF8Q
感じろ

6: 22/02/12(土)07:27:01 ID:kbiV
漫画やアニメも作り物じゃん

8: 22/02/12(土)07:27:27 ID:f72N
>>6
当たり前じゃん
どうした?

おすすめ記事
12: 22/02/12(土)07:28:32 ID:72MK
あのさー、「アニメはただの絵」なんて言葉には何の意味もないわけよ。当たり前すぎる。
ただの絵って、そりゃ絵だよ。そんなの誰にでもわかるって。
これは言い換えるとね、例えば友達が彼女の写真を見せてくれたとして、
「これはただのインクの集合だ」と言ってるのと同じなわけよ。
もっと言うと、友達の恋人を指差して、「こいつはただのタンパク質だ」と言ってるのと同じなわけよ。
別に間違ってないよ。写真はインクだし、人間はタンパク質だ。でもそれがなんだっての?
インクだから感情を抱くのは間違いだ、タンパク質だから好きになるのは間違いだ、とでも言うの?
それはちょっとバカすぎるね。バカすぎる。「アニメはただの絵」ってのはそういうのと同じなんだよ。
好きになるのは人格としての、存在としての彼女だろうが。物理的構造なんてどうだっていいんだよ。
そんな当たり前のこともわからないわけ?

28: 22/02/12(土)07:34:27 ID:TCIy
>>12
昔のコピペのセンスの良さよ

52: 22/02/12(土)07:50:11 ID:C2Ij
>>12
これ色んな場所で正論扱いされてるけど普通に的外れやろ
絵じゃんゲェジは現実とはかけ離れた空想に感情を抱くのはおかしいっていう意見なんだからリアルに存在する人間を写した写真に欲情するのは絵じゃんゲェジの主張となんら矛盾しないやろ
そもそもの話インクだのタンパク質だのそれを構成する物質の話は誰もしてないわ

22: 22/02/12(土)07:32:40 ID:ISh6
アニメや漫画の女にガチ恋してる人がいるからその人に対して絵じゃんって言ってるんやろ?
ゲームを現実世界だと思ってやってるやつなんてそうそう居ないやろ

25: 22/02/12(土)07:33:11 ID:RNNZ
>>22
三次元のアイドル歌手にガチ恋だったらええんか

21: 22/02/12(土)07:32:30 ID:f72N
でも作り物じゃん
プログラムに沿って表示されるものに対して
決まった動きをするだけじゃん

24: 22/02/12(土)07:33:06 ID:aQ17
>>21
それでもしゅき

30: 22/02/12(土)07:34:40 ID:ISh6
ゲームは作り物だし漫画アニメは絵やろ、なんも間違ってない

33: 22/02/12(土)07:35:14 ID:IdP3
絵じゃんって言うやつって、可愛い女見つけた時に運命じゃんって言って告ってそう

38: 22/02/12(土)07:37:32 ID:gt7y
彼女の写真でインクの写真出してくるやつおる?

41: 22/02/12(土)07:38:34 ID:I20g
>>38
インクじゃない写真なんてあるのか?

43: 22/02/12(土)07:42:18 ID:ISh6
>>41
最近はインク使わないカメラ出てきたで
多分あと10年もしたらインクなんてなくなるやろな

40: 22/02/12(土)07:37:37 ID:f72N
作り物やで

46: 22/02/12(土)07:43:28 ID:ISh6
漫画やアニメの登場人物を現実の人物と同じ括りに入れてガチ恋勢したり本気で怒ったりするから絵じゃんってツッコミ入れられるんやろ
ゲームのことを人間だと思ってる奴なんていないし別問題や

48: 22/02/12(土)07:44:45 ID:9pkF
2Dじゃんw

56: 22/02/12(土)08:08:51 ID:rnDt
人間は他者を完全に理解することはできないから
絵という空想に劣情を抱く人間と
人間という偶像に劣情を抱く人間は
どちらも空想であるので同レベルなのでは?

57: 22/02/12(土)08:23:57 ID:9pkF
>>56
全てを理解できないとはいえ人間と絵は同じなのか…
アニオタさんの考えはやっぱり先を行きすぎてる

58: 22/02/12(土)08:35:44 ID:rnDt
>>57
人間と絵が同じとは言ってないですよ…
理解力が足りないのでは?

47: 22/02/12(土)07:44:15 ID:HzNR
幻に恋してもええやん
化粧美人に恋するんと同じや

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. なんじゃこの記事

  2. Vに対して絵じゃんのレスはよく見かけるけど漫画、アニメにはあまり見ないような

  3. 最近意味わからんまとめ多いな

  4. そもそも「だから何?」で終わる話だろ
    「顔真っ赤ww」とかアホな返ししかできんのだし

  5. 絵だから良いんだろ!!
    3次元に騙されるのはもう嫌だ!

  6. いいじゃん
    いーじゃん
    Eじゃん
    えじゃん
    絵じゃん
    って流れで元々は誉め言葉なんじゃないの?知らんけど

    • Eじゃんちょっと落ち込んでる僕らが

      • エッじゃん

    • 絵じゃん
      絵っじゃん
      エッじゃん
      ふーんエッチじゃんじゃん
      (静かな演奏)
      (長瀬ソロ)ふーん エッチじゃーん 我が友よ 冒険者よ ふーん エッチじゃーん 旅立つ人よ 勇者であれ
      (トキオコーラス)ハー ハー ハー(高音)
      (城島茂)アガナトゥーラブ(超高音)
      (演奏盛り上がり)
      (ボンボンを持ったなんj民ダンサーズ登場)
      バーン!!!!!!!!!!!!!!!(特効のジェット花吹雪噴射音)
      (ここからトキオ&肩を組んだなんj民大合唱)
      ふーん!!!!!!!!!!エッチじゃーん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
      我~が友よ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!冒険者よ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
      ふーん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!エッチじゃーん!!!!!!!!!!
      旅立つー!!!!!!!!!!人よ!!!!!!!!!!
      勇者であれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
      (チャチャチャ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!)
      ふんエッチじゃーん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

      • うるさい

      • 亀ラップかよw

  7. 作り物をないがしろにするのがそもそも無意味だもんね
    中学生レベルの科学や化学を知ってれば万物が原子や素粒子で構成されている造り物だし

    • もっと言えばそれらを直接観測しているのではなく器具を通したデータをさらに感覚神経を通して脳内で再構築した世界を現実と錯覚しているだけだからね
      絵ではなく現実を見ろと言われても現実を認識することができるのは神の目だけだと

    • それらに性的興奮を覚えるのは立派な精神疾患や

      • 人間は文明を持った時点から精神疾患ってことやな
        絵画、彫刻、概念、多くの人間が色々なものに恋をしてきた歴史がある

  8. 絵じゃんwよりオッさんの妄想じゃんwのが効くで

  9. ワイとオイラを使う奴にろくな人間はいない

  10. すりゃあ誰が観ても絵だろ草
    腐すにしてもも少し気の利いた事言って欲しいわ草
    結局消費しか能がない奴は色んな意味で創造性が無い。

  11. 絵に恋しても子供産めないからね

  12. あー
    ちょっと最近疑問があって

    転生もののなろうってさゲームみたいな世界行くこと多いやん?で、行く時に神様にお詫びでチートスキルもらって無双

    ゲーム好きの読者が多いから転生先ゲームの世界みたいにするのはわかるんだけど、スタート時からチートもらったらゲームとしてはヌルゲーやん。ヌルゲー面白くないやん

    • 疑問というか個人的見解では?
      ヌルゲーが面白い人もいるでしょ
      転生漫画で面白いの殆ど無いけど

    • 面白さを求めてるんじゃなくて俺スゲーって優越感とかを求めてるから

      • 面白くなくてええのか
        エロ漫画の話面白くなくてもエロければいいみたいなもんってことかな

      • というより、難関を四苦八苦して乗り越える面白さじゃなくて
        ムカつくやつをぶっ飛ばす面白さを求めてるんじゃない?

        あとゲームにたとえるならRTAとかTASみたいな、あり得ない動きをみんなで見て楽しむ的な面白さなんだと思う

      • なるほど
        廃課金プレイの実況を見てるような感じか

    • ゲームじゃなく英雄譚が求められてる
      しかも現代の常識と倫理感を理解してるような共感性の高いのが
      だから世界観が厳しくても女関係や殺人に対して最初からハードルが低いのはあまり流行らないかネタにされがちだし、主人公が現地人であっても(その世界の中では)優しい性格になりがち

    • チートスキルってジャンプで言う血統みたいなもんじゃないの

      • なろうのチートレベルの血統ってルフィが「俺の祖父はガープで父親はドラゴンだ!」って言うだけで近海の主から今のカイドウまで泡吹いて倒れる感じやない?

    • ゲームの世界に転生する作品でもゲーム的面白さを求めて読んでるわけじゃないから
      圧倒的力と道徳的優位という正義の棍棒で悪をぶっ叩く爽快感を求めてるんよ
      あと最近は神様からもらったチートよりも隠してたけど実はすごかった俺の実力とか実はまだ本気出してなかっただけってのが流行り。で見下してくる悪を真の実力でぶん殴る。

      • ふむ……
        はなっから面白さを求めてるわけじゃないのか
        ゲームっぽい世界観に寄らせるのがいまいちピンとこないんよな
        そっちのほうがわかりやすいからなのかな

      • >はなっから面白さを求めてるわけじゃないのか
        何を面白いと思うのかは人それぞれだから、君とは違う基準でそれを面白いと思う人が居るってだけでしょ
        売れてるコメディアンのお笑いを見て、笑える人もいればとちっとも笑えない人が居るのと同じ
        ジャンル確立するくらいにはそれを面白いと思う人がそれなりにいるって事なんだろ

      • ごめん、2行目、ゲーム的な面白さのゲーム的なが抜かしてわかりにくい文章になってた

      • わかりやすいというかなろうと言うサイトの文化
        「中世ヨーロッパをベースにした魔法と魔物と冒険者ギルドが存在する世界」=ナーロッパを舞台にしてますとあらすじに書けば読者もわかってるから作中で世界観の説明する必要がなくなる

    • ゲームしてるわけじゃないので全く関係ない。

    • バーン様が「圧倒的な力で他者を蹂躙する時に優越感を感じないのか?」って言ったでしょ
      チートもらう奴とそいつの物語を読む奴が欲しいのはそれよ
      他者に恐れられ崇拝される優越感が欲しいの

      • いや君もみんなもありがとう
        喉のつかえが取れた感じだ

        この借りは今度どこかの誰かが困ってる時にヘルプすることで返すな

  13. クロスビデオで抜けなくなってエロ漫画に行きついた

  14. げんしけんの斑目がなんか言ってたな
    咲さんのツッコミのが的を射ててるように思ったけど

  15. スレ>1の認識がよくわからないんだが
    なんでゲームに対して作り物だと言ったら有効な反撃をした扱いになっているんだ?

    ゲームにのめり込んでいる奴が
    わざわざ漫画・アニメを「絵じゃん」と叩いている設定なのか?
    そういう叩き方をする奴ってゲームにも価値を置いていないんじゃないのか

  16. TVとかに出るアイドルは全て作られたキャラクターであり本人ではない
    だがその虚構の存在に恋することは正しいとされている

  17. >>1はただのおっさんじゃん

  18. 絵は本物じゃないから駄目って言うなら、写真や映像も駄目だな。
    >>1は風俗に行け。

  19. そもそも「何か言い返してやりたい」って考えを捨てた方が楽になれる
    仮に言葉を尽くすとすれば、レスバで勝利して気持ちよくなることより、相手に絵の良さを伝えて共感するために使うべき
    まぁそんなことは無理だから黙ってた方がいい

  20. クオリアにどれだけの影響を与えるかって話。
    誰か一人の心や人生を突き動かすほどの影響を与えるものに人であるかなんて関係無い。
    惚れ込んで追求するという行為が、人類の進化や繁栄を動かすこともある。心を動かすものに、絵じゃんは冒涜に等しい。
    誰かの大切なものを簡単に否定する行為ってのは、その人間を否定するのも同じ。
    許容できない人間は自分の人生の道を狭く細くしているだけだよ。つまり「絵じゃん」なんて言う行為は、自らの世界を狭めて生きる可哀想なやつってこと。

  21. 「絵じゃん」って言葉自体は場構成する物質の話そのものじゃん何言ってんだ
    空想に欲情する行為に対する皮肉として表現しているなら
    それに対するタンパク質理論は受け入れるしかないだろ
    なぜならキモオタは2次元キャラも多様な媒体で存在しうる人間として見てるからな
    集合意識的な存在を「絵じゃん」と表現するってのはそういうこと
    それが不適切だってならそもそも正面から否定しろってだけ

  22. そもそも「絵じゃん」に反論しようとする時点で認知が一般とズレてる事に気付けよ”ワイ”君
    内心の自由は己が心中に留めてるからこそ許されてる権利なんやで?

  23. 絵や文章から得られる情報に価値を見出さない奴は感性に乏しく教養がないと表明してるだけ
    大勢の人間が絵だの文章だのに価値を見出して時間や金を費やしてることに気づいて口を閉じるか、何が嫌いかより何が好きかで自分を語った方がいい

    • さすルフィさん
      まぁ実際は他の人たちが楽しんでることに対してケチつけたいっていう歪んだ人間なだけなんだろうけど

    • 残念だがVや二次豚に教養が微塵も感じられないからダウトや
      あまつさえ毎日毎日軽々しく侮辱・犯罪行為に精をだしとるからな

      • Vや二次豚とやらの全てを見てきてから言うてくれ
        Vの中にはゲーム内の病理関係フレーバーテキストについて詳しく語ってくれるのもバイクやヘリの造詣が深くて一晩中無料で語ってるのもいる
        二次豚にしても同じことが言える。V狂いや二次狂いであると同時に自身が推しの属する分野を専門にしてたり推しの話について行きたくて勉強中の人だったりというケースは少なくない
        もちろん赤2の言うような人もいるだろうが、赤2の観測範囲が狭いということでしかないと思うよ

  24. 愛や正義のように元は幻想でも価値が共有されれば実と変わらんのよ
    この幻想を信じる力でホモサピエンスは他の類人猿を出し抜いたと言われるくらい重要な力

    今のホモサピエンスの祖先は神話のように自身の経験にない事象を他人からの伝聞を信じることで知識として学ぶこと(妄想力)で発展したが、同レベルの知能があっても妄想乙というタイプの類人猿は自身の経験を元にしか動けないので滅んだそうだ
    国家のような妄想を理解できなければ腕力で支配できる以上の集団と協力は生まれない

  25. でも2次元の方が可愛いじゃん

  26. 現実じゃ無いものに対して恋だのの感情を抱いてるから絵に何傾倒してんだよって話なのに成分の話にすり替えるの的外れだよな

  27. 執着は物質ではないのだから、絵に対する執着が存在しないというのなら
    タンパク質の塊に対するそれも存在しないことになるわな

  28. 「絵じゃん」って言われたからって反論する理由もないよな
    寧ろ、絵なのに有害指定どうの言ってる人に「絵じゃん」って言いたい

  29. 絵っちじゃんw

  30. >これは言い換えるとね、例えば友達が彼女の写真を見せてくれたとして、「これはただのインクの集合だ」と言ってるのと同じなわけよ。

    論点のすり替えというか次元のすり替えだよなこれ
    それなら絵もインクの集合なんだから

    インクの集合→写真→三次 
    インクの集合→絵→二次

    なので「絵じゃん」に対する三次への返しは「写真じゃん」となる、言った側が惨めになる結果に・・・

    しかしこの前職場の老人から意外な返しをされた、ラーメンの写真を見せて「ここ美味かったですよ」と説明したら「写真じゃ味は分からん」と返されたのだ
    ということは、だ
    友達が彼女の写真を見せてくれたら「写真じゃ味(抱き心地)は分からん」と返してやればいい、友情は崩壊するだろうけど

  31. 昔から二次元キャラに恋する社会不適合者に使われるフレーズじゃん
    古くはギャルゲー萌え漫画今はvTuberが対象

  32. でもお前一度も彼女いないじゃん

  33. 現実よりもフィクションの方が楽しいじゃん

  34. ジャンプまとめ?

    • ジャンプだって漫画雑誌なんだし、全く関係ない話でもないでしょ

      • ただこのスレ全く何が言いたいのか分からんのだよなあ

      • 「ジャンプなんて絵を描いた藁半紙の束じゃんwww 毎週必死こいて感想とかwwww」
        って意味かと思った

  35. さわやかな日曜日の朝っぱらから何よもう

  36. めんどくせー連中だな

  37. 当たり前すぎる事を言って、自分で“大正論”とまで言ってるって事は
    自分自身に酔ってると捉えていいか?

    あと、もうひとつ言うけど、すごく虚しいヤツだぞ…コレ

  38. 放っときゃいいのよそんなやつ

  39. 聖書も誰か考えた作り物のフィクションじゃん

  40. しかし「絵じゃん」みたいな話って漫画とかアニメがメジャーになる前には無かったんかな?
    ドラマとか舞台とか小説の人物とか

    • あったんちゃう?
      小説も昔は低俗な趣味扱いされてた時代があったらしいで
      なんだって最初はそんなもんやろう

      • ああいや、「絵じゃん」みたいな
        入れ込みすぎた相手に対しての言葉はあったんかなって

      • 講釈師 見てきたような 嘘をつき

      • それは講釈師の語りの上手さを評価してる言葉であって絵じゃんとは全然違うんじゃ

      • そもそも存在しない神仏だって「絵じゃん」「像じゃん」だしね
        別に心を寄せるのは生身じゃないといけないことはない

        でもそっちに引きずられ過ぎると現実に悪影響が出るから程々にねって話になる

    • あっただろうな
      海外の童話で肖像画の絵の女に恋した男の話聞いたことあるし
      日本で言えば源氏物語の光源氏ファンの宮中の女性は多かったそうだし

      • 自分で作った人形を愛しちゃった話なんてギリシャ神話の時代からあるからね

  41. 地球が何回まわった時?あたりと同レベルの中身のない発言だろ
    絡みたいけど何も思い浮かばなかったんだなと察して終わり

  42. AVやエロ写真に欲情するのと次元は一緒なんじゃないの?
    会ったこともない、目の前に居るわけでもない、触れない二次元状態の女見て欲情できるわけでしょ。
    あと、アワビとか見てエロい気持ちになったり、天井の木目見て女のアソコを連想してムラムラしたリ、二股に割れた大根見てエロ妄想したりするなんてのもあるわけで、それってつまりは全て「脳がそう錯覚する」ことで成り立つんだよな。
    そのエロ画像がリアルな3D画像だったら?修正加工した偽物だったら?
    どこにも実在しないものを実在するかのように錯覚してムラムラしちゃってるわけだよね。
    その「錯覚」がどこで引き起こされるかって話でしかないんじゃないの
    少なくても、アワビ見てハアハアするよりは、人の形をしていて人格を付与されて喜怒哀楽が感じ取れる二次元に萌えてる方がまだ健全な気もするw

  43. A氏「ピカソの絵すげえ!!」
    B氏「絵じゃんw」

    B氏を完全に論破できる人、いない説

  44. なにこれ、Vの話題に繋げてコメ欄賑わうと思ったの?

  45. 三次元だって、目を経由して脳が解釈した電気信号…”像”にすぎんのやぞ

  46. エロい話題に対してのソースが絵だったら
    絵じゃんになるんだろ

  47. 漫画とか創作物に対してはあんま思わんのやけど
    スマホゲーガチャのSレアとかだけは運営しだいのデータじゃんて思いが抜けなくてノれない

  48. 人次第かな
    煽りがやるように端から貶める目的で使ってるなら対話自体不可能だし

  49. ただの論点ずらし。
    正論でもなんでもねえよ。かえって相手から軽蔑される、マイナスの結果しかもたらさない。

  50. アニメとかゲームに限らず映画とかドラマだって大半が架空の物じゃん?
    例えば映画に感動して泣いてるやつに「フィクションじゃん」とかただの空気読めない奴じゃん

  51. 2020年の統計でも90%の人類がそれぞれの宗教で存在しない何かを崇拝しているってのに偶像崇拝をバカにするっていうのは客観的に見てノイジーマイノリティでしかない

    • 宗教は究極のところ逃れられない死からの救済やから一緒にはできんぞ
      一方絵を崇拝するのは恋愛できない一部の落ちこぼれやし
      まぁ一生恋愛できない恐怖といつか死ぬ恐怖が同じってんなら別やけど

  52. エロ系に関しては「絵じゃん」は無視されがちな気がするんだが。

  53. 絵じゃんってのは最初のお約束なんだと思って見てたわ
    バリエーションも多いし 不快でも無かった

  54. 2次元オタクに絵じゃん(笑)って言われても、石原さとみと結婚してぇ〜とかと別に変わらないよねって話やないんか

  55. 「だから良い」じゃないんか?
    絵という理想像から得られる情緒は人間からは得られんし逆も然り
    人間は人間だから、絵は絵だから、「良い」んじゃん

  56. ならばエッチすぎる!規制!なんてものを無くしてみせろ!

  57. 3次元派「僕らは現実にいる人を応援してる訳だけど君ら2次元派は一生叶わない恋をしてるだけ、要するに時間の無駄だ」
    2次元派「じゃあ君らはアイドルを応援し続けてればいつか結婚出来るの?無理だよね、つまり僕らと君らは叶わない恋をしてる時点で同じ穴のムジナだよね」

  58. 海外の絵画に対しても「絵じゃんwwwwww」って言ってみろ

  59. 漫画やアニメ好きに「絵じゃん」っていうのは
    宗教やってるやつに「空想じゃん」っていうのと同じだと思う

  60. わざわざアニメにしなくても実写でいいんじゃないの
    と思った映画は1〜2本くらいあるにはある

    • アニメと実写ってコストどの程度違うんだ?

      • 題材と作り手に左右されるから一般論はないなぁ
        最低予算なら実写じゃないかな

      • 大物俳優と大物声優ならアニメの方が安いんじゃね

  61. こんなこと言ってるから、献血のポスターに巨乳キャラ使っただけで叩かれるんだよ。
    「絵じゃん」って切り返せなくなって、自分の首絞めちゃったわけだよ。

    • いや逆に献血ポスターに実物の巨乳グラビアアイドルみたいな実在人物使ったとして
      なにか問題でもあるのか?

      • 実物の巨乳グラビアアイドルに下着みたいな恰好させて
        「ね…きて…献血」ってやれば批判されるだろうな

      • いやそりゃ批判は来るだろうな女使っただけで変な批判の来る今どき
        俺が聞いとるのはなにか問題があるのかって事や
        「批判が来るのが問題」って何やろうと付いてくるような話は別や

      • じゃあ元の絵は普通の服装だったから叩く方がおかしかったってことやね

    • そもそもあれは「絵じゃん」って切り返された訳じゃなくて
      「被写体が巨乳なだけで服装はただの普段着ですよね巨乳は普通の格好も許されないんですか?」って切り返されて
      「その通り!巨乳はそれだけで卑猥だからリアル巨乳は整形で小さくしろ!」ってギャオったから
      リアル巨乳の方々の逆鱗に触れたんだぞ

    • あれはキャラの表情もダメだったんじゃね
      内容を知ってればいつもの顔だけど知らなかったら…まあ

  62. 頭のおかしい二次オタ減ったな
    飽きて厳しい現実に直面してんのかもな

  63. 結局価値観の違いから出る主張だ
    殴って黙らせよう

  64. 全ては脳が認識している情報じゃん

  65. お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな、で済む話。

  66. 居酒屋とかに貼ってあるビールジョッキ片手に持つ水着ギャル←しーん…
    サイゼや美術館に飾ってあるルネサンス期の裸婦画(ヴィーナスの誕生など)←しーん…
    下着姿の女性が写ってるランジェリー広告や女性向け雑誌←しーん…
    美少女アニメや一般アニメの女性キャラ被写体とした公共団体のポスター←ぎゃおおおおおおん
    何故なのか???

  67. 相手を言い負かして気持ちよくなりたいだけだろ

  68. じゃあお前らが持ってる諭吉の版画俺にください

  69. そもそも絵じゃん程度でキレる低能には娯楽コンテンツのファンなんか無理よ

  70. 作品が大ヒットしてさ、「感動した」「この作品に生きる力もらった」とかいう人たちには「そーだよねこの表現もこのセリフも良いよね」って肯定するくせに
    「子供に悪影響が~」みたいな否定意見が出た時は「は?あれは絵じゃん」「創作物に人生を変える程の力は無いよ」とか作品の影響力を全否定するの止めてもらっていいすか?

    その作品に感動したという心すら自分で否定する行為なんで不愉快なんすけど

    • どんな悪影響の話してるのかわからないけど、悪影響を受けるのは創作物に限った話じゃないし、何に影響を受けたとしても傷ついてたらケアすべきで、危険なことや迷惑かけるようなことしてたら止めるべきで、なぜいけないのか教えるべきだね
      そして影響を受けた誰かが後にどんな人生送るかは影響を与えたものには関係ないんだよ。犯罪者になっても改心しても会社員になってもプロスポーツ選手になっても総理大臣になっても影響を与えたものがその人の意思を曲げてそうさせたんじゃなくその人の意思の結果であって、影響を与えたもののせいでもおかげでもない
      そういう意味で「絵じゃん」とか「人生を変えるほどの力はない」は間違ってないし、「生きる力をもらった」は場合によっては過大評価になるけど、「この表現やセリフがいい」「感動した」はただの感想だからどんな場合でも否定されないよ

      • 何こいつら病気?こんな下らん事を長文で語るとか
        まともな脳みそしてないやろ
        ポエム読みたいだけの中二病の変人やん

  71. 自分と直接関係ないすべてのものは絵と大差ないけどな。
    女優にしろ、アイドルにしろ、アスリートにしろ、街で見かけた美人にしろ。
    下手すれば手元にある絵より遠い存在という可能性もある。

  72. お前らが絵や文字だと認識してるのってドットの集合体じゃん

  73. 本当は「価値がない」と言いたいんだけどそこまで言う度胸はないから
    絵じゃんなんて中途半端な言い方で誤魔化してる
    やるなら徹底して噛みつけよww

  74. 現実の女の顔だって顔面をキャンバスに絵を描いてるだけだぞ
    すっぴん見たら絶望するぞ

  75. 現実の女とか言うけど、そもそも振られることすら体験したことないやんw
    顔だけ老けた子供やんw

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事