次回ジャンプ発売日は5月13日(月)です! 発売日に注意!
今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

そろそろ「少年ジャンプ」にベテランの実績者が戻ってきそうじゃない?

少年ジャンプ
コメント (180)
スポンサーリンク

引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1644852193/

613: 2022/02/16(水) 01:43:49.76 ID:joyEz/Nsd
そろそろ実績者戻ってるくると思うけど誰が来るんだ?
麻生、ミウラ、附田佐伯あたりか?

692: 2022/02/16(水) 10:06:24.32 ID:tN3+EDYud
>>613
筒井

615: 2022/02/16(水) 01:50:41.80 ID:2xtyWLRt0
>>613
ヒロアカブラクロあたりが抜けた場合のことも考えて、バトルものを描ける人に戻ってきてほしいところ

しまぷ~・天野あたりが戻ってくるといいな
空知もいいけど、坂本と被るから毛色の違うやつで
4回目になるけど岩代とか

おすすめ記事
621: 2022/02/16(水) 02:02:35.46 ID:iQ5fj+KJ0
そこで吾峠がでてこないんだな
鬼滅終了から2年たつぞ

623: 2022/02/16(水) 02:06:46.77 ID:2xtyWLRt0
>>621
吾峠は完全燃焼してそうなのと、バトル書けるかってのと、あとは時代の流れにうまく乗れたのがデカい
今書いても岸影みたいになりそう

それよかハイキューの人なら上手く書けそうに思う

617: 2022/02/16(水) 01:53:06.72 ID:o62cf70xr
天野明の方は今ジャンプラ連載中だから、しばらくはだめなんじゃないか
no title
あわせて読みたい

619: 2022/02/16(水) 01:59:43.56 ID:o62cf70xr
天野明のジャンプラのは読んだけどなんか面白かったと思う

アニメ化しそう

622: 2022/02/16(水) 02:04:06.56 ID:2xtyWLRt0
>>619
余談だけど天野は筆マメで、リボーンの週刊連載そんなに落としてないんだよね
そういう意味では何度かに一度休むワンピの補完としてジャンプにほしいところではあるんだが

627: 2022/02/16(水) 02:13:06.83 ID:o62cf70xr
天野明は絵がリボーン時代と比べて、見やすくなって絵は綺麗なまま読みやすくなってたな…
キャラもごちゃごちゃしてなくて、推理モノだけど割と分かりやすいし…
リボーンは正直進めば進むほど、訳が分からなくなってイケメン出てても途中で挫折したな

618: 2022/02/16(水) 01:53:11.78 ID:c914/s6j0
しまぶー打ち切りから1年で復帰は難しいんじゃないかな、同様に岸影様も
no title

620: 2022/02/16(水) 02:00:11.05 ID:2xtyWLRt0
>>618
だよなぁ
ジャンプって意外とヒット打てる作者少ないよね
無難にバトルものを描ける連載経験者少な過ぎ

怪我や病気やらでスクエアとか月刊誌に移って、週刊ペースで維持して描ける人減ったしな

あとはサンデーで連載中だけど八木とか

625: 2022/02/16(水) 02:09:53.39 ID:eWtWh+tw0
連載って形での本誌復帰が早そうなのはミウラ、筒井、附田・佐伯、白井・出水辺りだろうか
特に筒井は連載への意欲が高いから、本誌じゃなくても早いうちに連載を持ちそう

逆に吾峠と古舘はまだ読み切りすら描いてないから帰還は遠そうだ
古舘はなに描いてもヒット飛ばせそうだから期待してるんだけどな

626: 2022/02/16(水) 02:11:56.26 ID:0/EkBzKG0
ハイキューの人の売り上げなら戻ってきそうみたいなのは
あまりにも過小評価すぎると思う

632: 2022/02/16(水) 02:19:04.24 ID:o62cf70xr
ハイキュー作者には是非次はこれ…って言いたいけどスポーツものしか思いつかん

713: 2022/02/16(水) 10:32:44.29 ID:Rve4ia8fp
00年以降の好待遇終了といえるのは
黒子鬼滅ハイキューの巻頭センター終了パターン
テニス約ネバの巻頭の2週後センター終了のパターン
暗殺の巻頭センターと来て3週後センター終了のパターン
こち亀ナルトの巻頭(+同号センター)終了パターン
鰤の2連続センター終了パターン
とかか

648: 2022/02/16(水) 02:49:13.07 ID:o62cf70xr
青エクの作者は今、何してるの

652: 2022/02/16(水) 03:13:25.34 ID:tZQGRNF50
>>648
青エク休載して違う漫画をSQで描くというわけのわからんことをしてる

656: 2022/02/16(水) 03:20:57.04 ID:wUfp0r900
>>652
小野不由美先生原作の漫画だったか
大ファンだったからチャンスを逃したくなかったとかかね

659: 2022/02/16(水) 03:29:35.79 ID:WIboXnAs0
>>656
そうみたい

654: 2022/02/16(水) 03:19:53.79 ID:o62cf70xr
あらいけいいちに来て欲しいなー
んーでもジャンプにはちと合わないか…
no title

685: 2022/02/16(水) 08:57:35.21 ID:dfHZIVpQd
>>654
藤子っぽいギャグはジャンプじゃないね
行ってもサンデーだわ

694: 2022/02/16(水) 10:17:14.05 ID:o62cf70xr
>>685
まあ、どちらかと言うとやっぱサンデーとかだよね…

815: 2022/02/16(水) 12:53:14.52 ID:dfHZIVpQd
>>694
ロボコも藤子じゃんて言われそうだけどドラえもんぽいのはキャラだけでネタのセンスはジャンプギャグそのものだしな
流行ネタやったりジャンプ作品のパロしたり

658: 2022/02/16(水) 03:28:16.61 ID:97ipB2aWd
麻生は本当に戻ってきてほしい
斉木楠雄2やってくれ
今なら天下取れる
no title

669: 2022/02/16(水) 05:46:06.44 ID:MdPJuhvB0
>>658
言うほど斉木で天下取れるか?
実際やったらやったで大して受けなくてここでもウダウダ叩かれそう

670: 2022/02/16(水) 06:55:59.89 ID:UfxudiaXr
>>658
そう言うなんとかの続編を書くならジャンプ以外だろ
矢吹はあやトラ辞めてトラブる描けとかもそうだけど未来に向かってチャレンジしようとしている作者に失礼

672: 2022/02/16(水) 06:59:41.65 ID:CqIE2WAKp
なんでもかんでも続き描けば良いってもんでも無いしな
綺麗に完結した作品とか特に

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 実績が微妙な人は戻ってきてるけどな

    • 誰か戻って来たっけ?
      刹那で忘れちゃった、まぁいいかあんな漫画家

      • おいあんた ふざけたこと言ってんじゃ・・・

      • やめっちゃん!

      • 語録の使い方が巧妙で草

    • まあ、あの人の漫画はグッドじゃないからな。

      • 地球の子はファンタスティックになれるのか
        あらすじだけで判断すると打ち切り臭がヒドイって感じだけど

      • すな

  2. なんだかんだ言っても久保帯人先生に戻ってきて欲しいと思う自分が居る

    • バーンザウィッチで戻って来てはいるだろ
      シーズン2はハンタみたいなもんだと思って気長に待つしかない

    • ごくいめいめい篇の続きでもBTWシーズン2でもどちらでもいいからとにかく師匠の漫画が早く読みたい
      BLEACH展見た限り構想は絶対あるんだろうけどな〜

      • ごくいめいめい編は続き描かないって言ってる
        あんないいところで終わらせるとは師匠は鬼か

      • パンフでミサワが寄せてたコメントが読者の声そのまんまだわ
        まじで続き載せてくれよーって

      • ウソでしょ?
        アレで続きがないとかマジで?明らかに序章の描き方だったじゃん

    • これ言うやつ嫌い

      • なんで?

  3. 空知はそろそろどっかで書きそうな気がするんだけどなぁ
    銀魂のあと読み切りすら載ってないんだっけ

  4. 空知は連載中に掲載してた読切もしっかり面白かったから期待してるんだけどな

  5. 帰ってきても即逝くことに…

  6. 冨樫なんとかは?

  7. 荒木先生に帰ってきてほしいけど9部も月刊なのかな
    年齢も年齢だし

  8. だいたいなんで実績者?
    稀にいるだろうけど大概のヒット作はそれが1発目ばかり
    過去なんていいよ混沌に変わる変わる間口広めでどんどんいこうぜ

    • 実績のない人はダメなんて話は誰もしてないだろ
      そろそろ実績ある人が戻ってくるかも、くるとしたら誰だろう?みたいな気楽な世間話じゃないか

      • 戻ってくるかもって期待すること事態がなんだか情けないって感じる……

  9. 黒子の人は何回か読み切り載せてるから戻ってきそう

  10. あらいけいいちなんか来ても困る
    日常もCITYもはっきりと人を選ぶ漫画だ

  11. クロガネとものの歩の人

  12. ラブコメ書いてヒットした作家ってやたらとその後別ジャンル描きたがるけど
    大抵あかんよな
    せっかくヒット出してもその時付いたファン層がラブコメ好きな人が大半だから
    途中で離れちゃうし

  13. 麻生は育児で大変なんでは?

  14. 麻生は推しのアイドルと結婚してもう人生満喫状態でしょ、斉木の売上だけで食っていけるだろうし

    • 600万部だけどギャグでこれすごいな

      • 1000万部で1生分の稼ぎって聞いたけど600万部は微妙じゃね
        アニメ化映画化の使用料って大したことないらしいし
        グッズはどうだろう売れたかな?

      • 税金とか考えても1億は余裕であるだろうから贅沢さえしなければ悠々自適に漫画書いてくだけで生活はできそう

      • 嫁さん元アイドルだろ?
        結婚前の嫁さんの稼ぎはそこそこあったんかね

      • アイドルって余程のトップアイドルでもない限り収入少ないって言うし、奥さんの貯金はめちゃくちゃある訳では無いんじゃね?

      • 無借金で億円まとまって持ってるのは強いわ
        ネームバリューもお金になるレベルだし

  15. 岸本

  16. 「そろそろ」って何処見ていってんだよ
    過去最高に逐一経験者連載してんじゃねーか

  17. あやかし逃げ若ウィッチとか見てるとやっぱりベテランなだけあって絵が上手いなって思う
    タイパラと仄見えの作画の人は集英社は手放さない方がいいよ

    • タイパラの人の画は何かのっぺりしてるし、男性キャラから不快感がそこはかとなく漂ってる気がする

      • 主人公のキャラデザがいまいちダサかったな
        いまどき長髪のウルフヘアはないわヒロインが可愛いかっただけに残念

      • 不快感は前作を知ってるからやろ笑

      • タイパクの作者って東京湾のJリーグ馬鹿にする主人公にクロアカの幼馴染レイプされそうになってるのにすぐに助けに行かない主人公にタイパラの哲平か

        打率10割やん

    • 仄見えの作者はプラスでも読み切り載せてたよね
      いろんな原作者と組んで前向きに活動してるんだなって感じがする

      • 仄見えの人の絵いいよね。特にカラーが目を惹く

  18. ここ約一年でも田村、仲間りょう、しまぶー、篠原、松井と戻ってきてるんだけどね。イマイチ中堅になれないんだよな。ジャンプラからの刺客賀来と伊原もダメそうだし。

    • これ見ると、19年の夜桜からの連載陣は過去に連載させたら即打ち切りの根拠が眉唾な理由が分かる
      特に灼熱のニライカナイ(私も単行本持ってる)何て作品自体のクオリティは低くは無かったらから

      過去に連載させても以外と善戦しそうなのも少なくはないきがするんだよね

      • 低かったわ

      • にらは終盤は面白かったけどそこに行くまでひどすぎた

  19. 麻生が天下とかほんとうにファンかよ
    天下なんか狙ったらこけるぞ
    勇者学彼方斉木持ってる俺はそう思う

  20. ってことは期待して良いのか?
    アクタージュ!!

  21. BTWはシーズン1より長期で描く構想になってると勝手に予想
    そろそろBLEACH展とアニメの仕事も落ち着いてきたんじゃないかな

  22. 斉木2もねーよ
    GIGA収録分ですらぐちぐち言ってたってのに

  23. マガジンの新連載は結構面白いの多いしこのままだといつかジャンプ負けるんじゃねーの
    ベテラン器用もいいけどいつかサンデーになるよ

    • ない

      • ないといえる根拠は?

      • マガジンの新連載のきなみゴミばっかじゃん

      • 今週号の新連載は楽しみにしてる

      • ガチアクタってやつ画力はすごいけど内容胸糞だった

      • 内容が胸くそ悪いからこそ主人公を応援したくなったわ

      • > マガジンの新連載のきなみゴミばっかじゃん
        もうこれだけでマガジン読んでないんだなってのがよく分かるw

      • ガチアクタは背景の白さにビビった
        1話目にしてこれって大丈夫なんか?

      • オリエントとエデンズゼロがクソこけたからやばいな
        四騎士がようやく盛り上がってきたけど大罪の勢いは無理そうだし

      • マガジンはゲームで練習してるサッカーの漫画や新撰組の漫画はまだ読めるけど、タイムリープもののバスケの漫画は一話でくじけた
        東リベ当たったからって安易にタイムリープものを載せるなよ

    • サンデーの新連載地味に面白いよ
      白山、ラストカルテ

      • 帝乃三姉妹とレッドブルーも連載経験者が描いてるだけあって面白いと思う

      • サンデーはちゃんと面白い新連載入ってきて安心した

      • オガベベがドキドキと土器を掛けただけの
        しょうもない駄作かと思っていたけど
        作者が現代ネタのわざとらしさを恐れなくなって面白くなってきた

        かけあうつきひはどうもなじめないな
        月がすごく面白いキャラだということを前提にしてるみたいなんだけど
        別に面白いと感じられないから全体的に受け入れづらくなってる

  24. これ以上帰ってきていらん
    誰か帰って来させるなら今帰ってきてるやつのが終わってからにしてくれ

  25. ベテランの実績者を呼び戻すんじゃなくてちゃんと新人作家を育ててほしいわ。
    明らかに力不足だったり、高評価だった読切から設定変えたりで打ち切られてる作品多いし、そもそも編集がちゃんと作家を支えられるように社内教育的なのをしないとお先に真っ暗だぞ。

  26. ハイキューは次週10周年企画発表で新作はないでしょ

  27. 川田先生戻ってきてほしいな。火ノ丸相撲終えて次どんな漫画描くのか興味ある。

  28. 火ノ丸相撲高校編というスポーツ漫画史上最高傑作を描いた川田を忘れんなよ

  29. アイアンナイトの作者にスロースタート癖の改善を徹底させてもう1度チャンスをくれ

  30. 神海さんが帰って来るのが意外すぎてなぁ
    やる気あれば本誌大丈夫なんかね

  31. 古味とかが1番戻ってきそうだけどね。
    ただやっぱり新人も育てて欲しいなぁ。

    • ジャンプラ辺りでダブルアーツ描き切ってほしいわ

      • ニセコイ見る限りアクション駄目じゃんあの人

      • ダブルアーツが何でそんな高評価なのか分からんわ

      • ↑早々と打ち切りになったからニセコイみたいにボロが出なかっただけ

      • 最初の方だけはマジで面白かったからなぁ

  32. 岸本、椎橋、矢吹、田村、しまぶー、松井、篠原と試してはいるんだよなぁ

  33. 近年連載終了した古館、川田、ミウラ、吾峠、約ネバコンビあたりはまだ描かないかな
    あとは宇佐崎だけど下書きレベルのネーム描ける原作者が必要なんだっけ

  34. マガジンの和久井みたいに青年誌で実績ある人から引っ張れないのかな?
    貴家悠とか野田サトルとか

    • 自社で新人育ててこそのジャンプだと思うけどな
      そりゃ他所から引っ張ってこれたら楽だけどワンピも鬼滅も生まれないよ

      • ヤンジャン、プラス、スクエアのことだろ
        そしてプラスから引き抜いてるのが今のジャンプじゃん

  35. 勉強じゃねんだから実績なんて一回終わる毎にチャラだろ漫画なんて
    実際悉く入っては消えてるし一応続いてる松井や篠原も実績的には寂しい数字やん

  36. 新人育てろって言うけど+で育ててちゃんと本誌に持ってきてるだろ
    +のときには本誌のまんがより凄いと持ち上げてた作家を育ててない扱いすんなよ

  37. トリコの人はもういいよ大工のやつ面白くなかったし
    時代遅れの絵柄、微妙なキャラデザ、つまらないストーリー、ぱっとしないヒロイン、もうお腹いっぱい

  38. まだベテランじゃあないんだろうけど、仄見えの作画担当の絵はまた読んでみたい

  39. 次週神海っちゃんが帰ってくるからオールOK

  40. 片や世界2億部以上の大ヒット
    片や打ち切り
    上から下まで味わい尽くした岸本は次は普通に期待出来るよな

  41. 斉木のギャグはキャラありきだからな
    そのキャラも当たり外れあって主要キャラで外さなかったのが大きい
    次回作でまた当てれるかは正直分からん

    • 斉木は過去二作の反省点をとことん分析して、読み切りを何度も試して出した乾坤一擲の一作だったもんな
      斉木のあと、スクエアに仕掛けのある前後編載せてたけど微妙だったし、斉木の連載中にテラスハウス好きすぎで描いたテラスハウスダストは読んでて具合悪くなるぐらい酷かったし

      • 他にも読み切り何作も描いてたけど、どれも評価が今一つというか…

  42. この作者に戻ってきて欲しいなぁってのは何人かいるけど、失望したくない気持ちもある
    だから鳥山先生とか冨樫先生のレベルEとか久保先生のBTWみたいに短期集中連載で順番に連載とかして欲しいなぁ、とか
    短期集中なら最後まで構想練って出せるし、年齢的な負担も抑えられるしいいかなって
    あとは短期集中じゃないけどその枠にこち亀とか○○周年企画とかの漫画があればそれをたまに挟む感じでとか

  43. アグラビの人にミスフル路線のスポーツもの描いて欲しいけど
    歳だからな・・・

    • アグラはジャンプじゃなくて別のとこでやってればアニメ化までいけたと思う
      前作も設定は凝ってたしアイディアの引き出しはある気がする
      長く応援したいから別でやって欲しいんよな…

      • 無理だよ
        俺もアグラ好きだったけどアグラファンも大概だな

      • ↑キャラが立った男四人のSF日常物なら可能性はなくない
        アグラだからってより「何」がアニメ化しやすいかの話

      • 他誌なら多少の延命は叶ったかもしれんが
        内容はあのままだろ?下ネタも多いしけつにブロッコリー刺す漫画がどうアニメ化すんの

      • もうちょっと主要キャラの有能なところも多めに見せて欲しかった
        エリート達が本気で馬鹿やるのが見たかったんだよ
        馬鹿がたまに有能になるのが読みたかったんじゃねーんだわ

      • 可能性はあったかもしれないけど
        ジャンプの場合大体の漫画でも言えるからな

    • 主だけどアグラはあの掲載順で生き残り続けていたのが謎だった
      円満終了が頻発していたからアグラを切れなかったのは分かるけど
      当時アグラより少し掲載順が高めの夜桜も単行本集めてたけど
      夜桜よりも先にアグラが打ち切られるんだろうなって認知はしていた

      ニライカナイも連載開始から低迷していたイメージはあるけど
      アグラと違ってニラがノルマン扱いされないのは
      アグラがニラ以上に低迷していたからって印象

      多分ニラがアグラの時期に連載開始していたら
      マグちゃんと同じ位の巻数は出ていたんじゃないかって気がする
      ニラが終わった当時連載枠に一つ空きが合ったし

      • 謎って他に切るものがあっただけだろ

  44. もうある程度名前売れて月刊誌で単行本売っても稼げるのにわざわざ過酷な週刊誌に戻りたい作者ってあんま居ないと思うぞ

  45. 仕事中にエロ漫画読んでるような編集部じゃどんな漫画家が描いても無駄だよ
    しかも1000回記念動画という晴れの舞台で暴露してるし

  46. 村田にスポーツ漫画書いてほしいかなー。
    リボーン作者とか昔の一発当てた人は歳だし週刊連載のモチベないだろうな。

  47. 岸本「そろそろ本気出すか」

  48. 隔週や月一でいいから新作読みたいと思う作者もいるけどそれだと週刊のジャンプ掲載である必要ないしな…とも思う

  49. 富樫やろ?

    • 富樫はむしろ他に移りたいとか思ってそう
      ジョジョやバスタードみたいに

      ワンピやキメツで喜ぶ週刊ジャンプの読者のレベルが低いみたいな理由で

      • 冨樫を富樫って書くやつは馬鹿ばっか説
        木多に煉獄されてこい

      • ウッキウキに釣り仕掛けておいて誤字はねえ
        カッコがつかないねえ

      • ウルトラジャンプはジャンプマンガ家のゴミ捨て場だからぴったりなのにね

  50. 真っ先に浮かんだのが小林よしのり

  51. サカモトと被るのは銀魂だろ
    新作空知なら何の問題もないじゃないか

  52. 吾峠ってベテラン枠なの?

  53. 水内融に連載じゃなくて毎週読み切り掲載させてくれればてっぺん取れるはず

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事