今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

★実写化したジャンプ漫画でキャストが「ハマり役」だったキャラといえば?

コメント雑談少年ジャンプ
コメント (77)
スポンサーリンク
今週のお題
『実写化したジャンプ漫画でキャストが「ハマり役」だったキャラといえば?』
(原題:ジャンプ漫画が実写化した時、キャストがハマり役だったキャラっている?)
※お題の投稿、ありがとうございました!ლ(╹◡╹ლ)



色々あるけど銀魂あげておこっかな!




でも実写化って叩かれることも多いからやらない方がいいんじゃねとも思うんだけど
ビジネスて面では”やる意味がある”から、作品をぶち壊そうが黒歴史になるかもしれなくても無理矢理にでもやろうとするのはしょうがないんだよな・・・
そうそう、例えばハリウッド版のドr






コメント雑談って?
コメント雑談とは、毎回異なるお題を記事タイトルとしてつけ、コメント欄にてそのタイトルについて皆さんに語りあっていただく記事の事です。
興味のある方はぜひコメントしていただけると嬉しいです!

コメント雑談とわかりやすいよう、記事タイトル先頭には★を付けさせて頂きます。

右下のコメントボタンで簡単にコメント欄に移動出来ますのでお使いください。
MEMO
毎週土曜朝6時の記事タイトル、いつでも募集中!! [nlink url=”https://jumpmatome2ch.biz/archives/168770″]


    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 最近だと高橋一生の岸辺露伴はマジでハマってた

  2. 「DEATH NOTE」全員

    • 映画版?なら同意

    • L、ワタリ…ビジュアル、演技共にハマってた
      月、ミサ、総一郎…ビジュアルはちょっとイメージからズレてたけど、演技がハマってた
      リューク、レム…声がハマリ役、CGも違和感なかった

      • ミサミサは映画版の戸田恵梨香が良すぎたせいで、ドラマ版の佐野ひなこは演技の下手さとルックスのイマイチさから「ミスキャスト」と連呼されたうえに、「ブサブサ」の不名誉な二つ名までもらっちまったな・・・。
        ドラマの佐野のミサミサも悪くは無いけど(佐野自身言われるほどブサイクとも思えん)若くてまだ可愛くて演技力も高かった戸田が相手じゃしゃーない。

    • Lが完璧すぎ

    • 月の藤原竜也はこいつしかいないってくらいハマってたな。

      • 原作の月見ても藤原竜也のシャウト浮かぶくらいには印象的だよね。
        反面劇場版カイジシリーズの藤原はカイジ演じるには太りすぎ色黒すぎですごくミスキャストに感じた。

  3. シスタークローネでしょう

  4. フランス版シティハンターの冴羽獠
    ジャンプじゃないけどエンジェルハート版の上川さんも頑張ってた

    • シティハンター初の実写版のジャッキー・チェンの獠は・・・アクション「だけは」最高なんよ!ラスボス(欧州キックボクシング王者でアクション俳優のリチャード・ノートン)との棒術対決はすごい迫力。後は・・・。
      上川さんは「獠演じるには背が足りないし、優男すぎやろ!」って思ってたけど、獠の首の傾け方とか完コピで再現度の高さにビビった。アクションもけっこう頑張ってた。

  5. 佐藤健の剣心はそれ以外ないと思った

    • 香川照之の武田観柳も

      • ビジュアル全然似てないのに何故か納得させる香川照之が凄い

    • 全力で寄せにいってコスプレ感出るのが実写化の悪いとこだけど
      るろ剣は全体的に良い塩梅だったな
      斉藤も蒼紫もよかった

    • るろ剣の実写版って脚本だか監督だかのつながりで龍馬伝(大河)のキャストの割合がかなり多いんだけど、そのキャストがみんな良い味出してる。個人的には田中泯の翁が好き。

      あと龍馬伝だと佐藤健と福山雅治が同じくらいの年齢設定だったけどるろ剣だと師弟関係だったのをみて、大河の福山はわりと無理な若作りしてたんだなぁ、とも思った。

    • 神木隆之介の宗次郎、三浦涼介の張は言わずもがな、滝藤賢一の方治もかなり良かった。

    • るろ剣は師匠以外はほぼ良かったね。発表時疑問視されてた由美役の人も雰囲気有ったし。福山だけはマジでかんべんして欲しかった。

      • 個人的には恵=蒼井優も・・・。美男美女揃いのるろうに剣心世界屈指の美人の恵が何でブサイクな蒼井優やねん!。
        無難に柴崎コウか栗山千明で良かったと思う。

    • 剣心とか誰演じても文句出そうなキャストに身長ルックスともにピッタリで、赤髪も「おろ?」の口癖まで完璧な佐藤健とか控えめに言っても120満点あげたい。もちろん健の演技力の賜物でもあるけど。仮面ライダー電王でのデビュー時から健知ってたからすごく感慨深い。

  6. 禰豆子

  7. テニスの王子様はようやったと思う

  8. ライアーゲームは松田翔太・戸田恵梨香コンビがハマってた
    あと福永が原作と全然違うのにめちゃくちゃハマリ役だった

  9. 斉木は再現頑張ってたとは思う
    なんで斉木に喋らせたんや……麻生止めろよ

  10. 松山ケンイチのL。というかデスノに限らず松山ケンイチの役作りの凄さには脱帽する。

  11. 身も蓋もないけど実写化ジャンプ映画をそんなに見に行ったことがない
    見えてる地雷だもの

    ジャンプ以外はダメかね、実写美味しんぼの唐沢寿明とか最高やったで

    • ジャンプ以外ならゆるキャンの大垣と怪物くんのお供3人組

      • ジャンプ以外なら自分はNHKドラマ10版トクサツガガガ推したい。
        主演の小芝風花の仲村さんも良いが、木南晴香の北代さん、(漫才コンビのカミナリのボケの)マナブの任侠さん、武田玲奈のユキちゃんは原作マンガから飛び出して来たようなハマりっぷり。それだけに原作だとショートヘアの吉田さんが当時ロングヘアの倉科カナなの惜しい・・・。
        内容もガチの東映スタッフ&JAE(旧JAC)呼んだ本格的なアクション&特撮で原作愛感じる作りで良かった。NHKさんシーズン2待ってまーす!(ガガガ連載終わってるわ!)

  12. 松山ケンイチのLは完璧だったけどそれ以外のキャストは全然なんだよな
    あれを絶賛してる連中は原作読んで無いだろ

  13. ROOKIESの全員でしょ なお・・・

    • 川藤先生は特によかったよな

      • ドラマ化が決まる前からこの役をやりたいって言っていたエピソード聞いてすごいなぁとおもった。

      • 追記、作者に子の訳やりたいんです!とお手紙も送っていたそう

  14. 花の慶次の真田幸村、長渕剛はハマり役だったな~
    あれ?

  15. 斉木は全体的にハマってて良かった

  16. 吉沢亮の沖田
    ジャニーズ系がやると思ってたら当時全く知らない俳優が
    やっててそれもピッタリだから驚いた

  17. 実写のドラゴンボールはチョウ・ユンファを無駄遣いしやがった

  18. ニセコイは小野寺とマリーは良かったと思う

  19. るろうにの巴

  20. 柳楽優弥の土方さんかなあ
    話し方が中井さんの土方を意識してたんだろうなって感じで違和感なく入り込めた

    • 柳楽さんもマンガ実写化の多い人だよね
      アオイホノオも、ホノオモユルと島本和彦の中間みたいなビジュアルで良かった

      • 顔の濃さも寄与するのかね?
        もちろん演技力がすげえんだが。
        誰がやっても滑りそうなビートたけしの実写版までしっかりできるんだから

  21. 福士蒼汰の一護もまあまあ良かったぞ

  22. 実写ドラゴンボールは監督も心から謝ってるからもう許してあげよう…
    ブルマ役の人はマシだったよ。他がひどすぎるだけとも言えるけど

  23. 股之助

  24. 男塾の富樫。

  25. 黒子の舞台は緑間と青峰以外の奇跡と火神高尾花宮根武谷は似てた、何故か大坪が1人だけマッチョ度が規格外だった、原の人前見えんの⁈スゲェェって思った
    でもこいつら以外は適当に集めただろってくらい全然似せる気が感じなかった

  26. 銀魂はいろいろいるけどマダオで

  27. 夜神月
    映画版もテレビ版もグッド!

  28. ピース又吉の戸愚呂兄

  29. 東京喰種の初代トーカちゃん
    本当もったいなかったよ…

  30. 約ネバはイザベラクローネノーマンがよかったな。
    2時間で話を上手いことまとめてるし、オール日本ロケとは思えないくらいに映像もはまっててよかった。
    逆にアニメ2期はどうしてああなった・・・

  31. 斉木の燃堂さん

  32. キングダム、大沢たかおの王騎将軍

  33. バクマンの主役2人は発表された当時はどうみても逆だろと思ったけど実際に見たら2人とも合ってて良かったよね。

  34. ジャンプ最高の実写と言えば『HK 変態仮面』だろ

  35. 真剣佑のゾロ(見聞色の覇気で見た。)

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事