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今週の「呪術廻戦」感想、秤パイセンの領域展開がチートすぎる!鹿紫雲は反撃なるか!?【186話】

呪術廻戦
コメント (453)
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引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1653508675/

202: 2022/05/30(月) 00:02:11.85 ID:INW5ADdV0
秤やばすぎだろ
no title出典元:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

207: 2022/05/30(月) 00:09:49.56 ID:VH13Y6oA0
秤パイセン顔面ラリってて草www

210: 2022/05/30(月) 00:11:38.64 ID:+mVy6gHG0
頼りになるしサービスシーンもあったしこれからは秤が東堂ポジか

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211: 2022/05/30(月) 00:11:49.80 ID:UkIXkbqS0
大当たりを引くたびに4分11秒不死身かつ領域展開が可能は強いな
大当たりを引くまでが運ゲーだけど
no title出典元:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

206: 2022/05/30(月) 00:09:17.09 ID:wifY+ZQf0
大当たり引いた秤ってもしかして五条レベルか?

208: 2022/05/30(月) 00:10:22.92 ID:+mVy6gHG0
オートで反転術式は強すぎる
鹿紫雲にも純愛列車見せつけるのか

209: 2022/05/30(月) 00:10:46.01 ID:pCr3GkcH0
連チャンし続ける限り無敵らしいけど継続率何%なんだろうな
80%継続のパチンコなら平均5.5連とかだけど秤なら40連チャンくらいしそう

214: 2022/05/30(月) 00:13:43.69 ID:/gnkAr210
大当たり中なら石流にも肉弾戦押し勝てるのかな
まぁ不死身だから押し負けても負けないけど

279: 2022/05/30(月) 01:18:16.97 ID:8Qtoc5xI0
え?秤めっちゃ強いじゃん
京都高と差がありすぎで草

218: 2022/05/30(月) 00:19:18.94 ID:gN1z08mW0
のってる時乙骨より強いはまじだったな

297: 2022/05/30(月) 02:51:09.01 ID:bihH5HjO0
まあ乙骨でも東堂でも当たり引くまでは有利に戦えるな秤
あちらをたてればを流しながら来たら逃げるしかねぇ

227: 2022/05/30(月) 00:29:17.86 ID:tXzrg1BY0
これは確かにノッてるときは乙骨より強いかもな

225: 2022/05/30(月) 00:22:49.99 ID:UQS1iO1p0
秤は領域展開できないと自分のフィールドに持ってけないから、相手が上回る領域展開してきたときがキツそう

226: 2022/05/30(月) 00:26:16.76 ID:uqpi9lEv0
領域展開の手をする前にどちらかの手をひきちぎるネテロ的殺し方するしかほぼ勝ち目ねえのか

247: 2022/05/30(月) 00:43:02.83 ID:hhOARWHn0
不死身領域ループ強いな。ハマれば乙骨越えは大袈裟じゃなかった

281: 2022/05/30(月) 01:19:41.02 ID:n8veOZy50
秤の術式は強いけどこれ秤自身の豪運ありきの能力だろうから他の奴が使ったとしても厳しいだろうな

284: 2022/05/30(月) 01:23:58.99 ID:ib31xiFD0
五条→六眼ありきの術式
東堂→フィジカルありきの術式
秤→豪運ありきの術式

なんかこう言うの好き

221: 2022/05/30(月) 00:20:15.60 ID:wifY+ZQf0
てか秤これで特級じゃないってどういうことなんだよ

223: 2022/05/30(月) 00:21:14.62 ID:INW5ADdV0
>>221
術式がこれだから上層部がさせないんだろ

252: 2022/05/30(月) 00:46:29.67 ID:aW3LSfpLM
>>221
領域展開がパチだし
滾る呪力で脳内裸でトブから
何となくコンプラ的に
特別と認めたくない感じなのか

277: 2022/05/30(月) 01:17:24.17 ID:ib31xiFD0
>>221
こんなクソみたいな術式がワシらより強いなんて許せん!!
1級止まりじゃ!!

的な僻みでしょ

222: 2022/05/30(月) 00:20:43.79 ID:uzdbM+Ik0
想像以上にド直球の「ノってる時は強い」であった

230: 2022/05/30(月) 00:30:24.37 ID:DOo9hkDe0
金ちゃんマジで強いやん

231: 2022/05/30(月) 00:31:28.18 ID:tXzrg1BY0
問題は鹿紫雲が領域展開してきたらどうなるかだけど

232: 2022/05/30(月) 00:32:01.54 ID:/gnkAr210
でも鹿紫雲まだ術式すら使ってないし領域展開も上書きまでは行かなくても中和されたらどうするんだろうってのが未知数
乙骨がノってる時は僕より強いって言った時に真希がそれはナイって即答したのはこの辺が関わってくるんじゃないか
no title出典元:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

229: 2022/05/30(月) 00:30:21.36 ID:GNeESkJd0
ボーナス切れてから領域展開してるから格上なら自分の領域で押し流しちゃえるのかな
ボーナス中に領域展開はできないんだろうか

233: 2022/05/30(月) 00:34:14.88 ID:RkyzD2Ul0
この後金ちゃんヤバくないか……?無限呪力状態でカシモと互角なのに大当たり引くまでは素の呪力で戦わないといけないわけでしょ

238: 2022/05/30(月) 00:37:02.37 ID:wifY+ZQf0
てか大当たり中に鹿紫雲倒せないとやばいよな

248: 2022/05/30(月) 00:43:14.53 ID:w9JFjtypr
領域展開したことによってカラクリがバレるから展開後から大当たり引くまでか次の大当たりを凌いだ瞬間にカシモはケリをつけれるかだな
大当たり中は逃げに徹するのが一番だけどどうなるかな

249: 2022/05/30(月) 00:43:48.19 ID:mQM4CKLvM
腕ふっとばされても全然動じて無いからこういう戦い方なれてんだな金ちゃん

250: 2022/05/30(月) 00:44:58.67 ID:qWyV5TLg0
ノッてる時の金ちゃんの腕飛ばせる奴なんてそうおらんやろ

251: 2022/05/30(月) 00:46:00.58 ID:hhOARWHn0
カラクリ知ってれば次に音楽切れて領域展開するときにカシモも展開して相殺すれば不死身は消えるな
まあしかし初見殺しだし領域相殺できない術師は止めようがないしかなり強力だわ

253: 2022/05/30(月) 00:46:32.01 ID:eG7U3UXf0
確かに金ちゃんの領域展開は当たれば強いけど
鹿紫雲に止めをさせる決定打になる術がないのかな

259: 2022/05/30(月) 00:51:02.59 ID:aW3LSfpLM
>>253
鹿紫雲が術式披露すらまだだからね
領域展開も出来そうだし

261: 2022/05/30(月) 00:52:59.29 ID:eG7U3UXf0
>>259
だよねまだ全容が分からないからね
わざわざ宿儺探しを公言してるぐらいだし

256: 2022/05/30(月) 00:48:19.69 ID:j5VTUD850
この展開は不味いわ
秤のターンが多すぎて再来週のラスト逆に殺されるパターンだわ

267: 2022/05/30(月) 01:06:03.22 ID:8KyvzhSp0
金ちゃんが最初に手の内を明かし過ぎだし今後が厳しそうだな

・大当たりのときの数字次第で追加ボーナスがある
・パンダのお姉ちゃんの能力がコッソリ発動してた
とかが無いとカシモのターンで負けそう

274: 2022/05/30(月) 01:15:18.21 ID:KrT4yxJV0
秤はまだ何かありそうな気がしなくもない

220: 2022/05/30(月) 00:20:08.05 ID:Bv0AhRl8d
秤のルール説明に大当たり後の確変中のスペック説明ないからまだ色々あるよな
・継続率
・10Rボーナスとかの比率
・Vストック
とか

268: 2022/05/30(月) 01:06:52.52 ID:9Ebov7qx0
秤がここで退場するイメージもつかないし鹿紫雲が退場するイメージもつかんな
痛み分けで終わりそう

270: 2022/05/30(月) 01:09:25.12 ID:PftDoc6m0
両方とも負ける気がしないからまた第三者乱入とかあるのかな

278: 2022/05/30(月) 01:17:35.63 ID:FzPnO/Iia
三輪ちゃんはどのコロニーにいるんだっけ?

282: 2022/05/30(月) 01:21:16.56 ID:WmZhQHSt0
>>278
正確にはわかってない石流の攻撃跡っぽいのがあるから仙台の可能性が高そうって感じ

283: 2022/05/30(月) 01:23:44.41 ID:FzPnO/Iia
>>282
助かるありがとう
三輪ちゃんの活躍も楽しみだわ

272: 2022/05/30(月) 01:10:56.98 ID:H/ylcfoc0
第三者、もしくはそろそろ羂索爆弾くるか

288: 2022/05/30(月) 01:51:02.14 ID:OttbjTS7a
今この瞬間カシモさんの頭のなかにクソくだらないルー説明が流れ込んでるのか

291: 2022/05/30(月) 02:01:50.54 ID:kxP0x1dP0
>>288
カシモがあの領域にどんな反応するのかが楽しみだわ
あと次は別の台でくるんかね坐殺博徒

317: 2022/05/30(月) 04:06:06.96 ID:1Una2KKk0
>>291
台は秤が自分で決めてそう
ボーナス中に流れる曲が長い台がベストやね
普通はボーナス消化が早い台の方が良台だがw

275: 2022/05/30(月) 01:16:44.53 ID:iEcymuCMM
どっちが勝つかわからない勝負久しぶりだな

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コメント

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  1. 過去の術者にパチンコのルール説明して理解できんのかな
    いやまぁ無理矢理流れ込んでくんだから問答無用なんだろうけど

    • 理解しないほうが有利まであるからなあれ
      音楽と演出とゴミみたいな情報で戦いに集中させない寸法よ

      • まぁ鹿紫雲なら速攻で攻撃しかけるよな
        簡単に腕とかふっ飛ばされるレベルだし当たり出るまで秤どうするつもりなんだろう?
        一応、鹿紫雲の電撃はチャージ必要みたいだからそこに賭けるか

      • ↑領域展開中は必中必殺の他にバフ効果(ステータス上昇)があるからそれで凌ぐと思われ

      • 無理矢理流れ込んでくるのは漫画家の予知能力だから

      • ↑違うぞ、相手が誰だろうと領域に入った時点で無条件でゴミ情報垂れ流しやで

      • ゴミみたいな情報なんてひどい。パチンコ楽しんでもらおうと一生懸命説明してるのに(パチンカスが一般人に面白さを熱弁する行為)

      • >(パチンカスが一般人に面白さを熱弁する行為)

        キャプテン渡辺のネタかよ

      • 2022/05/30(月) 12:33:34
        ルール説明が坐殺賭徒の必中効果だぞw
        領域の強みをしょうもない事にしか使ってない
        だから恩恵がとんでもなくなってるのかもしれんが

      • 必中効果はスロット回すための最初の一撃じゃね

      • 実際パチンコ知らない奴に程よく効く領域だと思う。
        ただし、好き嫌いどちらもなくパチンコに興味がない敵には効きにくそうだよね。

        当たり云々なんざフェイクで領域を上書きするか秤を倒せばいい事に気付かれると負けそう。

    • 死滅回游始まってから幾度となく同じような質問と回答見てるけど、受肉時に元になった人間の知識を得るから元の人間がよっぽどの無知じゃない限りある程度のことは知ってるよ

      • 現代人やけどパチンコのことはサッパリ分からん

      • 上野にパンダとかは常識だけど、ギャンブル関連は知らん人は知らんからな

      • なんとなくの概念くらいは成人なら知ってるんとちゃうん?

      • 少なくとも過去の術師だから云々は関係ないって話や

      • 正直この設定は一長一短だと思う
        鹿紫雲みたいなキャラに上野パンダとか言わせられるのはギャップでオイシいけど、石流のデザートだの高級ケーキ屋のショーウィンドウだのは「でもそれって全て受肉後に初めて知った文化と概念なわけだろ?つまり美食家気取りのオサレかぶれだよなぁ?」って感じた。400年前の術師なのに技名グラニケブラスト!は無いわー
        何気にウロタカコが生前の名前ってことはレジィ様も受肉体の元になった現代人じゃなく本名だって確定したな

    • ルールを知ってパチンコにハマるかもね
      俺が生きていた時代にこんな娯楽はなかったと

      • あんまワクワクさせんなよって言ってくれそう

      • 電気で磁力発生させて捕まりそう

      • イカサマしたらペナルティある可能性あるか?

      • DIOみたいなこと言っとる

  2. カシモも領域展開したらどうなるんだろ
    秤のは必殺省いてるようだし呪力の効率や結界完成度は高いんかな

    • 領域展開出来ないって可能性もある

      • 流石に100点プレイヤーだし出来ると思うけど、ここで発動するかは分からんね
        秤みたいにノータイムでポンポン出せるもんでもないし宿儺用に温存する可能性は全然ありそうだし

      • 領域展開しないと負け確とかならまだしもボーナス付き秤と割と互角だしな、かしもの言い方的にまだ術式使ってなさそうだし、このまま領域展開しない可能性は全然ある。
        問題は術式解禁かしもがどのくらい強いか

      • あえて習得してない可能性
        攻撃が既に必中だし一方的になる戦法の領域は性格的に合わないと思う

        代わりに極ノ番を使うと予想、今のところ極ノ番使う人少ないし使ってほしい

    • 領域展開されても五条と火山みたいに領域塗りつぶせる実力差がないと意味ないだろ
      弁護士と違って秤の領域は必中なくなろうが、相手がルール理解できないだけで当人は困らないからな
      少しでも拮抗したら一人で当たり引いて一人で強くなるだけだぞ
      無茶な制約つけても当たりを引ける豪運こそが、秤のつよさの本質だと思う

      • ※23:37:34
        だなぁ、運がないと使い物にならない術式領域で五条に僕と並ぶ術師になるといわせるレベルの人間だもんな。

  3. これは乙骨より強いわ
    ランダム系は作者の匙加減だから実際戦ったら大当たりでなくなるかもしれんけど

    • 乙骨は呪力出力一位の石流のブラスト受けても耐えられるから、カシモの攻撃力が石流以下だとすると腕とばされてる秤より防御力は乙骨のが上かも
      秤はバフ+呪力が常時最大値に保たれるってだけで、出力自体は乙骨のが高い可能性はある
      相手が息切れするまで不死身でボコれる耐久型の術式って事かも

    • 負けないけど乙骨を倒せるかは微妙じゃないか?

      • 直接対決を想定すると、まず領域をどちらが張れるか
        個人的には乙骨が有利な気がするけど、秤の領域が優先されたとして当たり演出引くまで乙骨の猛攻を凌いで、いざ当たりが出てトぶ状態になっても通常乙骨より少し強い程度

        リカの存在と領域考えるとかなり厳しいと思うわ

      • 多分領域は乙骨の勝ちだろ、今回みたいに別のやつに展開→乙骨とバトルなら「ノってる時は僕より強い」けど、実際に1対1になると乙骨が領域展開で押し返すから真希パイセンの「それはねーよ」に繋がるんじゃね

      • いけるかどうかは無尽蔵に湧いてくる呪力の程度によるかと、石流以上なら勝負になる
        里香の完全顕現(5分)をボーナス(4分11秒)でほぼ潰せてしまうのでノリに乗られると結構やりづらいだろうな

    • 出力1位だからといって殺傷力1位とは限らないんじゃ

      • そもそも鹿紫雲の雷ってチャージ攻撃だからな、適当に数字つけるけど石流の呪力出力100鹿紫雲20だとして、鹿紫雲が6回殴って雷打てば120の攻撃になるわけだし

    • まぁいずれにしても どっちが勝つかすごく気になるから戦う展開は見てみたい

    • 展開中にやられるイメージしか浮かばねぇ
      当たり中でもカシモよろしく乙骨は落とせないだろうし、展開中の力量差あり過ぎてやられそうカシモもだけど
      領域展開中が1番の弱点ってのも相当なリスクだからバフが強くて当たり前かなぁ
      領域展開中は自分から解除しない限りそこから逃走も出来ないから格上ならリングでのデスマッチを当たり引くまではやらないといけないわけだし

      多分展開中に当たり引くまでにボロボロ→当たり引いて全回復→切れたらまたループなんだろうな
      領域展開中で当たり引くのと相手に殺されるのどっちが早いかってのもギャンブルなんだろうな…

  4. 秤はフィンクスなのか?ヒソカなのか?

    • 今回ヒソカっぽい描写もあったしなw
      あと音楽はレオルっぽくもあった

      • カシモの方がヒソカっぽい気がするな
        電気のみ
        ゴムのみ
        みたいな

      • 同じ系統変化ならカシモはキルアのが先に来る

      • カシモ=容姿(つり目・髪ツンツン)&能力キルア
        秤=ズキュウウン顔ヒソカ、音楽レオル、パンチフィンクス、能力カイトの亜種

      • ズキューーーーーーン!

    • MJ

      • 指差しからの股間に手を当ててタメをつくるの、笑ったわ。
        ッダッ! とか ファウ! とか奇声も発して欲しい。

    • どっちかというとカイトの【気狂いピエロ(クレイジースロット)】じゃね?

      • それはない
        なぜかそこにこだわるやつ大量にわくけどね
        クレイジースロットはどんな武器が出るかがランダムなだけで確実に武器は出るし、0か100かの秤の当たりはずれとは意味合いが違いすぎる

      • 赤はハンターハンター読み直してこい

    • 音楽「あちらがタてれば」ってヒソカのセリフで「あちらが勃てればこちらが勃たず」のオマージュだから作者も楽しんでるでしょこれ
      他にもクロロ戦(「トぶぜ」のシーンと「素晴らしい♡」のシーン)での酷似してるシーンあり
      音楽聞きながら戦闘するのはレオルで、能力内容はカイトのスロットの超強いバージョン

      • あちらが立てばこちらが立たずって普通にある言葉だぞ

      • HUNTER×HUNTERで義務教育終えてるんやろ

      • 「タ」がカタカナなのはただの普通の慣用句というよりは何か掛かってそうとは感じた
        HUNTER×HUNTERは詳しくはないからオマージュかはわからんが

      • 「トぶぜ」のシーンは間違いなくヒソカの「素晴らしい♡」のオマージュ

      • 多分恋愛的な「立てる」と下ネタ的な「勃てる」のダブルミーニングじゃないかしら
        ゲーム説明にもちょいちょい18禁ぽい要素あるし

      • 普通にある言葉だけど前例的にこの作者ならオマージュの可能性は十分あるんじゃないの
        言われたら思い出す程度には記憶に残ってたしそのセリフ

      • 誰も指摘してないが慣用句は「あちら立てればこちらが立たぬ」で、曲名は「あちら”を”タてれば」
        「あちら」は勝手に立たないし何かを立てもしない
        助詞って難しいよね

      • この枝の本題は別にそこじゃないからな
        多少の誤字脱字の指摘なんてよっぽどじゃない限りみんな流してるだけ

      • ヒソカのセリフも「あちらを勃てれば」
        立つの「た」の部分をわざと変えて下ネタぽくするのも完全一致
        「トぶぜ」のシーンも明らかにヒソカ意識でしょう
        もう冨樫ツイッター始動1番喜んでいるの呪術の作者説あるよこれ

    • てか理想のヒソカだよなこれ。

      • 蟻編で無双するヒソカは欲しかったな

      • 仲間のピンチに間に合い、目下交戦可能な中で一番の強敵に立ち向かう
        バイ寄りのノンケ(推定)
        なんだかんだ人助けして輝いちゃうらしい

        キャラとしての最盛期:GI編ヒソカに匹敵する良キャラやね金ちゃん

    • フィンクスでもありヒソカでもある気がする
      レオルは言われるまで気づかなかった

  5. 秤が出るとハンターっぽくなるけど、もしもハンターハンターが連載再開したら秤の出番減るのかな?

  6. 秤回は正式にチンコチンコ連呼できるから好き

    • スロットじゃね?

      • 一般人にはその違いは分からんよ
        現にここの人らはチンコチンコ言ってるで

      • 秤の術式はスロットじゃなくてパチンコ

      • スロットはメダル、パチンコは銀玉なイメージ

      • ↑イメージじゃなくて定義がそれで正解

  7. そんな簡単に大当たり引き続けられたら苦労しねぇんだよな
    確率が低いからこそ引いた時に底上げエグい術式ってことじゃないのこれ

    • まあそうなんだけど、そこはあくまで「設定上」の話であって
      メタ的に作者次第でこういう強敵で引けちゃうからあんまりデメリット感が見えないなって

      • また作者のコントロールしやすい設定にしてきたなーって感じ

      • 確かにそうだな
        負けるときはただ当たり出さないだけでいいしなw

      • 運が絡む能力は、どうしても作者都合に見えてフィクションだと難しいよな……
        100%表が出る能力!とか極端にしないと納得感は減りそう

        けど現代なら、ネーム段階で生配信をしてサイコロの出目で展開を変える……みたいな配信漫画家ならワンチャン
        それで面白くなるかは知らんけど

      • “また作者のコントロールしやすい設定にしてきたなーって感じ”

        そりゃわざわざ作者がコントロールしにくい設定なんてやらないでしょ
        デメリットしか無い

      • 作者がコントロールしにくい設定とか能力にしたら
        こんどは持て余すとか
        亡くなったら持て余したから退場したんだとか
        言うんだろうって半ば確信できる不思議

      • でも実際ランダムというか運系は作者の都合に合わせやすいもんでしょ
        良い悪いは抜きにして事実よ

      • ただの事実を言われても「だからなに…?」って感じなんだが…w

      • 重用なのは納得感やからな

        すごい強敵が出てきてどうやって倒すんだ…!?って時に偶然雷が直撃したので倒せました!運がいいね!って展開受け入れられるかって話やし
        でも実は雷が落ちやすい所に誘導してました、って話にするだけでも偶然要素に納得感が出てくるからな
        運がいいので、で終わらしたら納得感薄いんやろな

      • そう考えると秤はどれだけ苦戦して、あたりを引くために戦い続けられるかをちゃんと工夫すれば運とかあんま気にならないのかな

    • 30回転以内には当たり来るのって早いんかな
      経験者求む

      • 秤の初回領域回でソシャゲに例えると30連以内に大当たりがくるってことらしいから早い
        ものによるけど100連の仮天井までいってもお目当てのものが出ないなんてやつもあるし

      • 30回転なんて2.3000円くらいだからゴト疑われるレベル

      • 回答ありがとう
        早いレベルではなくゴトってイカサマくらいの事なんすね

      • 誰でも当たる時は1回転でも当たるけど秤自身は30以上行ったことが無いからそれは流石におかしいって感じやね

      • 大当り確率分母内の回転数で当たりを引く可能性が6割ちょいと覚えておけ

      • 青1
        ソシャゲオタクくんさあ
        知らないのになんで”らしい”で語っちゃうの…

      • ↑秤が領域展開したときの記事読み直してこいよソシャゲで例えてる奴いるから
        青1はそれを引用してるから「秤の初回領域回で〜」とか「〜らしい」って言ってるんやで、青1が日本語下手なのは認める

      • ゴトなんてパチンカス専用ワードあんねんな

      • 「ゴト」は「仕事」の短縮
        手技もしくは種のあるイカサマ
        もともとは賭場用語らしい

    • 秤の豪運を信じろ

      • アカギ並の豪運だよなあ

      • 「隣か…」

    • 次大当たり引くまでがどうすんの?攻撃凌げるの?って話

      • 時短潜伏で即確変入るんじゃないの
        知らんけど

    • 遊戯王でイカサマレベルの引きの良さを見続けた事がある人間なら
      この程度の作者のさじ加減なんて笑ってスルーできるレベル

      • ていうかそこまで文句言うならもう漫画なんて全部作者の匙加減なのに何言ってんだって話よ
        なんか自分の納得できる展開じゃないとすぐ批判する奴増えすぎ
        もうそれは自分の作った作品でやれ

      • 遊戯王の引きはカードに対する信頼とか仲間との絆を背負った上で引き当てるから好きなんやけどな

      • 秤は己に対する俺は運がいいって言う
        思い込みと謎の自信で運を掴んでる
        感じあっていいと思う。
        ギャンブラーキャラって心が折れたら
        勝負運を無くしそうなそうなイメージ。

    • 相手の強さに応じて当たる確率が変わるのはあるかもしれん
      強い相手であればあるほど大当たりしやすいとか
      じゃなきゃ特級相手に生き残れないだろ、これまで

      • 自然呪霊出てくるまでは虫君レベルが特級の基準だったんだぞ
        1級術師クラスなら普通に勝てるだろ

      • 乙骨がノってる時は僕より強い、って言ってたけど例えば乙骨相手の模擬戦で大当たりが出たとかなら偶然が過ぎるし、何度も領域展開なんて見られるもんでもないだろうから、ただの偶然かやっぱり当たり率が上がるとかはあるかもしれない。

      • 案外連戦向きの能力なのかもね。
        切り札ではなく通常技感覚で急に領域展開するから、相手に本気を出させずに無敵ゴリ押しで蹂躙する的な。

        マリオのやたらスターの出てくるステージのイメージ。

  8. これつまり秤は領域展開後の方が領域展開中よりも強いのね
    カシモが秤を攻略するって意味では領域展開中を狙う方が有利ってことか

  9. 秤が特急になれないのは、上の人と揉めてボコって停学になってるからや

    • あと術式保守派絡みかね

      • 京都の学長はエレキギターなんだけど秤の見方なんかな?

      • あれは昔の術式を現代風にチューニングしてるだけだからパチンコありきの秤とは違うでしょ

      •  エレキギターは形を変えただけで楽器(音)に関する術式自体は昔からあるんじゃないかな
         呪言と同じで言霊的な呪いはよく聞くが賭博(ギャンブル)的な呪いはあんまり聞いたことがない(賭場とかは人の負の感情が溜まってそうだけど)

      • ガクガンジはビートルズ直撃世代って感じするわ
        術式的には音鳴らせればピアノでも三味線でも何でも良さそう
        ギターがシャルルのGペンと同じで具現化されてるかもだけど

      • ガクガンジ確かジミヘンが好きみたいな設定あったし趣味も兼ねてそうではある

      • 御三家一角の当主が投射呪法とかいうメチャ近代の術式なんですが

      • だから娘の出来が良ければ当主は儂だった

      • もしかしたら親世代は丁半や双六だったのかもしれない。
        一般家庭に生まれる呪術師って少なそうだし。

      • 賽の目で(2d・6)×3倍ブーストだったのが
        パチンコを取り入れることでほぼ無尽蔵のデタラメなブーストに
        とかとか

    • なんだかんだ運が絡むし、大当たり引くまでは1級上位レベルっぽいから瞬殺系の特級には対応出来ないからとかもあるんじゃない?
      乙骨なら漏瑚に勝つイメージも沸くけど(実際は分からんが)、秤は大当たり発動前に瞬殺される気がする。

      • 乙骨は直哉くんアニメ爺相手に真っ向勝負しても勝てそうだけど、秤は運勝負に持ち込む前にボコボコにされて何も出来ずに負けると思う。速度が違うし、素じゃ耐久力が足りない
        アニメ術式に勝てるかどうかが一級と特級の壁みたいに感じてる

      • 投射呪法も火力出すまで加速時間はかかるから大当たり出す前に終わらせるのは難しそう
        素の火力が低いねん

    •  御三家の嫌がらせで二級相当の実力持ってても万年四級にされるクソみたいな組織だからな

      • 実力も歴史もある人間または家系が組織を牛耳っていることなんてよくある話だろ

      • “よくある”と”クソ”が両立しないとでも?

      • 長いこと権威をもつと腐るなんてのはよくあるというか最早必然レベルの話
        人間ってクソっすね!

    • 特級って純粋に1級の上ってよりは
      やべー奴に与えられる称号みたいな感じでしょ

      一人で人類殲滅できる五条、一人で軍隊が作れる夏油・学長、愛の戦士乙骨と比べると危険度が足りてない気がする

      • 1級推薦の話の時に京都学長が言ってたように特級は斜めに外れた立ち位置で特殊だからな
        そう考えると九十九もヤバそうだ

  10. 正直今週は死滅回遊始まって1番興奮したわ
    漫画家戦の時にこんな能力で乙骨レベル???とかこんなやつ相手に領域展開???とか色々思ったが完全に作者の掌の上だったわ

  11. この術式確かに強いけど秤の豪運がなきゃ成り立ってないなも事実だな
    六眼がなきゃ無下限が使えないのと同じように豪運がなきゃゴミ術式呼ばわりされてたでしょ

    • 強いやつと戦う時に引けなくて負ける、っていう描写でもあれば納得
      絵的に当たり引いてばかりになると少なくとも読者的にはチート能力って印象が強いかも

      • 同じ位の強さの敵に負けないとデメリットじゃなくない?
        強いやつと戦うなら普通の術者は負けるんだし

      • どのみち大当たりが作者次第で今のとこ当たりしか見てないからスゲー術式って印象には変わりないかな。

      • デメリットはこれが領域展開前提であるってことかな
        必中必殺ではないとはいえ呪力消費量は馬鹿にならないだろうしあたりが出なければ出ないほど秤が辛くなるのは間違いないと思う

      • 同等の相手に一方的に領域使って勝てないとか領域の意味ないじゃん
        本来必殺級の技で「なにもおこらなかった」は十分なデメリットだよ

      • 趣味全振りで領域の意味をぶん投げてるのが秤の坐殺賭徒だからまあw
        その分当たった時の恩恵がとんでもない事になってる訳で

    • 秤のは突然変異か既存の術式を改造したかだろ
      術式そのものが秤が自分に合わせたものだろうし、秤以外が使いたいと思うようなものじゃないわ

      • 乙骨がコピーしても困る能力よな。
        コピーしたところでCR呪術廻戦0だしな。

  12. 秤の領域展開が敵を巻き込むことで効力を発動するか否かが問題か。中和されても確変出ればバフはのる、でも敵がいない状況だとノらないから大当たりでないとか

  13. 秤の能力はアニメ化が楽しみになるような能力してるわ

  14. 正直ヒソカより刃牙のエンドルフィンにしか見えなかったんだが

  15. なんというか秤は作者が気持ちよくなるためのキャラって感じだわw

    • おはよう単芝くん

      • ???

      • 毎週いるんだよ、w1つだけ語尾に付けて煽りコメントだけするやつ

      • w

    • 作者が最も扱いやすいキャラじゃないの
      相性や理屈じゃなく、”運”ですべて片付くんだから。

      術式自体はぶっとんでて好きだけど、ご都合展開用のメタっぽい感じがする

    • いうて作者が気持ちよくなるためのキャラはモチベとか諸々の為に大事やろ
      一人二人くらいいないと作劇続けるの結構辛いんじゃないかな
      そこで読者との温度差に気づけずに暴走しすぎるとまずいけど
      秤はいまんとこ独りよがりになってる感じはしないな

  16. パチンコ無いころはサイコロとかやったんかな

  17. 肉弾戦のおまけに能力を使うこの感じクソ好き

  18. 相変わらず読み込まない方が分かりやすい説明してんな

  19. いやー秤面白くて強くてイイけど、領域の説明もボーナスの説明もやっちゃったのが不安だな。対して鹿紫雲は術式すら伏せてるしどう考えてもターン交代がある。乗り切って生き残ってほしい

    • ボーナス説明が「当たってからのお楽しみ」だから
      ランダムなのか不死身だけなのかで結構展開は変わりそう

    • 電気が術式なんじゃ無いかな
      ヒソカみたいにそれだけで戦う
      単純は最強的な

      • 変化系の系統変化そのものが武器ってやつね

      • 今回かしもが「俺の呪力特性をほぼ無視してやがる」って言ってるからまだ術式使ってないで

      • 特性ガシャでSSR引いてるからそれだけで下手な術式より強いってだけ
        まぁその分術式ガシャでハズレ引いてクソ術式かもしれんけど

    • 純愛列車がver表記ってことは別バージョンがあるだろうし
      表紙の絵的にパチスロ始める以前のバージョンもありそうだからまだ切り札あるんじゃない

  20. 純愛列車はただの確変ループ機だし継続率はもう最初の説明で出てんだろ
    75%+時短引き戻しで80くらいだ

  21. 飛んでるシーンの背景パチンコ過ぎて好き

  22. 無敵時間が変わってくるから違う台はなさそう
    時間が長くなるなら縛りが強くなりそうだし

    • 当たる確率低くて無敵時間長いverとか、当たる確率高くて無敵時間短いverとかありそうじゃない?

      • 粗品の動画見たんだけどパチンコの種類にも色々あるらしいからな
        北斗の拳と海物語が違う仕組みなのはじめてしった

  23. 大当たり中は無制限の呪力にオート反転術式は確かにノってるときは乙骨より強いと思う。ただ鹿紫雲をそこまで追い詰められてないのがなぁ。まだ術式や領域使ってないし

  24. 最後の領域展開する時の秤のポーズ好き

  25. 一見当たれば強い的なギャンブル術式だけどハズレた時にペナルティがあるわけでもないローリスクハイリターン仕様だから隙なさすぎる。
    しかも最悪でも30回転以内に大当たり引けるという

    • この手のギャンブル能力でデメリット無しって珍しい気がするな。
      むしろ領域のデメリットを一部踏み倒してるくらいだし。

      • あたり引けなければ術式焼ききれて相手の領域に対抗手段無くて負け確定
        十分なデメリットじゃない?

      • 当たりが出るまで通常攻撃で毎回抽選ならそんなに珍しくもないだろ
        黒閃だってそうだし

    • 金イコール呪力だろうから当たりが来なければ呪力がどんどん減っていくんやろ

      • 回すには最低でも貯蔵呪力の1%以上が必要とかハズレ引いたら練れる呪力が半減するとかでもなきゃリスクとリターンが釣り合ってない

      • そもそも呪力使って発動する奥義のような領域展開に対して、通常のギャンブルのリスクとリターンを求めるのが間違ってる
        だったら他の領域展開は呪力も消費しない、効果もない、ただの平穏な状態じゃないと釣り合わないぞ
        領域展開はリターンが圧倒的に大きいのが当然だろ

      • 真人の領域なんて必中で一握りの天敵以外即死とかいうチートなのに
        宿儺にお触りしちゃったら怒られるくらいのデメリットしかないじゃん

    • 当たり引くまで、領域の恩恵得られないのがデメリットでしょ
      パワーボール作ったのに、大猿になるまでランダムなタイムラグがあるみたいなイメージ

      • 「なお当たりが早めに引けるとは限らない」ってそれ外れ引いた時のリスクじゃないだろ

      • 外れ引いた時にリスクのあるパチンコ・スロットって何よ
        外れ引いたら電気ビリビリする仕組みでもあるんか??
        現実でも金を消費するだけ、秤は呪力を消費するだけ

      • その消費する呪力の量が多いんじゃない?
        そもそも領域展開って相当呪力使うみたいだしさ
        パチスロで言うなら毎回家賃掛けてるみたいな感じ?

    • 強術式に明確なデメリットって無いですし…
      五条の無下限だって何も無いし火山のやつだって何も無いし真人だって何も無い
      そもそも本来なら当たりを引く事が難しい術式だけど秤が豪運持ちだからおかしく見えるだけで普通のやつが持ってれば当たり引くまでに殺されちゃう大はずれ術式や

      • 領域展開してもゴミみたいな情報が相手に流れるだけで特にバフも必中もないから格上相手に普通の運の奴が使っても何の意味もない、領域展開する呪力が無駄なだけの領域だもんな
        血筋で術式受けついでも強運まで含めて受け継げなきゃ何の意味もないんで呪術師の「血統」として見た場合の評価はゴミになる術式

      • 当たり引けなかったら術式が使えなくなって、呪力パンチ以外で戦えなくなるクソ博打領域だもんな。

        術式が使えなくても戦えるグラニテさんがおかしいんや。

  26. なんか死ぬ時はさっくり死にそうだな
    作者が大当たりさせなければ終わり

  27. 大当たりを引いてバフ乗った状態の秤は通常時より何%位強さが増してるんだろうか。
    3倍とかになってるなら今バフが溶けたら三分の一の強さになってるって事だよね?
    大当たりを再度引く前に殺されてもおかしくない位カシモと差がないか?
    バフ状態であれだけやられた上に、相手は本気出してないんだから

  28. 新しい術式は嫌われてるって話あったけど京都の学長はエレキギターなんだよな

    • エレキギターができたのが1936年(後のエレキギターであるって感じだが)
      パチンコ店が初めて開店したのが1930年
      けど音楽でくくったらそれこそ大昔からあるしなあ
      使ってる道具が新しいってだけじゃないかね

      • 音楽も博打も昔からある
        エレキギターもパチスロも新しい道具
        保守派は何が気に入らないんだろ
        単に秤の性格かな

      • コンプラじゃね?

      • 保守派は平安の全盛期、伝統芸能を守って行きたいんやろ
        弓矢OKボウガンNGみたいな

      • パチンコは胴元が設定をいじれるからとか

      • 「パチンコ行く暇あったら普段の授業にちゃんと出ろ」ということでは
        一応は教育施設なんだし

    • バンドTとか見るに単に学長の好みでエレキギター使ってるだけで本当は弦楽器なら何でも良いんじゃないのか
      逆に秤はパチ縛りだからニューテク

      • きららが南半球の星を外国語で扱っただけでニューテクだからなぁ
        保守派も一枚岩じゃなくて賭博系や星見系は堅苦しくて音楽系は自由とかあるかも

      • ハンター的に言うと能力系統は操作系だからなんでもいいは無いと思うな
        愛着がある長年使ってきたギターじゃ無いとショボショボ能力になるやろ

  29. 眼がイッちゃう描写と服が無くなる時の描写、完全にズキューンしてる時のヒソカで草

  30. どっちが勝つか分からないバトル面白い
    火の丸相撲思い出した

  31. 秤パイセンに勝つには圧倒的な呪力差で領域展開を潰すか大当たり来るまでに速攻で潰すかの二択しかないじゃん
    カシモは色々な意味でツイてねーな

    • うろ覚えだけど、領域展開同士だとより完成度が高いとか洗練されてる術式が勝つみたいな話があったから、呪力量じゃない基準があるかも

      • 結界術としての技術なのかな

      • 作中で明確に領域が上書きされたのは五条VS漏瑚だったな
        次回で鹿紫雲が領域展開して秤の領域を上書きする展開は無いとは言えない
        鹿紫雲は肉弾戦と雷撃以外には何も手の内を明かしていないから

      • ていうか五条が規格外だっただけで本来はあんな一瞬で決まるもんじゃないんだろ
        伏黒の明確に未完成の領域ですらダゴン相手に結構粘ったし
        最終的にどっちかが勝つにしても時間かけて相応の消耗した上での決着だろ

  32. 停学の途中参加キャラってよく責任押し付けられたり庇ったりの実はいいやつキャラが多いけど、秤はちゃんとコンプラクズキャラで好き

  33. 秤が自分を豪運だと思えば思うほどこの術式の効果って弱くならんか?

  34. ハンターの念は、念能力でオーラ自体を生み出すことは基本できない(クラピカやゴンさん化は重い代償がある)って縛りがあるっぽいけど、呪術はないんだな
    それとも無制限といいつつ実は全国のパチンカスの負の感情から呪力吸い上げてるんだろうか

  35. 不死身って言ってもカシモの電撃がパンダみたいに頭直撃してたら死んでたよね
    そこ含めて運がいいのかもしれないけど

    • 呪力出力の問題で殆どの術師の頭は1番硬いっぽいしなんとかなったかも

    • 秤の反転術式云々の説明を読めば分かるが、
      肉体が反射で反転術式を行うから脳みそが破壊されても関係ないぞ

      • そんな死後強まる念みたいなのあったっけ?
        意識途絶えて肉体が死んだら終わりじゃないの

      • 溢れる呪力が肉体を補完させ続けてるみたいだから呪力供給が途絶えるなら終わるんじゃね
        頭吹っ飛んでも首から下にある呪力で戻りそうな気もするが

      • ↑↑
        あったっけ?じゃなくて今週号をちゃんと読め
        そもそも不死身って断言しているのに脳みそやられたら死ぬとか不死身じゃないだろ
        言葉の意味を考えろ

      • 呪いは念と違って元々死後残る性質があるぞ
        脳破壊から脳修復くらいの時間差なら術式が稼働し続けるんじゃないか

      • 実際に五条悟も脳みそ回復し続けてるって言ってたしね。

  36. 思ったよりつまらん能力だな秤

  37. 面白くなる展望、まったくないな、これ
    秤はただバブかけるだけだし、反転術式あると乙骨のときのようにダラダラパンチ・キック合戦になるだけだし、次はカシモが後出しジャンケンして、ヘトヘトになって決着かな

    どっちが勝つのかはわからんが、どっちが勝っても面白くないんだよなぁ

  38. 領域展開後は術式焼き切れるんだし、そこに雷ぶち込まれたら負けじゃない?

  39. パチンコではあるけどよくある全財産賭けて一発勝負とかどこからか借金とか危ない橋渡らなくても無敵モードになれるあたりかなり良心的。これなら注ぎ込みすぎて身を滅ぼすことはまずない

  40. ボコボコのボロボロにされてからの大当たり反転術式発動っていう流れがあるから見とけお前ら

  41. 不死身のキャラが出てくる度に思うんだけど、一瞬で全身を灰にするような攻撃を受けたらどうなるんだろ

    • 不死身の定義にもよるけど、今回の秤の場合は
      あくまでも反転術式による再生だから完全に消されたら死ぬやろね

    • 概念的な不死身(アンディ、球磨川禊など)は基本的に死なない
      再生能力による実質的な不死身(DIO、魔人ブウなど)はほぼその対処法で死ぬ

      • まぁブウに関しては煙の状態からすら再生できるけどな
        細胞一つ残さず消滅させるしかないからムラサキくらいしかなさそう

      • ブウは気で消滅させないと復活するからな

      • 細胞分裂に由来するか
        呪い等の無形なものが肉体を維持するかじゃないか
         
        細胞分裂型は最後の細胞が力を失えば終わり
        幽霊型は上記の変形で意識が途切れたら終わり
        秤は呪いの術式がソースだからアンディや球磨川寄りなのかな

      • セルかブウかってことよな

  42. カシモは術式が既に必中だから領域より極ノ番で魅せてくるかな

  43. 無限呪力で互角ならパチンコ中に殺られそう…

  44. 単純な呪力じゃ負けてそうだしカシモに領域展開返されたら詰まないかこれ

    • そもそも領域展開しても当たり出るまでは素の実力バトルだし勝ち目が見えない…

    • 詰み筋に入る前に虎杖が駆け付けると予想してるんだが
      どういう理屈で可能にするのかは分からんけど

      • 時系列的に厳しくね
        こっから日車がルール追加して、伏黒が戦闘開始して、乙骨にポイント譲渡されて、天使が伏黒に舞い降りてみたいな流れっぽいし
        コロニー的には天使関連が鹿紫雲戦に絡んでくるかどうかってとこかね

      • 青2
        やっぱ厳しいか
        とはいえボーナスタイムでも単騎ではカシモを潰せんだから、助太刀が来ないと金ちゃんアウト
        ほんでカシモを宿儺に会わせとかないと話が進まない
        どんな展開になるんだろうな

  45. 大当たり引いても無限呪力で肉弾戦しかできないなら厳しくない?

  46. なんかカシモの雷は特性って書いてあるし術式じゃなさそうだな
    大当たり引いて秤が決めに行こうとした時に術式使って瞬殺パターンになりそう…

  47. 無限呪力プラス不死身で4分間戦って倒せないって弱くね?

  48. 頭切られたらさすがにやられるんじゃない

  49. ギャンブルだからって負けたら馬鹿正直に身を削らなきゃいけないと思ってる浅い奴がいるな…賭け金は少なく見返りは大きくかつ負けても痛くないようにできるのが一番に決まってるでしょ

  50. 鹿紫雲が強いんだよ

  51. ノってる時は確かに乙骨より強いけど、かと言ってタイマンはればギリ乙骨が勝ちそうな絶妙な塩梅

    • コピーできれば決着つかないかもね

      • コピーしても5分制限あるから1,2回しか不死身モードにはならない
        その上、持ち前の運の良さがなければ当たらないことも全然ある

      • それ言ったら議論の余地ないんだが?
        持ち前の運の良さがあれば1,2回しか不死身モードにはならないって謎想定大きく上回ることも全然ある

      • CRリカとか言うリングもビックリのホラー演出塗れの台は嫌だw

        攻撃されないけどやたら飛び出してくるリカちゃんとか集中できんわ。

      • 青2謎想定じゃなく5分制限の場合主題歌が4分あるんだから
        大当たり100%だとしても時間的に2回しか無理ってことだろ

      • ついでにいうならコピーできるのは術式であって領域じゃないから
        術式自体の性能によっては不死身モード自体がない

  52. 最初は興味ないキャラだったけど
    人生楽しそうな術師は貴重なので秤には生き残ってほしくなってきた

  53. 秤の領域みて思ったのは領域の効果が自分をバフする効果なのが個人的にはすごく強いなって、例えば簡易領域みたいに必中受けなくなる術を使ったとしても秤は関係なく無敵状態に入る可能性あるし、五条みたいに秤の領域を上書きしないと無敵になるの地味に強い、ある程度領域への対策がある過去勢へのメタにもなってるのも面白いし

  54. 急にマイケル・ジャクソンが乗り移る金ちゃん好き。

  55. 三店方式みたいな感じで領域展開返されてもあなたの領域と無関係ですよ?って言い張って領域展開共存できる?

    • 共存は無理かな
      押し合いは可能っぽいのでバフをかけることはできそう

      • ダゴン戦で領域に穴を開けるのも必中を中和するのも
        行為として大した違いがないみたいな扱いだったから
        単一の個性で塗り潰すってのが重要なんかなと思う
        色々なルールが複雑に絡み合ってるのが結界の外の現実世界

  56. 結構ぶっ飛んでて好きやで
    パチは聞きかじった知識だけどラウンドをこういう風に表現するの凄い
    秤の名前登場時期的にも初期から考えてた術式だろうし描いてても楽しいだろうな

  57. すげーバフかけてどっこいどっこいなら秤の負け確じゃん

    • どっこいどっこいか?
      普通に圧倒してるように見えたけどな
      何しろこっちは無傷だし

      • 無傷でもバフかかってないとこで一撃貰って腕か指がダメになれば領域展開できなくて負けが確定するからな
        カシモはダメージ受けたけど戦闘に問題はないし、次からは強打した後畳み掛けようとしないから隙も出来づらい。バフが切れるタイミングも察した。呪力特性と体術だけで戦ってるから術式も隠したまま。
        総合で見ると押し切れなかった秤がかなり不利だと思う

    • 誰が助太刀に来るのか予想しとくか
      まあパンダは無い…よな…

  58. 後から出てくる術式が強すぎて藤堂の術式がショボく感じる。
    いや、フィジカルこみで強いのは強いんだろうけどさ。

  59. 秤か乙骨いれば渋谷も幾分か被害少なくできたんだろうなぁって感じるは
    特に秤の能力とか不死身中なら宿儺や真人ですら足止めできるわけだし

    • みじん切りにされたら流石に反転追い付かない気がするし
      魂の形変えられてもきつい気はするけどな
      とはいえ火山には割と勝てそうだし被害は絶対少なくなったな

    • 魂の形が変えられるのはダメージじゃない可能性があるからな
      正常な状態が変わってしまうだけで、損傷が発生したわけじゃないから回復しない
      それに足止めは出来ても回復が無くなるまで攻撃続けりゃいいだけだから富士山の領域に入ればバフ切れた瞬間焼けて死にそう

      • 真人はまず無意識レベルの魂ガードが結果的に強くなるから転変通りにくいし
        火山領域で焼けるのは弱い術師相手の話だから秤ならボーナス無しでも即死はないだろ

  60. カシモの元がパチンカスならルール理解して電気流して筐体破壊とかもありえるしな
    秤普通に負けそう、それか秤がうっかり虎杖の場所吐くか

  61. 一気に秤人気出てきてワロタ

  62. 秤の領域は普通の領域とだいぶ違う感じだから、領域で塗り替えってのが効くかどうかもわからんな…
    渋谷事変で「術師を拒んでいない帳は破壊が難しい」みたいなことを言ってて、秤の領域も相手への干渉は最初のルール説明だけで後は全部秤で完結しとるから、普通にやっても上書きできなそう
    下手すると領域が両立して、且つ相手の必中効果だけ消えるとかになっても納得するレベル

    • そもそも秤の術式って必中効果あるのか謎だしな
      パチンコ玉を相手に当てないと術式が始まらないとかなら必ず当たるっていう必中なのかも知れないけど

      • 今のところ必中効果は術式の説明だけだな
        演出は必中ではなく普通に躱されてるし

      • 「秤が攻撃をするのをトリガーに確率で秤にバフがかかる」
        というルールが必中(というか妨害不可で発生する)
        そういう怪現象が当たり前に起きる世界に閉じ込められる

      • 通常状態の術式の詳細がわからんから
        無条件にルーレット回ってるの自体が必中要素なんじゃね
        本来ならダメージを与えるだとかの条件を満たさないと回らないのかも

  63. 強いけど高羽が同じ場所に来たら一回も当たんなそう()

  64. 不死身って言っても流石に頭破壊されたり即死級の攻撃くらったら反転術式間に合わんやろ
    かしもの指向性電撃がどれだけコントロールきくかわからんが、あれ首に当たってたら死んでたんちゃうか

  65. 秤の術式と領域展開は普通に考えればクソ雑魚だわな
    まず命懸けの戦闘中に1/219のクジとか気が遠くなるほどの低い確率だし
    600回引いても当たらないとか普通にありうるからな
    そもそもの本人の基礎スペックが術式なくても12分に強くないと成り立たない

  66. パチンコって脳内麻薬出るものなのかぁ

    • それもあって依存症が問題だそうな
      あのジャラジャラ音がクセになると聞く

    • やってみなトブぞ

      • 長州力で草

    • ギャンブルは全部そう
      もう止めたが、クソ突っ込んだあとに大連チャンして捲るときに出るアドレナリンは、酒のんで騒いだりする程度じゃ経験できない
      マジで薬物レベルだと思う

      • 博打に当たった時に大量放出される脳内麻薬エンドルフィン様の仕業やで。
        どっかの研究だとモルヒネの6倍位の効果があるんだと。気持ちよさよりも幸福感が出てくるから依存性が極めて高い。
        博打以外で有名な例はランナーズハイだから、パチンコにハマる前にマラソンランナーになろうな。

      • ランナーズハイも今は飼い慣らし方が確立してちゃんと指導者居れば問題ないが
        ジョガーがけっこうな数で死んでるよ
        生物の機能としちゃ命ギリギリを支える機能なんで代償もデカい

  67. 今後は秤が押され始めた頃に第三者の介入で勝敗つかず。

  68. 宿儺なら獄門疆に封印されてるよって嘘教えれば
    手伝ってくれないかな

  69. 大当たり中は不死身って書いてるけど
    反転術式って頭とか心臓やられても平気なんだろうか

    • 五条先生は学生時代に頭刺されても反転術式で回復させたからいけるんじゃない?

      • 五条がとうじに頭刺すのに天逆鉾を使わなかったのが敗因みたいなこと言ってたから致命傷になる手前で術式ガードしたんじゃないかな?

  70. 鹿紫雲の格闘センス、作中一番じゃね

  71. ハンターのカニカマパロディみたいな戦闘じゃなくて、前出ていた主人公と弁護士がやってたような戦闘がみたいな

  72. 大当たりボーナスの呪力が強すぎて常時反転術式発動、攻防バフ、鹿紫雲みたいな特殊な呪力性質もほぼ無効に出来る。
    となると、ボーナス発動中の秤には真人みたいな触られたら即アウトな無為天変みたいな術式以外は有効打にならんのかな。それとも溢れる呪力が相手の術式さえも抑え込むみたいなオサレ展開になったりするんかな

  73. 俺が秤の能力使ったら一時間くらい当たり引かないからやばいわ

  74. 不死身技は負けフラグやんけ

  75. 面白いんだけども
    こんな複雑な条件分岐があるものが生来の術式として刻まれているってどうなんだろうな
    能力バトルに野暮なことをと思うけどなんかこうしっくりこない

    • 術式自体は冥冥のバードストライクみたいに解釈で拡張可能らしいから拡張してったんじゃない?

    • 多分生来からここまで細かく決まってるわけじゃないと思う
      博打をモチーフにした術式(賽子とか花札)っていう原型があって
      秤の場合はそれがCR私鉄純愛列車っていう形にカスタマイズされただけじゃね

      • あんまり指摘無いけど、これ秤の子供に魔改造された術式が相伝するよな

      • 秤は男の娘派だから大丈夫やで

      • 息子でも相伝するとは限らないんじゃね
        じゃなきゃ出涸らしだって投射になってるはずだし

  76. 秤も日車と同じで必殺を省いた領域展開ってことだよね?
    条件を満たしたら日車は相手にデバフをかけて、秤は自分にバフをかけるイメージかな

  77. 呪力特性って言葉出てきたけど秤のザラザラや乙骨のヌルヌルした呪力も何かしら術式以外での上手い使い方あるのかな

    • その発展形がチョウソウとかの血液を操るやつなんじゃない?

      • あれは術式だろ 術式ガシャの他に特性ガシャ要素もあるんだな…

        ザラザラは単純な呪力の多寡で防げても痛みが入るなら
        ある種の防御不可攻撃として十分有用だと思うわ

      • 脹相で言うなら呪力を血液に変換出来るのがまだそれっぽいくらいだな。あれも呪力特性ってより特異体質だけど

  78. BGM中無双できるのは、アニメの処刑用BGMみたいだな

  79. >てか秤これで特級じゃないってどういうことなんだよ
    そりゃ何かやるたびに終電のがすからだろ。

  80. 思ったより秤が強いのはいいんだけど
    カシモの圧倒的強者感も失せちゃったな
    宿儺に挑戦したら一瞬で細切れになるぞ

  81. ヒソカみたいにボコボコに負けた後復活しそう

  82. 乙骨も秤も五条悟に将来僕に並ぶ術士になると評されるだけはあるね。
    特級という括りでは縛れない東堂や虎杖、ポテンシャルは虎杖と遜色ない伏黒がこのレベルになれるのだろうか。

  83. シャルルがどこかのタイミングでいい感じに秤を助けてくれると予想してたけど、シャルルが入れる隙が無さすぎる笑
    それともシャルルってただの秤の強さを見せるために出てきたキャラなのか、まあまあキャラしっかりしてると思ったけど。

    • シャルルは犠牲となったのだ・・
      秤のバフがけ、その犠牲にな・・

      他所で知ったけどシャルルってまんま「食前酒」の名前なんだってさ

      • それってたぶん順番逆だ
        シャルルなんたらって食前酒はいくつもあるけど
        アレはブランド名で大抵は人名を使ってる
        「ホンダはバイクの名前」って言明は嘘じゃないけど
        「本田はバイクって意味」だと間違い
        シャルル・ドゴールだってシャルルだぜ

      • なるほど

  84. でも秤って伸び代無限大だよね
    無限の呪力得られるけど出力が無限になってるわけではないのでここは秤の素の出力だから致命的な一撃になってない
    もしここを鍛えまくって出力が最強になればとてつもない量の呪力を一度に放出出来るからワンパンで相手を消し飛ばせるかもしれない

  85. 反転術式が呪霊並みじゃないか?腕が秒で再生
    確か人はあんなに治癒が作用しないとか言われてたような
    他人にはできないんだろうけど
    大当たりすげ〜

  86. 秤の領域初出の時めんどくさくて説明読まなかったけど何も問題なかった

    • ゴミみたいな情報だからな
      何がくそって結局スロット回すのは金ちゃんだから本当に敵にとっては無意味なんだよな

      • 確率でバフかけれるってだけなんだよな

    • だからあれ半分流し読みで何も問題無いのに、
      真面目に読んで「読むのしんどい描写入れるの何なの」みたいな文句言ってる人いたんだよな
      まあ読み方も人それぞれだからそういう意見出ること自体はしょうがないんだろうけど

  87. 案の定単なる能力バトルになってきて残念
    よくわからん奴ら同士がよくわからん能力同士で戦うからずっといまいちなんだよな

    • 能力バトル漫画にその文句言うのマジで草

    • マジで意味分からん難癖で草
      どこから読み始めたのか知らないけど、理解する気がないなら読まないほうがいいよ

    • 「つまり大当たりを引けば4分11秒無敵になる」
      これでもまだ理解できないってマジ?

    • 最近は、後出しで能力の有能さのところ出して戦ってるだけなんだよな
      この能力はこういうものだから、こいつと戦ったらこうなるはずで、だけど…みたいなところがちょっと少ない。能力紹介回ばっかりになってた。
      秤は前のが説明回、今回が応用回でちょい開示なんで、来週にまたなんかやってくれるはずと思って期待しとくわ

    • この漫画は序盤はオカルト系の色が濃かったし保守的な術式が中心だったから
      バトル漫画ではあったけど能力漫画ではなかったと思うんだよね
      ある意味シンプルさがあった(五条や特級呪霊ですらそう)
      アニメ爺あたりから意味わからん複雑な能力が出てきてキララ・秤で無茶苦茶
      個人的にはバトルの複雑化ではなく能力の複雑化は逃げだと思うわ
      七三やブギウギのシンプルなのによくやってる感が懐かしいね

      • 能力がだんだん複雑になるのなんかどの漫画でも同じだろ
        シンプル設定だけじゃネタ切れするし最初から複雑なのだしたら読者がついていけん

      • どの漫画でも同じではないな
        味付け味付けでだんだんダメになってる漫画の症状として見られる現象と思う
        面白い時のハンターみたいに扱いきれたら爆発力あるんだけどね


      • 自分で”面白い時”のハンターといってる時点で、ハンターですらお前の妄想通りにはなってないってことだろ?
        ハンターだってとっくに系統って何?ってレベルでただの特殊能力バトルになってるっての

      • ハンターは面白い時はおもしろかっただろ
        あの時みたいにできてもっといい感じなればって仮定の話をしてるのに、現実を持って来られたら会話できませんわ


      • お前が根本的に会話できない馬鹿なのは良くわかったわ
        どの漫画でも同じということの反証として、妄想の世界の理想のハンターハンター持ち出されても意味分からんって
        お前が持ち出した例すらだんだん能力が複雑になっていってるんだから、まさにどの漫画も同じを証明してることを理解してないのか?
        だから、会話が成立しないんだよ

    • 渋谷までは人間関係とか物語とかあったもんな
      いまは知らん格ゲーの試合だけ見せられてる感じ

      • 作者は大してゲーマー志向なさそうだ
        なんだかんだ華があって読めてしまうのはすごいけど
        呪術の強みとは離れてるよな

    • それは勘違してるお前のほうがイマイチなだけなんだよな

  88. ところで鹿紫雲が宿儺を探してる理由ってどっかで出てきたっけか
    裏梅みたいな宿儺LOVE勢だったりしない?

  89. 主題歌フルがもっと長い原作、台を術式に組み込んでたらもっと強かったのでは…?

  90. 秤クソつよつよで好き

  91. どういう理屈かあんま覚えてないけど、無限に呪力わいてくるなら打撃との誤差がどーたらな黒閃にならないのか?

    • 殴ったり蹴ったりするとき、肉体の動きより呪力は若干ズレてついてくるけど、それがズレずに同じタイミングでヒットすると黒閃になるって理屈だった気がする

      • 呪力無限大の2.5乗ってどんな威力になるんだろうね。

      • 大事なのは出力だから結局石流の黒閃より弱い

      • 呪力無しの攻撃力に呪力出力が基本攻撃力で、そこに黒閃ボーナスが乗算される

    • 湧いてくるのと打撃の瞬間込めるのとは違うよ

  92. ハギャのイナムラ懐かしい
    モラウの肺活量みたいな対抗手段無いとカシモは苦しいな

  93. パチンカス先輩ホント色んな意味で少年誌らしくないキャラだなw

  94. 乙骨が無限呪力コピーできたらリーゼント砲でどれだけ火力出せるかロマンだね

  95. 今の秤は真希さんのパワーとスピード超えてる感じがするんだけど

  96. でもアタリ秤と互角の殴り合いってカシモの基本能力ぶっ飛びすぎなんだよな
    出力がそこまででもないから致命傷に出来てないとは言え無限の呪力状態の秤相手にまだ余裕が見える
    回遊の中だと高専除けば1番強いのはやっぱりカシモなんかな

  97. 夢「終電なくなっちゃった・・・」
    カシモ「イイんじゃない」

  98. 実は領域内の全員がパチ回せる可能性

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