【ワンピース】シャンクス「楽しかったぜぇ!ルフィ、お前との友情ごっこをよぉwww」←みんなこれを期待しているという事実www

引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1656474722/

1: 2022/06/29(水) 12:52:02.97 ID:M59rhTyOaNIKU
おだっち頼むで

9: 2022/06/29(水) 12:53:41.72 ID:hjJG1lxQMNIKU
帽子の他に返すものがあるだろ?

7: 2022/06/29(水) 12:53:23.65 ID:qMf6orE5MNIKU
ゴムゴムの実を返して貰う

12: 2022/06/29(水) 12:54:09.87 ID:7gVBXPpOpNIKU
ルフィ、お前に預けていた物を返してもらう

20: 2022/06/29(水) 12:55:38.43 ID:+apy1sIN0NIKU
お前は俺のウデだぁ😜

おすすめ記事
17: 2022/06/29(水) 12:54:50.84 ID:dRMKFBC10NIKU
シャンクス「ルフィ、返す物は帽子だけじゃねぇぞ」

39: 2022/06/29(水) 13:00:29.56 ID:upvstF2e0NIKU
ルフィ、ニカを目覚めさせてくれてありがとうよ
お前にゃ恨みはねえが…おれがニカを倒す犠牲になってくれ

45: 2022/06/29(水) 13:05:24.13 ID:6FpI03/f0NIKU
シャンクスがニカの実をルフィに食べさせたのは偶然とは思えないし
海王類に腕を食われたのも演技だったら辻褄が合うからな

21: 2022/06/29(水) 12:56:00.84 ID:fcy8h9WE0NIKU
シャンクスが片腕を落としてまでルフィを救ったのは神の力を後々奪い取るため
麦わら帽子はそのためのかせや

58: 2022/06/29(水) 13:13:14.30 ID:7JBrYA4R0NIKU
強い強い言われてても戦闘シーン無いからこいつもバギー的なフカシ野郎なんじゃないかと思ってる

41: 2022/06/29(水) 13:04:01.29 ID:eowOzt2KMNIKU
腕なくても最強やからなぁそのせいで引退とか仲間失うとかあればアレやけど

24: 2022/06/29(水) 12:56:24.35 ID:6VE6NJU3dNIKU
「お前の腕、よく馴染むぜぇ…」がついにみられるんか?
no title出典元:尾田栄一郎『ONE PIECE』(集英社)

36: 2022/06/29(水) 13:00:00.30 ID:OSHzEtkTpNIKU
「俺の腕…返してもらうぜ」でルフィが吸収されでシャンクスの腕になるで

38: 2022/06/29(水) 13:00:19.05 ID:dbKHpXoT0NIKU
新四皇ルフィはまだしもバギーが入るとか人材不足過ぎるだろ
まだミホークとかウィーブルとかが入った方がわかる

40: 2022/06/29(水) 13:02:09.46 ID:hCE4CqbQ0NIKU
バラバラの実…シャンクスの左腕…
伏線やで

47: 2022/06/29(水) 13:06:10.75 ID:eWsdTyZe0NIKU
シャンクスの腕の件はどう処理するか見ものだよな

2: 2022/06/29(水) 12:52:24.02 ID:M59rhTyOaNIKU
黒髭が仲間になるんだろなぁ

53: 2022/06/29(水) 13:09:04.89 ID:6FpI03/f0NIKU
黒ひげはDの一族だしルフィの仲間になりそうだわ
逆にシャンクスは敵になる

54: 2022/06/29(水) 13:09:52.58 ID:u6MC2tqnMNIKU
>>53
エース死ぬきっかけやから無理やろ

56: 2022/06/29(水) 13:10:46.93 ID:2v9F0FwV0NIKU
どんでん返しがいい物とは限らない例になりそう

57: 2022/06/29(水) 13:11:05.46 ID:OyrRpiKL0NIKU
シャンクス「ぐっ…なんて覇気だ」

黒ひげ「な…何者だてめえ…!」

ルフィ「お…お前は!」

コビー「いやぁ皆さん。僕の思いどおりに動いてくれて助かりましたよ」👏

ルフィ「そんな…嘘だろ…お前…敵だったのか…!!」

63: 2022/06/29(水) 13:18:11.94 ID:T+7biau70NIKU
>>57
元から定期

71: 2022/06/29(水) 13:22:03.81 ID:7PmjeeQC0NIKU
シャンクスって結局覇気が強いだけなん?

75: 2022/06/29(水) 13:26:46.23 ID:r+9SOng8aNIKU
>>71
現状はそうやね

73: 2022/06/29(水) 13:24:28.63 ID:aIYmMZDXpNIKU
シャンクスが黒幕なのは間違いないやろ
なんやかんやでルフィとバギーの共闘展開はありそう

ジャンプまとめ速報 今週の人気記事
新着人気記事

この記事へのコメント一覧

  1. 名前: 投稿日:2022/07/09(土) 12:10:56 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    ダメな展開だな。素人意見は寒い。

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 15:30:58 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      だがそれを否定するのも素人

      結局、単なる消費者に過ぎない読者は、作者様が描いてくださるのを待つしかないんだよなー

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 18:31:45 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      ちゃん自分の意見だきてくださーい

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 18:41:17 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        ちゃんと自分が書き込んだコメントを確認してから投稿ボタン押してくださーいw

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/10(日) 10:34:44 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        唾棄

  2. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 12:11:29 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    楽しかったぜぇ!ルフィ、お前との友情ごっこをよぉwww

    まず日本語がおかしい

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 14:28:48 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      遊戯王のパロディちゃうん?

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 14:30:14 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        ttps://dic.nicovideo.jp/a/真ゲス

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 16:46:47 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        パロ元とセリフが違うんよ

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 15:36:08 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      元ネタは「友情ごっこォォ!」なんだよね

  3. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 12:11:32 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    シャンクス「お前の右腕…俺によく馴染むぜ……」

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 21:32:57 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      「お前の右手、気持ち良すぎだろ・・・ふぅ」

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 22:42:22 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        まぁゴムだしな…

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/10(日) 09:58:57 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        お前の中気持ち良すぎて何回も中だしをしてしまった

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/11(月) 00:35:41 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      「お前の右手、、俺によくあっ、、ちょっ、、あっ、、なじむっ、、」

  4. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 12:12:05 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    実際にこれやっちまったのが「エアギア」だと思うけど、全然面白くはならなかったからな

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 13:03:33 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      うろ覚えだけど、主人公が副音声でガチギレしてて、ヒロインが心の中で弁明してた感じだっけ?

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 16:49:20 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        それは中盤のチーム同士のイザコザやね
        灰コメのは師匠だった気のいい兄ちゃんが人類巻き込んだラスボスになる方やろね

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 18:11:50 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      エアギアはそれ関係なく物語破綻しておもろないから

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 18:12:56 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        あれは大暮の画集だから

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 19:18:52 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        大暮は序盤クッソ面白いのに中盤でいきなり大風呂敷広げてつまらなくなるのなんでなん

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 19:38:28 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      空のラスボス化
      宙のガチシリアス展開

      実際この辺無い展開の方が望まれてた気はするけど、これが無かった場合のエアギアがどういうものになったかっていうとわりと分からんな

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 21:53:17 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        普通にキリクが敵のままで、南のおじさんラスボスでよかったと思うわ
        宙は存在まるごといらん

  5. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 12:12:25 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    『友情“ごっこ”』…

    これに似たようなのを、どこかで聞いた覚えがあるんだが
    どこかわからん
    もしハッキリとわかってる事例があるなら、言ってほしい。

    できれば“完全なる黒”で
    (改心も呉越同舟的展開もなく、その場でサクッと完全退場するという意味)

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 12:18:28 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      このセリフ自体がまんま遊戯王ZEXALのベクターのセリフ引用。正確には「楽しかったぜェお前との友情ごっこォ」で「友情ごっこ”を”」ではないけど

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 12:23:40 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        それ知らないけど楽しかったってことは以降で本当に友情で結ばれたりする?

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 12:27:27 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        ↑青1
        この時点では本当に裏切ってる。「楽しかったぜ」ってのは主人公を煽るための皮肉めいたセリフ。
        後々、裏切られてもそれでも信じると決めた主人公に触れて心境の変化がある。

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 13:05:26 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        友情の証としていたカードが実は罠で、それも知らずに本当に友達になれたとウキウキの主人公を陰から笑っての「楽しかった」だろう

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 14:40:52 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      中二病でなろうとか読んでそうな文章やな
      会話とかできなさそう

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/10(日) 11:59:43 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        自己紹介かな?

  6. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 12:13:47 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    シャンクス「ルフィ何なんだテメェはマジでよ」フルフル

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 12:18:36 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      一応演技だったから…

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 14:52:40 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      マキノはいつも目に傷をつけてかえってくる私を
      最高の酒でもてなしてくれるいい女だったぜえ

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 15:32:54 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        毎度負けてて草

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 16:36:38 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      バギー「ドッキング!バラバラドッキング!うぼぁぁーっ!」

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 17:28:00 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        シャンクス「(ラフテル後ロジャーと会話したときに泣いた)あの涙は嘘だ」

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 19:37:07 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      シャンクス激怒「ちいッとばかし友達ごっこに付き合ってやったら調子くれてこんなところまでノコノコ来やがって!」

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 19:38:00 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      回避ィ!?
      この神が回避だとォ!
      結果腕失ったんだね

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 20:45:10 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      ノリノリで次郎殺してた時のアカシア先生はたぶん悪者演技じゃなかったと思う

  7. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 12:15:55 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    シャンクス「もう返してもらったさ…腹ァいっぱいだ」

  8. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 12:16:27 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    ルフィェ!
    お前は俺にとっての新たな光だぁ!

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 15:34:06 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      お前の前のたなのオレオとってオレオ!!

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/10(日) 01:36:05 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        やめろォ!

  9. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 12:16:43 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    友情ごっこの元ネタは遊戯王の真ゲスってやつ

  10. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 12:23:34 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    まあ真相が分かる前のイタチみたいな展開はありそう

  11. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 12:23:49 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    ルフィ・・お前と海賊やるの息苦しいよ・・・

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 15:48:55 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      じゃあ、やめて堅気になれや
      お前の強さなら引く手あまただろ

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 18:12:45 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      ウソップあたりか言いそうなセリフ

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/10(日) 09:13:49 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        てかW7で言ってた
        つってもあの頃は青キジにボコられたりルッチに負けたり仲直りした後はモリア+くまでボロボロ
        ウソップだけじゃなくてルフィもグランドラインのインフレに飲まれてた感じあったけどな

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 22:45:10 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      チョッパー「ダブルスコアなんてもんじゃない」

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/10(日) 09:17:35 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      ルフィ「海賊王が私の夢です」

  12. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 12:25:07 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    ベクター(真月)のこの台詞ももうそろそろ10周年と思うと感慨深い

  13. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 12:28:29 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    では最弱の海の最弱の主相手に腕を失った理由について、明確な説明をお願いします。
    ワイが納得する理由を作中に描写できたら、全巻定価でコミックス買ってやるわwww

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 14:07:15 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      そう言う瀬戸際なタイミングだった
      逆に考えろシャンクスだったからこそルフィが無事で済んだ

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 15:50:20 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      覇気を使ったらあの時期のルフィでは下手したら死ぬ
      食われる寸前でルフィの命か自分の腕の二択だった

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 16:00:47 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      あの腕は、仲間の能力で外しただけで、べつに食われたわけじゃない
      ニカニカの実を食べたルフィを、のちのち上手く操れれるよう一芝居うって罪悪感を植え付けた

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 16:29:31 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      当時の海主様は超強かった、海主様がシャンクスに怖気づいて逃げたように描写されてるけどたんに便意が最高潮に達しただけ
      ルフィのピストルで一撃で倒されたのはゴムゴムではなくニカニカのピストルだったから

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 18:36:01 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        近海の主は海王類でシャンクスはマジで腕食われたが持ち前の圧倒的な覇気でなんとか威嚇
        ルフィがぶっ飛ばせたのはニカニカなのを察した海王類が演技した

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 20:26:32 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      どんな理由考えても白ひげとの会話が矛盾生むんだよな
      オメー程の男が腕を云々の奴で当時既に世界レベルに有名で強かったのは間違いないからそこから格段に強くなった説はなくなっちゃう
      白ひげと打ち合う力もあるから身体も強い訳だし結局説明は出来ないから今後も触れないと思うよ

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 20:44:48 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        岸から泳いできたシャンクスはルフィを助けるのに必死で自分の体を守ることまで気が回らなかった
        もうこれでええやろ
        それに白ひげでさえも刀や銃は普通に通るからな
        マムも気が動転したら膝擦りむいて血が出るし所詮は人間ってことよ

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/10(日) 22:15:40 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      海の主の攻撃力(噛む力)が異常に高くて、防御力が異常に低かっただけや

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/12(火) 09:12:16 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      何十年続く週刊連載の少年漫画に完璧を求めるの人ってちょっと怖い…
      その価値観で読める漫画なんかないぞ。

  14. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 12:31:31 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    短編集のリョーマ出てくる話で女の子の命の恩人のえせミホークみたいなやつがそんな感じだったしワンチャンありそう

  15. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 12:35:05 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    友情ごっこってほどの友情あったか?

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 14:05:53 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      シャンクスに関しては出番少なすぎてホント描写足りないんよ
      そんなルフィと仲いいのか?とか
      ほんとに強いの?とか思えてくる

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 16:51:53 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      おまけに後付け設定だらけだから、
      この状況を真面目に考察すると、シャンクスがルフィを
      騙している路線でしか話がまとまらないんだよな。
      友情なんか最初から無いし、片腕もわざと取られてないとおかしい。

  16. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 12:45:38 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    58が戦闘シーンないとか言ってるけど、白ひげと打ち合って空を割ってるし、赤犬の攻撃も止めてたやん
    作中上位の実力者なのは間違いない

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 14:49:53 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      刀が触れあってる時点でつよくてもおでんレベルだろ未満
      覇王色ですだけでまとえないレベル
      ロジャーには遠く及ばない

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/10(日) 09:23:17 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        交渉が決裂しただけで本気になって覇気を纏って攻撃するとか人間として小さすぎるだろうよい

  17. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 12:45:42 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    初期キャラだから強キャラにしたいという心情は分からなくもないけど、
    何の実績も無いのに「四皇」wwwwだもんな

    さて、シャンクスとカイドウを置換してみようか
    カイドウなら腕無くなりましたか?「否、断じて否!」
    それがサークル・K・シャンクスwwwww

  18. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 13:02:51 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    ルフィがガキの頃の話いつまで言ってんだ

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 19:38:44 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      ルフィのガキの頃と思わせぶりな断片でしか出番がないんだから
      その頃の話が中心になるのは当然では?

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 19:55:11 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        こういうツッコミ出るのも当然だろ

  19. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 13:04:59 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    じゃんじゃじゃ〜ん、今明かされる衝撃の真実〜っ

  20. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 13:09:26 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    個人的には、「どうあっても敵対するしかないけど決定的に拒絶しているわけではなく、黒幕相手にそいつの遺品の力を借りて勝利」というので盛り上がったから、その逆はちょっと

  21. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 13:15:54 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    しゅじんこうあ

  22. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 13:22:07 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    おだっち主に腕食わせたのほんとに困ってそう
    連載の初期も初期だからしゃーないけどシャンクスの強さ高めようとすればするほど足引っ張る設定過ぎる

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 14:47:11 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      バカボンドの作者みたいに小次郎耳聞こえないアホにして
      小次郎やぶれたりやじらし作戦使えなくなって困って筆折ったみたいな例もあるしな

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 17:15:38 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      最初は五体満足でルフィ助けたけど
      当時の編集がもっとインパクト欲しいって言うから片腕食わせたんだよね

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 17:56:26 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        有能!あれがないと打ち切りだったわ!

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 18:14:26 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        編集有能だわ
        ただおだっちが上手く処理しきれなかった

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 18:24:02 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      なぜ素直にそれほどギリギリでのところでルフィを助けられたって思えないんだろうか。並の人間だったらルフィだけじゃなく助けに入った自分も食われてたところシャンクスだったから腕一本犠牲にはなったけど助けられた。で納得行くけど。

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 19:41:23 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        後付けでシャンクスの格を盛りすぎたからだよ
        「シャンクスの腕食うほどの海王類を冒険スタート時点のルフィがゴムゴムピストル一発で倒した」という事実があるからな

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 20:22:12 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        ※ 18:24:02

        それ以上何の話もないわな
        あれはルフィにとっても大事なシーン
        後から安っぽい理由付けしないでほしい

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/10(日) 03:13:50 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        3巻の段階でウソップすら知ってる大海賊明言されてたろ
        今でもカイドウマムの様な規格外を除けば強者と言えども不意を突かれたら即死もありえるパワーバランスだし

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/10(日) 09:17:59 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示


        強くても人間の範疇のおでんはカイドウの不意打ちでノックダウンしたし銃で死んだしな
        カイドウとマムだけは隙を突かれようと銃で頭撃ち抜かれようと死なないし
        マグマに落ちても生きてるか怪しいというね

  23. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 13:23:48 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    ルフィとシャンクス覇王色の覇気持ってるけどバギーも本人が気づいていないだけで絶対持ってると思うな。
    なんだかんだで人を惹きつけてるし

  24. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 13:34:17 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    どういう育ち方したらこういう発想できるんだろ

  25. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 13:42:45 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    ワンピースのこの展開と
    名探偵コナンの「おっちゃん、実はオレ工藤新一なんだ・・・」
    小五郎「知っていたよ・・はじめからな」
    はマジで期待しとる

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 13:44:38 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      それだとおっちゃん麻酔中毒者ってことに……

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 14:51:09 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        最近は世良や安室といった探偵役普通にいるから眠りの小五郎の出番マジで少ないし

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 13:51:23 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      これも追加で
      阿笠博士「楽しかったぜぇ!新一ィ、お前との友情ごっこをよぉwww」

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 16:39:32 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        コナン「そんな…っ奴らの薬のレシピを開発したのって…」
        阿笠「わしじゃよ」

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/10(日) 13:08:43 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        阿笠博士犯人説はガチエアプ過ぎて恥ずかしい

  26. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 13:50:17 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    くだらねぇネタ
    でも今は逆にありがたくも思う

  27. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 14:02:12 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    黒幕というかラスボス的な存在だと思う

  28. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 14:17:20 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    ミスリードで敵風に見せて最後は味方

  29. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 14:22:41 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    自分の目的の為にルフィに近づいて利用してるんだとは思うけどな。まぁ、敵でもなけりゃ味方でも無いって感じなのか?

  30. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 14:40:09 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    ルフィは4皇全員倒して海賊王になる宣言してたし、シャンクスとはどういう流れであれ戦闘はするのかもな

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 16:06:03 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      もうマム倒せてないやん

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 16:56:42 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        そこ別に関係ないやろ
        シャンクス自体は元々の四皇なんだし闘う気があることは揺がんわ

  31. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 14:44:31 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    キッドて別にシャンクスに切られたとは言ってないんだな
    大食漢に喰われたんじゃないかな

  32. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 15:12:50 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    子供の時からほぼずっと会ってないのに一体何を楽しんでたというのか

  33. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 15:25:50 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    シャンクスがルフィを守るために海軍に闇堕ちしたのを
    ルフィとバギーが救う王道展開やな

  34. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 16:05:17 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    ルフィが海賊になるきっかけの恩人ってだけなら矛盾上等でここまでの重要人物にする必要がないからな、お人好しなだけではないのは確か

  35. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 16:15:12 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    紛いなりにも最強生物ことカイドウさんを倒した今の麦ワラやと赤髪とて簡単な相手じゃないよな
    麦ワラとウソップには精神攻撃が効くだろうけどゾロ、サンジ、ジンベイもいるし、なんなら横槍で四皇消したいマンのキッドまでいる

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 17:59:40 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      だからカイドウに天下は能力ではとれないのねん
      ロジャーは無能力で覇気がすごかったのねんって
      言わせて退場させたんだろうな

      シャンクスはロジャークラスの覇気っておダッチは思ってそう
      全然そんな風に見えないが

  36. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 16:41:48 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    見せてもらおうか、ヒトヒトの実のモデルニカの性能とやらを

  37. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 17:16:50 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    ていうかカン十ロウでやったばかりだろ・・・・

  38. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 17:37:07 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    良い人っぽいが実は極悪でした〜的な設定おだっち好きそうだし本当にありそう

  39. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 17:50:07 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    できるならシャアなしゃべり方で頼む

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/10(日) 09:57:48 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      アニメでやるなら中の方々が健在のうちに何とかしてほしいところではあるよね
      大御所ばかりでお体が心配だけど

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/10(日) 13:23:36 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      沈みゆくサニー号、電伝虫にて
      「ルフィ、聞こえていたら君の生まれの不幸を呪うがいい」
      「君はいい友人だったが君の御父上がいけないのだよ…」

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/10(日) 16:49:07 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        謀ったなシャンクス!
        このまま船にぶつけてやる!
        麦わら海賊団に、栄光あれー!!!

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/10(日) 17:09:18 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      酒天丸「赤髪にはまだやることがあるだろ!
          この戦争で死んでいった奴らは世界が救われると思ったから死んでいったんだ
          俺もお前を信じるから!」
      シャンクス「新しい時代を作るのは老人ではない!」

  40. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 18:25:38 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    ないな

  41. 名前:  投稿日:2022/07/09(土) 18:45:03 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    シャンクス=バギー説は熱い

  42. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 19:02:37 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    「すべて」をそこに置いてきた
    ってロジャーが言ってたろ?処刑されたのは脱け殻でロジャーは実は生きてるで

  43. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 19:25:10 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    宝島ってアニメ、そんな展開じゃなかったっけ
    なんとなくワンピが影響うけてそうな気がするから、ありえるよね

  44. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 19:34:27 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    ニカの実の覚醒を信じていたのは間違いないだろうな(そうなる様に仕組んだ張本人)
    えっ?覚醒しちゃったの!?って反応では余りにも小物過ぎるしなw

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 21:08:03 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      何にも縛られず自由に冒険したいってガキに大昔の因縁だか宿命だか世界の真実がどうこうみたいな重たいもん背負わせるとか業が深い大人ですな

  45. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 19:34:29 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    シャンクスは何かの能力者とかじゃなくて、ただただ覇気がクッソ強いとかそういう特化型にしてほしい

  46. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 19:41:01 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    シャンクスがキッドの腕移植するも腕に宿るキッドの精神に身体を乗っ取られて
    リニューアルしたキッドが出来上がりよ、略してリキッドだ

  47. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 20:17:32 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    片手になってミホーク以下だから、カイドウ以下なのは確定なんだよな
    今更戦ったところでルフィが勝つのはわかってるし、そもそもルフィがシャンクスとまともに戦えるとは思えないから、精神的に動揺させたところでぐっさり刺すような展開かな
    ルフィの仲間を撃って、ブチ切れさせて戦うように仕向ける展開もあるが

  48. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 20:46:37 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    もうすぐ会えそうだなルフィ→ある海賊について話が…

  49. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 20:56:04 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    魚に腕食われたシャンクスと四皇のシャンクスとウタの父親のシャンクスは別人

  50. 名前:ノブ 投稿日:2022/07/09(土) 21:47:08 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    グリフォンで赤犬止めてるから強いのは強いだろうなぁ

  51. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 21:48:06 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    ルフィとバギー共闘しそう

  52. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/09(土) 23:59:34 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    つーか「友情ごっこ“を”」じゃなくて「友情ごっこ“は”」だろ
    どうしても“を”を使おうとすると「友情ごっこをするのは」みたいなくどい表現になる
    最近のガキは“てにをは”もまともに使えんのか

  53. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/10(日) 09:54:19 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    ラスボスにふさわしく
    イム様が
    シャンクスの本性、正体かと思ったが
    あ、両腕あるわと諦めたわ

  54. 名前:にゃにゃし 投稿日:2022/07/10(日) 11:43:26 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    それ言ったら赤髪海賊団解散だわw
    シャンクスなら覇気でない方の腕作れそうな気がするわ(´ω`*)

  55. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/10(日) 16:44:20 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    そもそも十年は会ってないのに友情なんてねぇだろ。

  56. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/10(日) 16:46:01 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    >>47
    ミホークが勝負する気なくなっただけで、ミホーク以下かは不明やろ。
    そもそもミホークがカイドウ以上ならシャンクスはミホーク以下でもカイドウ以上かもしれんやろ。

  57. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/10(日) 16:56:25 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    ゴムゴムの実をリコントラクトユニバースしてニカの実に書き換えたのか

  58. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/10(日) 18:19:18 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    こいつ裏切るとなると読み切りに出てた詐欺師を思い出すんだよな

  59. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/10(日) 21:35:00 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    コビーはルフィの処刑執行人になりそうな予感

  60. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/11(月) 10:20:50 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    楽しかったんならええやん♪

  61. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/11(月) 16:42:40 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    そんなん期待してるやつおらんわ

  62. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/11(月) 19:30:24 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    バギーに関する事で喜んだり曇ったりするシャンクスを見たい。

  63. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/11(月) 20:30:13 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    ワンピースでそれやったらマジでクソやろ…
    レイリーやベンベックマン辺りも呆れ果てるわ
    邪道主人公で展開が王道だからこそ、でなけりゃ麦わら帽子を託さないだろ
    ルフィを命懸けで助けて、ロジャーを慕ってるシャンクスが敵になる筈がない

    再会後麦わら帽子を返す、又は共闘する方が熱い
    ネットのノリで言うなら楽しんだろうけど

  64. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/12(火) 09:18:18 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    少年漫画の矛盾や後付けを執拗に責めてるひとやばくない?異常に完璧を求める人ってどうやって漫画楽しんでるんだろう…
    ドラゴンボールもジョジョもスラダンもハンターハンターも矛盾や後付けだらけだし。そういうの含めて少年漫画の良いところだと思うけど。グルーヴ感というか

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/12(火) 09:25:47 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      少年漫画ごときの話で人の人格を語る人の方がヤバいと思うが…
      漫画をどんな形であれ語る人はああこの人漫画が好きなんだな~程度だが
      (語る以上になると話は別)
      それ見てこの人ヤバい人だって思う人はちょっと

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2022/07/13(水) 15:59:32 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      少年漫画だから不自然でも許せは納得いかんな
      面白ければいいんだけど

コメント欄のルールをお読みになった上で投稿してください。
・荒らしや早バレの書き込み、過度な粘着や誹謗中傷などは禁止されています。
・コメントにURLを含める場合は、先頭のhを抜いてください。
今週の人気記事 BEST5