今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

「これワイしか覚えてないやろ・・・」ってジャンプの打ち切り漫画wwww

少年ジャンプ未分類
コメント (430)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1662522553/

1: 22/09/07(水) 12:49:13 ID:XcdZ
閻魔の女の子のちょっとえちえちいやつ

2: 22/09/07(水) 12:49:33 ID:uHuK
>>1
覚えてへんやんけ

3: 22/09/07(水) 12:49:42 ID:kmvL
>>1
覚えてないやん

4: 22/09/07(水) 12:49:58 ID:FBra
たくあんとバツやな
no title

10: 22/09/07(水) 12:50:47 ID:N469
>>4
あれか
えちえちかったなぁ

16: 22/09/07(水) 12:51:20 ID:kmvL
>>4
結局誰も覚えてなくて草

おすすめ記事
6: 22/09/07(水) 12:50:23 ID:HthF
グランバガン

9: 22/09/07(水) 12:50:41 ID:7413
バレーボール使い郷田豪

12: 22/09/07(水) 12:50:58 ID:uDba
ポセイドンなんたら

14: 22/09/07(水) 12:51:02 ID:m7mK
クロガネ
no title

18: 22/09/07(水) 12:51:37 ID:lGXy
>>14
反射神経の剣道漫画やっけ?

15: 22/09/07(水) 12:51:14 ID:lGXy
ミサンガのサッカー少年の漫画

17: 22/09/07(水) 12:51:29 ID:pIVP
夜になると変身して悪魔と戦う奴
ヒロインがボーイッシュで変身すると兎コスになる奴なんやけどタイトル思い出せんわ

44: 22/09/07(水) 12:55:08 ID:1sHk
>>17
なにそれめっちゃ気になる

23: 22/09/07(水) 12:52:08 ID:gUxZ
>>17
それが逢魔が時動物園

31: 22/09/07(水) 12:53:31 ID:pIVP
>>23
ちゃう
カタカナやった

45: 22/09/07(水) 12:55:57 ID:pIVP
>>44
打ち切りじゃなくて読み切りだったかもしれん
主人公は(多分)牛の化け物に変身できた気がする

19: 22/09/07(水) 12:51:43 ID:gUxZ
>>1
あれすこやった

逢魔が時動物園
動物たちがどれもキャラ立ってて面白かったのにジャンプ向けやなかったんかの?
実際他誌のビースターズはヒットしたし
no title

24: 22/09/07(水) 12:52:09 ID:kmvL
>>19
ヒロアカで成功してリサイクルしてるからセーフ

29: 22/09/07(水) 12:52:37 ID:lGXy
>>19
ちょくちょくヒロアカに似たようなキャラ出してるのええよな

38: 22/09/07(水) 12:54:08 ID:IaAX
>>29
似たような、というか本人らやね
ウワバミとか、映画では鳥のキャラも出とった
一種のファンサービスよ
no title

21: 22/09/07(水) 12:52:02 ID:7413
瞳のカトブレプス

なお作者はようやくここ数年で一発当てたもよう

25: 22/09/07(水) 12:52:14 ID:HthF
タトゥハーツとかソワカとか
第二のブリーチ探しみたいなの全部こけてたな

22: 22/09/07(水) 12:52:06 ID:VKXI
ダビデ君

37: 22/09/07(水) 12:53:55 ID:VKXI
ダビデ君みんなわからんの…?
モナさんがえちえちなやつだよ…

20: 22/09/07(水) 12:51:56 ID:QXAY
ガチのやつを上げると誰にも相手されないスレ

26: 22/09/07(水) 12:52:21 ID:FBra
地元はジャパンか
no title

106: 22/09/07(水) 13:24:53 ID:YoyV
>>26
ジモトは最強ジャンプに移籍じゃね
まだやってるんかわからんけど

35: 22/09/07(水) 12:53:55 ID:QXAY
クロスマネジ
no title

39: 22/09/07(水) 12:54:22 ID:gUxZ
>>35
これとか背筋をピンとを切った出版社無能すぎひん?

40: 22/09/07(水) 12:54:39 ID:Pdht
主人公が地下牢みたいなとこに閉じ込められてるやつなんやっけ

43: 22/09/07(水) 12:54:55 ID:7413
ベルモンド ル・ヴィジトゥール

拷問漫画というジャンルをやろうとしたが
すでに同誌でこれ以上の拷問をやってる漫画があったせいで
すぐに霞んだ悲しき作品
no title

46: 22/09/07(水) 12:56:20 ID:5zoW
超機動員ヴァンダー

47: 22/09/07(水) 12:57:25 ID:7413
サムライうさぎ
no title

なお現在の漫画
no title

53: 22/09/07(水) 12:58:59 ID:gUxZ
>>47
魔法少年は普通に面白いと思ったわ
これこそバクマンで出てきた
「邪道な王道バトル」に挑戦してる感あったし。

75: 22/09/07(水) 13:09:00 ID:8s3C
>>47
サムライうさぎめっちゃ好きやったわ

48: 22/09/07(水) 12:57:34 ID:QXAY
純情パイン

49: 22/09/07(水) 12:57:54 ID:HthF
>>48
エスパーねじめの人のやつか

54: 22/09/07(水) 12:59:58 ID:7413
めだかの作画の人が
めだかより前に個人で書いてたやつ

55: 22/09/07(水) 13:00:52 ID:elde
>>54
M&Yか?
no title

57: 22/09/07(水) 13:01:11 ID:7413
>>55
よくしってんな?

58: 22/09/07(水) 13:02:04 ID:elde
>>57
ワイには絵は合わなかったけど普通におもろいと思って読んでたんやけどなぁ

60: 22/09/07(水) 13:02:42 ID:7413
>>58
ワイもや
ギャグはすべってたけどまあまあおもろかったよな

59: 22/09/07(水) 13:02:15 ID:7413
デュラララ成田×リボーン天野で
鳴り物入りで始まったのに爆速で打ち切られたやつ

64: 22/09/07(水) 13:04:05 ID:FBra
ここまで左門くんはサモナーなしですか…
no title

104: 22/09/07(水) 13:23:25 ID:FBra
青春兵器とゴーレムアーツは序盤は良かったのになあ

66: 22/09/07(水) 13:05:01 ID:Q3Xl
全盛期はわりと人気あったのに
段々掲載順位が下がって最後打ち切りちうパターンが悲しい

72: 22/09/07(水) 13:08:00 ID:FBra
最近やとアニメ型のPVにドラマ風CMとか売りに出す気満々やったのに意味わからん展開に速攻で持っていった
アイテルシーが印象深い

no title

73: 22/09/07(水) 13:08:13 ID:mD8U
キックボクシングのやつ

77: 22/09/07(水) 13:09:41 ID:7413
>>73
K.O.SEN

78: 22/09/07(水) 13:09:52 ID:FBra
ジガが地味にコアな人気集めたせいで
完全に空気になったボウズビーツ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ヲヲヲ

  2. 伊達先輩
    ジュウドウズばっかり上げられてこっちは全然語られないイメージ

  3. 飽きた

    何回出てくんだよこの記事のタイトル

  4. ネタにされる漫画はまだ良い
    NERUとかネタにすらされなかったからな

  5. 超機動員ヴァンダー
    プレゼントフロムレモン

  6. サラブレッドと呼ばないで
    神撫手
    戦国乱破伝サソリ
    知ってる奴いる?

  7. ぷーやん

  8. ルリドラゴン

  9. あっけら貫刃帖

  10. AON

    • プロレスのやつだっけ、タイガーマスクみたいな設定の
      絵が古臭いと感じた記憶がある

    • 道元宗紀の説教プロレスだな
      これ描いた後にどこだったかで借金漬け連載の苦悩を語ってたっけ

      • 当たる見込みも立ってないのにアシスタント雇い過ぎたせいという

      • 普通、3~4人のアシ代ぐらいなら原稿料でなんとかペイ出来る筈なんだけど
        この人はそれを上回るアシを多く雇って赤字になったんだっけ?

  11. ソワカ好きだったんだけど、ネットでボロクソ
    ヤマト幻想記も好きだったのに打ち切り

  12. ステルス交境曲

    • 読み切りはめちゃくちゃ面白かったんだけどなぁ・・・。どうしてああなった

      • アレは一冊最後まで読んでもらえるラノベの作り方であって、週刊連載漫画の作りをしていなかった
        しかも主人公が透明の方って伝わらんわ
        あれじゃウケないよ

      • 元から「超スロースタートだけど最後まで読んだら面白い」って作家だからな

      • 話も訳判んなかった上に売れない方の天野特有の読みにくさ全開の作画だったからね

      • あれは単に原作がジャンプに合ってなかった
        それこそ今なら+で連載してれば結構続いてると思うぞ

      • 今デッドマウントディスプレイだかまぁまぁ長く連載してるもんな

    • >59で「デュラララ成田×リボーン天野で
      鳴り物入りで始まったのに爆速で打ち切られたやつ」って言ってるけどリボーンの作者は「天野明」でステルスは「天野洋一」で全然別人やからな
      天野洋一っていったら『アカボシ』とか描いてた人(絵は上手いのに漫画は下手な人)

      • アナノムジナ再開しねーかな

  13. 何度でも繰り返そうじゃないか、ファイアスノーの風

    • 一部完からまだ第二部待ってんだけど

      • まさか同志がいるとは!!!!
        あの頃まだ小学生で、打ち切りというシステムを知らず健気に再開を待っていたなぁ…
        ああいうダークな雰囲気の主人公との出会いが初めてで、とても惹き付けられたマンガだった

  14. コンドルの翼
    全裸にコートだけのネーチャンがエロかった

  15. 黒四ダムのトンネル工事の漫画「破砕帯をぬけ」

    • 途中で地下水の層にうっかりぶち当たっちゃって
      工事が一気に停滞するんだよね

      でもあれ、史実に基づいた内容だし
      仮に人気があったとしても長期連載になったかどうかは疑問だ
      そう考えると、打ち切りなのではなくて
      初めから短期集中連載の企画だった可能性はないか?

  16. ニセコイの時のラブコメ蠱毒の2作品覚えてるやつおるか?
    言い出した俺が忘れてるくらいだ

  17. かおす寒鰤屋
    大河原遁先生の最初で最後の週ジャン本誌デビュー作やで

  18. サムライ系は多すぎてひと作品除いて全部忘れてる自信あるわ

  19. 明智光秀が主人公の漫画
    名前は知らんし明智光秀じゃなかったかもしれん…

  20. キックボクサーマモール

  21. ソワカ
    可愛がってた犬が鬼になって斬らざるをえなくなるシーン今でも覚えてる

  22. >>17
    これアイアンナイトちゃう?

    • アイアンナイツだな
      うさぎの子かわいかった

      • 全然違うぞ

      • アイアンナイト作者の連載今でも待ってるよ…
        実際、去年載ったショートフロンティアのやつはめっちゃ面白かったし実力は絶対にある

        レッスプはまあ…うん

      • レッドスプライトだったか

      • なんかアイアンナイトと勘違いしてるのがちらほらいるな

      • ヒロインうさぎで主人公が牛の化け物言うたらアイアンナイトくらいしかなくね?

        夜とか悪魔云々はなんか混ざってるか勘違いしてるかだと思う

      • どう考えてもアイアンナイト一択だろ。それ以外の候補が全部的外れだし。

    • 多分シャドウレディの読切版だと思う

      • 俺もこっちだと思う

      • シャドウレディも確かにうさぎコスあったけど、あれって悪魔と戦う話だっけ?怪盗ものかとおもってた。変身前もそんなボーイッシュなイメージないけど読み切り版だと違うのか。
        でも主人公が牛の化け物に変身するっていうのは…??

  23. 神撫手
    ってあげようとしてたらもうあがってた
    やるな皆…

  24. 着る子さんの次の水泳のやつ覚えてるの俺だけだろ

  25. 隼人18番勝負

  26. アイテルシー単行本の表紙だけは雰囲気出てて悪くなさそうに見えるな

  27. BE TAKUTO!!〜野蛮なれ〜
    この漫画を覚えてるのは俺ぐらいでいい

  28. 左門くんはむしろ先週作者が読み切り乗せたから思い出されてるだろ

    • それ以前に打ち切りじゃないだろあれ

    • ・カスサーモンな主人公
      ・ヒロインによるツッコミが女の子とは思えないほど荒々しい
      ・時々クズの意味を分からなくするクズ野郎がいる
      ・人間臭い悪魔が沢山いる

      これだけ濃かったら、たとえ打ち切りでも忘れる方が難しいんだけど…

      • みんな打ち切りだと思ってなかったからあげなかったんだよ

    • 一年半続いてちゃんとオチつけた左門が打ち切りなら
      マグちゃんや磯部まで打ち切り扱いになるわ

      • いや、打ち切りは打ち切りじゃね?
        左門もマグも周年の壁を乗り越えられなかった
        磯部は今はもうない巻末枠なので話が変わるが

      • 2周年の話?

      • 残念ながらマグちゃんは普通に打ち切りです

      • 中堅以下から下位をずっとキープしてただけだから打ち切りでなく通常完結でーす

      • それ言ったらあからさまなぶった切り打ち切りだった星矢やマンキンも入る事に

      • マグは打ち切りなのか作者のやる気がなかったのか微妙
        元々長く続ける気はなかったっぽいが

      • 聖闘士星矢は人気低下による打ち切り
        マンキンは作者が纏められずに期日が着てバイバイ

      • >中堅以下から下位をずっとキープしてただけだから

        そういうのを不人気による打ち切りって言うんだよ…
        単行本も全く売れてなかったし

      • でも「打ち切り漫画」と聞いて星矢やマンキン挙げるやついないだろ
        こういうお題なら長くても1年未満までだろう

      • 終盤はネタ切れ感あったから短めにいいタイミングで完結にしたんじゃね
        編集部から見てガチで不要なものとしての打ち切りだったら番外編とか載らないだろう

  29. タカマガハラ

  30. ノアズノーツ
    今で言うと、すマホと同じミスをやった作品だな
    設定の練り込みが甘く完成度が低くて、言い訳の言い訳を繰り返しているうちになにがしたいかよくわからない漫画になってった

  31. AKABOSHIだろ
    水滸伝題材にクソ上手作画でめっちゃ期待してたのに作者の盛り上げ方が下手過ぎて死んだ……

  32. ボクシング漫画のDIAMOND好きだったな

  33. 大好王

  34. 俺の人生初ジャンプがグラナダだったんだよな
    印象深い
    当時は打ち切りシステム知らんかったもんだ

  35. ドロンは3ヶ月で忘れる自信ある

  36. 神光団紳士録

  37. 元気やでっ

  38. 河童レボリューション

  39. 謎の村雨くんここまで挙がってないってことはこれやろ

  40. カイン

  41. ドイソルだっけ?

    カラダ探しの作者のやつ

  42. ここで本当に誰も覚えていない…というより知らない奴
    カルナザル戦記ガーディアン

    内容はヒロインがボコられるところしか覚えてない

  43. 拷問官のやつ

  44. 熊元拳

  45. ゾンビパウダー
    中二病感が好きでした

  46. ガクエン情報部HIP
    40代半ば以上のおっさんおばさんなら覚えてる人それなりにいるかも

  47. 翠山ポリスギャングは結構好きだったけど
    後から思えばバトルものは合わん作者だったな

  48. 腹ペコのマリー
    もうこの人の打ち切りニライカライで上書きされてそう

  49. サンタって言う15年くらい前の漫画。
    たまたま買ったジャンプが第1話で読んだけど面白かった。

  50. 灼熱のニライカナイはもうちょい読みたかったな
    イルカから力や腕受け継いで行く展開もうちょいテンポ良くやれば良かったな
    後半まあまあ褒めてくれる人いたのに

  51. レッドスプライト

  52. しゅごまる

  53. まぁ名前言われりゃどんなんだったかは思い出せるな
    思い出せないってことはつまり読み始める前に載ってたってこったな

  54. 動物園の後ヒロアカの前

  55. マジコだろ

  56. 父親がアレだった最後の西遊記

  57. 恐竜大紀行

  58. 打ち切り漫画って主人公の名前が全く思い出せんよな
    ネーミングとキャラ立て、両方とも下手なせいか

  59. バリハケン

  60. 上のスレの牢屋のやつって三つ首コンドルの主人公の過去編ちゃうか?それはそうとワイは
    UBS 面白いけど途中でグダッた
    ジュウドウズ 似たような展開
    三つ首コンドル ガチで理由がわからん、時期が悪かった?
    歪のアマルガム 普通に読めるレベルやった、逆に言うと少し物足りない
    イリーガルレア 日常とバトルがどっち付かず、個人的には日常に偏って欲しかった
    たくあんとバツの日常閻魔帳 えちえちだけどバトルにスリルが足りなかった?
    この6つの打ちきりが好きやったな、他の人覚えてるかな。感想とか打ちきり要因やと思うもの書いてくれたら嬉しい。

    • アマルガムは暗過ぎ、辛いだけで面白さなんか皆無だったろ
      コンドルはあの世界観描くには絵が稚拙すぎた
      たくばつはケツフェチしか狙ってなかったんじゃねーの?っつー内容

      • コンドル、ワイは好きな絵柄だったから気にならんかったけどそうだったかもな。ずっと気になってたからそれ聞いてなんかスッキリしたわ。サンキュー

      • 赤さん一巻しか読んでないか、どっかのサイトの紹介だけで話してるだろ
        アマルガムは二巻から暗さすらなくなってめっちゃ薄味になってただろ

    • たくバツは空知門下生だけあって銀魂っぽいコマ運びだったけど
      銀魂が全方位下ネタ爆撃なのに対してこっちは尻フェチエロ特化型で
      多数の読者には絶対に受けないなーと思って読んでいた
      作者の性癖を出すのはほんの少しのスパイス程度でいいんだよ
      例えて言うなら同じ空知弟子のウィッチの最近出た新キャラのデカイ女

      • 主人公の台詞回しも銀魂っぽかった

    • 俺はコンドル好きだったからアマルガムも好きで、毎週アンケ出してたで

    • 呪術が始まった時、UBSの人が戻ってきたのかと勘違いした俺

  61. 地元の最終巻の表紙なんだこりゃ

  62. なぜかミタマセキュ霊ティが挙がっていない…

  63. 竜童のシグの作者が描いていた柳生連也の話。

  64. 無刀なんとかってやつ

  65. 惑星を継ぐ者

  66. ハイファイクラスタ 当時はアンケートの相対評価で、下位のやつは絶対に切られるって知らんかったからもっと面白くなりそうだったのに終わって唖然としたわ。

  67. みえるひと、斬、M&Y、ユンボル、サムライうさぎ、瞳のカトブレパス、ダブルアーツあたりは好きだったな
    ベルモンドは打ち切りが決まったからか終盤で急に外に出てバトルものっぽくなって武器とかの設定はいい感じでもうちょっと見てみたかったからそこで終わったのは残念

    • ユンボルはもし単行本で続きが出るなら即買うくらいには好き

      • ユンボル、セルフリメイク止まったまま集英社と決別しちゃったみたいだしなー。マンキンだけじゃなくユンボルも講談社から出ないかしら

      • ユンボルは描くの大変みたいだから権利抜きにしても難しいのかもねぇ
        その大変そうなメカの描き込みが魅力だから困ったもんだ

    • ゲンバー大王は現場主義!は名言
      自分の仕事でも肝に銘じてる

  68. 右翼スレじゃねえのかよ
    ワイはタカマガハラが1番好きやった

  69. 一休が鬼の問題に答えるやつ。印象的なのが、悪人に人質にとられた
    母と妻どっちを救うか? の問いに悪人を悪の道から救って2人とも救えると答えた所

  70. タクバツは刺さる人にはものすごいぶっ刺さるからワイしか覚えてないは言い過ぎだろう。薄い本も出てるし。
    実際俺は刺さったからずっと覚えている。
    なんなら後に読切載せてたけどあっちは癖が抑えめになってて刺さらなかったからどんな内容だったかも覚えてない。

  71. クロクロク
    ノリが好きだったし幼女が可愛かったのに

  72. ドン・ボルカン

  73. ベルモンドの連載時期とネウロのシックス編が被ってるんだっけ
    相手が悪すぎるな

  74. 誰もツッコんでないから言うわ
    デュラララの成田と組んでたのはAKABOSHIの天野でリボーンの天野とはちゃうわ
    絵の見易さが段違い

  75. 鍵人-カギジン-(田中靖規)2009.33~2009.50→サマータイムレンダ
    保健室の死神(藍本松)2009.41~2011.29→怪物事変
    賢い犬リリエンタール(葦原大介)2009.42~2010.23→ワールドトリガー
    ねこわっぱ!(松本直也)2009.50~2010.11→怪獣8号
    新世紀アイドル伝説 彼方セブンチェンジ(麻生周一)2009.51~2010.12→斉木楠雄のΨ難
    偶然にも2009年後半の半年打ち切り連載陣は後にアニメ化するくらいのヒット作出した人達が並んでてちょっとびっくり(正確には鍵人の前後にあねどきっとわっしょい!わじマニアもあるけど)
    この辺意外だとこんなに集中してる時期は他に無いと思う

  76. 画-Rowとかいう主人公の爪が毛で筆みたいに使うやつ

  77. 好きなわけじゃないけどなぜか覚えているのが
    三獣士
    画ろう
    KOマサトメ

  78. 動物園は園長が横暴だった気がする
    アカボシも主人公がダメだった
    終わった時ほっとした

  79. JOKERとかクルセイド
    山根氏には注目してたから、他紙で成功した時は嬉しかったわ

  80. P2!
    アスクレピオス
    SWOT(斬の作者だけど画力めっちゃ上がってて驚いたやつ)
    エニグマ

  81. 01 ZERO ONE (奥 浩哉作品 1999年から2000年まで『週刊ヤングジャンプ』)
    2巻で打ち切り
    グループで対戦ゲームの大会に向けて主人公がやっとチームを組んで
    いざ大会会場に到着して打ち切り
    ふざけていると思った
    (ここまで来たら大会までやれよ)

  82. タイトル思い出せんけど、爪のとこから毛が生えててその毛でめっちゃ早く絵を描くやつ
    いや本筋は絵じゃなくてバトルだった気がするけど
    作中で何故かテレビ局に乱入して笑っていいとも(っぽい番組)に出てた

  83. パッキー

    古生物たちより、タケル父や杉田中が印象に残ってる

  84. これはサムライうさぎやな
    当時、まさかの夫婦物で刀が白い挑戦的な面白い漫画だったよなw

  85. ぬ~べ~の次作ツリッキーズピン太郎
    封神演義の次作サクラテツ対話篇、ワークワーク
    るろうに剣心の次作GUN BLAZE WEST
    ヒカルの碁原作者の次作ユート
    黒子のバスケの次作ROBOT×LASERBEAM
    ブラッククローバーの前作HUNGRY JOKER
    ヒット作の前後が知名度があまり無かったりするのもたまにあるね
    仏ゾーンやゾンビパウダーは微妙なところだな…タイトルはそれなりに知られていそうだけど

  86. 切法師の中島諭宇樹はエレメントハンターやデジモンクロスウォーズのコミカライズでいい仕事してたな
    ドラクエのやつは長続きしてるみたいね

  87. ねこわっぱ好きだったなあ

  88. この手のスレが前に立った時にコメント欄でようやく名前を思い出した漫画。ベストブルー。離島で水泳するやつ。

  89. 勇者学は割と有名なのに彼方セブンチェンジの知名度の低さよ

  90. ハングリージョーカー

  91. 草薙葵好きだったのに大人になって読むと打ち切られるなぁっておもた

    • 幕張でネタにされてた

    • あれはただただ純粋に絵が悪いとかいうか絵が下手すぎて中身を評価する土俵自体に上がれてなかった枠だと思う
      話は推理(あの頃流行りのプロファイリングだっけ?)部分含めて少なくとも今このサイトで愚弄枠として悪し様に言われる最底辺のゴミどもよりはよほどまともではあったと思うし

      • 絵が下手っていうか主人公の衣装が変だったからネタにされたんだと思う

  92. Mr.ホワイティ
    10話打ち切りされた上に、単行本にもなってないンゴ

  93. ギャルがライバル

  94. アスクレピオスは本誌最終話の時の巻末コメが印象的だったわ

    あとタトゥーハーツは読み切りの設定のままでやってれば看板張れた作品だった
    なんで主人公変更したんや…

  95. 小谷憲一のゴルフ漫画でウイニングショットというのがあって
    あまり人気はなかったようだけど結構好きだった

  96. 「アクタージュ」は今も連載してたら最低でも
    中堅以上看板以下くらいにはなっていただろうな~。

  97. 心理捜査官草薙葵

  98. あねどきっ

  99. 忍者と極道で騒がれているけどさ、伊達先パイ好きだったんだよ

  100. HANDS
    ハンドボールのやつ

  101. ウルトラレッド普通に好きだったから打ち切り
    ショックだった あとタカヤは何故あんな事に…

    • 「赤」は打ち切られる法則があるらしい
      ウルトラレッド
      レッドスプライト
      レッドフード
      アカボシ

      • タカヤ夜明けの焔刃王の話?
        まあ娯楽コンテンツにおける赤のパブリックイメージと、それが安易に扱われがちってのと、それをうまく扱えなかったときの落差のひどさって意味では妥当な気もする

      • いや、あくまでウルトラレッドの話のつもりだったんだ・・・

      • 同様に「○○ブレ」も打ち切られる法則がある
        ガン ブレイズ ウエスト
        ソードブレーカー
        サラブレッドと呼ばないで
        瞳のカトブレパス

  102. 無刀ブラック

  103. ガモウひろしの「バカバカしいの!」
    少年探偵ダンはたまーに話題に上がるのに

  104. クロガネは作品タイトルでは通じないけど
    fateのセリフパクったやつで通じそう

    • クロガネはつまらなかったが、あれをFateのセリフのパクリというのは無理があるんじゃ?そもそもセリフの意味からして違う。
      アーチャーのは死ぬとわかっててあえて強気な発言したセリフ。士道の本当に勝つつもりで言ったセリフ。
      というか、そもそもクロガネのそのシーンってそこまで有名だろうか?

  105. P2っていうショタが主人公の卓球漫画
    あれ面白かったのになんで打ち切られたんだ

    • 主人公もだけど、女の子も可愛かったなぁ・・・

    • スケダンとP2、どっちを打ち切るかという話になってP2が切られただけ
      まあ生き残ったスケダンが中堅としてヒットしたのがせめてもの救いだな

    • P2打ち切りの経緯について今でも納得いってないのは、俺だけではないと思う
      人気低迷期には長い間ずっと打ち切らなかったくせに、
      絵による演出面とかが強化されてきて中堅になってきて、
      卓球盛り上げの為か石川佳純(女子卓球選手)インタビューとかやって、
      ちゃんと1周年巻頭カラーもやったのに、その直後位に打ち切りってなんじゃそりゃ
      とどめに入れ替わりで入ったのが悪名高いポセイドン学園
      これで納得するファンはどの程度いるのか

      • 打ち切りに納得いかないのまじでわかる。巻頭カラーの5週後だったよな。
        けど入れ替わりがポセイドン学園ってのはちょいと難癖では?あれは4連続新連載の最後なんだから、P2の入れ替わりで入ってきたのはPSYRENと言うのが正確なはず。ちなみに当のP2はみえるひととの入れ替わりで入ってきてるという因縁めいたものを感じる。

    • 掲載順見ると1年続いたのが奇跡以外の何物でもない動きしてるしどのタイミングで切られても文句がつけようがないぞ

      • 序盤から大会が始まるまであたり?の掲載順最下位付近時に切られたのなら、
        歯噛みしながらも納得せざるを得ないけど、
        「そこまでずっと切らずに長い間様子を見ていたくせに」、
        いざ掲載順が上昇を始めて、
        盛り上げる気が無きゃやらないだろう唐突な卓球選手インタビューだの、
        1周年で巻頭のカラーだのぶち込んどいてから、
        いきなり掌返して切ったのは、ファンからすりゃむしろ文句しかないよ

      • 調べてみたらP2は周年巻頭の次週から完全に急落してるんだよね
        対してもう一つの打ち切り候補だったスケダンは丁度この時
        打ち切りを救ったと言われる浪漫登場回の8週後だった
        どっちが打ち切りになるかは完全にタイミングがギリギリだったんだよ

  106. タイムウォーカー零

    • > 21:16:50
      あー実は最後のポセイドンについては人から聞いた話だったんだわ
      (俺自身は当時P2打ち切りのタイミングでジャンプ購入をやめたので)
      つまり俺はガセネタを掴まされていた訳か
      何にせよ間違いを堂々と語ったのはよくなかったな、訂正サンクス

      • すまん誤爆した、1個前のツリーの話な
        タイムウォーカー零はタイトルしか覚えてないわ

    • 覚えてるし、好きだったな…

  107. 東京犯罪物語

  108. メタルK

  109. ジャンプの打ち切り漫画は絵が下手な奴からは見るからに打ち切り臭しかしない上に
    一見これでも打ち切りかと思う程度には絵が上手い奴がちらほらいて、これだけ画はうまいのに打ち切りとかよほど話カスなんやろなあってジャンプの負のジンクスである絵が上手い新人は話がゴミの存在感をまざまざと感じさせる

  110. 天然色男児ブライ

  111. 主人公がショタホモのラグビー 試合中に発情したり幼馴染がストーカーだったりすごかったことは覚えてる

  112. モートゥル・コマンドーGUY

  113. クロスマネジ
    ライバル校の女の子がかわいかった

  114. エース
    チビ
    翔の伝説

  115. 鬼がきたりて

  116. 完〇者(ジェノサイダー)まみ

  117. エム×ゼロ凄い好きだったんだけどなぁ

    • 打ち切りと言うより作者が週刊連載に耐えきれずにギブアップした奴だな

      • より質の悪い打ち切りなだけだな

      • 混同されがちだけどギブアップはプリティフェイス
        エムゼロはプリフェみたいに作者発言があったわけではないしギブアップでもない

  118. 謎拳法で骨抜き取る時代劇みたいのは鮮明に覚えてる
    タイトル忘れたけど

  119. 宮下あきらのバクダン

  120. ターちゃん作者のカッパーマンって覚えてる奴いる?
    地球を侵略しようとした宇宙人の生き残りとのラストバトルが
    あまりにもえぐ過ぎて怖かった記憶がある

  121. 舞って!セーラー服騎士

  122. 新米婦警キルコさん

  123. ここまでシューダン!なし
    まあ話に軸が無かったから印象薄いよねアレは

  124. STARSとか好きだったな
    打ち切りかは微妙だけど

    • 1話だけは完璧だと思ったんだけどなぁ…。
      まあ、打ち切りでしょう。

    • ST &RSな

      いや今実家の断捨離してたんだけど出てきたよ、これの第一話載ってるジャンプ
      やっぱ1話の導入は100点だな、宇宙人からのメッセージで 「2035年の7月7日私達と火星で会いましょう」
      ワクワクしたもんだ、最初は

      んでこの号のスケダンはチェリー初登場回、鰤はドベ4、ハンターはもちろん載ってないが巻末の「今週のHUNTER×HUNTERは休載します」の一文も書かれてない!

  125. キックアウトせん名前出てて草
    あれ面白かったのにな

  126. ザグリーンアイズ

  127. 封神演義後は出てるけど前が出てないので、藤崎竜先生の連載デビュー作、PSYCHO+(サイコプラス)

    主人公もヒロインも好きだったなぁ
    封神演義の連載開始やヒットも嬉しかった

  128. neo:lation

    最近古いジャンプ読み返しててタイトル見てもまったく内容がともい出せなかった漫画

  129. セコンド

  130. サイバーブルー

  131. 魔女娘ViVianとか剣客渋井柿之介の高橋ゆたか作品やろなぁ・・・

  132. メタルフィニッシュ

  133. ドロンドロロンもそのうちこの項目に入りそう…

  134. ZIPMAN

  135. メカバトラーギルファー
    個人的には読み切りの「サムライR」の方が好きだった

  136. 私のカエル様

  137. ペイントマン
    アイデアはいいがモノクロ漫画では無理がある設定

  138. ミスターライオン

  139. すもも

  140. ボギーザグレート
    「ボギー 今夜は私を失神させて」の意味が解らなかったあの頃

  141. ソードマスターヤマト、出てないな

  142. 「飛ぶ教室」
    絶対憶えてるだろうが挙げさせてくれ

  143. カトブレパスの作者ってサマータイムレンダの作者やったんか
    めちゃくちゃ漫画作る能力上がってるやんけ

  144. ヒロインがウサギとかに変身して悪魔と戦うっていうから
    シャドウレディかと思ったわ
    確かウサギのシャドウあったよね?

  145. サイレントナイト翔

  146. コマンダー0

  147. スモーキーB.B.
    このコンビのその前の奇怪噺 花咲一休も微妙だけど・・・

  148. 天外君の華麗なる悩み

  149. ドルヒラ

  150. 誰か詳しい人これのタイトルを教えて欲しい
    教師物でとにかく運が強い主人公、特徴として背中に福男の札を貼っている
    80年代のジャンプだと思うんだけど自信がない。ソムリエ頼んだ

  151. ダイアモンド

  152. てんぎゃん挙げとこう

  153. サンドランド

  154. クロスアカウントで

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事