引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1662802098/
1: 22/09/10(土) 18:28:18 ID:ftlL
これをどうするか考えようや
39: 22/09/10(土) 18:39:14 ID:jatM
どうするかて
装填したらええだけやん
装填したらええだけやん
40: 22/09/10(土) 18:39:29 ID:ftlL
>>39
その装填が命取りや
その装填が命取りや
2: 22/09/10(土) 18:28:50 ID:o56S
弾を空気で作る武器にする
17: 22/09/10(土) 18:31:10 ID:hL3B
5: 22/09/10(土) 18:28:57 ID:XLtH
紐つけて回収できるようにしろ
7: 22/09/10(土) 18:29:26 ID:ftlL
>>5
銃弾だと使え無いやろ
ドラエモンのゲンコツ砲ならともかく
銃弾だと使え無いやろ
ドラエモンのゲンコツ砲ならともかく
おすすめ記事
9: 22/09/10(土) 18:29:39 ID:YXin
飛び道具は甘え
漢なら素手でかかってこい
漢なら素手でかかってこい
15: 22/09/10(土) 18:30:53 ID:ftlL
>>9
じゃあ素手使うで
コブラに頼むけどな(アイツ手が銃やねん)
じゃあ素手使うで
コブラに頼むけどな(アイツ手が銃やねん)
10: 22/09/10(土) 18:29:41 ID:V2yi
実弾系→弾が無くなったら終わり
ビーム系→燃料が無くなったら終わり
超能力系→精神乱されたら終わり
ビーム系→燃料が無くなったら終わり
超能力系→精神乱されたら終わり
14: 22/09/10(土) 18:30:51 ID:kgWd
>>10
精神乱されたら終わりは至近戦でも割と終わる
精神乱されたら終わりは至近戦でも割と終わる
18: 22/09/10(土) 18:31:17 ID:ftlL
>>10
よしソーラーパネル付きのレーザー砲や
よしソーラーパネル付きのレーザー砲や
20: 22/09/10(土) 18:32:02 ID:V2yi
22: 22/09/10(土) 18:32:11 ID:aznM
そもそも弾を使うのがおかしい
地熱とか太陽光を使ったエコなビームを使え
地熱とか太陽光を使ったエコなビームを使え
23: 22/09/10(土) 18:33:26 ID:ftlL
>>22
やっぱ空気砲か…
冷凍庫と除湿機の組み合わせでツララ銃とか考えたがムリか
やっぱ空気砲か…
冷凍庫と除湿機の組み合わせでツララ銃とか考えたがムリか
24: 22/09/10(土) 18:34:23 ID:jjCQ
>>1
スリングならそのへんの石ころを拾えばいいから弾切れの心配はないぞ
スリングならそのへんの石ころを拾えばいいから弾切れの心配はないぞ
27: 22/09/10(土) 18:35:01 ID:ftlL
>>24
石のないところもあるやろ
野内とか
パチンコだと鎧貫けるほど威力無いし
石のないところもあるやろ
野内とか
パチンコだと鎧貫けるほど威力無いし
30: 22/09/10(土) 18:36:35 ID:ftlL
>>27
振り回すタイプだと命中率とスペースの問題があるし乱戦だと振り回す暇がない
振り回すタイプだと命中率とスペースの問題があるし乱戦だと振り回す暇がない
28: 22/09/10(土) 18:35:07 ID:V2yi
環境銃みたいな名前の武器を作ればいいかもしれない
周囲の環境のエネルギーを集約して発射する
何もなければ空気砲、太陽あるならソーラービーム、マグマがあるならマグマ大砲みたいな
周囲の環境のエネルギーを集約して発射する
何もなければ空気砲、太陽あるならソーラービーム、マグマがあるならマグマ大砲みたいな
29: 22/09/10(土) 18:35:44 ID:ftlL
>>28
真空だと周囲の星の光でも収束しそうやな
真空だと周囲の星の光でも収束しそうやな
33: 22/09/10(土) 18:37:51 ID:hrWx
だいたい魔法で解決してるイメージ
35: 22/09/10(土) 18:38:35 ID:ftlL
>>33
魔法に頼るのはなんか微妙やし魔法禁止結界内部だと封じられるやろソレ
科学に頼れ
魔法に頼るのはなんか微妙やし魔法禁止結界内部だと封じられるやろソレ
科学に頼れ
41: 22/09/10(土) 18:40:39 ID:hrWx
>>35
なら遠隔操作で体当たりするロボット的なやつ
なら遠隔操作で体当たりするロボット的なやつ
44: 22/09/10(土) 18:41:35 ID:ftlL
>>41
相手にキャッチされたら終わりやん
相手にキャッチされたら終わりやん
48: 22/09/10(土) 18:46:45 ID:hrWx
あとは2人以上のタッグ、チームでやる
信長方式や
信長方式や
49: 22/09/10(土) 18:47:55 ID:ftlL
>>48
アリやな
といっても相手側にも飛び道具があったらドラゴンボールの気弾合戦みたいに弾の避け合いになるかもやけど
アリやな
といっても相手側にも飛び道具があったらドラゴンボールの気弾合戦みたいに弾の避け合いになるかもやけど
51: 22/09/10(土) 18:49:08 ID:hrWx
>>49
弾切れの概念がない作品は例えに使ったらあかんやろw
弾切れの概念がない作品は例えに使ったらあかんやろw
52: 22/09/10(土) 18:51:56 ID:ftlL
>>51
…ガンダムゲーのビーム撃ち合いの方がよかったかな
すまん
…ガンダムゲーのビーム撃ち合いの方がよかったかな
すまん
53: 22/09/10(土) 19:02:21 ID:zqm0
ガンマンの後ろで工事で使う一輪車で運ぶ奴がいればいい
54: 22/09/10(土) 19:03:26 ID:ftlL
>>53
ソイツ撃てば終わりやろ
…ってツッコミがきてまう
ソイツ撃てば終わりやろ
…ってツッコミがきてまう
55: 22/09/10(土) 19:05:27 ID:ftlL
やっぱ身体に熱発電機埋め込んで
それでレーザー撃つのが最強やろうか
それでレーザー撃つのが最強やろうか
56: 22/09/10(土) 19:05:44 ID:3pCJ
本体のエネルギー銃に送って最後の一撃
機体ぼかーん 2話くらいあとで主役幾乗り換え
機体ぼかーん 2話くらいあとで主役幾乗り換え
57: 22/09/10(土) 19:07:27 ID:ftlL
>>56
スーパーロボット寄りかリアルロボット寄りかしらんが
本体に充電器内臓ってのはええな
身体に電気ウナギの発電機関を人体改造で作り出すってのがええかな…
スーパーロボット寄りかリアルロボット寄りかしらんが
本体に充電器内臓ってのはええな
身体に電気ウナギの発電機関を人体改造で作り出すってのがええかな…
58: 22/09/10(土) 19:10:32 ID:ftlL
>>57
もしくは骨が再生する用量でカルシウムを利用した弾丸を体内で作るか
もしくは骨が再生する用量でカルシウムを利用した弾丸を体内で作るか
59: 22/09/10(土) 19:12:30 ID:zqm0
格闘戦で拳銃使うのがおかしい
拳銃はオマケで99%打撃で闘えばいい
多数の敵軍相手ならそれこそガドリンクガン用意せい
拳銃はオマケで99%打撃で闘えばいい
多数の敵軍相手ならそれこそガドリンクガン用意せい
コメント
サイクロンガンナーが思い浮かんだ
俺はサイクロントリガーが浮かんだ
弾の数は少ない方が緊張感出ていいと思うんですよね
装填問題を解決した方がいいなんてなんかそういうデータあるんですか?
同意
攻撃できる回数や弾を装填するタイミングが限定されるからこそ、一撃一撃にドラマが生まれやすいんだと思うわ
ジョジョでも三部のホル・ホースが戦う場面よりも、五部のミスタが戦う場面の方が印象に残ってるし
必殺技で弾数制限あったけど根性でもう一発撃てました!とか逆に萎えるしな
幽白は仙水編でも霊丸の弾数制限気にしててまだあったんかそれと思ったけど
アニメでは弾数制限無くなってたな
あの威力上げる指輪暗黒以降にもつかってほしかったわ仙水も人間状態でたおせたんじゃね?
アニメだと途中から撃ち放題になってたね
赤コメは敵と味方を比較してどうすんの
あの威力上げる指輪暗黒以降にもつかってほしかったわ仙水も人間状態でたおせたんじゃね?
↑威力は○○%アップじゃなくて
定数アップなんじゃね
霊丸威力100の時に+100で200になったら強いけど
威力10万の時に+100されても意味ないみたいな
じゃあオリハルコン製の銃身でぶっ叩くわ
銃で殴られて負けた奴らの気持ち考えてくれよぅ
ガンマンの敵いたけどリロードいらないだけで能力でショボかったな 奥の手も馬鹿みたいだし
リボルバーの弾をチキチキ詰めてく所が
いいんじゃないの
お前に相応しいソイルは決まった!
よし、生き返った!
コブラのサイコガンって何撃ってんのアレ
無限リロード?
精神エネルギーや
精神エネルギーだから、調子がいいと威力も上がれば弾道操作も自由自在の一方で精神が疲弊してるときは性能がガタ落ちして追い詰められたこともある
寝起きとか給料日前に撃つと威力出ないのか
二日酔いとか徹夜明けサンドバッグをどれくらい打ち続けられるか…みたいな
サイコガンは精神エネルギーで撃ってる
そしてコブラの精神は鬼メンタル
惑星でも砕いてみせるぜ
弾の材料確保→材料運搬→弾量産→弾をガンナーまで運搬
数百人雇ってこれをバケツリレー方式でやる
ゴムゴムのピストル!
指銃!!
ピストルキッス
モチ刃弾!
ヘルシングではそんなんガン無視でガンガン撃ちまくってるぞ
ガンだけにな! HAHAHA~
BAN確定
ゴルゴ13は主武器は銃だけど、頼り切ってるわけじゃ無いし、いざとなればナイフでも格闘でも何でも出来るよな
一発であてるからあんま弾ギレしないよな
銃って現実では一撃必殺なのに、漫画だと弱いイメージあるよな
まあ絵面的に体に小さな穴が開く程度でそんなダメージでかいか?って感覚はある
昔拳銃で襲われたアメリカ人が木を盾にひょいひょい避けて生還したって防犯カメラの映像をテレビで見たんだけど実際は当たりまくってて体に穴開いた状態で動き回って逃げてたらしい
口径にもよるだろうけど動き回る相手に一撃必殺って意外と難しいんだなと思った
止まってる相手なら拳でも顎に当てりゃ一撃なんだしあんまり差はないのかもね
銃無双にしたらつまらんじゃん、ヘッショ以外は事実上のノーダメよ
海外の犯罪動画とかみると
テーザーや小口径の拳銃だと物ともせずに襲いかかってくるやつ多いしな
女性警官のヘッドカメラで、被弾しながら突っ込んでくる薬物中毒者?の動画あったな
バイオハザードかよ
そんな貴方にダムダム弾
一撃必殺は仕事人みたいのならともかく、バトル漫画じゃ画にならんし。漫画に限らず、強い銃使いはいるけど体術も合わせて強いのばかり。印象的なのは仮面ライダー剣のギャレン。
そりゃ向けてる相手が戦力比較でいって戦車並の装甲とか戦闘機並のスピードとかだから
現実でそれらに銃一丁勝てるか?
そもそも「現実では一撃必殺」の認識がズレてる
ちゃんと当たらないし、普通はなかなか当てられないからバンバン撃ちまくってて弾をバラ撒くのが現実で、「一撃」でも「必殺」でもない
本当に一撃必殺だったらそれこそ漫画になるんだよ、ゴルゴ13みたいな
横からだが、一撃必殺ってのはちゃんとした部位に当たることを前提にした話じゃないのか?外れることとか考慮したら銃に限らず刀だろうが槍だろうが必殺なんてならんだろうに。
そこ言い出したらどんな武器も一緒じゃね?
YouTubeの狩猟動画で
心臓撃ち抜かれても数100m走って逃げた鹿見たことあるわ
ちゃんとした部位にあたっても反撃される可能性はあるやろうね
人食いワニのギュスターヴくん「マシンガンでも俺を殺せてないからね。銃は弱いぞ」
無限に発砲できる本官さんの拳銃
ただし当たらない
銃って多人数に囲まれたら対処法できんイメージやな
剣とかならめっちゃ切るとかできるけど銃って結局体術頼りで銃を活かしたって感じにはならんよな
後漫画って基本近接戦闘多いからあんま持ち味活かせれんわ
銃使いは基本囲まれないような立ち回りするでしょ
近接前提なら銃剣とかサブウエポン装備してる
まあガンカタとかも体術頼りというならそうなるのか
跳弾を活かすとか跳ね飛ばした相手の銃を自分で奪って使う・・とかそんな感じ?
そら戦車乗りに
「戦車載ってない時だと、戦闘で対処できないイメージ。結局体術頼り」といってるようなもんじゃん
剣だって、利き手を掴まれたときにケリとかパンチとか使うし
なんなら投げだってやるだろう
西洋ではそれこみで「剣術」なのに、なんで銃でそれやったらあかんの?
銃剣では普通に体術もしこまれるぞ?
銃剣は銃に含まないのか?
麻酔銃にすればええねん
ノーキルプレイには必須やで
モシンナガンはサイレンサーないから気をつけんと敵にバレるで
一番寒いコメントだな
一番アホがお前だけどな
先に1発弾丸装填してからマガジン交換するの好き
弾切れと見せかけて実はもう1発撃てるやつ
映画だけどジャッキー・チェンの「ナイスガイ」でもジャッキーが敵から奪った拳銃がマガジン空っぽなのでジャッキーとヒロインが油断してたら、薬室に残ってた銃弾1発のせいで暴発してジャッキーがビビるシーンあってすごくリアルだったね。
あの映画の監督はサモハンキンポー(ジャッキーとは久々のタッグ)サモハンはジャッキー監督作よりも銃や爆破の描写をすごくリアルにするイメージ。
現実は二発の銃あれば国を変えられちまうんだ
銃じゃなくて弾やった恥ずかしい
変わらん
第一次世界大戦のことじゃね?一発の銃弾が世界を変えた
種子島銃だな二丁を50億くらいで売れたから急いで国帰って大量に持ってきたら
1年で量産されてた
人質に取るとか何か聞き出したいことあって交渉するとかで銃を向けた時に打たないのはわかるんやけど
それ以外で銃向けて撃たない展開なんやねーん
ノッブの長篠の三段撃ちさぁ
俺がガキの頃の本にはまだ普通に載ってたんよね
小中高と歴史のテストには苦労してばっかだったけど
コロコロコロコロ前言撤回してくれちゃってからに
1000発分とは言わんが100発ぐらいは行動に影響与えない範囲で身につけられんか?
大きさにもよるけど100発で1㎏くらいだから問題ないと思うよ
弾切れで問題になるのは大体拳銃自体が空になった場合じゃね、装填までの隙が命運を分ける一大事
????「俺に言わせりゃロマンに欠けるな…」
ハリウッドはガン無視してるよね
確かにそんな感じだけど、それだけじゃない。
サム・ペキンパー監督とか60年代・70年代に活躍した昔のアクション監督だけど、銃の描写と残弾数にはめっちゃ気を遣ってる。「この銃は何発撃ったら弾装填」とか計算して作ってる。ただ「ガルシアの首」のラストは残弾数無視(無限弾倉)らしいけどね。
1969年のアメリカン・ニューシネマの傑作西部劇「明日に向かって撃て!」のジョージ・ロイ・ヒル監督も「銃弾数と弾の装填をリアルにしたいので、ブッチとサンダンスが銃を撃ちながら5歩歩くたびに装填を繰り返した」とメイキングで言ってた。こちらも最後の方は装填と弾数無視して撃ちまくったらしいけど。
ジェームズ・キャメロン監督とかめっちゃ凝るよ。
「タイタニック」の婚約者のローズをジャックに寝取られてキレたおぼっちゃまキャルがジャックとローズに拳銃ブっぱなすシーンとかちゃんと残弾数計算してしっかり弾切れしてる、と某銃撃戦スレで褒められてた。
そもそも当てたら終わりの世界観の銃使いは扱いにくくてあまり強くない
再生能力前提の世界観なら弾切れも謎テクノロジーでなんとかなるでしょ
グレネーダーみたいに弾の補充までちゃんとネタにすればいいんじゃね
おっぱ いリロードってやつか
他はシンファギアのクリスくらいかやったの
谷間に弾仕込んでんの
その点鉄血はスゲェよな
映画のコナンの探偵たちの鎮魂歌の犯人の清水
麗子は両利きで左で平次に小銃を撃ちその後に
メインの銃の弾の補充をしてたけども両利きは
メリットばかり?
弾切れを気にする必要はない
弾切れで負けた奴ってるろ剣の武田観柳くらいしか思い浮かばない
ジャムったり銃身歪んでて負けたのならゴルゴに結構出てくる
弾切れはいたかなあ 連載長いから探したら出てきそうではあるが
実写でもよければ、アメリカドラマのCSIマイアミのスピードルっていうキャラが、銃を手入れしていなかったことによる弾づまりで死んでる
メインキャラだったからビビった
どうやら、役によるキャラ付けされたくないから、とっととキャラを殺してくれという俳優側からのお願いらしいけど
武田観柳アニメだと鋲打ち込まれて弾詰まって負けてたな
不謹慎だけどアルゼンチンの副大統領も至近距離で狙撃されかかったけど、犯人の銃がジャムって間一髪助かってる。安部元総理狙撃よりも後、つい最近の事だね。
西部劇だとリロードの瞬間を狙って殺されるなんて普通にあるし
一昔前なら、主人公を追い詰めた敵が止めの一発を撃とうとして弾切れ→反撃されて負ける
とか王道パターンだったんだけどなあ
現実でも「全米最悪の強盗事件」なんて言われる1997年のノースハリウッド銀行強盗事件では海兵隊出身の強盗犯2人は応戦した警察官たちのリロードの隙ついて正確に銃撃してきたらしいからな・・・。
複数の防弾チョッキ縫い付けた手製の防弾チョッキで身体中覆いアサルトライフルが武器&海兵隊仕込みの正確な射撃力でそれを撃ちまくってくる犯人たちには、ハンドガンとショットガンしか武装がない地元警察官たちは大苦戦。最終的に犯人1人射殺、1人自殺で事件は幕を下ろすも、警察官12人、民間人8人も計20人が負傷する事態になった。
この事件の反省から全米各地でパトロール警官のライフル装備が進んだんだよね。
馬鹿か
普通は装填前提の戦い方をしてるんだよ
撃つ時にちゃんと弾数を数えてる
それが把握できなくなるくらいパニックになってるってることが勝敗を表してるんだろうが
アスぺじゃん
装填が命取りって書いてるやんけ…
27: 22/09/10(土) 18:35:01 ID:ftlL
>>24
石のないところもあるやろ
野内とか
やない??屋内と書きたかったのか?
メタルギアソリッド3のラスボス戦みたいな、草むらや花畑での戦いの話がしたかったのかもしれない……
屋内(おくない)って事か
あ、なるほど
やっとわかった
弾が無いなら銃で殴るだけだぞ
銃で殴らなくても、相手の弾切れを誘ってお互い銃を捨ててからの格闘戦に持ち込んでも面白い
こういう考えが浮かぶのは何だかんだ読者がゲーム脳だからだと思う
無限バンダナだ!!
弾倉が∞の形してるから弾が無限に撃てるとかいうパトリオットの屁理屈すき
現行ジャンプで唯一ガンアクションが期待できる坂本さん
薬莢飛んでるの見たときは頭抱えたけど平助のおかげで持ち直したな
エスパー小僧はもういいから銃とか糸の出番増やしてほしいよ 殺し屋なんだからさ
別にお前が頭を抱えることじゃない
弾切れ問題と装填時間のことを明確に描いてるミスタについて言及しないとは驚いた。
爪飛ばすやつも
鬼太郎って髪の毛針や指鉄砲、霊毛ちゃんちゃんこ、飛び道具多くて全部弾切れするんよな
髪の毛針弾切れなんてするのかよ
なんて恐ろしい…
初期の墓場鬼太郎時代は撃ち終わったら丸ハゲになってた
ドラえもんの空気砲も弾切れするんだよな
『鉄人兵団』とか見てないんだろうか
某アトリエの未婚管理職さんの答え
マントの下にめっちゃ大量に予備の銃を仕込んでおく
弾じゃなくて銃を
まどマギのマミさんもこのパターンだな
マミさんは魔法だし…
昔の読み切りにもそんな奴がいたな
マントの下に銃を仕込んでるから背後からの奇襲には防具の役割も兼ねる
全部両手持ちしてガトリング的な攻撃力を得ることも可能
黒執事のメイリンが屋敷の屋上に装填済みのライフルズラッと用意してたシーン好き
弾切れよりも気になるのは、せっかく銃という遠距離から一方的に攻撃できる武器を持ってるのに組み合えそうな距離まで接近するやつ。刑事ドラマとかで犯人も警察もわざわざ近寄って、しかも結局撃たずに腕とか掴まれて逆転されるのが多すぎる気がする。
刑事ドラマだと警察側は撃たずに犯人を確保できるのが一番いいから撃たずに終わることが多いのはいい事し、犯人側はそもそも人を撃つ訓練や経験が足らなくて銃を持つ覚悟の足りてない元一般人が多いから、撃つのをためらってすぐ接近戦に持ち込まれる
なるほど、たしかにそれならよくわかる。しかし人殺しに何の躊躇もないサイコパスみたいな犯人すらも撃たないことが少なくないのは気になるな。サイコパスなやつに理屈を求めるなって話なのかもしれないけど。
>青コメ1
銃で撃っても生死を遠目じゃ確認できないから、どうせ近づいて確認するなら最初から近距離の方がいい
苦しむ顔が見たいタイプなら銃に対する恐怖を見たい
長く多く殺したいタイプなら捕まらないのが目的の上位に来るから銃声を気にして、銃は脅しで本命は他の凶器
あえて理屈をつけるならこんな感じだと思われる
意外と射程短くて数メートルまで近づかないと当たらないそうな、日本だと特に使う場面少なくて威嚇用の装備って認識だろうし
素手の方が強いな
ラピュタの最後の方でムスカが3分間待ってくれたのは弾切れしてたからなんだよな
だから待ってる時装填してる
そしてちゃんとムスカが撃った数数えると弾数がちゃんと合ってる
そういうブラフ良いよね。
映画「誘拐犯」でも大富豪が雇った殺し屋のジェームズ・カーンが銃撃戦後の最早虫の息状態のべ二チオ・デルトロとライアン・フィリップの代理母誘拐犯2人の前でポケットに手を突っ込んで探るような仕草見せるのは、「カーンの手元には銃弾がもう無いけど、まだポケットに弾が残ってるように見せる芝居」と聞き関心した。
石井隆の「GONIN」でも元警官の根津甚八が上着の中で手を銃の形にして銃はド素人の竹中直人から拳銃奪ってたっけ。
竹中直人は先にきうちかずひろが監督した「カルロス」で日系ブラジル人の殺し屋演じてカッコいいガンアクション見せた経験があったから、この映画の銃のド素人のサラリーマン役は逆に苦労したらしい。
高速リロードでもしてるのかね?昔コロコロでやってたビーダマンの漫画でもマガジンとか着けてなくても弾切れ描写はごく一部を除いてほぼなかった。けど作中で弾込めとかに言及されることは度々あったから連射し続けてるってことではないはず。
両手にペンを持って片方で丸 もう片方で三角 を同時に書くという修行で
撃つと込めるを同時にできるようになった話があった
バトルビーダマン懐かしいな。けど灰が話してるのってスーパービーダマンの可能性もあるんじゃ?
銀牙で竹田のじっさまが弾切れしたのを相手に悟られないために
銃口ずっと向けたままだったのかっこよかったな
超能力で弾を代用するなら最初からかめはめ波的な攻撃するでしょ。
ロマンに欠けるな
素手でいい
???「来いよベネット。銃なんか捨ててかかって来い」
考えたって作者じゃないんだしどうにもならん。作者に意見書でも出すんか?
おまえ自分が賢いと思ってるだろ
そういえば金カムの杉元は
銃剣とか、柄でぶん殴るシーンが多かったな
杉元は命中率が悪い自覚があるから確実に当たる方で攻めてるだけみたいな設定あったはず
ジョセフがトンプソン機関銃を乱射して弾切れになった後に銃そのものを鈍器にして殴ってたのを思い出した。しかも波紋を流せるからそっちのほうが有効だという(防がれたけど)
弾切れに気づくまでは何十発撃とうがセーフ
最大の見せ場だな
戦場の兵士って重量考えたらすぐ弾切れする分しか無いから
人も弾も使い捨て感が凄いよな。
死んだ兵士から取るんだよ
自分の銃でも使える弾ならいいけどな
兵士は単騎特攻なんかせんやろ
集団で戦線をちょっと広げて補給がついてくるまで死守とかそんな感じでしょ
弾切れはあったほうがええな
ブラフで弾切れ装って油断した敵倒す展開好き
UNDECREASEとかいうチート
地熱や太陽光をエネルギーにしたら威力が上がるほどに周囲から奪われるエネルギーが減って
自然が再生するために必要なエネルギーがなくなって環境が崩壊しましたとかならないとおかしいわ
使用後は元のエネルギーに戻るどころか廃熱となって森林や草木を焼いていそう
無駄遣いしない
衝撃波系能力者「…ふんっ(半径数百mの生物死亡」
ゲームに関してはバイオを筆頭にリソース管理とかゲーム性に関わるから
敵と言うより寧ろ味方…あった方がええ要素やろ、頭悪い奴を除いてな
節約
両指を切り落としてマシンガンにすればええ。
あいつの奥義はあごの縫合がパカッテ割れて口から大砲打ちそう
ステーキ灰皿にされたけどそのままくってたし口改造で味もわからんのだろう
でも銃身にガム詰められて両腕吹き飛ぶみらいしかうかばねえ
あのステーキフランクリンのやなくてあのおっさんの自分のやつじゃない?
アンデッドアンラック 十二大戦だとノーリロードな能力持ちいたな
サイボーグクロちゃんだと弾薬補給用のロボが主人の後ついてきた
ムスカ(玉ぎれ)「三分間まってやる」
しらなかったツイッターで話題なってて惚れた
パズーのほうも弾切れやないかな
二発受け取って二発とも撃ってる
それともバズーカに最初から一発入ってて合計三発だったのか
銃撃ってる人間が残りの弾数を発表するまでは弾数無限
別にそれでええんちゃうかな
こういう娯楽の場合はぶっちゃけその種の作者の演出でしかないわな
ブラックキャットの敵組織星の使徒のデュラム「ガンマン最大の弱点である弾切れが俺にはねえ」
刃霧要や婚后 光子みたいにその辺にある物を全て弾にできる能力者もいるし、ホルホースみたいに弾自体が呼べば戻ってくる能力者もいる
俺のリロードはレボリューションだ
実は空気砲もエネルギー切れするぞ
帽子に予備の弾丸仕込んでおいて顔を下に向けるとそのままリロードできるようにしておけばいいんだぞ
弾切れは浪漫
弾切れになった銃を異常発生のキーにするの好き
つっかえ棒みたいに使ったり
捨てる時に別れの一言があると尚良い
ドラえもんの空気砲も普通にエネルギー切れあったと思うが
映画のアニマルプラネットでショックガンともども大量に撃ちきってたよね
ルパンのテレスペで五エ門と戦った指弾使いがいたけど鉛弾が打ち尽くしたらその辺の小石を弾の代わりに撃ってたな。それで次元のマグナムを封じた
攻殻機動隊だとトクサがリボルバー使ってて
素子に装弾数の少ない精度の低い銃を使うなと叱られてた
未来社会なのでリボルバーの倍くらい装填できるしジャムの危険も少ない