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引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1661666480/
248: 2022/09/12(月) 02:20:37.57 ID:Y/VmrtH0
264: 2022/09/12(月) 05:39:00.17 ID:0WvgySHC
2話目もよかった
引き続き頑張ってくれ
期待してる
引き続き頑張ってくれ
期待してる
249: 2022/09/12(月) 02:21:58.65 ID:jwH/TJbn
2話にして窃盗犯ごときを捕まえるのに回跨ぎはちょい不安
263: 2022/09/12(月) 05:33:37.69 ID:P4Mzwrub
>>249
まああの窃盗犯が妖怪って展開だろうし
まああの窃盗犯が妖怪って展開だろうし
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238: 2022/09/12(月) 00:54:52.39 ID:zXgSQw0T
247: 2022/09/12(月) 02:00:23.16 ID:bbi3i5DN
2,3ページ目読みにくいな…
電子版の読者とか「天井裏ってなんだ!?」って思わず前の扉絵に戻るだろ
電子版の読者とか「天井裏ってなんだ!?」って思わず前の扉絵に戻るだろ
253: 2022/09/12(月) 03:13:28.80 ID:7WZxTG/H
>>247
> 電子版の読者とか「天井裏ってなんだ!?」って思わず前の扉絵に戻るだろ
見開きではなく、1頁づつ読んでるから「????」ってなったわ…
> 電子版の読者とか「天井裏ってなんだ!?」って思わず前の扉絵に戻るだろ
見開きではなく、1頁づつ読んでるから「????」ってなったわ…
254: 2022/09/12(月) 03:22:01.89 ID:PcMRja+u
コマの使い方は確かに気になる
244: 2022/09/12(月) 01:37:58.59 ID:gRhevzzU
一話では見る人にとっては気になるかなくらいだった身体の歪みが更に酷くなってる気がする、特に首の長さ
246: 2022/09/12(月) 01:42:43.44 ID:74XSi+VO
正体はろくろ首なんやろ
283: 2022/09/12(月) 10:07:04.81 ID:ixQWTEyv
284: 2022/09/12(月) 10:09:16.13 ID:ql0ZKH/3
>>283
よく見たらとんでもないことになってるやん
よく見たらとんでもないことになってるやん
250: 2022/09/12(月) 02:28:33.15 ID:bbi3i5DN
首もそうだが線が細くて人が背景に溶け込んでるな 折角アシはいい人揃えてそうなのに
イラストレーター出身かなと思ったけど普通の漫画家なのね
イラストレーター出身かなと思ったけど普通の漫画家なのね
294: 2022/09/12(月) 12:06:43.66 ID:Ew7ytIPP
240: 2022/09/12(月) 01:11:52.46 ID:A0gk5PSx
主人公の髪が苦手
意識したんじゃないかと言われてるリヴァイは抵抗なかったけど
多分髪量多いのに上の方ざんばらにさせてるのが気になるんだ
意識したんじゃないかと言われてるリヴァイは抵抗なかったけど
多分髪量多いのに上の方ざんばらにさせてるのが気になるんだ
241: 2022/09/12(月) 01:13:20.94 ID:zXgSQw0T
読み切りの時から主人公の男がなぁ…って言われて髪型変えて来たけど結局あまりウケがよろしくない
243: 2022/09/12(月) 01:27:58.66 ID:73hLsOOq
主人公の首の長さが気になる
季節感もわからん
雪があるから冬かと思ったら半袖のキャラいるし
1番ダメなのはそういう細かいところが気になるくらい話しにも絵にもコマ割りにも勢いがないことだけど
季節感もわからん
雪があるから冬かと思ったら半袖のキャラいるし
1番ダメなのはそういう細かいところが気になるくらい話しにも絵にもコマ割りにも勢いがないことだけど
298: 2022/09/12(月) 12:48:03.81 ID:yeIEV9g+
318: 2022/09/12(月) 19:49:21.31 ID:Z/9gOxBq
歯は磨けよ
口臭いヒロインは無理よ
口臭いヒロインは無理よ
237: 2022/09/12(月) 00:52:48.82 ID:KM4nvaL0
そんなアカンの?
絵は可愛いのに
絵は可愛いのに
262: 2022/09/12(月) 04:58:30.60 ID:Y+2dGSP2
歯ブラシのくだり2ページ使う意味はあるのかな
239: 2022/09/12(月) 01:04:00.28 ID:O41OFXPl
なんか無駄にコマ数多いなぁ
251: 2022/09/12(月) 03:10:37.92 ID:6HGY765y
1話目からだけど親が違う長女と次女との関係性がよく分からんし借金なんて相続放棄すれば良いのになぜかしないし車椅子の店主がなんで働きもせず自分の店でパンケーキ注文してるのか分からないし置き引き犯がいつまでも盗んだバッグを盗んだ町で持ってる訳ないし外国じゃないんだから観光客だらけだとしても日本語で叫んで周りに伝わらない訳ないしなんか粗ばっかり気になる
255: 2022/09/12(月) 03:28:00.71 ID:mZfGUm91
>>251
相続放棄したら家も放棄しなきゃいけないでしょ
相続放棄したら家も放棄しなきゃいけないでしょ
256: 2022/09/12(月) 03:34:08.63 ID:6HGY765y
>>255
家はジジイの遺産でしょ?借金はクソ親のなんだから
家はジジイの遺産でしょ?借金はクソ親のなんだから
260: 2022/09/12(月) 03:57:40.09 ID:zqhUhDF4
一度目の回想シーンではちゃんとそれと分かるようにコマの間を黒塗りしてたのに二回目の回想シーンでは黒塗りしてないんだよね
ちゃんと回想に移行する用の吹き出しは使ってるから塗り忘れだと思うんだけど
経験不足で気が回ってないのかも知れないがせめて編集は指摘するとかしてあげて欲しい
ちゃんと回想に移行する用の吹き出しは使ってるから塗り忘れだと思うんだけど
経験不足で気が回ってないのかも知れないがせめて編集は指摘するとかしてあげて欲しい
267: 2022/09/12(月) 07:34:02.87 ID:aSXOYCgG
顔はどれも綺麗に描けてるけど体とか手がたまに急におかしくなってね?
301: 2022/09/12(月) 13:46:48.88 ID:jtElW1M+
ヒロインの魅力が命みたいな漫画なんだからもっとアピールしていこうぜ
話進めるのに力入れすぎてヒロインちょっと空気になっちゃってるじゃん
あと絵柄は読み切りに戻して
話進めるのに力入れすぎてヒロインちょっと空気になっちゃってるじゃん
あと絵柄は読み切りに戻して
305: 2022/09/12(月) 15:39:22.23 ID:Hxa7+cuU
わかりづらい変な流れが多いなあ何だこの漫画は
吉橋さんの亡くなった旦那さんに供えたカステラをなぜ片す必要があるのか?なぜそんな無神経なことを聞く
当前のことをしているだけなのに紛らわしいとか未練がましいと答える吉橋さんもなんかおかしい
吉橋さんの亡くなった旦那さんに供えたカステラをなぜ片す必要があるのか?なぜそんな無神経なことを聞く
当前のことをしているだけなのに紛らわしいとか未練がましいと答える吉橋さんもなんかおかしい
313: 2022/09/12(月) 19:11:54.67 ID:3DQnh5ST
なんだなんだ2話でなんか一気に評判悪いやん そんなにアカンか?
316: 2022/09/12(月) 19:40:14.67 ID:qnv4AulD
>>313
せっかくの2話センター表紙なのに男の寝顔だとか
妙に首が長いとか
山奥から降りてきたもののけ娘なのにすぐ順応して厨房入ってケーキ焼いてるとか
まぁいろいろ粗が多い
せっかくの2話センター表紙なのに男の寝顔だとか
妙に首が長いとか
山奥から降りてきたもののけ娘なのにすぐ順応して厨房入ってケーキ焼いてるとか
まぁいろいろ粗が多い
320: 2022/09/12(月) 19:55:06.49 ID:HnWUYEsm
なんで貴重なセンターカラーで鬼嫁出さなかったんだろうな
ズラしか?
ズラしか?
319: 2022/09/12(月) 19:49:58.82 ID:ZwSgz0hR
どうせなら舞台は下町江戸っ子で良かったのでは
爺さんはちゃきちゃきで職人かなんかで
爺さんはちゃきちゃきで職人かなんかで
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コメント
主人公の釣り目が好かん
どうにかしてくれ
リヴァイフォロワーなんじゃね?
作者の吊り目のねーちゃん書きたかった欲を主人公におっ被せてる感がある
ヒロインの髪の毛量が少なすぎてバランスおかしいよ
代わりに主人公の毛量がふわっとしてるから…
普通に絵が下手
バイト先の人妻さん、義姉とほとんどパーツ同じで混乱したぜ
分かる。一瞬義姉が店長やってるのかと思ったわ
なんでずぼらな見た目で被せるんだよって言う
最初車椅子だと気づかなかった
立ち姿だと
ジンタ目線で店長さんを俯瞰してる時、車椅子の存在に全く気付かなかったわ
何か変なポーズで立ってるなーと思って読み進めてたら車椅子とようやく判った
最初キャラを登場させる時はどういう人なのか読者が分かるように
車椅子そのものをもっと見えるアングルにするべきじゃないかと
なんか1話との差が激しいな
全体的に薄くなったというか
ほんとイラストレータータイプやなって
漫画も下手
ひたすら読みにくい
読み切りから劣化してない?こんなもんだった?
これな
1話から微妙だったけど2話でさらに落ちた
あと線にメリハリ無い、何使って描いてるんだよ
結局この作者も読み切りが一番ってタイプですね
コマ割りに難があるのは読み切り時代からあんま変わってないと感じる
コマ割りって直らんものなのかしら…
コマ割りもセンスだからなぁ
他の漫画読み込んで研究は出来るがそれを自分の漫画に上手く活かせるかはまた別の話よ
なんか腐女子みたいな絵を描く人だよな
全部背景みたい
所謂腐女子向け作家にも超画力の持ち主はたくさんいるけど言わんとしてることはわかる気がする 一見線の細くキレイな今風の絵に見えるけどメリハリも迫力もない感じ
web同人臭い
ほんと下手だよなあ
続けている内にこなれていくとは思うが・・・
体のバランス悪いうえに線も細いから余計下手に見える
イラストレーターが漫画描くとこんな感じになるの典型だな
あと主人公のデザインがキモい読み切りのほうが不快感なかった
無駄な会話多くない?
このマンガ
会話の中で「このキャラはこういう性格・設定です」ってのを説明しようとしてる感じ
それ自体は悪くないんだけど、露骨だと不自然な印象受けるし
読んでてテンポ悪く感じるよね
必要なことではあるんだけど、先に詰め込みすぎて話のキリが悪くなってるよね
窃盗犯ぐらいは(妖怪ではなく人間という設定で)今回中に捕まえとくべきだった
会話もだけど展開とコマ分配圧倒的に下手
編集はそういうとこ見ないのかな?
3話までは連載会議に持ってくって聞くけど、こういうの指摘されないんかなあ
素人目に見ても下手なのに
指摘して改善してこれなのかもしれない…
↑指摘して改善して、それでも尚なんかおかしくて
再度指摘、改善をしたがやっぱりおかしくて
ネームを直す時間もなくなって仕方なく作画作業に入ったとか…
プロの編集なら多少のおかしさには目を瞑って納期を優先とか当たり前の話だし
そんなんを連載決定させた編集部ヤバくないか?
まぁ編集部は結構前からやばい
うーんマジ読みづらくて目が滑った。
これは不味いかも。
読み切りと一話は最高だったけど、二話で割と冷めた感じ
なんだろう。すごく読みにくかった
電子書籍だからってわけじゃないコマ割りしくじった読みにくさ
1話からコマ割りは言われてたよ
かなりまずかった
1話のコマ割りは単調でほぼ全ページ横3つにしただけ、しかもカメラ引きすぎなコマも沢山あるし。
先週の横3割は、今週のように目線誘導出来ないから編集がせめて読みやすく、と指示した結果なのかもしれん。
目線誘導が下手くそすぎて次どこ読むのか分からなくなり目がツルツルすべる
2話でこんな荒見えてて平気か?
この人読み切りの頃からこうだから2話でじゃないぞ
尚更ダメじゃねーか
タイトル忘れたけど女の子が主人公でカラー扉がすごく奇麗だった漫画、期待して読み始めたけどあまりの読みにくさに途中で投げ出したのを覚えてる
読み切り記事のこれね
ttps://jumpmatome2ch.biz/archives/131961
さっと目を通したけど、この時もコマ割り上手くないって指摘されてる
主人公周りの借金やら家族との死別やらもそうだけど、
今回のバイト先の店主も旦那と死に別れてる上に車椅子だしひったくり被害にあってるしと、
人間の世界側もなかなか風当たりが強いというか
人間側の事情、妖怪側の脅威の両方を夫婦で力合わせて乗り越えていく、みたいな話にしていくのかな?
ともあれ今回も普通に面白かった、2話目が「普通に面白かった」だとちょっとパンチ弱い気もせんでもないけど
な?ダメだったろ?
ああ、すマホとかアヤシモンとかの系列だったな
ブへへも絵は良かったことを考えると危ういな。
何ならこっちは一枚絵はよくても漫画としては作画が怪しい場所ちらほら指摘されてるし。
主人公がモブな時点でな
アヤシモンと同じことしてて流石にアホみたいだわ
平凡な俺が突然異世界に巻き込まれて…ってのが駄作のテンプレ
これとブヘヘならブヘヘのがマシだわ
なるほど、つまり主人公をモブ顔なんかにしないでタフ君みたいにしとけばよかったってことやな。
忌憚のない意見てヤツッス
この主人公はモブで空気だけどブヘヘは馬鹿みたいに騒いでて不快だったからまだこっちの方がマシかな
人外ラブコメの目つき悪い男は女が好きになるわけがないんだから受け入れたらー?みたいなノリになるイメージ
読み切りは大体連載で劣化するからな
ガンブレイズウエストの話はやめろ
俺に効く…
最近ならアオハコって成功例もあるし
俺は3話目で崩れると思ってたが
思ったより崩壊は早かったようだ
食事シーンがめっちゃ肩上がってたり箸持ってる手が変わったり瞳が小さすぎて白目に見えたり……
画力力尽きるの早ない?
実は座ってる位置も変わってるんだ
並んでるメニューや皿もコロコロかわってるぞ!
豪華さも借金300万かかえてる食卓じゃないね。
何か会話の流れとか、コマ割りとか構図?に違和感を感じる漫画だよな
なんでやろか
「コマ割り」が不勉強だから
たまにワンピースやちびまる子みたいな例外を出して
「コマ割りなんかどうでもいいんだよw」っていう奴がいるけど
一部の天才じゃなければコマ割りは絶対に勉強しておいた方がいい
ワンピってコマ割り変だっけ?
ごちゃついて見づらいけど、コマ割りは気にしたことないな
ワンピは視線誘導ができるから変なコマ割りしても気にならないんじゃね
ワンピは視線誘導出来てないよ
天才・尾田が思い付いたコマを次々に描いてるだけ
永井豪とかと同じ、天才だけに許されたスタイル
全体を見ずに1コマ1コマ全力投球タイプ
ワンピは小さいコマに無理矢理セリフ入れたりするイメージあるけど、
勢いがあるから気にならんのよね
いや気にはなる
別ベクトルの問題なだけ
ちびまる子だって工夫してないように見えて普通に読みやすいからな。
そういう古典的な漫画も読者が読みやすくなるツボはしっかり押さえられてるんだと思う。
これの後に呪術読んだらコマ割り読みやすいかつかっこよすぎて唸った。
やっぱ売れる漫画は違いますわ!
今週の呪術は大ゴマ多いからイージーモードなだけやろ
呪術はパクリだトレースだとか言われてるけど、
コマ割りの技術はちゃんと冨樫から継承してるから上手いよね
大ゴマ多くてイージーモードってアホか
このコメでどんだけトーシロかよく分かるわ。
大ゴマの方が目線は分散しやすいんじゃ。
スヌーピー方式が1番目線誘導しやすいけどアクションの爽快さは皆無だろ
大ゴマで迫力と勢い出しつつ次どこ読むのかがスッと分かるなんて簡単にできることじゃなきんだよ。
↑
漫画描いた事がない人がよくする勘違いだよな
大ゴマほど疲れるコマは無い
迫力が出なければ意味がなく誤魔化しが効かない
今週のPPPはそんな苦労して書かれていたのか
そうだよ?
構成要素が少なければ少ないほどカッコいいページにするのは大変なんだぞ。
構成要素が多いと整理するのが大変だけど
描くものが少ない分、適当にすると何を表現してるか分からんし説得力が減る。
今週のPがそこ成功したかは微妙だが、呪術の1ページ目とか見事だろ。
マキちゃんが結界割って出てきたような破片のよなコマ割りだけど、どっからセリフ読むかスッキリ分かるやん。
カッパに勝ってるのも奥に転がすことで文字にしないでもわかるようになってる。
参考になります 知見を得た
会話の流れもさ、
遺影の前に置いてあるカステラを見て
「ここの新しいカステラ片付けますか?」
「まぎらわしいことしてごめんね」
ここも意味がわからん。
遺影の前に供えてある ことを主人公が認識してないから、
出しっぱなしのカステラ片付けますか?
ああそれはお供えしてあるんですよ、まぎわらしいことしたね
という流れなのか?こうだとしたら写真の前に置いてあるカステラを見てお供物と理解できない主人公になるんですけど良いのか作者は?
車椅子の女性、一瞬主人公のお姉ちゃんかと思ったわ
髪の色と目の形が同じじゃん
作画カロリーを気にしてバトルをなるべくしない方向に行って打ちきられるパターンと見た
まず、この漫画は“全体的に何がしたいのか”が
明らかになってないな…
まぁ、そんなのはこれから見つければいいけど
ユウナさんみたいな
お色気ありバトルあり日常ありお涙ありじゃない?
なるほど今のところすべてだめだな!
首太くね?
太くて異様に長い
男主人公のほうが妖怪っぽい
亀みてぇだな
ハイキュー載ってた雑誌で言われてもなぁって感じはある
太くねぇ……いや、うん? 太いな……
そんな…芥見が太いと認めたら誰が太くねぇって言うんだよ…
あとコマによって同じキャラが急にいかり肩になったりなで肩になったりと体形も安定してない
首に突っ込まないでもらえるか
お前も太いな!!!
シャンクス、ありがとうございました
でもよぉ…シャンクス…首が!!!
あのアオリ文書いた人天才
クリスタの3Dデッサン人形ぐりぐり動かしてると
こんな感じの首になるんだよな……
憶測でしかないけど……
いや、利き手バラバラー!
東京ホテイソンか
ホテイソンよく知らんやつやな君
よく見たら主人公が箸を右手で持ったり左手で持ったりしてるな
酷すぎる
りょ…両利きなだけだから…
両利きキャラとかスイッチしか思いつかんし、レアな属性が追加されたな!
これ見て箸の持ち手確認してきた
主人公は自己紹介とデフォルメのシーンで箸を左手に持ってて、大コマシーンで右手持ちだった
なんなら次女も2話では右手持ちなのに1話だと左手持ちだった
しかもよく見てみたら、食卓のシーンで座る位置が逆転してるコマまであった
…いやどうやったらこんなバラバラになるんだよ!
ご飯の最中に席を移ると結婚式に雨が降るって迷信があるぞ
嫁がどうのと言う話なら座る場所は遵守してくれ
というのは置いておいて
デジタル作画なら、描きやすい方向で描いて反転したのかな
左右間違いのケースはこれが多いかと
にしても一話二話でこれだけ多いのはチェックどうした!頑張れや!となるな
見直してみると、確かに姉と妹の座る位置逆転してて草
間違い探しかよw
ざっと読み直したら、視点が(画面手前が)ジンタからマナカに途中で変わってるから、姉と妹が逆転してるように見えるのかも?
箸が左手に変わってるのは間違いないが
あと茶碗持ってる風の手をしながら茶碗はちゃぶ台にあったり、皿が見えない所に箸を伸ばしてたり
アシさんとちゃんと連携できてる?って心配になる箇所がいくつかあったわ
こういうの指摘しない編集もやばいんよ
漫画家の問題もあるけどチェックで弾けば済みそうな簡単な問題すら野放しだから粗がどんどん出てくる
とても商業誌のクオリティとは言えない
月刊少女野崎くんでそんなのあったな
お前ら何回席替えしてんだよとか
担当編集誰だよ仕事しろ
これメニューも変わってね?
目玉焼きどこ行った?
勘のいいお前たちは嫌いだよ
明太子のくだりが急に出てきて特に意味もなく読んでてすごいノイズだった
明太子の会話は普段は出ないくらい貧しい食卓を演出したかったんじゃない?
だとしたらまったく上手くいってないけど
長男の進太って言ってるコマもなんか肩がえげつないことになってるな
なろうどころじゃないな
それよりはるか昔のエロゲだわこれ
作者さん何歳なん?
まあ中高生の読者ならむしろ新鮮に読めるんじゃない?
タイパクの作者も「オタならギャルゲぐらいやるだろ」とか言って、
「いや今どきのオタはギャルゲやらんだろw作者何歳だw」って突っ込まれてたな
オタのくせにオタの流行にうといってどういう事だ
はるか昔のエロゲだってもうちょいマシっすわ
大真面目にハルヒ〜なろう前のラノベ感が本当にすごい、15〜20年前よ
ファッションも平成リバイバル来てるからエサえんちゃう?(適当)
今年の流行りヘソだしやぞ?
2000年代のカトガワのラブコメみたいや
両親不在、借金有、義姉妹同居、押しかけ女房(人外)ワルぶってるけど実は…な主人公
あとは隣家に巨乳幼馴染、学校にカタブツ委員長と金髪お嬢様がいれば完璧だな!
同じツノ生えたヒロインとしてルリドラゴンが潰されるかと思ったけど、
この漫画に潰される事は無さそうで安心したわ
ルリドラは自重で潰れてるだけだしな
草
これが打ち切りになったあたりでルリドラに帰ってきてもらおう
ひったくりに2話使うのか…
まぁ妖怪なんだろうけど
ALINES AREAを彷彿とさせる遅さだぜ
俺はニラを思い出したぜ
これで犯人の妖怪が男か異形だったらもう終わりやぞ
でも人の世界はそんなに優しくない、てフリから犯人妖怪でした、てのもなあ・
無駄な所はぶいて1話で終わらせて欲しいエピソードだったな
なんか薄いというか細いというか、存在感がないよ
1話から作画が怪しいと言ってたけどみんなも気付いてくれたようで俺嬉しいよ
読み切りの時より落ちてたもんな
連載用に負担軽くしてるのかとか言われてたけど
水路に落ちるくだりは読切より意味が分かるように描けてると思ったが
アシの力だったんだろうか
今回で犯人を捕まえるまでは行ってほしかったなあ
2話使うような話じゃないでしょうに
歯磨きとかぺちーんとか大ゴマで家紹介とか、心底どうでもいい内容でページを潰してなければ間に合っただろうな
キャラ紹介なんて印象的なエピソードと絡めないと意味ないんだよね
デカいコマで紹介したから覚えてもらえるなんて簡単な話ではない
とっくに読者みんな名前覚えてるのにキャラ出るたびに名前を出すケンガンアシュラを見習いたまえ
みんな言ってる「ぺちーん」ってどのシーン? みつからん…
鬼嫁の見た目がまだマシだから気付かなかったけど、この漫画のキャラデザ結構酷くない?
主人公とか家族とか
それ俺も先週指摘したけど主人公は鬼嫁じゃね?ってコメントされたよ
誰の視点立場でで物語を描いてるのか、て観点なら主人公はこの釣り目だね
ドラえもんの主人公はのび太理論
エリエリの主人公は辰巳か写楽か論争だと
物語は辰巳の視点で描かれてるが
目次の絵といい合併号表紙といい主人公扱いは写楽という
ドラもF先生直々にのび太は準主人公とされてるしな
とはいえ主役が鬼嫁だとしても他のキャラデザが酷くて良いことには一切ならないからそんなコメントされるのは的外れだよね
誰がどー見てもつり目が主人公だろw
なんで鬼嫁が主人公なんだよ
ただの舞台装置じゃねーか
でもしまぶーの女キャラよりはかわいいぞ
そんな可愛い女キャラを描く能力の底辺と比べられても
梢江や美心よりかわいいけど、現状梢江や美心のほうが「魅力的」だよね。
そういうこと
澤はドリブルが上手い、みたいな言い草なのよそれは
小学生の妹の顔の描き方が完全に成人のそれで違和感しかない
一話は読み切りの再掲、見るべきは2話言われてましたが
ダメそうですね
今スマホとエリエリがちょっと持ち直してきてるから今週はマジで最下位
なんか一話と比べてラフになった感じだな
髪や指の節、デフォルメ絵、なんかデジタル初期のペラペラさは筆圧が均一に感じるけど機材や設定ミスか
筆圧が設定ミスで均一になったって、松井センセーみたいに重ねて太くするとかすれば良い。
作者が均一な線がいいと思って描いてる絵だよコレは。
なんか先細いしでも無駄に描き込むし体描くの下手だし同人腐女子かよって画力よな
なんかさっきも似たようなコメント見たけど腐女子で絵描く人って画力高い人多いから体下手くそなのはあんまりいない気がする
同人腐女子あがりも宇佐崎しろみたいな画力で勝負できるのはいるけど…
お話考えるの苦手そうだから今後は絵一本でいけば…とも擁護できないんだよなぁ。絵一本に絞った上で今後の成長に期待ぐらいか、言えるとしたら
1話で目標が決まった銀リューと1話で目標達成した鬼嫁か
話はどの方向へいくのかな
同じ視点・構図のコマを連続で描くのはわざとやってるのか、作者が下手なだけなのかどっち?
漫画アニメしか読んでないから引き出しが少ない
もっと映画みろ
そもそも読みにくいから漫画の練習しろ
いや、構図の多彩さや見やすさって漫画の練習だけしてても身に付かないんだよ
絵が上手いけど読みにくい漫画家っているじゃん
見やすさって本人の資質によるんだよ
資質というか不勉強すぎ
最低限の基礎もできてない
下手なだけ
読んだ気がしない不思議な読後感
褒め言葉じゃねーけど
日常やりたいのかバトルやりたいのかどっちだよ
エリエリでも同じ事を言った気がするわ