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三大ジョジョの奇妙な冒険で地味にクソ強いスタンド「ハーヴェスト」、「マジシャンズレッド」あと一つは?

ジョジョの奇妙な冒険
コメント (133)
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引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1663287715/

1: 2022/09/16(金) 09:21:55.251 ID:FjSBu+P80
アクア・ネックレスか?
no title出典元:荒木飛呂彦『ジョジョの奇妙な冒険』(集英社)

2: 2022/09/16(金) 09:22:31.304 ID:/Q24Whwgr
ジャスティス
no title出典元:荒木飛呂彦『ジョジョの奇妙な冒険』(集英社)

9: 2022/09/16(金) 09:26:05.809 ID:FjSBu+P80
>>2
ジャスティスは地味にどころか露骨にクソ強い

3: 2022/09/16(金) 09:23:18.096 ID:MLVOXOHTd
ハイエロファントグリーンだな

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5: 2022/09/16(金) 09:24:04.808 ID:BwcBpE8Za
ハーヴェストはしげちぃじゃなければ最強だった

12: 2022/09/16(金) 09:28:28.028 ID:30pYmmJza
ハーヴェストも作中でも強いって言及されてるから派手に強い

6: 2022/09/16(金) 09:24:42.689 ID:/A7dIIurd
バッドカンパニーは?
no title出典元:荒木飛呂彦『ジョジョの奇妙な冒険』(集英社)

9: 2022/09/16(金) 09:26:05.809 ID:FjSBu+P80
>>6
バッドカンパニーはどうしても同系統のしげちーと比べて使い勝手が悪い

8: 2022/09/16(金) 09:25:48.428 ID:OVvUus3c0
真っ向勝負ならザ・ハンドやろ、億泰がバカなせいでイマイチ強いイメージないけど

11: 2022/09/16(金) 09:28:11.544 ID:FjSBu+P80
>>8
ザ・ハンドも普通にクソ強いから地味ではないな
億泰が馬鹿なせいで弱く見えるってのもみんな理解してるだろうし

10: 2022/09/16(金) 09:27:11.493 ID:Ha1h+YQ60
地味っていうと難しいな
マジシャンズレッドもわりと派手部類だと思う

13: 2022/09/16(金) 09:28:31.719 ID:BwcBpE8Za
マジシャンズレッドはアブドゥルが戦線離脱多くて活躍してなかっただけな気がする

25: 2022/09/16(金) 09:41:09.406 ID:+HSHjDLT0
マジシャンズレッドは地味じゃなくて普通に強いだろ

15: 2022/09/16(金) 09:29:47.456 ID:zgXB/VJAd
しげちーしかりフーゴしかり
ジョジョで途中退場した奴らは基本的に荒木が強過ぎると思って退場させたキャラだと思って良い
アブドゥルもしかり

16: 2022/09/16(金) 09:30:02.576 ID:Ha1h+YQ60
鉄を自分に到達する前に焼き切るってやべえ出力な気がする
時を止めるとか空間を削り取るに比べたらエネルギー発生量は低そうだけど

18: 2022/09/16(金) 09:31:45.825 ID:rUdiAzyJ0
スタープラチナが正面からスピードで敵わなかったタワーオブグレー
no title出典元:荒木飛呂彦『ジョジョの奇妙な冒険』(集英社)

19: 2022/09/16(金) 09:32:26.716 ID:30pYmmJza
エニグマは普段使いで強い

20: 2022/09/16(金) 09:32:51.230 ID:abgsujsDa
ジャンケン小僧

17: 2022/09/16(金) 09:31:25.612 ID:c9AXcqyM0
ジェイルハウスロックだぞ

21: 2022/09/16(金) 09:34:24.739 ID:Tm9qBdWv0
イエローテンパランス
本体が吸血鬼化しても日除けできそう

23: 2022/09/16(金) 09:38:49.749 ID:6gMXm4/2a
クリームだろ普通に

30: 2022/09/16(金) 09:45:05.009 ID:zhOKeyRgd
>>23
荒木的にやべーなと思って吸血鬼化させたんかねやっぱ

49: 2022/09/16(金) 11:14:45.162 ID:QbOGV8Bzr
>>30
吸血鬼になってなかったら、顔覗かせたとこでチャリオッツで刺して終わってたぞ

52: 2022/09/16(金) 11:48:04.014 ID:zhOKeyRgd
>>49
そういやそうだったな
そう考えるとポルナレフの活躍の場と絶望感、慎重になったヴァニラに残る欠点ってことでいい塩梅だ

24: 2022/09/16(金) 09:39:54.225 ID:VMbJAd6jr
ジョジョって大体敵が襲いかかって来る場合が殆どだから主人公側から攻めに行くパターンって少ないんだよな。
だから主人公側はどうしても敵の土俵で戦わざるを得ないからどんな敵でも強く見える

29: 2022/09/16(金) 09:43:33.985 ID:C7SSRJhQa
姿消して近づくだけで即死可能なメタリカもなかなか強いよな
汎用性も高い

27: 2022/09/16(金) 09:42:21.954 ID:a6rNYVCk0
バレない前提ならグレイトフルデッド

32: 2022/09/16(金) 09:47:24.845 ID:xqsg70y80
同じ炎使いで、東方常敏の能力は何であんなにしょぼいんだろう?
アブドルみたいにド派手な炎を出せないよね?
no title出典元:荒木飛呂彦『ジョジョの奇妙な冒険』(集英社)

35: 2022/09/16(金) 09:49:49.663 ID:nZvrsWxC0
>>32
常敏は炎じゃなくて熱使いだからな

33: 2022/09/16(金) 09:48:27.963 ID:H3dV+K3K0
水を熱湯にするだけで殺害できる証明になった

36: 2022/09/16(金) 09:50:34.035 ID:Ha1h+YQ60
たしかに常敏の能力も水を熱湯にするようなものか

38: 2022/09/16(金) 09:53:22.526 ID:3FMnSlXNM
レッド・ホット・チリ・ペッパーだろ
精密動作性以外オールAだぞ
能力もチートだし最強だろ

45: 2022/09/16(金) 10:31:54.828 ID:p0mMl7DQ0
>>38
あれは電気のないところじゃ無力だからなぁ

57: 2022/09/16(金) 13:00:47.829 ID:+HSHjDLT0
>>45
でも電気のある所ではほぼ無敵だから……

46: 2022/09/16(金) 10:43:57.421 ID:fhiqw8Nn0
サバイバーがDIO様お墨付きの最弱だけど宿屋の店主をエンヤ婆じゃなくそいつにやらせてれば承太郎一行全滅してたよな

58: 2022/09/16(金) 13:06:45.040 ID:UaSgkuNt0
サーレーとかホルマジオ、サメと舌のホモコンビとかが地味なだけで
5部の敵スタンドって強いよな
ベイビィ・フェイスとかジョルノじゃないと倒せないだろアレ

59: 2022/09/16(金) 13:15:09.616 ID:QI2fSVlCM
遠距離でパワーもあるタイプのスタンドは大体強い

41: 2022/09/16(金) 09:57:59.111 ID:nZvrsWxC0
地味なら鳩のヒールが伸びるやつか
つーかあれ強いのかな

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コメント

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  1. 猫草って本体が猫草じゃなくて人間ならかなり強かったよな
    殴り合いになったら分が悪いけど暗殺向けの能力

    • 主題と関係ないけどあれなんなんでしょうね?
      最後しれっと虹村家で飼われてますけど

      • まあ……何かこうスタンドに目覚めようとしてた時に埋葬されたから変な進化をしてしまったんだろう
        4部はこういう、得体の知れない変な奴が色々出てくるのも好き


      • 自称宇宙人ミキタカとか振り返ってはいけない道とか人間のスタンド使いとは違うテイストでしたね

  2. 地味に強えならチャリオッツだろ
    皆過小評価しずぎやで

    • スピードと剣技のポテンシャルは高いけど使いこなすにはポルナレフ並みの熟達が必要だろうからねぇ
      雑に強そうなパワー最強とかダメージ無効に比べると敷居が高い感じがする

    • マジシャンズレッド追い詰めてるからな、アブドゥルが一枚上手だったとはいえ

    • チャリオッツが弱いとは言わんけど的なあれはスゴ腕のポルナレフあってこその強さだと思う。まあスタンドは精神エネルギーだからそれが=強さであるんだろうけど

    • グレイトフルデッドは地味と言って良いんだろうか

    • まさにスレタイ通りだな
      地味に強いわチャリオッツ

      • 強いのはポルナレフであってチャリオッツは微妙じゃね?
        いや別にポルナレフも大して強くねぇわ

      • 精密動作性Bのチャリオッツで精巧な石像を彫り出すほどのテクニック
        スタンドと視覚共有してないのに、ハングドマンやキングクリムゾンと渡り合う動体視力+反射神経
        四肢をバラバラにされて崖から落とされても生き残る生命力

        本体側のスペックは全キャラの中でも相当高くね?
        というかシルバーチャリオッツの強そうな要素ってだいたい本体由来で、知れば知るほどシルバーチャリオッツが使いにくすぎる

    • 3部で近づくだけでもリスクのあるマジシャンズRと張るし、
      スタプラとも張るし、そもそも一度近接に持ち込んだ後はほぼ完勝だし
      5部も時間飛ばしなんていうチート相手で完全に後手に回ってるのに
      素のスピードだけに物言わせて一太刀入れてるからな
      近接に関してはお釣りがくるほどブッ壊れ性能だと思う

    • アヌビス戦のときもポルが乗っ取られると、承太郎は「チャリオッツは手加減して戦える相手じゃない」と戦慄してたからな
      近接戦闘の真っ向勝負ではスタプラが勝てるかどうか分からない程度には強い
      アヌビス二刀流になったときは承太郎ですら敗北が脳裏に過ったほど

    • 不意討ちとはいえDIOの頭に剣を突き刺すところまで行ったからね
      間違いなく強い

  3. セト神

  4. なぜドゥービー・ワゥ!やブレイン・ストームが挙がらない
    条件や射程距離の問題もあるけどアイ・アム・ア・ロックやオゾンベイビー、ビタミンCも凶悪
    岩人間はエイ・フェックス兄弟除くと全員ヤバい

    • 読んでない人が多いからだろうなぁ……

      • 悲しいなぁ
        上の2つは特に凶悪なのにこの手の話題には挙がりにくい
        みんな8部も読もう

      • 8部は必修科目じゃないからな

      • 正直ジョジョ8の話されても誰も付いていけんて

      • 8部はスタンド名もいまいち覚えられんし効果もよくわからんのが多いわ

      • それゆえ地味という前提条件が簡単にクリアできる

      • 既知されてなきゃ地味以下やでお兄さん

      • 8部は変な能力のわりに殺意が高すぎるスタンドが多いわ

    • 岩人間のスタンドって大体能力で支配する空間を形成してハメるタイプで、本文で挙げられてるのって多くはヴィジョンとやり合う系だからイメージが違うのでは
      少なくとも「地味にクソ強い」という定義には当てはまらないと思う

  5. スタンドなんか弱いほうがええで
    強いと出番なくなる

    ポルナレフやミスタの出番が多かったのは完全にそれや

  6. イエローテンパランスは能力者がお調子者だったからあんまり深刻に感じないけど、承太郎をして最強かもしれんと言わしめる能力だからなぁ

  7. やっぱり回復役がいるほうが大ダメージ与えやすいからどうしても4部から敵スタンドが強力になりやすいな

  8. 地味にって言うなら4部のネズミかな
    仗助おらんと簡単に詰む

  9. 「地味に」と言われたら難しい話題だな。こいつ強いかもって思う奴は大抵他の人も強いと知ってるから「地味に」強いわけではないし

    それを踏まえた上で思ったのはシンデレラかな。隙を見て顔を変えてしまえば同士討ちを誘えるし、そいつの顔を犯罪者にでも貼り付けてしまえば社会的な信用を失墜させる等やりたい放題できる

  10. 世界中混乱させたボヘミアンラプソディがヤバい

  11. ジョセフが現役バリバリの波紋の戦士なら持ち前の機転も合わさってかなり強いんじゃないだろうか

    • ハーミットパーブルは地味に索敵、調査能力はトップクラスに優秀だと思います
      3部4部とあれないと詰んでるますし

      • 代償としてテレビとかぶっ壊さないといけないとかの条件シレッと無くなってるよな。
        まあ、ジョジョにはありがちだけど。
        仗助の「回復させるが、元の形にはならない(なるとは限らない)」も無かったことになってるし。

    • んじゃあの屑リタイヤさせんとボコって若返りさせても良かったかもな
      全盛期ジョセフ+スタンドはジョジョ好きの夢よね
      でも若い時にスタンド目覚めてないと使えんのやったっけ

  12. ミュッチャー・ミューラー

  13. アヌビス神は戦う程に強くなるので長期戦では手強い相手になるな

  14. クラフトワークは本体の精神力が強ければ、最終的に時間さえ固定していたと思う。

    ボスクラスのスタンド能力で十分納得できる。

    • クラフトワーク好きだけど過大評価するのもどうなの?まあ面白い想像だけどさ

      • うんまあ、もしも矢で覚醒したらってことね。

        なんか過去に固執して、何でも固定したい、「変化」や「未来」を否定したい性格のキャラクターとかだったら歪んでて良いなと思う敵のボスとして。

      • 矢の覚醒って、レクイエムは全部元とは全く無関係の能力じゃないか
        強い思いに反応するみたいだけど、元スタンドが本人の執着に依存するかもわからないし
        それならまだ普通に成長させた結果って話の方がありうるのでは
        まあ、クラフトワークの性質的に固定するには何かを基準にしないといけないっぽいから、いずれにせよ成長させただけじゃ全てが停止する時間停止は無理だろうけど

    • なお、恥知らずのパープルヘイズの最期

    • 物質限定でも充分強いけどな
      しかも固定できる数も実質無限だし
      ぶっちゃけミスタが勝てるような相手じゃない

    • 覚醒したらとかスレタイに無関係で草なんだ
      クラフトワークって触れたもの固定するだけで地味だけど人間殴ったらそこに死ぬまで固定できて強いよね、でいいじゃん

  15. 条件を満たせば自分ルールを押し付ける系はみんな強いと思う
    マリリンマンソンとか7部の泉とか

  16. J・ガイルのハングドマンは親子揃って凶悪なスタンドだった

  17. 地味ではないけど近距離パワー型のパンチより速く発動できるヘブンズドアーはヤバイ
    プッチの時の加速にもついて行ってるし一撃必殺のくせに本体の性能もヤバイ

  18. トニオのパール・ジャム

    不意討ちが多いスタンド戦において戦闘要員の継続的なコンディション管理ができるのは裏方として強い
    欠損した歯が生える程の治癒効果あるし

  19. ダービー弟のアトゥム神は勝負の内容がテレビゲームじゃなかったらもっと強かったと思うわ
    例えばババ抜きやった場合は「これがジョーカーかな? それともこっちかなぁ?」って聞きまくればまず負けはないし、それこそ兄貴と同じポーカーやった場合でも「お前の手は◯◯(自分の手)より強いかな?」って聞けば引き分け以下になりようがない

    承太郎がやったブラフ戦術に対しても「お前は自分の手札を把握しているのか?」、「イカサマしてるのか?」、「勝てる確信があるのか?」と聞けば看板するのは容易い。正直、本人の使い方が悪すぎた

    • 能力と使い手はセットなんでしょうがないですけどね
      ザ・ハンド、ハーヴェストとかは使い手があの人たちだから許される所ありますし

    • まあそれを言ったらダービー兄弟との勝負内容が逆ならどっちも勝てなかったかもねって内容なわけやし

    • 勝ち確定のつまらんゲームでは魂を取れないんでしょ

    • YESNOしかわからないってのは結構な隙で、ダービー兄ほどの男がその辺を看破してなかったとは思えんのよね
      弟と本気の勝負なんかをしなかったのはやっぱり兄弟だからなんだろうなあ
      承太郎とジョセフのあんな程度のイカサマ一つ見抜けん間抜けとは
      勝負する気にもならなかったのかも知れんが

      • ダービーが弟の女に手を出したのがバレて後ろめたいのもあっただろうしな。
        弟がキレて殴られただけで、戦いではないしな。

      • ダービー弟は自慢気に語ってるけど、僅かにでも家族愛があれば、本職ギャンブラーが身内相手に賭けはしにくいだろうし、寝取られて暴力に訴えるのなんて、完全に男として負けてるもんな

        実際のところは当事者2人にしか分からんけど、客観的にはダービー弟はマウントの取り所を間違えてるよね

      • DIOの館で執事やってるあたり兄より重宝されるくらい兄より有能って可能性ない?

      • 兄は外で自由行動ができているから
        館に置いておかないと、なにしでかすか分からなくて面倒、と思われている可能性も?

  20. これはハイウェイスター
    遠隔型としては破格の強さだけど本体見つかったらほぼ負けなのがちょうど良い

  21. ビーチ・ボーイはブチャラティやプロシュート兄貴も認める強さなのに読者には過小評価されてる気がする。

    • 暗殺向き、かつ市街戦・室内戦向きだよな
      勿論、面と向かってのタイマンだと弱いんだけど、立ち回り間違えなければ優位に立ちやすいし仲間との連携もしやすい優れたスタンドだわ

    • 武器形のスタンドで皇帝は銃自体がスタンドで一般人には見えない、アヌビスは刀に憑依して実体化してるから一般人に見える
      ビーチボーイは作中表現からはどっちかわからんのだが

      • ペッシが手から釣り竿本体を丸ごと出現させてるからエンペラーと同じタイプでしょ

  22. ナット・キング・コール
    ネジとナットを出現させる。その二つを離すと固定されていた部分が分離する。

  23. では聞こう。地味に強いとは何だ?

  24. 鳩のヒールはまじで最弱候補だろw
    6部の水を沸騰させるDISCとタメはるぜ

  25. アクトンベイビーは本体が大人になったらめちゃくちゃ有能そう。スパイも暗殺もできる。

    ただ範囲攻撃のスタンドとかエアロスミスみたいなセンサー持ちには無力か。

  26. 作中でもちょくちょく言われてるけど、本来スタンドに強い弱いなんてないからな
    そもそも本体の人間がナイフで首刺せば殺せるんだから
    眠らせたり気をひいたり、ちょこっとその隙を作れるだけでも充分
    誰だって各部のラスボスにだって勝ちうる
    だからこそこのシリーズのボスは必要以上に慎重というか、取るに足らない相手にも
    なかなか油断しないし、基本的に他人を信用しないんだよな

  27. マンインザミラー

  28. 「地味に」っつっときながら平然と最強候補二つ挙げるっつーのはよぉ~、どう考えてもおかしいよなぁ~!

  29. スカイ・ハイ
    遠距離から一方的に攻撃できて相手は何をされてるのか分からないまま弱っていく

  30. プッチが使った「液体を熱湯に変えるスタンド」だろ。
    使い方次第で相当強いと思う。
    ディスク状態だからよくわからんだけかもしれんが。

    • 常敏と被るからそれなら常敏の方にならない?

      • 水しかできない代わりに沸騰するまでが一瞬とか射程が長いとかだったら強いんじゃない
        人体でできるなら発動した時点で敵は死ぬ
        というか少し熱いお湯程度でもたいへんなことになる

  31. ダービー兄弟のスタンドは赤の他人が勝手に魂を賭けて負けたら死んでしまうなんて防ぎようが無いだろ
    家族ならまだしも友人なんて定義が曖昧だし

  32. 岸辺露伴のスタンドに山岸友香子なら勝てると康一が言ってたけどラブデラックスでどうやってヘブンズドアに勝つのだろう

  33. スーパーフライ、チープトリック、アヌビス神、ミラグロマン
    本体が死んだあとも存在し続けるスタンドは新しい宿主が見つかったときだけ活動できるみたいだがノトーリアスBIGだけ本体無しでも活動できる
    これは怖い

  34. 「地味に」クソ強いならラバーズだな
    ナメプで正体表さず、最初に(エンヤ婆じゃなく)ジョセフを始末→残り始末
    で、第三部完だった

  35. 情報が如何に力を持つか認識されてる現代において、遠隔視能力が注目されないのが不思議。
    ハーミットパープルは離れた場所で目標の写真を撮ったり位置を表示させたりはかなりの凶悪性能だろう。
    物語では何故か殆ど利用せず、敵は当然のように発見してくるせいで影が薄まっているが

    • 便利すぎるんだよね、劇中での描写も一定していない
      女帝相手に地図を書いた時には、それが出来るんならDIOの位置くらい簡単にわかるだろ・・
      って思ったもんだが
      ジョジョのスタンド能力戦って、奇襲できる方が圧倒的に有利なので
      味方側がそうできる事は殆どないように描かれてる

      • 念写でDIOの位置が分かった所で、ルートは同じだからなぁ。
        乗り物は毎回破壊されるし。

    • 描写あったけど凄みかなんかで貴様見ているな!ってバレるからね

    • たしかに「地味に強い」ってお題に合ってそう。
      索敵凄いし、波紋と合わせてさらに強くなるし、徐倫のように紐の応用でアイデア次第で出来ることも多そう。

  36. バッド・カンパニーは群体型スタンドでは最強だと思うなあ
    ハーヴェストとか同タイプの群体よりも、能力差がある方が絶対に強い
    飛び道具があるユニットにハーヴェストでは近づけない
    劇中でも形兆が調子にのって近づかなければ完封してたはず

    • バッド・カンパニーと違ってハーヴェストは超長距離射程なんだわ。
      その場にいなくてもええんだわ。

      • 違って?いや、スタンドの原理からすればバッド・カンパニーも長距離射程なはずだけどな
        だから形兆がのんきに近くで戦ったのがアホなわけよ

      • スタンドの原理ってなんだよ
        パラメーターだと射程Cだし
        描写でもそんなに射程が設定にはなってないぞ

      • 個々の能力が高い分、数も射程もハーヴェストの方が上なんじゃね?

      • しげちーは馬鹿だからスタンドが暴走状態に近い説

      • もっと距離取ってればいいのに殴れる所まで顔出しちゃうってのは
        遠距離型スタンド使いにありがちなミス

      • 視野共有ってできるんだっけ
        花京院がジョセフの頭の中に入った時は念写で脳内の様子を見てたはずだけど
        ハーヴェストは遠隔操作というよりも自動操縦だし

      • 違って?いや、スタンドの原理からすればバッド・カンパニーも長距離射程なはずだけどな

        ↑ラバーズの持ち主が言ってたみたいに小さければ遠くまで行けると思ってるのかな
         バッドカンパニーは小さいけどパワーはあるから違うぞ

  37. ハイプリエステスの能力はもっと評価されるべきと思う

  38. ザ・ハンドは超近距離型でスピードもないから、そんなんでもないだろ。

  39. クヌム神

  40. ブルーハワイ
    主人公の定助が完敗したスタンドだし、普通に町がめちゃくちゃになる程度には危険な能力だから
    後、何故か8部の岩人間たちのスタンドってかなり殺意が高いスタンドが多いんだよね

  41. この条件ならビーチボーイを推す
    壁を透過して飛ばせる上に釣り針が敵の体内に入れば確殺できる

    しかも味方スタンド次第では糸を伝わらせて能力を流し込むこともできる
    これが一番「地味にすごい」って奴で拳で発現するタイプの能力が釣り糸の分だけ射程が伸ばせると考えたら
    これだけだけでもチート級のスタンドだと言えるのがわかるだろう

    ペッシの使い方はっはっきり言って下手くそだった
    精神の成長に技量が追いついていなかったのが悔やまれる

  42. >>46のサバイバーの使い方面白いわ

  43. 地味ならメタリカやろ

  44. スポーツ・マックスの剥製の魂を蘇らせる見掛け上はありふれた地味な能力も、Fateとかの聖遺物で蘇らせるように英雄達を復活させるド派手な能力に化けそうだな。
    6部は足の指でディオだかジョナサンだか分からない赤ん坊が復活してたが、あちこちにある偉人のミイラとかを復活させられそう。まぁ偉人だからってスタンド使いってわけじゃないけど。

  45. いまだに海の上でバシャバシャしてるやつ、本体死んでるけど。

  46. すでに出てるけど地味っつーならセト神だろ
    本体の精神力がゴミすぎただけで地味強ナンバー1

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