次回ジャンプ発売日は5月13日(月)です! 発売日に注意!
今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事

★ジャンプ漫画・アニメで印象に残ったモブキャラのシーンといえば??

コメント雑談少年ジャンプ
コメント (194)
スポンサーリンク
今週のお題
『ジャンプ漫画・アニメで印象に残ったモブキャラのシーンといえば??』
(原題:ジャンプ漫画・アニメで印象に残ったモブキャラのシーンはある?)
※お題の投稿、ありがとうございました!ლ(╹◡╹ლ)



出典元:吾峠呼世晴『鬼滅の刃』(集英社)



サイコロステーキ先輩とかディフェンスに定評のある池上とか?
あとは戦闘力5のおっさんとか色々と思いつくおwww



あ、ちなみにボクの推しはモブにもいます
とりあえず、髪型や顔はどうでもいいのできょぬ…



それは推しとは言わねーだろ



コメント雑談って?
コメント雑談とは、毎回異なるお題を記事タイトルとしてつけ、コメント欄にてそのタイトルについて皆さんに語りあっていただく記事の事です。
興味のある方はぜひコメントしていただけると嬉しいです!

コメント雑談とわかりやすいよう、記事タイトル先頭には★を付けさせて頂きます。

右下のコメントボタンで簡単にコメント欄に移動出来ますのでお使いください。
MEMO
毎週土曜朝6時の記事タイトル、いつでも募集中!! [nlink url=”https://jumpmatome2ch.biz/archives/168770″]


    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. そこに痺れる、憧れる!

    • アニメの収録の時、声優さんが監督に「これはジョジョファンに大人気のシーンだからね、ちゃんと出来ないとジョジョファンを敵に回しちゃうかもね……」って脅されたエピソード好き

      • 「もっと感情抑えて」

      • 声優が監督さんに「これはチェンソーファンに大人気のシーンだからね、ちゃんと出来ないとチェンソーファンを敵に回しちゃうかもね……」って脅していれば

      • やっぱ松岡くんすげーよ

  2. やめとけやめとけ
    あいつは付き合いが悪いんだ

  3. 俺じゃなきゃ見逃しちゃうねおじさんの発が知りたくて咽び泣く……

  4. 「誰⁉︎」
    「誰です⁉︎」
    「誰だよコイツ」

  5. 忘却バッテリーの野球大好きおじさんはいい働きをいつもしてて感心する

  6. 幽遊白書魔界トーナメント編の柘榴はモブになるのかな

  7. エンデヴァー見ろや君のシーン

  8. 今年の山王はいいぞぉ

  9. 呪術のバイトバックラー
    本能か才能か分からないがすごい察知能力だな

  10. キルアにぶつかっただけで殺された2人とか

  11. ワンピはモブがかわいい

  12. 血盟2話に現れた山奥の家に迷い込んだ子供
    モブとしか言えない背景の無さなのに2話に入れた不気味な存在

    • そっちは意味不明だったけど轢き直してハンドル以外消し飛ばされるトラックの運ちゃんは笑った

    • 今までは笑えたけど遂に笑えない事態になりそうな先生ェ

      • 血盟が知らない漫画の二次創作って言われたから次は知ってる蟲師の二次創作描いたって言われてて草

      • 化け物いいやつだったオチはマジで血盟の作者だなって思った

      • 新作良かったですよ〜

        良かった要素全部蟲師を元に作ってるからなんですよ

        は笑った笑えない

      • あそこまで露骨にパクられるとな…

  13. 一般女性

  14. サカモトデイズの一般人が動じなさすぎるのはこういうモブを面白がる反応で描いてるのかな
    東京タワーでまだ登る少年は逃げろって思うw

  15. 車解体されてスゲーって言ってた人

  16. 「恐ろしく速い・・・見逃しちゃうね」

    • あいつの隣りにいたやつどうなったんやろ
      あいつも結構強そうって言われてたのに

      • 団長の手刀を見逃さなかった人を血の匂いでおびき出すための撒き餌に使われたのがあいつでしょ?クロロが潜んでた部屋の椅子で死んでたやつ。

      • アレはゾルティック家にビビってたやつじゃね?

  17. フリーザ軍一般兵を蹴散らした戦闘力3000のナメック星人3人

  18. 北斗の拳の様々な悲鳴をあげてはじける雑魚たち

  19. 一ヶ月藍染のふりして平子についてたハゲ

  20. 夜桜さんの「多様性」母子

  21. ぼくたちは勉強ができないで成幸がヒロインといちゃついてると頬を赤らめてる通りすがりの母子

  22. ウィルソンフィリップス上院議員はモブにカウントしていい?

  23. いい洗剤ありますよ呪霊

  24. 通行人はどいてた方がいいぜ!
    今日この街は戦場と化すんだからよ!

  25. オレには理解

  26. 戦闘力5のおっさんでしょ

  27. パコさん
    ラブコメに出ていいキャラじゃない

  28. 吉良吉影の同僚

  29. こち亀の1話ゲストはモブに入るのか?

    • 別にいいけど
      こち亀のベストモブキャラってなると……
      誰よ

      • 店に「トイレのあとはプルンプルンしましょう」と、書かれた紙を貼った、立ち蕎麦屋の店主

      • 有名なのは……ってなると微妙だけど並べ師の刑事とか
        変態蒐集魔が逮捕された時のネットニュースじゃ絶対出てくる

      • 女はバスとライトバンの区別もつかん
        プロ同士多く語らない
        フュラーリテスタオッサンドナイシテマンネンの人

      • 両津のオタク友達みたいなやつってモブなのか?
        なんかエロジグソーパズル完成させたらニューハーフだったくだりだけやけにはっきり覚えてる

      • お茶屋の藤田君だっけ?
        妻子持ちで中学生くらいの娘がいたはず

      • ↑あー、複数出番ある名前ありの脇役なのね、サンクス

      • 第一話で「新潟で米でも作ってろ!」(修正前)と言われたオッサン
        なお後に再登場している

      • こち亀のせいで、俺の中でゴルゴ13で一番有名なモブは、「ラオスの芥子」に出てきたバーテンになってしまった。ちなみに一番好きな女性キャラは、どんな変態プレイにも応えてくれる15歳の愛人。

    • ゲストならモブではない

  30. 汚物は消毒だ〜

  31. ジャンプスーパーアニメツアーのOVA版ハンターハンターで
    オリジナル展開で巨大なイカか何かの化け物をゴンたちが倒した時に
    船の船員たちの歓声で「ひゅーう、ヤッター」って声がやけにはっきりと聞こえるとこ
    それでエンディングロール見たら冨樫義博の名前が声優に混じってた

  32. レッドフードの試験で一緒だった爺さん
    速攻で脱落するとは思わなかった

  33. オイオイオイジャンプ限定だわこれ

  34. ブロリー一作目のネットでネタにされてるモブ

    • 地球に移住しましても一生懸命に…

      • あいつはモアって名前パラガスに呼ばれてるからなぁ。
        反抗する気か!ってシャモを蹴ってたならずものの方じゃない?
        アンゴルって名前らしいけど本編には出てこないから。

  35. サイコロステーキ先輩

  36. 「どのみちろくなヤツじゃねーんだ」
    「見つけ次第○るぞ!」

  37. どうだい僕のハンドル捌きは?

  38. シーンじゃないけどオトコスキーは名前のインパクトが強すぎていまだに名前覚えてる

  39. モブって言っていいのかわからんけど、すじピンの解説おじさん

  40. モタリケ
    モブが主人公になれない理由を上手く描いてたわ
    活躍したらモブとは言わん

  41. これは流川親衛隊の3人だな
    名前ないのに濃すぎるし、海南戦ではメンバー増やしてるし…

  42. ジョジョは有名なモブが多いからあまり出てこないけど、俺は第三部の執事ローゼスが印象深い
    初登場の回だけ見ると重要な脇役くらいの印象があるが登場したのはその回だけ

  43. ああもうじれってぇな!!
    ちょっとやらしい雰囲気にしてきます!!

  44. 法律が許すならお前の命なんてどうでもいいおばさん

  45. ジャンプじゃないけど亜人のモブ全般はまじ

  46. サカモトのモブは割と話題になっとるな
    これって言う特定の人はおらんが

    正直今の暗殺学校の生徒達の方がまともな倫理観持ってるっぽいのが笑える

  47. ガタガタ言ってねーで黙ってウンコ食えばいーんだよォ!!!の奴等

  48. 戦闘力5のゴミに瞬殺されたフリーザの部下

  49. ゴールデンカムイの「誰だお前!?」

  50. 今気づいたんだが……なんでみんな教えてくれなかったんだ?燃料がリッター400メートルしか走らないと。無理じゃあないか大陸横断は……

  51. 名前ありはモブと言えるのか

  52. 吉良の同僚、いきなりキレた判事、ウェカピポの妹の夫、どうでもいいおばさん等々。ジョジョは多い。

  53. おいお前
    二回戦でお前と当たる柘榴だ。そのうち忘れられない名前になるぜ

  54. アニメではカットされた、筋肉の悪魔に操られてた女の子

  55. 金カムで谷垣の写真を見て思わず可愛いと感想を漏らしたおじさん

    気持ちは分かる

  56. 雪の妖精ちゃんが、その後のごめんなさいのインパクトが強すぎて
    忘れられない。たまに夢に出る

  57. 葛西さんに絡んだ嫌煙おばさん

  58. 「ブタの逆はシャケだぜ」
    「ブタはゴロゴロした生活だがシャケは流れに逆らって川をのぼるッ!」ドガ!!

  59. メシウマだぜ はーッはッはッは

  60. 自分たちが肉壁になれば時間を稼げると無惨に突撃していったモブ鬼殺隊員たち。
    覚悟ガンギマリでそりゃ無惨からしたら異常者の集まりですわ

  61. 逃げ若のサイコホラーな門番

  62. ワンピースのヤガラ屋のおじさん
    黄金見て「うおー!くれ!」とか値段跳ね上げたりとか一連のギャグした後に親切に町の地図くれたり良いキャラしてた

  63. ワイルドハーフという漫画に1話だけ出てきた弱気な中学生
    多分わかる人俺だけだろうなー

  64. なんでこんな強い子が低段にいるのよ
    勝てるわけないわ

  65. 神様にクセーところに追いやられるスティクス神父
    今年の三王はいいぞおじさん
    烏野ひとすじグチグチおじさん

  66. ブルりんは
    名前あるからダメか

  67. 湘北と翔陽、似たような名前だが勝つのはどっちだ?
    の翔陽の応援団長

  68. 今日より明日なんじゃ〜

  69. ワンピは意外と思いつかないな

  70. 「今日からこの街はデュエリストの戦場となるのよ、一般人はどいた方がいいぜ。」

    遊戯王のバトルシティ編に登場して雰囲気づくりに貢献してたモブ。

  71. 遊戯王といえばお前ん家火つけるぞみたいなこと言ってたやべー小学生がいた気がする

  72. ろくでなしbluesで用高が蹴りで極東の吾郎を
    道頓堀川に落としそれを見た人が「道頓堀に
    人が落ちたぞ!」「うそ、今年阪神何位やと
    思ってるねん!」

  73. ハジケ組の名前がない奴

  74. ハンターハンターの闘技場200階受付ダウナーお姉さん

    • 天空闘技場と言えばアニオリに出てきた強すぎるエレベーターのお姉さんすこ

      • 修行後のキルアを一方的にボコボコにできる謎の存在

        むしろあの職場で働くならあのぐらいの強さは必要なのかもしれんが

      • あいつヒソカより強え…

  75. 俺 渋井丸拓男。略してシブタク

  76. セル初登場時の金持ちっぽいおっさん
    吸収シーンが怖かった

  77. 鬼滅の蜘蛛山でみんな殺しちゃう!って言って操られていた女隊員とか。
    鬼滅はモブでも名前付いてるキャラ多いよなあ

  78. ブリーチのマユリに人間爆弾にされたモブ死神

  79. 羽衣狐のパンチラを見ようとしてコロされた少年。でもあれは仕方ないよね。俺だって見るわ。

  80. こういうのは今でもネタでセリフ使われたりしてるやつやな

  81. ハイキューの白鳥沢戦前に烏野の決勝進出まぐれだろって言ってたけどいつのまにか日向の友達と仲良くなって烏野応援してくれてた父兄でもない地元のバレーファンのオッサン

    • 及川ファンの女子大生ちゃんズとかも好き
      いつの間にかファンになってたり両校の応援しちゃうモブいいよね

      アニメでは応援の陣頭指揮取るまでになってる教頭先生もイイ。ヅラ吹っ飛ばされたのに心広いな…

  82. 村田ワンパンくそどうでもいい怪人を一々エロく描くからイライラする
    供給が足りないんじゃ

  83. ジャンプ限定じゃなければ
    「あんなの飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ。」の整備士、一択なんだがなぁ

  84. 「オメー誰の友だち?」と言ったアバッキオにサッカーボールを取ってもらった少年

  85. 「オメー誰の友だち?」と言ったアバッキオにサッカーボールを取ってもらった少年

  86. ハンターのハンゾーもちょっと面白いモブ程度の存在だったんだがなあ
    ここまで登場期間長いキャラになるとはな

  87. アクタージュの夜凪が飲み物のCM撮影をした時のスポンサー

  88. ジョジョ二部でストレイツォに奥歯引っこ抜かれた女の子
    てっきりその後しつこくジョセフにまとわりついてくると思ったのに
    それっきりだったな・・・

  89. ジョジョ四部でパンティーにつられて吉良に爆殺されたアゴなし男
    目玉だけになってもセリフがある上級モブ

  90. バイトをバックレたファミレスの店員(4人の義妹持ち)

  91. チェンソーマンのファミリーバーガーの店員

  92. 御木曽の新カヤを怪しんでたスタッフのおじさん

  93. ディアボロを占った占い師

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事